2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志明牛肉拉麺:久々にうまかったなぁ。

昨日朝っぱらから めちゃめちゃショック な出来事が・・・ 泣き


。洗濯物を干そうと思って、
洗濯機から取り出した隊長のシャツに、ベットリと口紅が。 F☆Cultivation・キスマーク2 ワーオ


          ”野郎、このあたしに借りを作ったな。 
                   どうシバキ上げてやろうか。。。 
ひくっ


                       ・・・なんて思ったのもつかの間。


          ん? 何でちび太のズボンにまで口紅?? 困る01


ってか、あれ? なんであたしの白いノースリーブにもベタベタ??? 


・・・もうお分かりかしら。  
犯人は私よ。 泣き笑い   ダレダ、ツマンネーッテイッタノ!!


私がジーンズに口紅を入れたまま洗濯機に・・・ (しかもお気に入りの口紅。)
ほとんど全部の洗濯物にベベーっと口紅が。


          あぁぁぁ、これは全部手洗いですかぁ・・・??? 衝撃・・・


朝っぱらから気分は超ブルー。 
ある意味、本当の口紅事件よりもつらいかも。 jumee☆faceA193R2


紙おむつを洗濯機で洗ってしまったときと同じ凹み方でしたね。。。。
     あれやるとすごいことになるのよね。知ってる? かお


     がっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくりがっくり 


さて、気分を変えて、今日は珍しく食事処話。
先日、隊長お勧めの牛肉麺 を食べたので、忘れないうちに更新しまほ。


志明牛肉拉麺。
 家 志明牛肉拉麺

 住 所 : 台北市徳行西路80号
 電 話 : 02-2838-2378
 時 間 : 11:00AM - 10:00PM



これ見てどこだかわかる?

場所はMRT芝山駅の近く。
高架下沿いに駅からすこーしだけ北へ。


角の85℃カフェを左へ。 その隣です。 ニヤリ


自分で記入ね。
  よくあるB級グルメ屋と同じ、
  席に座って机にあるメニューに書き込み。
  今回はお腹がすいていたので、いろいろ頼みました。  かお




  青菜。

    いきなりメニューには無いですが、 後ろに座ってた人が食べてたので注文。
    空心菜の炒め物ですか、50元位か?
    上にかかった肉燥がまったく癖が無く、食べやすくておいしい。 にこにこ



  魯肉飯

    で、その肉がかかった魯肉飯、大35元。
    これは子供達が取り合いで食べることに。 

    父ちゃん母ちゃんの口には、ほんのちょびっとしか入らなかったしー。 jumee☆faceA73



  清燉牛肉麺

    こちらがお店お勧めの”招牌清燉牛肉麺”、大130元。
    透き通ったスープは、よくある台湾麺の汁(= 味無し)ではなーい。
    すごくちゃんと味がついていて、おいし~い。 jumee☆faceA217f

    でもって、この麺も、丸っこいしっかりした麺。

    これはやっぱりうんま~い。  jumee☆faceA154


   
  ワンタン麺

    子供はどしても試してみたかった餛飩麺(ワンタン麺)、大90元。 

    小ぶりのワンタンは子供に食べやすかったね。
    スープの味は、やっぱり清燉牛肉麺のスープのほうがおいしかったけど。 jumee☆faceA4



  水餃子

    水餃子、1セット8個位入で50元。 これまた小ぶりでプリプリ。
    皮がもちもちしてて、おいしいじゃないですか。 jumee☆faceA217c

    多く頼みすぎたかな・・と思ったけど、ナンノナンノ。
    あっという間になくなりました・・・



 普通の牛肉麺屋ね。 小菜もありました。

   よくそこら辺の近所にありそうな感じの店構え。小菜もありました。
   この店がもっと至近距離にあったらうれしかったんだけどなー。


   いやいや、三越のただバスで通いますよ。 jumee☆faceA194a
   紅焼牛肉麺はまだ食べたことが無いので、今度はそちら狙いで。

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           書いてたらまた食べたくなってきたなー。B級万歳! 

