2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


ビーズ街:ハマると結構ハマるのよねぇ。。。

ビーズとかやります? ビーズ

好きな人だったら、おそらく一日中うろうろしても楽しい一角が
台北駅の近くの問屋街にあります。 jumee☆faceA6

知ってる人はもう知ってる情報ですが、これから来る人のために記録しておきましょ。


      といっても、私がこの辺をウロウロしたのは9月半ば。
      もし店がなくなってたらごめんね。
 手書き風シリーズ33顔8

          ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

ここはどうかな~??
 スタートは台北駅の近く。

 三越とは反対側の長安西路ぞい。
 台北駅から市民大道一段を左に曲がり、
 長安西路右折します。



      実はね、台北駅からこの長安西路までの道のり
      ものすごくディープで面白いの。 jumee☆faceA151 
      時間がある人はブラブラ歩いてみて頂戴

 その角に出てくるのがこのお店。
 ここ、いろんなものがありました。  
          ごめんなさい、ここは店情報がありません。。。。


          もしかするとこちらの店舗は臨時かもしれません。
          これは2008・9・15現在の情報ですのであしからず。


 ただ、チャイナ系が多かったかな?
 中国結びやらネコメ石やら、いろんなカードやら。
 なんとなく雑然と置いてあったので
 すごく選びにくかったです。 かお

                

そこを北上していくと、バラバラといろんなビーズやさんがあります。
が、ここは時間がないのでスルー。

          ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

ビーズ用のペンチの新しいのを購入するためこちらのお店へ。
台北ママさんにはかなり知られたこちらのお店。

何でもあります。小熊ママ。 家 小熊ママDIY

 住 所: 台北市延平北路一段51号
 電 話: 02-2550-8899
 時 間: 9:00AM-9:30PM 旧正月休み
 URL : www.bearmama.com.tw


ビーズはもちろん、毛糸から中国結びものから、帽子作りものから・・・
まあ、手作りのあらゆるものがこちらにおいてあるってことですわね。

私はここで、子供用のビーズを調達しました。 かお


外からじゃよくわかりませんねぇ・・・中で写真を撮るのがはばかられたため
こちらも写真がありませんが、
とにかくいろんなものがあります。


ほかの店舗に比べて
いろんなパーツ類は安いように思います。 ニヤリ
   皆さん、どう思います?


ワッペン類なんかもあって、覗くだけでも結構おもしろいかも。
全体的に、お安めな感じです。

          ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

わかりにくいなぁ・・・
さて、さらに北上します。
すると、私がたぶん一番すき
天然石ビーズものが売ってる店が。

    が、めっさわかりにくいです。。。。  かお   

わかりにくいので、右の写真をクリックしてね。
この左の看板が目印です。

 天然石はこちらに。
 家 easy 寶石DIY

 住 所: 台北市延平北路一段69巷2号
 電 話: 02-2559-5376
 時 間: 10:00AM-20:00PM 日曜日休み
 URL :  www/wrech.cc/blog/anne94

 jumee☆mark6c 旅々台北さんの詳しい情報はこちらから。

ここは天然石を中心においてある、とっても狭いお店。 jumee☆faceA4
でも、貝やヒスイオニキス珊瑚(少ないけど)、ターコイズなど
自然のものでできてるビーズがいっぱい。 


スワロの輝きもいいですが、あたしはこの素朴なのが一番すきだわ。
危険なので長居は無用です。


そうそう、毎週木曜日は予約制で、
材料を買うと作り方を教えてくれる教室開催中です。 jumee☆faceA194a

          ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

さらに北上すると、正面左側に警察が見えます。
ここを左折しますとほどなく見えるのが、こちらの東美
ここは台北天母ビーズ妻(なんかやなネーミングだな)がお世話になるお店。

東美。ビーズ奥様御用達。 家 東美 飾品材料行
 住 所: 台北市長安西路235号1F
 電 話: 02-2558-8437
 時 間: 9:10AM-18:10PM (土曜は19:10まで)
 休 み:  日曜日  
 URL : eastbeauty.com.tw

ずらりと2階まで。小さいビーズから大きいビーズまで。
丸カンTピンやらもちろんテグスもいろんなサイズで。


中国結びの紐もいろいろとそろってます。

危険ですよ、この店。
easyがもっとも危険な店ですが、ここも結構危険。 かお

          ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

で、さらに危険な店が、この東美の2,3件先に。

こちらはスワロがたくさん。 家 薪飾薫飾品材料

 住 所: 台北市長安西路239号
 電 話: 02-2555-5058
 時 間: 9:00AM-19:00PM (土・日は18:00まで)


