2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


新純香:まいたけチップを買いに行ったのだが・・・

     はい、こちら。 新純香。 ドコモダケ
     駐在妻で知らない人はおそらくいないでしょうな位、有名なお茶のお店。

     でも実際、お茶よりもお茶菓子の方が有名だったりする。

     有名店ですね。


     近々親戚が訪台するため、おもたせを買いに行ってきました。 
     おば様はおんとし・・・70くらい?  
     おもたせも軽いものがいいだろうということで、
     まいたけチップスにケテーイ!!


お茶お茶~ 家 新純香

 住 所: 台北市中山北路一段105巷13-1号
 電 話: 02-2543-2932
 時 間: 10:00~23:00 日曜日は22:00まで
 休 み: 旧正月


     友達にもらったことは多々あれど、自分で買いに行くのは実は初めて。
     その買い物に、帰国日まで数日のnon様に付き合ってもらうという
     今考えればなんとも我侭なわたくし。  ダッテ、イッカイデモオオクアイタカッタンダモーン 汗03


     お茶もいろいろあるね。


     意外に便利な場所にあったんだねぇ。
     この近く、何度も通ったことあったじゃん? かお


     まず、店に入るとお店のお姉さんがいろんなお茶を試飲させてくれました。


      メニュー表です。  席でゆっくり選びます。


      ・・・あたしはまいたけチップスを買いに来ただけなんだけどね・・


      でも、nonちゃんがふつ~に試飲用のテーブルについたので
      やぶさかでない。 わたしもご相伴にあずかりましょう。 jumee☆faceA172L サスガnonサマ・・・


     入れてくれます。


     はじめに出された表を見て、飲んでみたいお茶を言います。
     すると、お姉さんがそのお茶を何種類か出してくれるのです。

     試飲用のお茶と一緒に、お茶菓子のサービスも。
     こちらで販売されているお菓子、
     小さく一口分ずつ食べさせてくれました。 jumee☆faceA217f


     美味しいお菓子。


     ここのお菓子は、どれを食べても美味しいよね。
     まず、まちがいない。  jumee☆faceA123
     変な巾着もらうより、ずっとうれしいお土産だわ。 とわたしは思うのだ。

 美味しそうね、。
   お茶の種類はなんだったかよく覚えていませんが、
   たしか東方美人の200元のものと、500元のもの。
   どちらも美味しくいただきました。

   そのほかにも何か飲んだな?
   (この辺は、後ほどnonぞさん、
     いつかフォローお願いします。。。。)


     途中、若手美人姉ちゃんから出勤してきた敏子さんへ交代。 
     敏子さん、かなりのインパクト。 ほほー
     こうゆうアクの強そうなひと、結構好きなんだよなぁ・・・ ニヤリ


敏ちゃん登場。   ウーロン茶の話、プーアル茶の話、
   いろんな話から
   健康のために何を飲んでるか?
                        という話に。


   おばちゃん敏子さんいわく、
   プーアル茶が体にいいという話。
   代謝をよくしてくれて、コレステロール値も下げると。
   特に、老茶は頭痛などに即効性も期待できるとのこと。


   で、敏子さん、お店のお姉ちゃん達と毎日飲んでいるという自分達用の
   ブレンド茶を飲ませてくれた。

     ほほー ”これは、プーアル茶、老茶、そして決明子のミックス茶。 
       これ飲んでれば体調がすごくいいよ。”


         あ、これなら毎日のめるかも。
         プーアル茶だけよりも美味しいし。 
         あたし、これ三種やってみよ。。 グー

         で、この三種類のお茶の分量と割合は? 

     ほほー ”適当に。”

         ・・・あ、そうですか。 適当に。
         適当って言っても、いろいろあるでしょう?

     ほほー ”味を見て適当にね。”

         ・・・まぁいいや。また後で聞こう。 萌01
   

         ちなみに敏子さん、あたし達とってもお酒好きなんですけど。 アップロードファイル
         肝臓にいいお茶なんてあります??


    敏子さん、ニヤリ。

     ほほー ”あるわよ~。 苦茶。”


     二人でひっくり返りそうになりましたが、
     実はわたし、苦茶も飲んだことがありません。
     苦茶を飲もうと思って苦茶の家にいって、
     木瓜牛乳を飲んだヘタレでございます。 困る01


     まさか出してもらえると思いませんでしたが、
     そこは太っ腹敏子さん、
     わざわざ入れて下さいました。 泣き笑い


     これが苦茶?



