2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


酔いどれ日記:夏休み、終わってしもた・・・

ども~。 あまりに古いので消去しました。ぶっ。
皆様、元気にしてらして? jumee☆faceA61

いやぁ、すっかりご無沙汰しておりました。
昨日から日本人学校も始まってしまいましたので、
いいかげん久々に更新してみます。 かお

何にも言わず、シレ~っと更新しないままの状況が続いていたので
私という人間が分かってる方なら 

    ”こちの野郎、さては何にも言わないで日本に戻ったな ひくっ” 

と、お分かりだったと思います。
夏休み前半はネット状況が良い場所だったにもかかわらず、更新サボりました。
だって、何かと忙しいんですもの。 寿司とか風呂とかビールとか。 まぐろ赤身

日本に夏休み戻って、すっかりメタボってきました。
なんでこうも、”今のうちに食べておかねば!! フンッ!” 的な浅ましさで
ガツガツするんですかね。
完全に野獣化よ。 ヤダヤダ。

一時帰国っていう言葉は、最高に危険であります。
一時、だからね。 どうしてもその時にあれもこれもと欲張るのよね。
すっごい欲張ったにもかかわらず、不完全燃焼の部分も大有りで。

ポーニョポーニョポニョメタボのコ~♪地元の友達と飲みにもいけなかったし~
(ごめん、電話もできなかったけど友達やめないでちょ。 2toushin-shock
だから当然、カラオケにもいけなかったし~(涙)

焼肉食べれなかったし~、
ポ-ニョポ-ニョポニョも見れなかったし~、
何よりも、おいしいショートケーキ食べそこなったし-!!!
あっ!! そういえば、草もちも食べ損なったんだった!!
悔やんでも悔やみきれないわ。はぁ。 jumee☆faceA73

ま、少しくらいの楽しみは後に取っておくさ。ケッ。

     だんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんごだんご

お盆が過ぎてから、関東地方はかなり涼しくなりました。
夜、窓を開けぱなしで寝てると寒いくらい。
こっちに戻ってきて、このむあ~んとした暑さになんだかホッとしたりして。
台湾ではまだ夏は終わっていませんね。 マダマダイケルデー jumee☆sweat1c

さて、今回帰ってきて、いやぁ日本は変わってきているわ、とびっくり。
一年半くらい帰らなかった間に、ずいぶんといろいろ変わりましたねぇ。 びっくり

紊? ガソリン高っ!! レギュラーが
   リッター170円
で安いとか言ってんだから。
   日本に本帰国した際には、隊長にはチャリ通してもらうしかありません。
   灯油も倍くらいの値段になってるのね。
   いやぁ、車を手放す人が増えてるのも頷けます。

   高いのはガソリンだけではなく、いろんな食品も高いみたいだね。
   バターが品薄で、めったに買えないと母が嘆いておりました。
   なんだか住み難い世の中になったようで。
   nonぞよ、帰ったらケーキも作れなくなるかもよ。

紊? いろんな新しいビールが出ててびっくり。 アップロードファイル
   プレミアムってのは、いまや売れてるビールの代名詞になっていて、
   スーパーではプレミアム系のビールを集めて売っているセクションもあり。
   あと、糖質0のビールがいろんな種類でてるねぇ。
   味は・・・いま6くらい?
   ま、いずれにしても、台湾と比べるとバカ高いので
   水代わりというわけにはいきませんな。 jumee☆faceA105

   そうそう、ヱビス「ザ・ブラック」massuたちに買っていこうと思って買ったのだが、
   ”缶は破裂することがあるよ”といわれ断念。
   二缶飲んで、後はおいてきちゃったよ。これも悔しいことのひとつ。
   これって、台湾でも売ってる? 


          




紊? 堂本剛さん、痩せましたね。
   一時はどうなることかと心配しましたが、
   ジャニーズに戻ってました。 
   別にとくにファンだというわけでもないのですが、なにげに一番驚いたかも。
   彼はあのままいってしまうのではないかと、なんとなく心配だったもので。

紊? 携帯電話がものすごい進化していてびっくり。
   弟が携帯を自慢げにひねったりしてびっくりしたわよ。
   横にしてテレビが見れちゃったりして。
   昔の夢物語が現実になってきているわけですよねぇ。いやいや。恐ろしい。
          ワンセグッテナニワンセグッテ?? サッパリワカラン。

