2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Whose Books:日本の本もある古本屋さん

よく見るでしょ?ここ。台湾に中途半端に長くすんでいると、
だんだん自分の行く所って決まってくるでしょ。
あっちこっち出歩くのももちろん楽しいのだが、
私はどちらかというと、決まったところら辺でこっそり生息する性質。 
    え~え~、根が暗いもんでね。顔

この古本屋さんも生息地のひとつ。
誰にも干渉されないのも好きな理由なのよね。 暗いもんで。
いつもめちゃめちゃマッタリしています。。。 ひくっ

場所はアメリカンスクールの近く。
中山北路を下ってくると、すぐあります。

二階に上がってください。
 家 Whose Books
 
 住 所:台北市中山北路6段764号2F
 電 話:02-2872-5366
 時 間:月-金 AM11:00-PM10:00
      土・日 AM10:00-PM10:00
 URL  :www.whosebooks.com.tw

大人の日本語の本はここだけです。
扱っている本の種類はあまりありません
はっきりいって、とっても狭いです。
だから、”私は○○さんの本しか読みません!”
という方には不向き。 ´д`トホホ

私のように、なんだかわかんないけど
タイトルが面白そうだから読んでみよう、で買う人は
時間つぶしがてらお勧めします。

 子供の本はこのくらい。 英語の本もありますよ。 出てこないよね、あんまり。

子供の本もあります。ちょっとだけどね。
紀伊国屋で300元位する本が、ここだと70元とか。
懐にやさしいじゃなぁい?? ニヤリ

台湾温泉天国今回の台湾旅行でお世話になった、高田京子さん著の台湾温泉天国 温泉
こちらの単行本も70元でした。
(この本、すごく面白かったよ。)

もちろん、日本語の本だけじゃなくて英語の本もたくさん。
中国語の古本もあります。

駐在してた人たちが、日本に(もしくは他国 jumee☆faceA104)に引越しになったときに
必要の無い本をここで売っていったりするので、5月頃は日本語の本が
ちょっとだけ多くなったりするの。 ちょっとだけどね。

そうそう、もちろん、ここで売ることもできるので、
必要のない本はここで処分してもいいと思いまーす。 

飲み物あります。 いいじゃないですか。 実はここ、コーヒー飲みながら読めるの。 コーヒー

だから、ちょっと時間が空いちゃったときとかに便利でしょ?
コーヒーの味は、普通においしいです。
専門店と比べたらだめよ。

ここでお昼ね、ね。
 あと、一番奥に長いベンチがあるので、
 もし子供が寝ちゃったらチャンスキラキラYです。

 子供を横に寝かせておいて、コーヒー飲みながら読書。
 ・・・いいねぇ。 涼しいし。←これ重要。 jumee☆faceA123

 子育て中には、こういう時間が一番贅沢なのよね。


店の人はほとんどカウンターから出てきませんので、
勝手にやっちゃってください。
(とても親切な店員さんです。)

お店が二階にあるので、ベビーカーを持ってあがるのがちょっと大変かな。
それをクリアーできれば、子連れにもお勧めのお店です。

     ちなみに、1階は”Best Buy”という、洋服のアウトレット屋さん。
     じっくり探すと、結構いい服があったりします。
     子供の水着なんて、150元で売ってるし。 
     あたし、ここ結構好きよ。


並びには結構おいしいサンドイッチデリのお店なんかもあるので、
時間があったら散歩してみてはいかがでひょ?

     あ、でも間違っても○子山ラーメンに入らないでね。
      とっても寂しい気持ちになるから。


それでは皆さん、ごきげんよう。
大雨の中、お迎えに行ってくるわ。。。jumee☆faceA76

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 雨の日のお迎えって大変よねぇ(別窓であきます) 豚







関連記事
スポンサーサイト

コメント


噂には聞いてたのですが、こういうところだったんだ!^^
いつも、紹介してくれてありがとうございます☆
私もいらなくなった本をオークションで売ったりしてますが、
まとめて売る時に便利だな~。

お~っとこちさんの聖域に足を踏み入れていいのかなあv-16私もBESTBUY好きでたまに行くけど、2階があったとは・・・シラナンダ。結構根は暗いのよ、私も。ヒヒヒ今度行ってみよう。でも私が読める(日本語)本は見つけられるかな?

何だか、すっごく穴場な臭いがっ( ̄^ ̄)クンクン
我が家からは遠いから、機会がなさそうだけど・・・
時間と機会は自分で作るべしっ!!そっかぁ・・・(ヒトリゴトデス)
同じようなお店、市内にもあるといいな~
なんてったって、店員さんがカウンターから出てこないっていうのが魅力♪
どうもこっちの店員さんの攻撃が苦手でf^_^;
それにコーヒーも飲めちゃうっていうのもいいですね~
うん、専門店と比べなくても、普通に飲めるというのは、台湾ではランク上の方じゃないですか?!笑
天母に行く時のため、頭に入れとこ!!

天母

さっすが天母にはこういうところがあるんですね!
そうなんですよね、紀伊国屋の本、高いですからいつも高ーい~と思いながら子どもの本を買っています。
ここなら安く手に入れられるんですね。
行きたいな、と思います。

ホント、最近の大雨、なんとかならんか!!と・・・・・

はじめまして。

はじめまして。台北に転勤が決まり情報収集中に見つけてから、楽しく読ませていただいております。すごーく、うれしい情報がいっぱいで行くのが今から楽しみです。2週間後には台北へ引っ越すので今日のお勧めの本屋さんはすぐに行きたいと思います!

