2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾桃園国際空港:子連れ移動・台湾→日本

ども。おはようございます。
日本の疲れがいまさら出たのか、最近ねむり続けております。 jumee☆faceA199c

         筋肉痛は3日くらいたってから出るけどさ、
       年取ると疲れも時間差ありっすか?? 


            ・・・・・・・。 
             あまり聞いたことありませんが。 ー∀ー ; 


しばらくサボっていたにもかかわらず、皆さんに暖かいコメントいただき、
いたく感激しております。 
ポチリもたくさん、ほんとにありがとー。 jumee☆faceA69

また今学期も、どうぞお付き合いよろしくです~。

     やあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあやあ

さて、今回は 台湾から日本への移動 について。
在台さんの移動方法として一番多いんじゃない? 
ママと子供だけで先に帰って、後からパパさんが合流するってパターン。
   妻子元気で留守がいい、ってか?

      JALで帰国ね。

我が家もそのパターン。 
隊長を台湾に残し、私と子供たちは一足早く帰国。 バイバイ

飛行場までは隊長に送ってもらいます。
タクシーでも1000元位が普通よね。 (日本円で3500円)
やっぱり台湾は安いね。 jumee☆faceA6

今回はJAL利用。 
あ、JAAじゃなくなってからはじめてかも。
夏休み中だけあって、朝から結構混んでましたよ。

これだけファーストクラスだべ。とりあえず、チェックイン。
ベビーカーだけファーストクラス扱い。 
このままゲートまで使います。

       人間は・・・いつか乗ってみたいぞ、ファーストクラス。 かお

その後、とりあえず朝ごはんを食べに行きました。

麺  こっちもメニューね おいしかったかな?

第二ターミナルのフードコートは、出発ロビーの上
詳しい地図はこちらの空港HPから。 (日本語が怪しくて笑えます。)

いつもいつもバーガーキングでも面白くないので、
今回は違うものを。

確実においしくなさそう(しかも激高!)なのですが、子供は麺がいいと。 かお
上は私が頼んだ擔仔麺のセット、180元。

麺で100元超えは私の中ではありえないのですが、空港だとしょうがないのかな。
味は、んー、麺が伸びてて汁は味があまりなかったような・・・
ま、空港の食事ですから。 jumee☆faceA149

麺2 メニューはこれ 現物こちら

こちらは子供が頼んだ、京都ラーメンのほうのワンタンメン。 アップロードファイル
麺の感じも汁の味も、こっちのほうがおいしかったように思います。

が、今度来た時には、あたしゃバーガーキングに行くかな。 jumee☆faceA105

こちらから入ります。上の時計間違ってます(汗)
 さて、そろそろ入りましょう。
 隊長に別れを告げ、中に向かいます。


 ・・・あれ、この上の世界時計。
 空港の時計なのに、日本の時間が大幅に間違っております
   ま、いっか。ここ台湾だし。(笑) 

なんでぇぇ?? 中に入ってすぐ、X線検査のところで

笑顔 ”中身を拝見させてください。”

えぇっ?? なによ? 
液体なんて持ってないわよー。 かお オドオド

と思ったら、なんと引っかかったのは
いつも携帯している子供用のフォーク。 

台湾の麺屋さんって、子供用のフォークってない所多いのよね。
で、いつも持ち歩いてたんだけど、なんだよなぁ。

   誰もこんなもんで人刺したりしねーよぉ、とひとりごちたのでした。

結構混んでましたね。

 へこみながらも出国審査へ。
 やっぱり夏休みだから、結構並びましたね。
 
 とりあえず、何の問題もなく中へ。
 

        中も結構きれいです。 

ほんとに、第二はきれいだよね。 成田の第二と変わらない感じ。
第一ターミナルも新しくなるんだよね? あれ? なったんだっけ?

空港はその国の第一印象ですからね。 やっぱりきれいなほうがいいと思われます。

お店も充実 中はいってすぐあります マッサージハケーン!!

台湾元から日本円への変換は、成田空港でもできるんですが、
台湾でやっていったほうがずーっと面倒くさくないので、
ここでやってっちゃったほうがいいと思います。

私は今回手持ちの円があったので、ここは素通り。

でも高いっす。・・・・と、新しい美容院兼エステ屋さんハケーン。 かお
前からあったのかしら? あ、Socieって書いてあるわ。

全身マッサージは非常に高いからちょっと考えちゃうけど、
日本に帰る前に頭を洗うくらいだったらいいかもなー。

足裏やって、飛行機でビールってのもいいねぇ。
(夢は膨らむ膨らむ・・・。 ニヤリ

     この先、ゲートに行くまでの間にもう一件マッサージ屋さんありました。
     こちらは目の見えない方たちがやってる所らしい。
     どっちが安いかな??


