2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


酔いどれ日記:どうでもいいことをダラダラと・・・

こんな長丁場の台風になるとは思ってなかったですねぇ~ 傘
今台風はこの辺です。


今もまだドシドシ降ってますが、明日は休みじゃなさそう。 残念。 jumee☆faceA76


正直、休日に家にいるのはねぇ・・・あんまり好きじゃないんですよ。
だからこの二日間、ワタクシ、ものすごく不機嫌


主婦の悲しい性でして、家にいると”家の仕事”ばっかりしてるでしょ。
いつもやらないタンスの整理してみたり、本棚のたな卸ししてみたり。
大嫌いなアイロンがけをやってみたり。 ← 半ば強制 ぷん


               超、クサっております・・・・ jumee☆faceA102


あ~あ。 
今度の週末はとっぷり遊んでやる。   ねー。 ←誰に言ってる?


     アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル


でもって、今日の酔いどれ。  今日も、いい感じに酔っ払いです。
言っときますが、どうでもいいことをダラダラと書いていきますよ。

と、その前に。

隊長は、今日の夕食時から
どういうわけだか石原慎太郎さんにとりつかれています。。


     こまった桃 ”石原慎太郎の奥さんと、小泉さんは親戚なんだって~。すげぇ。”


             ・・・・ごめん、あたしそれどうでもいいや。


そんなことよりも、(ごめん、バッサリ斬った)


実は、ちょっとびっくりした発見がありまして。
タイトルでも”どうでもいいこと”って言ってるのに、
覗いていくれている方たちと共有したいくらいのこの驚き。


元はといえば、プラグインにYou Tubeを入れたところから。

        気づいてくれた?お友達リンクの下にコソーリ貼ったんだけど。


入れて、まず何を検索したかといえば、・キラキラ”The Blue Hearts”・キラキラ
彼ら、知らない人ってもしかしている? かお


なんかね、ここ二日間ぐらいずーっと頭を回っている曲がありまして。
ま、私のカラオケ18番なんですがね。

            こちら。  きっとがんばれって言って欲しいのよね、あたし。


彼らは私の高校時代ですね。

ヒロトが今年45歳って言うのもびっくりしたんですが。


で、そこからWikipediaに入り、甲本ヒロトに行き、そこで弟さんが俳優さんだと知り、
弟の甲本雅裕さんて誰よ? って調べていったら・・・


          この人??  えー、全然知らなかった!!!   これって有名な話??


こんなことも知らないで、ブルーハーツファンとかいえないよな。 
いやぁ、まいったまいった。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・え?どうでもいい?  


まぁ、そういうなや。  酔いどれなんだからさ。

            ギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギターギター

いい感じで3本目ですが、ビールはやっぱり太るんだよねぇ。
おなか回りがすごいんだけど。  メタボ


すこしウエストを絞ろうかと思って、

”やせたい人は腰を振りなさ~い” というキャッチフレーズの
コアリズム、何日かやってみました。


コアリズムの You Tube 動画はこちらから。


これやってる駐在奥様、結構いらっしゃるでしょ。
仲間に入ってみたんだけどさ、


ヤーナになりたいなぁと思いながら、


”あぁ、でも私の動きはどちらかというとジュリアだな~”
  (そんなうまいわけないだろ。)


なんて思いながら、股関節コキコキいいながらがんばっていたわけよ。


でもね、



ハッと目に入った鏡に映っていた私は、ジュリアではなく、もちろんヤーナでもなく、


どっからどうみても、


            なんとか族文化村みたいなことになってたわけよ。   

                     ・・・しかも男衆のほうね。 どうなのよ、それ。

すっかりやる気なくしたのも無理ないでしょ? jumee☆faceA72


以前ビリー様のキャンプに入隊したこともあるのだが、


シェリー(隊長の左後ろにいる人)になろうと思って一週間くらいがんばったら


二の腕 と  が(なぜ顔?)ビリー様にそっくりになってて
急遽中断したみたいな。 笑い泣き

落ちて欲しいところは落ちないで、付いて欲しくないところに付くのよね。
はぁ、嫌になるわ。


今度はどう間違っても大丈夫なように、クローディア・シファーのエクササイズにしよう。 うん。
                       ↑ 何気に音楽がすごい懐メロ。


石原慎太郎に飽きた隊長、今度は渡哲也に移動した模様。
わかりやすい昭和な動きだな、おい。 ー∀ー ;




           また明日からがんばるど~ !!  フンッ!


