2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


曼都髪型:アロマシャンプー初体験さ。

    最近  が出てきてません? 蚊
    うち、結構すごいたくさんいるかも。
    台北の蚊は、12月から活動を開始します。 ハァハァ
    これから台北に来る方、キンカンのご用意を。


    去年のこと。
    寝室に蚊がいるのに、旦那は寝てる。 
    ブンブンうるさいのによく寝てられるよなぁ~、とちょっと呆れ顔。 jumee☆faceA220a
       おとといは私が大虎でマッタク起きませんでしたが、なにか?

    
    しょうがないのでリビングまで蚊取りラケットを取りに行って
    持って帰ってきたら、なんと。


          蚊が旦那のおでこに止まってる。



蚊取りラケットね。



               ・・・・・・・ フフフ、うまくいった…。






    あたしは一瞬恐いことを考えましたが、
    さすがに就寝中にビビビビっ 雷とやられたら、ねぇ。 どうよ。

    で、ちょっと忍びなくなって、平手でひっぱたきました。 笑



          ・・・どっちもどっちだな。 ー∀ー ;


     
     アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


     先月でしたか、皆さんにストレス解消方法を色々とお聞きしました。
     色々試してみました。 いやぁ、聞いてみるもんだと感動したわ。


     毎日半身浴をして、睡眠もだいぶとるようになりました。 zzz
     自分をマッサージしてみたり、ちょっと運動始めてみたり。
     前よりも、だいぶイライラしなくなったんじゃないかしら。 イヤイヤ、ホントニホントニ。
     

     で、先日お昼を食べた後に (おいしかったなぁ。記事はまた今度)
     時間があったのでMooと一緒に行ってきましたよ、台湾シャンプー


     今回はこちら!

     台湾ではかなりあっちこっちにある、曼都髪型というチェーン店。
     食事をしたのがMRT明徳駅の近くだったので、駅周辺で探しましたが
     見つからず。


     Mooが ”石牌駅の方ならきっとあるはず” ってことで、行ってみました。
     MRTで一駅。 すぐ近くです。


     するとやっぱり、駅を出て右手、すぐの道沿いにあるじゃないですか。
     さすが、Moo 。 だてに長くないな。jumee☆faceA6


     早速入ってみました。 


     あ、テレビがついてるじゃん。

    
     通された席にはテレビが!
     今回ももちろん子連れですから、チビタは大喜びでアンパンマンを鑑賞。 アンパンマン

     これはうれしい。 飽きないでいてくれるかな?


     まずは10分ほど席で肩のマッサージ
     マッサージやさんの全身マッサージは、私いつも痛いのよね。
     肩や腕はとくに筋肉つぶしされてるみたいで、あまり好きくないわけ。
    
     美容院のマッサージが、あたしには一番あってるかも。 ふんわり



          Mooちゃん登場!
     

     台湾式シャンプーというと、椅子に座ったままモコモコモコと泡を立てて、
     頭をマッサージしてもらうのが多いですが、
     今回私たちがやってみたかったのは、アロマシャンプー
     精油洗髪と書きます。  はっぱ


     マッサージの後、Mooは問答無用でシャンプー台に連れて行かれたようですが、
     わたしは”席とシャンプー台と、どっちがいい?”と聞かれました。
     子連れだったからかな?


