2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト


酔いどれ日記:ウレシハズカシ

皆さん、おこんばんは~。 ←のっけから酔っ払いなり。

今月のレシートクジは、全部ハズレでした。
悔しいので、普通にビールを買ってきました。
サントリーのじゃないプレミアムなんて出たんですねぇ。知らなかったわ。
どこの会社かは忘れました。銀色の、大きな缶です。
日本は最近プレミアムづいているんですのね。
          (去年の話だったらどうしよう・・・・)

最近ものすごく忙しくてですねぇ、非常に毎日疲れている感じ。
”いやぁ、疲れた~”とビールを飲み、飲みすぎて疲れが抜けず。 

でもって、また”いやぁ、今日も疲れた~”とビールを飲み、、
きっとわたしよりも腎臓が疲れているんでしょうねぇ。
すこし休肝とともに、休腎もしないと駄目だなと思う今日この頃です。

     2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock2toushin-shock

さて、

ウレシハズカシといえば。こちらね
バックで流しながら読んでください。

いや。そうじゃなくて。

今日は、先日行われたオフ会のお話を。

っていっても、一切画像がありません。
理由は、

”一緒に行くめんつが、台湾グルメブロガーさんたちなので。”

子連れネタ中心(を目指しているつもり)のわたしはいっかな~という理由で
カメラももっていきませんでしたので。  ブロガー失格ですな。

正直、どちらかと言うと、こういう場に出るのは苦手な私。
合コンの類には、一切出たことがありませんでした。
jaegerさんやjaeger嫁あたりが笑ってそうですが、ホントに苦手なのよ。

            ○○大学とか○○商事とか。
               一度くらいいっておいてもよかったんじゃね?と最近思いますが。(笑)


いままで”わたしは人見知りするのよ”
といって、信じてくれた人は誰もいませんが、
よーーーーく知ってる人はビックリするはず。

さすがに、Mooには言われました。
”おまえよく行ったよな~” 
だしょ?えらいべ?

なんで行ったかというとね、
好奇心に勝てませんでした。 
どんな人たちと、いつもぼけ突っ込みを交わしているのか
非常に見てみたかった。 そんなところです。

     ´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д´д

当日。
なんだか緊張しつつも、散々ブログのコメントでぶっちゃけてる相手達ですから、
いまさらかっこつける必要もないかと思い、いつものかっこで。

暑い日でしたねぇ。 汗ビチョビチョになりながら、あまり行きなれない東区へ。
なれない場所なもんで、ちかくのそごうに早めについていたにもかかわらず、遅刻。
やべーやべーとあわてていった先で、待っていてくれたのが台湾奮闘記のamiちゃん

子連れで、いつもの感じでタオル拭き拭き行った私に”こちさんですか?”
あ、はいそうです。 どうもハジメマシテ~。
リアル世界でこちさん、と呼ばれることはほとんどなし。
(パン屋さんに続いて二回目。ちょえー。)緊張するだよ~。

amiちゃんは、なんともまぁ、かわいらしい方。 
華奢でかわいくて、とても子持ちには見えませんぜ。
後々、ぶっちゃけると、えらいぶっちゃけた人だとわかりましたが、
(一瞬オヤジ?見たいな時もありましたが。実にいい。)
はじめは緊張しましたね。だってかわいいんだもん。

その後、しばらくして二人連れがきました。
”なに~、まだ開いてないのぉ~”みたいなノリだったような。

どうもはじめまして~。
・・・って、すみません、どっちがどっちですか?

約束していたのはPortlait in Taiwan
(旧ブログ大きいロンチ★☆Champyの海外生活)のchamママこと、massu。
もう一人はaperto☆cucinaのnonぞ
(ねぇ、non蔵、未だにこのタイトルの意味がよくわからんのじゃが、教えてくれ。)

massuは、なんだかんだで一番長いブログ友達。
私がはじめてブロ友と呼べる友達です。
散々言いたいことを言っていただけに、いまさらカッコのつけようがない。

実際あってみたら、やっぱりいろいろかましてくれました。(爆)
これからじっくり掘り下げて、人間観察したい相手の一人に加えることケテーイ!!
彼女の撮る写真、ほんとに素敵なの。
写真のこととかも、たくさん教えてもらいたいんだよなー。
あと、学校のこともね。 (イケ面の話含。)
撮る映像から、きっと素敵な人なんだろうと思っていたけど、
外見的にも内面的にも、想像していた通りの人でした。
(中と外のギャップでかいけどね。ぶっ。)
non蔵からの前情報で、きれいな人だってわかってたしね~。

non蔵も然り。 
いつもコメントをくれて、コメント返事を楽しみにしている友達。
これまた、いまさらカッコ付けられない。
だから楽だったのかもね。
前評判どおり、顔完全に外人。(爆)
ロシア人とかの血、入ってる? 
あ、そういえば、スカリーだった!! って、後で思い出して笑っちゃったよ!!
喋りも、massuの勢いに押され気味だったけど、ちゃんと反撃もしてたし。
なによりも、あなたがた三人、見てて楽しかったわよ。 (間をとった意見。)

