2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


君悦排骨:台湾B級食のチェーン店万歳!

     昨日、ちょっと手持ち無沙汰だったので旦那様が疲れているようだったので
     久しぶりに

          ・3・ ”肩揉みしてあげようか?” 
                   と、珍しく親切心おこしまして。
                             下心じゃないよ。びっくり

     で、肩に塗る薬を探していたら、
     ずーっと探していた  が出てきた。 ウシシ。にやり 


            人には親切にするもんだねぇ、お母さん。


     うふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふ


     さて、今日のお話はこちら。
     またしても 天母近辺 のB級食の店。  
     排骨のお店です。 絵文字名を入力してください

             はいこちら。
                   

     あまりにも有名なのでいまさらな気もしますが、
     天母の店は見つけにくいところに。
     東路寄りに住んでいるとなかなか行かないよね。ハァハァ 


     このお店はチェーン店ですが、結構好き。
     他の台湾ブログの方たちも、市内のお店のことは書いてらっしゃる。
     皆さんの記事も参考にしていただけると、市内の店の方はわかるかな。
  

     皆様、リンク貼らせてもらいますよー。
         絵文字名を入力してください  nonぞの君悦排骨
         絵文字名を入力してください  けんこう様の君悦排骨                   
         絵文字名を入力してください  ももママさんの君悦排骨



    チェーン店というだけで


               顔  ”それってどうよ?”


     と思ってしまうあたしですが、この店は皆さん結構褒めてらっしゃる
     だから、天母で見つけた時に思わず入ってしまいました。 萌01


     どーこだ?
 家 君悦排骨 天母直営店
 
 住 所 : 台北市天母西路38巷1号1F
 電 話 : (02)2873-8087 / (02)2874-6887

 天母西路と天母北路の交差点から
 ちょっと南下したところにあります。。



     まだ混んでませんね。

     入ったのは11時半ごろ。 まだあまり混んでいませんね。
     思いのほか広いお店でビックリしました。 鳥びっくり


     カウンターのおばちゃんの所で注文をし、お金を払います。
     今日の注文は、もちろん 排骨

     ちびたが一緒だったので、彼の好みで  のほうにしました。


     普通にばいぐ


     お金を払うと、こんな紙をくれました。
     ほほぉ、こんなに色々あるんですね。 絵文字名を入力してください

     となりのおばちゃんは鶏脚飯と思われるものをお食事中。
     ぱりぱりといい音が聞こえてきます。  コンドアレニシヨーット ニヤリ


     
     こちらご飯。

114君


     先にご飯が運ばれてきました。
     スープも一緒だったかな?




     このご飯、いろんな具がたくさん乗っているのですが、
     皆さんごちゃごちゃにかき混ぜて食べてらっしゃる。


     マネしてやってみました。
     軽めのビビンバみたいな感じ?
     思いのほか、チビタがかなりはまって食べてました。 おいしかったね。 jumee☆faceA4


     きました、お肉ちゃん。

     しばらくしてお肉が運ばれてきました。
     はは~ん、これがみんなが美味しいといっていた排骨ちゃんですか! jumee☆faceA172L
     揚げたてなので、熱々で。 ぷぷぷ。


     台湾の排骨によくある、五香粉かな?あの匂いがほとんどしません。
     あたしら日本人にはとっても食べやすいお味よね。
     上に乗っかってるキューリは、お口直しのちょっとスッパ系。
    
     
     皆様がビールをご所望されるの、よくわかるわ。 ビール 

                    
     断面はこんな感じ。 



      こちら断面。
      うーん、イマハチピントが甘いなぁ。。。。 ー∀ー ;




      上手い具合に断面が分かりませんが、
      その辺は他の方のブログを参考にしていただいて。 
                                  でた、丸投げ。


     あ、そうそう、ここではほとんど触れていない、一緒に出てきたスープですが。
     しまった、写真すらとってないじゃん。
     正直、あってもなくてもいいかなって感じですか。 あ、言っちゃった。
     味がなくて、白湯飲んでるかと思ったよ。 ←それは大げさだけどさぁ


     排骨飯は台湾のファーストフードだ~ね~。
     ちびたも好きだし、これからも利用頻度が高いお店になりそうです。 jumee☆faceA194a

               ウッシッシ。シカエシニナッタダロー!nonゾメ~



             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           まったく年末の感じがしませんが・・・  jumee☆faceA105
          ・・・いつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 








関連記事
スポンサーサイト

コメント


くぅーーーっo(=`(∞)´=)o
こういうことだったかっ!!
予告コメがあったから、早速来てみたら・・・
リンクのみならず、最後の捨てゼリフ。
今度はうまそうな寿司とか、いやいややっぱりシンプルに根菜系か???
あぁ、正月あたりにあれを・・・(*^m^)

