2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


みなさんどうストレス解消してます?

     ども~。 すっかり サボり癖 がついております。
     台北も寒くなりましたねぇ。 
     ビールがちっともおいしく感じませんや。 ー∀ー ;


     新純香のおみやを買ったおばちゃま、土曜日に日本にお帰りになりまして。
     アテンドも終わり、ほっとしております・・・ jumee☆faceA52


     ・・・といっても、特に新しい所には行ってないんですけどね。 汗03




     これどーこだ?
                          これどこで撮ったか分かる?天母のどこでしょう?



     最近、妙に疲れやすくて、夕方過ぎるとかなり体力的にきつくなってきました。
     これは?   
     疲れて、いやぁ、眠くてしょうがない。 jumee☆faceA199c


     ブログを更新する気力どころか、友達のブログを遊びに行く気力もない。
     これじゃまずいよねぇ。 ごめんね、皆さん。 かお


     あっちでも”ママ~!!”  こっちでも”ママちょっときてぇ~”
     洗濯機回しながら朝ごはん作って弁当作って。
     ご飯食べてるときにおねぇが牛乳こぼして
     床を拭いてる間に奥でチビタがうん○して ”ママ~、おしりふいてぇ~” 
     ・・・。 さすがにこのときは笑うしかありませんでしたが。 泣き笑い


     ママが10人くらいいたら、1人ぐらいゆっくりできると思うんですが。
                        ・・・・無理な話ですよねぇ。 かお


     前からうすうす分かってはいましたが、
     どうやら私はストレス解消が下手な人間らしい。
                    ナンダヨ、イガイトデリケートナンジャン。 jumee☆faceA218b


     先日も目の奥がずーーーーーーーーーーーん
     と痛いのが2日ほど続き、
     日曜日に整体やさんに行ってきました。 


     そしたら、
     
     ”睡眠不足、睡眠の質が悪い、
     ストレスをためすぎて、リラックスできない”
  
                                 って言われた。 かお

     やらなきゃならないこと色々考えちゃって、頭リラックスできない、って。


     漢字で書いてもらったけど、脳壓なんとか大眼壓なんとか大って。
     壓って・・・圧力=プレッシャーってこと??



     で、やられたのが、頭をがりがりがりがり・・・って。
     なんか硬いやつでこすられましてね。 涙


     眉間の辺りもがりがりがりがり・・・・って。
     おでこもすごい勢いでがりがりがり・・・・
   



          超痛かったよぉ~  泣き




     台湾の民間療法、グァサーってやつですか?
     首や肩をやったことはありましたが、眉間とは!! 手書き風シリーズ33顔8


     これは完全にになるなぁ~
     これ、どうやって学校行くかなぁ~ と思ってたけど、
     不思議と痣にはなってなかったの。 かお


     で、がりがりがりの後は、頭がすっきりしてて、目も痛いのが無くなってた。


            ・・・・すっごい不思議なんだけど。 スゴイ
                    グァサーについては、後日詳しく書きませう。



     結局ね、駐妻とかいうとすごいお気楽で、
     悩みなんてないでしょーと思われがちですが、
     やっぱり他国に住むって言うことは、結構大変なのよ。 
     ・・・実際分かりにくいだろーけど。 かお
                 前にも書いたな、このせりふ。 困る01




     で、皆さんのお知恵拝借したいの。

     こっちがいいなぁ~
                                最近はこんな青空見てないなぁ~



     皆さんのストレス解消方法ってなんですか?
     どうしたら、日ごろのストレス少なくなりますかね?? jumee☆faceA195f


     イライラして、子供を怒ってばっかりいるのが嫌なのよ。
     毎日ニコニコしていられるお母さんになりたいんだけどなー。 ちぇー。 ごまかし2


     とりあえず、今年中に済ますことの目標。
     自分にあってるストレス解消方法を見つけることだな。 jumee☆faceA130



          あ、でも別に、めちゃめちゃブルー入ってて、どよーんとしてるわけじゃないので
          どうか心配しないで頂戴。
          いたって元気に日々すごしてますから。
 かお


     日本では今日からボジョレーヌーボー解禁だってよ。 アップロードファイル
     台湾も? ちょっと今から探しに行ってくるだよ。 


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           台湾にも紅葉見れるところあるのかな? 行って見たいぞ~困る01
              ・・・応援よろしくお願いします!(別窓であきます)
 







関連記事
スポンサーサイト

コメント


いや~ん、ナイーブなんやん♪笑
うん、でもね、○型の人って、意外と精神的な部分、やられることが多いのよ!