   携帯でたての頃、私の携帯電話はかなり大きくてですね、

   ”こちさん、これってトランシーバーっすか?ウケッウケッ” スマイル3 
             
   とか馬鹿にされた代物。
   あんなんだって、3万したんだぜ。 ヌードルさん、覚えてる??チミは高校生だった?
   旦那の携帯だって7万してたし。 恐ろしいやね。

   まだ12年位しか経ってないのにねぇ・・・

F4?違う?
そうそう、そういえば、今日本で台湾の観光促進CMがやってて、
そのメンツがどうやら F4 らしい。
このCMは日本にいないとみれないよね、多分。
よーく見てみたけど、知ってる顔はひとつもなかったわい。 かお

。。。飛なんとかとごちゃごちゃになってると確信しました。
      あぁ、やばい、あのママに殺されるかも・・・


そのほかにも、スーパーで買物の後、
自分で袋に入れなきゃならなかったこととか、
ガススタンドで給油中に沢山の人たちが窓を拭いてくれた事とか、
すっかり忘れていたことが多々。

     その他にも、”あぁ、これはブログに書かなきゃ”と思ったことがあったのだが、
     それが何だったのかすら思い出せない自分が悲しい。
 jumee☆faceA150

子供らも、”ママ~!ラーメン一杯600元だって!! タカーイ!!”なんて言ってたところを見ると
若干台湾暮らしが長くなってきたために感覚がおかしくなってきましたな。 ー∀ー ;

まぁでも、700元の寿司セットを700円感覚で”なかなかいいじゃん?”と思うのは
フトコロ的に大問題ですが、(未だにこの感覚なかなか抜けないのは何故?)
1280円のランチセットを”うわっ、高っ!!”と感じて
本日のランチセット580円を選択するってのはなかなかいい感覚じゃないですか。 ねぇ。
分かります?この感覚。 この夏、日本でそう感じたのは私だけじゃないはずだわ。

したくなくてもしなきゃならなくなる節約生活 in 日本。
元だと思って生活すれば、結構いいかもね。

さ、明日も弁当だ。
あ、明日は午後2:30から3:00の間、外出は控えたほうがいいかも。
一年一度の民衆を巻き込んでの軍の防空演習ですからね。 敬礼!
中山北路あたりでは、兵隊さんがたくさんみれるかな?

サイレンが聞こえたら、どこかの店に退避していたほうが無難です。

日本人学校も、5時間授業(終了2:30)から
6時間授業(終了3:30)に変更されたくらいですから。 jumee☆faceA193R2

軍の演習にしたって、もっと違う時間にしてくれりゃいいのにねぇ。 
朝5時とかさぁ。 ダメ??

何はともあれ、学校でまた変わらない顔に会えたことが非常にうれしかった一日でした。
また今学期もヨロシクねー。 ニヤリ

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 今学期こそダイエットを・・・。(別窓であきます) 豚






関連記事
スポンサーサイト

コメント


はい、おかえりー!
どんだけ待ってたかー♪あいかわらずこち嬢の酔いどれはおもしろいねぇ( ´艸`)
ブラック、飲みたかったぁ(´Д`;)そんなソソル写真をみたら
明日は絶対ブラック飲まなきゃ、って気分だよ、おい。
にしてもずいぶん久しぶりの一時帰国だったのね。
うちはロケフリみてるから、だけど、ほんとに日本のメディアから離れて一年半ぶりだとかなりの新鮮さが味わえてちょっと経験してみたい感覚かも・・・
あ、うそです、してみたくないです。| 壁 |д・)

なにはともあれおかえりなさいませ!
また楽しいブログを楽しみにしてるよ(^O^)/

おかえり♪
待ってたわさ~
って、初っ端から古いネタ使うのやめようよねぇ(;´Д`)ノ

やっぱり一時帰国はヤバイよねぇ(;^ω^A
台湾で同じように食べて飲んでたって、歩き回るし暑いしで、なんとか増量の危機は回避できてるものの、日本に帰ると食べて飲んで、車社会・・・おわっちょる( ̄⊥ ̄lll

そうそう、日本に帰ったらさ、また料理&スイーツブログに戻すつもりでいるのに、乳製品や小麦粉がいまのままだと・・・私はどこに行く?!
思いっきり辛口ブログにしようかしら???( ̄m ̄〃)
それとも・・・いや、この先は会った時にゆっくりと(* ̄m ̄*)

あ、ビール缶、大丈夫よん♪
私、台湾ビール、お土産に持って帰ることあるんだよね~(* ̄ro ̄)コソリ
いやぁ、最近黒ビール飲めるようになったのもあり、この落ちはないっすよぉ!
もう一回、取りに戻ってこいやーーーーーっ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

