2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周年慶と天母のコソーリ郵便局

最近良くDMが来ます。 そろそろセールが始まりますよ。 jumee☆faceA154


みんな同じ時期にできたわけじゃないだろうに、
なんでどこもかしこも周年慶?? 
なんかおかしくないか??


     ・・・ま、あたしゃ安くなってくれれば、そんなこたどうでもいいのですが。 かお


今日お知らせがきたのは、我が愛する i use。 
9/20~10/31まで、8折~ですって。


あと、1万元買ったら1000元送ってあるけど、あの店で1万買おうと思ったら
それこそル・クルーゼいくつか買わないといかないだろ~。  ルク


はっ。 かお 
私包丁が欲しいんだったわ。   
        あ、でも士林の包丁やさん行こうと思ってたんだった・・・  ダメジャン


用がなくても一応見に行って見ましょう。 (結局行くわけよ。)
会員は、とりあえずなんか買えば、なんかくれるみたいだし。 


         ・・・・どんだけ漠然としてんだよ。
         (だってさ・・・・愛心盤ってなに???  かお) 

     鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな鳥はてな


     今日は、天母地区にこれから引っ越してくる人のためのお話、か?

     坂之上の郵便局

    天母の郵便局で有名なのはこちら ↑。 


中山北路7段の坂を、だいーーーーーーーーーーーぶあがったところに
地味に存在する郵便局。
普段、あまり行きません。 だって・・・すごい疲れるのよ。 jumee☆faceA76
荷物を送りたいときなんて、抱えてあがって行ったらマジで悲しくなるから。 jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76


では、普段の荷物とかを出すときにどこに行くかといいますと、こちら。


     悪いことしてないかんね。


おっかない店構えだこと。 ドキドキ
こちらは検察署って書いてあります? 


大葉高島屋ね。

 ちょうど、この高島屋の裏側あたり。

 ← この写真で言うと、高島屋にあたったらら
    建物の左側にそって進行。




ここらへんを右へ。

 高島屋の駐車場入り口も越えて、
 道をひとつわたると右側にあるでかい建物。

 駐車場のほうから入ると入りやすいかな。





ものすごい存在感

入り口からビビリそうですが、大丈夫です。
よっぽど怪しくなければとめられないでしょう。

      あたし? とめられたことないっつの。 無表情。




こ、これは・・・  ”何も悪いものなんて入れてなくてよ!!” かお
 なんてビクビクしそうなゲートですが、
 今まで結構いけないもの入れてましたが
 止められていませんので大丈夫。

 ってか、鳴ったところみたことないんですが、
 正直、機能してるんでしょうかね?


このひだりてね。


ブーってところをくぐって、左手。
なんだか薄暗いですが、やってるので大丈夫。

しっかし、怪しいなぁ~、おい。



    普通の郵便局です。

ここの郵便局は、普通に郵便貯金をやってます。
何度もいってますが、いつも皆さんほんとに親切。


でもって、ここの郵便局、何がいいって、 いつもお客さん少ないわけよ。
だからかな? 局員さんも穏やかで親切な人ばっかり。 jumee☆faceA4


ま、何よりも平坦な道でいけるので、ベビーカーでも楽。
チャリの人はもっと楽に行けるので便利よ。 絵文字名を入力してください


今日のところは、そんな感じで。 もうすぐお休みの時間だわ。
明日はファブリーズネタですかね。


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           ファブリーズって結構いいにおいなのね~。
           いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚







関連記事
スポンサーサイト

コメント


ここの郵便局行ったことありますー。
なんか書類の認証をもらいに立法院まで行かなくてはいけなくて・・・
ほんと、この入り口。悪いことをしてないのに何故かびくびくしちゃいますよね。
おまわりさんを見たときと同じ気持ち。(なにもやましいことはございません)

それでその書類を即日本に送りたくてこの郵便局に行ったのですが
手続きの時間を過ぎてしまっていたのに、「明日の朝扱いになるけど
今、やってあげるわよ」って。涙。
本当に親切な郵便局員さんでした~!私からもお勧めです!

うちの近くの郵便局もビルの中に小さくあるんだけど、意外とその方が入りやすいよねぇ。。。小心者なんで( ̄m ̄〃)
でもさすがに、検察署の入り口くぐらなきゃいけないって緊張するわっ!
でもでも、こちさんが止められてないってことは・・・私も大丈夫だなっ(*≧m≦*)

iuse、バーゲンなんだ?
そりゃいい情報♪
帰国前に一度行ってこようと思ってたとこ。
会員じゃないから何ももらえないけどぉ( ̄⊥ ̄lll

i use、うちもはがきが来ましたよ~。
20%オフは何が対象になるのでしょう??
って思いながら行っちゃいそうです。笑

そうそう!
この郵便局のある地方法院で公証結婚するんです。
私も結婚の申請の過程でこの中にある教会チックな
場所でも結婚式?しました~(;´Д`)

郵便局

天母の郵便局は局員さんが優しいのですね。
いいな、いいな~。
こっち(新店)はもう思いっきり愛想悪くて、閉口してしまいます。
本局の局員も横柄な態度なので困るのですが・・・

やっぱり外国人が多く住む天母ならではなのかしら?