哺乳室もあるじゃん。 今回のゲートはD7

 入国審査がすんだ後、左に進みます。
 その途中、哺乳室を発見。
 
 新しいので、かなり清潔な感じです。
 へぇ。 すごいじゃんか。


かなりきれいですね。 ミッキーも本物だね。 お湯もちゃんとでるよ。

哺乳室として必要なものは全部そろってる感じ。

オムツ替えの台、個人授乳室、給湯器と哺乳瓶洗う流し台。

あ、哺乳瓶洗うブラシがあったかどうか確認忘れました。
ごめんなさい。

オムツもサイズ別に用意してあるようですが、
今回はSしかなかったかな。 残念! かお

さらに道は続きます・・・・


その後もたくさんのお店が続きます。
ブラブラとウィンドーショッピングにはいいかもね。

かなり危険だけど。 ゼニ

無料のインターネットサービスはこちらで。
 途中にある新東陽の店の脇には
 無料のインターネットサービスがあります。
 
 動く歩道上に乗っていたため、詳しくは見てませんが。 顔

ゲートはひとつ下の階なので、エレベーターで降ります。
するとどうよ、バーンとこの絵。

    今日の飛行機 

飛行機じゃーん!
子供は完全に興奮状態ですわ。 はは。

小さい子供を連れた人は、優先的に入ることができます。
・・・そろそろこの優先される年齢も過ぎるか? 悲しいわ。

タグをつけてもらって、そのまま乗ってきたベビーカーはここで預けます。
受け取りは、飛行機を降りたところで。
(便によってはターンテーブルで出てくる事もあります)

リストも結構いろいろあるでしょ。

 母一人で子供たちをつれて乗るのは
 今回で3回目? 2回目?

 何回やってもなんとなく緊張するわい。 かお


 今回助かったのは、こちらのテレビ。 ニッコニコ  
 一席ずつ、ちゃんとついてました。

 なんと。この間見た、カンフーパンダ
 日本語版がやってるじゃぁないのさ。

 これはいい。 実にいい。 ひくっ

子供たちはこちらね。ご飯を食べながらテレビを見るのが許されるのは
うちでは唯一飛行機の中だけ

・・・どうやら満喫しております。。。 jumee☆faceA62

こんな感じさて、飛んでまもなく食事の時間。

さすがにまだまだひっくり返す可能性が高い年齢なので
私も一緒に食事をするところまでまだいってません。

私の食事はまた後で、とお願いしました。
結局、また後での食事をする時間はなし。
いつもこうなんだよなぁ・・・ま、しょうがない。

子連れの先輩方はみんな通った道よね、きっと。 うるうる

いつかちゃんと、みんなと一緒に機内食が食べれる日が楽しみだわさ。 jumee☆faceA194a
その頃には本帰国になってそうだけどな。(汗)

懐かしい風景だわぁ 意外に近い、3時間チョイ。
 懐かしい景色が見えてきましたよ。

 テレビのおかげで、子供たちはめちゃめちゃいい子。
 あれがなかったら・・・ 考えるだけでも恐ろしい。 かお

いつからこんななったの? さて、今回普通にバッグをピックアップして
 外に出ようとしたら、
 税関でとめられました。

ん? フルーティーなもの
(大哥、この表現いいですねぇ)とか、
魚の丸いやつのにおいとかした?
 佳…のね。 おいしいよね、けんこう様

とビビリましたところ、なんでもこんなものを書かないといけないことになったとな。

 これ、いつから? あたし全然知らなかったんだけど。 かお
 日本に入国する人は、みんな書かないといけなくなったんだね。

ドキドキしたけど、税関も無事通過。
えがったぁ~。 jumee☆faceA52
 
ここからはバスで帰るよ。
実家の家族のお迎えもうれしいけど、
自分たちで高速バスで帰るほうが最近は気が楽。
荷物も相当おおいからね。
 
            しかも、寝て帰れるし~。  ぴかちゅ

いやぁ、何はともあれ無事に着いてよかった。 
飛行機が落ちなくてホントよかった。jumee☆faceA73

何度乗っても慣れませんな、あの空に飛び出すときのG加減と、
着地するときのドンづまる感じ。 戦闘機(F-22ラプター)