             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           どんだけやっても変わらないのは何故~。
           いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚







関連記事
スポンサーサイト

コメント


また一番のりだよっ(^_^;)
この二日間、PCに向かいっぱなしの暇人。
だから早いのさっ。

で、こちさーん、いい感じに酔いどれだわ!
メチャクチャ笑わせてもらったよ。
甲本兄弟のこと、私は一昨年くらいに知ったなぁ。
言われてみると似てるよね。
で、高校生だっけ(¬д¬。) ジーーーッ???

コアリズムって知らなかったわ~
一番必要な私が無知って・・・終わっちょるぅ( ̄⊥ ̄lll
しかも酒のみならず、この間なんてさー、すっごい甘いもの食べたくなって、ケーキ2個食いしちゃったし・・・終わっちょるぅ(T▽T;)

でもこれ、ウエストくびれる前に、腰痛きそうだわ!マジで!!

クローディアも懐かしいね~
私、シンディ・クロフォードのエクササイズビデオ(ビデオ時代^^;)持ってるんだよね・・・日本に置いてきた_| ̄|○

まっ、まっ、その件はひとまず置いておいて・・・
今週末こそ、飲みまくりましょう♪

あたしもブルーハーツファン失格ですわw
知らなかったぁ~。。。

昨日は金曜の夜に食べた揚げ物とビールのコンビネイションが良くなかったのか、
なんだかよくわからないけど、気分がワルワルでした。
最近できたリーズナブルなお弁当を売りにした日本食屋さんで、
串カツと炉バタがメインらしくて。
Jとの評価は2。(5段階)(Jも何気に厳しいですから
揚げ物、普段食べてないからかな。。。
ビールも二日酔いになるような量を飲んでないし、、、(3.5杯
薬を3度飲んでも良くならずに死んでおりました。
くそー! あたしの土曜日を返せーーー! (大げさですか?

コメント入りづらくてすいませんです。最近解消されたと思ってたんですが、まだ入りづらいのですね。ごめんなさい。甲本兄弟。同じ芸能界でもジャンルが違いますからね~。知らない人が多いかも。名前がね~。ウチの息子と同じで親しみあるのですよ。一応漢字あるんですが、ついカタカナで表記しちゃうんだな。

週末缶詰で、マジ具合悪くなりました。今日は朝から弁当作り。スゴイ降ってるのに、学校あるんですね~。今日はゴロゴロしたい気分です。

9月も半分、早っ!!

停滞台風もようやくひと段落しましたね。。やれやれ。
こちさん、酔いどれ日記かなりにやにやして読ませていただきました。
と、うちは台風の日は主人が昼食を外帯してくれるのですが(させてる?)、土曜日はマクドナルド。日曜日は台風でも賑わっている店『PAUL』の三明治を買ってきてくれました!なんでも、ソフトオープンだとか。美味しいパン屋さんができて嬉しいです!

今はクロマニョンだったっけ?

いやー、台風すごかったですね。
おかげでどこにも行けずじまいでした。
しかし、こちさんは偉い!
家にいると”家の仕事”をするというのは主婦のかがみですよ!
私なんて「ママはお仕事で忙しいから」とか何とか言って、仕事を口実に家事をさぼって幾千日。

The Blue Hearts、懐かしいですね。
ボーカルの甲本ヒロトは、今は確かクロマニョンとかいうバンドなんですよね。
相変わらずおもしろい歌を歌っているようで。
あー、なるほど、甲本雅裕さんは弟なんだ!
そういえば似てますね。

Blue hearts! いいですねぇ~。
「リンダリンダ」でメジャーに登場してきた時はあのステージを見て度肝を抜かれました。
友達で凄いファンの子がいて、アルバムもダビングしてもらいましたよ。
カセットテープに。。。ですけどっ。(笑)
てか、あの人が弟さんだったのぉぉーーー!全っ然知りませんでした。
おもわず「ちょっとちょっとーーー」って旦那をPCの前まで呼びましたよっ(゚Д゚;ノ)ノ
確かに似てますね。

