2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト


やっとこさ台湾旅行総まとめ。

台湾旅行最終日
この日も朝から泥温泉。 すっかりつるぴかキラリ になりました。 jumee☆faceA153

ホテルに車を置いておいてもらって、お昼は外で食事。

     えびちゃん 卵豆腐 なんか青菜

     マーボー豆腐 とりだったと思うが・・・ チャーハン


ホテル左手の”なんちゃって水火同源”が入り口にあるお店でした。
すみません、店名がわかりません。。。。

     水火同源というのは、関子嶺温泉の数少ない観光地。
      水と火が同じところから出ているという珍しい場所で。
      温泉地から10分ほどだそうです。


何も考えずに入りましたが、おいしかったです。
お土産の泥も、こちらで購入。 でかいので100元。 ちいさいの50元

さて、やっと帰路です。
今日は長丁場。寄り道せずに、まっすぐに台北へ帰りましたよ。
記録していたノートが見つからず、時間がぜんぜんわかりませんの。 2toushin-shock
出てきたら追記する予定です。


春休みの旅行話がやっと終結ですよ。
まったく、何ヶ月かかってんだか。
(あれ?微妙に酔いどれになってる??)

すべての旅程を自分のためにもう一度おさらい。
朝食は、全部とまった宿の朝食ビュッフェなので省略します。

手書き風シリーズ42車 1日目
台北→花蓮へ移動 
経由地七星潭 
昼食:おにぎり
夕食:花蓮でワンタンなどなど 
宿泊花蓮藍天麗池飯店

手書き風シリーズ42車 2日目
丸1日花蓮海洋公園 
昼食:園内でホットドッグ
夕食:Grace Garden 
宿泊Grace Garden

手書き風シリーズ42車 3日目
花蓮→知本温泉  
経由地三仙台初鹿牧場 
昼食:三仙台で焼きサンマなど
夕食知本温泉街・郷縁 
宿泊富野温泉休會館 

手書き風シリーズ42車 4日目
知本温泉→墾丁 
経由地富岡漁港、白沙湾 
昼食:富岡漁港 
夕食墾丁の町・曼波泰式料理餐廳(タイ料理) 
宿泊墾丁凱撒大飯店

手書き風シリーズ42車 5日目
丸1日墾丁 墾丁シーザーパークにて海遊び
昼食:部屋でカレーとラーメン
夕食:墾丁シーザー内

手書き風シリーズ42車 6日目
墾丁→関子嶺温泉 
経由地台南 
昼食:赤嵌擔仔麺・度小月 
夕食關子嶺統茂温泉會館内
宿泊關子嶺統茂温泉會館

手書き風シリーズ42車 7日目
関子嶺温泉→台北 
昼食:ホテル外の店(名前不明)

いやぁ、走るに走ったり。
念願だった台湾一周。 事故もなく無事終えて本当によかった。 jumee☆faceA51

子供たちに聞いてみたところ、彼らの心に残った楽しかった場所ベスト3は・・・

       1位花蓮海洋公園
       2位墾丁の海
       3位関子嶺温泉(泥温泉)

へぇ。そうなんだ。
意外にイルカに触ったりしたのが高得点だったようです。 イルカ
泥遊びを思う存分できたのもポイントだったらしい。
”お魚が足をツンツンって・・・”なんてことも覚えてたし。ちょっと意外。

       Mooのベスト3。

       1位ヨーグルトアイス(初鹿牧場)
       2位焼き秋刀魚(三仙台)
       3位海鮮料理(富岡漁港)
       
         って、お前全部食べ物じゃんよ。ー∀ー ;
         Mooらしいといえばらしいが。 
         確かに初鹿牧場では、生き生きしてたもんなぁ~
         またこんど牧場行こうね。


隊長のコメント。メール返信をまんま記録。

Q 好きだったところを三箇所おしえて。

   こまった桃 そりゃ~墾丁。白浜かな。あと2つは.....出てこない。

       隊長、それを言うなら白沙湾です。
        いったいどこですか、白浜って。
 ー∀ー ;

Q もう一度行きたいところを教えて頂戴。

   こまった桃 ん~、ゆっくりと墾丁かな。

Q 台湾一周旅行の感想もよろしく。

   こまった桃 やっと台湾一周制覇したって感じ。一度やればもういいや。
     次回からは、1or2箇所集中で旅行がいいね。
     やっぱ、噂には聞いていたけど東側の海はきれいだったね。
     マリンブルーだったりグリーンだったり、色々な海の色があって
     見ているだけで楽しかったね。