何度も乗ってたら、いつかは慣れるのかな・・・


              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
           ↑ あんな重いものが空を飛ぶってのがおかしいって。(涙)
           いつも応援ありがとう~(別窓であきます)
 豚







関連記事
スポンサーサイト

コメント


おつかれーさまでーす

フードコート、やっぱり不評ですねぇ^^;
最初、朝が早くて止むをえないかと仕方なく利用してましたが、今じゃ台湾から帰る時は
前日に友人宅で調達or或いは朝、コンビニで調達→バス→空港でまったり・・だったりしますw

ところで
こち様は、日本に着いた時と台湾に着いた時、どの様に感じられました?
私は
日本に帰ってきたとき→「あー帰って来たなぁ」
台湾に着いた時→「あー、やっぱこの空気と時間の経ち方が落ち着く・・」
と、どっちが母国なんだか妙な感じになります^^;
短期滞在だから長期滞在の辛さを知らないと、言われてしまえばそれまでですが・・・
ではでは。これからも楽しい話題を宜しくお願いします~

また今日も長っ!
でも公約よりも1日早いUPで、もう120点あげちゃうっo(〃^▽^〃)o

>あ、JAAじゃなくなってからはじめてかも。

って、そりゃぁ、あーた(;´Д`)ノ
かれこれ、どのくらいぶりの一時帰国よっヽ(;´ω`)ノ

持ち物チェックって、ほんと厳しくなったよね~。
もちろんそれで身が守られるのなら、協力するのだけどさー。
ミニサイズのハンドクリームとかも、ジプロック対象なんだよねぇ。
でもさ、未だにジプロックに入れるのって意味あるのかわかんないよぉ。
だって、当人が持っていたら、袋に入れても入れなくても、危険物ならヤバくない?!どういうこと???
あ、不摂生好きなのに、空の上にいる自分の命は惜しいものなのさっ( ̄ー ̄;
でもでも、101の展望台は苦手だけど、飛行機乗るのは大好きよ!
変わってる?!

それにしても、お子がいると、機内食もオチオチ食べてられないんだねぇ。
ほんとママしている人は尊敬しちゃうよぉ。

あ、ちなみに私も魚丸とか好き♪
昨日も久々に食べてきて、持ち帰り用も買ってきた。
でもまだ‘佳・・・’の方のお店には行ってないんだなぁ。。。
いつも中山市場の近くの方だよぉ。

で、最後ですが・・・あまり長いコメだとご迷惑なので^^;
今日のその疲れ、なにゆえ~~~???爆




>あの空に飛び出すときのG加減と、
>着地するときのドンづまる感じ・・・
わかりますわかります!!私も飛行機苦手で・・・^^;
旅行色々行きたいんだけど
やっぱり移動は飛行機しかないんだよなぁ、、って。
無事着陸して、タイヤが地面について、やっと心からほっとします。
私も秋には旦那と息子(そのとき多分6~7ヶ月と
台湾の親戚に見せに帰る予定なのですが
私だけ先に帰る・・というパターンも考えたりもしたけど
もしトイレとか行きたくなって荷物もあって、、そのとき旦那いなくて、、
って色々考えたら私だけ先に帰るのは難しいなぁと。
こちさんはもう何回か経験されてるんですね!すごい!

私は離着陸とかそういう問題ではなく、
飛行場に向かうずっと前から気分が悪いっす・・・v-404
Gだけがつらいだなんて、こちさんあたしよりずっとCA向きっv-415
(どっちも採用枠から大きくはずれてるから心配すんなっちゅー話v-394

私は前回初めてこのフードコート使って、びっくりしました。
うーん・・・次回はスタバにとどまろう( ̄_ ̄ i)・・・無理だな、他は。
そして飛行機・・・子供がいると映画とか観れない、もしくはゲームが付いてない機種なんてのは大変よねー(´Д`;)
うっかり間違えてなんにもない機体を予約しちゃわないように気をつけないと!
(前回やっちゃって、落語ききながら帰ってきたよ←なぜそこ?)

