2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト


Baby Boss:台湾版キッザニア・あまり混んでなかったよ

7月の23日から、台北日本人学校の夏休みが始まりました。 太
始まったとたん、何じゃこりゃ?の暑さ。 やだねぇ。
外で遊ぶのは到底不可能。 

最近は室内の遊び場が腸病毒のせいで閉鎖されてるケースが多い中、
台湾版キッザニアはやってるらしいよ”とのnon蔵からの情報。

土曜出勤の隊長に別れを告げ、やはり父不在のお友達家族と
やっとこさ行ってみました。 non蔵サンキュ

   広いねぇ。

台湾版なんちゃってキッザニア
、なんて言ってますがね。
ここしばらく日本に帰っていない我が家は、キッザニアなんてもんはしらん。
雑誌の特集で見たくらいで、実はなんだかよくわかってなかったのよ。 

日本のキッザニアはすごいんだねぇ。
夏休みの部は今からじゃ全然チケット取れない人気。
週末も、10月までほとんどあいてないし。 ちょえー。

それに引き換え台湾版は・・・やはり腸病毒のあおりを受けて、週末なのに余裕。 jumee
しかも今なら半額キャンペーン中との情報を得て、やっと行く気になりました。
(キャンペーンは2008年8月末まで)

ここのコンセプトとしては、

    ”本物そっくりのお店屋さんや会社で、仕事用の制服も着用し、
    働いて自分でお金を稼ぐことの疑似体験の場”

                                  って感じ? 

早い話、コスプレでお店屋さんごっこできるよ的な場所なのであ~る。 
         (・・・実も蓋も無い。)

画像 524 場所は、国父紀念館のほうにある
 京華城というショッピングモールの中。
 ちょっと天母からは遠いかな。


 足がないと行きにくいかなと思っていたのですが、
 MRT忠孝復興駅を回るシャトルバスがでてるんですね。
 こちらのページに詳しく書いてありました。

 今回は時間が無かったのでちゃんと見れませんでしたが
 このモール自体も時間つぶしにはなりそうでしたよ。

 近未来的な場所よねぇ。。。。

子供には楽しいやな。

BabyBoss職業體驗任意城  BabyBoss 職業體驗任意城

 住 所: 台北市八徳路四段138号 京華城7階
 電 話: 0800-457-888/02-2162-6276
 URL : www.BabyBoss.tw
 時 間: 10:00-21:00 (交替制)

料金がちょっと高めです。

  平日 A:10:00-15:00/B:16:00-21:00 子供700元 大人300元 
      (ネット予約だと50元引)
      A+B 子供900元 大人500元
      (ネット予約だと100元引)

  休日 A:10:00-15:00/B:16:00-21:00 子供900元 大人500元 
      (ネット予約だと100元引)

子供料金は3才ー15才まで。 2才以下は無料です。
16才以上は大人料金になります。

今回はたまたま50パーセントオフのページを印刷して持っていたので、
はじめ”大人900元、子供500元”に丸をされたときに出してみました。
そのおかげで安くなったのか、もともと安かったのかはちょっとわからないです。
     参考にならなくて申し訳ない。 

広告を見る限り、特にプリントしなければ駄目とも書いてない気もするのですがね。
(でもなぜか、プリントのマークがあるし。)

まだデパートは開いてないよ。Baby Bossは10時からやってますが、
この百貨店は11時から。 正面玄関から入ってください。
案内板に導かれ、エレベータへと進みます。

この時点で、子供たちはもうワクワクで大騒ぎよ。 jumee

入り口からかなり厳重です。 入り口前で料金を払い、入場前の検温。 
 やはり、腸病毒対策にはかなり気を使っている模様。
 入る前に、手にプシュプシュと消毒。 さすがです。

