2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト


大葉高島屋:子連れ向けサービス

台風 がやな感じで近づいて来ています。 台風

どうなんですかね、日曜日あたり。 
休日は遊ぶ日ですから、できれば避けていただきたい。。。 えーん


     てるてる坊主 日本語の台風情報はこちらから
     てるてる坊主 台湾の台風情報(中国語)はこちらから


       キャサリン  ”どうせなら平日に来て欲しいわ”

            ・・・と銀行のお姉ちゃんがぼやいていました。

・・・確かに。
でも台風で学校が休みになると、子供はかわいそうですがね。

               ・・・親も結構大変ですがね・・・ 内緒
 
になると、買い物に出れなくなりますので、
今のうちにお買い物行っておくか。 


     といえば。お母様方、先週だっけ?コンサートチケット取れました?
         朝10時から並んだ皆さん、どうでした????


         追加チケットは、今回は出るのでしょうか・・・・・?  
むっ


       嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐

高島屋~

さて、話は全然変わりまして、今日のお話。

天母地区にあるこの百貨店の子連れ話。 
10月に入るとセールが始まりますかね。

家 大葉高島屋

住 所 : 台北市忠誠路二段55號
電 話 : 02-2831-2345
時 間 : 年中無休
       平日  : 11:00 A.M - 21:30 P.M
       休日前:  11:00 A.M‐ 22:00 P.M
URL  :  http://www.dayeh-takashimaya.com.tw/index.html


いろんなショーもやってるよ 地下一階にある大きな水槽は、
 子供たちのお気に入り。

土日は14:00と19:00から、人が中に入っての餌付けが、
平日は17:00と20:00から泡泡ショーをやってます。

 写真が悪くて、魚が一匹も見えてませんが。。。 かお
 ホントはたくさんの熱帯魚が泳いでますのよ。

 ママが買い物中に、こちらで子供をあやしてるパパいますね。 かお
 夏の暑い時期は、プラプラするのにもってこいです。

   入り口でベビーカーを。 
 と、その前に。

 お子さんがいるママさんは、
 ベビーカー を借りてくると便利。マクラーレンVOLO2007CR
 外の無料バス乗り場近く(忠誠路側)の
 インフォメーションで借りられます。


      お姉さんにベビーカーを指差して、身分証明書を出します。
      で、出された紙に住所と電話番号を書き、
      身分証明書を返してもらって終わり。

一言もしゃべらないで借りれちゃうのは、
言葉の上達にはまったく役に立ちませんが、
観光客の人たちには便利といえば便利よね。 

             ・・・いや、あたしが一番助かってるだろ。 ー∀ー ;

 簡単な手続きです。

一応規定では、2歳以下、12キロ以下の子供となってますが
多少オーバーしていても貸してくれます。 jumee☆faceA6

    子供の年齢チェックはないからねー。

A型(完全にフラットになるタイプ)とB型(座って乗るタイプ)の
両方あるので、小さい赤ちゃんも安心です。


     大型のS字フックを持ち歩くと便利です。
     荷物を引っ掛けることができますから。
  ニヤリ


          こちらです。

この百貨店の3階に、ベビールームがあることは子連れの皆さんご存知だと思います。

子供用の散髪屋さんの隣ですね。

パンパースじゃーん
こちらでは、オムツが 無料 でもらえるんですのよ。 jumee☆faceA154

上の入り口にいるお姉ちゃんに、”オムツ下さい”というと、
またなにか記入するフォームを出されますので
そこに名前と住所を書いてください。 

オムツ有りますか? のほうがいいか。

   有没有尿布?  尿布(niao絵文字名を入力してくださいbu絵文字名を入力してください)がオムツですな。 露骨だなー。 ー∀ー ;

Lサイズのオムツ、だと、”有没有 L的 尿布。”  
                     ↑ エロダ、ですね。 この発音どうよ。   

                               ここまでの監修:Moo様 
                                         いつもありがとう~
 
サイズ別に出してくれます。 パンパースのオムツ。 たまひよ

中の様子 授乳室 ブラシもあるわよ。

哺乳瓶を洗うブラシと洗剤があるのはうれしいよね。 哺乳瓶
ミルクの場合、遠出するとき何本も持ち歩いてたっけな~。 jumee☆faceA128

お湯もあります。
これなら粉ミルクさえもってれば、お湯もあるし、
飲み終わったら洗えるし。

うんちしたら取り替えられるし、 
いやぁ、便利になったものです。


前はあったんだけどねぇ・・・ 以前はこのフロントにお尻拭きもありました。
 保温されてるやつね。
 冬になったらまた出てくるのかな・・・



子供が遊べる場所は・・・

ヒソリとあります。

この階にもちょっとした馬のおもちゃがいますが、(?)
 
