2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



中秋節で4連休よん。

日本もいま長期休みらしいですが、台湾も中秋節で休み。
学校も会社も休み~絵文字名を入力してくださいだけど、天気がイマイチだな。雨のカエル

毎年この季節になると、帰省ラッシュで車が混み混みzoomzoom003
どこかに出かけようにもちょっと躊躇しますな。

隊長に"高雄においしいカキ氷やさんがあるらしい!!行くべ!!"
とノリノリでお誘いしてみたのですが・・・(前回寄れなかったしさ)
”車がなぁ・・混むしなぁ・・・”と二の足を踏まれてしまった。
たかがカキ氷のために新幹線に乗るというのもどうかと思うし(セレブかよ)
結局高雄はあきらめた。ちぇ~っkao06
BBQ
台湾での中秋節といえば、なぜかバーベキュー。
あっちもこっちもみんなでバーベキュー。
雨が降ってても、台湾の人たちは道路でBBQ。
しかも台湾のBBQコンロって低くて、みんなお風呂のいすに座って焼いてません?

だからうちもBBQといきたい所だが、
なんせ天気も悪いので、うちで焼肉することになりました。

買出しにカルフールに行きましたところ、すんごいのよ。人が。
みんなバーベキューの買出し。みんなおっかない顔してバーゲンのおばちゃんみたい。絵文字名を入力してください
肉売り場の前にゾロローッとタレつきの肉や魚が並んでて、
みんなそこで袋にわんさか詰めてたよ。
でもって、肉の隣には、台湾のバーベキューお約束の食パン汗;

昔、台湾小姐のうちでBBQしたとき、タレつきの肉を焼いてる隣で
食パンを焼いてるのを見てビックラこいた。えぇ
なんでも、肉をそのトーストしたパンで挟んで食べるとのこと。

やってみた。
・・へぇ~、なるほど。こういうのもありなんじゃないすかね?

いろんな国で、いろんなバーベキューのやり方があるね。
お国それぞれでおもしろいわな。
きっとアメリカ人から見たら、日本人のBBQも面白いんだろうな。

せっかくの名月も雨で見れないかもね。
中秋節、本番は火曜日だそうだ。晴れるといいね。絵文字名を入力してください

FC2ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑応援してくらさ~い。
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/19-e4854a53

FC2Ad