ちなみに疲労に時差・・・これは私も感じますよぉv-427

桃園空港

今回帰郷にあたり、私も初めてJALのあるターミナルの方に行ってびっくりしました。
ホント綺麗でしたね。
こちさんはお子さん連れで大変でしたね。
うちは逆パターンで、パパと子どもが先に日本へ帰り、私は5日後に一人で戻りました。
嬉しいような、寂しいようなという気分でした。
フードコート、行きましたよ、私も!
確かに高いっすね。

お疲れさまでした。

こんにちはー。私も台湾に戻ったばかりです。只今、リハビリ中です。。
今回、手ぶらチェックイン?なるサービスを始めて利用しました。子供がいると荷物が沢山!体重計に荷物をのっけてぎりぎり狙いです。去年は親に5時間かけて成田まで送ってもらいましたが、今年は東京でぷらりとしたくどうしたものかと思っていると、実家から荷物を送って成田はスルーして受け取りが桃園空港という夢のようなサービス(現在無料!)があることを知って(当たり前??)利用しました。お陰で、ぷらりとできましたv-150

お疲れ様でした~
お子さん連れの移動は、体力的にも気力的にも大変そうですね~
ママさんってホント尊敬します。
私なんて、自分の事だけかまってりゃいいってのに
毎回、何かしら忘れもんしてきますからね。。。(ー▽ー;)
どんだけボーっとしてんだってハナシ。。。

飛行機、私も苦手です~。高度を下がって行く時は、耳栓は必須アイテム。
忘れてきたら、空港で高くても買わないと耐えられなくなる位耳が痛くなるので。
スキューバなんかもできないだろーなぁ。。。
ドスンっと着陸してからも、このまま止まらなくてどっかに突っ込んだらどうしよう、、、
などと、止まるまで最悪の想定と戦ってます(((( ;゚д゚)))
9月の後半は久々の台湾だぁ~、飛行機は嫌だけど台湾ライフは楽しみです~♪

空港

実は私、バーガーキング結構好きなんです♪
でも住んでいる家の周りにはないので、空港に何か用事があって行った時には
なんだか誘われるようにバーガーキングに行ってしまいます。

しょっぱなの飲み物からワインとか飲んでー
音楽聴きながら爆睡して、衝撃とともに起きたら成田ー♪って
毎回すごく幸せです。
子供のように乗り物大好きです~。
空港の画像見ていたらどこか旅行に行きたいなぁ~って思ってしまいました。

こちさん、こんばんは^^
擔仔麺のセット、180元=これ!めっちゃ高いですね^^
わたしは、コーヒー派なので、三明治ですかね!
でも、本当に大変そうですね、「子連れ女狼」さん^^
ご苦労様でした!
”筋肉痛は3日くらいたってから出るけどさ、
 年取ると疲れも時間差ありっすか?? ”
>有りっすよ、年取ると、、、、、、ふふふふふ!




おはようございます
台湾の空港が新しくなって嬉しいです♪韓国の仁川空港も広くて綺麗ですよ。海外旅行は近場の台湾か韓国が私には向いています・・・
でも、空港で食べた担仔麺は やはり美味しくなかったですね~

小さなお子さん連れでの飛行機移動はホント大変ですよね!!
私も経験あります!おむつのこと、食事、機内での過ごし方・・・
色々気を遣いますよね~ テレビがあって良かったですね~
私は家からオモチャを持っていった記憶が・・・(それも荷物・・・)
そんな娘も今では高校生ですからね。こちさんも いずれゆっくり機内食を楽しめる日がきますよ♪ 待ち遠しいですね~^^





子連れ

初めてコメントします。 一人で子供を連れての飛行機大変ですよね。私も経験あります。赤ちゃんの時はいいのですが、少し大きくなると退屈するし動きたがる。空港の登場時間まで歩き回り運動をさせ、飛行機の中では寝かせようと予定はするのですがその通りにはいかず、結局日本に帰ったらこちらがぐったり疲れていることが多いです。 
また台湾での情報楽しみにしています。

コメント返し、遅くてごめんなさい。

◆高雄的横様
>おつかれーさまでーす
フードコート、やっぱり不評ですねぇ^^;
最初、朝が早くて止むをえないかと仕方なく利用してましたが、今じゃ台湾から帰る時は
前日に友人宅で調達or或いは朝、コンビニで調達→バス→空港でまったり・・だったりしますw

やっぱり駄目ですかねぇ・・・
まぁ、空港の食事に期待するのが間違いだったかもしれませんが。(涙)

