2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト


天仁茗茶の抹茶クーラーが好きだ~

台湾に戻ってもう数週間。。。。。

      しつこいですが、時間がたつのはアホみたいに早いです。 jumee☆faceA43


こっちに戻ってきて食べたかったものといえば、

阿在の鍋貼東区の芋圓、やっぱりB級グルメだぁね。

さて、今日は私の好物の話を。 
しかも、この店、かなり有名チェーン店なので、いまさらな感じですがね。。。。。

     こちらは天母店。

天母店は、中山北路7段のバス停、天母広場のまん前。
日本人学校の親御さんで知らない人はまずいない場所です。 かお


この中にあるのよね。 家 天仁茗茶 天母店

      住 所: 台北市中山北路7段17号
      電 話: 02-2873-1590
      URL :  http://mytenren.com/

   天母店では、十杯から外送(出前)してくれるそうです。 


この中にある、抹茶冰淇淋冰讃
Japanese macha ice cream coolerと書いてあります。


これね、大好きなんです。 jumee☆faceA194a

値段は90元。 
台湾の飲み物で90元は結構高いです。


ペットボトルの3倍ですね。


一人でひとつ飲むと、胃が冷たくなりますので、
2,3人にひとつでいいでしょう。 


ということで、30×3でよしとします。
(↑ものすごい言い訳 かお


抹茶アイスウーロン茶を入れて、ガムシロも加え、ミキサーでガーッと。
で、上に抹茶アイスをダメ押しで乗せます。 jumee☆faceA154


メニューのお勧めにある抹茶冰淇淋奶緑は、
おばちゃんにはちょっと濃ゆい。
胸焼けがしてしまうわけさ。 jumee☆faceA128


でもこの抹茶クーラーは、すごくすっきりしてておいしいわけよ。

             これが大好きなのよ。

Mooちゃん、ぜひ今度試してみて。 ←私信。

間違って、奶緑頼まないように。 あんたも年なんだから。 かお


この店もいろいろあるよ。


時間がないときここでお土産買ったりもするけど、
お茶餅とか、お茶チョコとか、結構おいしいです。 jumee☆faceA4




追記:
   ものすごくタイミングよく、
   nonぞがこの店のお菓子記事を書いてましたので
   勝手にリンクしておきます。 98666

     中秋節は日式月餅でもいかが??? by nonぞ

   あたしも近々たべてみるつもりよぉ~ jumee☆faceA172L



台湾が暑いうちに、抹茶クーラーぜひ飲んでみてね。。


          お勧めです。 ニヤリ



                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 抹茶とウーロン茶、意外に合うのよ。 やあ
                   (別窓であきます。)
 





関連記事
スポンサーサイト

コメント


| 壁 |д・)ソロッ
「リンクした」なんて言いに来てたと思ったら、天仁ネタかよっ!
ってか、ブロガー名‘nonぞ’じゃないからーーーーーっ\(*`∧´)/

でもそうそう、ここのこれ(名前入れろってか?!)、皆美味しいって言うよね~
一度飲んでみようと思ってるけど、旦那はそんなに抹茶得意じゃなくてねぇ。。。
一人じゃ飲みきる自信ないし・・・なんせ大腸過敏性で乳製品禁止されて依頼、ちょっとのミルクもドキドキなのさっ(((゚Д゚)))ガタガタ
だからやっぱり誰かと一緒の時じゃないとなぁ。。。
じゃ、今度こちらの天母店の前で♪笑

Mooちゃんも若くないのかぁ・・・‘も’って何?!爆

そうそう、横のメタボチェックですが・・・
ケンカ売っとんのん?!( ̄⊥ ̄lll

天仁茗茶

ここのお店、私も好きです~。
ドリンクスタンドもありますが、
レストランもありますね。ここも好きです!
一人でも入ってお茶飲んだり、食事したり、トイレ借りたり・・・おっと。
抹茶クーラーはまだ飲んだことがないので、次回是非飲んでみます。
レストランの茶油麺もおいしいですよ!