あ、失礼。。。
取り乱しましたが、「酒の恨みは恐ろしい!」ということだけ、肝に銘じていただければ^^;
あと、↑の方、昨日はビール→ワイン→ビールでやっちまって、二日酔い明けでっせ~
飲ませんでくださいまし♪爆

F4のCM見たいわ~
ってか、ジェリーだけでいいんだけどぉ♡♥(。´▽`。)♥♡

あ、そうそう、明日は気をつけなきゃね!
あぁ、明日は特別な日なのに、家で大人しくかぁ・・・
こんな3○歳の迎え方もあるのよね( p_q)

ともかく、また台湾ブロガー上位目指して下さいな♪

どもー!!お久しぶりですぅ。日本満喫できたようでなによりでございます。ず~~~~っと天母界隈におりました私としましては、やはり一時帰国した人、うらやましいなあ。

でも8月後半は日本も涼しかったようですね。皆さん、台湾は暑い!!と一様におっしゃってますね。
気温変化のない中にいるのは、体調は崩さなくていいけど、知らず知らずのうちに真っ黒で、みなさんがやけに白く見えますぅ。

ではでは またよろしくです

おひさしぶりですー

お帰りなさいー日本に帰られていたんですね~♪
色々やり残し(食べ残し)してきたものが多々あるようですが
また台湾での楽しいブログ、楽しみにしております~。

演習、外で歩いているとお巡りさんにものすごーく怒られるそうですからね~。
以前私は演習を知らず、カフェでお茶をしてたら急に電気が消えて
30分間、うすぐらい店内で心細い思いをしました。

ほんとね・・・真夜中か早朝に変えて欲しいものだけど・・・
でもちょっと見に行ってみたい・・・でもカメラなんて持ってうろうろしてたら
逮捕!かもしれないですね・・・。こちさん・・・トライしませんか?

お帰りなさい~!!
日本帰国されていたんですね~(。→∀←。)
こちさんは何で更新しないの?どうしたの?と
一人考えてしまいました。まだまだですね。ワタシ。笑

日本の情報も盛りだくさんでうれしいです~。
痩せた堂本剛ってどんな?!
そんな情報も知らなかったです。何かあったのかな…。
私は台湾に戻ってくると毎回アレもしておけばよかった
コレもしておけばよかったと後悔の渦です(;´Д`)

おかえりー!
何ノコノコとコメント残してんだっちゅー話ですが
あんまり責めないでね・・・涙。

日本への一時帰国って、本当に気を引き締めないと
とんでもなく散財するので、マジやばいっす。
日本にずっといたら買わねーだろーって物も
「こんなん初めて見た!台湾に無~い♪」つって、買っちゃうこともあるからね。

ところで、まだバターが手に入りにくいんだ・・・。
じゃ、今度の帰省土産はバターにでもするかな。(笑)

おかえりなさい

こちさんも里帰りしていたのですね!
久々の日本、満喫されてきたようで、何よりです~。
私は1週間しか帰らなかったので、芸能情報などはわかりませんでしたが、堂本剛はなんかの病気なんですか?
確かに日本のケータイは機能がいっぱいでキラキラ輝いて見えました!
ただ、電車の中でみんながみんな、ケータイをいじっているのを見ると、ちょっと無気味に感じましたが。

おかえりなさいませ

こちさん、帰国されてたんですね!一年半ぶりなら、浦島花子さんだったというのは分かりますー。日本って何もかも早いですよねー。
携帯は一体どこまで進化するのでしょうか・・?携帯をもたずに早4年。
ワンセグとか言われてもさっぱり分かりません・・・。便利すぎて怖いです。。
値上げも一気にきましたし。。恐ろしい・・・でも、台湾も乳製品高いですね。日本と同じくらいかしら?
ついに私も今月初め台北にやってきましたー。こちさんと入れ違いかしら?人々が温かくて、本当に子供に優しい国ですね!
すっかり台湾大好きになりました♪
ガキンチョ君連れていろんなところに行きたいので、是非こちさんのブログを参考させてくださいね(^^)まずは・・・言語です。。。市場にいって値段言われても、まだ分かりません・・・ぼったくられてるかも??勉強しなくちゃ!
なら普通にスーパー行けばいいんですけどねえ。でも市場大好きなんです(^^)こちさんはどうやって、中国語の勉強していますか?
学校とかあるのでしょうか・・・?よろしかったら教えてください~。
では、また遊びにきますー!