>ところで、こち様は、日本に着いた時と台湾に着いた時、
どの様に感じられました?
私は日本に帰ってきたとき→「あー帰って来たなぁ」
台湾に着いた時→「あー、やっぱこの空気と時間の経ち方が落ち着く・・」
と、どっちが母国なんだか妙な感じになります^^;

最近は、日本に着いて、”あー、やっぱり日本はいいなぁ~”で、
台湾に着いて、”あー、帰ってきた~”って感じですか。
不思議ですねぇ・・・

>短期滞在だから長期滞在の辛さを知らないと、
言われてしまえばそれまでですが・・・

長期滞在の辛さっすか。 ・・・私はあまり辛いとは思っていないような・・・
このインチキさ加減が、私にはあっているようです。(爆)

横様も、出張ベースなんてやめてどうですか、駐在?(笑)

◆nonぞ
>また今日も長っ!

友よ、いわないでくれ~
次記事も長いんだわよぉ~

>でも公約よりも1日早いUPで、もう120点あげちゃうっo(〃^▽^〃)o

危ない危ない。 早めにあげといてよかった~
って、編集長かっ!(笑)

>持ち物チェックって、ほんと厳しくなったよね~。
もちろんそれで身が守られるのなら、協力するのだけどさー。
ミニサイズのハンドクリームとかも、ジプロック対象なんだよねぇ。
でもさ、未だにジプロックに入れるのって意味あるのかわかんないよぉ。
だって、当人が持っていたら、袋に入れても入れなくても、危険物ならヤバくない?!どういうこと???

まったくもって同感。
何でなのかな? だって、出しちゃったらおしまいだもんね。
よくわからない仕組みだよね。

>あ、不摂生好きなのに、空の上にいる自分の命は惜しいものなのさっ( ̄ー ̄;

ねぇねぇ、この間の名言なんだったっけ??
はやくMassu、アップしてくれないかな。 
もちろん、ぞでもいいよ。 (ぞ、って・・・)

>でもでも、101の展望台は苦手だけど、飛行機乗るのは大好きよ!
変わってる?!

あたし逆。 101は全然平気。
だって、あれは地につながってるから。

>それにしても、お子がいると、機内食もオチオチ食べてられないんだねぇ。
ほんとママしている人は尊敬しちゃうよぉ。

日ごろの努力が報われる一言だわ。 (感涙)

>あ、ちなみに私も魚丸とか好き♪
昨日も久々に食べてきて、持ち帰り用も買ってきた。
でもまだ‘佳・・・’の方のお店には行ってないんだなぁ。。。
いつも中山市場の近くの方だよぉ。

あっちも行ってみてよ。 おいしいよ、すごく。
そっちは今度私も行ってみるわ。

>で、最後ですが・・・あまり長いコメだとご迷惑なので^^;
今日のその疲れ、なにゆえ~~~???爆

ずばり。 しゃべりすぎです。 ぬほほほほ。

◆うめママさん
>わかりますわかります!!私も飛行機苦手で・・・^^;
旅行色々行きたいんだけど
やっぱり移動は飛行機しかないんだよなぁ、、って。
無事着陸して、タイヤが地面について、やっと心からほっとします。

まさにその通り。
でも私はスピードが確実に落ちるまでは緊張しています。。。

>私も秋には旦那と息子(そのとき多分6~7ヶ月)と
台湾の親戚に見せに帰る予定なのですが
私だけ先に帰る・・というパターンも考えたりもしたけど
もしトイレとか行きたくなって荷物もあって、、そのとき旦那いなくて、、
って色々考えたら私だけ先に帰るのは難しいなぁと。

ぜひ、バシネット(ベビーベッド)がある席を希望してください。
たしか10ヶ月くらいまで使えたと思います。
ベッドを使わなくても、足元が広い席なので非常にゆったりです。
JALとかだと、トイレに行く間とかはスッチーさんが見ててくれますよ。
むしろ、6,7ヶ月のときのほうが、歩き始めてからよりも楽かも知れません。

>こちさんはもう何回か経験されてるんですね!すごい!

ほんとにほんとにぃ~? ←バカ?
はじめは緊張しますよね。
数をこなすと、どうにでもなるようになります。 
それはそれで恐ろしいですが・・・
大変だと思いますが、無理しない程度にがんばってくださいね。
応援してます♪

◆massu
>私は離着陸とかそういう問題ではなく、
飛行場に向かうずっと前から気分が悪いっす・・・
Gだけがつらいだなんて、こちさんあたしよりずっとCA向きっ
(どっちも採用枠から大きくはずれてるから心配すんなっちゅー話)

なんでぇ~? どこがはずれてるのぉ~? ヤメロヨ!!