やっぱり隊長は海系なんですかね。
海沿いドライブが楽しかったようで。
うちはやっぱり海線で正解でしたね。

       隊長は今頃林森大学あたりで勉強中。
        今日はjaegerさんも一緒かな?
        また全身臭くなって帰ってくるんだろうなぁ~ やだなぁ


私は・・・ どこも好きだったかな。
一番感動したのは、泥温泉の質かな。
一番笑ったのは鶏の鶏冠でしょ? いや、南田洋子か?
一番リラックスしたのは、やっぱり墾丁
もう一度ちゃんと攻めてみたいとおもうのは、知本温泉
あそこの森林公園、行ってみたかったな。

次に墾丁に行ったときには、四重渓温泉にも行ってみたいし。
泥温泉行ってみて、この四大温泉っていうのは、
かなりいい温泉の質を選んでると思ったからね。 温泉

実は墾丁国家公園内もぜんぜんちゃんと行ってないし。
ここも今後の課題だな。

隊長の言うように、さらっと一周回ってみたから、
次からはピンポイントで周る事にしましょうかね。
次なる旅行は・・・まずは北投温泉ですかね。(近っ!)

長い間台湾一周にお付き合いいただきありがとうございました。 jumee☆faceA123
明日から子連れネタに戻らせていただきますよん。
かーなーり、溜め込んでますからね。 やばいです。。。

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 暑いけどがんばりましょーねー。やあ
                   (別窓であきます。)
 




日比谷花壇 フラワーギフト ハッピーレイニーデー 梅雨
関連記事
スポンサーサイト

コメント


ふふふっ春休み旅行記が終わったら、もうちょいで夏休みですね(^.^)
私も夏休み中に1つぐらい行きたいなあ。個人的にはヨーグルトアイスも食べたいけど、花蓮はぜひ押さえたいなあ。楽しい酔いどれ、イヤイヤ旅行記ありがとうございました!!子連れネタもチョー期待です!!

旅行記、お疲れさまです♪
やっとこ、やっとこさ・・・
でも後半一気で、なかなかいいペースでUPされてましたねっ!
感心しきりです(*^-^)b
って、何で上から目線?!笑

でもこちさんがこういう記事の書き方するから、何型かわからなくなるんだよね~(また血液型の話だけどぉ^^;)
すっごい細かいもん!
私の予想と反してる気がするけど・・・
まっ、まぁ、いっかぁ(;´▽`A``

台湾1周すれば、もうプロですね~
私はもう時間もないから無理だけど、きっと役に立つ人が沢山いるはず!!
最後の泥温泉は気になるなぁ。。。旦那のアトピーに!
個人的には、そりゃーMooと同じで、食べ物ネタです( ̄m ̄〃)

私も近場でいいから、温泉行きたいです!!
こちさんちの車に貼りついてようかしら???コワッ(゜m゜;)

楽しかったー

毎回、のめりこんだ小説を読み終わる頃、ものすご~く寂しい気分になってしまうのですが
今日はなんだかそんな気持ちになってしまいました・・・。
って、こちさんのブログが終わってしまうわけでもないのに
やはりひとつの大きなストーリー♪でした~☆

それにあとがきのような隊長さんとの優しい言葉のメールのやりとり。
私なんだか感激してしまったのでした。
なんて素晴らしい夫婦愛、家族愛なのでしょう~。羨ましい。(問題発言か?!)

また新刊の発売(?)待ってます♪

旅行かなり充実してましたよね!
一周って!!すごすぎですっ!
だんな様家族のために運転お疲れ様です~!
お子さんもイルカが楽しかったようで
いいな~ファミリー旅行いいな~♡なんて思いました。

こちさん情報楽しみにまってます!