12階の翔太の前を通り越して奥に行くと、
美術屋さん貯金箱作りなども体験できます。  絵の具パレット


雨の日の子供の娯楽にはいいかもねー。 jumee☆faceA194a


食事はB1のフードコートにいろいろ。
12階のラーメン翔太には、座敷風のところもあります。


B1のマクドナルドには遊び場がありますし、
フードコートもいろいろおいしいものがありますし。
(個人的には一番奥の中島水産ほっけ定食がお気に入り 婆さん笑う


高島屋の詳しい情報は台北ナビさんと、旅々台北さんにお任せしましょう。
すごい詳しく書いてあります。   ← 別に丸投げしているわけではありません。 かお


帰りはバスでかえりまひょー
さて、帰り道。
高島屋からは5方面に向かって
     無料バスが出ています。 jumee☆faceA194a


高島屋のバス情報はこちらから



台北市内の百貨店は、それぞれ無料バスを
運行しているところが多いです。
上手に使うと、かなり便利な乗り物。 バス

    せっかくですから、駆使してください。 ニヤリ


台風でも、よっぽどの嵐じゃないと閉まらないもんね、百貨店。
行くところなかったら、また今週も高島屋の紀伊国屋か・・・・? jumee☆faceA73

それではまた明日。

             にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑
           明日は酔いどれにするかな~。
           いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント


いいじゃないっすか~子連れネタ!!
ってか、それが主旨のブログでした・よ・ね?( ¬m¬)

それにしても、こっちの百貨店、子連れにはほんといいサービス満載♪
日本だと、どこ行くにもオムツとかベビーカーとか、当たり前のように荷物たくさん用意しなきゃいけないけど、こっちは‘いざ’という時の心配がいらないねっ。
でもね・・・
S字フックってどうよ?!
あーた、知ってますか?
今は自分のバックを引っ掛けるフックも、オサレーなのが売ってるんですのよっ!←ami嬢がご愛用♪
まっ、まっ、私も今まで知りませんでしたし、未だ持ってませんが(-"-;A
でもそんなおばちゃんこちさん、好きですよっ( ̄m ̄〃)

で、またもや出ましたな!丸投げこち!!
いつ何時も丸投げ・・・見習いたいところでございますぅ。爆

ま、今回は延期となりましたが、とりあえず台風の影響はあまり出ず、子供達が暇しなければいいねっ!

台風きてますねー

どうも~荒れてますね~せっかくの週末なのに、台風接近してますねー
しかもうちは沖縄に行く予定なんです(TT)飛行機飛ぶのでしょうか?!
欠航になって、のんびりと家ですごしたいです。。。
それか、高島屋へGOですね!無料バスでしかも無料でオムツもらえるなんて素敵です!!天気の悪い日、天気が良すぎる日(暑い日)には
最高の場所ですね~、百貨店。家にいても飽きますからね~ちびっこは。
エネルギー発散させなくちゃ夜寝てくれません~(><)
良い週末を♪

台風ですね

肝心の中秋節の日、しかも土日に台風とは・・・ですね。
ま、うちで月餅でも食べてゆっくりするとしよう・・・という心境です。

高島屋、近くていいですね。
うちからならちょっと遠いので、なかなか行く機会がなく、残念です。
やっぱり台湾のデパートは10月、11月がバーゲン時期なんですね。
こちさんはデパートのバーゲン行きますか?

こんばんは^^

(Lサイズのオムツ、だと、”有没有 L的 尿布。”  
                      ↑ エロダ、ですね。 この発音どうよ。)>
ホント笑えますよね、この発音、やっぱり「L」はエロですか、ははははは!

でも、この頃ではやっと「尿布」、、これ位では驚かなくなりました^^



日本のデパートはこういう子供向けのサービスってあまりないのでしょうか?
でもオムツがフリーでもらえるなんて嬉しいですね!
台湾はやっぱり子供に優しい国なんですね~。

何故か台北に来てからあまりデパートに行かなくなってしまいました。笑。
高雄の時は伊勢丹の地下のスーパーが便利でそれもあって良く行っていたのですが。
(でも伊勢丹も撤退しちゃいましたが・・・)
高島屋もとっても良さそうですね~天母にもそごうができるようですね。
そう考えると台北って小さい街ながらデパートの数、多いね~。

そうそう!エロ!
ルイヴィトンはエロビ!
天母に住んでないので、大葉高島屋にはあまり行かないのですが、
さすが天母!子連れに嬉しいサービスや設備がいっぱいですねー。
ママが買いもの中にパパ&子供が時間をつぶせるってのも気がきいてますね。
すばらしい!

雨ひどいですね。
うちは窓際が少し雨漏りしてます・・・。

さっすが~子連れ女狼。細かいところまで調べてあって子連れにはたまりませんね~。我が家にほ、もうおむつ世代がいないので、なつかしい感じです。田舎育ちなので、長男が生まれたころ、吉祥寺のデパートにオムツ変えのスペースがあっただけで、どんなに感動したことか!!