おかえりなさい~

のわっっっ!一気に上位に返り咲き!さすがです。

一時帰国すると、色々なことが新鮮な目で見れますよねぇ~。
堂本剛、という着眼点がツボにはまってしまいましたけど(笑)
そういえば一時期パンパンでしたよね、今度テレビでチェックしてみよーっと。
それと、ビール、、日本ってダイエット系のやつがめちゃくちゃありますもんね。
味は確かに「これはビールフレーバー飲料か?」って感じですけど
350mlでたった70Cal位なんですよね。
目方増加傾向の私は、ちょっと台湾にも導入して欲しい気もしてるんですが。(^_^;)

ともあれ、また楽しい新ネタ楽しみにしてま~す。

こちさん、お久しぶりです、
わたしは、「こちさん行ってらっしゃい」状態です、はははは^^
しかし、なに食べても、うめ~!うめ~!で3キロ太った人がいますよ^^(わたし^^!)

以前、喫茶店で好いだけコーヒー飲んで、新聞読んで、さあ!帰ろ!って思ったら、これですよ、「うううう~~~!!!」ですよ、それからの30分の長いこと、長かったこと^^!。

お帰りなさい♪

ご無沙汰しています。ず~っとブログが更新されていなかったので
どうしていらっしゃるのかな・・・?と気にしていました。
日本にいらしてたんですね!やりたいこと、食べたい物がいっぱいで、短期間では悔いの残ることもおありでしょうね~ 特に食べ物に関しては・・・笑

日本の物価上昇には困ったものですよね~(止まらない?)便乗値上げもありそうですし・・
特に油やパン、麺類の値上げは困ります・・・
ガソリンは、こちらより東京の方がまだ安いですよ~いずれアメリカのように車にも乗れなくなってしまうのかしらね・・・

こちら、連日 雷がゴロゴロ ピカピカで 雨も多くて肌寒いです。
関東地方や愛知県は大変なことになってますね・・・
異常気象ですよね? 今年は台風はあまりこないようなので、それは有り難いことですが・・・
こちら、ビールより熱燗の方がいいような変な季節です・・・

おかえりなさーい!
一時帰国されてたんですねー。
寿司とか風呂とかビールとか堪能されたようで~☆
「一時」だからキケン。確かに。
しかしいつになったら「本」になるのやら。
永遠に「一時」だったりして・・・。

軍事演習があることをうっかり忘れて、久々の外出をしてしまいました。
おかげで用事が終わっても外に出られず。
赤子はサイレンの音にびびるし。失敗失敗でした。

皆さんありがとう(涙) とりあえず、お返事第一弾。

皆さんのコメント、ほんとにうれしかったです。
台湾帰ってきてよかった~(感涙)
また今学期もよろしくお願いします♪

◆massu
>はい、おかえりー!
どんだけ待ってたかー♪

・・・(涙)
なんだかすごくうれしいじゃぁないか。
感動するわ。

>あいかわらずこち嬢の酔いどれはおもしろいねぇ( ´艸`)
ブラック、飲みたかったぁ(´Д`;)そんなソソル写真をみたら
明日は絶対ブラック飲まなきゃ、って気分だよ、おい。

だよねぇ。。。 ごめんね、旦那が前にドイツから戻ったとき
確かにスーツケースのなかで缶ビールが爆発してたのよね。
びびった私が悪かった。 これ結構うまかったよ。(言わなくていいって?)

>にしてもずいぶん久しぶりの一時帰国だったのね。
うちはロケフリみてるから、だけど、ほんとに日本のメディアから離れて一年半ぶりだとかなりの新鮮さが味わえてちょっと経験してみたい感覚かも・・・

でしょ。かなり人生に新鮮味が出てきますわ。
新しいアイドル、ほとんどわからんかったし。

>あ、うそです、してみたくないです。| 壁 |д・)

駄目です、いまさら。 却下です。

>なにはともあれおかえりなさいませ!
また楽しいブログを楽しみにしてるよ(^O^)/

ありがとー。 次の更新がいつになるんだかって感じですが
なるべく早めにがんばりまっす・・・・ 

◆nonぞ
>おかえり♪ 待ってたわさ~

・・・涙。 ここでも感動。
ありがとうねぇ。

>って、初っ端から古いネタ使うのやめようよねぇ(;´Д`)ノ

あ、駄目?
古すぎて、誰だったんだか名前が出てこないんだけど。
なんとかマリ。天地真里?ちがうな。あ、また漢字ちがったらどーしよ。

>やっぱり一時帰国はヤバイよねぇ(;^ω^A
台湾で同じように食べて飲んでたって、歩き回るし暑いしで、なんとか増量の危機は回避できてるものの、日本に帰ると食べて飲んで、車社会・・・おわっちょる( ̄⊥ ̄lll