           ・・・いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚








関連記事
スポンサーサイト

コメント


え~~~美味しそう♪
この魯肉飯のお写真、なんだかとっても神秘的!?
食べたくなれオーラ♪がでまくっていますよ~~~~。夜中でも食べたい!

牛肉麺は奥が深いですね。
なんだかここの麺は日本のラーメンっぽいですね~
最近妙に美味しい麺が食べたいことが多いので行ってみたいです♪

うまそ~

口紅とれました?v-12手洗いでも厳しそうですね。クレンジングでとれるかなあ?
それにしても、ポケットに口紅ってブフフッ。失礼ながら笑ってしまいました。
麺、おいしそうですね~。
近くの八方雲集が閉店しちゃったし、(グスン)こんなお店出来て欲しいなあ。近くに・・・。

ワオッw(゚o゚)w
隊長やるね~
と思ったら・・・あーた(;´Д`)ノ
だから、ジーンズのポケットに口紅だけ入れるなんて、男らしいことするのやめなさいっ!!
あ、男は口紅持ってないか・・・
ニューハーフ?!( ̄m ̄〃)

ってか、いいじゃない、いいじゃな~い♪
食べ物ネタ!!
しかもここの牛肉麺、噂には聞いておりまして・・・
詳しい情報が欲しかったとこ!
ってか、もう遅い気もするけど(-""-;)
でもやぱり美味しいんだぁ???
んじゃ、帰る前に行っておこうかな~スケージューリングφ(.. )

ちょっとお久しぶりっす。昨日台北に入りました~。
ってーか、牛肉麺うまそーーーー☆
実は「清燉」のほうの牛肉麺は食べた事がないんですよ、基本なのにね。
辛いの好き・ガツン系の私はいつも「紅焼」の方を頼んじゃうんで。
「台湾麺の汁(= 味無し)」って、スゴクよく意味分かります。(´∀`;)
でもこれはそうじゃないんですね!食べてみたいなぁ。
魯肉飯にワンタン麺、、、B級をガッシリ押えたメニューの数々。。。
今期は変貌していく体系を理由に、食べ歩きを抑えようと思ってましたが
火付けられちゃいました。早速ランチは外食だっε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こちさん最近グルメネタ続いてますねぇ~♪
先日のスペイン料理のお店も気になってます。
しかし、台湾のスペイン料理ってどうしてパエリアがイマイチなんでしょうかね~。
私が行ったお店も、何か違う・・・って味でした。(-_-)

グルメ情報

お洗濯大変でしたね。
だけど、お気持ちわかります。
私もズボンのポケットの中にティッシュを入れたまま洗濯し、洗濯物全てをティッシュくずまみれにしたことがありますから。
あ゛ーーーーーっ・・・と思いましたがな。

こういうB級グルメ情報はとっても嬉しいです。
徳行西路ですか。
この付近に行った時には寄っててみたいです。
牛肉麺は清燉と紅焼があるようですね。
清燉派、紅焼派と好みも分かれると聞きますが、私は両刀遣いです(笑)。
また、おいしいお店など見つけたら、レポートお願いします!

こっ、これは落ち込みますね・・・
私がいつもしてしまう
ポケットに発票レシートやティッシュいれて洗濯したのとはわけが違う。
昔、ナラカミの2万のブラウスをついうっかりして
ブルーのコットンジーンズと一緒に洗ってしまった時のことを思い出しますた。。(ええもう、刺繍にそってそれはキレイにまだらに染まりました!笑)
ところで口紅ってどうやって奇麗に洗うんでしょう?(興味シンシン)
でもこれって男性には教えたくない方法ですわ~。

これから桃園夜市にいくので
お腹をすかせてるのですが、写真をみて思わず迷わず
水餃子食べたくなってきました!w

口紅事件、お疲れさまでした。かなりへこむ事件ですね。v-12
来台当初、牛肉麺を何回か食べて、もう一生牛肉麺を食べることないと思っていたのですが、最近家の近くに永康牛肉麺の支店ができて、日曜日二週間連続で夕飯お世話になりました。
水餃子もワンタンメンも美味しそう!

