2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


洗濯層掃除:汚い画像があるので注意。


なんだか涼しくなったのはいいんだけどさぁ。
空がイマイチスカッとしないんだよなぁ。 絵文字名を入力してください


なんだかやな天気ねぇ・・・


       洗濯物が全然乾かないっす。 かお



台湾は高温多湿
日本の梅雨時期の湿気がずーーーーっと続くと思ったほうがいい。



ものすごくカビが好むところだから、うちでもガンガン除湿機かけまくり。
一度、ずっと着ていなかったスーツにカビが生えたことがあったし。 泣き


日本から転勤して来る方は、除湿機布団乾燥機、持ってきたほうがいいと思うよ。


台北で有名な足裏屋さん、宗元堂のヤンさんのブログにもありましたが、
湿気が体に及ぼす影響って、そうとうなもののようです。

       ちなみに、彼女のブログ、私かなり好きです。
         
特にこの話




最近天気悪いしねぇ・・・
乾燥機がぶっ壊れているので、非常に困っております。 衝撃・・・



そんなある日、洗濯物を干していて気がついたもの。


        ・・・何? ごみ? かお


洗い終わったはずの洗濯物に、なんだか変な黒い物体。 やあ
・・・・なんかやだなぁ、こういうの。



”洗濯機が汚れているのではないか?” と言うことで、
久しぶりに洗濯層掃除をして見ました。




まだ泡だけね。

これを使ってみました。

なにげに、台湾でやるのははじめてかも。
洗濯機が外においてあるんだもの、汚れはハンパないよなぁきっと。


今回使ったのは、昔日本で買ってきた洗濯層掃除用の洗剤
友達に勧められて、かなり前に買ったやつ。
通販生活で売ってたやつかな。  ずーっとおきっぱなしにしてたんだけどさ。。  ー∀ー ;


     なんか出てきたし・・・ 何じゃこりゃ~


やっていくうちに、なんだか気持ち悪いものが・・・・


どわぁぁぁ  こ、これは・・・


   いったいなんですか~???  衝撃・・・



こんなものが付いている洗濯機で
洗ったものを着ていたなんて~

子供達にも着せてたなんてぇ~


           ・・・ショックだわ。。 ガーン

 

皆様も定期的に洗濯層掃除、したほうがよくってよ。
未知との遭遇が待ってるかもです・・・


      汚い映像、大変失礼いたしました・・・ 泣き笑い


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
              ↑
        明日から5日間、日本人学校は休みです・・・どうするよ!! 困る01
        ・・・応援ポチリよろしくお願いします~(別窓であきます)
 







関連記事
スポンサーサイト

コメント


ビーズのお話にコメント入れたつもりが入ってなかった・・・。(泣)
洗濯機、確かに大家さんの持ちものだし、恐ろしいことになってそう。
洗濯機クリーナー買ってくるかな?
秋休み、日本に帰ってきま~す。

おぉっ、洗濯槽掃除ですか?!
日本では月1でやってたけど、こっちの洗濯機ドラム式で、やり方わかんなくて・・・
だから我が家もすごいことになってるんだろうな(((゚Д゚)))ガタガタ
でも月1でもやると、カビがこのくらいは出てたから、仕方ないのかもよ~
あ、「仕方ない」って言うと、Jにまた「事なかれ主義!」と怒られそうだけど(;´▽`A``

雨が降って、湿気多いのは嫌なんだけど、ポメロもカユカユなるし・・・
でもやっぱり暑いの大嫌いな私として、いまの肌寒さは心地いいっす!

あ、花蓮のお土産買ってきたよ~v-305

うちの洗濯機も何もやってないすよ、ヤバイなぁ。。。
でもね・・・、台湾の家、もうすぐ引越しする予定なんです。
だから、まっいっか。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
と言うのも、実は、この11月から正式に旦那が転勤扱いになりましてね
私も駐在妻の仲間入りなんですの。コンゴトモヨロシクオネガイシマス。(*´ー`*人)。
で、ちょうど日本から持って行った方がいいもの、ってあるかなーと考えてたところで、、、、
除湿機ですね。
ちなみに、日本の電化製品って台湾でも使えたんですか!
私、ずっとダメだと思ってました・・・∑(゜д゜υ)

うちも去年洗濯そう用のカビキラーで掃除して
すごいことになってました^^;
何度やってもすごいので、いやになってたときに
もう15年以上使ってるし買い換えようという話になり新しいのに^^;
これでひとまずかびとはおさらばできました。。
それにしてもあの、かびが浮いてくる絵は気持ち悪いですよねえ、、

こちさん、こんにちは。
ブログ紹介ありがとうございます。
どこのどなたか存じませんが(存じてたら今度耳元でこちよ。ってつぶやいて。)
ありがたや。
なんかね~みんな14年いる私より台湾詳しいよね。
参考にさせていただきます。

わぁ~~~洗濯機もこういう感じなんですね~~~。
でもゴミが取れてくるときってなんだか快感じゃないですか?

湿気が体に悪影響を与える・・・
やっぱり・・・こういう天気の時ってすごくダルダルなんです。肩も重いし・・・
誰か乗ってる?って感じなんです朝から。
今日なんて特にしとしと雨、じとーーって感じでしたよねー。
プチ更年期障害?って思ったけれど湿気のせい?どちらにしろ困ったものです。

除湿器とか台湾にはないの?
台湾の人とかは使わないの?

でも、湿度が肌を潤す、でしょ!?

こっちに湿度をわけてくれー

いつもコメントありがとう。

◆Donkoさん
>ビーズのお話にコメント入れたつもりが入ってなかった・・・。(泣)

ありがとうございます。 たまにあるんですよね~

>洗濯機、確かに大家さんの持ちものだし、恐ろしいことになってそう。
洗濯機クリーナー買ってくるかな?