私がさー近所だったら、たまには手伝いに行ってあげてもいいんだけどさー。
ってか、その前に台湾にまだいたら、一緒にまたカラオケで発散するだろうけどね( ̄m ̄〃)
あ、もうしない???

確かに睡眠は大事だよね~
台湾にいる間、熟睡ってしてなかったけど、日本に帰ってきたら、爆睡の毎日よっ!!
寒いからなおさら布団から出られないしー。

眼圧に問題があるとか、眼精疲労(寝不足含め)の時は、寝る前に温かいおしぼり(蒸しタオル)を目にあてて3分ほど温めるといいらしいよ~。
日本ではさ、そのためのホッカイロなんかもあってビックリ!!
送ってあげようか???

一番いいのはさ、怒ってばっかの自分も認めることよ!
確かにイライラしている自分って嫌なんだけど、怒らない親がいる世の中、よっぽど健全じゃないの。
別に虐待してるわけじゃないんだし、親子と言えども人間同士なんだから、理想どおりじゃなくてもいいじゃん♪
何するわけじゃなくても、たまには自分をゆるめてあげな~

あ、ボジョレーね、台湾でも同じはず!
世界で解禁日が決まっているので・・・
去年は私も同じ不安があって、ちょうど今頃一時帰国したのもあって、日本で飲んで、1本は台湾に持って帰ったわ!
三越とか高島屋だったら売ってるハズだよ~。
ボジョレーでも飲んで、ダメダメ母ちゃんになっちゃえ~!!って、いつもか???爆

わーこちさん、私も同じこと言われました。「睡眠の質が悪い」って。よくわかりますよね~。足の裏触っただけで・・・。私は知る人ぞ知る早起き(と言うか、目が覚める←単なるばあちゃん?)なのです。私のストレス解消法って何だろう?お酒飲めないし、コツコツと取り組む、中国結びなどの制作物も苦手だし・・・。ドラムや和太鼓は大好きだけど、子ども達に教えるときは、別のストレスかかるしなあ。やっぱ台湾シャンプーかな?足裏などは、私には痛すぎるので、台湾シャンプーのときにしてくれる肩から首のマッサージが気持ちいいんです。週1回は行ってるかも!!おすすめです。

こちさん大丈夫ですか~??
私もストレス解消法見つからないピーポーの1人です。
(スミマセン、これじゃ何も解決につながらない。。。)
何か一生懸命にできることを持っている人をうらやましく
思ったりします。見ていてもかっこいいですし(人´∀`)

刮沙したんですね!私もこの間整体に行って
頭痛だと伝えたら眉間をトンカチでカツカツやられました。
笑っちゃうような場面。笑
民間療法、体にもいいですし最初は効かなくても
この土地で暮らしていくと体もこの土地化してきていて
意外と効くんですよね!バカにできません~~(o´艸`)
p.s.写真は三越でしょうか??

大変ですよね・・・・

ストレスですか・・・・
私もストレスが溜まっていてイライラしているのか、
それともそういう性格なのか・・・・
子供には常に、ガミガミと・・。
私もいつもニコニコのゆったりとしたお母さんになりたい一人です。

この前こちらに来て、初めて、テニスをしました。
その日はなんだか、とってもすっきと一日を終わることができて。
きっと、私のストレス解消は大好きなスポーツなんでしょうかね・・・・。

逆にストレスになってしまうのは、
他人と自分を比べたり、気をつかいながらのお友達付き合いでしょうか・・・。

良い睡眠♪

私はもともとどこでも眠れて、爆睡できるのです。
最近一番眠れるのはバスの中。あのすごい揺れが思わず心地よく・・・
乗り物で寝るなんて恥ずかしい!と周囲に言われながらも睡魔には勝てません。

