2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富浦漁港と墾丁・白砂湾

青色の車 4日目の午後

富浦漁港 知本森林の入り口手前で温泉卵を食しまして、
 (温泉卵っていっても、温泉で作った
 完全なるゆで卵だったけどね。)
 出発したのが12:00PM

 富岡漁港までは車で約30分ね。
 台東市内から6キロくらいだそう。


 今日は天気に恵まれたぞぉ~ 太陽

 船の乗り場ですかな
実はこちらの富岡漁港
緑島や蘭嶼行きの船の発着所でございます。

 一日1・2便出ているそうで。 
 緑島は所要時間1時間くらい、380元で行けると言う事で
 多分一人で旅行してたら行っちゃうだろうな~。
 緑島の朝日温泉も行ってみたいしな~温泉

 でもまぁ、今回はノリ旅行は我慢せんと。

港口です。 
 富岡漁港
には何件も食事どころがありまして。
 かなり計画を練っていたかのようなフリをしていたのですが
 実はそうでもないんだな。jumee☆faceA122
     
 ここの食事処も、あまりちゃんと調べてなかったのよ。jumee☆faceA109
 とりあえず、駐車場があるところで、
 お客さんがたくさん入ってるところを選んでみたし。

 台湾の方達は食べ物に関してはシビアよね。
 混んでる店は比較的結構おいしい。ニヤリ

     開店大セール!牛肉麺10元!みたいのはあてにならないけど。

店先に海鮮がありましたよ。 台湾の海鮮料理屋さんによくあるスタイル。
 店先で魚介類を選んで、調理方法を伝える、と。
 料理方法はお店にお任せもできるんだよね、確か。
 ただ、値段があってないようなものなので
 その辺が海鮮料理屋さんの怖いところ。 ドキドキ

 食材選びは隊長Mooにお任せ。
 さて、何が出てくるでしょうかね。

 はい、こちら。どうよこれ。

  まず刺身。 漬物だったっけ? チャーハンおいしかったなぁ 小さいたこさん 

  から揚げ?てんぷら? アサリはかなりおいしかったね。 イカもぷりぷりだったよね。 これもおいしかった。魚のカマね。 

いいんじゃないの~?? 
お刺身はチト寂しかったけど、でも味はうまかったし。 うまそ~
イカがめちゃめちゃおいしかったね。 あ、あさりも。
身がプリップリだよ、どれもこれも。 イカTAKΩSAN
やっぱり、海沿いの海鮮屋さんはおいしいよねぇ~


港口
 家 港口海産

 住 所 :台東市富岡街267号
 電 話 :(089)281607
 バ ス :台東より花蓮、靜浦、成功行きの鼎東、
        花蓮客運バスに乗り、富岡バス停下車。
 



IMG_9237.jpg さて、ここで問題。
 Q お会計いくら位だと思います?

 お刺身と、イカの炒め物と、イイダコ?ゆでたやつと、
 アサリの炒め物と、白い魚のから揚げと チャーハン二つ、
 なんかの魚のカマ焼きと、野菜類が2,3個頼んだかな。

 すいません、写真全部とったわけじゃなかったね。
 全部で10品くらい?あとお茶。
 残念ながら、酒はなし。 笑い泣き

 答え:全部で1369元
 やすっ!! 一皿100元ちょいかよ!! jumee☆faceA194a
 懐にやさしい富岡漁港でございました。

     さんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんまさんま

 さて、今回の旅の隊長の主目的
 それは、台湾を車で一周すること。 赤色の車
 時計回りに、上の台北からぐるっと一周ね。
 
 でも、ここで問題発生汗
 東側の9号線、途中で山の中に入っていってます。

ここまで面白おかしく、大笑いしながら
南野陽子だの南田洋子だのってドライブしてきましたが、
(その場にいた人間にしか話わかんないね。
翌日腹筋が痛くなったくらいの昭和ネタでしたが。)
はっと気づくと山の中のクネクネ道。 