どわぁ~。 
これまた小さい店なんですが、きらりん スワロフスキーきらりんのビーズがいろいろ。

サイズ別で極小からペンダントヘッドになりそうな大きなものまで。
スワロのビーズを見ていると、ただのガラスビーズが安っぽく見えるのが悲しい。 jumee☆faceA73


何系が作りたいかによって、好きな店も違ってくるんでしょうね。

          ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)ハート&ラインストーン*シルバー×クリスタル02/並べてバナーにも(´ε`)ノ(白い背景用)

そうそう、もう一件、さっきの警察を反対方向(混んでる鴨肉屋の並び)にもう一件。

細かいなぁ~ 家 梅嬌 
 住 所: 台北市長安西路294号
 電 話: 02-2558-4359
 時 間: 9:00AM-18010PM 
 休 み:  日曜日と毎月第四土曜日  
 URL : www.meijiau.com.tw


こちらは、私は全然じっくり見る時間がありませんでした。
(チビ太が昼寝から起きてしまいましたので・・・ 泣き


細かい日本のビーズがたくさんあったように思います。

       えー、ご存知の方は情報願います・・・ おねがい♪


そんなところですかね。


この地区は、あたしの大好きな 問屋街
かなりディープですから、いろいろと掘り出してみてください。
犬も歩けば・・・じゃないですが、ほんとにいろんな面白い店があります。 犬


その他の店情報もいつか載せようと思いますが、
今日のところはこれくらいでご勘弁。 婆さん笑う
        バアサンハ タイリョクガツキタダヨ・・・ コシモイタイシネェ...  


         それでは皆さんお休みなさいませ・・・・ zZ


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           あたしとビーズ、なんて素敵な組み合わせ。 (く、苦しい・・・困る01
           ・・・いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚








関連記事
スポンサーサイト

コメント


いやぁ、さすがにこの時間、一番のりざんしょ♪
おはよー(*´○`)

問屋街、私も数回は行ったことあるよ!
なんせこう見えて、ビーズもやる人だったのσ(^_^;)←何気に過去形^^;
東美でスワロ買ったよ~。
こちさんもやる人だったの?!
もっと早く出会ってりゃ、一緒にビーズ♪なーんて駐妻らしいこと・・・してないかっ!?( ̄m ̄〃)どっちみち、喋って終わりだね。

あぁ、眠いよぉ。。。
でも行ってきやすe-172

私はまったくやりません・・・。
子供のころから家庭科の食物は大好きだったけど被服は大の苦手でした・・・。
私の中での女性らしいという部分が少し欠損しているのかと思われます。

なので台湾に来てからも中国結びとかそういったものにも
手を出したことがないです。
でも問屋さん街を見て歩くのは大好きです~~~。

問屋街、私も大好きで、10月1日に日本に本帰国したのですが、帰国前日にまで、1人でビーズ街をウロウロしていました・・・v-356(天然石のお店で、パールを買いこんでましたっ)
「easy 寶石DIY」素敵なお店ですね!もっと早く知っていれば、このお店にも通ったのにーーと、今更悔しがっています。

なんと奇遇、昨日正にこのへんウロウロしてました^^~!
ディープな乾物屋と布屋を渡り歩いて、ビーズやらリボンやら物色して。。なんか最近刺激がほしいというかw、何か新しい事にかられる衝動に走って、今は裁縫系がやりたくてウズウズしています。
(裁縫とかもう、めっちゃ苦手なんですけど^^;なぜだろう??)
パッチワークとか作れる方が非常に憧れます。
台北駅のこの辺歩いてたら、いつかこちさんに会えるかもしれないなー。

ビーズ

ここら辺、ごちゃごちゃいろんな物売っていて面白いエリアですよね。
たまーに行きます!

ビーズは娘が大好きです。
うちに娘のビーズセットがいくつかあります。
娘がもう少し手が器用になってきたら、一緒にビーズ作りなどやりたいものです。

しかし・・・ビーズって、床にこぼすと厄介ですね。
よく娘がビーズの入れ物をひっくり返してザラザラザラーーーッとまき散らしてくれたひにゃ、ほんと腹立ちます(泣)。
全部拾うのは至難の業。
落ちてたビーズを踏んづけてイタタタタタ!!ということもしばしば。

ここの問屋街にビーズ目的で通うのは、娘がもうちょい大きくなってからにしたほうがいいかな。

こちさんのビーズ作品集がブログを飾るの、楽しみにしていますよ~!!

