2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


日本の雑誌の安売りとポケモン10元の本屋さん

先日、久しぶりに会うお友達とサンルートで待ち合わせ。
もう一年ぶり以上だったので、すごくうれしかったの。

待ち合わせ時間に珍しく早く着いてしまった我が家の面々。
(隊長休日出勤で不在なり)
ここではっと気づいた大切なこと。

     やべ。 
     子供の遊び道具全部忘れた・・・ 

手持ちは、いつも持ち歩いている色鉛筆のみ。 絵文字名を入力してください
これじゃ全然もたないだろ~!!!

久しぶりに会うお友達家族(ママメイン)とたくさんお話したいのに、
子供たちがギャーギャー騒いではなんにもならん。

         どーすべ~、どーすべ~。 jumee

思い出したのが一軒のお店。
あそこなら何かあるかも。 

場所は民権西路と中山北路の交差点そば。
Mooの古巣のすぐ側なので、通ったことがあったんだ~。

    ブログに載せるほどの店ではない? あ、確かに。(笑)

よくある本屋さん

二件並んでます。
  威成文具店

 住 所:台北市民権西路14号
 
 似たくさいお店が二件並んでいます。
 その他のことは不明です・・・




 隣の本屋も負けじと安い。 あったあった、塗り絵があったわ。 ここのは全部69元でしたね。

日本の雑誌が、安いです。 69元。 半額のものもあったね。
ただし、新しめのものでも3,4ヶ月前のもの。

古いものだと去年の物もありましたが、ファッション雑誌じゃなければ
私はあまり気にならないし~。  種類は多くなかったけど。
雑誌はただの暇つぶしですからねぇ、私の場合。 

お目当ての塗り絵も、こちらにありました。 よかった~。 jumee
 
これまたうれしい、ポケモン10元。 中国版のおしゃれカード なんだかわかんないけど、何でもあります。

子供たちが見つけて、目を輝かせたのが、こちらのポケモン。 
ひとつ10元。 日本で買うよりも安いでしょ?
一応裏にはNintendoの文字が。

画像 415
本物かどうかは限りなく怪しいのだが。 jumee
しかも、微妙に”中古?”みたいな感じものものあるのだが。
子供のおもちゃとしてはオッケーでしょう。 アリアリ。

前に書いたことのある、あの問屋街にもおもちゃの問屋さんが何件かあります。
そちらでは昔6元だったんだけどねぇ~。 
残念ながら、いまは値段が上がってしまいました。 jumee

ま、そんなわけで、10元はなかなかの値段なのではないかと。
       こういうお店、結構あるかもしれませんね。

    jumee  ”ママ~!! ポケモンがあったよ!! 今日だけ特別買ってくれない??”

子供と言うのは、今日だけ特別って多用しますねぇ~。
でも、今日は、母の失敗なのでホントに特別。

     ”しょうがないなぁ。今日は特別に2個ずつ買ってあげるよ。” 
                       ↑たかが20元で恩着せがましい

隣の珍珠ミルクティー、おいしかったね。

とりあえず、2個あればもって勝手にバトルをしているのでね。

時間になったので、移動しましょ。

そうそう、隣にあった珍珠ミルクティーのお店のおじさん、すごい気前がよかったわ。 
 
のどが渇いていたのか、息子が一気飲みしたのだが、下に珍珠が残っちゃった。 jumee
そしたら

       膃 ”こっちによこしな。入れてあげるから。”

といって、
ミルクティー部分を追加してくれた。 とてもいい人だ。
あまり甘くなくて、おいしかったね。 

大好きな友達にも会えたし、人に親切にしてもらったし、 いい一日でした。 jumee

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 台湾情報たくさんです。やあ
                   (別窓であきます。)
 



関連記事
スポンサーサイト

コメント


ブログに載せるほどではなくないですよ~(#^.^#)小さいお子さんをお持ちのママさんにはめっちゃ嬉しい情報です。
私、このお店を探しに行っちゃいそうですよん。
雑誌の安売りは嬉しいですよね。日本は最新号が出ると、すぐ前の号がなくなっちゃうので、「あ~見たかった」と思うこともしばしば。台湾のように安くしてくれたら、本屋さんや出版社にとってもいいと思うんだけどな~。