     のんびりゆったりしたかったので、横になれるシャンプー台を選択。 ニヤリ


     横になったあと、4種類のアロマオイルの匂いをかがされました。
     ローズラベンダーペパーミント、あともうひとつが・・・あぁ、忘れた。 汗02

     Mooはローズ、私はラベンダーを。


     値段は店によってまちまち。

   髪を洗ってる時間、約20分間。 
   ずーっと頭のマッサージよ。 笑う02

   香りもいいし、強さもちょうどいいし、
   すっかりウトウト・・・。 jumee☆faceA52


   あたしのお腹の上でねっころがってたチビタ君、
   アロマの香りで癒されて
   すっかり爆睡。  ぴかちゅ

       ・・・お前がそこまで癒されてどうするよ。 かお


   途中、何か聞かれたのですが、分かりませんでした。
   あとでMooに聞いたら、”リンスをしますか?”と聞いたらしい。


   台湾式シャンプーって、シャンプーだけでリンスしないところがあるので
   注意です。 リンスは護髪と書くようです。


             ってかさ、いまどきリンスって言わないか。   
             コンディショナーね、コンディショナー。汗一色

             うちらの子供時代はリンスを洗面器にいれて
             お湯で薄めて流してたっちゅーねん。
             ・・・なにか??
 jumee☆faceA101

368shampo.jpg
   普通に洗髪だけだと160元。 
   コンディショナー(笑)すると20元プラス
   アロマ代が50元。   
   今回は全部で230元。
   (現在×3で¥690)



   これでたっぷり1時間かかります。 ハート


   すっかり髪もつやつやになり、いやぁ、リラックスしたわい。


   曼都はチェーン店で、あっちこっちにありますが、
   全店で精油洗髪をやっているわけではないようです。 ハァハァ
   (天母北路店でもやってるかな?誰か知ってる?)


   それから、アロマ代がここでは一律50元でしたが、
   髪の長さによって値段が違う店もあるようですので、気をつけてね。
     

   こんどはDonkoさんお勧めのお店も行ってみようと思います。 jumee☆faceA194a



             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           来週は個人面談・・・やばし。 困る01
           ・・・いつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 







関連記事
スポンサーサイト

コメント


いいね、いいね~
何だかさー、日本に帰ってきたら、マッサージのマの字も見かけないくらい、縁のない田舎暮らしさ~v-409
台湾式シャンプー、一回しかやったことなくて、しかもansleepでやったから、あまりローカルチックじゃなかったような・・・
こんなアロマシャンプーなんかも選べるのあるなら、こっちの方が良かったな♪
今度、台湾行ったらリベンジしてみるかな・・・って、正月じゃないよっ!爆
でも正月、4連休になったんだって???
いやぁ、ポメロがいなければ、すっ飛んでったよ~こち家まで( ̄m ̄〃)

日本酒に漬物・・・春まで残ってる???
無理だよねぇ(´Д⊂グスン
日本から持参しますよ。笑

私も大好きです~♪アロマが選べたりして嬉しいですよね♪
ついでに頭皮按摩もお勧めですよ~~~。
なんかすごい力で毛穴の中から汚れを取ってくれる感じで。
頭がすっきりします。ついでに肩から背中からマッサージしてくれますよ。
曼都にもあるかな。でもほんとお店によってやっていたりやっていなかったりですよね。

最近、座ったままシャンプーをするところが減ってきましたね。
なんでだろう。寝てやるとその間暇だから嫌いなんです。
とか言いつついつも寝ちゃうんですけど。
台湾シャンプー大好きなのでこの文化は残してほしいよね☆

アロマがあるんだねえ、
20分も洗ってくれるんだね。
私せっかちだからああもうそれぐらいでいいです
なんていっちゃうかな
いやねえ
台湾に長くいるとすがはいってあれ?とうがたつだっけ?

すがはいるって大根じゃないんだから。
ああ私もいやされたい・

リンクありがとうございますう。私が気に入っている品洋にも、アロマありますよ。台湾式は座って、ですがアロマは日本式と言うか寝たままです。でもどちらも気持ちいい~。そう、この気持ちいい~を最近美容師さんが覚えちゃって・・。こうやって私が中国語であたふたしている間にお店の人が日本語上手になっていくのだ(悲)
必ず「リンスは?」って聞かれるのですよね。いい気持ち状態で不意打ちに聞かれるもんで毎回「えっ?」と聞き返してしまいます。子どものころはお湯に溶かしてた溶かしてた(笑)いやあ、こんでぃしょなーって難しい言葉に変わったのはいつからでしたっけ?ついていかないと置いて行かれそうです。トホホ