 この中でなんどプシュプシュされたかわかりませんわ。


入り口付近入ってすぐのところにある掲示板。
ここに、どのアトラクションが何歳からできるかが
全部書いてあります。

大体のものが5才から。 
7才からというものもいくつかあったかな。
3才、4才の子達は、楽しめるものが余りありません。


リストその① リストその② リストその③


この年齢制限は”楽しめる年齢”という事らしく、チェックしたりはしません。
お友達のおうちの子も、5才前だったけど入れてたし。 
ただ、あまり小さいと楽しくないかもしれないね。

ここの最適な年齢は、年中さん以上、小学校中学年くらいまでかな。

   小さいお店がたくさん連なっています。

なかはさながら、小さなショッピングモール
いろんなお店が軒を連ねています。

画像 320000

 うちの子供たちがまず向かったのは、食品系
 ハンバーガーやさんでハンバーガー作りです。
 ・・・って言っても、はさんだのはハムだったけどね。

 作ったハンバーガーはそのままもらえます。 jumee
 ほかの食品系も全部回れば、お昼ご飯になりそう。

歯医者さん 画像 327 コピー屋さん?? コカコーラ

 
引換券でもらえるよ 子供たちがひとつの場所で働き終わった後、
 ここでのおかね、10babybacksをもらえます。 
 これを貯めると、いろんな商品と交換してくれます。

 ・・・って言っても、一度行くくらいじゃ一番下の商品位しか
 もらえなかったかな。 

 コカコーラで働くと、引換券をもらえます。
 飲み物と交換してもらえるって。いいでしょ。

 ハンバーガー(っていっても中身はハム)とピザとクッキーと、
 コカコーラ製品で昼ごはん。 いいじゃん? jumee

セメント屋? 警察 消防署は人気でした。 ホッケーの選手?

表示はこんな感じになってます。 すべてのお店の前にこんな表示がありまして。
 これを見て、適応年齢と時間をチェック。
 東京ディズニーランド並みに、
 時間に追われ走る子供たち。 絵文字名を入力してください

 ひとつのお店ごっこが20~40分くらいかかるため、
 時間配分がむずかしいわけよ。。 


パイロットとフライトアテンダント。かなり本格的ね。 なんともかわいいパイロットさん 親たちは中に入れます。かなり本格的なサービス練習でした。

牛の乳搾りも ネイリスト ピザやさん ハンバーガー屋さん 

その後も、パイロット、考古学者、宇宙飛行士、ネイリスト、ピザやさん・・・
私たちが入場してから4時間ちょいで、6,7こできたと思います。
時間をちゃんと考えて回ればもっとできたかも。

毎週月曜日が消毒日のようです。前半の部が終了し、外に出るとき見たのですが、
お兄さん達いろんなところを消毒していました。 
あれ以上にも、
毎週月曜日に大々的に消毒してるって。

今の時期、こういう商売は大変よねぇ。
 
アトラクションに入る前、毎回消毒。



 ひとつずつのお店に入る前にも消毒。
 ここ、ホントに台湾かな?




小さい子用のプレイグラウンドは閉鎖されていました。
最近では、ボールプール系はほとんど閉鎖されていますね。
マックの遊び場も閉鎖されているくらいですから、
ホントいやになっちゃう。 ´д

小さい子供の遊ぶ場所がほとんど無いため、
このボールプールがしまっちゃうと
小さい子は結構つまらないかも。

うちのちび太は、ただひたすら走ってましたが。 お前はそれでいいのか???

ホテルの研修は本格的ねぇ。 あたりまえですが、お店の説明は中国語
 うちの子供らみたいに中途半端な中国語だと、
 周りの空気を読んで行動するしかなかったらしい。 jumee
 だから、がっつり理解しないといけないお店はきついかもね。

 運転免許を取らなきゃいけないタクシー運転手とか、ね。

 一緒に行くお友達の中に中国語がが堪能な子がいると、
 楽しさ倍増するかも。 

モデル。  タクシーの運転手 マジシャン 映画館。映画館は何をするんだ??? 