・・・。あたしの行動見てた?って位そのとおり。、
食べて飲んで、車で移動で、つまみ食いして、いやぁ、おわっちょる(汗)

>そうそう、日本に帰ったらさ、また料理&スイーツブログに戻すつもりでいるのに、乳製品や小麦粉がいまのままだと・・・私はどこに行く?!
思いっきり辛口ブログにしようかしら???( ̄m ̄〃)
それとも・・・いや、この先は会った時にゆっくりと(* ̄m ̄*)

ききたいことたくさんあるねぇ。 さっきメールしといたよ。
楽しみにしてるさ。よろしくねー。

>あ、ビール缶、大丈夫よん♪
私、台湾ビール、お土産に持って帰ることあるんだよね~(* ̄ro ̄)コソリ
いやぁ、最近黒ビール飲めるようになったのもあり、この落ちはないっすよぉ!
もう一回、取りに戻ってこいやーーーーーっ゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o

あぁぁぁ、ごめんなさいぃぃぃ~
今度は台湾ビール日本にもって帰ってあげるからゆるしてぇ~

>あと、↑の方、昨日はビール→ワイン→ビールでやっちまって、二日酔い明けでっせ~
飲ませんでくださいまし♪爆

あたしもビール→ワイン→ビール→日本酒やったときは
次の日もかなり頭が痛かったっす。
飲めなくなったよなぁ~。
としだ、とし。

>F4のCM見たいわ~
ってか、ジェリーだけでいいんだけどぉ♡♥(。´▽`。)♥♡

・・・ってか、どれがジェリーって人?
そうそう、沢田研二のコンサート、日本で始まったよ。(きいてねぇよ)

>あ、そうそう、明日は気をつけなきゃね!
あぁ、明日は特別な日なのに、家で大人しくかぁ・・・
こんな3○歳の迎え方もあるのよね( p_q)

お誕生日だったのね!! しまった、チェックし忘れた!!
今度会うとき、プレゼント持って行くわねぇ~

>ともかく、また台湾ブロガー上位目指して下さいな♪

まじめに更新していくつもりです。 いや、ほんとにほんとに(汗)

◆Donkoさん
>どもー!!お久しぶりですぅ。
日本満喫できたようでなによりでございます。

ありがとー!! なんだかアッという間だったけどねぇ。

>ず~~~~っと天母界隈におりました私としましては、
やはり一時帰国した人、うらやましいなあ。

そっか。台湾組だったのね~。
いろいろお出かけしました?
まだ全部の過去ログ読めてないので、あとでじっくり拝見させてもらいます♪

>でも8月後半は日本も涼しかったようですね。
皆さん、台湾は暑い!!と一様におっしゃってますね。

そうなのよ。台湾すごい暑く感じたけど、
これが結構あたしは好きだったりするのよね。

>気温変化のない中にいるのは、体調は崩さなくていいけど、知らず知らずのうちに真っ黒で、みなさんがやけに白く見えますぅ。

あ、じゃぁ真っ黒の人探してみます。(笑)

>ではでは またよろしくです

今学期もまたがんばりましょうね~。

◆メイフェさん
>おひさしぶりですー
お帰りなさいー日本に帰られていたんですね~♪

そうなんです。何にも書かずに申し訳ない。

>色々やり残し(食べ残し)してきたものが多々あるようですが
また台湾での楽しいブログ、楽しみにしております~。

主に食べ残しですかね。 いやぁ、ケーキは食べておくべきだった!!
更新もがんばりまふ~。メイフェさんは、ほぼ毎日でしょ?
すごいわあ。 読者は大変うれしいです♪
今回たくさんたまっているので、たくさん読む楽しみがあるわぁ~

>演習、外で歩いているとお巡りさんにものすごーく怒られるそうですからね~。
以前私は演習を知らず、カフェでお茶をしてたら急に電気が消えて
30分間、うすぐらい店内で心細い思いをしました。

あ、そっか。電気も消えちゃうんだ!! それじゃあんまり外にいたくないかもな~。

>ほんとね・・・真夜中か早朝に変えて欲しいものだけど・・・
でもちょっと見に行ってみたい・・・でもカメラなんて持ってうろうろしてたら
逮捕!かもしれないですね・・・。こちさん・・・トライしませんか?