コアリズム、台湾の奥様にも人気あるんですね。
私も、持ってます~。
ビリーよりは遥かにラクだし、楽しいと言えば楽しいですけど
あれ踊ってる姿は、あんまり誰にも見られたくない。。。(^ー^;)
コアリズムをやってる間は、旦那ですら入室禁止。
そんなこんなで、、、今は続かなかったダイエットグッズのひとつになってます(汗)

そうなのです・・・
ビリーは一生懸命やると効果があるせいなのかなんなのか
ムキムキになってしまうんですよね~!!!
というか私の場合は痩せるどころか太りましたよ。がっちりになっちゃった。
なので今はビリーのDVDはお蔵行き(お蔵入り?!)です。

ありがとうです。

◆nonぞ
>また一番のりだよっ(^_^;)
この二日間、PCに向かいっぱなしの暇人。
だから早いのさっ。

いつも本当にありがとうねぇ~。
ちょっと時間のかかるチャットですが(そうだったのぉ???)楽しみにしてるよ。

>で、こちさーん、いい感じに酔いどれだわ!
メチャクチャ笑わせてもらったよ。
甲本兄弟のこと、私は一昨年くらいに知ったなぁ。
言われてみると似てるよね。
で、高校生だっけ(¬д¬。) ジーーーッ???

あー、よかった。中学生って書かなくって。(殺されるよ)
高校のとき、時代はBOOWY(なんかスペルちがくね?)とプリプリ。
みんながコピーバンドの子達に”かっこいー!!”って言ってる横で、
あたしはモトリークルーとブルーハーツでヘッドバッキングですがな。
・・・どんな学生時代かわかるだろ?

>コアリズムって知らなかったわ~
一番必要な私が無知って・・・終わっちょるぅ( ̄⊥ ̄lll

コアリズム知らずして主婦は語れませぬ。(爆)
うちはBSが入るので、めちゃめちゃCMで入るんだよなー。
最近はまたちがうのになってるけど。

>しかも酒のみならず、この間なんてさー、すっごい甘いもの食べたくなって、
ケーキ2個食いしちゃったし・・・終わっちょるぅ(T▽T;)

ケーキ、あたしnonぞのだったらきっとホール食いできると思う。

>でもこれ、ウエストくびれる前に、腰痛きそうだわ!マジで!!

そのとおり。 結構すごいことになってるでしょ。笑える。

>クローディアも懐かしいね~
私、シンディ・クロフォードのエクササイズビデオ(ビデオ時代^^;)持ってるんだよね
・・・日本に置いてきた_| ̄|○

ずおぉぉ。シンディーだぁああ。 彼女かっこよかったよねぇ。
最近どうしてるんだろ?  (なんか連絡ある?  ・・・わけないだろ。)

>まっ、まっ、その件はひとまず置いておいて・・・
今週末こそ、飲みまくりましょう♪

楽しみだぁよぉ。 でも最近めちゃめちゃ弱いですのでお手柔らかに。(笑)

◆ヌードルさん
>あたしもブルーハーツファン失格ですわw
知らなかったぁ~。。。

しょうがないよ、海外に出てたらしらないって。
・・・って、出る前から俳優さんだったって話?
でもちょびっとびっくりしたでしょ?

>昨日は金曜の夜に食べた揚げ物とビールのコンビネイションが良くなかったのか、
なんだかよくわからないけど、気分がワルワルでした。

それはね。。。。。 年です。 ぶふっ!!
あたしなんか、ビールが付いてなくても揚げ物でアウトよ。
もうどうすんだよ、これから!!

>最近できたリーズナブルなお弁当を売りにした日本食屋さんで、
串カツと炉バタがメインらしくて。
Jとの評価は2。(5段階)(Jも何気に厳しいですから
揚げ物、普段食べてないからかな。。。

使ってる油が良くなかったんじゃないの?
どっち側にできたの? セントポール側?
きっとめちゃめちゃ店も新しくなってるんだろうなぁ~
・・・って、何年経ってるんだよって話よね。(涙)
確かにMr.Jは厳しそうだわ。(笑)

>ビールも二日酔いになるような量を飲んでないし、、、(3.5杯
薬を3度飲んでも良くならずに死んでおりました。
くそー! あたしの土曜日を返せーーー! (大げさですか?