食べた料理は、とりあえず皆さんのブログから見てください。←またしても丸投げ

お料理、とてもおいしかったです。
今度はお寿司を食べようと思います。
(小学生の作文かっての)

今後オフ会というものに顔を出すかどうかは疑問ですが、
今回のメンツーは、もう、面が割れちゃいましたからね。
次はぜひ、夜のオフ会で。  

          そのときは隊長、よろしくお願いします。

台湾に来て、初めての合コンもどきにドキドキした一日でした。 

さて、隊長が帰ってくるまでの間、またYou tube(←松田聖子)に戻るかね。
かいてるうちに酔いもさめて来てしまったので、どれ、もう一缶。
まずは、TOM-CATから。 どうだ、massu、まいったか~

        
                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ ええぇっ??? TOM-CATって女だったの????
              ってか、今映像で見たら完全に女の人だけど、
              なんであたし、男だと思ってたんだろ???
             そんなあたしに応援ぽちりヨロシク~やあ
                   (別窓であきます。)
 





関連記事
スポンサーサイト

コメント


やったぁー、コメント一番のり!!!!!

すごい! オフ会参加なんてちょっと勇気がいるかも。
あたい、人見知りはまったくしないんだけど、
バーチャルの付き合いは苦手なんす。
でも、いい人に会えてよかったですね。

酔いどれ、、、あたいも最近極度のちどり足になるくらいまで飲んじゃった♪

いいな、いいなあ私も参加してみたい。皆さん私の中では想像の世界。こんな人かなあって思ってます。レシートくじ、今回は200元2枚ゲットしましたよ。私もこちさん同様人見知り(ほんまかいな)フフフ

レシートくじ、当たっていても期限内に使えず、換金せず・・・のうちの旦那(-"-;A
今から一応チェックしやす!

(言われなくても、(*´○`)o¶~~♪ウレシハズカシ~歌ってましたぁ)

って、3番手かぁ!?
っつーか、こちさんがUPするとは思わなかったよ~
写真撮ってないブロガーだったし(¬_¬)
っつーか、っつーかぁ!
「酔いどれ」かよっ!!ヽ(`Д´)ノ

で、で、amiちゃんと会った時は緊張したんだぁ?!
うちらとは???
どーゆーことーーーーーっ!
でも気持ちわかるよぉ。
私もamiちゃんは可愛くてさー、二人きりで初めて会った時は緊張したもんなぁ。。。
massuさんは、思ったとおりだったでしょ?
黙ってりゃぁ、キレイなオネエ様なんだけどねヽ(;´ω`)ノ
でもそれが魅力でもあるからいいんだけどぉ。
でわたしゃ・・・外人かいっ!
ワタシ、100%ニホンジンアルヨ!!
・・・って、チャイニーズかっ(/_-)

まぁ何はともあれ、楽しいオフ会でしたわ~
こちさんのキャラのおかげで( ̄m ̄〃)
次回、昼夜ともに2回目、3回目の会合の計画をしようね♪

ところでTOM-CAT、女だって知らなかったの?!
全盛期の頃から話題になってたのに~
リアルタイムだ・よ・ね???笑

※何気ないYOUのリクエストに応えるために動きだしたので、YOUのいないうちにUPしてると思うけど、楽しみにしててね~♪

いい忘れ~

質問があったので、回答いたしまする!
non蔵のブログタイトルですが、イタリア語で「開放された食卓」ってな意味。
台湾に来てブログを移る時に考えて、一番最初のネタとして触れてはいるんだけど、北京語は全くわからず、イタリア&イタリアン大好きで、新しいブログはイタリアと関係持ちたかったの(* ̄m ̄*)
旧ブログは一応料理ブログだったのもあり、台湾で食べ歩きする気満々だったのもあり、皆さんにお店するよ~ってな感じでつけました。。。とさ( ̄▽ ̄)
イタリア語に無理やり‘TAIPEI'つけたのは・・・
私に小心者な部分を見たねぇ(¬д¬。) ジーーーッ

美女

Champyママさんのところでもこのオフ会の様子、じっくり拝見しましたが・・・

こちさんがとびきり美女だと書いてあり、それからこちさんを見る目が(読む目が)変わりました~♪
酔いどれと美女と結びつけられなくて困ってマス。笑。
文章だけ読ませてもらっていたら「肝っ玉母さんみたいな」日本の母!みたいな方を想像していたもので。
天母で日本人美女ママ探しをしなくては~!!!