こちさん。半身浴は?
実は私はシャワー派でほとんど湯船につかることはなかったのだけど
友人の勧めでやり始めたら、すごく良くてびっくり。
お腹ぐらいの量でいいのでちょっと熱めのお湯につかってると
最初は寒いぐらいなのですが10分ほどするとじっとり汗が。
そのまま30分ほどつかっているとものすごーく体が温まる(熱くなる)んです。
浸かっている間は暇なので足の裏とか押したりして。

そうやった後はベッドにはいって3秒で寝入ってパチッと朝は目覚められます。
寝ている時間が5分ぐらいに感じるほど(だからちょっと損した気分なのがたまにきず)
でもそうすると日中はバス以外(!)は全然眠くないんですよ~。
元気が持続するっていうか。
騙されたと思って(?)一度やってみてください~。
長くなってごめんね♪

肩こり解消法

>ナンダヨ、イガイトデリケートナンジャン。 
いつも笑わせて楽しく拝見させて頂いております。

ストレス解消ではありませんが・・・
最近、整体のドクターに良いことを聞いたのでお知らせします。
胸鎖乳突筋を前後にグイグイやったりモミモミ揉み解したりすると
肩こりや肩こりなどからくる頭痛が和らぎます。(たぶん)
仰向けになって誰かにやってもらうとよいでしょう。
(誰もやってくれなければお風呂に入りながら自分でやってみて下さい。)
胸鎖乳突筋とは・・・
http://youtuukan.cocolog-nifty.com/axis/2004/11/post_19.html
「イ~」ってした時に喉の横に現れる斜めに走る筋肉

ちなみに・・・
私のストレス解消法は・・・う~ん・・・不貞寝?

やっぱりお母さんは大変ですね。お子さんを育てている方ってそれだけでも本当に立派だと思います、お気楽こおろぎの独り者としては。
ストレス解消というよりストレスをためない方法としては「自分が一番正しい、えらい、かわいい」と思うのはいかがでしょう。自分を絶対的に肯定してやることもたまには必要なのでは。いつもそれでは困るかもしれませんが。
ところでグァサー、すごくおもしろそう。詳しい報告、お待ちしてます。

おっとひさしぶりにコメントしますよぉ、はいおじゃまさん・・・(おばちゃん風)

顰蹙覚悟で書くとぉ、
私のストレス解消法、
最近はかわいいいい少年の顔でも見てることかなぁv-10
(↑完全に微妙に色ボケ)
え?またフランス人かって?ま、そんなとこぉv-398
あ、そうじゃんそうじゃん、こち家にもかわいい少年いるじゃないのよぉ・・・
チビタおぼっちゃまがっ( ´艸`)・・・(爆)うんちふきながら癒されちゃってちょうだい♪
そして次回ゆっくりグチでもお聞きしますわよ。
あたしでよければサンドバックにしてちょーだい。

子供がいるこちさんのストレス具合を比べられないんですが、
たぶん、一番いいと思うのが、兄さんとかの協力を借りて
自分の時間、友達との時間を作ることじゃなかな。
その時間にしたいことをする。
あたしは前は友達と酒盛りだったけど、最近はサルサを踊って(もち、ビールも飲むよ)汗をかいてすんごいすっきりするの。
スノボーするときもそうだけど、踊ってる時も「そのこと」だけを考えてある意味「無」になるからいいんだと思う。

そうですよぉー。駐在妻だって『お気楽☆彡』なことばかりじゃないんだぞー(って誰にいってる?)ストレスと家の中の埃は本当知らない間にどんどんたまりますよね。
解消法・・・・・・。というほどのものでもないのですが、私はとにかく寝ます(だからそれができないっていわれてるんじゃんかー、すみません)というか、ものすごい眠いんです。なんだか睡眠薬を身体に入れられているような?!
あと、すっごいイライラーーーーっとしたとき、10分後位に『ママ、○○のことだいすきだよーーーっ』(イライラの対象がコドモの時、主人の時はしません)とぎゅーっとします(うそでもいいです)続けると、不思議といらいらがなくなっています。すみません。お役に立てませんでした(笑)

