2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台東:初鹿牧場

きれいな牧場旅行3日目。かなり欲張っておりますが。

三仙台で食事をした後、東河包子を通り抜け、水往上流を飛ばし、
小野柳にも目もくれず、富岡漁港は後にまわし。
ここまで、ずーっと海沿いの一本道。

     海沿いの道を南に向かって走ると、
     あっちこっちにビンロウの木が。
     やっぱり南国なんですなぁ。
     やしの木もたくさんね。パラダイス


さて、ここから先の詳しい行きかたアドバイスはこちら。
(兄さんより引用。いつもすいませんニヤリ
----------------------------------------------------
  富岡漁港を過ぎると台東市内に入る高架橋がありますが、
  もし初鹿牧場狙いなら橋は上らずに右側の側道に
  抜けてください。

  ここを道なりに行き台東新站をスルーして卑南方向を目指すと
  山線(9号線)に合流しますので、
  山線を右折してしばらく走ると初鹿牧場右折の看板があります。
  看板を右折して山道を上りきったところが初鹿牧場になります。

-----------------------------------------------------

三仙台から走ること1時間ちょい。
初鹿牧場につきました。 間に合った間に合った!!

     遠くまで続いています・・・

     うわぁ~い。 牧場だ~!! jumee☆faceA151
     ・・・時間が遅くて牛さん居ないけど、まいっか~♪  
                         エェ~ソウナノ~?? ー∀ー ;
     

初鹿牧場 うし pkk 初鹿牧場

 住 所:台東縣卑南郷明峰村牧場1號
 電 話:089-571002/ 089-571815
 URL :www.chuluranch.com/
 料 金:100元
 時 間:AM7:00-PM6:00




 台北にも初鹿牧場のお店は何件かありますね。
 天母にも最近までありましたが、残念なことに先月閉店2toushin-shock
 無糖のおいしいヨーグルトを売っていただけに、
 無農薬の野菜や、おいしい豆乳も置いていただけに
 非常に残念!!

 お馬さんよ入り口入ってすぐのところにお馬さんが。

     ”乗りた~い” ハート

あはは、見つかってもた。。
とりあえず何かしておかないとうるさい方たちなので
始めにひとつアトラクションを。
ぐるっと2周して満足げ。 jumee☆faceA4


”馬ってあったかいんだね。”だって。ポニーライドとかは無理な小さい子用には、
馬車がありました。
馬車のお馬さんに触ることができて、
子供たちは大喜び。 jumee☆faceA154
(かなりビビリ入ってましたがね。)

お店の中 今度はアイスを食べさせないと
 Mooが騒ぎ始めますので、
 次にみんなでアイス探し。 
 お土産屋さんの中に、たくさん棒アイス
 売ってました。

 ・・・が、これは多分ここじゃなくても食べれる。´д`トホホ
 おいしかったけど、目玉が飛び出る程の感動でもない。
 なんか違うんだよなぁ、といいながら外で食べます。

テーブルブランコ そしたら隊長、別の店から牛乳飲みながら出て来ました。
 ”あっちでもソフトクリーム売ってたよ” だって。
 しかも、座ってるところから見えたお店に
 よく見ると”ヨーグルトアイス”と書かれた看板が。

 怖いおばちゃん二人に睨まれた隊長。女
 ”え?おれ?” といいながら買いに行きました。(笑)
 やっぱり隊長はいい人だ。 jumee☆faceA194a

このヨーグルトアイスうまっ。 
このアイス。 すごくおいしかった~。ニヤリ
初めの棒アイス食べなければ、私が全部食べたかったな。

・・・っておい、Moo隊員、隊長から強奪して食べています。にか
これを目的で来ただけあって、さすがに強いです。
しかもめちゃめちゃうれしそ~

君のそんな顔が見れただけでも、ここまで来た甲斐があったってもんよ。

     気持ちがいいね

若干天気が悪いのが悲しいですが、ここもまた晴れてたらすごく気持ちがいいと思うよ。jumee☆faceA150
平日、しかも時間が遅くなってきたのでほぼ貸しきり状態