>私は前回初めてこのフードコート使って、びっくりしました。
うーん・・・次回はスタバにとどまろう( ̄_ ̄ i)・・・無理だな、他は。

やっぱりそうか。 あたしはバーキンならなんとか。

>そして飛行機・・・子供がいると映画とか観れない、
もしくはゲームが付いてない機種なんてのは大変よねー(´Д`;)
うっかり間違えてなんにもない機体を予約しちゃわないように気をつけないと!
(前回やっちゃって、落語ききながら帰ってきたよ←なぜそこ?)

あれあれ?? もしかして落研出身?
でもねぇ、あたしも笑点毎週みてたよ。(爆)
どこまでも気が合いそうですねぇ・・・

>ちなみに疲労に時差・・・これは私も感じますよぉ

あ、じゃぁやっぱり本物だわ。 (笑)
あー、うそですねぇさん、ごめんなさい・・・

◆ももママさん
>今回帰郷にあたり、私も初めてJALのあるターミナルの方に行ってびっくりしました。
ホント綺麗でしたね。

第一しか知らなかったものにはびっくりですよね、やっぱり。
空港は新しいほうがいいです!

>こちさんはお子さん連れで大変でしたね。
うちは逆パターンで、パパと子どもが先に日本へ帰り、
私は5日後に一人で戻りました。
嬉しいような、寂しいようなという気分でした。

やっぱりももママさん、かっこいい!!
そういうの、なんだかあこがれますわ・・・

>フードコート、行きましたよ、私も!
確かに高いっすね。

ね。 麺で180元って、ありえないでしょ??
ドイツ料理屋でランチ食べれますよ、まったく。

◆miichamaさん
>お疲れさまでした。
こんにちはー。私も台湾に戻ったばかりです。只今、リハビリ中です。。

必要ですよね、確かに。
気力が戻るのに時間かかりますよ~。

>今回、手ぶらチェックイン?なるサービスを始めて利用しました。
子供がいると荷物が沢山!体重計に荷物をのっけてぎりぎり狙いです。
去年は親に5時間かけて成田まで送ってもらいましたが、
今年は東京でぷらりとしたくどうしたものかと思っていると、
実家から荷物を送って成田はスルーして受け取りが桃園空港という夢のようなサービス(現在無料!)があることを知って(当たり前??)利用しました。お陰で、ぷらりとできました

・・・。(涙) JALの手ぶらサービスですね。
あたし、それやろうとおもったら、”お客様のチケットでは有料になります”っていわれちゃって。(涙)
ひとつ2500円っていったかな? 高いからやめちゃった(号泣)
いつかきっと・・・(遠い目)

◆yuntiさん
>お子さん連れの移動は、体力的にも気力的にも大変そうですね~
ママさんってホント尊敬します。

どちらかというと、体力よりも気力。
どうしたら切れないですむのかが永遠の課題です。(涙)

>私なんて、自分の事だけかまってりゃいいってのに
毎回、何かしら忘れもんしてきますからね。。。(ー▽ー;)
どんだけボーっとしてんだってハナシ。。。

それで子供ができたら、意外に子供がちゃんとしてたりすんのよ。
(あれ?だれんち?) ママ、あれ買うっていってたじゃん?みたいな。
世の中うまくできてるんです、はい。

>飛行機、私も苦手です~。
ドスンっと着陸してからも、このまま止まらなくてどっかに突っ込んだらどうしよう、、、
などと、止まるまで最悪の想定と戦ってます(((( ;゚д゚)))

あー、それあたしと同じだ~。
昔あったよね、そういう事故。 
とまらないーって海に突っ込んじゃったやつ。
やっぱり怖いよな、飛行機は。

>9月の後半は久々の台湾だぁ~、
飛行機は嫌だけど台湾ライフは楽しみです~♪

ってことは、またyuntiさんの台湾ネタ更新ですね。
楽しみに待ってますよー!

