2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知本温泉:いい湯だなぁ♪

赤色の車 知本温泉

台湾には台湾四大温泉という物があるそうで。 温泉
てっきり、ここ知本温泉烏来温泉なんかが入ってるかと思いましたが、違うのねぇ。

四大温泉は、北投温泉・陽明山温泉・関子嶺温泉・四重渓温泉なんだそうな。
陽明山温泉と、北投温泉の白湯なんて、ほとんど同じのような気がするけどねぇ。。。

勉強が足りないな。 いかんいかん。

今日の宿泊さて、初鹿牧場のあと、とりあえずホテルへ。 くるま
牧場を出ることには、もううっすら暗くなってます。
車で南に走ること一時間、知本温泉に着きました。

今回の宿泊はこちら。下1-GL



ロビーもひろいよ。 家  富野温泉休會館

 住 所: 台東縣卑南鄉溫泉村龍泉路16號 
 電 話: (089)510510 
 FAX  : (089)512267 
 URL  : http://www.hoyaresort.com.tw



お部屋はとっても清潔。笑顔
全館禁煙のため、タバコくささもありませんでした。

今回はMooも一緒に宿泊なので、ベッドが大一つ、小二つ。
部屋の大きさも十分です。ニヤリ

     綺麗なお部屋です。 なかなか。 IMG_9044.jpg 可動式シャワー。大事。

     ブルーのポメ こちらのホテルね、ペットを預けるところがあるから
     ワンちゃん連れでも大丈夫。(宿泊者は無料)
     冷房つきのお部屋で、洗ってもあげられるみたいよ。
     温泉のお湯なのかな? その辺は確認してないの。ごめんね。
     詳しくはホテルのHPまで。
     champyのカユカユとか、治らないかな?

これが名物? 今日の本来の予定では、富浦漁港富岡漁港で夕食。
 なのだが、ここから車で30分くらいかかるのよね。
 隊長も多分疲れてるだろうし、何よりも
 車でいったら飲めないじゃん?ってことで
 漁港は明日のランチに持ち越し。

 今日は黄色いガイドブックに書いてあった
 "みやげ物地区"にて お食事ということに。
 
上から見た温泉ホテルの外には、温泉卵を作る場所が。
卵は・・・自分で買ってくるのかな?
その先から、ホテルの温泉が覗けましたの。 jumee☆faceA4

結構綺麗。 しかも誰も居ないし~ jumee☆faceA172L

子供たちはこの時点で”プール、プール”
舞い上がり気味。
車で爆睡してたもんねぇ・・・ 
エネルギーたっぷり充電。
   ・・・やばし。 jumee☆faceA105

ホテルの前の道を、みやげ物屋に向かって左折。
そこから緩やかな上り坂を登っていきます・・・

ん?? これが??
 知本温泉ったら、結構有名な温泉処でしょ?
 ガイドブックに”みやげもの街
 って書いてあったら
 結構すごい事になってるだろうと思ったわけ。



 でもね・・・行けども行けども、しょっぱい感じ。 jumee☆faceA108
 少なくても烏来温泉のみやげ物街くらいはあるだろうと
 かってに考えていたのだが、結局最後までしょっぱいまんま。 jumee☆faceA110



     追記
     ももママさん情報によると、週末や休日は結構にぎわってるとの事。
     私達が行ったのが平日だったのでしょっぱかったらしいよ。
     知本温泉の名誉の為に、追記しておきました!
     ももママさんありがとう!



こんなお店で食べまひた。 温泉街の感じがちょっと違う。
 ここは台湾なのに、日本のような温泉街を
 想像していたのはなんでなんだろう?
 完全に、私の思い込み。ばかだなぁ。

 それでも何件かお土産屋さんと、
 何件か食べ物屋さんはあるのよ。

 でもどこがおいしいかさっぱりわからん。2toushin-shock
 

 そこで、しょっぱいお土産屋さんで、あべ静江似の元レディースでしょ?風のお姉さんに
 Mooが聞いてくれました。  ”この辺だったら、どこがおいしい?”
 
