2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墾丁:墾丁の町と墾丁凱撒大飯店(シーザーパークホテル)

白沙湾でひと遊びした後、駐車場で着替えて砂まみれでホテルへ。 
短距離なのに、子供たちは寝そうになってるし。jumee☆faceA4
あんだけ遊べばそうなるか。

さて、今日の宿泊はこちら。


夜はライトアップされてるよ 家 墾丁凱撒大飯店 Caesar Park Hotel
 住 所: 屏東県94644 恆春鎮墾丁路6號
 電 話: 08-8861888
 URL : http://www.caesarpark.com.tw/kenting2/traffic.htm



お部屋にちょっとよりまして。 前回泊まったときとまったく同じ部屋を
 予約したと思っていたのだが、
 部屋に通されてみたら、あれ?なんか違う??

 前と同じ、大きいベッドは二つで、
 外にバスタブのあるタイプなんだけど、
 庭部分から外へ出るドアがない。 びっくり
 
 私たちにとっては、外のプールに子供たちが直で出られて、
 プールから直に戻ってこれるドア
はとっても大事。

 そんなわけで、お部屋を交換してもらいました。
 以前は同じ値段設定だったらしいのですが、今回は1000元アップしてるし。 えーん

  まぁ、ここはしょうがない。 ここのホテルがよくって墾丁にきたんだからね。

前回の夜の写真ね。 チェックイン後、シャワーだけ浴びて墾丁の街へ。
 シーザーから繁華街までは歩いてすぐ。 jumee☆faceA194a

 これまた夕食をどこで食べるか
 まったく考えてなかったので
 とりあえずウロウロ。

 まともに計画してたのは最初の3日だけだし~。

 人がたくさんいるんだから、
 歩行者天国にしちゃえばいいのにねぇ。
   あ、道がほかにないのか。


 若者がたくさん。 ´д`トホホ
 洋服やさんや、変なものやさんもたくさん。

 一本道の両側にいろんな出店やお店があります。
 墾丁の街の地図はこちらより。 
  
 ほんと台湾って、こういう日本の
 出店チックなところが多くて楽し~い。

 かわいいTシャツやビーサン、サングラスやアクセも。
 ちょこちょこ買いは大好きです。 jumee☆faceA154

いよいよ迷って、今日の夕食はこちらにケテーイ。
 
こちらの泰料理やサンへ。 家 曼波泰式料理餐廳

 住 所: 屏東縣恆春鎮墾丁路46號
 電 話: 08-8862878
 時 間: AM11:00-PM3:00/PM5:00-PM11:00

レトロだねぇ。
実は、タイ料理は私とMooの大好物。
この店の隣にももう一軒あったのだが、
こっちのほうがワンサカ込んでる。 ニヤリ

料理もなんとなくおいしそう(に見えるだけかもしれんが。)
名前を告げて、待つこと30分くらい?
ちょうど外にあった露天ゲームしながら待機。 oto

いい感じ。 お店の中もなんとなくいい感じ。
 この飲み屋っぽさがいいじゃな~い?
 
 とりあえずみんなで”カンパ~イ” アップロードファイル
 暑い国でみんなでビール。
 これがいいんじゃ。むふふ。jumee☆faceA89

料理1 料理2 料理3 料理4 

料理5 料理6 料理7 料理8

料理は全体的に辛いものが結構あったよね?(もう記憶があまりない。)

でも子供たちも結構食べていた記憶が・・・
料理は全般的に結構おいしかったような・・・
   スイマセン Mooニカクニンシマス。 jumee☆faceA105

ミサンガ屋さんかな。  これ、珍珠が出る穴があるのよ。 いくらなんでも、これどうなのよ。

恐ろしいマッサージ師ハケーン食後はまたちょっとぶらぶら歩き
いろんな変なものを見ながら冷やかし半分で酔いを醒まします。 酔っぱつくね

    酔っ払って南国を散歩。いやぁ~愉快愉快。
    でも、神様はちゃ~んと見てたわけですよ。
     こいつ、遊びすぎだな、と。 怖いですねぇ・・・
 ドキドキ

途中にあった、目の不自由な人たちのやってくれるマッサージやさん
100元だし、やってもらおうか、と気楽な気持ちでやってみたら・・・

痛かったッス。 参った。 死ぬかと思ったわよ。
 まぢで、拷問に近いものがあったね。 笑い泣き
 この台湾原住民風なんちゃってレイ・チャールズみたいなオサーン。
 (サングラスだけじゃん。)
 ものっすごく力が強くてめちゃめちゃ痛くてさぁ。

    しかも、ものっすごくカメラ目線だよなぁ。 ー∀ー ;
     盲人按摩って書いてあると思うんですが・・・モシモシ?
   
