2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墾丁シーザーパークホテル、やっぱワンちゃんオッケーだったよ。

この日もすごくいい天気!! 太陽
いやぁ、日ごろの行いのお陰ですかねぇ。 (何か?)
朝からかなり気分がいいじゃないの。 jumee☆faceA194a

去年の映像朝食は、2階にある發現西餐廳で、ビュッフェ。
朝からおいしくガッツリ食べるわけです。 ´д`トホホ

・・・とその前に。
今回ちょっと感激した出来事が。

かなり寝ぼけ眼で二階に上がっていった我が家の面々。
と、受付のかわいいチャイナドレスのお姉さんが何か言ってたらしい。
庭もきれいでしょ。

Mooが、”すごいよ、彼女ちょっと見ただけで気づいたよ。”

ん? と思ったら、このお姉さん。 
前回来た時もこのレストランにいたのね。

顔をちゃんと見て思い出しました。 びっくり
去年、散々チビタがお世話になったお姉さんだったのよ。

彼女は私たちの姿をちょっと見ただけで、
”彼女たち、去年も来たのよ!!” と話したらしい。
しかも、ニコニコの笑顔で。 

なんだかうれしいねぇ、こういうの。 ひゃっほぅ
あ~!! そうだそうだ、久しぶりねぇ!! と年甲斐もなくはしゃいでしまったわ。

年間たくさんのお客さんがいらっしゃるだろうに、ほんとによく覚えててくれたよなぁ。 jumee☆faceA69
こういうことがあると、また来たくなっちゃうんだよなぁ。


      カフェテリア

肝心の料理の写真がありませんが、前回ちょっととったのでそちらで。
窓からの景色もいいでしょう? 今日はほんとにいい天気。

食事の後、帰ろうとした私達の所に、このおねえちゃんが小走りで走ってきました。
手に持った袋に入っていたのは、おいしそうなお菓子。 (二缶も。)

              こち、感激。笑い泣き 

おねえちゃん、あなたの顔を見るために何度でも来るわ。

彼女は朝食レストランで入り口にいるチャイナ服を着た子で、
レストランの中で一番笑顔のかわいいお姉さんです。 (おばちゃんメロメロ)


海岸に続く道
さて、食後早速ビーチへ。 海

部屋から出られるドアを通って、裏道へ。
このかわいい歩道を歩いていくと、ホテルの外に出ることなく
お客さんのためのプライベートビーチへ出られるわけです。

この歩道もかなりいろんな花が咲いていて、気持ちがいい。ハイビ
爬虫類も何匹か見かけました。

そうそう、もかなりの数いたね。 色のすごく綺麗なやつ。 蝶


     気持ちよさそうね。

          だよ~ん。
          綺麗だよねー。 なかなかいけない南の海。
          このワンちゃんも、ものすごく気持ちがよさそう。 ビスケット


-1.jpg
 水がかなり綺麗なの
 わかってもらえるかしら。

 こんなビーチがあるんだから、
 台湾も捨てたもんじゃないでしょ。
 
シュノーケルで魚も見えたようです。(隊長談)
  
 前回これなかったビーチなだけに、 感動ものでしたよ、まったく。 jumee☆faceA172L


     こんな感じ バナナボートなんかもやってたねぇ 

ワンちゃん発見!! 今回、この記事をまとめていて気がついたこと。
 それは、”ここはシーザーのプライベートビーチなのに、
 なんでワンちゃんがいる?”
ってこと。
 
 一緒に泳いでいたときは気がつかなかったのよ。
 子供達と”かわいいねぇ。こっちにこないかねぇ”なんていってただけで。
 でも、プライベートビーチ=宿泊者が使えるビーチ なわけでしょ? ?

 ここで怖いお姉さんたち私の笑える大切なブロ友たちの顔がよぎりまして。
 で、早速シーザーに電話してみました。 jumee☆phonecallL
 
 そしたらさ、ここのホテル、やっぱりワンちゃん可だったよ。 犬笑

 部屋に一緒に泊まれるわけではないんだけど、外に犬専用の場所があって、
 そこにとめてあげられるんだそうだ。 (宿泊者無料だって)
お前、それ暑くないか?!