 ↑ そのお姉さんのお勧めのお店が上。

 家 郷縁

 住 所:台東件卑南郷温泉村温泉路85巷10号
 電 話:0910-557788
 
地元オサーンのたまり場のようで。うおっ。 地元率高し。
怪しいオサーンが集まってきております・・

観光客率の高いお店は、期待できないことが多いが、
地元民率が高いお店はたいていおいしい、と思うのよね。

とりあえずは、台湾ビールでカンパ~イ!! ビール
おぉ、これは台湾風ビアガーデンですか。一応屋外だし。
    ・・・何事もものは考えようですがな。
先に言っておきますが、すっごいキレイという感じの店じゃないのよ。

さて、お勧めのお料理をいくつか頼んでみました。

     食べ物1 食べ物2 食べ物3 

     食べ物4 食べ物5 食べ物6

味付けがね。 非常に私好みニヤリ
爆炒山猪肉 ・山蘇菜・蝦仁たまご・清蒸毛蟹 ・飛機菜←これおいしかった!
あと白飯とビールが3本。 その他なんか頼んだかもで1300元ぐらいでした。

おまえか~この毛蟹さん、すごいところに毛が生えてらっしゃる
人間で言うところの、手の甲でしょ? 
    また会う日までみたいになってるよ

かに味噌がおいしかったらしく、
チビタがかなりはまってたのが笑えた。
さすが、君はとーちゃんとかーちゃんの子だ。
10年位したら一緒に飲めそうだな。 楽しみじゃ。jumee☆faceA194a

楽しそうよ。
 大人たちが楽しくやってる間、
 子供らはお店の子達と一緒にテレビ鑑賞テレビ

 しかも、お店のおかみさんがおもちゃ
 大量に持ってきてくれましたよ。

 言葉は通じてんだか通じてないんだか。
 これだから子供同士はいいよなぁ。

     日本と比べると、台湾は本当に子供に優しい
     というか、子供連れに優しい国だよね。
     私もどれだけ台湾の人たちに助けられたかわかんないや。jumee☆faceA69

     レストランやお店で、店員さんが子供を抱っこして遊んでくれたり
     市場なんかでも子供にお菓子や飴くれたり。

     台湾こそ、子連れで来るべき国だと思うけどね。jumee☆faceA89 オススメヨ

えぇっ???? いやぁ、愉快愉快 スマイル3と楽しく飲み食いしていたのですが
 私がちょっと油断したときにですねぇ・・・

         ”カツッ”と歯にあたりましてねぇ。jumee☆faceA156

 よくよく見たら、鳥さんの口ばしだったわけですよ。 鳥はてな

台湾上級者になると、トサカの辺り食したりするんですかね?
私は初心者なため、”とぇぇぇ~” とびっくり。 んでもって、大笑い。 jumee☆faceA77

皆さん、ちょっと気を抜くとサクッとやられますからご注意ね。
これだから、台湾料理は面白いわけです。

素敵な温泉よ。散々飲んで、食べて、遊びながら帰りました。
 いよいよ、お風呂。 温泉
 B1に、水着を着てはいる温泉あり。
 初め、個室風呂を予約しようと
 思っていたのですが。
 (裸で入れるし。が、一時間800元
 高いよな~)

 誰も入ってない外の方が
 ずっと広くて気持ちいいんじゃん?
 ってことで、こっちになりました。 jumee☆faceA4
 
 知本温泉泉質の特徴としては・・・

 弱アルカリ性炭酸泉で、ちょっとヌルッとした感じのお湯。
 神経痛、肝臓病、リューマチ、皮膚病にも効くようです。
 
 
 上がったあとは、お肌すべすべ~
 もしかして、水滴はじいちゃったりするんじゃん?キラキラ(水色)
    ・・・全部吸い込んでんじゃんよ。ー∀ー ;
 