ビーズはやらない、いや、ガサツな性格なんでやれないんですが、
問屋街、ブラブラ見てまわりたいです~。
このあたり、いろいろおもしろいという噂を聞くにつけ、
行こう!行かなきゃ!って思いつつ、はや3年・・・。
バアサンハ アタラシイコトニ コシガオモクッテネ~
娘が動けないうちに行っとくか。今がラストチャンス?

遅いお返事ですが。。。

◆nonちゃん
>いやぁ、さすがにこの時間、一番のりざんしょ♪
おはよー(*´○`)

すごーい!! この時間にPC向かってるなんて
ブロガーのかがみだーねぇ~
おはよー!!

>問屋街、私も数回は行ったことあるよ!
なんせこう見えて、ビーズもやる人だったのσ(^_^;)←何気に過去形^^;
東美でスワロ買ったよ~。
こちさんもやる人だったの?!
もっと早く出会ってりゃ、一緒にビーズ♪なーんて駐妻らしいこと・・・してないかっ!?( ̄m ̄〃)どっちみち、喋って終わりだね。

ビーズだろうが結びだろうが、一緒にやったら絶対しゃべくって終わりでしょ。(涙)
あたし達も一応駐妻なんだけどねぇ。

>あぁ、眠いよぉ。。。
でも行ってきやす

もう帰ってきちゃったよねぇ(涙)
コメ返しもっと早くするようにがんばるよ・・・

◆メイフェさん
>私はまったくやりません・・・。
子供のころから家庭科の食物は大好きだったけど被服は大の苦手でした・・・。

あたしも被服はいつも成績悪かったなー。
子供の趣味と変わらないレベルですが・・・

>私の中での女性らしいという部分が少し欠損しているのかと思われます。

なので台湾に来てからも中国結びとかそういったものにも
手を出したことがないです。
でも問屋さん街を見て歩くのは大好きです~~~。

それとこれとはべつよねぇ。
問屋街はなんだかよくわからない魅力がありまして、
暇さえあればウロウロしています・・・

◆akiさん
>問屋街、私も大好きで、10月1日に日本に本帰国したのですが、
帰国前日にまで、1人でビーズ街をウロウロしていました・・・(天然石のお店で、パールを買いこんでましたっ)

もう日本に帰っちゃったんですね!! びっくり、知らなかった~!!
日本とこっちと、どっちが安いかわかります?

>「easy 寶石DIY」素敵なお店ですね!
もっと早く知っていれば、このお店にも通ったのにーーと、今更悔しがっています。

あそこは危険ですよねぇ。
石はかなり魅力的です!

◆reachiaさん
>なんと奇遇、昨日正にこのへんウロウロしてました^^~!
ディープな乾物屋と布屋を渡り歩いて、ビーズやらリボンやら物色して。。

そうだったのね!!
私はこの写真をとってからいけてないんですが、
でもまた最近行きたくなってきましたよ・・・

>なんか最近刺激がほしいというかw、何か新しい事にかられる衝動に走って、今は裁縫系がやりたくてウズウズしています。
(裁縫とかもう、めっちゃ苦手なんですけど^^;なぜだろう??)

そういうときこそ始めときなのかもしれませんねぇ。
私も衝動的にずーっと作ることもあれば、ぱったりやめることもあります・・

>パッチワークとか作れる方が非常に憧れます。

あたしもパッチワーク、いつかやりたいんですが。
でも針見ると目がチカチカするから無理かなぁ(涙)

>台北駅のこの辺歩いてたら、いつかこちさんに会えるかもしれないなー。

かなりの確立で。(笑)
怪しい子連れがいたら、それはあたしです。。。

◆ももママさん
>ここら辺、ごちゃごちゃいろんな物売っていて面白いエリアですよね。
たまーに行きます!