(爆)おいおい、メイフェさん、爆笑ですよ!!
ってかこちさん、なんか天母の交差点でカウンターもってなにげに座ってるひととかいたら、それが調査中のメイフェさんかも(爆)

ほんとにねぇ、夢のような時間でしたわ♪
バーチャルの世界でこれだけもりあがって、会ってどよーんだったらどうしようかと思ったけど、みんな旧知の仲のような盛り上がり様で
(あのー、解釈しようによってはあたしがいちばんやかましいっ、みたいにも読めなくありませんが(-。-;))びっくりでした。
私はこちさんが人見知りって、今なら理解できるなぁ・・・
シャイな感じで、ますますファンになっちゃいましたよ(ちゅっv-207
それにしても、のんぞじゃないけど、酔いどれでくるとはっ!!
映像なしでここまで書きあげる、ってのはやっぱ文才あるよねぇ・・・
師匠!と呼ばせていただきます。

PS:トムキャットってそう書くんだったの?ま、あたしの耳にさえ入らなきゃ、ナニ聴いてくださってもまるでかまわなくてよー( ̄□ ̄;)

IDBI

>jaeger嫁あたりが笑ってそうですが・・・
あとで記事を見せてみます。また改めてコメント入れます。

>いままで”わたしは人見知りするのよ”
>といって、信じてくれた人は誰もいませんが、
私は信じます。なぜなら・・・実は、私も同じタイプです。(笑)
でもオフ会に誘われなかったのは寂しいです。
今度は私も誘って下さい。(ウソです。)
あ、でも台中だったら行ってもイイです。
ただ、週末は時間が勿体無いので嫌です。
平日の昼間もちょっとぉ・・・
夜なら20時くらいまでには家に帰りたいです。
(子供とお風呂に入るので。)
ということで、次は、台中で金曜日の夜・・・
あ、金曜夜もなんとなく勿体無いので木曜くらいにしましょう。
じゃぁ~、次回は台中で木曜日の18:00くらいから20:00まで
ということで声をかけて下さい。
そんな日が来るのを楽しみに待っています。(笑)
では、また。

おこんばんは~☆
ギャハハ・・・こちさん、面白すぎですよ~
「酔いどれ日記」というタイトルも笑えますが、non蔵の「蔵」って??
nonさんは、ロシア人!?って、ことは かなりの美人なんですね♪
私は、コテコテの日本人顔なんで、(先日ソウルでサングラスをかけてたのに、日本人だってバレバレでしたよ~)羨ましい・・・

こういう集まり、いいですね~メチャ楽しそう♪
nonさんのブログで、お料理も美味しそうでしたよぉ!
次回は夜の集まりともなりますと またまたハジけそうですね~笑
またの報告も楽しみにしていますよ!!


追加コメント

>jaeger嫁あたりが笑ってそうですが・・・
”わたしは人見知りするのよ”について、私が読み聞かせたところ
「あぁ~それ言ってるよねぇ~。でも、こちさんが人見知りだったら
世の中の人はみんな人見知りだよねぇ~。」
と言っておりました。(やっぱりね。そう言うと思った。)

あれれれれ????

コメント返し、全部終わってたはずなのに
なんで全部消えてんのよぉ~(号泣)
すごく遅くなっちゃってごめんなさい!!

◆ヌードルさん
>すごい! オフ会参加なんてちょっと勇気がいるかも。
あたい、人見知りはまったくしないんだけど、
バーチャルの付き合いは苦手なんす。
でも、いい人に会えてよかったですね。

確かに、君は人見知りしないよねえ~。
初めて会ったときも、そんな感じだったかも。
・・・ちみは中坊だったけどね~。 なつかしー。

>酔いどれ、、、あたいも最近極度のちどり足になるくらいまで飲んじゃった♪

たまには一緒に飲んでみたいもんよねぇ。
あれ?もしかして、一緒に飲んだことってなかったっけ???

◆DONKOさん
>いいな、いいなあ私も参加してみたい。皆さん私の中では想像の世界。
こんな人かなあって思ってます。

なるべくいい人を想像しておいてくださいよぉ~
これだから、バーチャルの世界は怖いですねぇ。
話が進んでいるので、いまさら皆様に合わせる顔が・・・

>レシートくじ、今回は200元2枚ゲットしましたよ。

えぇ~?!いいなぁ~。
枚数あったわりに、ぜんぜんだめだったよぉ~

>私もこちさん同様人見知り(ほんまかいな)フフフ

・・・ほんまかいな?! (笑)

◆nonぞ
>レシートくじ、当たっていても期限内に使えず、換金せず・・・のうちの旦那(-"-;A
今から一応チェックしやす!