空が見えて気持ちがいいよ。
お風呂は、手前が子供用で浅い。
お湯の温度も低めです。

奥は普通にお風呂。温度高め。
打たせ湯なんかもあるので、SPAって感じするじゃん?98666

何よりも、お湯につかりながら空が見えるのがいい月
これが極楽極楽なんだな~。

手前には子供の遊び場が。 プールの手前には
 子供の遊び場あり。
 狭かったけど、小さい子には十分。
 プールから上がった後は、
 更衣室のシャワーできれいにしましょ。 oto

 清潔で、ドライヤーもありました。
 
     シャワーつき きれいだったよ。 シャワーです。

隊長、お仕事です。
シャワー入り終わった後、子供たちは遊び場で。
隊長はお洗濯。 シャツ(白ハート)
さすがに3日分ためると、すごい量。
子連れ長期旅行には、コインランドリー
非常にありがたいですね。

体も洗濯物も綺麗になって、今日は就寝! ぴかちゅ

朝食はこちらよ。 翌朝。
 予定では早朝、白玉瀑布まで散歩。が・・・
 ・・・爆睡してしまいますた。がっくり
 私の神々しい朝の楽しみが・・・えーん

 朝食は、ロビー奥のビュッフェ。
 普通に白いご飯もあったような・・・

 チビタがものすごく機嫌が悪かったため、
 写真がありませぬ・・・ ごめんなさい。。。jumee☆faceA150

朝風呂、朝風呂。 本日の予定は、主目的の墾丁までの移動。
 その前に富浦漁港富岡漁港でランチ。
 急ぐ必要もなさそうだということで
 またまた朝からひとっぷろ。 温泉

 実は、旅行前の不摂生がたたったのか、
 私のお顔、かなりガビガビに荒れてたのよ。
 性格に似合わずお肌は超敏感肌なので、(ほっとけ) 
 ちょっと調子が悪いとすぐガビガビ

 でも、ここのの温泉のお陰か、もう大分よくなってきました。
 温泉ってすごいね。 スゴイ
 
打たせ湯よ 子供たちの、微妙にアトピーっぽくなっていたひざ裏、
 ひじ裏も、大分かさかさがとれています
 やっぱり温泉ってお肌にいいんだね。

IMG_9192.jpg ホテルを出発した後、せっかくなので
 知本森林遊楽区へ。(入り口のみ)
 歩道が整備されていて、
 森林浴が楽しめるとのこと。 木

 知本に二泊するんだったら、
 たっぷり遊べそうだけどね。

  
 入場料100元。土日は150元かかるそう。
 ここはまた次の課題にとっておくことに。

港に向かいますよ。 さて、いよいよ富浦漁港
 富岡漁港のまちがいでした。兄さんサンキュ!!
 そして墾丁のリベンジだ!!
 (悲しい雨女の墾丁話はこちらから。)

 うまい海鮮料理食べるだよ~ jumee☆faceA151

  それではまた明日!

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ おっ! 1週間に3回更新!がんばった?やあ
                   (別窓であきます。)
 







関連記事
スポンサーサイト

コメント


ちょっと、こちさん!!
なんて耳よりな情報をっヾ(@^(∞)^@)ノ
ワンコ連れOKだなんて~~~
いまだ台湾での温泉未経験。
花連も知本温泉も、こちさんの旅行記で行きたくてウズウズ。
でも旦那に「ポメロも連れてけるところじゃないと、行かない!!」と言われ・・・そりゃ、私だってできればそうしたいとこだけどぉ。
って、矢先よ!矢先っ!!
ありがとーーーこちさん♪
今晩、旦那と記事再度チェックさせていただきます!!
でも肝心な足だよねぇ。。。
旦那の会社、運転禁止だし・・・
champyのとこもそうだったけど、champyの大きさなら、電車でもタクシーでもアリだしいいなぁ。。。

で、鶏冠!!
こちさん、鶏冠には天然コラーゲンがたっぷりなんですよ~
台湾では最年長者とか、ラオパンとか、その席で一番偉い人が食べるんですって!
私も無理ですけどね(´д`lll)