台湾の美容院

いいですよね、台湾の美容院。
私も行くのが好きです。
シャンプーも背中や肩のマッサージも念入りにやってくれるし。
至福の時ですよね。
アロマシャンプーはまだ未経験です。
ペパーミントは歯磨き粉っぽそうだから、私もローズかラベンダーを体験してみたいです。

アロマシャンプーとな

台湾式モコモコシャンプーは一度経験して大いに楽しませてもらいましたが、アロマシャンプーなんてのもあるんですね。こっちの方が気持ち良さそうでそそられるなあ。台湾、ちょっとご無沙汰で寂しいです。

は~~、 読んでるだけで 慢性肩こりの私は うずうずしちゃいますよ。
曼都は チェーン店だから 看板見るだけで 安心するよね。
ヘッドスパなるものは してもらったことあるけど アロマは 未経験ですね~。 匂いから入る癒しも いいよね。
リンス、 私の幼少時代(?)も お湯に溶かしていたような・・
やばい、 年齢がばれるかしら。
子供が皮膚が弱くて 「シャボン玉せっけん」で髪も洗って 仕上げは 「酢」のリンスよ、と 先生に言われても どうしても できなかった経験があります。だって 「酢」よ・・
ぜったいすっぱい匂いがしそうで。

はじめまして~
20日から、台湾に遊びに行きます
台湾情報を探していてこのblogに出会えました。このシャンプーやってみます。楽しみ~
ちょっと、暖かそうなので服装も悩みチュウです。
ここをいろいろ読んで行きたいと思いマ~ス。

めっちゃ気持ちよさそう(^^)
何気にシャンプーしてるお姉さんの帽子が可愛いですね♪

あ・・・リュックもリンスって言う言う←言うよね~
ちなみにこちさんは「ピコレット」ってご存知ですか?
最近バイト先の女の子(17歳)に
「お客さん(婆様)で二コレットあるか?」って聞かれて
「薬局ならあるんじゃないんですか?」
って言ったんですぅ~って言われて
「もしや!? 二コレットじゃなく ピコレット=芳香剤ちゃうの?!」
ってなったんですが・・ やっぱりジェネレーションギャップ感じたリュックです☆

私もリンスだけどなぁ・・・。
あんなの、美容院がものすごいもてはやされた時からじゃないの?
さて、もう一つの香りは「ジャスミン」じゃなかった?
中山の支店はその4つだったと思います。
でも、なんか価格はもうちょっと高かったような・・・。
日本語メニューだし、観光客価格だったのかな?

追伸:nonちゃんからチラッと聞いたけど
アロハで引いたりしてませんから。
ってか、あれはアロハだったの?と聞き返したくらいですから(笑)
春までには連絡できる様頑張ります!待っててね♪

ごめーん、またまた来ちゃったさ。
言い忘れたとこあって・・・

うちも子供の頃、なぜか洗面器のお湯にリンスを溶かして、頭にかけられてたよ~爆
そんなこと、言い忘れたっていい???

来てみたらami嬢からコメが入ってたので・・・うれピー♪←古いって!
うん、アロハじゃなかったみたいよ。
‘うぃっしゅ’でもないよね、まだami嬢の前で披露してないし( ̄⊥ ̄lll

はじめまして~♪

先月から天母で生活してます♪
日本にいるときからこちさんのブログを楽しく拝見させてもらってました!
ジャパンや阿財鍋貼もここで見ていってきまいした(^v^)
私もお酒、大好きです☆(今も酔いどれコメント??)
これからも楽しみにしていますね!

