2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



クワガタみ~っけ

今日は日曜日。 みんなで台北市立動物園に行ってきました。ゾウの花子
こちらの詳しいお話はまた明日載せますが。(だって眠いんです・・・)

ものすごく広い動物園は、やっぱり一日で回ろうと思ったら無理だわね。
この広さ、この動物の種類で大人60元、子供30元は安すぎでないの?えぇ
台北の水族館の値段はボッタクリだろ?と思ってしまうわ。

いつもは一番上までバスで上がって、見学しながら降りてくる・・・という
パターンだったので、いつも見はぐるのが入り口近くの昆虫館。トンボ
そんなわけで、今日は昆虫館に行くつもりで行ってきただよ。

そしたらね・・・いいとこ見っけたわけ。

台北に引っ越してきてから、何が悲しいって土と木が少ないこと。
風に木が揺れてるのを見るのがこんなにノンビリするもんだということを
すっかり忘れておりました。絵文字名を入力してください
今日は土と木と虫を満喫してきましたよ。
少しは育児ストレスも抜けたかしら・・・・どうなの?

しかも、小隊員、くわがたゲット。クワガタ 森の中を普通に歩いてました。
これで、この動物園でくわがたみつけたのは二回目。
ますます虫にお熱が上がる小隊員です。

新しくなって、悠遊カードで入場できるようになってたよ。
きれいになってたし、前よりも全然いい感じ。

詳しくはまた明日。ごめんなさい、歩きつかれたので寝ますだ・・・

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 台湾情報、こちらにたくさんあります やあ
                   (別窓であきます。)
 



アクセストレードレビュー
関連記事

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/13-f88f30ac

【サキシマヒラタ】石垣島産!!サキシマヒ

まだ見たことないが、国内ヒラタクワガタの最高峰みたいなので、到着が楽しみ。・クワガタ・カブトムシ採集・エボリューションパラドキサ・クワガタみ~っけ・小さなクワガタ・ムシとカニ・カブトムシにはまった・長野最終1日目・ネコちゃん・人間と価値観と自然のバランス

FC2Ad