考古学者は砂遊びになってました。 これまた外のモニターで確認。 警備会社。 銀行から金庫を運んだり、車に乗ったり。かなり面白そう。 何やさんだ?

子供たちが遊んでいる間、大人はやることがほとんどありません。
ガラスのこっち側から、子供たちが遊ぶ様子を観察、撮影。 jumee

普段遊んでるところをじっくり見ることって少なかったかも、なんて思ってみたりして。
みんな目がキラキラしちゃってるし。 あ、わからなくて泳いでたのかな? jumee

大人のお茶の場所もあるし。 大人がお茶する場所もありました。
 子供たちが勝手に遊んでいる間、座ってて頂戴。 
 中にはどこの室内遊び場にもいる、
 いびきかいて寝てるオサーン種もちらほら。
 この人種は、台湾各地で見ることができます。。。。

入場するときに腕に付けられるバンドみたいなもの、一緒に入場した人は
一緒に退場しないといけないって事になってるみたい。

だから、子供だけがこっそり外に出て行ってしまう危険は無いようです。
  親だけでこっそり外に買物に行くこともできないようですが。 

 ベビールーム 普通にきれい。 ベビールームもきれいでした。

Aの時間帯でびっちり3時まで。 いやぁ、遊びましたねぇ彼ら。
帰りはクタクタだったため、遠いけどタクシーで。 zoomzoom003
       定員4人のところに、7人。すげー。

2家族で乗ったため、めちゃめちゃきつかったですが、子供たちは爆睡。 98666
相当走ってたもんねぇ・・・

楽しい休日になりました。 jumee
最近おねえは、”今日どこ行く~?”と聞くと、必ず、”おみせのところ~”と返してきます。
言葉がよくわかっていなかったわりには、お気に召していただけたようで。 jumee




                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
               ↑ 隊長は明日もお仕事。大変だ。
              わたしゃこの怪獣どもをどうしてくれよう・・・
              応援ぽちり、よろしくね~。やあ
                   (別窓であきます。)
 



アクセストレードレビュー
関連記事
スポンサーサイト

コメント


どーも はじめまして

こんにちわ!
よかったら、ぜひ私ののブログにも遊びに来てください(^<^)

面白そう~

台湾にもこういうのがあったのですね~。
日本のニュースでキッザニアが紹介されていたとき、なんて面白そうっ!って思っていたんです。
でも大人はやらせてもらえない様子・・・残念。

でも入った大人と一緒ではないと子供も出られないって良いことだよね~。
私の甥っ子もまだヨチヨチ歩きだけれど、思いのほか歩行が早いのでびっくり。
それになんといっても行動が予想できない~~~!
こういうところでちょっと目を離したら絶対見つけられ無そうだし・・・

親も安心、子供も楽しめるなんて、こういうところがもっと増えるといいですね!

おぉっ!早速行ってきただね?
ってか、‘non蔵’ってーーーーo(;△;)o
massuさんが「こちさんが当たり前のように‘non蔵’言ってて笑えた」ってさo(_ _*)o
ま、‘non蔵’でも‘nonぞ’でも好きに呼んでくれーーーっ。
どうせパシリさっ(-。-;)

話戻して・・・
キッザニアのパクリでも、十分楽しめたようだね!
でも意外と高いのね?!
そのうち値下がるかな???
子供にとって、‘ごっこ’は言葉の壁なんて吹き飛ばすほど魅力的な遊びなのよ~
(妙にいつも子供の気持ちがわかってるような・・・精神年齢の問題?!)
パイロットや考古学者、宇宙飛行士なんていうのもあるんだねぇ。
私は食べ物関係はもちろんだけど、その辺は外せないなぁ。
男子のように育てられたから、器械ものとか穴掘りとか(あ、これ、考古学のイメージね^^;)、そういうものが大好きなの♪
あ~ぁ、楽しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
次回行く時、是非ともお供させていただきたいっ!!
私も目がギラギラさせちゃうよ~コワッ