こちさ~ん

今日、噂してたのですがくしゃみしました?こちさんの写真の腕すばらしいです。是非私の携わっている委員にご協力を!!という話でしたのよ。先日のホタルの話題は、私も隊長と同じで結構家の周りにいたのですう。でも子どもたちには見せてあげたいなあ。今回のネタに何の関係もないカキコでごめんなさいv-16

知本温泉

富野温泉休會館に泊まられたのですか!
ここって割と新しいホテルなんじゃないでしょうか?
温泉橋に近い所かな?

我が家は5年前に知本温泉へ行きましたが、知本森林遊楽区に近い「東台大飯店」という中級ホテルに泊まったと記憶しています。

あれ?土産物街、寂しかったですか?
賑わっていたような記憶があるのですが、もしかしてこちさんが知本温泉に行った日は平日だったのかな?
土日なら間違いなく賑わっていると思うのですが。

確かに台湾は子連れで旅するにはいい所ですね。
私もそう思います。
そんなわけで、私達も思いっきり娘をダシに旅行しております(笑)。

お子さんのいる方は台湾は子供づれに
ほんとに親切な国~!っていいますよね。
私も実感するときがくるのでしょうか・・・苦笑
鳥のトサカ、
そこがスキで食べるって人もたくさんいますよ。
鹽酥雞にはそれだけの串あげもありますし(。→ˇ艸←)

もー( ̄□ ̄;)!!つっこみどころ満載すぎて、全部つっこめなーいっ!!
おもしろいよ、えっと今日の一番はやった「また会う日まで」かな(爆)
え?そこつっこんじゃやばい?そ、そか。・・・えっと、それ誰?( °д°)スズシイカオ

さてchampyの情報ありがとう!
いっつもね、どっか旅行いくたんびに、施設に「犬OKかきいてきて」ってお願いコメントいれようかなー、なんて思ってたんだけど、
さすがに面識もないのに図々しいか?と(今言ってんじゃんねぇ)、遠慮してきました!
それなのにっ!ありがとー!!
うちもnonちゃんとこと一緒で、ダンナがchamといっしょじゃなきゃ旅行にいかないっていうからさー!!
電車やバス、タクシーなどを利用してここに3泊くらい滞在するつもりで行って来るよっ!
ホテルもなんだかすんごいきれいだし、プールもあるしねぇ・・・。

食べ物はこちさんの口にあうなら日本人は大丈夫ってことでしょ?
うんうん、とさかは食べないけど(笑)カニはいくよぉ( ´艸`)

週3回!がんばれ!(おまえがいうなっって・・?)

こんばんは。とうとう知本まできましたね。

>台湾には台湾四大温泉という物があるそうで。 

「日本時代」の温泉郷ですね。ただ四重渓温泉が4大に含まれるというのが?ですが。

>怪しいオサーンが集まってきております・・

オサーンキター!以前仕事で知本温泉2泊した折にはこういう怪しい店で呑んだくれておりました。
あべ静江と言えば手元に「トラック野郎爆走一番星」DVDがあるので確認したら原住民にいそうなオメ目パッチリぽっちゃり顔しとりますね。

>B1に、水着を着てはいる温泉あり

追い銭払って家族風呂なら部屋のバスタブでも良いわけで。

>奥は普通にお風呂。温度高め。

うちが行ったときはちょうど旧正月なので外気で少し冷えちゃったんでしょう。

>その前に富浦漁港でランチ。

「富岡」では??海鮮なら緑島行きのフェリー乗り場の手前の店が美味いですよ。

皆さんいつもありがとう♪

◆nonさん
>ちょっと、こちさん!!
なんて耳よりな情報をっヾ(@^(∞)^@)ノ
ワンコ連れOKだなんて~~~

他ののホテルでも同じサービスしてくれるところあるのかな?
多分探せばもっとあると思うんだけど、まだここしか確認してないや~
一緒に行けたらたのしいよねぇ。
もうちょっと調べてみるね。

>ありがとーーーこちさん♪
今晩、旦那と記事再度チェックさせていただきます!!