     苦茶のイメージからすると、すっごく濃くて、すっごく茶色くて、
     すっごく魔法使い見たいなのが出てくると思ったら。魔女

キレイな葉っぱですよね。

     あらま。 なんてキレイなの?
     お茶の芯ばかりの、非常に美しいもの。
     苦茶の家の苦茶とは、マッタク別物らしい。



あの~、葉っぱが・・・
   一杯目。  あ、なんとなく苦味があるようなないような・・・
   二杯目。  ・・・うわ、なんだこれ? いきなり苦いんですけど!!
   三杯目。  敏子さん、茶葉が入ってますけど、
          これ食べて大丈夫ですか??
          しかも、ものっすごく尋常じゃないくらい苦いですけど~

                    ってか、敏子さんもうんごい二ガーって顔してたわよね・・

     肝臓のためにいただきましたが、ゴメンナサイ、これ自分では入れないかも。 jumee☆faceA43
     大笑いしながら、苦茶体験は終わりました・・・


     茶器も。 キレイですねぇ。

     店内にはたくさんの茶器が売られています。
     見ているだけでもうっとり~。 ふんわり


     あ、あたしはお茶の心得はありませんがね。
     でも、焼き物は大好きなんです・・・

     お菓子もいろいろ。


    さて、こちらが本目的のお菓子いろいろ。
    もともとはお茶屋さんですから、
    お菓子コーナーは小さめね。


    どれもこれも美味しかったなー。
    自分用にもいろいろ買っちゃおうかな。




 ツートップ。

 nonぞに、”こちさん、これ食べてみ! 絶対うまいから。”
 といわれて食べてみた舞茸チップスわさび味




     カリカリしてて、ピリッと辛くて、なにこれ、うんま~い。 jumee☆faceA217c

 
     ・・・ってかあなた、これはお茶うけとして食べてはいなわね。 jumee☆faceA220a
     これは・・・どう考えてもビールのつまみザンスね。。。。 アップロードファイル


     一袋80元。 ちょっとしたお土産には最高だよね。 軽いし。 


敏ちゃんうれしそう。 お店には、プーアル茶を熟成させるための壺が
 到着したばかり。


 敏子さん、うれしそうに見せてくれました。 jumee☆faceA4
 

 ほんとにほんとに、お茶がお好きなんですね。
 とても楽しいお茶屋さん訪問でした。


         最後、お会計のときにもう一度しつっこく質問。

         ”で敏子さん、このブレンド三種類のお茶の分量は?” 

     ほほー ”そうねぇ、麦茶くらい。 適当にね。”

         ・・・あ、やっぱり。 ですよねぇ。

         完全にわたしの負け。
         仰せのとおり、適当に入れてみようと思います・・・・ がっくり


     お茶屋さんがこんなに面白いところだとは知らなかったよ~。
     また是非行こうと思います。 ありがとう、敏子さん。

           ちなみに、敏子さんとの会話はすべて日本語です。
           彼女は遅番で出てくることが多いとのことでした。


     アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

     いろいろと買い物をして、いよいよ帰り。
     なんとなく名残惜しくて、nonぞの家の近くまで一緒に歩きました。
     今日がおそらく本帰国前のnonぞと会うのは最後。



             ・・・・・・さみしいねぇ。 しゅん

 

     正直、もう少し早く会いたかった。
     そしたらもっとたくさんB級グルメの食べ歩きできたのに。 
     もっともっと林森の居酒屋で、どっぷり飲んだりできたのに。
                           ねぇ、massu

     朝までカラオケしてくれる友達なんて、もうできないかもよあたし。


     しみったれるのが嫌なので、ばいばーいって別れたけど、
     やっぱりさみしかったな。
     
                きっと昨日は姉さんがウルウルしてたんだろうな~ うるうる涙


     でもさ、もともとはブログでつながった友達。
     これからもネットでつながっておけそうだよね。


     で、こっちに遊びに来るときは、ぜひまた夜遊びしましょう。 
 

                舞ってるからね待ってるからね~  サタデーナイトフィーバー


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
              ↑
   おばさんに会うまで、舞茸チップスに手を出さずにいられるか・・・? 微妙だ。困る01
        ・・・こちらにもっと台湾情報ありますよ。(別窓であきます)
 







