2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンダが台湾にやってくる♪

うれしいじゃないですか。jumee☆faceA194a
政治的な思惑はちょっとおいといて、ですね。

いよいよ本格的に、上海からパンダが来ることが決まったんですねパンダさん

子供の立場になってみると、台北でパンダが見れたらうれしいですよ。

名前がまた。これ。

平平安安康康って、これどうよ。ー∀ー ;


     <追記> 
            パンダの名前は「団団」「円円」になったようです。
            ・・・地震のせい?



いずれにしても、早く会いたいな~。
ますます台北動物園、大好きになりそうだわ。

         pandapandapandapandapandapandapandapandapandapandapandapandapandapanda

カンフーパンダ
パンダといえば。

カンフーパンダ、見てきました。
日本は7月26日封切ですから、一足早くみれるのね。
ドリームワークスアニメーションの最新作。 面白かったわ。

場所は天母三越B館にある、映画館。
美麗華影城(Miramar)天母影城
このクソ暑い中、外でもろくに遊べないし、
変な時間にものすごい  降ってくるし。 傘

こういう時期は、屋内か地下にもぐるしかできないよねぇ。

    あ かお だから台北には地下街がたくさんあるのね 

Miramar 天母 街に行けばもっと安い映画館はたくさんあるのだが、
 なんせ熱いんで。 
 
 ベビーカー上の子供は道路からの熱で半分溶けてますし。 太陽
 隊長不在の週末は、なんとか時間の潰せるレジャーが
 ごく近場で必要なのだ。 

 始まるのが10:30AM。 なのに家を出たのが10:25

 いくら近いって言ったって、5分じゃ無理だろ!!


 この映画館、午前中始まりの回は午後始まりより50元くらい安いわけ。
 (普段大人290元・子供270元なんだけど、朝スタートは240元なの。)

 こりゃ次の回かな・・・なんて思いながらチケット買ったら・・・

下のチケット売り場えぇ?? 10:50からのやつですか? 笑い泣き

子供たちとあわてて4階へ上がります・・・ 走る2走る2走る2
子供抱えて、えらいこっちゃ。

4階にもチケット売り場があり、ポップコーンやジュースも売ってます。

今回はポップコーン持参ですから、買うもの無し。
(家でポンポンなんてやってるから遅れるの!!)


上の階にあがります。 何にも買わずに6階へダッシュ。
 4階から上へは、チケットを持ってないと上がれません。
 
 あわてて走って汗ダラダラで館内へ~。 顔文字

 したら・・・映画って、はじめ10分間くらいはCMなのね。 
 よかったよかった~。 笑い泣き

     太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽

 この映画、アニメーションもすごかったけど、声優陣がすごい。

このネズミみたいなカンフーマスターは ダスティン・ホフマン ダスティン・ホフマン


メタボ親父 主役のパンダはジャック・ブラック
 あたしと大して年変わらないくせに、
 完全なるメタボオヤジ化してるよね。 メタボ

           あ、年変わらないから、か。やべ。


生まれ変わったらなりたい女優、アンジェリーナ・ジョリーは 大好き トラさん。


中華系からは ジャッキーチェン ジャッキー・チェンと ルーシー・リウ ルーシー・リュー

映画は中国語版か英語版で、中国語版だとさっぱりわからないので
英語版で行ってみました。

意味がわかるのかわからないのかはわかりませんが、(わかってないだろ。)
子供たち楽しんでましたわ。 また行きたいって。 jumee☆faceA4


画像 014この4階さ、ちょっと時間潰すのには便利よ。
涼しいし、布張りのベンチ(=子供を寝かせられる場所)あるし。

 スタバのコーヒーも売ってるし、
 テレビ画面で映画のCM流れてて
 それだけでも子供ら釘付けだし。 

 ちょっと休憩に、今度使わせてもらおうかな。 ニヤリ


あ、もちろん、コーヒーなんてケッ、という方は、下の階のChilli`sで生ビールをどうぞ。 ビール
   ウマイっす。

昨日飲みすぎてやや二日酔い気味だったため、金曜日なのに今日は休肝日。 
どうだ、えらいだろ~。 

   ・・・なんとなくまとまりのない話でしたが、今日はここまで。
   それではまた明日~

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 明日も隊長仕事っすか?? 応援よろしくです。
                   (別窓であきます。)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