喜んでもらえて、私も幸せよ~

>でも肝心な足だよねぇ。。。
旦那の会社、運転禁止だし・・・

そうか、champyよりポメロちゃんのほうが大きいんだ。
電車で連れて行ったら駄目なのかな?
台湾の犬飼ってる人はどうしてんだろ。
みんな車移動?

>で、鶏冠!!
こちさん、鶏冠には天然コラーゲンがたっぷりなんですよ~
台湾では最年長者とか、ラオパンとか、その席で一番偉い人が食べるんですって!

じゃ、あたしだ(爆)
でも、あの頭かじるのは、いくらあたしでも無理だよぉ (´д`lll)

◆DONKOさん
>こちさ~ん

は~い♪

>今日、噂してたのですがくしゃみしました?
こちさんの写真の腕すばらしいです。
是非私の携わっている委員にご協力を!!という話でしたのよ。

がはは。massuの写真を見てから褒めていただきたい。
私はド素人ですので、完全にカメラのお陰。
(ハンカチ王子はいい感じだったでしょ?むふ。)
でもそのカメラが・・・旅行の途中でちょっと落としまして(号泣)
最近あんまりいうこと聞いてくれないの。 どうしよぉ・・・
Donkoさん、委員もやってるの??
ものすごく忙しいんじゃない?!本当にご苦労様です♪
私は・・・え~っとねぇ、来年あたりから何かやろうかなぁ~(´_`。)


>先日のホタルの話題は、私も隊長と同じで結構家の周りにいたのですう。でも子どもたちには見せてあげたいなあ。

やっぱりそういう恵まれてる方はいるんですねぇ。うらやましい!!

◆ももママさん
>富野温泉休會館に泊まられたのですか!
ここって割と新しいホテルなんじゃないでしょうか?
温泉橋に近い所かな?

そうなのかな? 一見そんなに新しくも見えなかったですが、
中は普通に清潔でした。
温泉街に入る、比較的手前のほうでしたよ。

>我が家は5年前に知本温泉へ行きましたが、知本森林遊楽区に近い「東台大飯店」という中級ホテルに泊まったと記憶しています。

そこって、知本温泉の写真でよく使われるお風呂あるところですか?
遊楽区が近いと、朝の散歩もできそうでいいですよね。

>あれ?土産物街、寂しかったですか?
賑わっていたような記憶があるのですが、もしかしてこちさんが知本温泉に行った日は平日だったのかな?
土日なら間違いなく賑わっていると思うのですが。

その通り! 平日でした。きっとだから閑散としていたんですね。
ありがたく、コメントを追記させていただきました!
いつもありがとうございます♪
これからもどんどん補足することがあったら教えてください!!

>確かに台湾は子連れで旅するにはいい所ですね。
私もそう思います。
そんなわけで、私達も思いっきり娘をダシに旅行しております(笑)。

うちもまだまだダシがとれそうですので(笑)

◆kaori☆さん
>お子さんのいる方は台湾は子供づれに
ほんとに親切な国~!っていいますよね。
私も実感するときがくるのでしょうか・・・苦笑

今のうちですよ、kaori☆さん!!
子供ができると楽しいことも多いですが、制約も増大しますので
今のうちに子供がいるとできないこと、一杯やっといたほうがよいかと。
私自身、やりつくしたと思っていましたが、でてくるでてくる(苦笑)
欲の塊ですわな。

>鳥のトサカ、
そこがスキで食べるって人もたくさんいますよ。
鹽酥雞にはそれだけの串あげもありますし(。→ˇ艸←)

・・・ソウナノ? えー、でもかなりグロですよ~
なんつって、後一年位したら食べてそうな自分が怖いんだけど。

◆massu
>えっと今日の一番はやった「また会う日まで」かな(爆)

そこで突っ込んでもらえてうれしいよ(笑)
やっぱり君は私の友達だ!

