2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト


大京都展でだし捲き卵に涙。

     今日は日中暑かったでしょ? 太陽
     ほんとにさ、今の時期の台北の天気って読めなくて困る
     家の中が寒かったりするもんだから、厚手の上着を着て出ちゃって、
     帰りにはただの荷物になったりさ。 かお
     

     でも、日が落ちると急に寒くなるでしょ。 ガーン  
     ・・・寒くっていうか、肌寒くっていうの?
     だからなんだか困るんだよな。
     我が家でも病人続出。  jumee☆faceA43
     あたしはかろうじて踏ん張ってる感じよ。
     

     ま、さむーい日本に比べれば、上着で肩が凝ることもあまりないので
     文句ばっかり言ってちゃだめなんだけどさー。 反省。 汗03


           肩こりが原因で、革ジャンが着れないなんて
           寂しい年齢になったもんよのぉ~
 困る01


     ギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギター

 
     さて、メインの大京都展。 皆さんいかれました?
     先週から天母の高島屋でやってます。
     私は2日間通いましたが、明日(木曜日)が最終日ですよ


     おいしいよぉ

     色々買いましたが、やっぱりこれが一番うまかった。
     その場でおじちゃんが作ってくれてるだし捲き卵

     こんな美味しい出し捲き卵、台湾で食べれないんじゃないかね? うまそ~
     熱々を一人で一本食いしたい。 ←そればっかじゃねーか。 ー∀ー ;

     大根おろしと食べるとうまいっておじちゃんが言ってたから、
     わざわざ大根も買ったんだよ~。 だいこん
   

     こういうのを食べるのが、ここでは一番の贅沢だと思う今日この頃。


     おじちゃんがあまりにも上手に作っているので、
     あたしゃ、できればおじちゃんごと持って帰りたかったわよ。 かお
     


     こんなのこっちで買えないよぉ

     私がどうしても買いたかったのが、この生麩のお饅頭
     これも、台湾では見かけないもののひとつ。
     おいしいねぇ。 かお


     うますぎる・・・

     やっぱり、和菓子って大好きだぁぁぁ。 笑う02
     一人で一箱全部食べたい。



     硬いのもうまいよねぇ。


     こっちももちろん美味しかった。
     これは日持ちがするので、
     たくさん買ってしまった。
     しばらくはカレーせんべい
     出番はなくなるであろう。





     これさえあれば

     でもって、私がだいすきな、美味しい漬物

     最近わたしは、美味しいご飯と美味しい漬物があれば
     何にもいらないってくらい漬物が好きだ。


     ここで買ったごぼうの漬物、美味しかったなぁ~。 ふんわり
     高いからたくさん買えなかったけど。 大切に食べよーっと。 jumee☆faceA128

     
          これからこっちにあそびに来る私の友人ども、
          頼むからお土産はおいしい漬物にしてくれ。



     そうそう、こちらでは京都の地酒も出ていました。
     私、散々試飲させていただいて、お正月用のお酒買って来ましたよ。 jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
     

     一升瓶抱えて帰ってきたの、なんだか恥ずかしかったわ。  jumee☆faceA62
     

     こういう、日本のなんとか展ってあると、うれしいね。
     高島屋さん、またよろしくお願いしますね。

   
         ちなみに、メインの大京都展は12階で、
         漬物や佃煮はB1の水槽の前で売ってました。
 jumee☆faceA194a


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           マックカフェ、つぶれたあとがスタバになるのね~。 困る01
           ・・・いつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 








        
     
関連記事
スポンサーサイト

コメント


えっ?マックカフェつぶれちゃったの?とそこにひかかっちまいました。東路はあまり行かないからなあって東路のマックカフェですか?

京都展、ほんの少しだけのぞきました。すぐきの漬物が好きで、見つけたときは嬉しかったあ(乳酸菌たっぷり)時間がなくて12階は行けなかったです。出し巻き、うまそ~~~~!!!大根おろしがかな~り好きな私としては、出し巻きとおろしの組み合わせはたまりませ~ん。
お~っと今日が最終日か、行けるかな?

