2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


感謝!と台湾初のボジョレーヌーボー

     昨日ははみなさん色々と知恵を貸してくれてありがとう。 笑う02
     みんなそれぞれ、色々とやってるんだね。 
     聞いて見るもんだねぇ。 ほんと、すごい参考になったわよ。 


     皆様の意見を参考に、いろいろやってみようと思ったよ。 汗03
     

          でもさ、皆さんに色々聞いてみただけで、
          なんとなく気分がすっきりしてるのはなんでだろ?
          聞いただけでやった気になっちゃってるのかな? 
          ・・・単純すぎ。 
 かお


               本当にみなさん、ありがとうねー。 泣き笑い



      サタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバーサタデーナイトフィーバー

     

   そんな昨日は11月の第三木曜日
   バブリーな頃ブイブイ言わせてた人たちは覚えのある日じゃないですか? jumee☆SaturdayNightFeverL


   あたしも酒飲み友達にそそのかされて、行ってきました。 
   台湾で初めて、ボジョレーヌーボー買いに。 bottle02


   ・・・って行っても、本格的な天母北路にあるワイン屋とかじゃなくてね。
   (あそこのワインやさん、結構いいものあるから目の保養になるわよ。 jumee☆faceA218b


   あたしら庶民にはここで充分。 こちら
 


             あったど~

     


     天母母さん達はこれを見たらすぐわかるわね。 かお
     はい。 我らがWelcome(頂好)スーパーでございます。
     日本人学校の外の角から看板が見えるスーパー。


     ここも意外に赤ワインたくさん置いてるので、好きなの。 wine02


     さて、お味は?

     ボジョレーヌーボーって言っても色々ありますが、
     そこはほら。
     もともとこれ、お祭りワインですから。
     

     ぶっちゃけ、何だっていいんです。 
     アルコールが入ってて、甘くなければ。
     (あ~あ、言っちゃった。)

     ある意味、節分に食べる太巻きとか、
     正月に飲むおとそみたいなもんで。 恵方巻き
     縁起物ですから。  (ん?そうだったか?)


     でも、せっかく昨日飲んだので、お味の報告まで。
     


     赤だけどすっきりしてて、これはこれで美味しかったよ。
     もちろん、深みなんてありませんが、さっぱりすっきり。 jumee☆faceA6
     ゴクゴクいける。 


                  ・・・イヤ、ゴクゴクはいかんだろ。 ー∀ー ;


     今なら一本499元(¥1415くらい)のところが、
     


            二本だと9折!! (1割引き)
            ってことは、一本 449元(¥1272) !!  
                  ウェルカムノマワシモノデハアリマセンガ。


     どうしますか、隊長。
     お祭りワインですから、パーッとケース買いして 祭り でもしますか?  祭
     そこらへんの人たち捕まえてドンちゃん騒ぎってのもいいですねぇ。 
      いや、そんな騒ぎは200元ワインでいいか。 困る01


     ま、何はともあれ、台湾でも買えるのよ↑↑という報告まで。
     ありがとうございました~。



            にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑
             週末天気がよくなるといいね~。

           ・・・応援のポチリよろしくね。(別窓であきます)
 豚












関連記事
スポンサーサイト

コメント


やっぱり早いね~飲兵衛はっ!(・∀・)ニヤニヤ
でさー、‘そそのかした酒飲み友達’って誰のことだろ?
と恐る恐るクリックしたら・・・あたしじゃんかっ( ̄□ ̄;)!!
だったらさー、その上の‘バブリーな・・・’のとこ、あの方にリンクしなければ!!
あぁ、またしばかれるぅ(((゚Д゚)))ガタガタ

で、冗談はさておき・・・
ボジョレー、その年によって出来が違うものの、やっぱりフレッシュで飲みやすいのには変わりないよね♪
そうそう、祭りだからねぇ、楽しめばいいのよ!
それにしてもやっぱり台湾で買うほうが安いよね~。
友達から聞いた話だけど、台湾はフランスワインには関税がかからないから、安く呑めるらしいのよ!
ボジョレーもフランスがメインだから、安いんだねっ。
私もウェルカムでよく赤ワイン買ったなぁ。。。
あぁ、懐かしい(゜ーÅ)

にゃあるほど~~。ウエルカムはめっちゃ近いというか、我が家の冷蔵庫?(イヤそれは松青か?)なので、写真を見ればすぐ分かるけど、何せお酒は全く飲めないので、ワインが売られていることすら知りませんでした。

ところで、お勧めの美容院は「品洋」です。場所はまさしくウエルカムの入った天母大樓の裏手、ハーゲンダッツ正面からタ~ッと下りてきた道の、セブンイレブンの並びです。チビ太ちゃんが喜びそうな、乗ってカットしてもらう車が目印です。ちなみに台湾しきシャンプー180元。たっぷり1時間弱かけて洗ってくれますよ。