ところで。。リンスをお湯で薄めて使うあたり、同世代かな。。とうれしくなりました^m^

えええ?台湾の蚊って12月から出るんですか?!!な・なるほど・・・先日寝室にいてビタっとつぶしたら、血が・・・被害者は息子でした(TT)
なんでこんな時期に?!!って主人と頭をかしげてたんですよー。
またあのラケット活躍だな、こりゃ。
さてーまたまた、えええ?石牌?!!うちの最寄駅ですよ!
そっかーきっとあそこだな・・・と目星つけてます。
私も肩こりが最近ひどくって・・・行ってみたいと思いますー。
こちさんのレポ読んでるだけでうっとりですよ(^^)
でも日本語とか通じるんかな??
明徳駅付近で食べたっていうお店のアップも楽しみにしてますーーー。

お返事です。

◆nonぞ
>いいね、いいね~
何だかさー、日本に帰ってきたら、マッサージのマの字も見かけないくらい、縁のない田舎暮らしさ~
台湾式シャンプー、一回しかやったことなくて、しかもansleepでやったから、あまりローカルチックじゃなかったような・・・

食べるのに忙しくてシャンプーいく暇なかったんでしょ??
ローカルのシャンプー、気持ちがいいよ。
あたしもこれから通おうと思うわ。
日本だとなかなかいけないもんねぇ・・・

>こんなアロマシャンプーなんかも選べるのあるなら、
こっちの方が良かったな♪
今度、台湾行ったらリベンジしてみるかな・・・って、正月じゃないよっ!爆
でも正月、4連休になったんだって???
いやぁ、ポメロがいなければ、すっ飛んでったよ~こち家まで( ̄m ̄〃)

なんだよなんだよ、ポメちゃん預けてくるって言うのはなし??
おせち作って待ってるよ♪

>日本酒に漬物・・・春まで残ってる???
無理だよねぇ(´Д⊂グスン
日本から持参しますよ。笑

絶対残っていませんが!
だって、もうすでに半分なくなりましたから!!
漬物も一緒に待ってるよん♪

◆メイフェさん
>私も大好きです~♪アロマが選べたりして嬉しいですよね♪
ついでに頭皮按摩もお勧めですよ~~~。
なんかすごい力で毛穴の中から汚れを取ってくれる感じで。
頭がすっきりします。ついでに肩から背中からマッサージしてくれますよ。

頭、汚そうだなあたし。 毛穴の中とか言われるとすぐやりたくなっちゃうわ。
背中のマッサージも捨てがたい。 

>曼都にもあるかな。でもほんとお店によってやっていたりやっていなかったりですよね。

探してみます。 これって、スカルプケアってやつですよね?

>最近、座ったままシャンプーをするところが減ってきましたね。
なんでだろう。寝てやるとその間暇だから嫌いなんです。
とか言いつついつも寝ちゃうんですけど。
台湾シャンプー大好きなのでこの文化は残してほしいよね☆

ほんとほんと。 あたしはシャンプーのときくらいはゆっくりしたいので
このときは寝るほうにしましたが、美容院で雑誌をよみながら
頭をシャンプーしてもらうのも至福のときですよねぇ~

◆やんさん
>アロマがあるんだねえ、
20分も洗ってくれるんだね。
私せっかちだからああもうそれぐらいでいいです
なんていっちゃうかな

あははは。やんさん忙しいから!
たまにはゆっくりやってもらうのもいいかもよ。
それじゃなくても飛び回ってるんだからさぁ~

>いやねえ
台湾に長くいるとすがはいってあれ?とうがたつだっけ?
すがはいるって大根じゃないんだから。
ああ私もいやされたい・

あれ?どっちだっけ?(爆)
角が立つ? いや、それぜんぜん違うから!!

◆Donkoさん
>リンクありがとうございますう。
私が気に入っている品洋にも、アロマありますよ。
台湾式は座って、ですがアロマは日本式と言うか寝たままです。でもどちらも気持ちいい~。

これは絶対行って見ないとだめだな。
Donkoさんは、台湾式がすきかしら?