あわてて地図を見ると、海沿いの道が無くなってるし~ jumee☆faceA43

6キロほど山の中に入ったところから、無理無理海沿いに戻ることは可能だけど
ものすごいクネクネの細い山道。 むむむ、こ、これは・・・ 2toushin-shock

西側に着きましたよ。楽しくお話してるうちに、ア~レ~ あーれー なんてことになりかねない。

しかもここに入ってくるまでの道のせいで、もう子供達が

            大泣き”ママ~、気持ち悪~い”
 
と、ちょい車酔い気味なので、比較的まっすぐな9号線
西側に抜けるルート取りとなりました。´д`トホホ

     台湾を横にして、縦に16等分したうちの右2つ分くらいを
     上から下に、たてに移動。 ワカリニクイナァ~

こっちから行くと、夕暮れ前には墾丁の白沙湾につくことになりそう。
あ、それもいいかも。 海

丁にはいると、いきなりヤギが。富岡漁港から約2時間、西側に横断終了。
ここからは26号線を南に南下していきますよ。

途中、墾丁国家公園内へ右折で海沿いへ。
こんなところにヤギの飼いのペーターおじ様。 
  原チャリだけどね。

のどかでいいねぇ。jumee☆faceA4

今回はこちらの駐車場ね。白沙湾到着。 PM4:30くらいかな。
4月はじめの墾丁の日没は6時チョット前。
まだ1時間以上あってよかったよ。

前回停めた駐車場のある海の家はまだクローズ。
なので、そのちょっと先にある駐車場へ。
お金、先払いでおばちゃんが徴収に来ました。
(値段忘れたけど、何十元だったと思うよ。)

駐車場から海に抜ける小道を歩いていくと、その先は・・・

     海だ~ 海と空

     どうよこれ。 綺麗だねぇ♪

       空がきれいよねぇ。
       一瞬でしたが、こんなキレイな空も見えたよ。
       
     mizu.jpg

       この水の透明度わかるかなぁ?
       多分、太陽がもっと高かったら、もっときれいに写ると思うな。
       明日以降の写真で確認お願いします。

       もちろん、パラオの水までとはいかないが、かなり透明。キラキラ
       
       青春だぁねぇ 砂遊びしたよね。

       子供達も 海だぁぁぁと猛烈ダッシュ。
       洋服のまま海入ってるし jumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
       これが楽しいわけさ。 

あ、上の写真は私の子供達じゃないよ。
(どんだけ歳だよ)
隊長に”写真とって下さ~い”って来た子達。はる色きらり

ふっふっふ、今のうちだぞ。 今のうちにたっぷり遊んどけ、若者よ。
そのうち就職だぁ、結婚だぁ、子育てだぁって色々と… ブチブチブチ・・・

お部屋にちょっとよりまして。その後、暗くなる前に墾丁凱撒飯店へ移動。
ここからは南湾を通ってそんなに遠くないよね。
車で20分位ですか、隊長?

チェックインの時にちょっと部屋の変更して、
それから墾丁の街へ遊びに行きましたが、
なんだか長くなったので、
続きはまた明日ということで。 やあ

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ きれいな海に行きたいですか~
                   (別窓であきます。)
 






関連記事
スポンサーサイト

コメント


海沿い

いやー、海鮮料理おいしそうですねー!
ホントホント、港町で食べる海鮮って安いですよね。
台北が高すぎるのでしょうかねえ。
墾丁の海もいいですね~。
実は有名な観光地なんですが、まだうちでは行ったことないんです。
また情報教えてくださいね。

次回は是非緑島へ!
朝日温泉、おもしろいですよ~。
海の底から本当に温泉わいてますから、海が温かいんです。
熱帯魚とともに温泉を楽しめます~。

毎回笑わせてくれますね~。
前回の‘また会う日まで’のとこで、massuさんと勝手に盛り上がってましたよぉ!!
こうやって、こちさんのように面白い文面を考えるとなると、私も毎日のUPはできないですよね~
南野陽子と南田洋子・・・どんな話で盛り上がったんだろ???
海での写真も、文面で「もしかして、こちさんちのお子さん?!」と思ってクリックしてみたら・・・こちさんの子供だったら、年齢だけじゃなく、こちさんってどこの人よ!?って話になりそうです( ̄m ̄〃)