お返事です。

◆メイフェさん
>ここの郵便局行ったことありますー。
なんか書類の認証をもらいに立法院まで行かなくてはいけなくて・・・

普通に使うこともあるんですねー。
なんだか門構えがごついので、ビビリました。。。

>ほんと、この入り口。悪いことをしてないのに何故かびくびくしちゃいますよね。
おまわりさんを見たときと同じ気持ち。(なにもやましいことはございません)

そうそう、それそれ~(笑)
シートベルとしてるのに、道路上でおまわりさん見ると隠れそうになるやつ。
・・・違う?

>それでその書類を即日本に送りたくてこの郵便局に行ったのですが
手続きの時間を過ぎてしまっていたのに、「明日の朝扱いになるけど
今、やってあげるわよ」って。涙。
本当に親切な郵便局員さんでした~!私からもお勧めです!

やっぱり親切だったんですねー。
私も言葉が全然足らないのに、いつも親切にしてくれます。
荷造りするために、中に入れてもらったことまで・・・
感謝です。

◆nonぞ
>うちの近くの郵便局もビルの中に小さくあるんだけど、
意外とその方が入りやすいよねぇ。。。小心者なんで( ̄m ̄〃)
でもさすがに、検察署の入り口くぐらなきゃいけないって緊張するわっ!

だよねー。 それでも山を登るのが嫌でこっちにきちゃうんだけどさ。

>でもでも、こちさんが止められてないってことは・・・私も大丈夫だなっ(*≧m≦*)

・・・って、おい! ドンだけ強面なんだよ、あたし。

>iuse、バーゲンなんだ?
そりゃいい情報♪
帰国前に一度行ってこようと思ってたとこ。
会員じゃないから何ももらえないけどぉ( ̄⊥ ̄lll

近くに会員がいなかったら声かけてよ。
カードあるから安くなるよ、きっと。

◆kaori☆さん
>i use、うちもはがきが来ましたよ~。
20%オフは何が対象になるのでしょう??
って思いながら行っちゃいそうです。笑

やっぱり。(笑)
で、必要もないのになんか買ってきちゃうんだよね、危険だわ。
 
>そうそう!
この郵便局のある地方法院で公証結婚するんです。
私も結婚の申請の過程でこの中にある教会チックな
場所でも結婚式?しました~(;´Д`)

あー、あたしここの中を探検したとき(したのかよ!)
ひとつの部屋の中から賛美歌チックな歌が聞こえてました。
あれって結婚式の最中だったのかな?
なんかすごーい!! 

◆ももママさん
>天母の郵便局は局員さんが優しいのですね。
いいな、いいな~。
こっち(新店)はもう思いっきり愛想悪くて、閉口してしまいます。
本局の局員も横柄な態度なので困るのですが・・・

山の上の郵便局は結構愛想ないです、はい。
たぶんここの方たちは余裕があるんですかね。
皆さんとても感じがいいですよ。

>やっぱり外国人が多く住む天母ならではなのかしら?

たまに天母でも外人嫌いな人いますがね。(苦笑)

こちらの記事を見て大同のI USEへいつか行こうと思っています。
先日子連れでインガは撃沈したばかりなので…

お知らせのイベントすべて参戦するつもりですが、
日本人学校のお祭りの開催時間を教えていただけませんか。
日本人学校のHPでチェックしたものの載ってなかったので。
よろしくお願いします。

2回目のコメントで恐縮ですが、リンクフリーとのことなのでリンクさせていただきました。事後報告で済みません。
台湾で子連れで出かけようと思って検索すると、こちらのブロクによく辿り着きます。

◆おみつさん

おみつさん、はじめまして。

子連れで鶯歌、きつかったですか!!
大人の手がたくさんないと、確かにきついですよね。
ぜひIUSE行ってみてください。 目が泳ぎますよ。

日本人学校のお祭りは、3時からです。
出店がたくさんでますが、早めに買わないとなくなります。
夕飯のつまみを全部買うつもりでがんばってみてください。
↑それあたしだ。

リンクありがとうございます。
あとで遊びに行かせていただきますね。
なんとか子連れの記事数増やしていこうと思いますので
よろしくですー。

初めまして!!
素敵な郵便情報を有難うございます。
うちも天母に住んでいて、郵便局に行くのが大変です。
子供もまだまだ小さい為・・・いつもゼイゼイいいながら上がってます。
今度是非行って見ます。
これからもちょくちょくブログ見させて頂きま~す。

遅くなりました!!!

◆お名前なくてごめんなさい

コメントありがとうございます。
お返事が大変おくれました!!
天母にお住まいなんですね。
こちらはちょっと怖い感じですが、皆さん親切ですよ。
高島屋に行ったついでにでも行ってみてください。
またいつでもコメントくださいね~!!

名前忘れた・・・人

先日メッセージ残したのに名前書き忘れてしまって・・・
ごめんなさ~い。
そうなんです。我が家も天母に住んでいます。
まだ幼い年子の姉妹を持っていて、何時もチョロチョロしてます。
きっと何処かであったことがあるかも知れません・・・
又読ませて頂きますね!!

ありがとう。

◆yukiさん
そうか、yukiさんっておっしゃるのね。
はじめまして。(2回目)
年子の姉妹!! いいなぁ、いいなぁ~
うちは女と男だから、すごいうらやましい!!
そうですね、どこかですれ違ってるかも。
なんだか楽しいですね。
これからもよろしくです。またコメくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/144-a3919283

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。