あたし、3.5杯飲んだら、きっと頭回るだろうな~。(中でしょ?)
でもまだまだ若いってよ。 薬飲んでまで飲もうと思わなくなってきちゃったよ。
・・・なんとなくさみしい、今日この頃でした。。。

◆Donkoさん
>コメント入りづらくてすいませんです。
最近解消されたと思ってたんですが、まだ入りづらいのですね。
ごめんなさい。

けんこう様のブログも同じですよね。
上手くいくときは二度目くらいでちゃんと入るのですが、
駄目なときはコメント自体が消えてしまいます・・・
悲しいですが、意地でも入れますよ!! マケルモンカ!!

>甲本兄弟。同じ芸能界でもジャンルが違いますからね~。
知らない人が多いかも。
名前がね~。ウチの息子と同じで親しみあるのですよ。
一応漢字あるんですが、ついカタカナで表記しちゃうんだな。

ヒロト君ですか!!! あ、だからHIROくんなんだ!!
いい名前じゃないですか。 あたしは好きですね。

>週末缶詰で、マジ具合悪くなりました。
今日は朝から弁当作り。スゴイ降ってるのに、学校あるんですね~。
今日はゴロゴロしたい気分です。

週末家族全員で缶詰だとつらいですよね。
あたしも週明けからぶっ倒れました・・・・

>9月も半分、早っ!!

いやぁ~!! いわないでぇぇぇぇ~!!

◆miichamaさん
停滞台風もようやくひと段落しましたね。。やれやれ。

今日も風は強かったですが、雨は降らなかったですね。
ほんと、やれやれです。

>こちさん、酔いどれ日記かなりにやにやして読ませていただきました。

ほんとに? 少しでも余興になればうれしいですわ。むふふ。

>と、うちは台風の日は主人が昼食を外帯してくれるのですが(させてる?)、土曜日はマクドナルド。日曜日は台風でも賑わっている店『PAUL』の三明治を買ってきてくれました!なんでも、ソフトオープンだとか。美味しいパン屋さんができて嬉しいです!

おぉぉ!! いったんですね、PAUL!!
フランスの老舗ベーカリーが入ってきたなんて、すごい楽しみですよねー。
なんでも高級レストランとティールームとベーカリー、併設なんでしょ?
あたしも行ってみたい~!!
何がおいしかったか教えてくださいね。

◆ももママさん
>いやー、台風すごかったですね。
おかげでどこにも行けずじまいでした。

ほんとにさぁ、腐りっぱなしの週末でした。

>しかし、こちさんは偉い!
家にいると”家の仕事”をするというのは主婦のかがみですよ!
私なんて「ママはお仕事で忙しいから」とか何とか言って、仕事を口実に家事をさぼって幾千日。

ももママさんはお仕事してるんだから、当たり前じゃないですか!!
あたしは言い訳がないので(しかもやることがないので(涙))
そんなことばっかり。とっても悲しいです。。。
仕事しながら主婦してる人たちは、本当に尊敬します。

>The Blue Hearts、懐かしいですね。
ボーカルの甲本ヒロトは、今は確かクロマニョンとかいうバンドなんですよね。
相変わらずおもしろい歌を歌っているようで。

最近の歌は全然知らないんですよね、私。
やっぱり変なのいっぱい歌ってるんですね。
ちょっと調べてみようかな。

>あー、なるほど、甲本雅裕さんは弟なんだ!
そういえば似てますね。

すごい、この俳優さんの名前知ってるんですねー
あたしは顔を見てやっとわかりました。
 失礼なやつだなー

◆yuntiさん
>Blue hearts! いいですねぇ~。
「リンダリンダ」でメジャーに登場してきた時はあのステージを見て度肝を抜かれました。

あたし、見ながらめちゃめちゃ飛んでました。(笑)
友達は砂糖水で髪の毛を立ててました。
・・・あれ、台湾じゃできないな。

>友達で凄いファンの子がいて、アルバムもダビングしてもらいましたよ。
カセットテープに。。。ですけどっ。(笑)