おぉっ!一升瓶いいね~v-218
私も買いたいけど、一人正月でそれはヤバイよねぇ^^;
ってか、もともとうちの旦那、日本酒はダメなんだよね。

だし巻き、実演販売ってこと?!
そりゃうまいね~
でも・・・オッチャン、連れてきちゃダメしょ!!
オッチャン誘拐でこちさんニュースに出てるの、見たくないっv-406

麩まんじゅうは、日本でも食べれないよ~
京都行かないとねぇ。。。
日持ちしないからv-409

でもこんだけ台湾で買うと、かなりの金額だろうねぇ。。。
美味しい漬物だけでもいいお値段だろうし!
じゃ、私も台湾に戻るときは漬物持参だなv-91マカセトキー

マックカフェ つぶれたの??(私も そこに反応しちゃった。
意外と 好きだったのに・・
西路に住む前は 7段に住んでいたので。

だし巻き卵 大好き。 居酒屋に行っても 頼んじゃうよ。
自分では お砂糖入れた甘いのしか 作らないもんね。
麩饅頭も いいね~。
そして 漬物も。 一時帰国のときは よく 持って帰ったけど
賞味期限が短いから 買いすぎて 困ることもしばしば・・
おいしいものは 日持ちしないんだよね~。

さむーい日本、、、なんのことですか?
天気のいい昼間なんてTシャツで掃除機かけてるとおばあちゃんから
「あんたなんて格好してんの?!」って叫ばれる。
フツーに日中あったかいじゃんね。

あたいも無性にあんこが食べたくなるときがある!
だれも作ってくれな~い;_;

あらーいきたかったわぁ・・・なにってやっぱり
京の漬物、めちゃそそるよねぇ・・・(-。-;)ああ、今すぐ食べたい!

最近お写真大きくてとってもうれしぃ♪↓人和の豆スープなんて
がまんできない感じよぉ(爆)

ところで・・・コメ欄でなんですが、先日nonぞといったお店の姉妹店ってか
まぁあの辺のお店で、同級生がバイトしてんのよぉ・・・!
んで「近々、太太’sでいくからさー」なんて言っちゃったので
ぜひつきあってねぇー!!(ってかメールでかけよって?・爆)
・・・ってかふたりきりですが・・・カラオケはつきませんが・・・よろしいでしょうか?(爆)

ほんとに天気読めないですよね~
寒かったと思えばイキナリ暑かったり。

ところで、
京都展めちゃいいじゃないですか^^。京のつけもん大好きどす♪
週末いこうかなとおもったら、なんと木曜最終日とな!
く~~っ残念!
生麩も京都ではデザートで出てくるんですよね。
ああ日本が恋しい・・・

生麩~~~!!!大好物です!
でももしや今日まで?知らなかった・・・京都展をやっていたなんて。
高雄にいた時は北海道から九州までいろいろ物産展がありましたが
京都は今までなかったなぁ~~~。
ちょっとお高めでも買い込んじゃいますよね。
一升瓶抱えて持ち帰るこちさんが好きだわ♪

うわ~行けばよかった・・・・。
12階まで行ったのに、本屋で足止め。
チビコがすっかり絵本に夢中で行けず。
出汁巻きたまご食べたかったですわ・・・・。

この場を借りて
♪のりちゃんさま
先日教えていただいた『中山北路7段の水餃子屋』
に行ってきました!!
ほほ~こんな、路地にあるのね・・・っと。

水餃子を冷凍で持ち帰って、週末の夕飯に。
美味しかった!!!
大きいですね、ここの。
豚肉と海老のを買ったのですが、
ちょこっとパクチーの入った海老餃子を主人は気に入っていました。
我が家の上備品になりそうです。
お店の女の子も英語OKだったので、助かりました。
ありがとうございました。

私も この場を借りて・・(こちさん すみません。)

miukoさん☆
さっそく行かれたのですね~。
大きくて 食べ応えありますよね。
喜んでいただけて うれしいです。
一時帰国のとき 日本に持ち帰り お土産にしたこともありますよ。
ちいさいスーツケースにびっちり詰めて・・・

◆Donkoさん
>えっ?マックカフェつぶれちゃったの?とそこにひかかっちまいました。
東路はあまり行かないからなあって東路のマックカフェですか?

