2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


大胃王:台湾弁当、いいですねぇ。

     今日は、私の大好きな手抜きランチ、天母の弁当屋さん。
     新しくなったのは去年だっけ? 断然頼みやすくなりました。 jumee☆faceA194a


     弁当~

   
     台湾の弁当屋さんのパターンは大体同じだと思うのだが。
     このお店の場合を一応書いてみますかね。
  
     まず、メインになるおかずを選びます。


     カウンターで告げて、お金を払います。
     カウンターのおばちゃんの手元にピンクの紙があるので
     その注文表をみて、指差すと早いです。

     あ、もちろん、口で言うのが一番早いのは分かってんだけどね。 ー∀ー ;


     並んで選びます。


     それから、右の野菜コーナーで待機。
     おばちゃんが ”で、あんたどれにするよ?” と目で問いかけてきたら、
     副菜を三種類選びます。

     これまた指差し。 もしくは口パク。(4声があいまいなもんで かお


  ナスもおいしい。 色の良い菜っ葉 もやしは薄味。

    
     今まで色々食べてみたけど、ここのはまだ食べれなかったものは無い。
     なすがおいしかったかな。 ナス 
     キャベツもよい。 もう少し味が濃いとさらい良いが。
     子供達は卵系が好きらしい。 たまご



     さて、今まで食べた物の中で、写真に残ってるものを載せておくね。 jumee☆camera1b



2007-10-casio 276BENTOU


 蜜汁烤鶏腿飯 90元

 子供の好きな、照り焼きチキン味。
 普通に甘くておいしかった。

 




うちのこのお気に入り


 糖醋里肌飯 75元

 いわゆる酢豚の豚のみ。
 ちょっと甘めで
 子供に人気。





揚げてないみたいな感じ。


 大胃王排骨飯 75元

 豚ロースを焼いたもの。
 若干台湾風味だが、
 あまり気にならない程度。






エビ巻きセット


 酥炸蝦捲飯 75元

 結構おいしい。
 台南蝦捲とはちとちがうが、
 単品でつまみにもなりそう。





ただのルーロウファン

 魯肉飯(小) 25元

 普通の魯肉飯。 
 普通に美味しかったような気がる。

 実際食べたのが
 ずいぶん前なので、
 よく覚えていなくて
 申し訳ない!




     他にも焼き魚味噌焼魚なんてものあったな。 さんま
     

     場所は、三越の近く。
     天母東路から来ると、広田の角を曲がってまっすぐきたところね。
     ここの隣の弁当屋さんも美味しいよ。 jumee☆faceA217c



きれいになったでしょ。 家 大胃王 快餐食堂

 住 所 : 台北市天母東路8巷27号
 電 話 : 02-2875-3345
        02-2876-6923


     あ、考えてみたら、時間の確認忘れた。
     こんど追記して置きますわん。


     今日は再び半そでの一日だったね。
     最近天気が読めなくて、すごい困ってる母さんでした・・・ 婆さん笑う
  
             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           木柵線が週末動いてるうちに動物園いかないと~ 困る01
           ・・・いつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 







関連記事
スポンサーサイト

コメント


こち様 早安
ボナス前の激務もひと段落したので久々にブログにおじゃまします。

いろいろ大変みたいですが、お体、大丈夫ですか?
旦那様への気遣いや子育て、完全・完璧・百点満点でなきゃいけない、とプレッシャーかけすぎていたのでは?
すんごい、真面目な奥様なんだろうなぁ・・と、旦那様が羨ましいです。
ボナスが出たら、何かねだっても罰は当たらないと思うので、それとなくアクションを起こしましょう。

日本じゃ昨日・今日・明日と3連休ですので、ワタクシ今日はのんびり、「我去野餐」で、六甲山の紅葉を楽しんできマス。
にしても、美味しそうな弁当の数々・・・
こんなお弁当もっていけたらなぁ。。
ちなみに
職場で契約している弁当屋(1食300円=100台湾ドル位かな)は、完全に値段、そしてタブン味も負けてます(爆)
個人的には、魯肉飯が大好きなので、また食べたくなってきました。
>指差し、もしくは口ぱく
没問題!食欲の前には言葉の壁なんてw
私もそうですよ~。
長くなりましたが、こち様、マイペースでいきましょ~。では~。