深いですよねぇ~。
あたしも大好きです。

>ビーズは娘が大好きです。
うちに娘のビーズセットがいくつかあります。
娘がもう少し手が器用になってきたら、一緒にビーズ作りなどやりたいものです。

女の子はその楽しみがありますよねぇ。
一緒にできる趣味って素敵だと思います。

>しかし・・・ビーズって、床にこぼすと厄介ですね。
よく娘がビーズの入れ物をひっくり返してザラザラザラーーーッとまき散らしてくれたひにゃ、ほんと腹立ちます(泣)。
全部拾うのは至難の業。
落ちてたビーズを踏んづけてイタタタタタ!!ということもしばしば。

あー、やるやる!!(笑)
まさに何日か前、それ私もやりました・・・
細かいのにまればなるほど、つらいですよねぇ~
あたしはある程度好きなのを拾ってもらって
あとはズズーッと吸い込んでしまいますが・・・

>ここの問屋街にビーズ目的で通うのは、
娘がもうちょい大きくなってからにしたほうがいいかな。

きりがないですよね、ほんとに。
楽しいですもんねぇ、子連れで行くと大変なことになるかもしれないですよねー!!

>こちさんのビーズ作品集がブログを飾るの、楽しみにしていますよ~!!

みたいのぉ~? (・・・うそです。。。)
あたしはものすごく下手なのでとてもとても・・・
超ブーイングが来ること必至ですわ。。。
ってことで、あと一年くらい待ってもらえます??(笑)

◆けんこう様
>ビーズはやらない、いや、ガサツな性格なんでやれないんですが、
問屋街、ブラブラ見てまわりたいです~。

ビーズ以外でも面白いものたくさんありますよー。
けんこうさんだったらきっと好きだと思いますよ。

>このあたり、いろいろおもしろいという噂を聞くにつけ、
行こう!行かなきゃ!って思いつつ、はや3年・・・。
バアサンハ アタラシイコトニ コシガオモクッテネ~

アハハハ。 ほんとにねぇ。でも食べ物がかかると私は動きますよ!

>娘が動けないうちに行っとくか。今がラストチャンス?

あ、そうかも。 うちもチビが起きたらアウトだもん。
動けないうち、しかも涼しいうちがチャンスかもー!!

初次見面

初めまして
ふらふら~っと遊びにきました

たいわんのいろんなことが知りたいです

◆sanaさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

教えてください。

はじめまして
3ヶ月も前の記事で、返事がくるか不安ですが、どうしても気になる事があるのでコメント投稿しました。
来月台湾にビーズを買いに行こうと考えてるのですが、台湾に行くのもビーズを買いに行くのも初めてです。
こちさんのブログ、とても参考になりました。
ありがとうございます。
記事の中で、「この店は危険なので長居は無用です」というのが書いてあったのですが、何が危険なのでしょうか?
こちさんの紹介するお店にぜひ行ってみたいと思ってるのですが、何がどう危険なのかとても気になります。
教えてください。
お願いします。

kiyokiyoさん、紛らわしくてごめんね♪

◆kiyokiyoさん
>はじめまして
3ヶ月も前の記事で、返事がくるか不安ですが、
どうしても気になる事があるのでコメント投稿しました。

コメントありがとうございます。
ちゃーんとみてますのでご安心を。(笑)

>来月台湾にビーズを買いに行こうと考えてるのですが、
台湾に行くのもビーズを買いに行くのも初めてです。
こちさんのブログ、とても参考になりました。
ありがとうございます。

そういっていただけると、ほんとにうれしいです。
むしろこちらがありがとうございます。

>記事の中で、「この店は危険なので長居は無用です」というのが書いてあったのですが、何が危険なのでしょうか?
こちさんの紹介するお店にぜひ行ってみたいと思ってるのですが、何がどう危険なのかとても気になります。
教えてください。
お願いします。

ぷぷぷ。ゴメンナサイね、ほんとにややこしい記事で。
身の危険はマッタクありません。 ただのビーズやさんですから。
この辺の地区が危険ということでもありません。
何が危険って、懐が危険なのよ。
あまりにもカワイイ石やらビーズやらがたくさんあるので、
際限なくお金を使ってしまいそうで危険なのです・・・

安心していただけました?
旅行でビーズを買うってことは、きっととてもお好きなんでしょうね~。
いい旅行になることを祈ってます。 
乾物街が近くですから、ついでにお土産を買ってもいいかもしれませんよ。
またブログの方にも遊びに来てくださいね。