>そう、この気持ちいい~を最近美容師さんが覚えちゃって・・。
こうやって私が中国語であたふたしている間にお店の人が日本語上手になっていくのだ(悲)

早速あたしも、気もちいぃ~ってつかってみよーっと。(そうじゃないだろ。)

>子どものころはお湯に溶かしてた溶かしてた(笑)いやあ、こんでぃしょなーって難しい言葉に変わったのはいつからでしたっけ?ついていかないと置いて行かれそうです。トホホ

もしかしたら次に日本に帰ったときには、また名まえが変わってるかもよ!

◆ももママさん
>いいですよね、台湾の美容院。
私も行くのが好きです。
シャンプーも背中や肩のマッサージも念入りにやってくれるし。
至福の時ですよね。

ほんとにほんとに。
しかも安いから、私大好きです。

>アロマシャンプーはまだ未経験です。
ペパーミントは歯磨き粉っぽそうだから、私もローズかラベンダーを体験してみたいです。

あれね、多分夏にやったら気持ちいいんじゃないかと。
冬になったら寒くなりそうですよね。

◆luntaさん
>台湾式モコモコシャンプーは一度経験して大いに楽しませてもらいましたが、アロマシャンプーなんてのもあるんですね。
こっちの方が気持ち良さそうでそそられるなあ。
台湾、ちょっとご無沙汰で寂しいです。

そうか~、最近こっち着てないんですね~。
luntaさんも世界中飛び回ってるから、たまにはゆっくり休んでくださいね♪
今度来たら是非!

◆のりちゃん
”花ユキさんねえさん”みたいなネーミングだったので、(でた、NHKネタ)
のりちゃんのあとのサンはとっちゃったよ。よろしく♪

>は~~、 読んでるだけで 慢性肩こりの私は うずうずしちゃいますよ。
曼都は チェーン店だから 看板見るだけで 安心するよね。

見かけると入りたくなったでしょ? 
 
>ヘッドスパなるものは してもらったことあるけど アロマは 未経験ですね~。 匂いから入る癒しも いいよね。

アロマって大好きなんだよね。
ヘッドスパか~。あたしそれやったことないや。
どっかお勧めがあったらおしえてね。

>リンス、 私の幼少時代(?)も お湯に溶かしていたような・・
やばい、 年齢がばれるかしら。

ま、同じくらいってことで。(笑)

>子供が皮膚が弱くて 「シャボン玉せっけん」で髪も洗って 仕上げは 「酢」のリンスよ、と 先生に言われても どうしても できなかった経験があります。だって 「酢」よ・・
ぜったいすっぱい匂いがしそうで。

あたしもそれ聞いたことある!!
でもほんとに髪にはいいらしいけどね。なかなか面倒で・・・
匂いも残ったりするのかな???

◆まちゃこさん
>はじめまして~
20日から、台湾に遊びに行きます
台湾情報を探していてこのblogに出会えました。

ども~。 はじめまして。
20日からだと、クリスマスはこっちですかね??
こんな拙いB級話ばっかりですが、リンク先はみんな結構詳しいですよ。
参考にしてみてくださいね~。

>このシャンプーやってみます。楽しみ~

台湾シャンプーはやってみた方がいいと思いますよ。
アロマシャンプーは、どうやら寝てやるところが多いようなので、
普通の台湾シャンプーのほうがネタになるかもしれません。
(ネタ探しの旅だっけ??(笑)

>ちょっと、暖かそうなので服装も悩みチュウです。
ここをいろいろ読んで行きたいと思いマ~ス。

むずかしいんですよねぇ、最近の天気!!
今日はまたすこし暖かく、トレーナーで十分でした。
でも寒い時は10度くらいになるし・・・
ま、足りなくなったらこっちで買うってことで。
おそらく、服もこっちの方が安いですよ。(笑)
楽しい旅になりますように! 