まさに、行ってみようと思っちゃったんだけど、
子供が昼寝してて出遅れました・・・
誰かなんか写真撮った人いないかな~。
興味は・・・あるよねぇ。

◆kaori☆さん
>お帰りなさい~!!
日本帰国されていたんですね~(。→∀←。)
こちさんは何で更新しないの?どうしたの?と
一人考えてしまいました。まだまだですね。ワタシ。笑

ほんとにほんとに?? なんだか心配してもらってうれしいわ。
(いや、心配したわけじゃないってな。)
かなり適当な人間ですねぇ、私は。 
皆さんちゃんと告ってから帰ってますよねぇ。反省。

>日本の情報も盛りだくさんでうれしいです~。
痩せた堂本剛ってどんな?!
そんな情報も知らなかったです。何かあったのかな…。

元気そうでしたけどね。(友達かよ)
きっと”このままじゃまずい”と思ったんじゃないかしら。
あたしは思っても行動に移せないんですけどね・・・

>私は台湾に戻ってくると毎回アレもしておけばよかった
コレもしておけばよかったと後悔の渦です(;´Д`)

ね。
あたしもホント諦めが悪い人間なんですよね。
いまだにいろいろと・・・

あ、でも、じゃがりこ食べましたよ!! 
もちろんkaori☆さんのことを思い出しながらね。
おいしかったっす♪

◆ami会長
>おかえりー!
何ノコノコとコメント残してんだっちゅー話ですが
あんまり責めないでね・・・涙。

ヤター!! 会長からコメいただきましたー!!
帰ってきてまずブログあけたよ。
変わってなくて笑ってしまった。 
何もしないとなくなる、とか言うことないよね?(ちょっと心配)

>日本への一時帰国って、本当に気を引き締めないと
とんでもなく散財するので、マジやばいっす。
日本にずっといたら買わねーだろーって物も
「こんなん初めて見た!台湾に無~い♪」つって、買っちゃうこともあるからね。

・・・。これまた見られていたかのようなお話。
まさに、”なにこれ~、はじめてみた~!”って買い物しまくり。
帰りの荷物、重量制限ぎりぎりだよ。あぶねぇあぶねぇ。

>ところで、まだバターが手に入りにくいんだ・・・。
じゃ、今度の帰省土産はバターにでもするかな。(笑)

あ、あたしの友達も同じこと言ってた!
バターがあったところでも、”お一人様ひとつ”ってなってたよ。
なんでバターがなくなったのかな?

なにはともあれ、ブログ更新楽しみにしてまっせ、会長。


日本帰ると服がキツ~くなるんだよね。。。
暴飲暴食の日々だからね。

そうそう、高校生だったわ、携帯デビュー。
あ、高校のときはピッチだったっけな。(死語ですな
21世紀の日本の携帯と携わってないわw

おかえりなさ~い!
訪問出遅れましたっ!

>寿司とか風呂とかビールとか

なんと私と一緒やないですか。笑 だからか日本から帰って3キロ太ってましたよ。爆
びっくりするのは種類の多さですよね。
携帯もビールも、洗剤も何から何まで・・・・
ああ恋しいなあ。(もう既に・・)

ありがとう、第二弾。

◆ももママさん
>おかえりなさい
こちさんも里帰りしていたのですね!
久々の日本、満喫されてきたようで、何よりです~。

ありがとうございます♪
なんだかんだ言っても、やっぱり日本はいいですね~。

>私は1週間しか帰らなかったので、芸能情報などはわかりませんでしたが、
堂本剛はなんかの病気なんですか?

いや、元気そうでしたよ。(やっぱり友達?)
一週間は短いですよね~。でもお仕事されてると普通そうですよね。
すごく尊敬です。

>確かに日本のケータイは機能がいっぱいでキラキラ輝いて見えました!
ただ、電車の中でみんながみんな、ケータイをいじっているのを見ると、ちょっと無気味に感じましたが。

あ、それ私も思った。
山手線で、座席に座ってる人ほとんどが画面を見て何かしてた。
人間じゃない何者かみたいな感じしますよね。
私も怖いなと思いましたよ。

また今学期もよろしくです~。

◆あるまじろうさん
>おかえりなさいませ
こちさん、帰国されてたんですね!一年半ぶりなら、浦島花子さんだったというのは分かりますー。日本って何もかも早いですよねー。

そうなんです・・・まったくもって、かなりおいていかれました。
人もあんな速度で変わっていくんですかね。 怖いです。

>携帯は一体どこまで進化するのでしょうか・・?携帯をもたずに早4年。
ワンセグとか言われてもさっぱり分かりません・・・。便利すぎて怖いです。。

おー。日本にいて、携帯持たないというのはかなりまれじゃないですか?
でも、いつもいつも追いかけられてるみたいで、私もあまり携帯好きではありませんでした。
そうなのよ、ワンセグってなに?(笑)

>値上げも一気にきましたし。。恐ろしい・・・
でも、台湾も乳製品高いですね。日本と同じくらいかしら?