>さてchampyの情報ありがとう!
いっつもね、どっか旅行いくたんびに、施設に「犬OKかきいてきて」ってお願いコメントいれようかなー、なんて思ってたんだけど、
さすがに面識もないのに図々しいか?と(今言ってんじゃんねぇ)、遠慮してきました!

何を今さら。(どんだけぶっちゃけてんだよ、あたし。)
いやいや、何をおっしゃる。いつもなるべくワンちゃん気にして見てるんだ~
私の語学力がもっとあれば、もっと突っ込んだこと聞けるのになぁって思うよ。
これからもどこに行ってもワンちゃん気をつけてみてるからね♪

>うちもnonちゃんとこと一緒で、ダンナがchamといっしょじゃなきゃ旅行にいかないっていうからさー!!

男の人のほうが、そういうところあるんだねえ。

>電車やバス、タクシーなどを利用してここに3泊くらい滞在するつもりで行って来るよっ!
ホテルもなんだかすんごいきれいだし、プールもあるしねぇ・・・。

プールって言っても、泳いでる人はいなかったけどね。
水着で入る露天風呂って感じかね?
ワンちゃんづれで旅行いけるといいよね~

>食べ物はこちさんの口にあうなら日本人は大丈夫ってことでしょ?

私よりも、うちの旦那よ。 彼の食べれる物は、日本人食べれるね。
食に関しては、私よりも旦那様のほうがかなり保守的だからね~
最近はかなりこなれたけど、初めのころ大変だったわよ。

あ、でも鶏冠はむり~

>週3回!がんばれ!(おまえがいうなっって・・?)

いや、最近のMASSUはすごいって!
・・・お互いがんばって更新しまひょ。

◆]tw_dot_comさん
>こんばんは。とうとう知本まできましたね。

ほんとに、やっとですよ。

>「日本時代」の温泉郷ですね。ただ四重渓温泉が4大に含まれるというのが?ですが。

この基準がいまいちわからないですよね。
四重渓温泉、行ってないのでわからないのですが、
そんな感じですか?

>オサーンキター!以前仕事で知本温泉2泊した折にはこういう怪しい店で呑んだくれておりました。

わぁ~、すんごいブレンドしてそう(爆)
(・・・面識ないのに失礼なことを。)

>あべ静江と言えば手元に「トラック野郎爆走一番星」DVDがあるので確認したら原住民にいそうなオメ目パッチリぽっちゃり顔しとりますね。

そうか、彼女は原住民系なんですね。
・・・ってか、わざわざ確認してくれたんですか?
・・・若すぎて、顔がわからなかったなんてことはないですよね??(ぶっ)

>追い銭払って家族風呂なら部屋のバスタブでも良いわけで。

確かに。 個人風呂を覗かせてもらいましたが、外のほうが
ずっと気持ちがよさそうでした。
ガイドブックではかなりいい感じだったんですがね。

>「富岡」では??海鮮なら緑島行きのフェリー乗り場の手前の店が美味いですよ。

兄さん、大変です。 間違ってました。(;´Д`)ノ オロオロ
早速修正しなきゃ。 きゃー!!
ご指摘、感謝します!

食べたレストランの名前、なんだっけな?
見てみないとわからないですが、うまかったです。
その辺はまた明日ということで♪

こちさん、こんにちわ。
遅ればせながら、初コメさせていただきま~す。

いやぁ~、きめ細かい旅レポートのスバラシサはもちろん
の事なんですが、私も笑わせてもらいました~。
「あべ静江似の元レディース」って
リアルに想像できるし!(爆)。すごい!
手の甲の毛は、私ならベタに加山雄三にしちゃうんですが
尾崎キヨヒコとは・・・
引き出しの多さにやられました。( ´∀`)ゞ