で、本題のコメに戻して・・・
君悦、私もチェーン店だからと思ってたけど、食べてみて良かったね~。
ちょっと高いけどさ。
ご飯の上の具も混ぜ混ぜすると、確かにビビンパみたいでうまいよねぇ。
でもやっぱり先にきちゃった?笑
揚げたての排骨は嬉しいけど、一緒にほしいとこだよねぇ。。。
あぁ、ヤバイ、マジ食べたくなってきた!!
くそっーo(;△;)o
正月4連休、だったら台湾行きを考えるんだったよ、マジで。

んで、隊長へのご奉仕はちゃんとやったの???(¬д¬。) ジーーーッ
●型の人って、何か始めても途中それやすいからね~。
しかも本って危険でしょ?!
そこで読み始めたりしなかった???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味そうですが。

こんにちは。B級には目がない私がきましたよ。

でもやはり天母は物価高いですねえ。蘆洲あたりだとせいぜい60~75元が相場でして排骨飯で145元って「高級排骨」じゃあないですか!!

誰かに優しくすると戻ってくるのですね。うふふ♪
御夫婦仲がよろしくて何よりです☆

前の方も書いていらっしゃいますが、ほんと、お値段けっこうするんですね~。
台北はやっぱり物価が高いところだと実感するのはこういうところです。
でも混ぜ混ぜして食べるのは本当に美味しいですよね♪

君悦排骨

いいですねー、排骨と言ったらここですねえ。
実は私も時々このお店にはお世話になっております。
いつも麺の方で食べますが、結構ボリュームありますよね、ここの排骨。
添えてあるキュウリのあっさり加減も好きです。

情けは人のためならず。
昔の人はホントいいこと言うわ。
ワタシもダンナにちょっといいことしてみようかなー。

きみえつ!なんか妙になつかしい!
ぐちゃぐちゃして食べるのがマナーだったのね。
ありゃりゃ。そのまま食べてしまった~。

乾麺とか飯ものについてくるスープ、薄いですよねー。
まさに白湯。白湯にセロリ。
でも、高雄のは少ししょっぱめのような気がします。
暑いと汗かくから塩分濃い目なのかも?

優しい気遣いが幸運を運んだんですね

良い事をすれば、幸運が舞い降りてくるんですね。
隊長さんも、こちさんの心遣い嬉しかったろうな~

今年一年、楽しい情報をありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^

まだお昼食べてないので写真みてるだけでヨダレが出てきました。笑

五香粉は私も苦手な一つですが、日本であれを嗅ぐと台湾をほんわか
思い出してしまいます。

今年も色々と励ましやコメントありがとうございました!^^
来年もどうぞよろしくおねがいしま~す。良いお年を・・・

君悦~。高いですよね~!笑
私はころもつきで揚げたほうがスキかもです(。→∀←。)

今年もあと少しですね。
こちさんはカウントダウンいかれますか?
良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変遅くなりました!!

◆nonぶ←これどーよ。ロンブーみたいでだめか。

>くぅーーーっo(=`(∞)´=)o
こういうことだったかっ!!
予告コメがあったから、早速来てみたら・・・
リンクのみならず、最後の捨てゼリフ。

うぷぷぷぷ。でもなー、イマイチパンチが効いてないな~。
もっときついやつ今度用意しておくだよ。ぷぷぷ。

>今度はうまそうな寿司とか、いやいややっぱりシンプルに根菜系か???
あぁ、正月あたりにあれを・・・(*^m^)

うむ。そろそろそのあれが出てきてるかしらねぇ。
最近ちゃんとコメも残しとらんで、申し訳ない!!

>で、本題のコメに戻して・・・
君悦、私もチェーン店だからと思ってたけど、食べてみて良かったね~。
ちょっと高いけどさ。
ご飯の上の具も混ぜ混ぜすると、確かにビビンパみたいでうまいよねぇ。
でもやっぱり先にきちゃった?笑
揚げたての排骨は嬉しいけど、一緒にほしいとこだよねぇ。。。

チェーン店だと馬鹿にできないとわかりましたわ。
ちょこちょこお世話になりますっ。
ご飯と肉はやっぱり一緒がいいなぁ~。

>あぁ、ヤバイ、マジ食べたくなってきた!!
くそっーo(;△;)o
正月4連休、だったら台湾行きを考えるんだったよ、マジで。

だしょーだしょー??
4連休だったらホントにこれたじゃんか!!
まぁ、春を楽しみにしとくけどさー。

>んで、隊長へのご奉仕はちゃんとやったの???(¬д¬。) ジーーーッ
●型の人って、何か始めても途中それやすいからね~。
しかも本って危険でしょ?!
そこで読み始めたりしなかった???