きれいな花もたくさん咲いてます。

 花壇がかなり整備されてて
 たくさんの花が咲いています。花??flower花

 ここでたくさんの写真を撮りました。
 

 ほんともう少し天気がねぇ・・・
 ま、降ってないだけよしとしないとね。jumee☆faceA150


 向こうの山にもやがかかってて
 なんとなく素敵でしょ。

 晴れじゃない日は
 晴れじゃない日の景色を
 楽しみましょーね。

 もっと早い時間に来ると
 乳絞りとか見れるらしいよ。



      花花~  バラもたくさん  こっちも花花

 花畑の中でかくれんぼを始めた子供たち。
 どう考えても丸見えですがな。 笑い泣き

 Mooも一緒になって遊んでくれています。
 
 遠くには海も見えますよ。
 なんともきれいな山々で、静かな時間です。jumee☆faceA51

暗くなってきちゃったよ。 森林浴のできる小道や 
 牛の餌の枯草に乗ったりできる場所、
 展望台なんかもあるらしいわ。
 
 今回はそこまでたどり着かなかったけどね。
 きっと半日は遊べる場所だね。

牛さんこんちは。
”おしっこして、とりあえずホテルにいこ~”って
駐車場の近くのトイレに行ったら、あれれ?
なんだ、牛さんたち、こんなところに居たの?
思いがけず牛さんに会えて、喜ぶ子供たち。 jumee☆faceA153

ラッキー。えさがあげれたね。

 しかも、下にはたくさんの餌が落ちてるじゃないのjumee☆faceA172L
 これって、皆さんお金払って買ったやつの残骸?!
 まぁ、もう売ってないし、拾って早速えさやり。

 ほんとは20元払って餌やりするんだって。
 ちょっと得した感じ?(って20元じゃんよ)


この本大好き。さて、これから一度ホテルに行きます。

今日の宿は、こちらから⇒

知本温泉で日本人の方が泊まるのは、老爺大飯店が多いと思われます。
実際、外の裸で入れる露天風呂が人気ですよね。

でも、この本では富野温泉休會館のほうが前に載ってたの。
値段もこっちのほうがずっと安いし。

老爺は素敵なんですが、お値段も高い高い!!ー∀ー ;
多分すごくいいんでしょうが、今回の旅行長いですからねぇ。
お値段安めで、こちらもよさそうなので、決めましたよ。

さて、知本温泉はどんなところなんでしょうか??

        続きはまた、ちょっと後の明日ってことで。 jumee☆faceA97

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
             ↑ 更新遅いのに、いつも応援ありがとう(涙)やあ
                   (別窓であきます。)
 





関連記事
スポンサーサイト

コメント


一番乗り、失礼します~(笑)
三仙台に続いて、こちらもすばらしいですね~。やっぱ、東側いいですっ!
初鹿牧場の牛乳、うちの近所のパン屋さんでも売っているんですが、不定期入荷なんですよ。行く度にチェックするんですがなかなか当たりません。
実は道産子なので、牛乳の味にはちょっとうるさい私です(笑)
ホテルもすばらしくステキです!羨ましいです。
私はまず、一緒に行く相手探しから始めないと・・・(涙)

2番乗りで~す(笑)
天母の初鹿牧場、閉店したんですね~。知らなかった!!ホント、入れ替わりが激しいですね。
私、ヨーグルトアイス、めっちゃ好きv-221景色もいいし、まるでアルプスの少女みた~い(少女否おばちゃん)
そうそう、先日Jaーpainのご主人とこちさんのお話しましたよ。くしゃみしなかった?