びっくり・・・私実は昨日ここのお弁当を食べたのでした~。
揚げたほうの鶏腿飯にしましたがカラッと揚がっていてなかなかでした。
(実は鶏腿飯大好きなんです♪揚げたほう)
でも私は逆の角の蝦巻屋さんの鶏腿飯のほうが好みかも。
(こっちのほうが鶏肉が若干分厚い・・・ような)
ここの並びはなかなか面白いですね~。

鵝肉麺もよく食べてます~。
夕方たまに一人でジモピー(死語?)に埋もれて麺をすすっている日本人がいたら
それ私です♪今度是非ご一緒に♪

う。うまそ♪
これから一人分のご飯を作るので見ててよだれが垂れそうだわw
ビールも片手にあるのでつまみにももってこいだね~

今日もサルサにいってくるよ。
今週も疲れたけど、また違うふうに身体を動かすからストレス発散!
大事よ~

うまそーっ( ̄▽+ ̄;)
日本は日本で、スーパー行けばそこそこ美味しいお寿司が500円くらいで買えたり、コンビニ弁当は米も美味しいしいいんだけど、なんせ高くてよぉ( ̄_ ̄ i)
毎日、昼飯どうしよう。。。とか思いながら、財布と商品とにらめっこしてるよ。
台湾はやっぱり安くて旨いものいっぱいだよね~。
天母にもこんないい弁当屋さんがあるんだね♪
行ってみたかったよ・・・マジで、イマ行きたいっ!!
今日なんて、ジャスコに入ってるパン屋に行ったら、クリームパンやあんどーなつが150円だよっ!
クリームパンのみにしときましたλ............トボトボ
でも痩せられるかっつうと、車でばかり出かけてるのでそう簡単ではなく( p_q)
どうにかしてくれーーーっ!!

あ、↓のコメバック、あーた勇気あるねぇ。
会った時、シバかれないようにねっ( ̄m ̄〃)

ありがたや!

またまた、とってもステキなお役立ち情報を!!
この前のコメントで書いた、コアな(なんてことないですよ、
私の周りで既に3人。ファンがおります!!)お友達も
まだ来て2ヶ月で、いつも『ほか弁ないかね~』っと
ぼやいているので、早速行ってみます。

はじめまして。こんにちは☆
子連れで台湾に引っ越してきたmagnagです。
台湾生活(これからきっと2~3年)楽しみたいと思います。
ブログすごーく参考になるし、読んでておもしろい…(笑)ので、
ブックマークさせてくださーい!!
ローカルフードも子連れで行けるようになりたいっす!

ここの葱爆(この字であってるかな?)のお弁当
大好きです。
カロリー気にしなければ 毎日でも食べたい・・・
蝦巻きも はずせない。
この通りは お弁当屋さんが満載で うちのマンションは
西路だったので 子どもの塾の帰り道に 寄ったりしてました。
三越よりの角のお店の「てんぷら(練り物を揚げたの)」も おいしいですよね。
あ~~~、 今は 夕飯時、 食べたくなっちゃったよ。
ちなみに こちさんのお宅は どの辺でしたか?
飲み屋で かぶってること ありましたかね???
共通の飲み友達が いそうで 怖いですね~。

!!!!

今、お腹が空いているので、写真を見た瞬間ガッツリ食べたくなりました。
う、うまそうーー、ガルルルルルルウウウ~!!
狼に変身しそうです。

またまたリンクしちゃいました。事後報告ですいません。
「ここ行ってないや」と読んでたら「あっあるわ」(笑)
ちょっとこのところ頭が冬眠モードに入りつつあります。

どれもこれも魅力的!
しかも天母なのに安い!←天母に対する偏見?