ずぉぉぉ。 歴史が同じでうれしいわ~。

>てか、あの人が弟さんだったのぉぉーーー!
全っ然知りませんでした。
おもわず「ちょっとちょっとーーー」って旦那をPCの前まで呼びましたよっ(゚Д゚;ノ)ノ
確かに似てますね。

いやぁ、うれしいリアクションじゃぁないですか!!
あたしもこれを知ったとき、旦那をPCに呼びました。
ちょっとミニびっくり話でしょ。 よかったー。

>コアリズム、台湾の奥様にも人気あるんですね。
私も、持ってます~。
ビリーよりは遥かにラクだし、楽しいと言えば楽しいですけど
あれ踊ってる姿は、あんまり誰にも見られたくない。。。(^ー^;)
コアリズムをやってる間は、旦那ですら入室禁止。
そんなこんなで、、、今は続かなかったダイエットグッズのひとつになってます(汗)

ですよね。。。。 やってるところ見られたら、かなり恥ずかしい。
あたしは子供の前でも絶対やらなかったです。。
頭おかしい人みたいに思われちゃうわ。

◆メイフェさん
>そうなのです・・・
ビリーは一生懸命やると効果があるせいなのかなんなのか
ムキムキになってしまうんですよね~!!!

あたしだけじゃなかったのねぇ~。 
ほんとに、しゃれにならないくらいムキムキで。(トホホ)

>というか私の場合は痩せるどころか太りましたよ。がっちりになっちゃった。
なので今はビリーのDVDはお蔵行き(お蔵入り?!)です。

それではこんど、コアリズムをご一緒に~(笑)

次の週末は、ねー!!!

えっ、兄弟!?しかも弟?
あーーー自分が年取った気がしました。なぜか。
ブルーハーツ世代だからか?
ところでブルーハーツ、今はなんて名前なんでしたっけ?
3本目って500缶?
?が多いコメントでスンマセン。


◆けんこう様

>次の週末は、ねー!!!

雨が続くと、ほんとに腐りますよねぇ~。
今週末こそ遊ぶぞー!!!!

>えっ、兄弟!?しかも弟?
あーーー自分が年取った気がしました。なぜか。
ブルーハーツ世代だからか?

よかった、けんこうさんも知らなくって。
知らないのあたしだけかと思ってたわー。

>ところでブルーハーツ、今はなんて名前なんでしたっけ?

ザ・クロマニヨンズ、だって。 また、変な名前をつけるよねー。

>3本目って500缶?
?が多いコメントでスンマセン。

いえいえ。 さすがに500缶三本は入らなかったなー。
根性なしなので、350です。 修行しなおします・・・

ヒロトさんが45歳っていう部分で
ちょっとびっくりしました。
時間よ、はやすぎるっ!

コアリズム私もめちゃくちゃ興味ありますぜぃ~~
日本でビール飲みすぎて後日ウエスト行方不明。w

でもDVDが高いし、Taipeiで見つけられなかったので
youtubeでやってんですけど、
やっぱ大画面でコアリズムしたいです。w

あ、週末 天母に散歩いくかもです^^

◆reachiaさん

>ヒロトさんが45歳っていう部分で
ちょっとびっくりしました。
時間よ、はやすぎるっ!

やっぱりびっくりするよねぇ。
彼はあのまま年を取っていくのでしょうか・・

>コアリズム私もめちゃくちゃ興味ありますぜぃ~~
日本でビール飲みすぎて後日ウエスト行方不明。w

あはは、あたしなんて、ウエストと胸とどっちが出てるんだか。
恐怖なんですけど。

>でもDVDが高いし、Taipeiで見つけられなかったので
youtubeでやってんですけど、
やっぱ大画面でコアリズムしたいです。w

コキコキいわしてますかー??
でもreachiaさん細いから必要ないじゃーん!!

>あ、週末 天母に散歩いくかもです^^

ほんとに? ミルクちゃんもいっしょ??
探してみよーっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/140-883d9adb

FC2Ad

