2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト


加州荘園:Bath & Body Works みーっけた

あぢい~ あぢぃ~ 太陽
おとといの36.8℃ってなんだよ~ 
今日は、朝一で市場に行ったけど、朝から死にそうにあぢかったよ~ 笑い泣き
あれ?日本って梅雨明けしたんだっけ??

いよいよ台湾は夏本番だ。 熱射病には気をつけましょうね~
家の中でも熱射病になるらしいですから。 ー∀ー ;

     太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽太陽


さて、先週、すごくうれしい情報をキャッチいたしました。 ニヤリ
元はといえば、腸病毒
あれのせいで、手の消毒品を探していたんです。

台湾Yahoo!奇摩のオークションで、”乾洗手”を調べたら、なんと。
日本でもお店がない(はず)の、Bath&Body Worksの商品が引っかかったじゃないの。
台湾にも支店はなかったはずだが・・・? ?

Bath&Body Worksとは、アメリカ奥さんたちに人気のあるお店で、
めちゃめちゃ高価なわけではないけど素敵な商品がたくさんあるお店。
ハンドソープとか、ハンドクリームとか。 除菌できる商品もたくさん。
ルームフレグランスとかもいい感じです。

そんな話を隊長としていましたら、調べてきてくれました。
台北・中山駅の近くに売ってるお店、ハケーン!! jumee☆faceA194a
隊長、すばらしいです。

お店の入りぐちよ
 家 加州荘園

 住 所: 台北市赤峰街3巷18号
 電 話: 02-2559670/0917311671
 URL : www.ccbeauty.com.tw
 時 間: 月-金 11:00-20:00
       土・日 11:00-18:00 

麺やがメインじゃないよ
場所で言うと、中山の駅の何番だ?調べておきます。。。
出口をでてすぐ、この光景が見えるところ。
ちょうど、この写真の左端には、焼肉屋KANPAIがあります。

有名な混んでるワッフル屋と、駅をはさんで
反対側って言えばわかる?
           ・・わかるか?

     私はあまりオサレーな食べ物屋には縁がないので、
      オサレーなnonさん、リンクさせていただいました。
      事後報告(記事内報告?)でごめんね~


とにかく、”こんなとこ、あんまり人通らないだろ?”って路地の中です。(←一応まとめ)

しかもアワアワのほうだし~アメリカで5ドルで売ってた
アワアワの除菌ハンドソープ、
こちらだと180元。 やっぱりちょっと割高よね。
それでも、よそのパパがアメリカ出張行くときに
”買ってきてぇ”って頼みにくいもんねぇ。

品揃えはたくさんではなかったですが、
商品を頼んでおくこともできるようです。
2ヶ月くらい、仕入れに時間がかかるって言ってたけどね。

すごくいいにおい。 すきだなぁ~ jumee☆faceA172L
しかも、ほかにもいろんな会社の商品があったよ。

  画像 111 画像 114 画像 112

お店自体はすごく小さいんです。
    最近こんなフレーズばっかり言ってるような・・・
でも、中にはCRABTREE & EVELYNとか、ロクシタンの商品なども。


画像 113 昔、お友達にいただいたフットマッサージクリーム、
 780元で売ってました。 (×3.5で2730円)
 これでも十分お高いですが、普通に買ったら
 1200元弱しますよ、これ。
 
 ちなみに、日本のオンラインショップだと、3465円でした。

 贅沢品キラリですねぇ~
 でも、とっても香りがよくって大好きな商品です。
 ランチを何回か我慢してでもほしいわ。jumee☆faceA73


 ワッフルやさんの順番待ちの間にでもちらっと遊びにいってもいいかもね。

この日は、地下街やら裏台北駅のあたりを探索して、
面白いところたくさん見つけたので、また追々ね。 追々。

ではまた明日。 やあ


              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 更新遅いですが、いつも応援ありがとう。(別窓であきます) 豚






大丸「夏の特選ギフト」
関連記事
スポンサーサイト

コメント


ちょうどこの前この辺り通りました^^!
Bath&Body Worksって香りもよさげな感じですね。
でもこの辺って表通りとまったく雰囲気違って、まさに隠れ家的ショップ・・・?^^
昨日スーパーいったら、消毒品だらけでした。
腸病毒で消毒品系がバカ売れしてるみたいですね。
友人から聞いたのですが、洗濯する時に常にドバドバと消毒液をいれてしまう方もいるとか。確かに消毒は出来たとしても
衣類ゴワゴワになっちゃうじゃん~と思ったことがあります。^^;

Bath&Body Worksがあるんですねーー!大好きです。
って、自分には使わないけど、よくプレゼントに買ったことはあります。
ワッフルのお店もひかれるーーーおしゃれな食べものは、
自分にも縁がないので、なんかあこがれるんですよね。
消毒品、今では必需品ですねえ。なんか怖い気もします・・・

本当に暑いですね~!