日本語の上手な台湾ママもLはエロなんだよね~(笑)

うちの子の担任の先生が「台風、平日ならいいのに」って言ってたんだって!!先生もお疲れかな?

台風で缶詰?酔いどれきたいしてま~す。

台風きてますね~!
久々?去年ぶり?って当たり前ですね。はい。
高島屋はカードがあると駐車もできるので
我が家はよく利用してますよ~♪
しかも紀伊国屋がありますもんね。いいです♡
お子さんがいる方も便利ですよね。

二度目のコメ返し・・・

Kaori☆さんまでコメ返し終わってたのに~!!
変なコメを消そうと思ったら、自分のまで消しちゃったよー!!
悲しすぎる・・・ 
ごめんなさい、今回は簡易バージョンで。

◆NONぞ
S字フックはさぁ~。 いつものベビーカーには使ってないよぉ。
外で借りる時用に持ち歩いてるのよ、ドラえもんとしては。
でもなぁ、AMI嬢は、そんな時もおされーなのを持ち歩いてそうだよね。
おばあちゃんはおばあちゃんなりにがんばるだぁよ。(笑)

はぁ。来週がたのしみだな~・・・

◆あるまじろうさん
台湾に来て、初めての旅行で台風パンチはきつかったねー。
結局どうなりました? 沖縄に行ったところで、向こうも台風でしょ??
その後どうなったかすごく気になります・・・

◆ももママさん
家でゆっくり月餅。それが一番賢いと思われます。
デパートのバーゲンは、私は個人的にはあまり興味がありませぬ。
・・・フードコートも安くなる? ならないよね・・・

◆kobaさん
エス、エム、エロ・・・ 初めて聞いたときは耳を疑いました。(笑)
まんまなものが多いですが、覚えやすいといえば覚えやすいですがな。
・・・特に今思いつきませんが。(爆)

◆メイフェさん
へぇ。高雄には伊勢丹があったんですか?? 知らなかったー。
そごうはできあがる予定がのびのびになっているようです。
私がいるうちに出来上がって欲しいものですが・・・

◆けんこう様
ね~!! エロビなんてブランド、誰も買いたくないって!!
(台湾の方たちは大好きなようですが。)
雨漏り大丈夫ですか? うちはどういうわけだが、
窓からものすごい数の蟻が進入中・・・ 助けて~!!

◆Donkoさん
昔はいろいろ不便でしたよね。
赤ちゃん本舗とかに行かないと、特別なサービスってなかった気がする。
今の日本はどうなんでしょうか? 

先生の発言、しょうがないような気もしますよね~。
日本人学校の先生方、ほんとにいろいろと大変ですから。
どちらかというと、私は先生方に同情的かもな~。

缶詰になる前に更新できませんですた・・・・
申し訳ない!!

◆kaori☆さん
紀伊国屋のポイントは高いですよね~。
子供たちも、雨の日はすごく利用させていただいてますよ。
今年は台風多いです? ・・・なんかそれも毎年思っているような・・・(涙)

うわ!さすが高島屋!サービスが行きとどいててすばらしいv-20
それにしても台湾の台風すごいことになってましたね。。
日本でも連休だから台湾旅行計画してた人も多かったはず・・。
確かに平日にきてーといいたい気持ちはよくわかります(笑)

◆うめママさん

>うわ!さすが高島屋!サービスが行きとどいててすばらしい

いまどきのデパートって、日本でもこんななんですか???

>それにしても台湾の台風すごいことになってましたね。。
日本でも連休だから台湾旅行計画してた人も多かったはず・・。
確かに平日にきてーといいたい気持ちはよくわかります(笑)

成田からの便もかなり結構になっていたようですね。
なにより、休日に出かけられないって言うのが腹が立ってねえ・・・
今度は日本に行ってるようですから、気をつけてね~

なんとか飛びました!

出発の朝(3時!)はご存知の通り大荒れ天気でしたが、予定通り出発し、沖縄もそんなに荒れてなく、日中室内見学時や夜雨が降るぐらいでしたー。
こっちは絶対海水浴なんて無理だろって(遊泳禁止になると予想)思ってましたので
すっかり子供用の日焼け止めを忘れたというか置いて来てしまい、新品を買って、
その日は使えましたがビーチに忘れてきてしまい大後悔です。そう、遊泳できたのです。。
私なんかは甘くみてたので、思いっきり焼けてしまいました。。。がっくし。。。
社員旅行(家族や友達参加OK)でほとんど台湾人と一緒の旅でしたが、台湾と似てる・・・が彼らの感想でした。。。私も同感で、一体自分が何処にいるのか分らなくなったです。独特の魅力のあるとこでした!なんとか無事に終わってほっとしてまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/138-23504982

FC2Ad