腸病菌の対処、すっごいね~
最近はどうなの?
あまり耳にしなくなったけど・・・流行も落ち着いたのかな。
流行ってからシュッシュッして厳しくするのもいいけど、それなら日頃から清潔な街づくりでも心がけようよぉ(;´Д`)ノ
と思うのは私だけ???
でもあまり消毒消毒するのも、免疫力がなくなるから良くないって言うよね?!
腸病菌は別だけどさー、何だか難しいのよねぇ、その辺がっ。

ちなみにここのショッピングモール、映画を観に一度行ったことあるけど、他に何があるのかねぇ。
周りに何もないし、あまり便利なとこじゃないから、他のデパートよりも閑散としてそうでいいね!

いいことだなぁ^^

そういえばだいぶ前に、リンゴ日報(だったかな?)に可愛らしいパイロットとキャビンアテンダントの子達が飛行機の前でキリリとしていた写真を見たけど、きっとココの事だったんですね^^
(中文理解力が低いモノですから・・)

子供の頃から、そういう体験をすると人生観がかわりそうですね。
うちの事業所のような、製造業の職場にも、見学者は来るんですが、小学生女子には大人気なのに、男子の反応イマイチとか。。
やっぱりお仕着せの見学より実際に体験する方が実感湧きますよねぇ。。
今の子供達がちょっぴり羨ましいです^^;

それにしても、定員4人に7人詰め込むなんて。。
運転手もビックリですね!
お疲れ様でした^^

この間、京華城へ行ったときに、消防車がピカピカ光ってサイレンが鳴っていたので何かと思っていたら、こんなすごい場所があったのですね!
子供さんたちは、本当に楽しかったでしょうねーー。
読ませてもらっているだけでも、すごく興味深くて面白かったです。
私も子供が羨ましいな~なんて(笑)

消毒いっぱいで、安心して遊ばせてあげられて良かったですね♪

子供しかいけないのが残念ですね・・・ヾ(・ε・。)苦笑
それにしても台湾の割にすごい対策してますね。(台湾のくせに…ともいう。)
その情報にビックリしました。それほど怖い病気だからでしょうか。
やる時はやるじゃん、台湾って。そこに感心しちゃいましたよ~。
この施設、小さい子供…というイメージでしたが
意外に大きい子じゃないと遊べないんですね(・Д・)

お邪魔しまーす。
週末でも空いていたんですねー。先々週?行ったお友達がとても混んでいたと言っていました。うちも5割ということで、平日午後の部に行ったのですがその時は特に混みあってはいませんでした。うちは三歳児なのですが、パイロットとかも混じりこんでやっていました(>y<)
ちょっと聞きかじったのですが、子供が中国語わからない場合、付き添いの大人が通訳として入っていいとか?(すみませんよく聞き取れませんでした)って私も聞き取れないのでどうしようもないのですが。v-17

お返事です。

◆shinya19さん
ブログがんばってください。

◆メイフェさん
>台湾にもこういうのがあったのですね~。
日本のニュースでキッザニアが紹介されていたとき、なんて面白そうっ!って思っていたんです。
でも大人はやらせてもらえない様子・・・残念。

おっ、もしかしてコスプレ好き?(笑)
でも確かに、ピザやお菓子を作るのはたのしそうでした。
あたしは何をやろうかな・・・(かなり乗り気)

>でも入った大人と一緒ではないと子供も出られないって良いことだよね~。
私の甥っ子もまだヨチヨチ歩きだけれど、思いのほか歩行が早いのでびっくり。
それになんといっても行動が予想できない~~~!
こういうところでちょっと目を離したら絶対見つけられ無そうだし・・・

まさにその通り。
子供達も勝手に走って行っちゃうから、あの勢いで外に出られると困る~。

>親も安心、子供も楽しめるなんて、こういうところがもっと増えるといいですね!

野放し系多いですからねぇ、特に台湾は。
とても面白い遊び場でした~。

◆nonぞ
>おぉっ!早速行ってきただね?