超大作完結編ですね☆

きめ細やかな情報はもちろんの事
記事にちりばめらた、笑わせネタの数々・・・
お見事でございました!楽しかったです~。
書籍化!書籍化!\(´∀`)丿\(´∀`)丿

実はうちの旦那にも、こちさんのブログ見てもらったんですよ。
で、来月あたりになると思いますけど、墾丁に行くことに決定しました!
安物のマイシュノーケル持って行ってきまーす。
がっつり参考にさせていただきますね~

引き続きの酔いどれ等々、楽しみに待ってます☆

台湾一周お疲れ様でした。
盛り沢山の一週間でしたね。
楽しい旅の思い出がたくさんになりましたね~。

◆Donkoさん
>ふふふっ春休み旅行記が終わったら、もうちょいで夏休みですね(^.^)

・・・ホントだ。 どうすんのよ~。
時間がたつのが・・・

>私も夏休み中に1つぐらい行きたいなあ。

是非行ってみてください。 結構新しいハケーンあると思いますよ。

>個人的にはヨーグルトアイスも食べたいけど、花蓮はぜひ押さえたいなあ。

あそこは多分すごく奥が深いんだと思います。
まだまだ先っちょしか見てないですわ。
是非、記事アップしてください!

◆nonさん
>やっとこ、やっとこさ・・・

どっこらしょ、どっこらしょ・・・

>でも後半一気で、なかなかいいペースでUPされてましたねっ!
感心しきりです(*^-^)b
って、何で上から目線?!笑

今日も更新しようと思ったんだけど、ファイル(画像)のアップがうまくいかないのよ。
でもいい心がけでしょ? むふふ。

>でもこちさんがこういう記事の書き方するから、何型かわからなくなるんだよね~(また血液型の話だけどぉ^^;)
すっごい細かいもん!

でしょ。 あたし細かいもん。(また嘘ついた。)

>台湾1周すれば、もうプロですね~

いや、先輩方は何周もしてますからね。
ひよっこですわ。 (歳いってるけどね、ってホットケ!!)

>私も近場でいいから、温泉行きたいです!!

北投があるじゃーないですか。 あそこかなりすごいですよ。

>こちさんちの車に貼りついてようかしら???コワッ(゜m゜;)

乗る前に確認しよっと。 でもかわいいかも。(笑)

◆メイフェさん
>毎回、のめりこんだ小説を読み終わる頃、ものすご~く寂しい気分になってしまうのですが
今日はなんだかそんな気持ちになってしまいました・・・。

え?? なんだかほめられるとこそばいですな。
いつもあまり褒められることになれてないもんで。(汗)

>それにあとがきのような隊長さんとの優しい言葉のメールのやりとり。
私なんだか感激してしまったのでした。
なんて素晴らしい夫婦愛、家族愛なのでしょう~。羨ましい。(問題発言か?!)

ほんとですか? なんだかメイフェさんのつぼでした?
そんなすごいもんでもないんですが、なんだか恥ずかしいですねぇ。。。
わたしは個人的に、あのたまねぎ頭が好きなもんで使ってみました。

>また新刊の発売(?)待ってます♪

あはは。こうご期待! って、次は何を書こうかしら。

◆kaori☆さん
>旅行かなり充実してましたよね!
一周って!!すごすぎですっ!

出だしはすごいがんばって調べてたんですがね。。
だんだん力尽きていきました。とほほ。

>だんな様家族のために運転お疲れ様です~!

ホントに、旦那は大変だったと思います。

>お子さんもイルカが楽しかったようで
いいな~ファミリー旅行いいな~♡なんて思いました。

二人で出かけられるうちに、どんどん色々行っといたほうがいいですよ。
子供がでてきちゃうと、子供中心の旅行になっちゃいますから!!
kaori☆さん、今のうちですよ~

◆yuntiさん
>超大作完結編ですね☆

やっと終わった・・・ 時間掛かりましただ。。。

>きめ細やかな情報はもちろんの事
記事にちりばめらた、笑わせネタの数々・・・
お見事でございました!楽しかったです~。

かなり地で(酔っ払って)書いてますので、なんだか
後で読むとこっぱずかしいところが多々・・・
誤字脱字もおおく、なんだかどうなんでしょうか??!!

>実はうちの旦那にも、こちさんのブログ見てもらったんですよ。

どぉっ!!