消毒、手洗いグッズのご紹介ですね。
中山駅の近くですか!
赤峰街ということは2番出口かな?
一回行ってみたいです~!

良い香り♪

私も「香りもの」には目がないので今度行ってみます~。

それにしても家の中でも熱射病にかかるのですか・・・。びっくり。
さっき奥のお部屋へ行ったらびっくり。サウナのようでした。
倒れても困るのであまりケチってクーラーをつけずに頑張るのも・・・ですね。


Bath&Body Worksがまじで台湾にあるの!!!!!(驚)
割高だけど、日本で買うより安いよね????
うっはー!!うれしーーーーーー♪♪♪
これはすっげーうれしー!!
軽く興奮状態です(笑)

オサレーな(インチキですけどぉ)nonですが、Bath&Body Worksなんて知りませんでした( ̄⊥ ̄ll
はい、食べることに関してといことで・・・

また中山あたりウロウロした時にでも、覗いて見ます!!
それより台北駅地下街や裏台北駅の情報、楽しみにしてます♪
最近行ってないんですよね~
まぁ、追々ねっ( ̄m ̄〃)

こちさん、暑さに負けずガンガンビール飲んでますかー?
台湾の一連の騒動、とても心配しています。
実際、身近にも影響があったのですね。
でも、やっぱり台湾は親切な人が沢山のままであって欲しいなと
切に思いました。

ところで、Bath&BodyWork台湾にあるなんてー!
びっくり。
やっぱりアメリカ駐在奥様の間でも大人気で、ハンドソープ5for$10の
大セールの時なんかみんな買い込みまくりで大変です。
日本土産にもってこいということで。
我が家にも配ってない子たち、ドバドバ待機中っす。
もってかえるの、重くて大変だろうなあv-40



あたいも熱射病になりかけた。。。
去年の夏、日本でさ、飲んで閉めっきりの部屋で寝て起きたらクラクラして、二日酔い?とか思ったけど、体全体が熱くなってヒーヒー言い出してさ。 水1Lくらいがぶ飲みしてアイスノンで冷やしてそんで、親に怒られた。(笑
気をつけましょう。

あと、台湾って伝染の病気多いの?
そういう消毒しないといけない病原菌とか目に見えないから恐ろしいね。
あ、bodyなんちゃらの送ろっか?
こっちは安いよ、きっと。 
ハンドソープしか買った事ないけど。 
あれは安いし、いい香りよね。

あ、間違えた、熱中症だ!

お返事遅くなりました。

◆りーちゃさん
そっか、りーちゃって読むんだ(笑) 何をいまさら・・・

>ちょうどこの前この辺り通りました^^!
Bath&Body Worksって香りもよさげな感じですね。
でもこの辺って表通りとまったく雰囲気違って、まさに隠れ家的ショップ・・・?^^

普通に通ってたらあんまり気が付かないかもねぇ。
でも、はじめに気が付いたのは、九分芋圓の看板でした(笑)

>昨日スーパーいったら、消毒品だらけでした。
腸病毒で消毒品系がバカ売れしてるみたいですね。

あぁ、株を買っておけば・・・ってちげーよ。
また小さい子が亡くなりましたよね。
悲しい話です。

>友人から聞いたのですが、洗濯する時に常にドバドバと消毒液をいれてしまう方もいるとか。
確かに消毒は出来たとしても
衣類ゴワゴワになっちゃうじゃん~と思ったことがあります。^^;

ちょえー。 恐るべし、台湾ママ。 
あ、別にピン子ママがやったわけじゃないよね?!

◆あるまじろうさん
>Bath&Body Worksがあるんですねーー!大好きです。
って、自分には使わないけど、よくプレゼントに買ったことはあります。

なんだかなつかしいでしょ?

>ワッフルのお店もひかれるーーーおしゃれな食べものは、
自分にも縁がないので、なんかあこがれるんですよね。

そうなんですよ。 私はもっぱらB級グルメ専門ですから。

>消毒品、今では必需品ですねえ。なんか怖い気もします・・・

私でさえ消毒させるようになりました(笑)
5歳以上はあまり死ぬほどの問題はないようです。
 
◆ももママさん
>本当に暑いですね~!