飲めたらなあ・・・

わ~ボジョレー飲んで、スカッと元気になられたようで、
ちょっと安心しました!!
って、私に心配されても・・・・ですよね。

羨ましいです、私、全く飲めないので。
でも、飲みの席は大好きです。
シラフで出来上がっちゃってるってよく言われてます・・・・。

主人はもちろん、飲むので、
時々コストコで買ってます。
上質なのが、安いって言ってますが、どうなんでしょう・・・・。

そうそう、昨日、阿財行きました~
お友達と。
そしたら、偶然そのお友達もこちらのブログのファンっということで、
またまた盛り上がってしまいました!!
もはや、有名人ですね。

やっぱり安いですね。 ウエルカムは・・・
私も 自分の家の冷蔵庫のように 利用してました。
日本に帰ってきて ワインが高いのには びっくり。
そうそう ウエルカム下のワインやさん。
ここには いいものが 揃ってましたよ。
試飲もさせてくれるしね~。
実は ここでは お店の外で 飲めちゃうんですよ~。
内緒ですが・・・(ぜんぜん内緒になってないよね)
東路に新しくできた酒屋さんも お勧めですね。
なにしろ 帰国まえは 毎週のように ワインの飲み会を開催してました。

台湾もワインを飲む人が増えてきたんでしょうね~。
以前はこんなにボジョレーも取り上げられていなかったですもんね。

でもワインって買う時に試飲したいですよね~。
ケース買いするにも大外れだと悲しいし・・・。

祭り!をする際には、そのあたりうろうろしますから
ぜひ私を捕まえてくださいね♪笑。
200元、いえ、せめて299元のワインを持参します♪(来るなって?!)

いつもありがとう。

◆nonぞ
>やっぱり早いね~飲兵衛はっ!(・∀・)ニヤニヤ
でさー、‘そそのかした酒飲み友達’って誰のことだろ?
と恐る恐るクリックしたら・・・あたしじゃんかっ( ̄□ ̄;)!!
だったらさー、その上の‘バブリーな・・・’のとこ、あの方にリンクしなければ!!
あぁ、またしばかれるぅ(((゚Д゚)))ガタガタ

あっ!! そうであった!!
・・・ってさ、自分もう日本だから直にしばかれないけど
あたし遊ぶ約束してんだからさ~。
でもさ~、バブリといえば・・・青田かmassuって感じ?(自殺行為だ・・・)

>で、冗談はさておき・・・
ボジョレー、その年によって出来が違うものの、やっぱりフレッシュで飲みやすいのには変わりないよね♪

すっきりしてるから危険だよね。
ほんとにガブガブいけちゃって、どうなのよそれって!

>そうそう、祭りだからねぇ、楽しめばいいのよ!
それにしてもやっぱり台湾で買うほうが安いよね~。
友達から聞いた話だけど、台湾はフランスワインには関税がかからないから、安く呑めるらしいのよ!
ボジョレーもフランスがメインだから、安いんだねっ。
私もウェルカムでよく赤ワイン買ったなぁ。。。
あぁ、懐かしい(゜ーÅ)

おいおい、何だよ。もう過去の話みたいになってんじゃんか!!
(あたしは捨てられた男かっつーの。)
へぇ、でもそしたら、ここにいるうちにさんざ飲んだ方がいいって事じゃん。
ビール党やめて、ワイン党にかえるかな。
多少体にもよさそうだし。 どうよ?

◆Donkoさん
>にゃあるほど~~。ウエルカムはめっちゃ近いというか、我が家の冷蔵庫?(イヤそれは松青か?)なので、写真を見ればすぐ分かるけど、何せお酒は全く飲めないので、ワインが売られていることすら知りませんでした。

気にしないとほんとに気にならないもんですよね。
Donkoさん、すごい便利なところに移ったんですね~。
学校めちゃめちゃ近いじゃないですか!! うらやますぃ~。

>ところで、お勧めの美容院は「品洋」です。
場所はまさしくウエルカムの入った天母大樓の裏手、
ハーゲンダッツ正面からタ~ッと下りてきた道の、
セブンイレブンの並びです。
チビ太ちゃんが喜びそうな、乗ってカットしてもらう車が目印です。
ちなみに台湾しきシャンプー180元。
たっぷり1時間弱かけて洗ってくれますよ。

あー、分かった!! 昔喫茶店だったところね。
たしか、車の椅子見たいのあったわ。
そうか、あそこがいいんだ。
早速近々行ってみようかな。
Donkoさん、貴重な情報、どうもありがとう。
またお勧めがあったら教えてね。

◆miukoさん
>わ~ボジョレー飲んで、スカッと元気になられたようで、
ちょっと安心しました!!
って、私に心配されても・・・・ですよね。

いやいや、すごいうれしいよ。 ありがとう♪
最近あまり気遣ってくれる人がいないもんでねぇ・・・(婆さん風)
見た目丈夫そうなんで、しょうがないっちゃしょうがないんだけどさー。

>羨ましいです、私、全く飲めないので。
でも、飲みの席は大好きです。
シラフで出来上がっちゃってるってよく言われてます・・・・。

あ、ここにもDonkoさんみたいな人いた(笑)
それが一番安上がりだからいいですよね~。
あたしはしっかり飲んで、しっかり出来上がります。(爆)
どうすれば最小限の酒で最大限の酔いが得られるのかが
目下わたくしのテーマでございます。(貧乏学生かよ!!)