関連記事
スポンサーサイト

コメント


こちさん、すご~~~~い!!新純香でこれだけ話がひっぱれるの、さすがですぅ。

苦茶、とても興味あります。新純香で飲めるとは思わなかったなあ。やはり、こちさんとnonさんのお人柄で出てくるんでしょうね~。
私もご一緒したかったなあ。nonぞさんともお会いしてみたかったなあ。

私も朝までカラオケOKですわよ(お酒飲まなくても酔っぱらうのが特技)
最近よく「こちさんって誰?」と聞かれるのですよ。
会ったことないのに、なんて親しみを感じるんでしょう(笑)

私も 大好きなお店のひとつです。
この夏休み、 半年ぶりの來台時にも もちろん行きました。
いつも 買いすぎちゃって・・

お友達が来たときも 必ず 無理やりでも 連れてきましたよ。

正直 もう少し早く会いたかったな。>

この気持ち ほんと よくわかります。
台湾を去ってきたこの春、 なんど耳にしたことか。
でも これからでも OKですよ。
きっと 台湾とは 違う場所での再会も 楽しさを倍増させてくれます。

ちなみに 私たち(天母の仲間たち)も 朝までのカラオケでしたね~。
毎週末 管理人さんの白い目を浴びながら 門をくぐってました。(笑

‘non様’やめてっ\( ̄ー ̄;)
‘ペ’みたいやないのっ!!爆

どうにか私の帰国までに仕上げたようだねぇ。。。
ありがとーーー愛を感じるよっ(* ̄m ̄*)ムフッ

ほんと敏子さん、面白かったよね~
ってか、こちとしコンビでどうよ???
あーた達、なかなかオモロイやり取りを展開してくれたわよっ。
massuにも言っておいたから、今度は是非massuと一緒に行って、漫才見せてやって!!
あと、例のビーズバッグのお店にも行って「知ってるよ~」って言われてきてね。爆

私も荷物が届いたら、決明子、頑張って飲むぜよっo(^-^)o
そして再び、春には朝まで?KTVしよ~ね~♪

それにしても、今日はだいぶ写真が違ってるみたいよ。
大きいまま載せてるし。
いいじゃん、いいじゃん、massuに続いて、写真ブロガーの方でも活躍できるかもよ(o^-')b

そうそう、東方美人以外に飲んだのは、確か鉄觀音だったよね。た・ぶ・ん・・・
また今度言って、他のお茶も飲ませてもらうといいよ!
ある意味、飲み放題っす!!
あ、敏子さんゴメン^^;

そっか、まいたけチップス好評なのか。。。
いつもお土産悩むのよね。もう口が台湾の人だし。
感性がちがってるらしくてね。

お友達かえるの寂しいね。
私も昔生徒さんと帰国前のもうすでにホテルに住んでるのになごりおしくて夜市にいったりしたわよ。
さみしくてその子たちとの最後のレッスン泣きながらやったわよ。
まあでもその後数ヵ月後に東京であってたけど。
ネットがある今、大丈夫よね。連絡は簡単にできるもの。

元気出して。おば様つれて観光もしなきゃ。

あ、言い忘れた・・・

次回遊ぶまで、気長に

舞ってて待っててくだされーーーーっ

ここ、のっかとかないとな^^;

そいじゃ、そろそろ仕度するわ!

ムフフ。。。
こちさんまでnon様だって・・・いい響きです!笑
舞茸チップスなんてあるんだぁ~確かに軽くて体にも良くてお土産には
最適かも~♪先月、私も台北市内のお茶のお店に行ったんだけど、
場所が何処だったのか・・(nonさんにも訊かれたんですけどね)
椎茸チップスはありました!あと、そのお茶のお店で作られてる
パイナップルケーキが美味しかったです。

姑がプーアル茶(20年もの)と東方美人を買いました。
ビックリ!お値段でしたよ・・・
東方美人は利尿作用が凄すぎ~ 夜は飲めないですね^^

nonさん、もう飛行機の中かな・・・??
気の合うお友達との別れはホント辛いですよね・・・(涙)

最後の一言で笑っちゃいましたけど・・・(我慢しくださいませ)