あいかわらず内容の濃いブログですこと( ´艸`)
今回もとばしますねー!こんな普通に牧場ってのがあるんだねー。
これはおこちゃま達も大喜びでしょう。
私この初鹿牧場って知りませんでした!ま、新入りだしあたりまえかっ。
今度探していってみます。

ところで、もうずっと前から気になっていたんですが・・・
こちさんのブログにたびたび登場する「Moo隊員」について教えてください。
え?ストーカー?いえいえ、キャラファンなだけですよぅv-10

初鹿ブランド

初鹿牧場、うちも今年の春節前に行ってきました!
けっこう良い所ですね、のびのびしていて。
子どもも喜びましたし。
こちさんはアイス食べたのですね。
うちはミルクプリンを食べました。ミルク味が濃いのが印象的でした。

ところで、台北にも初鹿牧場ののお店、いくつかあるんですか!
探していたのですが、わからなかったので、是非教えてください!
近所のスーパーでは初鹿牧場の牛乳、全然売っていないから台北では手に入らないのかな・・・と思っていたんです。

うわ~すっごいいい感じ!
清清しさが伝わってきますよ。私もまだ行ったこと無い場所こんなにあるんだなあ。
やっぱり台湾の南東部はいいなあ~♪
台湾のミルク結構好きです。かなり濃いくて、ソフトクリームもどんどん市場に出して欲しいくらいです。^^

ざわざわごみごみした台北と、同じ台湾だとは思えないですねー。
お天気は少し残念だったけど、ひろーい!きれーい!おいしそー!
無糖のおいしいヨーグルトを売っているという初鹿牧場のお店、
閉店した天母店以外にもあるんですよね?
ぜひぜひ行ってみたいです!

富野温泉のホテルがどんなだったか、ちょっと後の明日が楽しみです♪

天気イマイチのようだけど、グリーンがまぶしいっ!!
台湾は牧場も多いようだけど、子供とかいないとなかなか行く機会なくて・・・
しかも最近じゃ、大腸機能障害とやらで、牛乳やヨーグルトは控えなきゃいけなくて・・・
でもこちさんの記事読んだら、美味しいソフトクリーム食べたくなっちゃいましたよぉ!!
よく昔、清里にソフトクリーム食べに行ったなぁ。。。なんて懐かしいことまで思い出しました♪

で、今更プレッシャーかけるつもりはないですけど、‘ちょっと後の明日’を楽しみにしてますよ~笑

おぉ~めちゃめちゃええとこですね~^^
すみません、初書き込みです。。

ありがとうね。

◆kanoさん
>三仙台に続いて、こちらもすばらしいですね~。やっぱ、東側いいですっ!

東は綺麗ですよね。 とっても台湾の魅力満載でした。

>初鹿牧場の牛乳、うちの近所のパン屋さんでも売っているんですが、不定期入荷なんですよ。行く度にチェックするんですがなかなか当たりません。
実は道産子なので、牛乳の味にはちょっとうるさい私です(笑)

おっ!! 道産子はどこの道産子ですか?
私はハーフ道産子ですのよ。
初鹿の牛乳って、さっぱりしてますよね。
うちも好きだったので残念ですよ。

>私はまず、一緒に行く相手探しから始めないと・・・(涙)

kanoさんはいい女だからすぐ見つかりますよ♪
保障します。(←何の根拠で・・・)

◆Donkoさん
>天母の初鹿牧場、閉店したんですね~。知らなかった!!ホント、入れ替わりが激しいですね。

ほんとにねぇ、最近の天母の店の入れ替わりの速さは
一般台湾の二倍いってると思うんですが・・

>私、ヨーグルトアイス、めっちゃ好き景色もいいし、まるでアルプスの少女みた~い(少女否おばちゃん)

ラ~リラ~リラッリッフ~ラッホッホ~イラッホッホ~♪(←絶対違う。)

>そうそう、先日Jaーpainのご主人とこちさんのお話しましたよ。くしゃみしなかった?