確かに高いですよね。 牛乳とかもバターとかも。
買う場所にもよるかも知れませんが、決して安くはないですよね。

>ついに私も今月初め台北にやってきましたー。
こちさんと入れ違いかしら?人々が温かくて、本当に子供に優しい国ですね!
すっかり台湾大好きになりました♪

おぉ~。やっと来ましたね!! welcome!!
どうですか、台湾は。 暑い時期にいらっしゃったから、バテてませんか?
まだまだ夏ですよ~。 いっぱい楽しんでくださいね。

>ガキンチョ君連れていろんなところに行きたいので、
是非こちさんのブログを参考させてくださいね(^^)まずは・・・言語です。。。市場にいって値段言われても、まだ分かりません・・・ぼったくられてるかも??勉強しなくちゃ!

習うより慣れろですよ。(・・・いや、習ったほうがいいな。)
私はまともに習っていないので、数字は市場で鍛えられました。(笑)

>なら普通にスーパー行けばいいんですけどねえ。でも市場大好きなんです(^^)

あるまじろうさん、台湾向きです。確実に。(爆)
市場のほうが断然野菜は新鮮ですよね。

>こちさんはどうやって、中国語の勉強していますか?
学校とかあるのでしょうか・・・?よろしかったら教えてください~。

・・・。えぇとですねぇ、実はちゃんと習っていません。
だからいまだにしゃべれません。 お恥ずかしい話で・・・
TLIとか、師範大学とか、皆さんいろいろみたいですね。
自宅に来てもらっている方たちもいらっしゃいます。
AIA(天母)とかジオスも結構多いですよね。

>では、また遊びにきますー!

はい、ぜひ。 台湾楽しんでくださいねー。

◆yuntiさん
>のわっっっ!一気に上位に返り咲き!さすがです。

あたしが一番びっくりしてんだけど。
いやいや、皆さんのおかげでございます。
なんだか応援してもらってるみたいで、すごいうれしいね。
yuntiさんも、いつもポチリをありがとう♪

>一時帰国すると、色々なことが新鮮な目で見れますよねぇ~。

そうよね~。 日本のいやなところなんかも目についちゃったりして。
でも客観視できるって言うのはいいことよね、きっと。

>堂本剛、という着眼点がツボにはまってしまいましたけど(笑)
そういえば一時期パンパンでしたよね、今度テレビでチェックしてみよーっと。

いやいや、何気に一番びっくりしたんだって。
普通に痩せてたよ。 いいなぁ~。あたしももう少し落ちないかな~。

>それと、ビール、、日本ってダイエット系のやつがめちゃくちゃありますもんね。
味は確かに「これはビールフレーバー飲料か?」って感じですけど
350mlでたった70Cal位なんですよね。

どえぇっ!! そんなにすくないの?
それじゃ、アルコール成分が高めのやつだったら我慢しようかな。(爆)

>目方増加傾向の私は、ちょっと台湾にも導入して欲しい気もしてるんですが。(^_^;)

いや、研ぎ澄まされた嗅覚から行くと、
yuntiさんはスマートと見た。
そうゆうの、飲まなきゃいけないのはあたしよぉぉ~。

>ともあれ、また楽しい新ネタ楽しみにしてま~す。

次もネタはあっても、書く時間がないのよねぇ・・
がんばりまする~。また今学期もよろしくねー。

◆koba55さん

>こちさん、お久しぶりです、
わたしは、「こちさん行ってらっしゃい」状態です、はははは^^
しかし、なに食べても、うめ~!うめ~!で3キロ太った人がいますよ^^(わたし^^!)