以前しいたけチップスを食べた時
あまりのおいしさに悶絶したのですがまいたけチップスもおいしそう!!
きのこ類大好きなので今度台湾いったらぜひ食べようと思います♪

あたいにもその肝臓をいたわるお茶を~

バナナチップス、野菜チップス、色々ありますけど
きのこ類をチップスにしてしまうとは
初めて知りましたけど、めちゃくちゃ興味あります。
わさび味、、、ノーマルな舞茸チップスにパンチをプラス!
そらー、ビールですわねぇ(笑)
このお店いいですね!実は私も来週末からアテンドが入ってるんですよ。
連れてこーっと。メモメモ・・・

nonさん、もう日本ですね。。。
私も一緒に酔いどれてみたかったなぁ。
せっかく駐妻になれたのに、、、。私たちの赴任日とnonさんの帰国日、
1日違いのほぼ同タイミングってのが、また悔しさをあおりますわ~(っω`-。)

お返事ですー。

◆Donkoさん
>こちさん、すご~~~~い!!
新純香でこれだけ話がひっぱれるの、さすがですぅ。

・・・これはほめてもらってます??(笑)
いやいや、実際結構深いお茶や訪問だったんですよ。

>苦茶、とても興味あります。新純香で飲めるとは思わなかったなあ。
やはり、こちさんとnonさんのお人柄で出てくるんでしょうね~。

やっぱり肝臓悪そうな顔してたんですかねぇ、私たち。(爆)
おばちゃんも気の毒におもったんでしょうなぁ。

>私もご一緒したかったなあ。nonぞさんともお会いしてみたかったなあ。

さみしいかな、もう帰っちゃいましたねぇ。
今頃家の整理で大変なことになってるんでしょうなー。

>私も朝までカラオケOKですわよ(お酒飲まなくても酔っぱらうのが特技)
最近よく「こちさんって誰?」と聞かれるのですよ。
会ったことないのに、なんて親しみを感じるんでしょう(笑)

ホントに? じゃあ今度歌いたいときは連絡します。(笑)
いや、実際私はそんなに知られた名前ではないと思いますが・・・
あたしもDonkoさんはかなり長いお友達だと思ってますー。
これからもよろしくね。

◆のりちゃん
>私も 大好きなお店のひとつです。
この夏休み、 半年ぶりの來台時にも もちろん行きました。
いつも 買いすぎちゃって・・

お、夏に来てたんですね!
やっぱりあのおかしは魅力ありますよねー。

>お友達が来たときも 必ず 無理やりでも 連れてきましたよ。

でしょ?必須ですな。

>正直 もう少し早く会いたかったな。>
この気持ち ほんと よくわかります。
台湾を去ってきたこの春、 なんど耳にしたことか。
でも これからでも OKですよ。
きっと 台湾とは 違う場所での再会も 楽しさを倍増させてくれます。

そう聞くと、すごく嬉しいな。
日本でもきっと会えますよね。 今から楽しみにしておこう。

>ちなみに 私たち(天母の仲間たち)も 朝までのカラオケでしたね~。
毎週末 管理人さんの白い目を浴びながら 門をくぐってました。(笑

うわー。なんだか独身時代みたいで楽しいな。
私も朝まで飲むのは良くあるのですが、朝までカラオケは久々でした・・・
体力的にも無理になってきたような・・・キャー!!

◆nonぞ
>‘non様’やめてっ\( ̄ー ̄;)
‘ペ’みたいやないのっ!!爆

あはははは。絶対そういうだろうなと思って、わざとやってみたよ。
かわいさあまって憎さ200倍みたいなの!!
先に帰っちゃったからさ、ちょっといじけてみたよ。

>どうにか私の帰国までに仕上げたようだねぇ。。。
ありがとーーー愛を感じるよっ(* ̄m ̄*)ムフッ

つづけて、決明子ねたいくよー!

>ほんと敏子さん、面白かったよね~
ってか、こちとしコンビでどうよ???
あーた達、なかなかオモロイやり取りを展開してくれたわよっ。
massuにも言っておいたから、今度は是非massuと一緒に行って、漫才見せてやって!!

あたしは普通に敏子さんが面白いと思ってたんだけど・・・
いたって真面目に質問してたんだけどねぇ・・・
ま、喜んでもらえてよかったわよ。(笑)

>あと、例のビーズバッグのお店にも行って「知ってるよ~」って言われてきてね。爆

そうそう、それ。 どこの店かわからなくなっちゃったんだけど。
ぜひ詳しい店情報キボンヌ!!