あけてびっくりですよ、きっと。
日本にはいろんな種類が売ってそうですよね。

>秋休み、日本に帰ってきま~す。

いいなぁ~。今の時期、たくさんうまいものがありそう。
楽しんできてくださいね~。

◆ぞ
>おぉっ、洗濯槽掃除ですか?!
日本では月1でやってたけど、こっちの洗濯機ドラム式で、やり方わかんなくて・・・
だから我が家もすごいことになってるんだろうな(((゚Д゚)))ガタガタ

あぁぁぁ、あ、でもnonぞは残るのはパパのみだもんね。
パパは・・・ごめん、もう少しの間我慢してね。・・・って、
別に汚いかどうかわかんないよね。ははは。

>でも月1でもやると、カビがこのくらいは出てたから、仕方ないのかもよ~

え"!! 月一でこのくらいでるの???
じゃ、またやらないと駄目ってこと??
これで一年くらい大丈夫かと思ってたんだけど・・・

>あ、「仕方ない」って言うと、Jにまた「事なかれ主義!」と怒られそうだけど(;´▽`A``

きっちりしてるからねぇ、Jは。 なんせ、飲み組の真面目代表ですから。
(とかいうと、また怒られそうだ。)

>雨が降って、湿気多いのは嫌なんだけど、ポメロもカユカユなるし・・・
でもやっぱり暑いの大嫌いな私として、いまの肌寒さは心地いいっす!

スカッと晴れると気持ちがいいね。
今日もいい天気だね~。

>あ、花蓮のお土産買ってきたよ~

ホントにー?? 実はあたしも関渡でお土産かって来たよ~
また来週ね。


>うちの洗濯機も何もやってないすよ、ヤバイなぁ。。。
でもね・・・、台湾の家、もうすぐ引越しする予定なんです。
だから、まっいっか。ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そうだそうだ!! 今度引っ越してからで十分だ!!
引越し大変ね。 がんばってね。

>と言うのも、実は、この11月から正式に旦那が転勤扱いになりましてね
私も駐在妻の仲間入りなんですの。コンゴトモヨロシクオネガイシマス。(*´ー`*人)。

キター!! yuntiさん、仲間入りしましたー!!
ウェルカムウェルカム!

>で、ちょうど日本から持って行った方がいいもの、ってあるかなーと考えてたところで、、、、
除湿機ですね。
ちなみに、日本の電化製品って台湾でも使えたんですか!
私、ずっとダメだと思ってました・・・∑(゜д゜υ)

使えた、というか、使ってしまっている、というか。。。
変圧器使ったりするものもありますが、基本大丈夫ですかね?
あ、駄目? うちは使っちゃってますわ。

◆うめママさん
うちも去年洗濯そう用のカビキラーで掃除して
すごいことになってました^^;
何度やってもすごいので、いやになってたときに
もう15年以上使ってるし買い換えようという話になり新しいのに^^;
これでひとまずかびとはおさらばできました。。

洗濯層用のカビキラーなんてあるのね!!
Donkoさん、それを買ってきたらいいのよ!!

>それにしてもあの、かびが浮いてくる絵は気持ち悪いですよねえ、、

すごいよねぇ。。。。
汚い映像、ごめんなさいね。

◆ヤンさん
>こちさん、こんにちは。

こんちはー!!

>ブログ紹介ありがとうございます。
どこのどなたか存じませんが(存じてたら今度耳元でこちよ。ってつぶやいて。) ありがたや。

うふふ。今度耳元近くでささやくわ。・・・って、ちがうから!
足裏を習っていた友達に、面白いブログがあるよと聞いて
遊びに行ってみたらば、病み付きに。
ヤン太太さんサイコー!!

>なんかね~みんな14年いる私より台湾詳しいよね。
参考にさせていただきます。

ヤンさんが参考にすることなんて、何にも書いてないから~!!
あたしがヤンサンのブログを参考にさせていたがきますから~!!
14年ってすごいですよね。 あたしなんて、鼻くそです。はい。

◆メイフェさん
>わぁ~~~洗濯機もこういう感じなんですね~~~。
でもゴミが取れてくるときってなんだか快感じゃないですか?

昔日本でやって、全然取れなかったときは妙に不機嫌でした。ぷぷ。

>湿気が体に悪影響を与える・・・
やっぱり・・・こういう天気の時ってすごくダルダルなんです。肩も重いし・・・
誰か乗ってる?って感じなんです朝から。

体が湿気るってそういうことなんでしょうねぇ。
なんだか怖いですねぇ。

>今日なんて特にしとしと雨、じとーーって感じでしたよねー。
プチ更年期障害?って思ったけれど湿気のせい?どちらにしろ困ったものです。

あははは。あたしも妙に首の周りに汗かいてたりして。。。
どうなのよ、これ。 ドキドキ・・
お互いがんばりましょうねー。(笑)

◆ヌードルさん
>除湿器とか台湾にはないの?
台湾の人とかは使わないの?

台湾の人もつかうんじゃないのかなぁ?
でもあたしが探したときは、なかなか見つからなくてねぇ。
結局こっちの三越で買ったんだけど、馬鹿高かったのよ。

>でも、湿度が肌を潤す、でしょ!?
こっちに湿度をわけてくれー

顔が粉をふくってことはなくなったかなぁ。
あれー、でもそっちも結構湿度高くなかったか?
あ、あれは夏だけか??
もう寒くなってきたでしょ? 風邪ひくなよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/150-8efee1f9

FC2Ad