◆リュックサックさん
>めっちゃ気持ちよさそう(^^)
何気にシャンプーしてるお姉さんの帽子が可愛いですね♪

そうそう、クリスマスバージョンになってましたよ。

>あ・・・リュックもリンスって言う言う←言うよね~
ちなみにこちさんは「ピコレット」ってご存知ですか?
最近バイト先の女の子(17歳)に
「お客さん(婆様)で二コレットあるか?」って聞かれて
「薬局ならあるんじゃないんですか?」
って言ったんですぅ~って言われて
「もしや!? 二コレットじゃなく ピコレット=芳香剤ちゃうの?!」
ってなったんですが・・ やっぱりジェネレーションギャップ感じたリュックです☆

花の香りの~ピーコレット~♪ってやつ? ってか、もう売ってないの??
・・・・ジェネレーションギャップのまえに、浦島太郎も入ってるような。。。
二コレットだったら、そのおばあちゃんすごいな。かっこよすぎるだろ。
おばあちゃんには禁煙パイポってことで。
”私はこれで会社やめました”ってやつね。 ←これまた古っ!!

◆ami嬢
>私もリンスだけどなぁ・・・。
あんなの、美容院がものすごいもてはやされた時からじゃないの?

ほんとにほんとに?amiちゃんもリンス??
ってことは、結構最近の話?? (何故にやけてる、あたし?)

>さて、もう一つの香りは「ジャスミン」じゃなかった?
中山の支店はその4つだったと思います。
でも、なんか価格はもうちょっと高かったような・・・。
日本語メニューだし、観光客価格だったのかな?

そうだったような、そうだったような・・・
かなり記憶があいまいで、というか、もうあまり聞いていなかったのよね。
イマイチ記憶に残らない匂いだったような・・・
そうか、中山でもやってるんだ。 じゃぁ、天母でもやってるかな??

>追伸:nonちゃんからチラッと聞いたけど
アロハで引いたりしてませんから。
ってか、あれはアロハだったの?と聞き返したくらいですから(笑)
春までには連絡できる様頑張ります!待っててね♪

いや、アロハだし。気づいてよ。(笑)
連絡は気長にまってるよ~ん♪ 
ってか、コメ入れてくれたのが非常に感動なんだけど。
ってことは、更新した??した?? (変なプレッシャーだな・・・)
時間ができたらまたお昼でもいきまほ♪

◆nonぞ
>ごめーん、またまた来ちゃったさ。
言い忘れたとこあって・・・
うちも子供の頃、なぜか洗面器のお湯にリンスを溶かして、頭にかけられてたよ~爆
そんなこと、言い忘れたっていい???

いや、これ結構重要。 やっぱりそうだよね?
ピンク色のリンスとかを溶かしてかけたよね??
あーよかった、大切なところシェアできて。(爆)

>来てみたらami嬢からコメが入ってたので・・・うれピー♪←古いって!
うん、アロハじゃなかったみたいよ。
‘うぃっしゅ’でもないよね、まだami嬢の前で披露してないし( ̄⊥ ̄lll

じゃぁなんだって話。(爆)
amiちゃんの前でうぃっしゅはどうよ?? (緊張)
最近は出雲弁だから。 ”だらくそだが、わしは。”ってのがすきなのよ。
・・・あ、やべ、nonぞまで引いてる・・・

◆りつママさん
>はじめまして~♪
先月から天母で生活してます♪
日本にいるときからこちさんのブログを楽しく拝見させてもらってました!

まぢすか。 ありがとうございます!
先月から? それはそれはフレッシュじゃないですか!!
そろそろ引っ越し後は落ち着きましたか? 台湾へようこそ~。

>ジャパンや阿財鍋貼もここで見ていってきまいした(^v^)
私もお酒、大好きです☆(今も酔いどれコメント??)
これからも楽しみにしていますね!