>で、来月あたりになると思いますけど、墾丁に行くことに決定しました!
安物のマイシュノーケル持って行ってきまーす。
がっつり参考にさせていただきますね~

それはいい!! 墾丁の海を堪能してきてくださいね。
若者の町ですから、yuntiさんにはぴったり!!
旦那もシュノーケルしてましたが、魚さん結構いたみたいです。
たのしんできてくださいね~\(´∀`)丿 ←使いまわし
後日、記事アップ楽しみにしています。

ももママさん

◆ももママさん
いつも同じくらいにコメントいじってますよね?
何度か行き違ってるような・・・

>台湾一周お疲れ様でした。
盛り沢山の一週間でしたね。
楽しい旅の思い出がたくさんになりましたね~。

ありがとうございます。
昨日、また新しい温泉の本買っちゃいました!!
温泉ネタ、また検索にいかせていただきますよ!!

こんばんは。

いいなあ台湾一周&温泉♨

そういえばあえてツッコまなかったんですが、10000km走行と書かれていましたが台湾一周でも1000km前後ですよ(笑

日本から婆ちゃんが来た事もあり、来週は宜蘭の爺婆も参加で某温泉&遊園地1泊旅行に出る事にいたしました。

あ、忘れてた。

◆tw_dot_com兄

>いいなあ台湾一周&温泉♨

えぇ~?! 散々行ってるじゃないですか!!
私の中では、兄さんはもう10周くらいしてることになってるんですが。

>そういえばあえてツッコまなかったんですが、10000km走行と書かれていましたが
台湾一周でも1000km前後ですよ(笑

そうなんですよ!! 旦那に”1250㌔だったよ”といわれていたのですが、
訂正するのをすっかり忘れていました。 これまた失礼しました!!
・・って、あたしどこに書いたんだっけ???

>日本から婆ちゃんが来た事もあり、来週は宜蘭の爺婆も参加で某温泉&遊園地1泊旅行に出る事にいたしました。

某温泉というのは・・・ どこだろ~ あー、でもいいなぁ。
あたしももう旅癖がうずうずし始めましたわ。(笑)

台湾一周なんて、憧れます☆
読ませてもらってとても楽しかったです!!
温泉私も大好きなので、色々と参考にさせてもらいます♪
関子嶺温泉!同じお宿だったので、タイミングよくて楽しかったです。
覚悟して出かけたので、「絨毯がちょっと汚れてるよな~」とか、「シーツや、ベットカバーにタバコで焦げた穴が2個開いてるな~」っていうのも、余裕で・・・?流せました。
ありがとうございます♪

◆akiさん
早速拝見しましたが、記事アップまで一日かからずじゃないですか!!
見習わないといかんですな~

旅の前準備にちょっとだけ貢献できました?
いやいや、なんだかほんとに、akiさんが出かける前に
旅行に行きたくなくなったらどうしようとちょっと気になっていました。
楽しんでこられたようでなによりでした。(汗)

また、続きも楽しみにしてますね!

台湾1周という長い旅行記、
最後にこうやってまとめてもらえると、すごく分かりやすくていいです~♪
子供の気に入りそうなところなど、なーるほど!と納得。
私も食べることが大好きなのでMooさんとかぶるかも?
こちさんオススメの泥温泉にもかなり興味を惹かれています。
長い旅行&旅行記、おつかれさまでした!
すごく参考になりました!
またお願いします(笑)

けんこう様、ありがとう。

◆けんこう様
>台湾1周という長い旅行記、
最後にこうやってまとめてもらえると、すごく分かりやすくていいです~♪

けんこうさんにそういってもらえると、がんばったかいがありましたよ。

>私も食べることが大好きなのでMooさんとかぶるかも?

結構Mooとかぶるという人たち、多いんですよね。
さすがに、台湾歴長いとそこに皆さん落ち着くようで。(笑)

>こちさんオススメの泥温泉にもかなり興味を惹かれています。

先日買った温泉の本に、すごくよさそうな宿が載ってました。
今度はそちらに行ってみたいと思います。

けんこうさん、台湾では最近腸病毒がはやっているようです。
乳幼児は特に危険ということなので、戻ってきてから気をつけてくださいね。
記事アップしました。 参考になれば幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

突然ですが、すみません>_<

台湾の旅行記、素晴らしかった。
台湾人として、台湾はそんなきれいが思わなかったです。

私は九分ー山の城と言うブログのスタッフです。
そのブログで「日本人観光大賞」を行っています。
http://www.jioufen.jp/
http://www.jioufen.jp/act
メール入力すれば、感想が書けます。
抽選で賞品も貰えるので、時間があったら、ぜひ参加してください。

よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/116-bf271668

FC2Ad