たいせつよぉ~。 200元あたれば、結構ビール買えるわよぉ。

>(言われなくても、(*´○`)o¶~~♪ウレシハズカシ~歌ってましたぁ)

おそらく、のんぞも当時の彼氏は違うはず。(爆)

>って、3番手かぁ!?
っつーか、こちさんがUPするとは思わなかったよ~
写真撮ってないブロガーだったし(¬_¬)
っつーか、っつーかぁ!
「酔いどれ」かよっ!!ヽ(`Д´)ノ

飲んだらみんなのこと思い出したんじゃんか~。
これは私の一番の愛情表現です。はい。(笑)

>で、で、amiちゃんと会った時は緊張したんだぁ?!
うちらとは???
どーゆーことーーーーーっ!
でも気持ちわかるよぉ。
私もamiちゃんは可愛くてさー、二人きりで初めて会った時は緊張したもんなぁ。。。
massuさんは、思ったとおりだったでしょ?
黙ってりゃぁ、キレイなオネエ様なんだけどねヽ(;´ω`)ノ
でもそれが魅力でもあるからいいんだけどぉ。
でわたしゃ・・・外人かいっ!
ワタシ、100%ニホンジンアルヨ!!
・・・って、チャイニーズかっ(/_-)

いや、断じてアジアではありません。(爆)
nonぞもmassuも、あまりにも自然に入ってきたので、
ぜんぜん緊張する時間がなかったってだけよ。
緊張は普通にしてたさ!!

>まぁ何はともあれ、楽しいオフ会でしたわ~
こちさんのキャラのおかげで( ̄m ̄〃)
次回、昼夜ともに2回目、3回目の会合の計画をしようね♪

昼夜の夜のほう楽しみにしてるよ。
昼夜の昼のほうは、飲めないからねぇ・・・

>ところでTOM-CAT、女だって知らなかったの?!
全盛期の頃から話題になってたのに~
リアルタイムだ・よ・ね???笑

おそらく。 ベストテンとかで見たことあったと思うわよ。
でも、ぜんぜん覚えてないしー。
多分興味なかったんだろうなぁ。これぞまさに○がた。

>※何気ないYOUのリクエストに応えるために動きだしたので、YOUのいないうちにUPしてると思うけど、楽しみにしててね~♪

え?何?何なに?? すげー楽しみなんだけど!!
いつもありがとうねー。愛してるよー。

>non蔵のブログタイトルですが、イタリア語で「開放された食卓」ってな意味。
台湾に来てブログを移る時に考えて、一番最初のネタとして触れてはいるんだけど、北京語は全くわからず、イタリア&イタリアン大好きで、新しいブログはイタリアと関係持ちたかったの(* ̄m ̄*)

ごめんなさいよぉ。早速一番初めのねたに戻ってみます・・・

>旧ブログは一応料理ブログだったのもあり、台湾で食べ歩きする気満々だったのもあり、皆さんにお店するよ~ってな感じでつけました。。。とさ( ̄▽ ̄)
イタリア語に無理やり‘TAIPEI'つけたのは・・・
私に小心者な部分を見たねぇ(¬д¬。) ジーーーッ

そうだよなぁ。 そうか、ロシアじゃなくてイタリアだ。
そうだそうだ、なんだよ、すごいいま合点がいったわ。
いやぁ、よかったよかった!!

◆メイフェさん
>Champyママさんのところでもこのオフ会の様子、じっくり拝見しましたが・・・
こちさんがとびきり美女だと書いてあり、それからこちさんを見る目が(読む目が)変わりました~♪

あのね、それかなりやらせだから、本気にしないでねぇ。。。

>酔いどれと美女と結びつけられなくて困ってマス。笑。

どちらかというと、結ばないほうがホントかなぁ・・・

>文章だけ読ませてもらっていたら「肝っ玉母さんみたいな」日本の母!みたいな方を想像していたもので。

えぇ。。。。実はホントにそうなんですけど・・・

>天母で日本人美女ママ探しをしなくては~!!!

あぁぁぁぁ、メイフェさん、私罪悪感すら感じているのですが・・・タスケテー

◆MASSU
>(爆)おいおい、メイフェさん、爆笑ですよ!!
ってかこちさん、なんか天母の交差点でカウンターもってなにげに座ってるひととかいたら、それが調査中のメイフェさんかも(爆)

どうするよ! 野鳥の会みたいなこと??
言いだしっぺ自分だけど、なんだか罪悪感が...