いいねぇいいねぇ。 呑み助大歓迎。
ギョーザでやけどしなかったですか?

>ところで。。リンスをお湯で薄めて使うあたり、同世代かな。。とうれしくなりました^m^

これまたいいねぇ。
これからはリンスを溶かして使ったかどうかで友達を選ぶことにしよう。
こういうことって、結構思い出すとうれしい事実よね。(笑)
またコメント入れてくださいね♪ ありがとう。

◆あるまじろうさん
>えええ?台湾の蚊って12月から出るんですか?!!
な・なるほど・・・先日寝室にいてビタっとつぶしたら、血が・・・被害者は息子でした(TT)

かわいそうな息子ちゃん。 うちももっぱらチビタが食われてますよ。
やっぱり若いこの血はフレッシュなんでしょうかね。(怖っ)

>なんでこんな時期に?!!って主人と頭をかしげてたんですよー。
またあのラケット活躍だな、こりゃ。

あれを使わないのは恐らく真夏に一番暑い時期だけじゃないでしょうかね。
・・・おかしな話だ。

>さてーまたまた、えええ?石牌?!!うちの最寄駅ですよ!
そっかーきっとあそこだな・・・と目星つけてます。
私も肩こりが最近ひどくって・・・行ってみたいと思いますー。

気持ちがいいですよ。 人に頭を洗ってもらうのっていいですよね~。

>こちさんのレポ読んでるだけでうっとりですよ(^^)
でも日本語とか通じるんかな??
明徳駅付近で食べたっていうお店のアップも楽しみにしてますーーー。

はっ!! ヤバイ。 早く書かないと忘れてしまう。(笑)
書かなきゃならない記事が溜まりすぎて、焦り気味です・・・
日本語は多分通じませんが、筆談でどうにでもなりますよ。
あたしはもっぱらジェスチャーで。(笑)

私も曼都髪型です。

コメントが出遅れましたが、曼都髪型にひかれて書きこさせていただきます!
私も台湾に帰省するたびに、曼都髪型で必ずシャンプー&カットをしてもらってます。
北投店(←北投には2店舗あるので支店名は怪しいですが)でも
アロマシャンプーやってます。
パーソナルテレビも曼都髪型ではもう何年も前から導入されていて
子連れにはとても助かりますよね~

のりちゃんで もちろん OKですよ~。
「さん」なんか さっさと 取って下さい!!!
私が ネームをもっと素敵なもの(笑)に変えればいいんでしょうけど・・・
今 ほかのとこで このネームなもんで つい。
ヘッドスパは 市内の美容院でしてましたよ。
あと ヒロタに路地を入った「小林」
ここでは 肩こりさんにはうれしいオイルを使用しての肩、背中マッサージ付きがありましたね~。 ガウンみたいなのに着替えさせられるので ちょっと外からの視線に恥ずかしいけど。
あっ、 シャンプーは 寝た姿勢ですよ。
市内の「小林」には いろんなとこに チョコチョコ顔を出してました。(笑

精油洗髪も台湾シャンプーも行ってことないんですよー。
ストレスが解消されるなら行ってみようかな。
酒にばっかたよってないで・・・。
運動するくらいなら寝たいわ、とか
でも寝る前に一杯飲んでからにしよ、とか
そういうのがイカンのかしら?

リンスお湯に入れてかぶりました!あは~。
コンディショナーとリンスって、呼び方の違いだけなんですかねぇ?

おっと、私も出遅れ組です~。
へーーー、こんなのあるんですね!
頭のマッサージって気持ちいいですよね。
頭皮は顔の皮膚ともつながってるから
ここのケアって、結構重要らしいんですよ。v-218

ブロー仕上がりまでで、たっぷり一時間って事ですよね?
それで230元はめちゃくちゃ安い!
しかも香り付き、嗅覚から得られる癒しも好きです~。
私もちょっぴりストレス溜まってるんです、最近・・・、行ってみよっかな!