>私も荷物が届いたら、決明子、頑張って飲むぜよっo(^-^)o
そして再び、春には朝まで?KTVしよ~ね~♪

うれしいなぁ・・・(感涙) 早く戻ってきてね。
・・・って、まだ帰ったばっかりだもんなぁ・・・

>それにしても、今日はだいぶ写真が違ってるみたいよ。
大きいまま載せてるし。
いいじゃん、いいじゃん、massuに続いて、写真ブロガーの方でも活躍できるかもよ(o^-')b

いや、きっとMASSUにはばれるな。ピントが甘いって。
イマイチシャキーンといかないんだよなぁ・・・
やっぱりマクロレンズとか必要かな?<MASSU

>そうそう、東方美人以外に飲んだのは、確か鉄觀音だったよね。た・ぶ・ん・・・
また今度行って、他のお茶も飲ませてもらうといいよ!
ある意味、飲み放題っす!!
あ、敏子さんゴメン^^;

近々行ってくるよ。 またお土産買わなきゃ。
ちなみにまだ食べてはいないよー。

◆ヤンさん
>そっか、まいたけチップス好評なのか。。。
いつもお土産悩むのよね。もう口が台湾の人だし。
感性がちがってるらしくてね。

台湾の人ってことは、何を買って帰るのかしら?
・・・なまことか? (ちがーう!!)

>お友達かえるの寂しいね。
私も昔生徒さんと帰国前のもうすでにホテルに住んでるのになごりおしくて夜市にいったりしたわよ。
さみしくてその子たちとの最後のレッスン泣きながらやったわよ。
まあでもその後数ヵ月後に東京であってたけど。

そうか。ヤンさんはこれからずっと台湾だもんね。
私の友達のなでしこさんも、同じこと言ってたな。
いつも見送るばっかりで、精神的に落ち込むって。
でも、台湾だと再会の機会も多いから、まだいいかな・・・?

>ネットがある今、大丈夫よね。連絡は簡単にできるもの。
元気出して。おば様つれて観光もしなきゃ。

あーそうだそうだ!!  
どこに連れて行こうかしら・・・???
気分取り戻して頑張りマース。

◆ぞ
>あ、言い忘れた・・・
次回遊ぶまで、気長に
舞ってて待っててくだされーーーーっ
ここ、のっかとかないとな^^;
そいじゃ、そろそろ仕度するわ!

こんな早朝からホントにどうもありがとう。
頑張って舞ってるからねー、一人でバンバン叩いてるからねー!!
体中あざだらけにして舞ってるよー!! (あ、もう帰ってきてくれないかも・・・)

◆さりーさん
>こちさんまでnon様だって・・・いい響きです!笑
舞茸チップスなんてあるんだぁ~確かに軽くて体にも良くてお土産には
最適かも~♪先月、私も台北市内のお茶のお店に行ったんだけど、
場所が何処だったのか・・(nonさんにも訊かれたんですけどね)
椎茸チップスはありました!あと、そのお茶のお店で作られてる
パイナップルケーキが美味しかったです。

パイナップルケーキもかなり食べまくってますが、
どこのパイナップルケーキも好きなんで、まったく食べ比べになってません・・・
で、さりーさんは前回の来台のときどこ行きました??(笑)

>姑がプーアル茶(20年もの)と東方美人を買いました。
ビックリ!お値段でしたよ・・・

20年もの!! それはすごいですなー!!
でもプーアルの老茶は、結構即効性があると言ってましたよ。

>東方美人は利尿作用が凄すぎ~ 夜は飲めないですね^^
nonさん、もう飛行機の中かな・・・??
気の合うお友達との別れはホント辛いですよね・・・(涙)

なんだかね。 テンションがイマイチあがりません。 やだねー。

>最後の一言で笑っちゃいましたけど・・・(我慢しくださいませ)

あれはホントに変換ミス。 pcに向かって、”うまいっ!!”と一人突っ込みしてました。(爆)

◆うめママさん
>以前しいたけチップスを食べた時
あまりのおいしさに悶絶したのですがまいたけチップスもおいしそう!!
きのこ類大好きなので今度台湾いったらぜひ食べようと思います♪

