2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト


水悟空 親水体験教育区 :台北水道局のプール

     この間の週末、プールに行ってきました。 jumee☆faceA194a

     水吾郎です。


     台湾大学のすぐ近く、MRT公館にある自来水園区
     台北の水道局です。
     ここに去年7月新しくなったプールが登場。 jumee☆faceA6


   MRT公館からすぐです。 家 水悟空 親水体験教育区

  住 所: 台北北市思源街1号
  電 話: 02-8733-5678
  時 間: 月によって違います。詳しくはこちら
       大体平日は 9:00-21:00 まで。
          休日は 8:00-21:00 まで。

      
  値段表。クリックで大きくなります。

  休 み: 無休。ただし、屋外プールは10月-4月ごろまでクローズです。
  料 金: 大人 250元 ・ 学生 200元 ・子供(120cm以下) 150元
  交 通: MRT公館 1番出口から歩いて5分
  URL : http://www.aquakid.com.tw/



     ここ、何がいいって、台北の水道局の教育何とかって施設なので、
     水質は絶対にきれいだろう、という点。


     ここが水質検査で引っかかったら、かなりまずいやね。 かお


     交通の便もかなり楽。
     うちは車で行ったのでわかりませんが、(場内に広い駐車場がありました。)
     MRT公館の駅から歩いてすぐ、 バスでも天母からだと606で一本です。

     小さい子用のプールです。 砂場もあったよ。 

     台北で子供の遊べる屋外プールというと、
     淡水のほうにある八仙水上楽園があります。
     そこに比べると・・・・・10分の1くらいですか? かお


     でも逆に、八仙だと広すぎて子供に目が届きません。
     ここは・・・・ 見渡せます  親が後ろから付いていかなくても大丈夫。 98666

     こっちもプールです。 こちらはスライダー

     基本的には、小さい子供用の遊ぶ場所がひとつ、 その横に砂場、
     大きなメインのプールが二つ、そのうちの一つにはスライダーが二つあります。  キラキラ(水色)


     スライダーの着地地点、水深はあまり深くありません
     身長100cm超えていれば、顔はすっぽり出るんじゃないかな。 


     大きなプールを囲んで流れるプールがあり、 
     入り口傍になんだかおっかないスライダーがひとつ。 
     あんなの、怖くて無理無理。 ガーン



     貸してもらえます。  大きい浮き輪が貸してもらえます。 浮き輪

  250元払って、200元はデポジット
  返却時に返してもらえます。 (2時間利用)
  これがあると、スライダーが楽しいんだわ。 jumee☆faceA151
 
  うちもひとつ借りました。

      子供たち、母ちゃんが借り物にお金を出してくれた、と
      それだけでかなりハイテンション。 ひゃっほぅ

      表情3 ”ほんとに?ほんとに借りてくれるの? 250元もするんだよ?! いいの?!”
        (200元後で戻ってくることは知らされておりません。)

      ・・・・母ちゃん日ごろ、どんだけケチやねん?って話。 ー∀ー ;

         ゆっくり流れます・・・


     唯一、子供が見えなくなるのが
     この外側を一周する流れるプールですかね。
 
     非常にゆっくりですが、このゆっくり加減がいい。

 
    
     ゆっくりリラックスできます・・・ かお



     日よけのある座る場所が何箇所かあるのですが、
     いやはや、それでも焦げる焦げる!!  jumee☆faceA150

     日焼け対策はしっかりしていったほうがよろしくってよ。 コゲコゲになるわよ。 やあ


   売ってるよ。 ポテト 座るところもあったよ。

     食事ができるのがこの入り口付近のみ。
     ・・・・この店、ポテトしか売ってなかったしー。 jumee☆faceA73


     二階に上がると、フードコートがありました。
     ・・・が、食べ物はまったく確認していません。。。 申し訳ない。


     この入り口付近のところでは、持込の食べ物を食べてる人もいました。 


    どこが違う?

     オープンした当初は、スライダーの反対側のプールが砂場になっていました。
     やっぱり使いにくかったんですかね。  
     一番奥に追いやられてしまいました。 かお


     朝からタプリと遊んで、子供たちは大満足だったよう。
     アホみたいにスライダーをぐるぐるまわってました。 jumee☆faceA105



  ここでお詫びの一言:
  せっかくここに記録したのですが、先ほど先方に確認したところ、
  こちらの外プール、9月30日までしか開いてないんだそう  です・・・


     申し訳ない。 かお
     いってみたい方は、今週末にどうぞ。   役に立たないブログだなー。反省。


     中のプールとスパ施設は年中やってます。
     今回そちらには行きませんでしたので、そちらのレポはまた今度ということで。


     うまい!!