◆メイフェさん
>実は私、バーガーキング結構好きなんです♪
でも住んでいる家の周りにはないので、空港に何か用事があって行った時には
なんだか誘われるようにバーガーキングに行ってしまいます。

私もハンバーガー大好きなので、あそこがある限り大丈夫です。(笑)

>しょっぱなの飲み物からワインとか飲んでー
音楽聴きながら爆睡して、衝撃とともに起きたら成田ー♪って
毎回すごく幸せです。
子供のように乗り物大好きです~。

いいなぁ~!! あたしは飛び立つときは手に汗かいて、
上空でビール飲んでも緊張で酔えなくて、
一睡もできずに到着~みたいな。(笑)

>空港の画像見ていたらどこか旅行に行きたいなぁ~って思ってしまいました。

空港の空気って特別ですよね~。
私も本帰国まで日本には帰らず、どこか別の国に行きたいななんて思ってます。

◆kobaさん
>こちさん、こんばんは^^

どもー。まいどー。(笑)

>擔仔麺のセット、180元=これ!めっちゃ高いですね^^
わたしは、コーヒー派なので、三明治ですかね!

あ、そういえばパン屋さんもあったかも!
おいしいですか? 今度試してみようかな・・・

>でも、本当に大変そうですね、「子連れ女狼」さん^^
ご苦労様でした!

子供あっての子連れ女狼ですから。(笑)
かあちゃん、がんばるっす。

>>”筋肉痛は3日くらいたってから出るけどさ、
 年取ると疲れも時間差ありっすか?? ”
>有りっすよ、年取ると、、、、、、ふふふふふ!

・・・まじすか??
そうか、そういうもんなのねぇ・・ 
知らなかった・・・

◆さりーさん
>台湾の空港が新しくなって嬉しいです♪
韓国の仁川空港も広くて綺麗ですよ。
海外旅行は近場の台湾か韓国が私には向いています・・・

韓国、行った事ないんですよねぇ。
やっぱり、島とかも一度は行って見たいと思うのですが・・・
よかったですか?

>でも、空港で食べた担仔麺は やはり美味しくなかったですね~

ですよねぇ~。 味がないのがちょっときついですね~。

>小さなお子さん連れでの飛行機移動はホント大変ですよね!!
私も経験あります!おむつのこと、食事、機内での過ごし方・・・
色々気を遣いますよね~ テレビがあって良かったですね~
私は家からオモチャを持っていった記憶が・・・(それも荷物・・・)

そうなんですよ、荷物になるんですよねぇ・・・
かといって、飛行機内でもらうおもちゃはあまり助けにもならず・・・
今回はほんとにテレビに助けられました。

>そんな娘も今では高校生ですからね。
こちさんも いずれゆっくり機内食を楽しめる日がきますよ♪ 
待ち遠しいですね~^^

さりーさんって、そんなに大きなお子さんいらっしゃるんですか!
すごい尊敬 (涙)
なによりうれしい、子育て先輩の言葉。
高校生かー。 あと何年かなー。
今からそのときが待ち遠しいですわ。

◆mihasuさん
>初めてコメントします。 

ありがとうございます。
コメントいただくとすごくうれしいです。

>一人で子供を連れての飛行機大変ですよね。
私も経験あります。
赤ちゃんの時はいいのですが、少し大きくなると退屈するし動きたがる。

そうなんですよね。歩きはじめると厄介なんですよねぇ・・・

>空港の登場時間まで歩き回り運動をさせ、
飛行機の中では寝かせようと予定はするのですがその通りにはいかず、
結局日本に帰ったらこちらがぐったり疲れていることが多いです。

寝かそうと思うと寝ないし、今寝ると困ると思うと寝るし。
子供はほんとに逆のことをするのが得意ですよね~。
私も帰りのバスでは爆睡でした・・・
 
>また台湾での情報楽しみにしています。

ありがとうございます。
また是非コメント残してくださいね。

こんばんは~

そういえば桃園空港、アテンドのお迎えでは年に十数回行くんですがもう2年飛んでませんよ><

私は中華航空派なのでJAL系はほとんど乗りません(爆
唯一乗ったのが新婚旅行BOUND FOR HAWAI(当時はJAAで成田行ってそのままJALWAYSでホノルル)

それも本来はCIでホノルル往復予約していたんですが、新婚旅行1週間前にCIの747が澎湖島沖で空中分解しやがりまして(合掌)、太太が「絶対中華は嫌」と。私は「中華は、事故→一応気を引き締めて安全→しばらくして事故を忘れる→事故、のスパイラルだから今が一番安全なんだよ」と説得したのですが太太は「どうしても嫌」というので、まあ結婚なんてのは「新婦」が一番偉いので仕方なく急遽JAL(2F席があるクラスの1F)に変更でした。