行ってきただよ。 情報ありがとう!!

>ってか、‘non蔵’ってーーーーo(;△;)o
massuさんが「こちさんが当たり前のように‘non蔵’言ってて笑えた」ってさo(_ _*)o
ま、‘non蔵’でも‘nonぞ’でも好きに呼んでくれーーーっ。
どうせパシリさっ(-。-;)

若年者はしょうがないでしょ。
愛情タプリでそう呼ばせてもらってるのよん。 
non蔵とnonぞ、どっちがいい?(笑)

>キッザニアのパクリでも、十分楽しめたようだね!
でも意外と高いのね?!
そのうち値下がるかな???

どうかなぁ。なんだかんだといつも割引してるみたいだけどね。
900は高いっしょ??

>子供にとって、‘ごっこ’は言葉の壁なんて吹き飛ばすほど魅力的な遊びなのよ~
(妙にいつも子供の気持ちがわかってるような・・・精神年齢の問題?!)

なるほど。そういうことか~。
子供の心がわかるってのは、素敵な事よ~。
おまけに酒が飲めるんだから、もっといいじゃな~い?? (笑)

>パイロットや考古学者、宇宙飛行士なんていうのもあるんだねぇ。
私は食べ物関係はもちろんだけど、その辺は外せないなぁ。
男子のように育てられたから、器械ものとか穴掘りとか(あ、これ、考古学のイメージね^^;)、
そういうものが大好きなの♪
あ~ぁ、楽しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
次回行く時、是非ともお供させていただきたいっ!!
私も目がギラギラさせちゃうよ~コワッ

あれあれ?? ここにもいたか??
でも確かに、面白そうだと思うものは多かったかな。
私はやっぱり食品系だけどね。
あと、警備会社。(笑)

>腸病菌の対処、すっごいね~
最近はどうなの?
あまり耳にしなくなったけど・・・流行も落ち着いたのかな。
流行ってからシュッシュッして厳しくするのもいいけど、それなら日頃から清潔な街づくりでも心がけようよぉ(;´Д`)ノ
と思うのは私だけ???

どはー。それを言ったらおしまいよ。(爆)
でも、確かに日ごろからこういうのやっててもいいかもね。
腸病毒自体は最近あまり聞かなくなってきたよね。
そろそろ天母マックの遊び場も解禁してほしいんだけどなー。

>でもあまり消毒消毒するのも、免疫力がなくなるから良くないって言うよね?!
腸病菌は別だけどさー、何だか難しいのよねぇ、その辺がっ。

台湾に来てから、その通説は使わないことに決めましたわ。
日本ではかなりいんちきだったんだけどねぇ。3秒ルールとか?

>ちなみにここのショッピングモール、映画を観に一度行ったことあるけど、他に何があるのかねぇ。
周りに何もないし、あまり便利なとこじゃないから、他のデパートよりも閑散としてそうでいいね!

へぇ、映画館があるのね。
今度ゆっくり行って見ようと思いました。
見るところたくさんありそうだったしさー。

◆高雄的横さま
>いいことだなぁ^^
そういえばだいぶ前に、リンゴ日報(だったかな?)に可愛らしいパイロットとキャビンアテンダントの子達が飛行機の前でキリリとしていた写真を見たけど、きっとココの事だったんですね^^
(中文理解力が低いモノですから・・)

りんご日報、読もうと思うだけ優秀ですからぁ~

>子供の頃から、そういう体験をすると人生観がかわりそうですね。
うちの事業所のような、製造業の職場にも、見学者は来るんですが、小学生女子には大人気なのに、男子の反応イマイチとか。。
やっぱりお仕着せの見学より実際に体験する方が実感湧きますよねぇ。。
今の子供達がちょっぴり羨ましいです^^;

簡単に体験できるんですから、いいですよねぇ。
でも、実際の仕事場をみるっていうのも、すごくいいことだと思いますよ。
日本もアメリカみたいに”パパのお仕事訪問”見たいな事やるべきだと思いますが。
そしたら、仕事に対する考えも、パパに対する考えも
いろんな意味で変わると思うんですけどね~

>それにしても、定員4人に7人詰め込むなんて。。
運転手もビックリですね!
お疲れ様でした^^

あはは。こっちではすべて”没問題~”みたいな。(笑)
めちゃめちゃきつかったですがね。

◆akiさん
>この間、京華城へ行ったときに、消防車がピカピカ光ってサイレンが鳴っていたので何かと思っていたら、こんなすごい場所があったのですね!