     ここの外にはビアガーデンがありました。 アップロードファイル
     車じゃなきゃねぇ・・・  

     さすがに一人では気が引けるので。
     こちらもまた今度ね。


     好酒不見とな・・・・   上手い!・・・のか?? jumee☆faceA105


         今週末は日本人学校で夏祭りだよ!
         あたしも浴衣着てくかな。  ゆかた



             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           あら、あたし結構浴衣似合うのよ。 
           ・・・ごめん、嘘つきました。

           いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚







関連記事
スポンサーサイト

コメント


上手い!v-425か?(爆)
ここ行ったことありますよ。ってか遠めに見ただけだけど・・・
ものすごい広いと思ったのにここが10分の一って、その淡水のなんちゃら、どんだけ広いんだ??( °д°)

子供がいるといろんな施設を知ることになっていいですねぇ。
こんなところにスパ&ビアガーデンって・・・ぜひいつか挑戦してみたい組み合わせ。

ああ残念ながらこの週末、9月最後の日々は台風がやってきちゃいましたねぇ・・・明日、ならなんとかなるかな??

今夏は学校のプールにずっとお世話になって、お外にはいかなかったなあ。それにしてもなぜ週末になると台風が来るの~~~~!!!今週は特に悲しいですね。日曜まで待ってって感じです。

好酒不見!!グフフ拍手v-154

「好酒不見」マジうまいっv-218
あーた、天才だね~
尊敬すら覚えるよ・・・
でも毎日飲んだくれてる私は、使う機会がないんじゃなかろうか???

小さい頃、流れるプールで遊ぶの好きだったなぁ。。。
わざと逆に泳ごうとして、流されて、「あ~おぼれるぅv-399v-466」ってやるのが楽しかった♪懐かしいぃ(≧▽≦)

で、砂場で遊んだ後はどうするんだろ???
一度シャワー浴びるんだよね???

でもやっぱりお楽しみは・・・ビアガーデン♪
いいね~はぁ、昼間っから呑みたくなってきたけど、今から買出しに行くので、夜のお楽しみv-391

日本人学校のお祭り、この天気でどうなのかな?
明日の夜以降がピークだから、この程度の天気ならやってしまうのかしら???
またどんなだったか教えてね~
お疲れっ!!

あはは~
上手いなぁ、ビヤガーデンの看板w
思わずニヤリ、ですね。

MSN台湾天気を見ると、今日は、生憎の天気みたいですが、晴れてほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちさん、こんばんはです!

「”ほんとに?ほんとに借りてくれるの? 250元もするんだよ?! いいの?!”(200元後で戻ってくることは知らされておりません。)
    ・・・・母ちゃん日ごろ、どんだけケチやねん?って話。」 

読んでいて、思わず涙が出てしまいました、
ホント、好い子達だな~!

で!ポちっと二回させていただきますです(涙!)

おおお!そんなプールだったとは!!!
確かに台湾の普通のプールに比べたら
よさそうなイメージはありますよね(笑)
前に旦那と台湾に留学してたとき
目的の場所にたどりつけなく
まさにこの自来水園区の近くで迷子になったことがあります^^;

また台風かよっ!な週末ですねぇ。
酒も飲めないし、やる気でねー。
娘泣いてるし。あぁぁぁぁ。

個人的には、プール、うちはまだ7ヶ月なので、
ちょうど来年の開園時期にぴったし情報でラッキーちゃちゃちゃっ♪です。
いつも貴重な情報ありがとうございます。
こちさんのブログ見て、育児計画立てようかしらん。

好酒不見!
酒飲みのワタシにとっては、3日でそんな気分でございます。

コメント返し、遅くてごめんなさい。

◆massu
>上手い!か?(爆)
ここ行ったことありますよ。ってか遠めに見ただけだけど・・・
ものすごい広いと思ったのにここが10分の一って、その淡水のなんちゃら、どんだけ広いんだ??( °д°)

淡水のははじめそんなに大きく感じないんだけど、
中は奥に深いと言うか。
水道局のは見たまんまよ。
でもこの大きさがうちにはちょうどいいかな。

>子供がいるといろんな施設を知ることになっていいですねぇ。

棒読みー(笑)

>こんなところにスパ&ビアガーデンって・・・ぜひいつか挑戦してみたい組み合わせ。

ビアガーデンはちょっとね~。見てみたいよねー。
生とかあるかな?・・・ないかなぁ~

>ああ残念ながらこの週末、9月最後の日々は台風がやってきちゃいましたねぇ・・・明日、ならなんとかなるかな??

すっぽり台風入っちゃったねぇ。
早く天気にならないかな。 頭の中までカビが生えてきたわよ。(涙)

◆Donkoさん
>今夏は学校のプールにずっとお世話になって、お外にはいかなかったなあ。それにしてもなぜ週末になると台風が来るの~~~~!!!今週は特に悲しいですね。日曜まで待ってって感じです。

本降りは日曜まで待ってくれましたね。
これもみんなの日ごろの行いだわ、きっと。
あたしのせいでちょっと昨日も降っちゃってごめんね。by 雨女より。

>好酒不見!!グフフ拍手

上手いこと考えるものよね、みなさん。ブフフ。

◆nonぞ
>「好酒不見」マジうまいっ
あーた、天才だね~
尊敬すら覚えるよ・・・

あーた、これ言ったのはあたしじゃなくてよ。
看板がすごいのよ。

>でも毎日飲んだくれてる私は、使う機会がないんじゃなかろうか???