 で、”大きいワンちゃんでも大丈夫ですか?”って聞いたら
 ”何の種類ですか?”と聞かれ、ワンちゃんの知識がまったくない私は

 ”シベリアンハスキーです。 ハスキー←情けないが、唯一知ってる大きいワンちゃんの種類

 そしたら、”ハスキーでも大丈夫です” と言われました。
    だからさ、champyがどんだけでっかくても大丈夫だよ。

 裏のドア 
”ホームページには情報が載ってないですよね?” って言ったら
 ”あ~、載ってないですねぇ”だって。

 だから、そういうことをちゃんと載せろよ!! まったく。


いい天気になったね
 散々海で遊んだ後は、お部屋でご飯
 持参のカップラーメンとご飯とカレー。 
 レストランに行かないでいいから楽チン。

 テラスで食べるのもいいもんよ。
 こぼしてもあまり気にならないし。 jumee☆faceA62 (そんな理由)

 みんなご飯食べたあとは、とりあえずお昼寝。 
 隊長を先頭に、子供たちはみんなお昼寝です。 ぴかちゅ


ハワードのランドリールーム その間に、私とMooで隣のハワードにお洗濯。
 シーザーにコインランドリーできたら完璧なんだけどなぁ。
 洗濯機2台(100元)・乾燥機2台(100元)でした。

お昼寝の後はプール。  

     プールそばのバー。いいじゃん?

泊まってた部屋のすぐ外はプールサイド
裏木戸(裏木戸って・・・)出たら、もうこの景色なわけ。
1000元、このために払ったわけよ。

しかも、この椅子って・・・

      座ってお酒でも飲めってか?? 
               イヤーワルイッスネ。ー∀ー ;

実際、オープンエアのバーにつながっているので、
ここでカクテルだって飲めるわけよ。 アップロードファイル
バケーションだ~ね~。←満喫中

花が咲き乱れた裏道このプールサイド沿いの道もかわいいでしょ。
子供たちの南国風の写真撮り放題よ、ほんとに。
やっぱりここは、南国なんだね。

この日は一日ホテルでマターリ。 98666
夕食も朝食と同じところでディナービュッフェ。
寿司もあるし、ローストビーフもあるし、何だってあるじゃん。
ここで食べ過ぎた分の体重、まだ戻ってないんですけど。

今回の台湾国内旅行で、2キロ太ったこちでした。。。。 ´д`トホホ


                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                ↑ 台湾って太るよね?
                   (別窓であきます。)
 






>
関連記事
スポンサーサイト

コメント


わかります~♪

一度行ったホテルに1年後ぐらいに行って
スタッフさんが自分達を覚えてくれてたりすると感激ですよね♪
私もホテル業経験者ですがよっぽど特徴がないと(!)なかなか覚えられないものです。
こちさんたちファミリーは幸せそうで印象深かったのですね、きっと♪

台湾ガリガリ、好きな味でしたか?びみょーでしょ。笑。
でもメッセージくれた方がいて、なんと明治製菓のライセンス取ってるらしいんです!
だからリンゴの部分はやっぱりガリガリ君と同じ味!?
ソーダもコーラも近い未来に来台か?!楽しみだね~♪
そして台湾オリジナルマンゴー版なんかもできてほしいなぁ~。

だれが極道じゃっヾ(。`Д´。)ノごらぁ!

さて、ここ、いいじゃんいいじゃん!すごーくいいじゃん!
外のお泊りコーナーがどういう感じかって事前に電話で問い合わせてみるつもりだけど、なんかサービスよさそうだし、犬連れが多いなら問題はなさそうだねぇ( ..)φメモメモ
いつなんどき、楽しいバケーション中にもあたしの顔(あったことないけど)が思い浮かぶとはっっ!!
愛を感じるよぉぉぉぉぉv-10

ダンナに言ったら台南だろうが高雄だろうがchamといかれるならどこでもいくよ♡とすっかりその気♪
夏休みはちょっと混みそうだから秋にでも行って来るよぉ!!
なんならご一緒にいかがぁ('-^*)/

ってかさ、せっかく気にかけていただいて申し訳ないんだけど・・・
・・・いうにことかいてハスキーてっっ。
あの大きさのチワワがいたら怖いはっっヾ(。`Д´。)ノ

ワンコおっけーなんですか~!ステキなホテル♡
でももちろん部屋には一緒に入れないってコトですよね。う~む。
一緒にいられるのは外&海だけ??ちょっと不安・・・。

海海海!夏は海!のはずなのに
しばらく見ていないなんて海育ちの私としては
こちさんがうらやましくてなりません~!
同じ台湾?!台湾って島国でしたよね?笑

おぉっ!!なんてキレイな海でしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日ごろ、リゾート地に興味のない私でも、こりゃ行きたくなりますって!!
噂には聞いていたけど、台湾にもこんな南のリゾート地があるなんて・・・

