2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


読売巨人軍来台♪ でもね・・・

     今月6日から、巨人軍が台湾に親善試合に来ることになったのは
     先月からわかっていた話らしいですね。 野球


     天母野球場



          我らが天母には、今週の日曜日(11月9日)に。


          11月5日 (水) 巨人軍出国 台湾(台北)入り
          11月6日 (木) PM 6:30 台北新荘棒球場
          11月7日 (金) PM 6:30 台中洲際棒球場
          11月8日 (土) PM 5:00 高雄県立澄清湖棒球場
          11月9日 (日) PM 5:00 台北市立天母棒球場
          11月10日 (月) 巨人軍帰国
        
     対戦相手は、La new Bears
     メイフェさん情報だと、日本人の選手もいらっしゃるようです。jumee☆faceA4 


     えー、姉さんには怒られそうですが、
     私、子供の頃巨人ファン。
                   今となっては語る資格も無いですが。 ー∀ー ;


     親父がすきでね。 
     いつも見たいテレビを我慢して、巨人軍の試合付き合わされて見てましたから。


     わたしが大好きだったのは、中畑。 (古っ ´д`トホホ
     子供ながらに、現役最終試合のホームランはかっちょいーと思ったものです。


     でも、よく見ていたのは、原監督が選手で出ていた頃から、一番最近で松井。
     途中、元木や男・清原などなど、面白い人達がいた頃はちょっと見てたけど。
     最近は全然わかんないんだよなー。 かお


     10月30日に、台湾遠征の選手が発表になりました。
     読売ジャイアンツのサイトで確認どうぞ


     何気にわくわくしながら選手の確認をしたわたし。 jumee☆faceA172L





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ? 汗01





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれあれ?? 衝撃・・・





     なんということでしょう。


         監督の吉村しかわからないじゃないですか。  jumee☆faceA76


     日本シリーズと日程がかぶってるせいですか? 
     これから出てくる新しい選手達なのですか? 
     それともあたしが知らないだけなのですかー???

               隊長の話だと、若い選手の育成目的の試合らしいです。
               ま、だったら知らなくてもしょうがないかな。・・・ね?
 かお


     ・・・まぁねぇ。 
     未だに巨人に黒人さんがいると、クロマティーだと思ってるし。 顔文字
     ここ10年、まともにプロ野球なんて見ていなかったんだからしゃーない。 


     なんだか巨人軍が遠くに行っちゃったみたいで、
     ちょっとさみしくなった一日でした。


     でもま、こんな近所で歩いて巨人の試合を見に行けることなんてないし、
     これからの世代に見せてやるかね。
     今度来る選手たちが、あたしの中畑みたいになるかも知れないし。
     吉村をちょっと見たいってのもあるし。 唯一知ってる選手だしー。 ー∀ー ;


     料金は、内野指定席で、420元(約1260円) 
     内野自由席で320元(約963円)だって。
                ・・・・・・・・・・・これは安いの?

     
     チケットはセブンイレブンで買えるようなので、ちょっと聞いてくるかな。。

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           La newにマック鈴木はもういないのね・・・?

           応援のポチリ、よろしくね。(別窓であきます)
 豚








関連記事
スポンサーサイト

コメント


☆こちさん   クロマティ懐かしい~(笑)私も中畑さんや、原さんが現役時代かなあ?王さんだって記憶にあるし(ホホホ)

天母球場に来るんですね~。お~っと日本人会の六福村の遠足に予約しちまった!!間に合うかな、調べてみよう。

ナイスな情報サンキュです。
ちなみに私も、Hiroもソフトバンクファンです。

兄さんe-289
おいおい・・・v-292ただ今、日本シリーズ真っただ中っすよっっv-404
ダンナ、意味もなく早く帰ってロケフリかじりつきっすからー(爆)
ってこたぁ二軍です。だから知らないヒトばかりでイーんです!
なんならタイガースがかわりに派遣しましょうか?(爆)
ってか阪神くるなら徹夜してチケットならぶけどーv-414

あら、やだっヘ(゜∀゜*)ノ
巨人ファン、中畑、原・・・同じ時代ですのぉ。。。
うちの父親は姉さんと同じく、アンチ巨人で阪神ファンでしたが、私は巨人一筋!!
でもやはり、こち兄と同様、今となっては・・・(´д`lll)

ってかさー、選手はどうでもよくてー、球場で飲むビールがうまいんだわさっ(*≧m≦*)
あ、だから決明子が必要になっちゃうんじゃーん┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、どのくらい入れるんだって???爆

野球ファンの私の情報ですと、やっぱり日本シリーズと重ならなければ
ベストメンバーも来たかも・・・ということですが・・・残念です。
それと現在Le newには日本人選手はいないんですよ~~~涙。
マック鈴木がいたんですけれど・・・いつもまにか契約切れてました。
今日本選手は私の愛する兄弟象の小林亮寛投手のみです。
監督は同じく兄弟象に中込伸ピッチングコーチです♪
(ってこちさんの場を借りて兄弟象の宣伝をしてしまいましたわ~~~)

私の父も大の巨人ファン。負けていると機嫌が悪いのなんの。

この試合のチケット、まだまだかなりあるみたいですよ~~~。

巨人!