こんばんは☆
お久しぶりです。^^  あぁ~ショックですよね・・・口紅をね~うちは、旦那がYシャツのポケットに朱肉を入れてまして・・・蓋が取れちゃったんですね~
こちさんと同じようなことに・・・もう落ちなかったですよ~悲惨でした・・・

こちらの牛肉麺も美味しそうだな~♪
先日、台北に行った時、nonさんに美味しいお店を教えてもらったのに行けなくてね・・・台湾には牛肉麺のお店が多いんですね~

nonさん、美人ですよね!? 完全否定されちゃったけど。。。^^
私の周りにはいないタイプのお方♪ いい人だよね~ また惚れちゃったー!! へェへェへェ・・・アブナイ発言かしらね?? 笑
nonさんが日本に帰って来ちゃうと、こちさん達は寂しくなりますね・・・

そう、そう!nonさんから こちさんのお話もチラリとお聞きしましたよ。
やはり面白いお方です! これからも更新、楽しみにしておりますね。^^

口紅事件、思わず笑ってしまいました。
口紅なんて学祭の女装以来触ったことないなぁ。
気ままな独り者なんで、修羅場を体験することもないし~。
それにしても、
空心菜の炒め物といい、牛肉麺といい、水餃子にそぼろご飯!
美味しいものが手ごろな値段で食べれる幸せっていいなぁ~

お腹すいてきてしまいました。
ついさっきご飯食べたのに~
謝罪と賠(ry

晩安!

おお!ここは毎日幼稚園お迎えで通ってますよ。
縮小コピー曰く「小さい家樂福」と「でんしゃ(MRT)」の高架を越えたちょうど斜め向かいあたりにあるので、いつも気になってたんですわ。

2種スープの「牛肉麺」に「ワンタン」に「水餃子」と来るとモロに私のストライクゾーンなんですが、さすがに天母だけあって値段も5割増感覚ですねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとう。

◆メイフェさん
夜中の魯肉飯、なんて魅力的で危険なんでしょ!!
美味しい麺を食べると、すごく幸せになります。
あー、書いてたらすごいお腹すいてきた!!

◆Donkoさん
口紅ポケットに入れるのってやっぱり変なの??
nonぞも言ってたけど、普通はしないのね。 知らなかったー。
近所の美味しいお店がなくなると辛いよねぇ。
あたしは近所に美味しいお店が欲しい!!

◆nonぞぅぃっしゅ ←これどうよ?
そんなに変なことだったか??
でもDonkoさんも笑ったって言ってたし、
やっぱ変なんだなぁ。

牛肉麺でこっち来るときはぜひご一報。
こうなりゃ一時間でも長くしゃべくるわよ!!

◆yuntiさん
あれ? この間来てすぐ帰っちゃったの??
早くこっちに引っ越してらっしゃいよぉ~。
体型なんてどうにでもなるわよ!! 
(あたしなってないけどさー。)
台湾では美味しいものを食べるべし!!

◆ももママさん
ティッシュは何度もやったことあったりして。(汗)
口紅は、ほんとに子供の落書きみたいに大変なことになってましたわ。
もう二度とごめんって感じです。はい。
両刀遣い! さすがももママさん!! (爆)
あたしもこんどは紅のほう食べてみますね。

◆reachiaさん
2万か~。
2万は痛いだろ~!!!
でも、あの洗濯機から出したときのショックはでかいよね。
ホント、泣くになけないわよ、とほほ。
結局、メイクも落とせるなんチャラであらって、その後もう一度洗濯。
なんとか落ちたけど、もう二度とやだわ。

桃園夜市か~。行ってみたいなー。
何か美味しいものあった??