よく分ります・・・

そうそう、駐妻ってお気楽でいいわねーとみられがちですよね、よくお茶とかランチいっちゃったりしてーとか。とても分ります。。私なんてまだ子供一人なのに、ひーひーいっちゃって、これでもう一人いたらどうなっちゃうんでしょ?!と思います。イライラしている自分に腹が立ってしまって。。。こちらに来て1ヶ月は言葉も通じない(今もだけど)のでストレスもたまり、子供もそれを感じてかぐずりまくりで、イライラの毎日でした。ストレス解消もできずたまってばかりでした。今はそれほどでもないですが、子供のぐずったときとか悪さしたときは(まだ怒鳴っても聞き分けられず泣くだけの年なので)こんにゃろ~何してんのさ!と笑わせて、彼が笑ったら自分もイライラがなくなります。なんとか笑う、それがストレス解消でしょうか。。。笑いもですが、睡眠も大切ですよね、一番。昨晩は子供が鼻詰まりひどくてなかなか寝てくれず・・朝方気付いたら寝ていたパターンですが、主人が起きても気付かず(別室で寝てる)そのまま寝かせてくれたようで・・・思いっきり朝寝坊です。こちさんは学校へ行くお子さんがいるので、そんなことは無理だと思いますが、あとは週末に寝坊したり平日も昼寝したりして体を休めてくださいね。

みなさんほんとにありがとう(涙)

いろんなストレス解消方法、ありがとう。
すごく参考になりました。早速実践してみます!!
また色々と教えてね ♪

◆nonぞ
いや、だからあたしってばナイーブじゃんけ??(あれれ?)

そうか。睡眠だな。やっぱり。
眼精疲労もあるんだろうね。 さっそくその蒸しタオルやってみるよ。
そういえば、前にnonぞも眼精疲労って言ってたよね~。

ボジョレーのんでダメダメ母さんは早速昨日やってみました。
意外に、母さんがダメダメでも家は回るもんだとわかりました。
すごい収穫だね。(爆)

カラオケは・・・・ 何言ってんの。
帰ってきたら問答無用で付き合ってもらうからね。(核爆)

◆Donkoさん
そうか~。やっぱり言われちゃうんだ!!
どうしたら睡眠の質が上がるんだろうねぇ。

にしても、台湾シャンプーだったらすぐできそう。
この近所でってあんまり行ったこと無いんだけど、
Donkoさんのお勧めはどのお店?
来週にでもいってこようと思います!

◆kaori☆さん
げ。眉間をトンカチでカツカツ???
それってすっげーこわいんですけど!!

>この土地で暮らしていくと体もこの土地化してきていて
意外と効くんですよね!バカにできません~~(o´艸`)

そういうものなんですねー。 かなり効きましたよ、わたし。
なかなかトンカチも良かったです?

>p.s.写真は三越でしょうか??

ピンポーン。 大正解!! 良く分かりましたね!!
あの外のエスカレーターを降りたところにある椅子に座って
上向いて撮った写真です。
・・・・そんなことしてる人いないよね・・・
心配してくれてありがとう。

◆miukoさん
ゆったりしたお母さんってあこがれますよねぇ。
少しでもそうなりたいもんだわと思いながらすでにもう・・・ちょえー

そうか。miukoさんはテニスするのね。
やっぱり運動っていいのかなー。
あたしはテニスはできないけど、やっぱり何か体動かすかな。

>逆にストレスになってしまうのは、
他人と自分を比べたり、気をつかいながらのお友達付き合いでしょうか・・・。

あ、それは確かにつらいかも。
私はどちらかというと気が合わない人とは付き合わないので
人付き合いのストレスはあまりないけど、(なんかあたしやなやつだな。)
そうも言ってられない場合もあるもんねぇ。
なるべく避けたいものです。(笑)
どうもありがとう。

◆メイフェさん
やっぱり睡眠ですよね~。
そうか、半身浴。 あたし、子供にはいつもバスタブにつからせるくせに
自分はいつも時間が無くてシャワーのみ。 
あれじゃちゃんと寝れないってことなのかな?
今日からやってみようかな、半身浴。
そしたら睡眠の質が上がるかな??