台湾の人、特に若い子は、お子様にすっごく優しいというか、かまって遊んでくれたりしますよね?!
でも、感激する気持ちはわかりますが、そのお菓子の缶、こちさん用じゃないですよね?!ヾ(≧▽≦)ゞ

で、champyとハスキーですか・・・
まぁね、「うちの犬、チワワですから」って言って、本当に小型犬用しかケージがなかったなんて言ったら・・・champy、ギリじゃないっ!?( ̄m ̄〃)ゴメンchamママ!!
その中間?のうちのポメロも、もちろんOKなわけだけど・・・
この手のホテルは地方に行けば、最近あるみたいだけど、やっぱり犬専用スペースに預けるんですよね~(旦那がそれは嫌らしい・・・ハァーッ)
で、やっぱり我が家の中型犬を連れて行くには、交通手段がネックでして・・・
こちさんが長ーいことかけて(笑)、旅行記を綴ってくれたことだし、悲しいけど、記事読んで行った気分になるってことで、良しとするかぁ!(ノД`)
とか言いながら、一人でも行きたくなってきた!!爆

さっすが墾丁

わあああああ、さっすが南の海はきれいですねー。
真っ青で、澄んでいて。
ワンちゃんまで飛び込んで泳いじゃうくらいなんですね!

機会があれば行ってみたいですね、墾丁。
日記を拝見していたらビーチリゾートもいいなと感じました。
目をつけている佳樂水と絡めてチャンスがあれば、行ってみたいです。

こんにちは。

私も墾丁には何度か行きましたが、いつも冬(超~風強い)とか変な季節に行ってるもので海遊びはした事ないですよ(汗
いやーいつかあのプライヴェートビーチで昼間っからマターリとキンキンに冷えた台湾生ビールでも飲みたいものですネエ(←そればっかり、笑

あっそうか、幼稚園が夏休みになったら縮小コピー連れて遊びに行けばいいんだ!俺って天才(核爆

おお、南国リゾート!

台湾の海も結構きれいじゃないですか。こりゃ近くて良さそう、と思うけど台湾っていつも雨が降ってる気がする。台北101の上にも昇った事ないですもん、いつも雲の中だから。いつならこんなお天気に恵まれるんでしょうかね。

それにしても台湾の人って愛想が良くて優しいですよね。大陸の方から行くと本当にほっとします。ほぼ同じ漢民族なのにこの違い、やっぱり中国人が悪いわけじゃなくて政治や教育が悪いんだ、と思うわけです。

どのお写真も、絵葉書のようです(*^-^*)
台湾は人も流れる時間も温かいですね

あのぉ、非常に遅れて申し訳ない。

◆メイフェさん
>一度行ったホテルに1年後ぐらいに行って
スタッフさんが自分達を覚えてくれてたりすると感激ですよね♪

ほんとに!! 今度またこよう!!っておもいました。

>私もホテル業経験者ですがよっぽど特徴がないと(!)なかなか覚えられないものです。

あれ?メイフェさんまで喧嘩売ってます?(嘘です(笑))
どんな特徴であれ、覚えてもらえるんでしたらなんなりと。

>台湾ガリガリ、好きな味でしたか?びみょーでしょ。笑。

えぇ。非常に。(爆) 台湾チックですよねぇ~

>でもメッセージくれた方がいて、なんと明治製菓のライセンス取ってるらしいんです!
だからリンゴの部分はやっぱりガリガリ君と同じ味!?
ソーダもコーラも近い未来に来台か?!楽しみだね~♪
そして台湾オリジナルマンゴー版なんかもできてほしいなぁ~。

それいいかも!! 
なぜあんな微妙なものをトップで持ってきたのか不思議ですが、
この後もっといい感じのものが出てくることに期待しましょう!!

私、今日まだ火曜日なのに、金曜日くらい疲れてます・・・

◆massu
>だれが極道じゃっヾ(。`Д´。)ノごらぁ!

きゃー、怖いわぁ~

>さて、ここ、いいじゃんいいじゃん!すごーくいいじゃん!
外のお泊りコーナーがどういう感じかって事前に電話で問い合わせてみるつもりだけど、なんかサービスよさそうだし、犬連れが多いなら問題はなさそうだねぇ( ..)φメモメモ

何より、海がいい。
町も結構面白いし、墾丁楽しかったよ~

>いつなんどき、楽しいバケーション中にもあたしの顔(あったことないけど)が思い浮かぶとはっっ!!
愛を感じるよぉぉぉぉぉ

だろっ?? これからもワンちゃんネタさがすわよ。愛だわよ、愛。

>ダンナに言ったら台南だろうが高雄だろうがchamといかれるならどこでもいくよ♡とすっかりその気♪
夏休みはちょっと混みそうだから秋にでも行って来るよぉ!!
なんならご一緒にいかがぁ('-^*)/

あぁ、行きたい・・・
今すぐでも旅行に行きたい病気が始まったよ。 どーすんだよっ!!