>主人はもちろん、飲むので、
時々コストコで買ってます。
上質なのが、安いって言ってますが、どうなんでしょう・・・・。

あそこだったらすっぱいワインは無いので大丈夫でしょう。
うちもよくあそこで買いますよ。
大××で、ワインビネガー化したワインをかった友達がいました。(笑)
保存状態があまりよくないところが多いので、
あまり怪しいところでは買わない方がいいかも。

>そうそう、昨日、阿財行きました~
お友達と。
そしたら、偶然そのお友達もこちらのブログのファンっということで、
またまた盛り上がってしまいました!!
もはや、有名人ですね。

・・・・。 有名人? アリエネー(自爆)
いや、その彼女はかなりコアな趣味のお友達ではないかと。
そんなにそんなに浸透してないはずですよ。 
だから、miukoさんもかなりコア。 
いいですねぇ、コアって言葉。 大好き。
これからもコアな関係でいましょうね~。
(もはや酔っ払いで意味不明ね。)
またコメント残して頂戴ね。 コアなお友達もぜひ♪

◆のりちゃんさん
>やっぱり安いですね。 ウエルカムは・・・
私も 自分の家の冷蔵庫のように 利用してました。
日本に帰ってきて ワインが高いのには びっくり。

そうか・・・やっぱりその辺は物価安いのかな、こっちは。
のん兵衛にはうれしい国ってことで。(笑)

>そうそう ウエルカム下のワインやさん。
ここには いいものが 揃ってましたよ。
試飲もさせてくれるしね~。
実は ここでは お店の外で 飲めちゃうんですよ~。
内緒ですが・・・(ぜんぜん内緒になってないよね)

あー、あのフランス人のいるお店ですかね?
私も何度かお世話になりました。
さすがにあの外の席では飲んだことはありませんが(爆)

>東路に新しくできた酒屋さんも お勧めですね。
なにしろ 帰国まえは 毎週のように ワインの飲み会を開催してました。

あそこの隣にパスタ屋さんができたの聞きました?
(・・・だから何って話じゃないんですが。)
あのワイン屋は、店先のワインの値段がハンパなく高かったので
入ったことが未だにないのですが。。。
でもいいなぁ、のりちゃんさんの飲みっぷり。
そののん兵衛ぶり、もしかしてどっかであたしかぶってないかしら・・・ドキドキ
飲み友達のひとりやふたり、かぶってそうだからおもしろいね~。

◆メイフェさん
>台湾もワインを飲む人が増えてきたんでしょうね~。
以前はこんなにボジョレーも取り上げられていなかったですもんね。

そうなのね。
実は、あまり台湾に来てからボジョレーヌーボーってことば思い出さなかったんだけど。
でも、健康志向の台湾だから、赤ワインもはやっててもよさそうだけどねぇ。

>でもワインって買う時に試飲したいですよね~。
ケース買いするにも大外れだと悲しいし・・・。

ほんとにそう。 ケースごと酢になってたらしゃれにならないしー。
Welcomeでも試飲させてくれればいいんだけどな~。

>祭り!をする際には、そのあたりうろうろしますから
ぜひ私を捕まえてくださいね♪笑。
200元、いえ、せめて299元のワインを持参します♪(来るなって?!)

メイフェさん、結構いける口とお見受けいたしました。
(なんたって、あの二人のノンベェと飲んでるんだから!! まちがいない。)
メイフェさんがうろうろしてくれるんだったら、その倍くらい用意しまっせ。(笑)
あ、でもあたし、絶世の美女ではないですからね。
びっくりしないでね。(核爆)

はじめまして。天母で美容院を探していてこちらのブログに行きつきました。マッサージシャンプーもぜひ体験したくて。そこで「品洋」が気になったのですが、こちらは日本語が通じたりしますか?カットもしたいのですがどうでしょうか。また電話番号や住所営業時間などもし知っていらしたら教えてもらえないでしょうか。

◆あきこさん

> はじめまして。天母で美容院を探していてこちらのブログに行きつきました。マッサージシャンプーもぜひ体験したくて。そこで「品洋」が気になったのですが、こちらは日本語が通じたりしますか?カットもしたいのですがどうでしょうか。また電話番号や住所営業時間などもし知っていらしたら教えてもらえないでしょうか。

初めまして。
品洋と聞いて、思わずもう帰国されたDonkoさんを思い出しました。
(Donkoさん元気にしてる~??)
Donkoさんのブログのこの記事に詳しいことが載ってますので
そちらを参考にしてみてください。
http://morimoribandintaiwan.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-a21a.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/184-8dc2505d

FC2Ad