海鮮ネタも楽しみにしてま~す♪


いいなーいいなー

可笑しい~もうゲラゲラ笑いながら読みました~♪
とっても上手に旅行を楽しんでいらっしゃいますね・・・
なんだか私も旅行に行きたい病にかかり始めました。
私も台東の山猪肉は炭焼きにしてもらったり、炒めてもらったり・・・
ほんと美味しかった~!!!
こちさんはビール派なのですね~小米酒は飲まなかったですか?
ジュースみたいで危険なお酒ですが山猪ステーキによく合いましたよん。

わざわざすみません

え!?
追記していただいたのですか!
わざわざすみません。

あ、そうかもしれません、東台大飯店の温泉プールは知本温泉の写真に出てたりしますね。
椰子の木がプールサイドにあって南国風でした。

子どもでダシ取り旅行、これからもやりましょうね。

ホテル、清潔でタバコくさくもなく良かったですね!
しかもワンコも一緒に泊まれるなんて!
っていっても、ワンコ飼っていませんが・・・☆
台湾が子供や子供連れにやさしい国ということが、今になってすごく心強いです。
いつか子連れでゆっくり行ってみたいなぁ。
今は、温泉じゃなくても、普通の風呂でもいいからゆっくり入りたい!って状態です(笑)

子連れに優しい宿ってのは日本にもありますが、
子連れに優しい「国」ってのは本といいですよね♪

ワンコにも子供にも厳しい国はいやだなあ。。。

しかしこのホテル、ええ感じ!^^ご飯がうまいってのがミソですね!
鳥の頭、実家でなべの蓋開けたときにも、ご対面しました。w
この頭が好きなピンコに「ママこれよく食べるから、そんなに早口なんだねえ~」と言った覚えがあります。笑笑~

ありがとうございます♪

◆yuntiさん
>こちさん、こんにちわ。
遅ればせながら、初コメさせていただきま~す。

あ、こんにちは~♪ ありがとうございます。

>「あべ静江似の元レディース」って
リアルに想像できるし!(爆)。すごい!

私の頭の中では、彼女の顔は完全にあべ静江似なってますが(汗)
ほんとは似てなかったらどうしようー。

>手の甲の毛は、私ならベタに加山雄三にしちゃうんですが
尾崎キヨヒコとは・・・
引き出しの多さにやられました。( ´∀`)ゞ

あー、雄三か!! そっちが出てこなかったわ。(笑
昭和ですねぇ。 いいですねぇ。

>海鮮ネタも楽しみにしてま~す♪

またコメントよろしくねぇ~

◆メイフェさん
>可笑しい~もうゲラゲラ笑いながら読みました~♪

本人いたってまじめに書いてるんですが、皆さんキヨヒコで引っかかってるみたいで。
うれしいですねぇ。

>なんだか私も旅行に行きたい病にかかり始めました。

たまにかかりますよね、それ。 私もたまにかかるんです。
台湾にいるうちに、台湾全部行こうと思っていますが
なかなかねぇ。。。 でもその病にかかってるときが一番楽しいのかも。

>私も台東の山猪肉は炭焼きにしてもらったり、炒めてもらったり・・・
ほんと美味しかった~!!!

お~、山猪肉って、台東の名物なんですかね?
非常においしかったです ^0^/

>こちさんはビール派なのですね~小米酒は飲まなかったですか?
ジュースみたいで危険なお酒ですが山猪ステーキによく合いましたよん。

へぇ。そうなのねぇ。 アルコールに関しては、非常に保守的だな
考えてみれば。 そうですよね、いろんなものに挑戦しないと。
今度買ってみま~す♪ ・・・やばいですね。(汗)

◆ももママさん
>え!?
追記していただいたのですか!
わざわざすみません。

いえいえ、とんでもないです。 情報はなるべく正しい物が欲しいですから
非常に助かります。 後で自分が見たときに思い出すためにも
書いておくことが必要と思いまして。
・・鶏並みの記憶力なもんで(涙)
ほんとに、これからも色々教えてください~。

>東台大飯店の温泉プールは知本温泉の写真に出てたりしますね。
椰子の木がプールサイドにあって南国風でした。

あ~そうそう、そんな感じの写真を見たことありますわ。

>子どもでダシ取り旅行、これからもやりましょうね。

むふふ。ほんとに、そうしましょーね!!

