2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファブリーズを買ってみましたが。。

台風も抜けて、すっかりピーカンですな。 熱い熱い!! 太陽太陽太陽太陽
朝から30度超えてますぜ。 困る01


台風のおかげでちょっと涼しかったので、
すっかり夏が終わったかと錯覚した人いませんでした?

             あ、あたし? 笑い泣き


こんなに早く台湾の夏が終わるわけないじゃん、ねぇ~? アマイアマイ。
まだまだ10月までつづきますよ~

       晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk晴れ pkk

今日は、お買い物 のお話。


最近子供の頭が臭くてねぇ。  汗4

今に始まった話ではないのですが、
帽子とかとか、一度着衣しただけで、結構な香り。。。


で、においをプシューっととるものを探したわけです。


もともと、何かの臭いをほかの匂いでごまかす、という考え方が好きでないもので、
こういうものは買ったことがありませんでした。


でも、ねぇ。 
そんなことも言ってられないよねぇ。
一回ずつ洗うわけにもいかないし。。。。 かお


そんな中、たまたま行った、微風広場の東急ハンズで、
日本の製品を見てびっくらこいた。 

      高っ!!

         おいおい、なんだよこの値段!! 1000円超えちょる!  手書き風シリーズ33顔8


そんな高い製品なの? と思って、日本の楽天で調べたら500円しないし~!!
だぜ、!!  
久しぶりに海外に住んでることを思い出したわよ。 jumee☆faceA43


これなら確か、COSTCOで売ってるファブリーズのほうが安いはずだ、
と写真を確認すると。

          さて、どうでしょうか・・・

あ、やっぱり。 3本で279元だったら、こっちのほうが安いわ。
    いつか書くつもりで撮っといた写真、こんなとこで役に立ってやんの。 かお


これはアメリカのファブリーズで、日本のとは違うから微妙だな~とも思ったのだが、
日本でも、アメリカのファブリーズの匂いが好きでわざわざ買う人もいるのだから・・・


・・・・とかなんとか自分をだましつつ、買ってみました。


でも、今回私が買ったのは、布地などの匂いを取るタイプなので、こちら。
(上の写真は空気の匂いをとるタイプでした。)

     さて、どうでしょうか・・・
      
    こわごわ試してみましたが・・・・


あら。 意外にいい匂い。
トイレの芳香剤みたいな匂いだったらどうしよう、と思ってたんだけどさ。


これなら帽子にかけても、むしろかぶる時いい匂いになるだろうな。 花



    ・・・ってか、正直なところ、子供の頭に直接かけたくらいだわ。 ー∀ー ;


なんで台湾には、日本のファブリーズって置いてないんだろうね。 見たことある?
    でも、あったとしてもめちゃめちゃ高いんだろうなぁ~。

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           今週末も学校だー。 皆さんもうちょっとがんばりまひょー。
           いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚








関連記事
スポンサーサイト

コメント


うふふ。たまにしかコメント書かないのに、1番乗りが多くてスミマセン(汗)

ファブリーズ!!
暑い夏にはかかせませんよね。私もたしかずっと前にブログで「売ってない!」と
ブログに書き、こちさんからコメントをいただいた記憶があります~。
その後、アメリカ版を見つけましたが、やっぱり高いですよね!!
母が来たとき、日本から持ってきてもらいました、私。

あと、エレガード(静電気防止スプレー)も売ってないですよね?
湿度高い台湾には不要??でも私、静電気女なので(笑)、冬はエレガードが
ないと辛いんですよね~。

おっ待ってましたよ。ファブリーズネタ(#^.^#)

Dスキンに「リフレシャワー」という商品がありますよ。本体価格150元。詰め替えは100元です。
ファブリーズと同じく布製品の消臭・除菌スプレーです。
・・・で、どこで買えばいいの?って言う話ですが、Donkoに言ってください。と、会ったこともないのにそれは無理ですね。ごめんなさい。

今度夏祭りで出店されますので、そこにて販売されると思いますよ。
よろしくお願いします←Dスキンの回しもん?v-16

こんにちはー。
ファブリーズ、どうしてないんでしょうねー。私も同じことを思っておりました。いつも、日本から持ってきてます。今のところ、用途は主人だけなのでなんとか足りてますが(笑)

>トイレの芳香剤みたいな匂いだったらどうしよう、と思ってたんだけどさ
いや。。それはないんじゃないかと(汗っ)でも、アメリカ版のはあるんですね!勉強になりまっす。子供も臭ってきたら、手だしてみますv-221