まさに、それです。 救急車と鼓笛隊があっちこっち動いてました。

>子供さんたちは、本当に楽しかったでしょうねーー。
読ませてもらっているだけでも、すごく興味深くて面白かったです。
私も子供が羨ましいな~なんて(笑)

子供は楽しそうでしたよ~。
親はそれを追いかけて大変でしたが(涙)

>消毒いっぱいで、安心して遊ばせてあげられて良かったですね♪

あれだけやれば、どんなばい菌も死ぬような気がします。(笑)

◆kaori☆さん
>子供しかいけないのが残念ですね・・・ヾ(・ε・。)苦笑

あ、ここにも・・・(笑)

>それにしても台湾の割にすごい対策してますね。(台湾のくせに…ともいう。)

あ、それを言っちゃいましたね。(爆)
でもホントにびっくりしました。

>その情報にビックリしました。それほど怖い病気だからでしょうか。
やる時はやるじゃん、台湾って。そこに感心しちゃいましたよ~。
この施設、小さい子供…というイメージでしたが
意外に大きい子じゃないと遊べないんですね(・Д・)

そうだったんですよ。
幼稚園以上じゃないと、ほとんど自分が何をやってるのかわからないと思われます。
行って見ないとわからないことがけっこーありました。

◆miichamaさん
>お邪魔しまーす。

いらっしゃ~い。

>週末でも空いていたんですねー。
先々週?行ったお友達がとても混んでいたと言っていました。

うちが行った時は、たまたま空いてたんですかね??

>うちも5割ということで、平日午後の部に行ったのですが
その時は特に混みあってはいませんでした。

平日が狙い目? 今夏休みだけど、親はみんな仕事ですもんねー。

>うちは三歳児なのですが、パイロットとかも混じりこんでやっていました(>y<)

きっとめちゃめちゃかわいかったことでしょう!!!
いっちょまえですよね、あの格好!!

>ちょっと聞きかじったのですが、子供が中国語わからない場合、
付き添いの大人が通訳として入っていいとか?
(すみませんよく聞き取れませんでした)って私も聞き取れないのでどうしようもないのですが。

・・・すみません、そんな話全然ちゃんと聞いていませんでした。。。
というより、聞いてもわからなかったとみられます。。。
スッチーのほうには入ったのですが、パイロットはわからないです。
参考にならず、ごめんなさーい!!

はじめまして
子供と過ごす台湾情報を探していたらたどり着きました。
色々情報が充実されているのでこれから参考にさせて頂きます。
毎週末、どこ行こうかと頭を悩ませているので・・・

台湾版キッザニア楽しそう!子供が4歳なので来年半額時期にチャレンジしてみます。
また遊びに来ま~す

おみつさん、ありがとう。

おみつさん、コメントありがとうございます。
何か参考になるようなことがかけるといいのですが~。
がんばります♪

こちらのBaby Bossは、9がつ、台湾の子供たちの学校が始まってからが
いいと思われます。
平日の水曜日が狙い目。平日は幼稚園の遠足が多いのですが、
水曜は午前中授業の日なので、遠足で来る子供も少ないという話です。
ぜひ行って見てくださいね。
またコメントお待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆鍵コメさん

誠品書店信義旗艦店5Fの兒童探索館は、
今年閉鎖になってしまいました。残念!!(涙)
楽しい旅行になるように祈ってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/130-d45de73e

FC2Ad