子供用の水着

週末、某大○発で買ったばかりなんですけど!
男の子用、女の子用それぞれ300元位したのに~…
安売り店の約半額で売ってるなんて。
天母、恐るべし。
天母地区はぶらぶら楽しめそうなお店がたくさんありますよね!
うち(中和)からはちと遠いのが残念。
でも古本屋は面白そう。今度行ってみようかな…

ありがとうございます。

◆reachiaさん
>噂には聞いてたのですが、こういうところだったんだ!^^

お、さすが情報いってますねぇ。 
結構暗めの地味なお店なんですわ。

>私もいらなくなった本をオークションで売ったりしてますが、
まとめて売る時に便利だな~。

オークション、あたしは見てるだけで参加なし。
でも面白そうだなとは思うんですよねぇ~
日本の本は高値で売れますか??

◆Donkoさん
>お~っとこちさんの聖域に足を踏み入れていいのかなあ

うっふっふ~。ウェルカムウェルカム。

>私もBESTBUY好きでたまに行くけど、2階があったとは・・・シラナンダ。

なんてったって、地味な店ですからねぇ。

>結構根は暗いのよ、私も。

ホントかなぁ~(ジロリ)

>ヒヒヒ今度行ってみよう。でも私が読める(日本語)本は見つけられるかな?

一番窓際の本棚3つ分くらいが日本語の本ですよ。
日本語・ニホンゴ・にほんごって三種類で書いてあるから
多分すぐわかると思いまーす。

◆nonさん
>何だか、すっごく穴場な臭いがっ( ̄^ ̄)クンクン
我が家からは遠いから、機会がなさそうだけど・・・

だよねぇ。 わざわざ町から来るほどの店でもないのよね。

>時間と機会は自分で作るべしっ!!そっかぁ・・・(ヒトリゴトデス)

あぁ、耳が痛すぎる・・・

>なんてったって、店員さんがカウンターから出てこないっていうのが魅力♪
どうもこっちの店員さんの攻撃が苦手でf^_^;

あたしもそうなのよ。 ほっといてちょーだい!! っていいたくなるのよね。

>それにコーヒーも飲めちゃうっていうのもいいですね~
うん、専門店と比べなくても、普通に飲めるというのは、台湾ではランク上の方じゃないですか?!笑

あはは、確かにそうかもな~
今度おいしいコーヒー飲みに行こうね。あ、天母だけどね。

◆ももママさん
>さっすが天母にはこういうところがあるんですね!
そうなんですよね、紀伊国屋の本、高いですからいつも高ーい~と思いながら子どもの本を買っています。

ね。子供の本は特にそうよね。
紺なのに300元?? 牛肉麺何杯食べられると思ってんのよ!!ってかんじで。

>ここなら安く手に入れられるんですね。
行きたいな、と思います。

ただ、非常に狭く、数も少ないので、気に入った本が見つかるかどうか・・・
とても心配です。 できれば、何かのついでに行ってみてください。

>ホント、最近の大雨、なんとかならんか!!と・・・・・

今日もお迎えの時間に降ったのよぉ~。 涙でちゃうわ。

◆ゆかさん
>はじめまして。台北に転勤が決まり情報収集中に見つけてから、楽しく読ませていただいております。

あらら、どこら辺で引っかかったのかしら。
いろいろとしょうでもないことばっかりですが、お付き合いありがとう!!

>すごーく、うれしい情報がいっぱいで行くのが今から楽しみです。

ほんとに? それはとてもうれしいです。ありがとう。

>2週間後には台北へ引っ越すので今日のお勧めの本屋さんはすぐに行きたいと思います!

まずはじめに行ってみたほうがいいと思うのは、普通の本屋さんですかね。
台湾の本屋さんの日本の本の充実ぶりにびっくりしますよ。
ただ、非常に高いんです。1.3~1.5倍位しますから。
読みたい本は日本で買ってきたほうがいいかも。

台湾めちゃめちゃ暑いですからねぇ~
覚悟して来てくださいよ!! あと、今の時期はかわいい長靴欲しいかも。
あ、でももうすぐ雨季も終わるかな?
台湾生活、存分に楽しみましょうね~。

◆aki.twさん
あ、改名してる!! (笑)

>週末、某大○発で買ったばかりなんですけど!
男の子用、女の子用それぞれ300元位したのに~…

あ~、女の子用も買ったんだ~!!
まさに、チーちゃんくらいにちょうどよさそうな
めちゃめちゃちっさくてかわいい水着たくさんあったよ~(涙)
ほとんどがアメリカのものだったけど、色がカラフルでかわいかったって。

>安売り店の約半額で売ってるなんて。 天母、恐るべし。

高い店ばっかりじゃないんです。むふふ。
中山北路7段上がっていった右手にも、そんな店が結構あるのよ。
だいぶつぶれたけどねぇ。

>天母地区はぶらぶら楽しめそうなお店がたくさんありますよね!
うち(中和)からはちと遠いのが残念。
でも古本屋は面白そう。今度行ってみようかな…

最近いつも週末にフリマやってるから、覗きがてら来て見たらいかがでしょ?
でも、強調して行っておきますが、この本屋さん狭いからね。
ほんの種類もたくさんないけど、暇つぶしくらいにはなると思います。。。
akiさんも本すきそうだもんね。

私もこの本屋さんに本を売りに行きました~笑
意外と見ていないもので友達と冊数が違うのに
同じ価格で引き取られたり・・・(-ω-`;)
他の二手書店では引き取ってもらえなかった本も
ここでは引き取ってもらえたのでよかったですが・・・。

あぁ、こんなところに!!

◆kaori☆さん
お返事が異常に遅くなり申し訳ない!!

やっぱり、ここに売りに行ったりするんですね。
何を根拠に値段を決めているんでしょうか? その辺が知りたいわ。

きっとどこかにkaori☆さんの本もあるんですね。
違った意味で、なんかたのしいな、それ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/118-6f2b895b

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。