抹茶好きな私にはたまらん情報です。ありがとうごぜえますだ。天仁はタピオカミルクティも高いけどおいしい!!でも安い方をとっちゃって、最近ご無沙汰です。このお店の前のバス停にはよくボーーーーッと立ってますよ。この抹茶クーラーは近々チェレンジしますぅ。

しかい、90元とは強気だなe-250

お久しぶりです リュックですi-1
おいしそう~e-265確かに病み付きになりそうですe-27290元ってちょっと高いですね~e-282でもでもスタバも私の周りの友人は安いって言うけど、高く感じるリュックなんですが、この大きさなら納得ですe-420

可笑しいぃ~90元も3人で飲めば一人30元。これなら許せますね。笑。
これは美味しそう~。天仁って今はこんな風なお洒落な飲み物も
売っているんですか~。今度飲んでみたいです~。

暑い時は氷も一緒にシェイクした飲み物って美味しいですよね。
でもこの間、友人が飲んでいたセブンの思楽氷を一口もらったら激まずっ!
何かと思ったら、最近、コーヒー味が出たそうで、それも含めて
全種類混ぜたらしく・・・久々にあんなまずい飲み物を飲みました。

これは美味しそう~。天仁って今はこんな風なお洒落な飲み物も
売っているんですか~。今度飲んでみたいです~。

暑い時は氷も一緒にシェイクした飲み物って美味しいですよね。
でもこの間、友人が飲んでいたセブンの思楽氷を一口もらったら激まずっ!
何かと思ったら、最近、コーヒー味が出たそうで、それも含めて
全種類混ぜたらしく・・・久々にあんなまずい飲み物を飲みました。

へー、抹茶アイスとウーロン茶ですか~。
一瞬エッって組み合わせですけど、ウーロン茶がサッパリ感を出すのに
いい仕事をしてそうですねぇ。一回飲んでみよっと。

でも確かにちょっとお高めかもしれません、、、
台湾紹興酒が1ボトルで160元ですから~。
って・・・、この発想をやめねばBMI値は下がらないわな~。( ̄へ ̄|||)
も~、早速やっちゃいましたよ、メタボ診断。いい刺激になりました・・・。..・ヾ(。>д<)

へ~!
こんなドリンクメニューがあったんですね~!
いつもお普通の茶ばっかりでした(;´Д`)
抹茶クーラー抹茶クーラー飲んでみます♪
暑いうちにがーっと飲みたいですよね、こういうの。

コメントありがとう。

◆ぞ (笑)
massuのまねしてみた~(爆)

>| 壁 |д・)ソロッ
「リンクした」なんて言いに来てたと思ったら、天仁ネタかよっ!
ってか、ブロガー名‘nonぞ’じゃないからーーーーーっ\(*`∧´)/

あー、そうだったそうだったー (笑)
でも最近はこの方がなんだかしっくりくるんだよな~。
愛情表現よ、愛情表現♪

>でもそうそう、ここのこれ(名前入れろってか?!)、皆美味しいって言うよね~
一度飲んでみようと思ってるけど、旦那はそんなに抹茶得意じゃなくてねぇ。。。
一人じゃ飲みきる自信ないし・・・なんせ大腸過敏性で乳製品禁止されて依頼、ちょっとのミルクもドキドキなのさっ(((゚Д゚)))ガタガタ
だからやっぱり誰かと一緒の時じゃないとなぁ。。。
じゃ、今度こちらの天母店の前で♪笑

たしかに、いくらウーロン茶と混ぜているとはいえ
アイスはいってるからな~。
でもそんなにミルクっぽくはないよ。

そうか、みんなおいしいって話なのね。
あたしとりあえずほとんど飲んだかも。で、これ一番好きだったわ。
・・・人に聞いたほうが早かったのね。。。
それじゃ今度、御茶屋の前で。

>Mooちゃんも若くないのかぁ・・・‘も’って何?!爆

えぇ、も、です。も。

>そうそう、横のメタボチェックですが・・・
ケンカ売っとんのん?!( ̄⊥ ̄lll

おもしろくない?
プラグインいじってたらこんなのありました。
ほかにもいろいろあるねぇ。 またいじってみますわ~

◆ももママさん
>ここのお店、私も好きです~。
ドリンクスタンドもありますが、
レストランもありますね。ここも好きです!
一人でも入ってお茶飲んだり、食事したり、トイレ借りたり・・・おっと。

そうなんだー。 天母店にはレストランないんですよ。
街中のは大きいお店たくさんあるもんねー。
今度じっくり行って見ようかな。
トイレは・・・・ふふふ、基本です。(笑)

>抹茶クーラーはまだ飲んだことがないので、次回是非飲んでみます。
レストランの茶油麺もおいしいですよ!

茶油麺ですね。 よーし、今度食べてみよう。
ももママさんがおいしいって言うなら、きっとおいしいに違いない。
ありがとうございますー!