そうなんだよ、あの三越の向かいにあったやつ。
結構人入ってたと思うんだけどねぇ。 つぶれて今度スタバだって。

>京都展、ほんの少しだけのぞきました。
すぐきの漬物が好きで、見つけたときは嬉しかったあ(乳酸菌たっぷり)時間がなくて12階は行けなかったです。

それは残念!! 多分すごくわくわくしたと思うわよ。
でも漬物だけでも十分幸せになれるよね。

>出し巻き、うまそ~~~~!!!
大根おろしがかな~り好きな私としては、
出し巻きとおろしの組み合わせはたまりませ~ん。
お~っと今日が最終日か、行けるかな?

いけたかな? だし捲き卵、もう一度食べたいなぁ・・・

◆nonちゃん
>おぉっ!一升瓶いいね~
私も買いたいけど、一人正月でそれはヤバイよねぇ^^;
ってか、もともとうちの旦那、日本酒はダメなんだよね。

そうなの?? なんだよ、じゃぁ、正月にうちに来ればいいじゃん?
・・・どんだけ近所だよ!!

>だし巻き、実演販売ってこと?!
そりゃうまいね~
でも・・・オッチャン、連れてきちゃダメしょ!!
オッチャン誘拐でこちさんニュースに出てるの、見たくないっ爆

面白いおっちゃんでね。 二回目行ったら覚えててくれたよ。(爆
ずーっとあちこち回ってるんだって。 大変だねぇ。
持ってかえって、だし捲き食いながら一杯・・・ いいねぇ。

>麩まんじゅうは、日本でも食べれないよ~
京都行かないとねぇ。。。
日持ちしないから

じゃぁ、やっぱりかなり貴重だったんだねぇ。
うまかった~。

>でもこんだけ台湾で買うと、かなりの金額だろうねぇ。。。
美味しい漬物だけでもいいお値段だろうし!

        ・・・・・・・・・・・・ |(-_-)|キコエマセーン  
散財もいいとこよ。 こんなところで大人買いしてどうする!!

>じゃ、私も台湾に戻るときは漬物持参だなマカセトキー

いつ?いつ?正月??
ぜひうまい漬物持ってきてよ。
ってか、ノンちゃんがうちに来ておつまみ作ってくれればそれでオッケーよ。
massuも呼んで、ドンちゃんだーねー。

◆のりちゃんさん
>マックカフェ つぶれたの??(私も そこに反応しちゃった。
意外と 好きだったのに・・
西路に住む前は 7段に住んでいたので。

ね。そうなのよ。あそこがなくなると思わなかったけど。

>だし巻き卵 大好き。 居酒屋に行っても 頼んじゃうよ。
自分では お砂糖入れた甘いのしか 作らないもんね。
麩饅頭も いいね~。
そして 漬物も。 一時帰国のときは よく 持って帰ったけど
賞味期限が短いから 買いすぎて 困ることもしばしば・・
おいしいものは 日持ちしないんだよね~。

つらいやねぇ。 でも今は漬物食べ放題でしょ?
うらやましいなぁ・・・
うちもあと1パックしか漬物残ってないし・・・(涙)

◆ヌードル
>さむーい日本、、、なんのことですか?
天気のいい昼間なんてTシャツで掃除機かけてるとおばあちゃんから
「あんたなんて格好してんの?!」って叫ばれる。
フツーに日中あったかいじゃんね。

おまえね、それアメリカ人になってるよ。(爆)
あっちの人たちって、雪が降ってても半そでだったりするでしょ。
頭おかしいぞー!!!

>あたいも無性にあんこが食べたくなるときがある!
だれも作ってくれな~い;_;

いくらでも作ってやるから、早く遊びにおいでっての!!
そっちではさすがに物産展とかはやってないだろうからね~。

◆massu
>あらーいきたかったわぁ・・・なにってやっぱり
京の漬物、めちゃそそるよねぇ・・・(-。-;)ああ、今すぐ食べたい!