それにしても、緑島ですか・・・
初めて聞きましたよぉ。
きっとさらに海もキレイなんだろうな♪

ほんとすっごいきれいな海だわ・・・前世の前世が魚だった私は海をみるとめちゃコーフンするのぉv-10
・・・あ、でもカナヅチだけど、なにか。

そうそう私もおもいっきりクリックしたよぉ!MOOさんが写ってるかとか思って(まだ気になる)

私も本帰国までにこんな風に旅行らしい旅行ってしてみたいなぁ・・・
ま、無理なんだけどねo(;△;)o

私も南田洋子に引っ掛かってしまいました(笑)おかっぱ頭で、意地悪な姑役がピッタリだったけど最近みませんわね~。夫の長門弘之氏はドラマなどで見るけど。南野洋子ちゃんは1度仕事で遭遇しましたよ。めちゃ可愛いかってです。でか顔の私からしたら同じ人間か!!と思うくらい小顔でしたよ。・・・って旅の日記、もう1度読ませていただきます(汗)

”きれいな海に行きたいですか~”
「行きたいです~!」でポチっ!!!
へー、台湾にもこんな透明度の高い海あるんですねー。
まぁ台湾って沖縄にも近いですもんね。(解釈が安易ですが、笑)
次の写真楽しみにしてますよ~ん♪

ひゃー、海鮮料理おいしそう~。
コスパもあって最高ですね。
たこ☆、かわいい・・・(^m^*)

正解!

こんばんは。

港口海産」正解ですよ(笑。私も富岡漁港(≠富浦)ではここでしか食いません。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=67966&log=20040101

次回はぜひ太麻里で鮮魚湯をご賞味アレ。

楽しそうー♪

楽しそう~美味しそう~
お写真、一枚ずつぜーんぶ拡大して拝見しました♪
(海で写っている若者達も拡大して、一番右のお兄さんを「これが隊長さんかなー
それにしては子供たちでっかすぎるしー」って思っていたらちゃんと否定文が。笑)
海、綺麗ですね~。高雄から近かったのに9年の間に行ったの2回ぐらい。汗。
ちょっと後悔です。続きがますます楽しみですー。

人間ドッグで食生活をかな~り指摘されたところで
こ~んなにうまそうな海鮮料理は目の毒~♪
しかも安いですね!北海岸で食べた時は
4皿で1000元超えちゃったですよ。
あ~ た、食べたい!いや、いつか絶対食べにいこう!

ちなみに南田洋子って、小泉今日子のドラマとか、スケ番デカとかあの辺のドラマに出ていた人ですか?^^

コメントありがとうです。

◆ももママさん
>ホントホント、港町で食べる海鮮って安いですよね。
台北が高すぎるのでしょうかねえ。

ねぇ。なんだか馬鹿らしくなるでしょ。
台北に一番近くておいしい海鮮がたべれるのはどこなんでしょうね~。

>墾丁の海もいいですね~。
実は有名な観光地なんですが、まだうちでは行ったことないんです。
また情報教えてくださいね。

意外!! ほとんど全部制覇してる感じでしたが、やっぱり温泉狙いだと
墾丁は外れますか。
海を堪能するにはいいところだと思いますよ。
なにより、開放感ですか。むふふ。

>次回は是非緑島へ!
朝日温泉、おもしろいですよ~。
海の底から本当に温泉わいてますから、海が温かいんです。
熱帯魚とともに温泉を楽しめます~。

あ~やっぱり! ももママさんに聞けばわかるだろうなと思ったんだ~
ほんとに行って見たいんです、そこ。 
帰任までにはぜひ行こうと思います!!
そのときは情報よろしくです♪

◆nonさん
>毎回笑わせてくれますね~。
前回の‘また会う日まで’のとこで、massuさんと勝手に盛り上がってましたよぉ!!