>寝ている時間が5分ぐらいに感じるほど(だからちょっと損した気分なのがたまにきず)
でもそうすると日中はバス以外(!)は全然眠くないんですよ~。
元気が持続するっていうか。
騙されたと思って(?)一度やってみてください~。

そうなんだー!! あたしさ、夜中に何度も起きるんだ~。
そのくらいしっかり寝れたら、きっとすっきりするんだろうな。
よし、今日やってみよう。 どうもありがとう!!

◆jaeger
>>ナンダヨ、イガイトデリケートナンジャン。 
>いつも笑わせて楽しく拝見させて頂いております。

だーかーらー、君が”そうですよね、意外にデリケートですよね。”って書くところ!!!

その胸鎖乳突筋を前後にグイグイ、昨日やろうと思ったのに忘れた!!
今日はやってみるぞ!!
・・・あ、しまった。隊長今日飲み会だ。
しょうがない、おねぇにやってもらうか。
それにしてもいつも詳しい参考メモ、感謝するよ。
言いたくないけど。(爆)

>ちなみに・・・
私のストレス解消法は・・・う~ん・・・不貞寝?

あははは。なんだか目に浮かぶようだわよ(爆)

◆luntaさん
それいい! あたしが正しい!ってやつ!!

>いつもそれでは困るかもしれませんが。

あ、そうか! でも、自分に自信をもつって、大事なことかも。

>ところでグァサー、すごくおもしろそう。詳しい報告、お待ちしてます。

うぃっす。 今度じっくり取材してきます。
かなりすごいことになりますよ、首の辺り。(涙)
次に来台のときはぜひ!!

◆massu
>おっとひさしぶりにコメントしますよぉ、はいおじゃまさん・・・(おばちゃん風)

今massuの声で聞こえたよ、このせりふ。(爆)

ねぇねぇ、それって加齢臭の話? (少年じゃなかったよね・・)
そうか色ボケといえば、追っかけやってるママさんたちって
なんだか生き生きしてるもんなー。 なんか関係るのかな。

>そして次回ゆっくりグチでもお聞きしますわよ。
あたしでよければサンドバックにしてちょーだい。

むふむふ。楽しみにしてるわよ!!
腹筋鍛えて置いてください。(えぇ~っ?!)
ありがと♪

◆ヌードル
だよね。やっぱりそういうのって大事だよね。
うちの場合、旦那がその辺は非常に協力的だから
多分行こうと思えばドンドンいけそうなんだけど。
でもどっかやっぱり遠慮してんだろうな~。

サルサ?! すごいな、そんなのやってるの!!
スノボもなつかしいな~。 やってたよねー。
やっぱりスポーツかな。 何かやらないと駄目かもな。
夢中になったたらすっきりするかもなー。
ありがとね。

◆miichamaさん
>そうですよぉー。
駐在妻だって『お気楽☆彡』なことばかりじゃないんだぞー(って誰にいってる?)

あははは。でもその気持ち、すっごく分かるよ。

やっぱり睡眠が大事だってことだね。
あたしほんとにちゃんと寝てないもんなー。
まずはそこから直していくか。 簡単そうで一番難しいんだよね。

子供をギュ-ってやつ。 それもいいかも!
私にも子供にもよさそうだわ。
今度イライラしたらやってみます。 
その機会はすぐにでもきそうですが。(笑)
どうもありがとう!

◆あるまじろうさん
やっぱり睡眠ですか。 そうですよね~。
笑いも大事。ホントにそう。 余裕がないとユーモアーもなくなります。
よーく覚えておかないと!!
そうだよね、あるまじろうさん、きてまだそんなに経ってなかったものね。
大してお手伝いできず、ちょっと反省です。 もう軌道にのりました?

やさしい旦那様でよかったですね♪
今はあるまじろうさんもゆっくり休んでくださいね。
あとでメール送ります。 あ、明日になっちゃうかもですが
なるべく早く送りますね~。 
ありがとう。

お久しぶりのucicoどす

こっちさ~ん!
久しぶりにコメント残してみましたよ。

私のイメージするこちさんて、一生懸命仕事も遊びもやるってイメージです。
だから、疲れるときはどど~って来ちゃいますよね。

ましてや異国に暮らす身。
気合をいれずに済ませられる日本にいるのとはやっぱり違って
どっかで負担が来るんですよね。
って今書いていて、自分自身もそうだったのかもと思ってます。
今、旦那だけミシガンに残し、事情があり日本に親子三人でいるんで。

ダンナさまの協力が得られる日に一日、母親業も家事も
ぜーっんぶ放り出して、好きなことだけしてみるっていうのはいかがですか?