あ、かっといてあげればよかったねぇ。
おばあちゃん二人で、お茶と漬物でまったりしたかったねぇ。

>最近お写真大きくてとってもうれしぃ♪↓人和の豆スープなんて
がまんできない感じよぉ(爆)

まじで? massuにそういってもらえるとうれしいよ。
過去記事の写真、小さすぎてなんだかよくわからないねぇ。

>ところで・・・コメ欄でなんですが、先日nonぞといったお店の姉妹店ってか
まぁあの辺のお店で、同級生がバイトしてんのよぉ・・・!
んで「近々、太太’sでいくからさー」なんて言っちゃったので
ぜひつきあってねぇー!!(ってかメールでかけよって?・爆)
・・・ってかふたりきりですが・・・カラオケはつきませんが・・・よろしいでしょうか?(爆)

えー、カラオケなしなん?? (爆)
ってかさ、そのクラスメイトって・・・華麗衆?(漢字がちがーう!!)
ぜひいきませうよ。 あたしはいつでもオッケーさ。
あとでメールするねー♪

◆reachiaさん
>ほんとに天気読めないですよね~
寒かったと思えばイキナリ暑かったり。

子供に着せる服が困るのよ!

>ところで、
京都展めちゃいいじゃないですか^^。京のつけもん大好きどす♪
週末いこうかなとおもったら、なんと木曜最終日とな!
く~~っ残念!

ごめんね、お知らせが遅くって!!
いつもなんだか出遅れの記事が多いんだよなぁ。 反省。

>生麩も京都ではデザートで出てくるんですよね。
ああ日本が恋しい・・・

やっぱり、日本人には日本の味がめちゃめちゃ恋しくなるときがあるよねぇ。
あたしゃ、やっぱり和菓子が・・・・

◆メイフェさん
>生麩~~~!!!大好物です!
でももしや今日まで?知らなかった・・・京都展をやっていたなんて。

結構皆さんお知らせが回ってなかったでしょ~???
もう少し早く書くべきでした・・・またまた反省。

>高雄にいた時は北海道から九州までいろいろ物産展がありましたが
京都は今までなかったなぁ~~~。
ちょっとお高めでも買い込んじゃいますよね。

どうしてもねぇ。なかなか買えないからとかなんとか
色々言い訳をくっつけて散財してきました・・・

>一升瓶抱えて持ち帰るこちさんが好きだわ♪

ほんとにほんとに?? こっそり持ち帰ったけど、結構ばれてたかも。(ドキドキ)

◆miukoさん
>うわ~行けばよかった・・・・。
12階まで行ったのに、本屋で足止め。
チビコがすっかり絵本に夢中で行けず。
出汁巻きたまご食べたかったですわ・・・・。

そこまできて、食べなかったとはほんとに残念!!

>この場を借りて
♪のりちゃんさま
先日教えていただいた『中山北路7段の水餃子屋』
に行ってきました!!
ほほ~こんな、路地にあるのね・・・っと。
水餃子を冷凍で持ち帰って、週末の夕飯に。
美味しかった!!!
大きいですね、ここの。
豚肉と海老のを買ったのですが、
ちょこっとパクチーの入った海老餃子を主人は気に入っていました。
我が家の上備品になりそうです。
お店の女の子も英語OKだったので、助かりました。
ありがとうございました。

なんだかちょっとでもお役に立てたようで(ってあたし何もしてないじゃん!)
良かったわ~。
今度記事にしてみようと思います。

◆のりちゃんさん
>私も この場を借りて・・(こちさん すみません。)

いえいえ。いつでもどうぞ♪

>miukoさん☆
さっそく行かれたのですね~。
大きくて 食べ応えありますよね。
喜んでいただけて うれしいです。
一時帰国のとき 日本に持ち帰り お土産にしたこともありますよ。
ちいさいスーツケースにびっちり詰めて・・・

やっぱりみんなやるのね。 
溶かさずに持って帰るのがむずかしいのよねぇ・・・
やったことないけど。 (ん?)

こんばんは^^
やはり海外生活なさってると、日本の物が恋しくなりますよね。。。
そうだったの~こちさんも和菓子、お好きなのねー
あぁ~今更こんなこと言っても遅すぎなんですけど・・・10月に台北行った時、こちさんにもこちらの和菓子、持って行ってあげればよかったなぁ~ 
こっちは地酒もお漬物も美味しいですよ♪
いつかnonさんと一緒にお子ちゃま連れて遊びにおいでよ~ ^^)v


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/190-f28f58d2

FC2Ad