この日記を拝見し、あれ、巨人が来るの?日本シリーズやってるのに・・・
と思ったら、吉村監督の巨人なんですね。
主人が大の巨人ファンなもので、試合を見に行くかどうか迷っているようです。

巨人どころか野球はまったくわからないんだけど
結婚したばっかの頃、
日本と台湾の試合を見に行ったことが。
まったく知らないひとばっかりで、周りに聞いたら2軍がきたって。
でもよゆうでかっちゃってましたね。。
タイワン応援シートだったので日本が勝つたびにこっそり
ぐってこぶしをにぎってましたが。台湾があまりになさけないのか
日本が強すぎたのか、結局回りも日本軍にやんやの喝采をおくっていて
こういうとこたいわん好きだなあ、とおもったわ。
けちつけるんでなくて、すっげ~っていっちゃうとこ。

巨人って聞くとなんでだろうね、王監督時代の人しかでてこない。。。
父親は巨人ファン、でも、自分はファンでもないし、野球中継は聞こえてきた程度なのに。。。
原選手は4番でしょー、篠塚選手に桑田選手、クロマティー選手、
そうそう、中畑選手。 
子供のときの記憶ってすごいよ!

ちなみに現役の選手、あれ、だれだっけ、と思ったけど、
名前も出てこない、それでも一人が精一杯 >_<;

私も野球全然ワカリマセン~(・Д・)ポカーン
巨人軍が台湾に来ているんですね~!
天母野球場て!こんな近くに!笑
野球はアツい台湾、人気あるんでしょうか??
ここ数年王建民でメジャーリーグばっかりですよね。

あは、間違いなく同世代ですね。なぜか苦笑い。
巨人の黒人選手=クロマティ、原、中畑、松本とか?
どれどれ、とワタシも確認。
あー確かに知ってる選手いないですねぇ。木佐貫洋くらい?
彼、ちょっと前まで、1軍先発投手だったのに、
この時期に台湾遠征って・・・カナシイ

キラキラした目(?)で野球を見ていた少女も、
いまや野球=生ビールになっちゃいましたわ。これまたカナシイ~

お返事です。

◆Donkoさん
そうか、六福村の遠足と重なるのか!!
なんなら、帰ってきてからって言うのはどう?(・・・無理だろー)
やっぱりあの頃がわたしの中の巨人黄金時代だな・・・
同調してくれてありがとー(涙)

◆massu
ヤパリ。 
だけどさ、日本シリーズじゃなかったら慎之助とか来るはずだったって聞いたのよ。
来るんだったら絶対いったんだけどなー。

タイガースといえば掛布です。(キッパリ)
ってか、掛布さんしか知りません。(これまたキッパリ)

ヤバイ、次ぎあったときいきなり殴られそうだ・・・

◆nonぞ
やっぱり昔の方がみんな知ってるんだなー。
ちょっと安心したわよ。
で、やっぱり球場でビールなんだ!
あたし1回やってみたいなーそれ。こっちもやってるのかな?

決明子、調べたわよ!! 
結構すごくわたし達にぴったりのものだったようよ。
早速飲んだけどなかなか上手かったっす。
今度詳しく記事アップするつもりっす!

◆メイフェさん
やっぱりそうですよねー!!
下手に日本シリーズなんて出ることになるから、
こっちがつまらなくなるのよ。
(↑ 巨人ファンとしてあるまじき発言。)

>それと現在Le newには日本人選手はいないんですよ~~~涙。

そうなんですね!! それは残念。 
マック鈴木がいたって言うのは知ってたんですが、
彼がもしいたら、きっと見に行ってたなー。

>今日本選手は私の愛する兄弟象の小林亮寛投手のみです。
監督は同じく兄弟象に中込伸ピッチングコーチです♪
(ってこちさんの場を借りて兄弟象の宣伝をしてしまいましたわ~~~)

いつもメイフェさんのところで拝見してますよ、このお二人♪
今回、お相手が兄弟象チームじゃなくて残念です・・・

◆ももママさん
微妙に迷いますよね、確かに。
野球を見ること自体が好きな人はいいかも知れませんが、
知らない人ばっかりだとなー、とちょっと二の足を踏んでいます。
子供達と相談して決めようかな~。

◆ヤンさん
台湾の人たちって、すごく懐の深いところありますよね。
だからすごくこの国がすきなんだと思います。

・・・にしても、こっそりグッしてたやんさん、かわいいな~。
見てみたかったわ。(笑)

◆ヌードルさん
そうだそうだ、篠塚だ!! 居たねぇ~。 うれしいな。
ヌードルとわたしはかなり開きがあるけど、
それでも同じとこが出てきてうれしいわい。

現役選手、わたしが分かるのはねぇ、
阿部慎之助でしょ、高橋由伸でしょ、
阿部慎之助でしょ・・・ あぁあぁぁ、わかりましぇーん。(涙)

◆kaori☆さん
あ、その名まえわたしでも知ってるわ!
メジャーで頑張ってるマックのCM出てた人? (出てた?)
台湾は何気にスポーツ好きな人多いですよね。
野球もバスケも。 
よく分からないですが、わたしももう少し体を動かさないとなー。

◆けんこう様
・・・何故苦笑い?(爆)

>あー確かに知ってる選手いないですねぇ。木佐貫洋くらい?
彼、ちょっと前まで、1軍先発投手だったのに、
この時期に台湾遠征って・・・カナシイ

つらい世界ですねぇ。 
頑張って1軍に戻っていただきましょう。

>キラキラした目(?)で野球を見ていた少女も、
いまや野球=生ビールになっちゃいましたわ。これまたカナシイ~

やっぱり皆さん生ビールなのね。
・・・で、台湾の球場に生ビールはあるのかしらん? ←これ重要よ!
誰か教えてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/174-e0aca274

FC2Ad