安心しました♪

さっそくのお返事ありがとうございます。
なあんだぁ~懐が、危険なんですね(^^)
安心しました♪
私はてっきりビーズ屋の店長さんがこわもての人であれも買えこれも買えって押し売りされていらないものまでたくさん買わされるとか…
または店内にスリが常駐していて、ビーズ選びに没頭していると財布をすられるのでササッと買い物してすばやく帰ったほうがいいとか…
本気でそんなことを想像していました。(> <)
九州の田舎者ですので、言葉通りそのまま受け取ってました…
恥ずかしいです…(#^^#)へへっ
でも、危険な地区じゃなくて安心しました。
乾物街も近くにあるんですね~
安いツアーで行くので自由時間が半日しかないから、
こちさんの情報を元に営業時間の短いところからまわるようにします。

ちなみにビーズはどれくらい安いのですか?
例えばスワロフスキーのソロバン型5301の4mmのノーマルカラーはいくらくらいですか?
わかればでいいので教えてください。

◆kiyokiyoさんへ。

>安心しました♪
さっそくのお返事ありがとうございます。
なあんだぁ~懐が、危険なんですね(^^)
安心しました♪
私はてっきりビーズ屋の店長さんがこわもての人であれも買えこれも買えって押し売りされていらないものまでたくさん買わされるとか…
または店内にスリが常駐していて、ビーズ選びに没頭していると財布をすられるのでササッと買い物してすばやく帰ったほうがいいとか…

ギャハハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞ
多分、台北でそういうお店はないんじゃないかと~!!
市場なんかでスリに気をつけたほうがいいところはありますが、
こわもての人に観光客が会うことはあまりないんじゃないかとー!!

>九州の田舎者ですので、言葉通りそのまま受け取ってました…
恥ずかしいです…(#^^#)へへっ
でも、危険な地区じゃなくて安心しました。

楽しいなぁ~
あまりビビらないで来てちょうだいね~

>乾物街も近くにあるんですね~
安いツアーで行くので自由時間が半日しかないから、
こちさんの情報を元に営業時間の短いところからまわるようにします。

台北は、店のスタート時間が遅いところがほとんど。
11時開店のところが多いので、午前中の時間をうまく使わないと
あっという間に一日終わってしまいます。
行きたいところ全部回れるといいですね~

>ちなみにビーズはどれくらい安いのですか?
例えばスワロフスキーのソロバン型5301の4mmのノーマルカラーはいくらくらいですか?
わかればでいいので教えてください。

・・・ゴメンナサイ、よくわかりませんの。
ものすごくビーズに詳しいわけではないので(涙)
最近やけに忙しくてなかなかいけませんが、
もし行けたらみてきます。ごめんなさい!!
スワロはものすごく割安というわけではないと聞いたような・・・
確認してみます!

日程が決まりました

スワロは確かにあまり安くはないらしいですね。
チェコのファイアポリッシュなんかもあるんでしょうか?
まあ、でも天然石はきっと安いと思うので天然石を中心に買います♪
いつまでもビーズで引きずっても申し訳ないので、何かのついでがあれば教えてください。
台湾は2月4日~6日に行くことになりました。
その間、ビーズ街を九州弁を話しながら歩いてるいなかっぺは
私の可能性大です(^^)
雨ふらなきゃいいな~

kiyokiyoさん、遅くなりました!

◆kiyokiyoさん
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

>日程が決まりました
スワロは確かにあまり安くはないらしいですね。
チェコのファイアポリッシュなんかもあるんでしょうか?

ゴメンナサイ、まだいけてないんです!!
もしいけたらここにコメントいれます。
入らなかったら”こちめ、しくじったな”と思ってください・・・

>まあ、でも天然石はきっと安いと思うので天然石を中心に買います♪
いつまでもビーズで引きずっても申し訳ないので、何かのついでがあれば教えてください。

がんばりますが、今家族で病人続出なため(自分含む(涙)
いつになったらいけるんだかさっぱりわかりません。
ほんと、役立たずでごめんなさい!

>台湾は2月4日~6日に行くことになりました。
その間、ビーズ街を九州弁を話しながら歩いてるいなかっぺは
私の可能性大です(^^)
雨ふらなきゃいいな~

旧正月も明けて、店も普通に開いてる時期。
雨の時期でもないですし、楽しめるといいですね!!
素敵な旅行になることを祈ってますよ♪

台湾行ってきました!