あれは、ほんとにサクッと思ったことを書いただけなので
皆さんからいろいろとコメをもらうとなんだか気恥ずかしい感じよね。
年がばれるもいいとこ。
でも酒の肴になってなによりだわ♪

>こうやって、こちさんのように面白い文面を考えるとなると、
私も毎日のUPはできないですよね~

いやいや、本人いたってまじめに書いておりますが(涙)。あれ??

>南野陽子と南田洋子・・・どんな話で盛り上がったんだろ???

あははは。これはほんとにわらけたんだけど、
話をここで書いても面白くないんだな。 
・・・正直、何がそんなに面白かったんだかよく覚えてないし。(涙)

>海での写真も、文面で「もしかして、こちさんちのお子さん?!」と思ってクリックしてみたら・・・こちさんの子供だったら、年齢だけじゃなく、こちさんってどこの人よ!?って話になりそうです( ̄m ̄〃)

笑った!! 確かに濃いといわれますが、ここまでは・・・ (失礼だよ。)
ってか、知らない人だよ!! 黙って載せてごめんなさい。

>それにしても、緑島ですか・・・
初めて聞きましたよぉ。
きっとさらに海もキレイなんだろうな♪

なんだかわかんないけど行ってみたくない?
島は2,3箇所行って見たいのよねぇ・・・
誰か私に時間と金をくれ!

◆massu
>ほんとすっごいきれいな海だわ・・・前世の前世が魚だった私は海をみるとめちゃコーフンするのぉ
・・・あ、でもカナヅチだけど、なにか。

あたし、昔、前世はムササビだといわれましたが、なにか。

>そうそう私もおもいっきりクリックしたよぉ!
MOOさんが写ってるかとか思って(まだ気になる)

ご要望にお答えして、次回はMooの足でも・・・

>私も本帰国までにこんな風に旅行らしい旅行ってしてみたいなぁ・・・
ま、無理なんだけどねo(;△;)o

ねぇ、聞いてよ。ここの次に泊まるホテルもワンちゃんOKだったんだけど。
詳しくは明日かその次の明日で載せますが、champyも
電車乗れるんでしょ??? 行ってみてはいかがかしら???

◆Donkoさん
>私も南田洋子に引っ掛かってしまいました(笑)

みんな引っかかるところ一緒だしー!!
年代がみんななんとなくかぶってるんでしょうね。笑える。

>南野洋子ちゃんは1度仕事で遭遇しましたよ。めちゃ可愛いかってです。でか顔の私からしたら同じ人間か!!と思うくらい小顔でしたよ。

やっぱり芸能人は顔が小さいんでしょうね。(あ、ピンきりかもしれませんがね。)
本物見てみたいなぁ。 性格悪いって話だけど、結構好きだったんだよなぁ。。。

◆yuntiさん
>へー、台湾にもこんな透明度の高い海あるんですねー。

たぶん、日本よりずっと綺麗ですよ。 なんだかバッチイイメージですが、
私も何箇所か行ってみて、やっと台湾の海が綺麗だということに気がつきましたわ。(笑)

>ひゃー、海鮮料理おいしそう~。
コスパもあって最高ですね。
たこ☆、かわいい・・・(^m^*)

ほんとに、1000元ちょいでかなり食べれますよねぇ。
海沿いの海鮮はマジでうまかったですわ。

◆tw_dot_comさん
>こんばんは。

こんばんは~

>「港口海産」正解ですよ(笑。私も富岡漁港(≠富浦)ではここでしか食いません。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=67966&log=20040101

まぢですか?? よかった~。 ここでよかったですか??
兄さんにそういってもらえるとめちゃめちゃうれしい。
あれ?? 過去ログでここの話でてたんですねぇ。。。
時間切れでここまでチェック入れられず。
でも正解でよかった~