輸入品

日本製品はやはり輸入品だから高いですね。
日本で買うことを思えばアホらしくなりますが、そうは言っても、時々どうしてもほしくなる日本の商品。
食品、調味料、本など、私も高い高いと文句を言いつつ、たまに買っています。

ところで、COSTCOは台湾の人にも大変評判がいいようですね。
あそこは会員制なんでしたっけ?
牛肉が評判いいらしいので、一度行きたいとは思っていますが。
いくつかセットになって売っているので、単品買いはできないと聞いたことがありますが、そうなのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとに・・・。
東急ハンズに行くと欲しいものごっそりあるんですけれど・・・
「な、なんだ、この値段」とブツブツ言いながら値段を見て思わず商品を棚に戻します。

お洗濯の柔軟剤とかも日本のものは優れていますよね~。
太陽の香り♪とか南国フルーツの香り♪なんていうのもあって本当に良い香り♪
ごっそり台湾に持ち帰りたくなります。

ほんと日本製、台湾だと信じられない値段設定ですよね^^;
ドレッシングも高くてびっくりした思い出があります。
子供の頭の汗臭さ、けっこう好きなんですけど
ファブリーズを使いたくなるほどの香りだったのかしら・・・笑

ファブリーズの日本製品て台湾では高いんですね。アメリカのは値段がほとんど変わらないようですが、コスコで買うとたくさん買わなければいけませんよね。
一つ質問ですが、コスコってたくさんの種類のチーズ売っていますか?

ファブリーズ・・

意外なものが、ごっつ高いんですね。
日本のものがあれだけ「海貨」されているのに。。
つーか、「ファブリーズ=高級品」なイメージも無く、素通りでした。
だって、インスタントラーメンの方が、ワタクシには切実だったし(爆)
それなのに、日本に居ると、時々袋モノの統一米粉が無性に食べたくなったりするんです。。

コメントありがとう。

◆kanoさん
>うふふ。たまにしかコメント書かないのに、1番乗りが多くてスミマセン(汗)

いえいえ、すごくうれしいですよん♪

>ファブリーズ!!
暑い夏にはかかせませんよね。
私もたしかずっと前にブログで「売ってない!」と
ブログに書き、こちさんからコメントをいただいた記憶があります~。

あー、そうでしたねぇ。
でもあの時はどこに売ってるのか分からなかったんでしたよね、確か。

>その後、アメリカ版を見つけましたが、やっぱり高いですよね!!
母が来たとき、日本から持ってきてもらいました、私。

それが一番確実かも! 匂いも知ってるもののほうがいいですよね。

>あと、エレガード(静電気防止スプレー)も売ってないですよね?
湿度高い台湾には不要??でも私、静電気女なので(笑)、冬はエレガードが
ないと辛いんですよね~。

台湾で静電気? っていわれますが、実は私も静電気女。
台湾でだってバチってなりますよねー!!
エレガードか。 今度さがしてみよーっと。

◆Donkoさん
>おっ待ってましたよ。ファブリーズネタ(#^.^#)

待っててくれましたか!! (笑)

>Dスキンに「リフレシャワー」という商品がありますよ。
本体価格150元。詰め替えは100元です。
ファブリーズと同じく布製品の消臭・除菌スプレーです。

台湾にしたらすごい安いじゃないですか!!
これは、日本の製品ですよね?

>・・・で、どこで買えばいいの?って言う話ですが、Donkoに言ってください。
と、会ったこともないのにそれは無理ですね。ごめんなさい。

必要なときは、本気でDonkoさんを探してみようと思います(笑)

>今度夏祭りで出店されますので、そこにて販売されると思いますよ。
よろしくお願いします←Dスキンの回しもん?

そうなんですか??? それはいい話ですねー。
今から夏祭りが楽しみです。

◆miichamaさん
>ファブリーズ、どうしてないんでしょうねー。
私も同じことを思っておりました。いつも、日本から持ってきてます。

やっぱり皆さんそうなんですねー。

>今のところ、用途は主人だけなのでなんとか足りてますが(笑)

あ、もしかして直接振りかけてます?(笑) ← なんて失礼な!!