やっぱり日本は危険ですよねぇ~。
あたしも毎回反省ですよ。とほほ。

>以前、喫茶店で好いだけコーヒー飲んで、新聞読んで、さあ!帰ろ!って思ったら、これですよ、「うううう~~~!!!」ですよ、それからの30分の長いこと、長かったこと^^!。

あははは。やっぱり足止め食うんですねぇ。
結構長いですよね、30分って。

そうそう、先日友達(台湾人)が澎湖島にいって、
絶賛してましたよ。 すごいよかったから、絶対行くべきだって。
kobaさんの写真見たらホントに余計そうおもったわ。
また、新しいほうリンクさせてください。 よろしくお願いします。

◆さりーさん
>お帰りなさい♪
ご無沙汰しています。ず~っとブログが更新されていなかったので
どうしていらっしゃるのかな・・・?と気にしていました。

気にしてくれてたんですか。(涙) 感激です。

>日本にいらしてたんですね!
やりたいこと、食べたい物がいっぱいで、短期間では悔いの残ることもおありでしょうね~ 特に食べ物に関しては・・・笑

えぇ、やっぱり食べ物の恨みが一番怖いかと。
台湾来て、早速おいしいケーキ探しが始まりました。
むなしいことはわかってるんですけどね・・・

>日本の物価上昇には困ったものですよね~(止まらない?)
便乗値上げもありそうですし・・
特に油やパン、麺類の値上げは困ります・・・

麺類まで高いんですか??
そうか、パンの値上げはこっちでもあったけど
麺まで・・・ 考えてみれば、小麦ですもんね。そうか。
なんだかますます日本に帰国するときが不安でしょうがないです。

>ガソリンは、こちらより東京の方がまだ安いですよ~いずれアメリカのように車にも乗れなくなってしまうのかしらね・・・

そうなんですか!!
でも、車で通勤しなくなるって言うのは、ある意味いいのかもしれない。
子連れには非常に不便ですけどね・・

>こちら、連日 雷がゴロゴロ ピカピカで 雨も多くて肌寒いです。
関東地方や愛知県は大変なことになってますね・・・
異常気象ですよね? 
今年は台風はあまりこないようなので、それは有り難いことですが・・・

実家のほうもすごいことになっているようです。
日本にいたときの雨の降り方が、こっちのスコールのようでびっくりしました。
午後になると、あったまった空気でバーっと降るってやつ?
日本も南国化してきているのかも知れません・・・
怖いですね。

>こちら、ビールより熱燗の方がいいような変な季節です・・・

それはそれで素敵な気もしますが、でもまだ9月入ったばっかりですよね・・・
地球がおかしなことになってきているのは間違いなさそうです。(涙)

◆けんこう様
>おかえりなさーい!

ただいまー! ありがとー!

>一時帰国されてたんですねー。
寿司とか風呂とかビールとか堪能されたようで~☆
「一時」だからキケン。確かに。
しかしいつになったら「本」になるのやら。
永遠に「一時」だったりして・・・。

・・・・それはそれでどうかって話ですが、
実際そんなことになってる友人もチラホラ。
今のところ楽しいのでぜんぜん気になりませんが。(笑)

>軍事演習があることをうっかり忘れて、久々の外出をしてしまいました。
おかげで用事が終わっても外に出られず。
赤子はサイレンの音にびびるし。失敗失敗でした。

ほんとにねぇ、なんでみんなが困る時間にやるんだか。
もう少し考えてもらいたいものです。

あかちゃん、だいぶ大きくなったんじゃないですか?
かわいい盛りですね。 うらやましい!!
またよろしくお願いしますね。

◆ヌードルさん
>日本帰ると服がキツ~くなるんだよね。。。
暴飲暴食の日々だからね。

だよねぇ。 危険だったらありゃしない。
アメリカからの一時帰国だったら、余計そうだと思うよ。
台湾で、これだけ日本のものが手に入ってもそうなんだから。

>そうそう、高校生だったわ、携帯デビュー。
あ、高校のときはピッチだったっけな。(死語ですな

え?ピッチって、今死語なの????
それすら知らないって、かなりやばいって事???

>21世紀の日本の携帯と携わってないわw

あたしちょっと携わったわよ。 でもいまいち使いこなせてなかったし。
昔の両親を見るようで、なんだか自分が悲しかったわ・・・

◆reachiaさん
>おかえりなさ~い!
訪問出遅れましたっ!

いやいや、どうもありがとー。 ただいまー!!

>>寿司とか風呂とかビールとか
>なんと私と一緒やないですか。笑 だからか日本から帰って3キロ太ってましたよ。爆

あのスマートなreachiaさんが、3キロですか!
でもなー、元が細いから3キロついてもぜんぜんかわらなさそうでうらやましい。。。

>びっくりするのは種類の多さですよね。
携帯もビールも、洗剤も何から何まで・・・・
ああ恋しいなあ。(もう既に・・)

そうなのよねぇ。 あたしいっつもドレッシングたくさん買いたくなるのよ。
だって、すごい種類があるんだもん!

それでは後で遊びにいくわねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/133-c301230d

FC2Ad