外歩いてるときの自分の顔を、ふと店のウィンドーでみてしまったとき、
あまりの顔の垂れに、思わず笑ってしまいました。

>中山駅の近くですか!
赤峰街ということは2番出口かな?

さすがです。 調べたら、2番でした!
あ、追記しておかなきゃ。
いつもありがとう!!

◆メイフェさん
>私も「香りもの」には目がないので今度行ってみます~。

だったらきっと好きですよ。
わたしは、
White tea and ginger というのが一番好きな香りなのですが、
入ってませんでした。。。

>それにしても家の中でも熱射病にかかるのですか・・・。びっくり。
さっき奥のお部屋へ行ったらびっくり。サウナのようでした。
倒れても困るのであまりケチってクーラーをつけずに頑張るのも・・・ですね。

日本だとがんばれるんですけどねぇ・・・
台湾はハンパないですよね、暑さが。
メイフェさんも倒れないでね~
黒松飲んで、ガンバです。(笑)

◆ami会長
>Bath&Body Worksがまじで台湾にあるの!!!!!(驚)
割高だけど、日本で買うより安いよね????
うっはー!!うれしーーーーーー♪♪♪
これはすっげーうれしー!!
軽く興奮状態です(笑)

この食いついてくれように、”なんだ、書いてよかったなぁ”ってうれしくなってたら、
なんだ、会長じゃないっすか!!
あ~、無事戻ってきたのねん♪
店、ぜひ行って見てね。 いろんな商品のリストくれるから。

◆nonさん
>また中山あたりウロウロした時にでも、覗いて見ます!!

けっこー行ってるでしょ、あの辺?
小さい店だからすぐに見終わるよ。

>それより台北駅地下街や裏台北駅の情報、楽しみにしてます♪
最近行ってないんですよね~
まぁ、追々ねっ( ̄m ̄〃)

そ、追々・・・(汗)
台北って、変な裏道が面白かったりするよね。

◆ucicoさん
>こちさん、暑さに負けずガンガンビール飲んでますかー?

おっしゃー、まかしとけー。

>台湾の一連の騒動、とても心配しています。
実際、身近にも影響があったのですね。
でも、やっぱり台湾は親切な人が沢山のままであって欲しいなと
切に思いました。

あたしはこの通り、元気さ。 心配してくれてありがとう!
最近はだいぶ嵐が過ぎ去ったように思います。
・・・目に見えるほどの嵐でもなかったけどね。
台湾の人は、相変わらず優しいです。

>ところで、Bath&BodyWork台湾にあるなんてー!
びっくり。

オフィシャルな店じゃないんだけどね。
見つけたときはあたしもびっくりしたわよん。

>やっぱりアメリカ駐在奥様の間でも大人気で、ハンドソープ5for$10の
大セールの時なんかみんな買い込みまくりで大変です。

5 for 10??? いままで3本10ドルしか知らんぞ、私は!!
それだったらホントにやすいよね。 一本250円くらいじゃん!!

>もってかえるの、重くて大変だろうなあ

そうなのよね、それがネックでお土産頼めないのよねぇ・・・
液体って大変だよね、やっぱり。

◆ヌードル
>あたいも熱射病になりかけた。。。
去年の夏、日本でさ、飲んで閉めっきりの部屋で寝て起きたらクラクラして、二日酔い?とか思ったけど、体全体が熱くなってヒーヒー言い出してさ。 水1Lくらいがぶ飲みしてアイスノンで冷やしてそんで、親に怒られた。(笑
気をつけましょう。

日本でもなるのねぇ~。 ホントにあんた、気をつけなさいよ!!
顔が真っ赤になったヌードルが目に浮かぶわ。

>あと、台湾って伝染の病気多いの?
そういう消毒しないといけない病原菌とか目に見えないから恐ろしいね。
あ、bodyなんちゃらの送ろっか?

ありがとー。 いつかこっちの荷物が届いたら考えてねぇ~

>こっちは安いよ、きっと。 
ハンドソープしか買った事ないけど。 
あれは安いし、いい香りよね。

そうなのよね。 大好きでした。
ucicoちゃんが、(Toruの奥さんね)5for10で売ってるときがあるって言ってたから、
そのときにでも買っといてちょうだい~
でもその辺だとどこにある? Mega Mallまで行かないとだめ?

>あ、間違えた、熱中症だ!

違いがいまいちわかってない私。。。。
調べてみますだ。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/122-2b9b255e

FC2Ad