・・・(爆)

>小さい頃、流れるプールで遊ぶの好きだったなぁ。。。
わざと逆に泳ごうとして、流されて、「あ~おぼれるぅ」ってやるのが楽しかった♪懐かしいぃ(≧▽≦)

流れるってだけで、なんだか特別な感じしたもんねぇ。
あたしも大好きだったな。

>で、砂場で遊んだ後はどうするんだろ???
一度シャワー浴びるんだよね???

水道のホースもあったし、すぐ近くにシャワーもあったわ。
そのまま入ったら大変なことになるよね。確かに。

>でもやっぱりお楽しみは・・・ビアガーデン♪
いいね~はぁ、昼間っから呑みたくなってきたけど、今から買出しに行くので、夜のお楽しみ

台風を見ながらビールってのもおつなもんで。
でも、さむいとあんまりビールって感じもしないのよねぇ・・・

>日本人学校のお祭り、この天気でどうなのかな?
明日の夜以降がピークだから、この程度の天気ならやってしまうのかしら???
またどんなだったか教えてね~
お疲れっ!!

早速更新してみました。 どーでしょー。
雨だけど決行したよ。 すげー。

◆高雄的横さま
>あはは~
上手いなぁ、ビヤガーデンの看板w
思わずニヤリ、ですね。

そう。私も思わずにやりしました。

>MSN台湾天気を見ると、今日は、生憎の天気みたいですが、晴れてほしいですね。

祭りは雨降っちゃいましたが、楽しかったです。
今回の台風は結構すごいようです。。。。

◆カギコメさん
後ほど遊びに行きます。
ありがとうございます。

◆鍵コメさん2
こんばんは。
コメントありがとうございます。
またいつでもコメントください。
私でわからないことは、回りの友人に聞いて見ます。
みんな、結構情報持ってますから。(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

◆kobaさん
>こちさん、こんばんはです!

ども。こっちはすごい雨ですよ!

>読んでいて、思わず涙が出てしまいました、
ホント、好い子達だな~!

ほんとに? あら、なんだかうれしいです。
ってか、このブログで涙するのはkobaさんだけかと。(笑)
母ちゃんがよっぽど怖いんですかねぇ・・・
ほめていただいてうれしいです♪

>で!ポちっと二回させていただきますです(涙!)

いつもありがとうです♪ 私も後で遊びにいきますね。

◆うめママさん
>おおお!そんなプールだったとは!!!
確かに台湾の普通のプールに比べたら
よさそうなイメージはありますよね(笑)

なんかね、水がきれいなイメージです。
実際水はきれいだったと思います。。。

>前に旦那と台湾に留学してたとき
目的の場所にたどりつけなく
まさにこの自来水園区の近くで迷子になったことがあります^^;

この辺ごちゃごちゃでわかりにくいですよねー。
台湾らしいといえばらしいんですが。。。
今度台湾に来るときは、ぜひお子ちゃまと遊びに行ってみてくださいね。
もうひとつの遊び場は、小さい子にぴったりです。

◆けんこう様
>また台風かよっ!な週末ですねぇ。
酒も飲めないし、やる気でねー。
娘泣いてるし。あぁぁぁぁ。

あぁぁぁぁ。それは大変だぁ。。。
台風なのに酒も飲めず、赤ちゃん泣いてて外にも出れず・・・
こんなつらいことがありましょうか?? けんこうさん、がんばってぇ・・・

>個人的には、プール、うちはまだ7ヶ月なので、
ちょうど来年の開園時期にぴったし情報でラッキーちゃちゃちゃっ♪です。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

ほんとに? 載せたのに結局週末台風で
何の役にもたたない情報だったと涙していたところです。
けんこうさんのお言葉、とってもうれしかったです。(涙)

>好酒不見!
酒飲みのワタシにとっては、3日でそんな気分でございます。

うまいっ!! ほんとそうですよねぇ。
はやく授乳が終わるといいですね!! がんばれママさん!!

自来水のプール

おおおお!
ここはこういう風に変わっちゃったんですね。
去年の6月くらいに娘を連れて行ったときはこんなスライダーつきのプールは確かなかったなあ。
よーし、行ってみよう!!と思ったら30日までなんですね。
来年行ってみます!

◆ももママさん

変わったのが去年の7月だそうです。
ちょうど変わる前に行ってたんですね~。
私も6月ごろ行きましたよ、実は。
外のほうがまだ工事中でした。。。。

そうなの、もう今日でおしまいなの(涙)
使えなくってごめんなさい・・・(汗)

はじめまして!6月に自来水のプールに行きました。
6月の台北行きの時は、他のページなど参考にさせてもらいました。^0^
ありがとうございました。
勝手にトラックバックさせて頂きました。事後報告ですみません。m(_ _)m

お返事です。

◆momokaさん
コメントありがとうございます。
そうですか、6月だったらきっと暑かったでしょうね~。
トラバありがとうございます!
後でそちらにも遊びに行きます。
また来てくださいねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/147-a9ca6f4c

FC2Ad