>>トイレの芳香剤みたいな匂いだったらどうしよう、と思ってたんだけどさ
>いや。。それはないんじゃないかと(汗っ)

あ、やっぱり?(笑)
あたしの中で、人工的な匂いをつけるものは全部トイレの芳香剤臭におもえるんですのよ。
今のはすごく良くなってきてるんでしょうねー。 

>でも、アメリカ版のはあるんですね!勉強になりまっす。
子供も臭ってきたら、手だしてみます

小学校にはいると、いい感じで臭い出しますよ。(笑)

◆ももママさん
>日本製品はやはり輸入品だから高いですね。
日本で買うことを思えばアホらしくなりますが、そうは言っても、時々どうしてもほしくなる日本の商品。

そうなんですよねぇ。 ストレスがたまってたりすると余計に。
危険な感じです。

>食品、調味料、本など、私も高い高いと文句を言いつつ、たまに買っています。

調味料はねぇ・・・。やっぱり日本のものを使ってしまいます。
代用できればいいんですけど、なかなか無い物もおおくて。
和食にしてると、食費は決して安くないですよねぇ。

>ところで、COSTCOは台湾の人にも大変評判がいいようですね。
あそこは会員制なんでしたっけ?

会員制です。 年会費が1200元かかります。
が、会員の友達に連れて行ってもらうのが一番だと思いますよ。

>牛肉が評判いいらしいので、一度行きたいとは思っていますが。
いくつかセットになって売っているので、単品買いはできないと聞いたことがありますが、そうなのですか?

肉を売っている単位が、ほぼキロ単位なんですよね。
リブアイとかうまいんですが、でっかい塊が3個くらいでひとパック。
買ってきたら、まず小分けにして冷凍しないとだめですねー。
天母のおかあちゃんたちは、なん家族かで分けたりしてますよ。

◆鍵コメさん
よかったよかった!!
みんなによろしく言っておいて頂戴。
でもって、みんな連れてきて頂戴!!

◆メイフェさん
>ほんとに・・・。
東急ハンズに行くと欲しいものごっそりあるんですけれど・・・
「な、なんだ、この値段」とブツブツ言いながら値段を見て思わず商品を棚に戻します。

何もかもが魅力的なんだけど、何もかもが高い!!!
どうしても買う気にならない私でございます。

>お洗濯の柔軟剤とかも日本のものは優れていますよね~。
太陽の香り♪とか南国フルーツの香り♪なんていうのもあって本当に良い香り♪

南国フルーツのかおり? なんだか楽しくなるなぁ。
そんないいものが日本にはあるんですね!!

>ごっそり台湾に持ち帰りたくなります。

危険ですねぇ。
でも、液体系に限って持って帰りたいものって多くないです?
困ったものです。

◆うめママさん
>ほんと日本製、台湾だと信じられない値段設定ですよね^^;
ドレッシングも高くてびっくりした思い出があります。

ドレッシングはほんとに日本のものが口に合いますよね。
私もいつも、日本でたくさん買ってきちゃいます。。。
重いんですがねぇ。

>子供の頭の汗臭さ、けっこう好きなんですけど
ファブリーズを使いたくなるほどの香りだったのかしら・・・笑

子供の汗臭さがいい匂いだと思っていたのは、幼稚園入る前くらいまでですか。(笑)
小学校に入ると、全身にファブリーズかけたくなります・・

◆mihasuさん
>ファブリーズの日本製品て台湾では高いんですね。
アメリカのは値段がほとんど変わらないようですが、コスコで買うとたくさん買わなければいけませんよね。

そうなんですよね。
なんでも3個パックとか、4個パックとか。
ひと家族で使おうと思うと結構つらいかも。

>一つ質問ですが、コスコってたくさんの種類のチーズ売っていますか?

種類はいくつかありますが、おいしいかというと疑問な点も。
何よりもでっかい塊で売ってるので、味を知らないで買ってもしまずかった場合、
非常に困ります。
でかいだけに高いですしねぇ。
そんなわけで、うちはチーズは味を知ってるもの以外買いません。
百貨店などで試食させてもらって、おいしいものをちょこっとのほうがいいように思いますが、どうでしょうか?

◆高雄的横さま
>ファブリーズ・・
意外なものが、ごっつ高いんですね。
日本のものがあれだけ「海貨」されているのに。。

でしょ? あたしも値段を見たときびっくらこきました。

>つーか、「ファブリーズ=高級品」なイメージも無く、素通りでした。

そりゃそうですよね。
日用生活雑貨ですもん、カテ的には。

>だって、インスタントラーメンの方が、ワタクシには切実だったし(爆)
それなのに、日本に居ると、時々袋モノの統一米粉が無性に食べたくなったりするんです。。

科学麺とかもなつかしいでしょ?(笑)

ん? $表示なんだー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ヌードルさん
ごめん、コメ返しl忘れてた・・・

台湾は台湾ドルっていって、ドルなんだよ。
USドルとはちがうのよ。
実際元なんだけどね。
何がなんだかわかんないでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/143-90168c4b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。