◆miichamaさん
あー、うらやましいな、近所に美味しいものができると。
うちは近所は・・・・ あまりいけてないかなー。
やはり、B級がいいですよね。 どっかにできないかな。

◆さりーさん
いや、朱肉はかなりショッキングでしょ!!
あたしも朱肉だったら全部あきらめてたな・・・
ほんと、大変でしたね。

nonぞから聞きました。 さりーさんに美味しいお土産もらったってよろこんでましたよ。
やつは、日本人だと言い張ってますが、実は違いますのよ。
日本語上手いからだまされるでしょ? ← アーマタオコラレル・・・
台湾楽しかったですか? また是非いらっしゃってくださいね。
あたしの話ですか・・・んー。
”意外に和風で古風だ”って言ってたでしょ。(爆)

◆高雄的横さま
何をおっしゃる、独身貴族だって修羅場はあるのよ~ん。(恐っ)
あ、この間林森で女装してたの、横様でしたか!!

あはは、やっぱりB級ものに反応するでしょ。
だから、駐在しなさいって!(笑)

◆あにぃ
そうそう、まさにそこですよ。
粉ものにうるさい兄さんの判定が怖いですが、
結構上手いと思われます。
ぜひ偵察いって見てください・・・
げ、そんなに高いですか!
そうか、やっぱりこの辺は物価高めなんですねぇ・・・

◆鍵コメさん
むふふふふ。 日本に帰国する前にはかならずささやく予定です。
が、コソーリブロガーしてますので、カミングアウトはかなり勇気が・・・
いつか勇気を振り絞りますので、お待ちください・・・ いつもありがとう!

志明牛肉拉麺

こんにちは、初めてコメントさせていただきます!
私が大好きな志明牛肉拉麺のタイトルに惹かれてやってきました~
このお店、牛肉麺では我が家一押しです。(笑)
ただし、私が食べるのは北投店なんですけど、味はきっと同じくらい美味しいのではないかと。
芝山店の存在を初めて知り、嬉しかったです!
これからも、ブログ拝見させていただきますね♪
宜しくお願いします。

ワイシャツに口紅って、もぉ~ね、ないと思うよそういう小細工。
笑っちゃったし。

相変わらず食べ物はうまそーだし!!!
昨日行ったチャイニーズ、まぁまぁなんだけど、選択ミスでまずかった↓↓
食べに行ってまずいとテンション下がるよねぇ~

◆ひろりん8888さん
>こんにちは、初めてコメントさせていただきます!

ありがとうございます!!

>私が大好きな志明牛肉拉麺のタイトルに惹かれてやってきました~
このお店、牛肉麺では我が家一押しです。(笑)
ただし、私が食べるのは北投店なんですけど、味はきっと同じくらい美味しいのではないかと。

え?北投にもあるんですか??
それは知らなかった~。 きっとそちらも美味しいんだろうな~

>芝山店の存在を初めて知り、嬉しかったです!
これからも、ブログ拝見させていただきますね♪
宜しくお願いします。

ありがとうございます。またコメントくださいね。

◆nknさん
>ワイシャツに口紅って、もぉ~ね、ないと思うよそういう小細工。
笑っちゃったし。

ベタ? でもすごいつけ方だったから変だとは思ったんですがね。

>相変わらず食べ物はうまそーだし!!!
昨日行ったチャイニーズ、まぁまぁなんだけど、選択ミスでまずかった↓↓
食べに行ってまずいとテンション下がるよねぇ~

たしかにねぇ。
台湾はうまいですよ。 日本に帰国したら懐かしく思うんだろうな~。
上手い中華、見つかるといいですね。

nkn、他の人のところで書き込みしたままになってた。
あたしでーす!

◆ヌードル

なんだよ、紛らわしいっちゅうねん!
中途半端によそよそしい文になっちゃって、
変に恥ずかしいぞ(ぶーぶー)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/158-d66502ce

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。