 Mooもほかの人にやってもらってたんだけど、
 やつのほうは気持ちよさそう。 ナンデヨ!! jumee☆faceA74

 その横で、私は死にそうな顔をしてる写真がかなり笑えるんだけど
 こればっかりは公共の波に乗せるのもはばかれる恐ろしい顔なんで。jumee☆faceA73

     痛がって死にそうになってる私をみて、笑ってたのはだれよ?!
        ちゃんと見てたんだかんねー。
 ひくっ

その後、コーヒー飲んだりして、ホテルに戻りました。

     コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

          斜めってるし。 本当はこんな感じね。

 いやいや、お疲れ様で、夜は外のお風呂に入ったのよね。
 このブレ感みてよ、よっぽど酔っ払ってたんだね。 ー∀ー ;

 ちゃんとした写真が無いので、ホテルの絵ハガキを写したのが右。
 
      ・・・これじゃ、ぜんぜん違う場所だし。 汗とか

とりあえず、いい景色を眺めての露天風呂。 月と猫
最高やねぇ。 ニヤリ レイ・チャールズになんて負けてたまるかっつーの。

翌日はすごくいい天気で、プール三昧!! 太陽

それはまた明日ね。 

長引きすぎ? …だよねぇ。

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ ボチボチがんばります・・・。
                   (別窓であきます。)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


予告されていたので、早速来てみましたよ♪

ここのホテルも良さそうだなぁ・・・でも高そうだなぁ・・・( ̄⊥ ̄ll
露天風呂があるあたり、めちゃくちゃ贅沢!!
日本でも最近はやってるけど、何万もしますよね?!
こっちで経験した方がいいのか・・・
でも意外と日本と大差ない価格だったりするんですよ、きっと!!

それにしても、墾丁の方でも、こんな立派なタイ料理が食べられるのですね~(って、失礼ですけど^^;)
私もタイ料理好き!!
暑い南国で、ビールぐびぐびっはもっと好き!!!爆
あぁ、はよー夜の会合も計画しなければなぁ(´д`lll)

今日もフリだけで、こちさんの死にそうな顔とやらを拝めませんでしたねぇ。。。妄想だけが膨らんでいます( ̄m ̄〃)

ではでは、また次の明日を楽しみに・・・
あ、今回は無事に届きました!!
笑えました~

初めましてe-265 奈良在住のリュックサックと申しますe-434 最近関西では華流ドラマが放送されてて、私も台湾版イタズラなkissにハマった1人です
台湾に興味を持つとともに、台湾に住んでらっしゃる日本人の方の生活ってどんな感じなのかな??って興味が沸きお邪魔させていただきました
沢山写真を載せられて、まだ行った事のない台湾ですが、とても親近感が沸きましたe-420 またお邪魔させていただきますe-466

墾丁

さっすが墾丁は観光地やねー!
ホテルもきれい、町も賑やか、楽しそうですね。
ホテルのお風呂は温泉じゃないんですよねえ?
確か墾丁の近所にも温泉わいているところがあるとのことですが・・・・

海とプールを満喫できて幸せv-238気分ですね!

ねぇ、こんなステキングーなところがOKだったの(=◇=;)だとしたら驚愕!
ちなみに、犬がいないと微妙に察することができないかも、だけど
部屋がOKってことじゃないよね?
預かり所みたいなところが別にあるってことだよね?
もしここで許可されるならあさって行きます!!(ほんとか?)

こんな外にお風呂があるところだなんて
日本だったらいったいいくらとられるかソラ恐ろしい(^_^;)
ま、次回はこんなすばらしい場所をレポするとき
記憶が確かなうちにしてね、ってことで(おいおいどの口がいうっ!)

・・・ってか20代じゃぁ(-。-;)

楽しい~

何が楽しいかって・・・こちさんのブログを読んでいると
こちさんの語り口の効果か(!?)
一緒に旅の中にいれてもらっている気分になります。
もう墾丁も十分満喫~♪みたいな。笑。
これからも楽しい台湾生活に同化させてもらっちゃいます~♪

◆nonさん
>ここのホテルも良さそうだなぁ・・・でも高そうだなぁ・・・( ̄⊥ ̄ll
露天風呂があるあたり、めちゃくちゃ贅沢!!
日本でも最近はやってるけど、何万もしますよね?!

うちらが泊まったときはオフシーズンの平日だったためか
(日本人は春休みなんだけどね。)
4人部屋で朝食付き6870元。 (24,045円)
大人4人だったとすると、一人6000円くらいか。
2人で使っても12000円だもんねぇ。(あ、朝食が減るからもっとやすいか。)
時期によって違うので、HPで見てみてね。

>こっちで経験した方がいいのか・・・

絶対こっちのほうが安いってよ。

>それにしても、墾丁の方でも、こんな立派なタイ料理が食べられるのですね~(って、失礼ですけど^^;)
私もタイ料理好き!!
暑い南国で、ビールぐびぐびっはもっと好き!!!爆
あぁ、はよー夜の会合も計画しなければなぁ(´д`lll)

賛成賛成。 夜の会合サイコー!!