◆Donkoさん
>抹茶好きな私にはたまらん情報です。ありがとうごぜえますだ。

抹茶というより、抹茶なんですが、抹茶アイスですね。
でも抹茶っておいしいですよねー。
海外に出てからは、ますます抹茶が好きになりました。
なかなか手に入らないけどねー(涙)

>天仁はタピオカミルクティも高いけどおいしい!!
でも安い方をとっちゃって、最近ご無沙汰です。

どうしても安い店が近くにあるもんねぇ。
でもあたしもここの好きです。

>このお店の前のバス停にはよくボーーーーッと立ってますよ。
この抹茶クーラーは近々チェレンジしますぅ。

よーし、ボーっとたってるママさん探してみよっと。
あたしもよくボーっと立ってますよ。子連れで。

>しかい、90元とは強気だな

台湾でこの値段は結構いい値段よねー。

◆リュックさん
>お久しぶりです リュックです

どもー。元気にしてましたー??

>おいしそう~確かに病み付きになりそうです90元ってちょっと高いですね~
でもでもスタバも私の周りの友人は安いって言うけど、高く感じるリュックなんですが、
この大きさなら納得です

スタバは高いでしょ!! 安くないですよね~。
でもカフェインが切れると駆け込みますが。(トホホ)
飲み物で50元超えたら高いですよね。基本30元以下です。(笑)

◆メイフェさん

可笑しいぃ~90元も3人で飲めば一人30元。これなら許せますね。笑。

どこかに高いものを買ういいわけがないと、なんだか勇気がいるというか。
・・・ってか、たかが90元だろ?って言われそうですがね。。。

>これは美味しそう~。天仁って今はこんな風なお洒落な飲み物も
売っているんですか~。今度飲んでみたいです~。

めちゃめちゃ暑い日に飲んでみてください。
かなり冷えます。 お勧めですよ~。

>暑い時は氷も一緒にシェイクした飲み物って美味しいですよね。
でもこの間、友人が飲んでいたセブンの思楽氷を一口もらったら激まずっ!
何かと思ったら、最近、コーヒー味が出たそうで、それも含めて
全種類混ぜたらしく・・・久々にあんなまずい飲み物を飲みました。

・・・。きびしーっ!!
へぇ、でもコーヒー味なんて出たのねー。知らなかった。
私には普通に一種類で飲んでも激甘ですが、子供は好きですよねー。
でもなんでお友達、全種類混ぜたんだろー? そういうの、楽しいな~。

◆yuntiさん
>へー、抹茶アイスとウーロン茶ですか~。
一瞬エッって組み合わせですけど、ウーロン茶がサッパリ感を出すのに
いい仕事をしてそうですねぇ。一回飲んでみよっと。

うん。子供たちもすごく好きなの。
飲んだ感じ、すぐにウーロン茶とはわからない感じなんだけどね。
ぜひ飲んでみて、感想教えて頂戴。

>でも確かにちょっとお高めかもしれません、、、
台湾紹興酒が1ボトルで160元ですから~。
って・・・、この発想をやめねばBMI値は下がらないわな~。( ̄へ ̄|||)

この比較、すごい好き(笑)
そうだよね、ビールだって3缶買えるもん。
そうかんがえると、やっぱ相当高いねー。

>も~、早速やっちゃいましたよ、メタボ診断。いい刺激になりました・・・。..・ヾ(。>д<)

うひょひょ。 載せるだけで自分はやらないじょー。
ビールばっかり飲んでたら、すごい腹になってしまいました・・・

◆kaori☆さん
>へ~!
こんなドリンクメニューがあったんですね~!
いつもお普通の茶ばっかりでした(;´Д`)
抹茶クーラー飲んでみます♪

やっぱり、ウーロン茶とか、普通においしいですよね。
さすがお茶屋さんです。

>暑いうちにがーっと飲みたいですよね、こういうの。

そうそう、暑いうちに。じゃないと、かなり冷えますから。
お試しあれ♪

そうそう、間違えたよ~
最初にコメント入れたとき、ネムネム状態でさー、記事をしっかり読んだつもりだったけど、ミルクたっぷりの方と思い込んでたさ(´д`lll)
「おばちゃん、抹茶冰淇淋奶緑は胸焼けする」とか「奶緑頼まないように」とか違いが書かれているのにね~
昨日読み返しにきて気づいたさ┐(´д`)┌ヤレヤレ
すまんのぉぉぉぉぉ

で、ランキングぽちっとしてるので、早く次の記事、頼みまっせ♪
(だから、こち兄の土俵でとるなっ!って話)

◆nonぞ

っておい! おばあちゃんに降格かよ。 
・・・いや、考えればアップグレードか?

nonぞにせかされて(って、4日たってるよ!!)
記事アップしました。
子連れネタだけど許してぇ~

今週は残念だったけど、また今度ね♪
雨女は・・・・あたしかも(号泣)
ブログ始めたばっかりの頃の記事、
墾丁でも昔台風だったし・・・
・・・やべ。 ダブルだったかもね。 メンゴメンゴ! (爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/137-5cf3ff59

FC2Ad