中国語を話すのが面倒くさくて、実はあまり行かないのですが、
こうやって見ると、おいしそうだし、野菜も食べれるし、
やっぱりお弁当屋さんっていいですねー。

味さえついてれば塩でも素麺(ゆでてないやつ)でも飲めるのですが、
オススメの炸蝦捲で飲みたいなぁ。
寒くてもやっぱりジャーマンなワタシです。

みなさんありがとう。

◆高雄的横様
ボナスか~。 素敵な言葉だ~。
いつもお仕事ごくろう様でございます。

>すんごい、真面目な奥様なんだろうなぁ・・と、旦那様が羨ましいです。

え? 何ですか?
よく聞こえなかったんで、あと100回くらい繰り返してもらえますかね?(笑)

紅葉ですか。うらやましいなぁ。
紅葉の中で温泉・・・なんて、やってみたいものだわ。
しばらく離れると、日本も恋しくなってきますね。

ご心配ありがとうございます。
すっかり元気ですので、また遊びに来てくださいね~。

◆メイフェさん
メイフェさんの食べた鶏腿飯、うちのおねぇの好物です。
そうか、反対のあの蝦捲きのお店ですね。
蝦捲きだけ単品で、つまみにしたりしてます。(笑)
今度鶏腿食べてみよーっと。

メイフェさん探して、行ってみようかしらん。
(話しかけて、間違ったら気まずいぞ~)

◆ヌードルさん
あたしも体動かすことはじめようかなあ。
とりあえずは、ウォーキングくらいから。(駄目?)
こっちは一人飯、おいしいものたくさんあるぞん!
早く遊びにきんしゃい。

◆nonぞ
天母にもB級飯あるのよ。いろいろと。
また次も天母B級いくよ。 知ってるかな~?

で、こっちに遊びに来る日にち、決まった?(爆)

>あ、↓のコメバック、あーた勇気あるねぇ。
会った時、シバかれないようにねっ( ̄m ̄〃)

やべっ!! 
やぱりやられるかな・・・?
あとで報告するわねん。。。。

◆miukoさん
たいていのもの(店)はお弁当で持って帰れるので
ぜひ色々試してみて頂戴ねん。
言葉? いや、”あたしに食べさせてちょうだいよ~ん”モードが強ければ
どこに行ってもたいてい問題ありません。(笑)
読み取ってくれることでしょう。
台湾の漢字が読める漢字でよかったわよねぇ~。
だからいつまでたっても、あたし言葉が弱くって・・・イイワケイイワケ
コメントありがとう♪

◆magnagさん
初めまして! コメントありがとうございます。
引越し大変でしたねー。 もう落ち着きましたか?

ブログされてるんですね。
あとでゆっくり遊びに行かせてもらいます~。
いろいろ美味しいところ探して、教えてくださいね!!
楽しみにしてまふー。

◆のりちゃんさん
>ここの葱爆(この字であってるかな?)のお弁当
大好きです。

でたー。ねぎばく!! (何でもくんよみだよ・・・
久々に食べたくなってきたでしょ?
今書いてる記事も、きっとのりちゃんさんが行ったことのあるお店。
遊びに戻ってきたらいかがでしょう・・・?
西路というと・・・楓方面?(爆) 
(あたしは反対方向です。コソコソ・・・)

◆ももママさん
あーれー!! ももママさんが変身してる~!!
お腹がすいてるときのこういう絵は、危険ですよねぇ。
台湾飯は、ガッツリという言葉が一番ぴったりですよね(笑)

◆Donkoさん
冬眠に入るのはまだちょっとはやーいですよん!!
リンクありがとうございます。
あたしも近々台湾シャンプー行く予定です。
どうもありがとう~!!

◆けんこう様
弁当屋がもっと近所にあればいいのにと思いますよ。
(歩いて5分くらいのくせにー!!!)
いっそ、アパートの一階とかに美味い店が入ればいいのに、なんて。(爆)

ねぇ、けんこうさん、素麺のゆでてないやつって美味しいの?
食べてみようと思ったこと無いけど、
それがあてになるんだったら、ちょっとやってみるかな。

ほらー、そんな事いうから、
今日飲みたくなっちゃったじゃないですか~!!
(あくまでも人のせいなんでしょ。(爆))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/180-11c12a25

FC2Ad