うふふふ。よくわかってらっしゃる。
ま、でもほら、あたしは根が真面目だから。(ん?)
本は寝る前にとっておきましたわ。

◆鍵コメさん
そうなんですね!!
ってことは、あのへんかしら?(ぶっ)
おばちゃんは、全然気がつきませんでした。(苦笑
文字の問題は、何ででしょうか? 今のところあまり聞かないので
鍵コメさんのPCトラブルなのかな・・・?
不便なのにわざわざコメントありがとう。(涙)

◆にいさん
>こんにちは。B級には目がない私がきましたよ。

おっ。兄さん、年が明けてしまいましたが、今年もよろしくです。

>でもやはり天母は物価高いですねえ。
蘆洲あたりだとせいぜい60~75元が相場でして排骨飯で145元って「高級排骨」じゃあないですか!!

正直、私も始めて値段を見たときはちょいとビックリしました。
これって天母値段なんでしょうかね?

◆メイフェさん
>誰かに優しくすると戻ってくるのですね。うふふ♪
御夫婦仲がよろしくて何よりです☆

仲がいいんだかなんだか・・・
やってほしいがためにやってる、みたいなもんですか。

>前の方も書いていらっしゃいますが、ほんと、お値段けっこうするんですね~。
台北はやっぱり物価が高いところだと実感するのはこういうところです。
でも混ぜ混ぜして食べるのは本当に美味しいですよね♪

高雄にもあるらしいのですが、やはり値段が違うのでしょうかね?
混ぜ混ぜは子供もかなり喜んでました。(笑)

◆ももママさん
>いいですねー、排骨と言ったらここですねえ。
実は私も時々このお店にはお世話になっております。

すみません、事後報告でリンク貼らせていただきましたー!

>いつも麺の方で食べますが、結構ボリュームありますよね、ここの排骨。
添えてあるキュウリのあっさり加減も好きです。

麺もいけてますか? 今度はトライしてみようと思います。

◆けんこう様
>昔の人はホントいいこと言うわ。
ワタシもダンナにちょっといいことしてみようかなー。

きっともどってくるわよ、なんか。

>きみえつ!なんか妙になつかしい!
ぐちゃぐちゃして食べるのがマナーだったのね。
ありゃりゃ。そのまま食べてしまった~。

高雄にも支店があるっていうんだけど、あったかしら?
けんこうさんの所で何度もみたから、あたしぜひ行ってみたかったんだ~。

>乾麺とか飯ものについてくるスープ、薄いですよねー。
まさに白湯。白湯にセロリ。
でも、高雄のは少ししょっぱめのような気がします。
暑いと汗かくから塩分濃い目なのかも?

すげーすげー。 地域色がスープででるとは!!
やっぱり高雄のほうが暑いのねー。
いつか試しに行こうと思います。

◆高雄的横様
>優しい気遣いが幸運を運んだんですね
良い事をすれば、幸運が舞い降りてくるんですね。
隊長さんも、こちさんの心遣い嬉しかったろうな~

褒めといて褒めといて~。
でも何で年末寝込んだんだろうか・・・

>今年一年、楽しい情報をありがとうございました。
良いお年をお迎えください。^^

ありがとうございます。
横様も来るべき転勤辞令にいまから準備頑張ってください。(爆)
お待ち申し上げております。

◆reachiaさん
>まだお昼食べてないので写真みてるだけでヨダレが出てきました。笑

腹減りには食べ物ねたはきついっすよね。

>五香粉は私も苦手な一つですが、日本であれを嗅ぐと台湾をほんわか
思い出してしまいます。

あー、分かるなそれ。 子供達も同じこと言ってましたわ。

>今年も色々と励ましやコメントありがとうございました!^^
来年もどうぞよろしくおねがいしま~す。良いお年を・・・

reachiaさんも、これからもよろしくお願いしますねー。
また一年、楽しくやっていきませう~!

◆kaori☆さん
>君悦~。高いですよね~!笑
私はころもつきで揚げたほうがスキかもです(。→∀←。)

やっぱり高いですよね~。
これからいろんなの試してみようと思います~。

>今年もあと少しですね。
こちさんはカウントダウンいかれますか?
良いお年を!

kaori☆さんも、今年一年素敵な年になりますように!
カウントダウン・・・行く予定でしたが、病に倒れ撃沈しますた・・・
あとでご挨拶にいきますねー。

◆鍵コメさん
コメントありがとうございます。楽しみですね。
詳しいことはメールで送ります。
ちょっと待っててくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/197-79f55dbb

FC2Ad