ところで、こちさんも夏休みはずっと台湾?ですか。

私も日本語の授業が近くであったりするので
このお店よく寄ります。雑誌買うのはココが多いかも・・・。(o´艸`)
他のところより安いですよね。前回従兄が来た時は
囍のシールとかココで買って帰ってましたよ~。
2階には行ったことがないので今度上ってみたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雑貨屋

お久しぶりです。
2年ぶりに日本に里帰りしていました。
疲れました・・・・・・・

こういう怪しい雑貨屋さん(?)は台湾に結構ありますね!
だけど、私、わりと好きです、こういうお店!
うちの近所にもあって、時々娘と一緒に覗いては、安い塗り絵なんかを買っています。

ありがとうございます!!

◆Donkoさん
>ブログに載せるほどではなくないですよ~(#^.^#)
小さいお子さんをお持ちのママさんにはめっちゃ嬉しい情報です。

ほんとにほんとに?? それはうれしいわ~

>私、このお店を探しに行っちゃいそうですよん。

雑誌は古いですよ! 期待しないで行ってくださいね~

>雑誌の安売りは嬉しいですよね。
日本は最新号が出ると、すぐ前の号がなくなっちゃうので、「あ~見たかった」と思うこともしばしば。台湾のように安くしてくれたら、本屋さんや出版社にとってもいいと思うんだけどな~。

確かに。 何よりも、日本の文字を読むのが高いですから、
何でもいい人には楽しい場所です。
私は結構すきです!!

>ところで、こちさんも夏休みはずっと台湾?ですか。

うちは後半から帰りますよー。
Donkoさんは??

◆Kaori☆さん
>私も日本語の授業が近くであったりするので
このお店よく寄ります。雑誌買うのはココが多いかも・・・。(o´艸`)

ホントにホントに??? よかったぁ~。
なんだかkaori☆さんにそういってもらうと
すごい安心なんですけど。(笑い)

>他のところより安いですよね。前回従兄が来た時は
囍のシールとかココで買って帰ってましたよ~。

あはははは。そうだ、そんなのあったかも知れない。
じゃがりこ兄さんがいたと思うと、なんだかうれしいですね。

>2階には行ったことがないので今度上ってみたいと思います。

2階があるんですか? あたしも行ったことないです。
面白そうですねー。

◆鍵コメさん
まじで?? 
コメントありがとう~。

◆ももママさん
>お久しぶりです。
2年ぶりに日本に里帰りしていました。

あー、そうだったんですね。 すごい変わってたでしょ、きっと?

>疲れました・・・・・・・

あ~、やっぱり台湾のほうが性にあってるんでしょうねぇ。。。

>こういう怪しい雑貨屋さん(?)は台湾に結構ありますね!
だけど、私、わりと好きです、こういうお店!
うちの近所にもあって、時々娘と一緒に覗いては、安い塗り絵なんかを買っています。

楽しいですよね、こういうところ。
私もだいすきです。

日本から小さな子連れの友人が遊びに来てくれたとき
こういうポケモンやらなにやらのちびっこいのがたくさん売っているところ、
連れて行ったら狂喜して山のように買って帰ってました~。
子連れ狼情報としてはこういうのってすごく喜ばれますよ~♪

そうそう。ガリガリ君、梨味バージョンが出てました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか気づいてももらえそうにないですが・・・

メイフェさん、こんな後になってのコメ返し、ほんと申し訳ない。
気が付いてくれるかな・・・?

>日本から小さな子連れの友人が遊びに来てくれたとき
こういうポケモンやらなにやらのちびっこいのがたくさん売っているところ、
連れて行ったら狂喜して山のように買って帰ってました~。
子連れ狼情報としてはこういうのってすごく喜ばれますよ~♪

今度問屋街のおもちゃ屋さんたちを書いて見ますね。
結構日本だと高くてびっくりしました。

>そうそう。ガリガリ君、梨味バージョンが出てました♪

これって、台湾でですよね?
日本でもなし味が出て、弟が”ビミョ~”と言っておりましたが、
これは試す価値ありありですな。
早速明日買って来ようと思います。むふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/131-032ccdba

FC2Ad