いやぁ~楽しかったぁ~♪
こちさんのおかげですぅ(^^)
ビーズ街に行くときに道に迷ってちょっと怖い道にいっちゃったけど、何も問題なくそれはそれでいい思い出になりました。
わざわざ来たんだから死ぬほど買って帰るぞーって思ってたけど、小心者の私はそんなにたくさんは買えませんでした(T T)
私もeasyさんが一番気に入りました♪
今まで見たこと無かった青いメノウなどを買いましたよ。
あと、新純香のお茶屋さんにも行きました♪
決明子を試飲したいって言ったら、どうしてそれを知っているの?と聞かれてこちさんのブログのことを話しちゃいましたが良かったですか?
ブログをプリントしたものを持ってたので、それを見せたらアドレスを書きとめてましたよ。コメントを書くとか言ってましたが…
コメント来てますか?
もしかして、もっと高いお茶を宣伝してよ!とくるかも…?
うわさのまいたけチップスもお土産に買うことができたし、ほんと、今回の旅行が楽しかったのはこちさんのおかげです。
ありがとうございました。m(_ _)m

◆kiyokiyoさんへ。

◆kiyokiyoさん
>いやぁ~楽しかったぁ~♪
こちさんのおかげですぅ(^^)
ビーズ街に行くときに道に迷ってちょっと怖い道にいっちゃったけど、何も問題なくそれはそれでいい思い出になりました。

・・・怖い道? げ、大丈夫でしたか?
っていうか、あの辺で怖い道ってどこに行っちゃいました????
でも旅行が楽しかったようで本当によかった!!

>わざわざ来たんだから死ぬほど買って帰るぞーって思ってたけど、小心者の私はそんなにたくさんは買えませんでした(T T)
私もeasyさんが一番気に入りました♪
今まで見たこと無かった青いメノウなどを買いましたよ。

やっぱりあのお店かわいいでしょ?
そうか~、よかった。 あたし値段見にいけなかったから
とっても気になっていたんです。

>あと、新純香のお茶屋さんにも行きました♪
決明子を試飲したいって言ったら、どうしてそれを知っているの?と聞かれてこちさんのブログのことを話しちゃいましたが良かったですか?
ブログをプリントしたものを持ってたので、それを見せたらアドレスを書きとめてましたよ。コメントを書くとか言ってましたが…
コメント来てますか?

・・・なんだか今非常に緊張したんですが、どうでしょうか。。
いや、別にかまわないですよ。 ただどんなコメントが来るのか
かなりちょっと緊張しますな。。。

>もしかして、もっと高いお茶を宣伝してよ!とくるかも…?

だって、決明子安いもんね・・・
あたしは高いお茶も買ったんだけどね。
↑ ここで一生懸命アピールしてみた。(笑)

>うわさのまいたけチップスもお土産に買うことができたし、ほんと、今回の旅行が楽しかったのはこちさんのおかげです。
ありがとうございました。m(_ _)m

・・・(感涙)。 こういう事言って頂けると、つたないブログですが
書いてて良かったなと思いますよね。ほんとに。
こちらこそ、本当にありがとうございます!!
また是非遊びに来てくださいね。

ごめんなさい

>・・・なんだか今非常に緊張したんですが、どうでしょうか。。
いや、別にかまわないですよ。 ただどんなコメントが来るのか
かなりちょっと緊張しますな。。。

いやいや、来るなら御礼のコメントだと思います。
お店のお姉さんはニコニコしてうれしそうだったし、ブログで紹介されてたので来たと言ったし。
それに、高いお茶も買いましたよ。
心配するような書き方してごめんなさいm(_ _)m
冗談のつもりでした…

しかし、台湾は親切な人が多くてほんとにすごい癒されました。
また行きたいと思います。
こちさんのブログにも時々お邪魔させていただきますので、これからも楽しい記事をお願いします。

◆kiyokiyoさんへ。

ごめんなさいね~。
なんだか逆に緊張させちゃいました?
実際言ってるほど緊張もしてないんで、
(だったら言うなってね~ごめんね~)
大丈夫ですよ♪

台湾よかったですか?
なんだか自分の国ではないのですが、言われるとうれしいです。
また是非遊びに来てくださいね!!
コメントも待ってます♪

ラインストーン

スワロフスキー社のラインストーンはやはり別格ですね。

◆ラインストーンさん

初めてスワロというものを見たとき、かなり感動したのを覚えています。
女性はいつまでたってもキラキラが好きですもんね。

ビーズ

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

◆ビーズさんへ

そうですね。輝きがぜんぜん違いますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/151-6f00b049

FC2Ad