>次回はぜひ太麻里で鮮魚湯をご賞味アレ。

あ、それは見ました!! でもちょっと場所がよくわからず断念!
次回はぜひいってみようとおもいます。
そん時はまたよろしくです。

◆メイフェさん
>楽しそうー♪
楽しそう~美味しそう~

楽しかったしおいしかったですよ~ ^0^/

>お写真、一枚ずつぜーんぶ拡大して拝見しました♪
(海で写っている若者達も拡大して、一番右のお兄さんを「これが隊長さんかなー
それにしては子供たちでっかすぎるしー」って思っていたらちゃんと否定文が。笑)

拡大してくれてるんですか~。 それは、もっと緊張して撮らないと。(笑)
説明文を書いておいてよかったですねぇ。
書かなかったら、それはそれで面白かったかも知れませんが。

>海、綺麗ですね~。高雄から近かったのに9年の間に行ったの2回ぐらい。汗。
ちょっと後悔です。

そうなんですか!! 意外にそんなものかもしれませんよね。
高雄はいつも素通りで、ちゃんと行ったことが無いんです。
友達が高雄に引っ越したので今度是非行きたいと思っています。
そのときは助言よろしくです♪

◆reachiaさん
>人間ドッグで食生活をかな~り指摘されたところで
こ~んなにうまそうな海鮮料理は目の毒~♪

あっ!! そういえば私ももうそろそろ・・・ドキドキ

>しかも安いですね!北海岸で食べた時は
4皿で1000元超えちゃったですよ。

やっぱり、台北に近いほうは安いのかしら?
南のほうが全体的に安いってことありますかね?

>ちなみに南田洋子って、小泉今日子のドラマとか、
スケ番デカとかあの辺のドラマに出ていた人ですか?^^

それを言うなら南野陽子のほうだわよ!
キョンキョンのドラマ?? (キョンキョンとか言ってる時点で終わってるし。)
でも、スケ番デカを南田洋子がやってたら、すごい面白い!!
あれ?それとも主役じゃなくてでてたんだっけ??
なんだかわかんないけど、その二人が話に出てくるとなんだか面白いでしょー??

reachiaさんくらい若いと、動いてる南田洋子って見たこと無いことないです?
(あ、私の中ではreachiaさんはとっても若いですのよ。)
南田洋子は、長門裕之の奥さんで、津川雅彦の義理のお姉さんですわ。
おかっぱボブのおばちゃん、覚えてます?


はじめまして!

はじめまして、あるまじろうと申します。
主人の台湾駐在にくっついていこうと決めてから、色々調べていたら
こちさんのブログにたどり着きましたー。
色々楽しく書かれていて始めから読んでいきたいなーと思ってます、勉強のために! さて、突然で申し訳ないのですが質問していいですか?
こちさんもお子さんがいらっしゃるようですが、ご出産は台湾で、ですか?
実は自分にも1歳2ヶ月の男の子がいまして、
予防接種がまだ終わってないのですが、台湾での予防接種は日本と同じなのか分からなくて。。。。あと、1歳6ヶ月の検診もまだなのですが
台湾でもそのような検診ってあるのでしょうか?
もしご存知なら教えていただきたいです。
私のメルアドです→vivacocoon@yahoo.co.jp
宜しくお願い致しますv-207

◆あるまじろうさん
>はじめまして、あるまじろうと申します。

コメントありがとうです♪

>主人の台湾駐在にくっついていこうと決めてから、色々調べていたら
こちさんのブログにたどり着きましたー。

あら、それはうれしいわ~
どの辺に着地しました?

>色々楽しく書かれていて始めから読んでいきたいなーと思ってます、勉強のために!

そうなの~? そしたらもっと詳しく”初心者のための台湾話”
どんどん更新するようにがんばるわ~。

>さて、突然で申し訳ないのですが質問していいですか?

詳しい話はメールで送りますね。
若干時間がかかりそうですが、待っててね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/110-a2740610

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。