あとは、月並みだけどアロマの力を借りるのもおススメ。
アロマランプ普段使ってます?
好きな香りがあればそれを使って、なければラベンダー系の香り
もしくはサイプレスなど森林系の香りも結構効きますよね。

私は、頭が痛いときはいっつもアロマの力を借りて元気になってます。

こちさーん!がんばりすぎず生徒たちの顔でも思い出してくださーい!
(注 若すぎて美化される?!)









あら!

ちょうどこちさんと同じ時間にコメントしてたわー!
奇遇でちょっとうれしいv-238

ストレス

あー、でもなんだかわかりますよ、外国に住む大変さって。
こっちに住んでもう9年、日本より台湾のほうが好きな私ですが、ときどき今の生活に疲れることがありますから。(あるんですよ~、悩み)
だからきっと駐妻さん達はもっともっと大変だろうな~と、思いますよ。

ストレス解消法ですか。
うーん、そうですねえ、やっぱり楽しいことを考えるのがいいのかな。

それと、たまには子ども中心の考えをやめて、自分中心にする、というのもいいかもです。
ママって、いつも子どものことを優先させてしまいますよね。
だから私は出かける時など、子どもが喜ぶ場所じゃなくて、自分が行きたい場所に行ったりします。
もちろん子どもは最初嫌がりますが、行ったら行ったで子どもなりの面白さを見つけたりするようです。



どうもありがとう。

◆ucicoちゃん
ほんとだ、お久しぶり~!! 元気にしてるの~?
日本に戻ったんだね。 ってか、達はあっちのまんま?
なんかすごい激動の人生を送ってるよね。
またむこうに戻ったりはするのかな?

それじゃ、あたしなんかよりよっぽどストレス溜まりそうだね。
ucicoちゃん、昔から頑張り屋さんだったから。
無理しないで適当に行きなさいよ~。
適当なあたしでも、結構きつくなるときはあるからねぇ。

アロマランプ、持ってるけど最近全然使ってなかったな。
サイプレスか。 木系の香りは好きだから、早速買ってこようかな。
今うちには木系はティーテゥリーとユーカリくらいしかないかな。
よし決めた。明日朝一で買ってくるわ。
ありがとうね~。

私の中ではucicoちゃんは、バニーガールで止まってます。(爆)
そういえば、あなたの旦那、女装してなかったっけ?(核爆)

◆ももママさん
そうか、在台9年でも色々あるんですねぇ。
いや、むしろ9年だからこそ色々あるのかも知れませんね。

自分中心か。 それって結構やってないかも。
どうしても子供達が中心になっちゃってて、
それでそのストレスを子供に向けちゃうと子供もいい迷惑かも。
やってみようかな、それ。
もっともっとわがまま母さんになってみようかしら。(駄目かしら?)
あたし、どこに行きたいかっていったら、やっぱり温泉いきたーい!!
今度の休みは、子供に温泉付き合ってもらおうかな。
どうもありがとう、ももママさん。

出張先から失礼しますよ

私生徒さんたち見てると駐在さんがお気楽とはおもわないね。
本当に大変だと思う。
だんなさんについて子供つれて海外に来て。
好きで選べる場所じゃないし。
いろんなとこ転々としてるひともいらっしゃるしねえ。
台湾って日本のものはいろいろあるし日本に近いし、あんまり海外って感じがないからなんとなくなじんでる気がするんだけど体は台湾の気温の変化や湿気や四季のない1年に実は結構参ってたりするよね。
私も着たばかりのころは体壊した。
漢方なんかもいいよ。
体調整えると少し気分が楽になるの。
疲れがたまると腎臓が疲れてちょっと思考もマイナスになりがち。
だからいっぱい寝てちょっと漢方飲んで、体力ついたらぱっと遊びにいく。
私はこんな感じです。
ママさんたちがストレス解消できるようにって
そのうち宗元堂でお買い物お気楽ツアーやるから
参加してみて!