>ってかさ、せっかく気にかけていただいて申し訳ないんだけど・・・
・・・いうにことかいてハスキーてっっ。
あの大きさのチワワがいたら怖いはっっヾ(。`Д´。)ノ

だってぇ。。。 一番大きい犬を言おうと思ったらハスキーしか出てこんかったのじゃ!!
ま、いいじゃないですか、まだそこまで育ってないんだからさ。(爆)
って、あれ? 今気づいたけど、chamママに戻った??

◆kaori☆さん
>ワンコおっけーなんですか~!ステキなホテル♡
でももちろん部屋には一緒に入れないってコトですよね。う~む。
一緒にいられるのは外&海だけ??ちょっと不安・・・。

ワンちゃんと一緒に寝られる宿情報らしきものを見つけましたの。
でも中国語なので、たぬきさんとkaori☆さんならわかるかと・・・
見てみてくださいな。 
http://roctina.myweb.hinet.net/index3.htm

>海海海!夏は海!のはずなのに
しばらく見ていないなんて海育ちの私としては
こちさんがうらやましくてなりません~!

すいかちゃんとすももちゃん連れて、ぜひ行ってみてくださいね~

◆nonさん
>おぉっ!!なんてキレイな海でしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日ごろ、リゾート地に興味のない私でも、こりゃ行きたくなりますって!!
噂には聞いていたけど、台湾にもこんな南のリゾート地があるなんて・・・

そうか、旅行もなかなかいけないのよね、ポメロちゃんおいては。

>台湾の人、特に若い子は、お子様にすっごく優しいというか、かまって遊んでくれたりしますよね?!
でも、感激する気持ちはわかりますが、そのお菓子の缶、こちさん用じゃないですよね?!ヾ(≧▽≦)ゞ

あ、あれれ?? そうだったのか??

>で、champyとハスキーですか・・・
まぁね、「うちの犬、チワワですから」って言って、本当に小型犬用しかケージがなかったなんて言ったら・・・champy、ギリじゃないっ!?( ̄m ̄〃)ゴメンchamママ!!

ほ~らミソ。 やっぱまんざら間違ってもいないんじゃん→massu

>この手のホテルは地方に行けば、最近あるみたいだけど、やっぱり犬専用スペースに預けるんですよね~(旦那がそれは嫌らしい・・・ハァーッ)

kaoriさんのお返事に書きましたが、一緒に寝られるところあるみたいよ。
ものすごい数載ってました。

>で、やっぱり我が家の中型犬を連れて行くには、交通手段がネックでして・・・

そっか・・・。その辺を今度調べてみます。(なんていいブロ友。なけるね。)

>こちさんが長ーいことかけて(笑)、旅行記を綴ってくれたことだし、悲しいけど、記事読んで行った気分になるってことで、良しとするかぁ!(ノД`)
とか言いながら、一人でも行きたくなってきた!!爆

massuが行って、写真とってくれたらきっともっと行った気になるよね。
ってことで、がんばれchampy!!

◆ももママさん
>わあああああ、さっすが南の海はきれいですねー。
真っ青で、澄んでいて。
ワンちゃんまで飛び込んで泳いじゃうくらいなんですね!

ほんとに台湾ってきれいなイメージなかったんですが
ここと比べると、日本の海なんてごみみたいなもんですね。

>機会があれば行ってみたいですね、墾丁。
日記を拝見していたらビーチリゾートもいいなと感じました。

あぁ、ももママさんにそういってもらえると、なんだかすごいうれしいですね。

>目をつけている佳樂水と絡めてチャンスがあれば、行ってみたいです。

ぜひぜひ。もし、近所でよさそうな温泉があったら教えてください~

◆tw_dot_com兄
>私も墾丁には何度か行きましたが、いつも冬(超~風強い)とか変な季節に行ってるもので海遊びはした事ないですよ(汗

なぜにそんな時期??
兄さんのことだから、花蓮のついで、とか高雄のついで、とかですかね?