私も名前を見て「わ、いかにも!な名前すぎるだろぉー」って思いました。
もっとアイドルみたいな可愛い名前をつけてあげればいいのにね~☆
でも、そのニュースを聞いていて思ったのです。
日本の初代上野動物園の私の幼稚園時代のアイドルパンダ「ランラン(蘭蘭)」「カンカン(康康)」ですが・・・(年がばれる)
漢字は「蘭蘭」「康康」で今度台湾に来る「康康」は同姓同名だけど
でも私たちが呼んでいた「カンカン」と台湾の「康康」は発音が違うんですよね~。
台湾の「康康」は鐘を鳴らす音「カンカン」みたいです~♪
日本語発音の「カンカン」のほうが可愛いなぁ~と思った私です。

ぱんだー

かわいいんですけどね。
でも、こちらの王子動物園のパンダは、一日中だれてますよ。ええw
もはや「たれぱんだ」状態。
台北に来るパンダ、活動的だといいですね!

日曜日に、ミラクル7号を見に行こうかとは思ってるんですが、カンフーパンダも面白そうだなぁ。

動物園もあるんですね!(ってあたりまえか)嬉しいなー。
日本でパンダみるのも争いでしたからねえ。今はないか・・・
映画も面白そうですね!でもなーうちの子はまだ無理ですので
ビデオ?DVDが出るのを待ちます。ジャック・ブラックって面白くて好きです。
それにしてもなんでパンダの名前って、ランランとかカンカンのように繰り返す名前なんでしょね?中国名だからかな。

ご無沙汰しております。って、覚えてらっしゃるかしら?i-229
今頃の台北はさぞかし暑いでしょうねぇ。
パンダの名前には思わず笑ってしまいました。^^
単純~ですね!分かりやすいですけど。

今映画のチケットって290元もするんですか?私がいた頃はまだ250元くらい
だったように思います。屋台の食べ物も値上がりしたと聞きました。
安さが魅力なのに、ちょっと残念ですね。
台湾のかき氷が食べたくてしょうがないですe-266

こんにちは
先日は、ご丁寧なお返事を頂き ありがとうございます。
とうとう台湾にもパンダがやってくるのですね♪
日本に初めてパンダがやってきた頃、私は小1でした。
こちさんよりかなり年上だって、バレちゃいましたね。^^
あの頃、パンダのぬいぐるみが大人気だったような。。。私も父に買ってもらって、すごく嬉しかった思い出があります!今でもパンダが大好きなんですよぉ~
日本でも愛知県の東山動物園にパンダを~なんていう話が・・・上野動物園は無理なんだよね・・・
近くでパンダが見られたら嬉しいですよね~♪


熊猫

いよいよ来るんですね、パンダ。

しかし、珍しい物好きの台湾人がきっと長蛇の列で並ぶんだろうな。
2時間待ちとかになるんだろうなあ。
それでも見ますか、皆様?
うちはどうしようか・・・

◆メイフェさん
>私も名前を見て「わ、いかにも!な名前すぎるだろぉー」って思いました。
もっとアイドルみたいな可愛い名前をつけてあげればいいのにね~☆

桃子とか?(爆) いつの時代のアイドルだよ!!

>でも、そのニュースを聞いていて思ったのです。
日本の初代上野動物園の私の幼稚園時代のアイドルパンダ「ランラン(蘭蘭)」「カンカン(康康)」ですが・・・(年がばれる)
漢字は「蘭蘭」「康康」で今度台湾に来る「康康」は同姓同名だけど
でも私たちが呼んでいた「カンカン」と台湾の「康康」は発音が違うんですよね~。
台湾の「康康」は鐘を鳴らす音「カンカン」みたいです~♪

おぉ、これはトレビア的なお話。
そうなんだ、カンカンって康康って書いたんだね。しらなかった~
リンリン・ランランってのは、パンダじゃなかったんだっけ?
・・・しまった、これこそ昔のアイドルだ。。。

◆高雄的横様
>かわいいんですけどね。
でも、こちらの王子動物園のパンダは、一日中だれてますよ。ええw
もはや「たれぱんだ」状態。

ますますいいじゃないですか!! 
あーでも上野動物園以外にもパンダっているんですねぇ。 知らなかった~。

>台北に来るパンダ、活動的だといいですね!