>今日もフリだけで、こちさんの死にそうな顔とやらを拝めませんでしたねぇ。。。妄想だけが膨らんでいます( ̄m ̄〃)

どんなの思い浮かべてるのかなぁ・・・
でもあの顔はマジでひどい。 ひどいのは知ってたけどほんとにひどかった。

>ではでは、また次の明日を楽しみに・・・

あはは。次は写真でごまかすので早いよ~

>あ、今回は無事に届きました!!
笑えました~

C-C-Bネタ?(爆)

◆リュックサックさん
>初めまして 奈良在住のリュックサックと申します 最近関西では華流ドラマが放送されてて、私も台湾版イタズラなkissにハマった1人です

私の友達、おっかけやってましたよ。(笑


>沢山写真を載せられて、まだ行った事のない台湾ですが、とても親近感が沸きました 
またお邪魔させていただきます

また是非遊びに来てくださいね。
コメントありがとうございました!

◆ももママさん
>さっすが墾丁は観光地やねー!
ホテルもきれい、町も賑やか、楽しそうですね。

ほんとに、観光地って感じだったよ~。
週末はすごい人だったけど。

>ホテルのお風呂は温泉じゃないんですよねえ?
確か墾丁の近所にも温泉わいているところがあるとのことですが・・・・

さすが温泉ブロガー、鋭いご指摘。
こちらはたぶん温泉じゃなかったと思うな。

>海とプールを満喫できて幸せ気分ですね!

もう行きたくなってきてしまっています・・・

◆massu
>ねぇ、こんなステキングーなところがOKだったの(=◇=;)
だとしたら驚愕!

むっふっふ。 後でもう少し詳しく書くわ。(今書き途中)

>ちなみに、犬がいないと微妙に察することができないかも、だけど
部屋がOKってことじゃないよね?
預かり所みたいなところが別にあるってことだよね?
もしここで許可されるならあさって行きます!!(ほんとか?)

言ったね? むっふっふ。
ちなみに、松山空港から飛行機でいけるらしいよ。
墾丁の空港までお迎えきてくれるらしいよ。
・・・あ、champy飛行機だめだったんだっけ?? 
それじゃ新幹線で。

>こんな外にお風呂があるところだなんて
日本だったらいったいいくらとられるかソラ恐ろしい(^_^;)

nonさんのおへんじでかいたけど、日本より安いよ、絶対。
お勧めするわ。

>ま、次回はこんなすばらしい場所をレポするとき
記憶が確かなうちにしてね、ってことで(おいおいどの口がいうっ!)

ほんとにさぁ、記憶ってなくなるもんなんだねぇ・・・
結局今回もMooに電話して色々聞いちゃったよ。だめだこりゃ。

>・・・ってか20代じゃぁ(-。-;)

なんか文句でも?? (笑

◆メイフェさん
>何が楽しいかって・・・こちさんのブログを読んでいると
こちさんの語り口の効果か(!?)
一緒に旅の中にいれてもらっている気分になります。
もう墾丁も十分満喫~♪みたいな。笑。

ほんとに? それはうれしい。 
でも実際行った方が絶対たのしいんだけどね~

>これからも楽しい台湾生活に同化させてもらっちゃいます~♪

ぜひぜひ。
あ、そうそう、メイフェさんの記事見てから7-11に買いに行きましたよ、カリカリ君。(あの記事爆笑しましたよ!!)
でも、お味はあれしかないんですねぇ・・・
早くサイダー味がほしいところですわ、はい。
台湾のことだから、でそうじゃないです?

酔っ払って撮った写真に大笑いです~。
公開した勇気にカンペーイ♪

酔っ払った時って、その時は酔っ払ってる気がしないのに、
翌朝気づくと、いろいろ酔っ払ってた証拠が見つかってコワイですよね・・・笑



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆けんこう様
>酔っ払って撮った写真に大笑いです~。
公開した勇気にカンペーイ♪

自分でもいまさらながらひどいな、と。
でもまぁ、酔っ払っても写真を撮ったのはえらいでしょ?(笑)

>酔っ払った時って、その時は酔っ払ってる気がしないのに、
翌朝気づくと、いろいろ酔っ払ってた証拠が見つかってコワイですよね・・・笑

まさにその通り!!
よく朝発見するいろんな証拠に愕然となります。(爆)

◆鍵コメさん
ありがとう。またメールしますね。
また是非遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/111-a004fded

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。