>いやーいつかあのプライヴェートビーチで昼間っからマターリとキンキンに冷えた台湾生ビールでも飲みたいものですネエ(←そればっかり、笑

いいですねぇ、マターリ。 (笑) 大好きです。
ってか、それしか目的ないんじゃん、ぐらいな勢いですが。

>あっそうか、幼稚園が夏休みになったら縮小コピー連れて遊びに行けばいいんだ!俺って天才(核爆

そうそう、子供にかこつけてマターリですよ。 さすが。(笑)
兄さん平日も休みとかとりやすそうだし、ぜひ行ってくださいよ。
小さい子向けのアトラクションもいろいろやってましたし。
お勧めしますわ。

◆luntaさん
>台湾の海も結構きれいじゃないですか。こりゃ近くて良さそう、と思うけど台湾っていつも雨が降ってる気がする。台北101の上にも昇った事ないですもん、いつも雲の中だから。いつならこんなお天気に恵まれるんでしょうかね。

もしかして、luntaさん、私以上に雨女??
墾丁は台風の時期を除けばたぶん大丈夫かと。
今の時期、夕方にいやな夕立がふるんですよねぇ。
これが終わると夏本番!! で、台風ですわ。
・・・いつだったらいいんでしょうかね。
台湾人の友達は”11月が一番いい”って言ってましたが。

>それにしても台湾の人って愛想が良くて優しいですよね。大陸の方から行くと本当にほっとします。ほぼ同じ漢民族なのにこの違い、やっぱり中国人が悪いわけじゃなくて政治や教育が悪いんだ、と思うわけです。

そういうことなんでしょうね。 元は似たようなもんなんですから。
ほんとに、教育って大事です。(ドキドキ)

◆リュックサックさん
>台湾は人も流れる時間も温かいですね

ほんとですね。 台湾はほんとにやさしい国です。
リュックサックさんもきっと気に入りますよ!!

チャイナ服を着た一番かわいい小姐ですね!らじゃ!
こういうのって、本当に嬉しいですよねー。
次の旅行も絶対にこのホテル!って思えちゃう。
ワタシもクン丁に行ったら、このホテルで決まりです!
ワンコも泊まれるし。飼ってないけど☆

HPにホテルにとってセールスポイントになることをのせないあたりが大らかな台湾らしいですよね~笑

>>ハスキーでも大丈夫です” と言われました。
    だからさ、champyがどんだけでっかくても大丈夫

おお!でっかいchampyちゃんを想像してちょっと笑ってしまいましたが、^^ じゃあ柴のミルたんでもOKですね。
メモメモ・・・

でもとてつもなく綺麗な海!
こんな場所でペットとまったりできたら最高ですわあ~☆
こんな旅行できたら最高~~っ。

そういえば、前にウチも色んなホテルに電話したんですが、あるホテルはHPにペット可とか載せると、「ペット連れ専用のホテル」と勘違いされたり、台湾のマナーの悪い飼い主も集まるのを恐れて、広告には消極的、と返事されたことがありました。日本と違ってそこらじゅうでおしっこさせても平気な人が結構おおいからなあ。taiwan・・

ありがとう♪

◆けんこう様

>こういうのって、本当に嬉しいですよねー。
次の旅行も絶対にこのホテル!って思えちゃう。
ワタシもクン丁に行ったら、このホテルで決まりです!

ほんとにねぇ。 とってもいい人たちでした。
レストランでもたくさん子供の相手してもらったりして。
きっとだから覚えていてくれたんでしょうね。

>HPにホテルにとってセールスポイントになることをのせないあたりが大らかな台湾らしいですよね~笑

食事の時間や、チェックアウトなんかもかなりアバウトで。
台湾って、ゆるくていいですよねぇ。

◆reachiaさん

>おお!でっかいchampyちゃんを想像してちょっと笑ってしまいましたが、^^ じゃあ柴のミルたんでもOKですね。
メモメモ・・・

そうそう。 あ、reachiaさんは怖いお姉さんではないですよ。(笑)

>でもとてつもなく綺麗な海!
こんな場所でペットとまったりできたら最高ですわあ~☆
こんな旅行できたら最高~~っ。

ぜひ行って見てください!! ミルクちゃん一緒のレポ、楽しみにしてますよ。

>そういえば、前にウチも色んなホテルに電話したんですが、あるホテルはHPにペット可とか載せると、「ペット連れ専用のホテル」と勘違いされたり、台湾のマナーの悪い飼い主も集まるのを恐れて、広告には消極的、と返事されたことがありました。日本と違ってそこらじゅうでおしっこさせても平気な人が結構おおいからなあ。taiwan・・

なるほどねぇ。そういうことでしたか。
道でもウンチそのままの飼い主さん多いですからねぇ。
マナーのいい日本人飼い主さんをもっと見習ってほしいですわ、ほんとに。

先日、んこを踏んでしまったこちより。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/112-190fa640

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。