台湾で活動的な動物(含人間)って、あんまり見たことないような・・・
暑いですからねぇ。 どうなるでしょうかね~

>日曜日に、ミラクル7号を見に行こうかとは思ってるんですが、カンフーパンダも面白そうだなぁ。

大人だけで見に行くなら、ザ・マジックアワーでしょう(笑)
なんだかニホンゴの映画を見ると、最近ほっとしますわ。

◆あるまじろうさん
>動物園もあるんですね!(ってあたりまえか)嬉しいなー。

でっかいですよ~、台北動物園。
涼しい時期にぜひ行って見てください。

>日本でパンダみるのも争いでしたからねえ。今はないか・・・
映画も面白そうですね!でもなーうちの子はまだ無理ですので
ビデオ?DVDが出るのを待ちます。ジャック・ブラックって面白くて好きです。

あのおなか、ほんとにすごいですよねぇ。
これからが楽しみです。

>それにしてもなんでパンダの名前って、ランランとかカンカンのように繰り返す名前なんでしょね?中国名だからかな。

漢字二文字が相場なんですかね? たまには”アンジェラ” なんてどうでしょ?
・・・やっぱ違うなぁ。

◆sugarさん
>ご無沙汰しております。って、覚えてらっしゃるかしら?

もちろん覚えてますよー。コメントありがとうございます~

>今頃の台北はさぞかし暑いでしょうねぇ。
 
暑いですよ!! 今年は帰省無しですか?
マンゴーとライチが全盛期です。

>パンダの名前には思わず笑ってしまいました。^^
単純~ですね!分かりやすいですけど。

切実・・ですかね。 かわいいですけど。

>今映画のチケットって290元もするんですか?私がいた頃はまだ250元くらい
だったように思います。屋台の食べ物も値上がりしたと聞きました。
安さが魅力なのに、ちょっと残念ですね。

台湾も、牛肉麺ばっかり食べてれば安いのでしょうが...
ま、でも日本に比べたらまだまだ安いですよね、きっと。

>台湾のかき氷が食べたくてしょうがないです

うふふ。昨日食べてきちゃった~
芋圓たくさんいれて~。。。
帰ってきたくなったでしょ?(笑) まってまーす。

◆さりーさん
>先日は、ご丁寧なお返事を頂き ありがとうございます。

いやいや、いつもお返事遅いですが、これけっこう楽しいんです。
コメントありがとうございます。

>とうとう台湾にもパンダがやってくるのですね♪
日本に初めてパンダがやってきた頃、私は小1でした。
こちさんよりかなり年上だって、バレちゃいましたね。^^

あれ?パンダっていつ日本に来たんだっけ??
すごい人気だったことはなんとなく覚えておりますが・・・

>あの頃、パンダのぬいぐるみが大人気だったような。。。私も父に買ってもらって、すごく嬉しかった思い出があります!今でもパンダが大好きなんですよぉ~

うちは息子がはまっておりまして。
パンダグッズがうちにもたくさんありますの~

>近くでパンダが見られたら嬉しいですよね~♪

あの模様の熊が動く!! っていうのが、
結構ショッキングなんですよね、子供には。
楽しみです。

◆ももママさん
>いよいよ来るんですね、パンダ。

馬さんありがとう、ってことですかね。

>しかし、珍しい物好きの台湾人がきっと長蛇の列で並ぶんだろうな。
2時間待ちとかになるんだろうなあ。

・・・あ、それを忘れてた。。。。
浮かれてたけど、そうだよねぇ、ぜったいそうなるよねぇ。

>それでも見ますか、皆様?
うちはどうしようか・・・

・・・。しまった。 
でもきっと、熱しやすくさめやすい台湾の人たちのことだから、
猫空のロープウェーがすき始めたくらいの期間をあければみれる?
二時間待ちは勘弁だなぁ・・・

あ、ってことは、普通に動物園に行きたい人は、
今のうちにいっとけ! ってこと??

こんばんは。

上野のパンダと言えばちょうど私が今の縮小コピーくらいの時に来たんですが、パンダ見に行った事をおぼろげながら覚えてますよ~

あの年は確か、パンダ、横浜市営地下鉄開通、マクドナルド開店(初ハンバーガー)と幼稚園ながら結構盛りだくさんイベントがあったような気がしますな。

兄さんへ。

>上野のパンダと言えばちょうど私が今の縮小コピーくらいの時に来たんですが、パンダ見に行った事をおぼろげながら覚えてますよ~

ってことは、あたしも生まれてたってことよね。
パンダ、見に行った記憶がないんだよなぁ・・・
家からさほど遠くもなかったのだが、何故だ??

>あの年は確か、パンダ、横浜市営地下鉄開通、マクドナルド開店(初ハンバーガー)と幼稚園ながら結構盛りだくさんイベントがあったような気がしますな。

へぇ、マックって意外に歴史短いんですね。
幼稚園の記憶なんて、あたし何にもないんですが。
そのころから、前頭葉やられてたのかしら。うーむ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/126-43ae442e

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。