2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



台湾で日傘デビュー

日傘というものは、ちょっとおしゃれでお嬢様な人が使うものと思ってました。


でも、台湾に住み始めてから、仲のよい台湾歴の長い人たちは
みんな傘を持ち歩いてることに気がついた。
もちろん、別にみんな気どって持ってるわけではないらしい。


そんなある日、日よけのない交差点で信号待ちをしていたときのこと。
たまたま一緒になった友達が日傘に入れてくれた。


              びっくりキラ目
              こんなに涼しくなるものなの?

子供を抱っこした状態で、傘を持ち歩くのはかなり面倒なのだか、
そんなことはいってられないと思ったわ。

・・・しかも、台湾ってなんだか急に雨が降り始めたりする。 雨
だからみんな傘持ち歩いてんだわな。
台湾の人たちなんて、絶対雨傘だと思われるものを日傘にしてるし。


そんなわけで、私も日傘と雨傘兼用の物を買ってしまいました。
一本100元。グリーン道端でおばちゃんが売ってるやつ。


でも城中市場とかいくと、ちゃんとした日傘が安く売ってるらしいよ。
今度また遊びにいってきよーっと。


どうよ、Moo隊員。 ピアスも買いたいしさー。

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           台湾情報、こちらにたくさんあります。(別窓であきます)
 豚








関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/15-b6837db4

FC2Ad