見た目は絶対干ししいたけなんだけどね。
あれはホントに美味しいので、私も大好きです。
今度はぜひ舞茸チップスお試しください。

◆ヌードル
>あたいにもその肝臓をいたわるお茶を~

クリスマス前にVCDを山盛り送る予定。
そのときにわさびのチップスとか決明子とか、色々入れて送るよ。
mr.jとともに楽しんで頂戴。
待っててねー。

◆YUNTIさん
>バナナチップス、野菜チップス、色々ありますけど
きのこ類をチップスにしてしまうとは
初めて知りましたけど、めちゃくちゃ興味あります。

たぶんね、YUNTIさん好きだと思うよ。
nonぞと口似てたもんね。

>わさび味、、、ノーマルな舞茸チップスにパンチをプラス!
そらー、ビールですわねぇ(笑)

はーい、そうでござんすよ。
彼女が上手いって言うんだから、うまいっすよ。

>このお店いいですね!実は私も来週末からアテンドが入ってるんですよ。
連れてこーっと。メモメモ・・・

入っていきなり試飲できるのも、観光客には台湾っぽくてグッドですよね。
きっと喜ばれると思いますよ。

>nonさん、もう日本ですね。。。
私も一緒に酔いどれてみたかったなぁ。
せっかく駐妻になれたのに、、、。私たちの赴任日とnonさんの帰国日、
1日違いのほぼ同タイミングってのが、また悔しさをあおりますわ~(っω`-。)

ねー。nonぞのところでYUNTIさんのコメみてびっくりしたよ。
こんな偶然もあるんだね。
これからも駐妻YUNTIのお話、楽しみにしてますぜ。(笑)
インテリア系もよろしくです。

猫舌&水分があまりとれない・・・という体質で
お茶屋さんにはなかなか足が向きません・・・。
でも苦いお茶は大好きなのでこの「苦茶」気になります~。

まいたけチップもヘルシーでいいですね~。
一時期しいたけチップにはまりましたがまいたけチップは未体験!
今度このお店行ってみまーす。グッド情報ありがとうございます!

どう考えても、ビールのツマミですよね~。
初めて食べた時、昼間だからと閉まっておいた飲兵衛心の扉が、
ががーっと開きましたもん。
実はコレが買いたいがため(だけ)にこの店に行ってるのですが、
「これだけ買ってく人がいるのよー」とグチられ(=牽制され)、
仕方がないのでお茶も買ってます☆
お茶もおいしいですけどねー。

何度聞かれてもテキト-にね!を繰り返した敏子さんに、乾杯完敗ですね!


お返事No.2 です。

◆メイフェさん
>猫舌&水分があまりとれない・・・という体質で
お茶屋さんにはなかなか足が向きません・・・。
でも苦いお茶は大好きなのでこの「苦茶」気になります~。

ちゃんとした名まえを聞いてこなかったことに気づきました。
苦茶って言うのが名まえ? いやどうだろうか??
そうだそうだ、メイフェさんは猫舌だったね。

>まいたけチップもヘルシーでいいですね~。
一時期しいたけチップにはまりましたがまいたけチップは未体験!
今度このお店行ってみまーす。グッド情報ありがとうございます!

しいたけは私も昔一度はまりました。
別のお店のものだったともいますが、見た目はどうみても干ししいたけでしょ?
でもおいしいですよねー。 この店のも美味しかったですよ。

◆けんこうさま
>どう考えても、ビールのツマミですよね~。
初めて食べた時、昼間だからと閉まっておいた飲兵衛心の扉が、
ががーっと開きましたもん。

なんで、ああゆう乾いたしょっぱいもの&辛いもの食べると
自動的にビールモードになるんですかね。 不思議です。

>実はコレが買いたいがため(だけ)にこの店に行ってるのですが、
「これだけ買ってく人がいるのよー」とグチられ(=牽制され)、
仕方がないのでお茶も買ってます☆
お茶もおいしいですけどねー。

・・・まじすか。 あたし、近々お菓子だけ買いにもう一度行こうと思っていたのですが、
それって駄目なのかしら?
あ、敏子さんがいない午前中ねらって行ってこようかしら。(あー、怒られそうだ・・・)

>何度聞かれてもテキト-にね!を繰り返した敏子さんに、
乾杯完敗ですね!

あまり負けること無いんですけどね。(爆)
敏子さんには完敗でした・・・トボトボ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/175-b5171262

FC2Ad