あ、そうそう。業界がいくらコンディショナーという呼び名の
普及に努めても、私もそんな長ったらしい名前で呼ばないですよ~ん。

お返事遅くなりました!!

◆ひろりん8888さん
>コメントが出遅れましたが、曼都髪型にひかれて書きこさせていただきます!

どもー。久しぶりです! お元気でしたか?

>私も台湾に帰省するたびに、曼都髪型で必ずシャンプー&カットをしてもらってます。
北投店(←北投には2店舗あるので支店名は怪しいですが)でも
アロマシャンプーやってます。
パーソナルテレビも曼都髪型ではもう何年も前から導入されていて
子連れにはとても助かりますよね~

そうなのよね。 子連れにはあのテレビってうれしいんです。
そうかー、北投にもアロマあるんですね。
じゃぁ、天母のお店にもあるのかな。
また遊びに来てくださいね。

◆のりちゃん
>のりちゃんで もちろん OKですよ~。
「さん」なんか さっさと 取って下さい!!!
私が ネームをもっと素敵なもの(笑)に変えればいいんでしょうけど・・・
今 ほかのとこで このネームなもんで つい。

全然オッケーです。 よろしくね。

>ヘッドスパは 市内の美容院でしてましたよ。
あと ヒロタに路地を入った「小林」

あー、前に花水木があったところのとなりね~。
あそこでもやってるんだ! 知らなかった!!!

>ここでは 肩こりさんにはうれしいオイルを使用しての肩、背中マッサージ付きがありましたね~。 ガウンみたいなのに着替えさせられるので ちょっと外からの視線に恥ずかしいけど。
あっ、 シャンプーは 寝た姿勢ですよ。
市内の「小林」には いろんなとこに チョコチョコ顔を出してました。(笑

これはいい話を聞いた!!
近いし、こんどヘッドスパ行ってこようと思います~。
またまた情報ありがとう!

◆けんこうさん
>精油洗髪も台湾シャンプーも行ってことないんですよー。
ストレスが解消されるなら行ってみようかな。
酒にばっかたよってないで・・・。

子育てだの引越しだの、きっとストレス溜まってるんだよ。
だんさんに頼んで、ゆっくり行ってきたらいいよ。

>運動するくらいなら寝たいわ、とか
でも寝る前に一杯飲んでからにしよ、とか
そういうのがイカンのかしら?

気持ちすっごいわかる!
あたしもあと寝るだけなのに、お酒のむことあるもんな~。
(しかもビール。そりゃむくむってよ。)

>リンスお湯に入れてかぶりました!あは~。
コンディショナーとリンスって、呼び方の違いだけなんですかねぇ?

どうなんだろうかねぇ。 同じもののような気もするが。
多分あたしは一生リンスって言うんだろうなぁ。

◆yuntiさん
>おっと、私も出遅れ組です~。
へーーー、こんなのあるんですね!
頭のマッサージって気持ちいいですよね。
頭皮は顔の皮膚ともつながってるから
ここのケアって、結構重要らしいんですよ。

頭をマッサージしたら、顔のたるみもとれますかね。
・・・無理だろうなぁ~

>ブロー仕上がりまでで、たっぷり一時間って事ですよね?
それで230元はめちゃくちゃ安い!
しかも香り付き、嗅覚から得られる癒しも好きです~。
私もちょっぴりストレス溜まってるんです、最近・・・、行ってみよっかな!

いってみいってみ。 1時間ちょっとかかったかな。
ゆっくりストレス解消してみてくださいね。
あたしもそろそろ行こうかな~。

>あ、そうそう。業界がいくらコンディショナーという呼び名の
普及に努めても、私もそんな長ったらしい名前で呼ばないですよ~ん。

だよね。 やっぱりあたしはずーっとリンスだわ。ぷぷぷ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/192-a057756c

FC2Ad