もう5日も前のUpにコメントってどーかな?と思いましたが、
ストレスの話題と聞いては、コメントせずにはいられず・・・。

在台何年たっても、定期的におそってきますよねー。ヤツは。
普段はやり過ごしていることに、腹が立ったり、
腹が立っているうちはまだいいけど、急に無気力になって、
なんにもする気が起こらなくなって、そのうち急激に懺悔し始めたり。

台湾って便利すぎるんだと思うんですよ~。
だから、調子のいいときは外国にいるって自分も忘れがちだし、
周りにも「台湾なら大丈夫でしょ?」って顔されるし。
「毎日ランチとかしてて楽しいでしょ?ラクでしょ?」って言われるし。
でもやっぱり外国だし、それが本当にやりたいことかと言われたら
・・・うーん・・・なんですよね~。

で、解消方法なんですが!
スミマセン。ないです・・・。ひっぱっといてゴメンナサイ!
ワタシはイライラしたり人に当たったりして、
それにまた後悔してさらに落ち込んだりして、
もうダメかも・・・と思ってたら、何かのきっかけに、
急に「なんとかなるかも~」に転換されるような気がします。
キツイけど、イライラして人にあたって後悔して・・・のあたりを、
クリアしないと解消されないようです。

いつも元気そうに頑張っている人こそ陥りやすいストレス。
こちさん、がんばらないでーーーー。
もう大丈夫ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが、お返事です。

◆ヤンさん
>出張先から失礼しますよ

母ちゃん、頑張ってますか~
そろそろ子供の顔が見たくて泣いてる頃じゃあないでしょうか?(笑)
あれ?それとももう帰ってきてるのかしら?

漢方って、まだ試したことがほとんどないの。
でも、西洋の薬はあまり飲みたくないし、きっと有効なんだろうな~
今回はとりあえず、体動かしたり色々してみようと思うんだけど、
駄目そうになったときはヤンサン頼っていい?
そのときは良いお店、紹介してね♪

>ママさんたちがストレス解消できるようにって
そのうち宗元堂でお買い物お気楽ツアーやるから
参加してみて!

そ、それは・・・?
お気楽ツアーって、楽しそう!
ブログに予告アップしたりするよね?
あたしもとりあえず一人お気楽お買い物ツアー行ってこよーっと。(笑)

◆けんこうさん
こんにちは、けんこう様。
引越し準備、進んでますか?(涙)

そうなのよ、なんだか時々どーんと疲れることがあるのよね。
普段なんでもないことが、妙にツカツカ引っかかって。

>台湾って便利すぎるんだと思うんですよ~。
だから、調子のいいときは外国にいるって自分も忘れがちだし、
周りにも「台湾なら大丈夫でしょ?」って顔されるし。
「毎日ランチとかしてて楽しいでしょ?ラクでしょ?」って言われるし。
でもやっぱり外国だし、それが本当にやりたいことかと言われたら
・・・うーん・・・なんですよね~。

そうなのよね、まさに。
たまに”あたし何やってんだろ?”って思ったりすると、
それがあたしにとってはストレス溜まりすぎの予兆みたいな感じですかね。

けんこうさんの言うように、なにかのきっかけなんでしょうね。
私の場合、そんな重症な話じゃないので
(なのに愚痴ってごめんなさーい!)
ちょっと、そのきっかけを色々作ってみようと思います。

>いつも元気そうに頑張っている人こそ陥りやすいストレス。
こちさん、がんばらないでーーーー。
もう大丈夫ですか?

ありがとう。 もうすっかり大丈夫。
(ホントにたいしたストレスじゃなかったんじゃないの~?)
昨日も子供と一緒に8時半に寝ました。(爆)
やはり、みなさんおっしゃるように、睡眠が一番大事なんですかね。
けんこうさんこそ、今一番子育てやら引越しやら大変な時期。
体壊さないように、だんさんに丸投げして休んでね。
心配してくれて本当にありがとう。

◆鍵コメさん
ほんとにさぁ~。ごめんね、ややこしくて。
メルアドありがとう。後でメールしますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/179-c6cf78d7

FC2Ad