◆けんこう様
おはようございます、けんこう様。(ここでも。)

>ホテル、清潔でタバコくさくもなく良かったですね!

結構重要ですよね。 部屋に入ったとたんになんとなくタバコ臭いのって
結構へこんだりします。

>台湾が子供や子供連れにやさしい国ということが、今になってすごく心強いです。
いつか子連れでゆっくり行ってみたいなぁ。

けんこう様も子連れになって、こっちに戻ったらきっと新しい発見たくさんありそうですね。
一緒に子連れネタ探しましょーね♪

>今は、温泉じゃなくても、普通の風呂でもいいからゆっくり入りたい!って状態です(笑)

あ~、わかるな~それ。
一晩でいいから一度も起きないで寝てみたいとか思っちゃったりして。
今が一番大変な時期ですよね。 がんばって、けんこう様!!

あ、入れ違いになっちゃった!

◆ reachiaさん
>子連れに優しい宿ってのは日本にもありますが、
子連れに優しい「国」ってのは本といいですよね♪

駐在も楽しくさせていただいてます。
ほんと、台湾でよかったわ♪ 

>しかしこのホテル、ええ感じ!^^ご飯がうまいってのがミソですね!

ご飯がおいしかったのはホテルの近くの店でしたが、
朝食もそれなりにおいしかったような・・・
(ごめんなさい、非常にあいまいな記憶で(涙)

>鳥の頭、実家でなべの蓋開けたときにも、ご対面しました。w
この頭が好きなピンコに「ママこれよく食べるから、そんなに早口なんだねえ~」と言った覚えがあります。笑笑~

うわ~さすが、実家で出てしまうわけですね!!
やっぱりピン子ママ食べちゃうんだ!! すっげ~!!
食べてるところも、結構こわいんだろうな~
reachiaさんは食べたことあります???


頭は ございやせんっ~

しか~し、足はあります・・・・・。
ピンコが「これはコラーゲンたっぷりなのよっ!!!」
っていうからついつい・・・^^;

いいな♪いいな♪ 温泉♪♪♪
お肌ツルツルのズベスベ欲し~い
癒された~い

あたいは極楽湯にでも行ってくるよ。
ちょっくら日本に帰ります。

大変遅くなりました!!

◆reachiaさん
>頭は ございやせんっ~

そっか、頭はまだなんだ~(これからね、ふふっ)

>しか~し、足はあります・・・・・。
ピンコが「これはコラーゲンたっぷりなのよっ!!!」
っていうからついつい・・・^^;

コラーゲンって言葉、ものすごく響くわよねぇ。
私もかなり弱いです、その言葉。
目元に欲しいわ、コラーゲン・・・
でも、reachiaさんはまだまだ若いので、
あと10年したら、ほんとに亀ゼリーばっかり食べるようになるわよ(爆)

◆ヌードルさん
>いいな♪いいな♪ 温泉♪♪♪
お肌ツルツルのズベスベ欲し~い
癒された~い

私の中のヌードルさんはめちゃめちゃスベスベなんだけど。
(もう15年前よ!! どーすんのさ!!)

>あたいは極楽湯にでも行ってくるよ。
ちょっくら日本に帰ります。

え゛~、今帰っちゃったら夏いないでしょ?
あたし夏に帰ろうと思ってるんだけど、会えないぢゃないの!!
せっかく山田太郎物語ゲットしたのにぃ~
(見てから送ろうと思って、まだ見てないの。ごめんなさいっ!!)
物資を送るのは、帰国してからになるのね。 ごめんね~(汗)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/109-161d3a26

旧正月台東温泉旅行1日目

今年も旧正月休み後半は台東知本温泉旅行です。 今回の宿富野温泉休?會館。今年はゆったり2連泊です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。