ってか、あたしがメイフェさん見つけるほうが早くね?

>ほんとにねぇ、夢のような時間でしたわ♪
バーチャルの世界でこれだけもりあがって、会ってどよーんだったらどうしようかと思ったけど、
みんな旧知の仲のような盛り上がり様で
(あのー、解釈しようによってはあたしがいちばんやかましいっ、みたいにも読めなくありませんが(-。-;))びっくりでした。

解釈のしよう?? いやいや、何をおっしゃる。 まんまじゃないすか。(爆)
...あんまり好き勝手いってると、次会うときしばかれそうだから
やめとこーっと。

>私はこちさんが人見知りって、今なら理解できるなぁ・・・
シャイな感じで、ますますファンになっちゃいましたよ(ちゅっ)

いや~ん、なによぉ。こっちこそチュー。(きもいっての。)

>それにしても、のんぞじゃないけど、酔いどれでくるとはっ!!

だからー、これが愛情表現なんでしょー??

>映像なしでここまで書きあげる、ってのはやっぱ文才あるよねぇ・・・
師匠!と呼ばせていただきます。

映像なしだから、酔っ払ってないとかけないのかも。(爆)

>PS:トムキャットってそう書くんだったの?ま、あたしの耳にさえ入らなきゃ、ナニ聴いてくださってもまるでかまわなくてよー( ̄□ ̄;)

多分そうなんだと思うんだけど~。 今度耳元で歌ってやっから。(笑)

◆jaegerさん
>IDBI

NNGYN!! 
↑(なにがやねん

>>jaeger嫁あたりが笑ってそうですが・・・
>あとで記事を見せてみます。また改めてコメント入れます。

楽しみにしてるわよ。 ふっふっふ。答えによっちゃぁ~・・・

>>いままで”わたしは人見知りするのよ”
>>といって、信じてくれた人は誰もいませんが、

>私は信じます。なぜなら・・・実は、私も同じタイプです。(笑)

まさに、IDBI!!

>でもオフ会に誘われなかったのは寂しいです。
今度は私も誘って下さい。(ウソです。)
あ、でも台中だったら行ってもイイです。
ただ、週末は時間が勿体無いので嫌です。
平日の昼間もちょっとぉ・・・
夜なら20時くらいまでには家に帰りたいです。
(子供とお風呂に入るので。)
ということで、次は、台中で金曜日の夜・・・
あ、金曜夜もなんとなく勿体無いので木曜くらいにしましょう。
じゃぁ~、次回は台中で木曜日の18:00くらいから20:00まで
ということで声をかけて下さい。
そんな日が来るのを楽しみに待っています。(笑)
では、また。

お~い、もったいないってなんだよ、もったいないって。
今度絶対週末のゴールデンタイムに飲みに誘いますから。
例の台中の居酒屋予約お願いします。

あ、嫁のほうね。(笑)
jaegerは隊長と子供たちのお守りよろしく。

◆さりーさん
>おこんばんは~☆

ども~。元気ですか~??

>ギャハハ・・・こちさん、面白すぎですよ~
「酔いどれ日記」というタイトルも笑えますが、non蔵の「蔵」って??
nonさんは、ロシア人!?って、ことは かなりの美人なんですね♪

はい。あ、でもロシア人じゃなくて、イタリア人にしました。(爆)

>私は、コテコテの日本人顔なんで、(先日ソウルでサングラスをかけてたのに、日本人だってバレバレでしたよ~)羨ましい・・・

日本人顔って、難しいところないです?
最近の日本人顔ってのは、かなりの美人と見ましたぜ。
(平安の美人じゃ無いですよね??(笑)

>こういう集まり、いいですね~メチャ楽しそう♪
nonさんのブログで、お料理も美味しそうでしたよぉ!
次回は夜の集まりともなりますと またまたハジけそうですね~笑
またの報告も楽しみにしていますよ!!

うぷ。 またキット写真ないけど、酔っ払って好き勝手書かせてもらいますよーん。

◆jaegerアンドjaeger嫁
>>jaeger嫁あたりが笑ってそうですが・・・
>”わたしは人見知りするのよ”について、私が読み聞かせたところ
「あぁ~それ言ってるよねぇ~。でも、こちさんが人見知りだったら
世の中の人はみんな人見知りだよねぇ~。」
と言っておりました。

首を洗って待っておれとお伝えください。

>(やっぱりね。そう言うと思った。)

お前もじゃ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/132-3f92f449

FC2Ad