>人間は・・・いつか乗ってみたいぞ、ファーストクラス。 

そうそう自慢ですが(爆)、中華航空747の台北-成田往復で1F一番前の席(747の鼻のあたり)も3回くらい乗ったことありますよ(笑)
あそこですとCA様がメシも飲み物もオシボリも全部跪いて奉仕です!オマケにラウンジでも(超快感、オサーンの楽園だ)

いいなぁ・・・

◆にいさん
>そういえば桃園空港、アテンドのお迎えでは年に十数回行くんですがもう2年飛んでませんよ><

ですよね。 あたし日本記とか読んだことないかも。
さすが台湾人化しつつありますねぇ~。 素敵です。

>私は中華航空派なのでJAL系はほとんど乗りません(爆
唯一乗ったのが新婚旅行BOUND FOR HAWAI(当時はJAAで成田行ってそのままJALWAYSでホノルル)

チャイですか~。 その勇気、さすがです。
チャイは機体が古そうで、なんとなく引いております・・・

>それも本来はCIでホノルル往復予約していたんですが、新婚旅行1週間前にCIの747が澎湖島沖で空中分解しやがりまして(合掌)、太太が「絶対中華は嫌」と。私は「中華は、事故→一応気を引き締めて安全→しばらくして事故を忘れる→事故、のスパイラルだから今が一番安全なんだよ」と説得したのですが太太は「どうしても嫌」というので、まあ結婚なんてのは「新婦」が一番偉いので仕方なく急遽JAL(2F席があるクラスの1F)に変更でした。

奥さん、よく反発しました。 あたしもしたと思います。(爆)
やっぱこわいっすよ、それは。
あれー、でも連ちゃんで事故った事なかったでしたっけ~??? チャイじゃないか?
あたしはできればどこに行くのもカンタスで移動したいくらいです。
(↑ レインマンの影響)

>>人間は・・・いつか乗ってみたいぞ、ファーストクラス。 

>そうそう自慢ですが(爆)、中華航空747の台北-成田往復で1F一番前の席(747の鼻のあたり)も3回くらい乗ったことありますよ(笑)

喧嘩売ってます???
いいなぁ、うらやましいなぁ~。
やっぱり一度乗って見たいなぁ~。

>あそこですとCA様がメシも飲み物もオシボリも全部跪いて奉仕です!
オマケにラウンジでも(超快感、オサーンの楽園だ)

あたしね、むかーしビジネスに乗ったとき(しかも会社の金)
どうしても子供のトイレが間に合わなくて、
ファーストクラスのトイレ貸してもらったことがあるんですが、
ファーストクラスのトイレって、歯ブラシまであるのね。
感動したわよ。
死ぬまでに一度、ファーストクラスで旅行してみたいなぁ~。
(小市民的夢だわねぇ・・・)
なんなら一度くらい、譲ってくれてもよくてよ。(笑)

えっ?日本人でも何か書かないといけないの?
海外在住期間が長いと外国人とみなされるとかじゃなくて?
まあ確かに、半分台湾人みたくなってますが・・・。
丸い魚のヤツがにおったワケじゃなかったんですねー。
持ち込んでないんだから当然ネ!おいしいよね~♪笑

知りたいことがいっぱい書いてあって嬉しい!感謝!
次回「一時」帰国の際は、復讐復習してから帰りまーす。

おはようございます、けんこう様。

>えっ?日本人でも何か書かないといけないの?
海外在住期間が長いと外国人とみなされるとかじゃなくて?

えぇっ??? そうなのそうなの???
・・・って、違うと思いますよ。 だって”みんな書かなきゃいけなくなった”って
確か言ってたと思いますよ。
いつから変わったんですかね?

>まあ確かに、半分台湾人みたくなってますが・・・。

あたしも??? (笑)

>丸い魚のヤツがにおったワケじゃなかったんですねー。
持ち込んでないんだから当然ネ!おいしいよね~♪笑

ほんとにさ、びっくりしたわけよ。
あとフルーティーなものとかね。
あそこで声をかけられると、妙に挙動不審になったりしてね。

>知りたいことがいっぱい書いてあって嬉しい!感謝!
次回「一時」帰国の際は、復習してから帰りまーす。

あはははは。けんこうさんにはいまさらな部分が多いですが、
こんどけんこうさんネタも楽しみにしてますね。


2008

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/134-e153467e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。