げっ。・・・あ、あの、一体何をお話されました・・??
”あの人メニューにないのに、コーヒーはブラックとか言うんですよ、いい加減にしてほしいですよね”とか言ってませんでした?(そんなキャラじゃないな)
実は私がブログ書いてるのを知ってるのは、天母ではあの店の二人だけなんです・・・
もしDonkoさんにばれてたら、恥ずかしいから内緒にしておいてね♪

◆massu
>あいかわらず内容の濃いブログですこと( ´艸`)

褒めてる? 笑ってる?(笑)

>今回もとばしますねー!こんな普通に牧場ってのがあるんだねー。
これはおこちゃま達も大喜びでしょう。

牧場は結構あるみたいよ。これから開拓予定ですわ。

>私この初鹿牧場って知りませんでした!ま、新入りだしあたりまえかっ。

誰がやねん ( ̄д ̄メ)

>ところで、もうずっと前から気になっていたんですが・・・
こちさんのブログにたびたび登場する「Moo隊員」について教えてください。
え?ストーカー?いえいえ、キャラファンなだけですよぅ

Mooは台湾で私の一番古い友達。 今はもううちの長女になってます。
彼女が居なかったら、私は台湾一年目で帰国していたでしょう。
何なら、今度の会合連れてく?(爆

◆ももママさん
>初鹿牧場、うちも今年の春節前に行ってきました!
けっこう良い所ですね、のびのびしていて。
子どもも喜びましたし。

子連れには持ってこいの遊び場ですよね、牧場って。

>こちさんはアイス食べたのですね。
うちはミルクプリンを食べました。ミルク味が濃いのが印象的でした。

えぇ?? そんなのあったんだ~ 食べたかったな~
後から確認したら、饅頭なんかもあった様で・・・(涙)

>ところで、台北にも初鹿牧場ののお店、いくつかあるんですか!
探していたのですが、わからなかったので、是非教えてください!

私が知ってるのは閉店した天母のお店と、 もう一軒は士林の駅の裏辺り。
(文林路沿いで、川と中正路の間あたりだったと多います。バス停は士林です。)
確か高島屋でもここの牛乳売ってたと思いますが、まだあるかな?
そのほかにあるかどうか、目下探索中です。

◆ reachiaさん
>うわ~すっごいいい感じ!
清清しさが伝わってきますよ。私もまだ行ったこと無い場所こんなにあるんだなあ。
やっぱり台湾の南東部はいいなあ~♪

まだまだ探索の余地ありでつ。
特に牧場&キャンプ場系を強化する予定。

>台湾のミルク結構好きです。かなり濃いくて、ソフトクリームもどんどん市場に出して欲しいくらいです。^^

おいしい生クリームになかなか出会えない分、ソフトクリームにがんばって欲しいですね♪

◆けんこう様
>ざわざわごみごみした台北と、同じ台湾だとは思えないですねー。

たまには緑の多いところに行きたくなりますよねぇ~ほんとに。

>無糖のおいしいヨーグルトを売っているという初鹿牧場のお店、
閉店した天母店以外にもあるんですよね?
ぜひぜひ行ってみたいです!

天母にあった初鹿牧場のお店では売ってましたよ。
そこではヨーグルト菌(粉系)と、発泡スチロールでできた
ヨーグルトメーカーも売ってました。
友達はこれで、自分でヨーグルト作ってましたよ。
おいしいかどうかは知らないのですが(ごめんなさい!)

>富野温泉のホテルがどんなだったか、ちょっと後の明日が楽しみです♪
あは。 ちょっと待っててくださいね♪
がんばりまっす。

◆nonさん
>天気イマイチのようだけど、グリーンがまぶしいっ!!
台湾は牧場も多いようだけど、子供とかいないとなかなか行く機会なくて・・・

そういえば、わんちゃんも居たよ~
写真撮影してた(笑

>しかも最近じゃ、大腸機能障害とやらで、牛乳やヨーグルトは控えなきゃいけなくて・・・

控えなきゃいけないのは牛乳じゃなかったりして。(あ、あたしか。)
>よく昔、清里にソフトクリーム食べに行ったなぁ。。。なんて懐かしいことまで思い出しました♪

優雅じゃのう。 私は石がまのパンやが好きでしたわ。

>で、今更プレッシャーかけるつもりはないですけど、‘ちょっと後の明日’を楽しみにしてますよ~笑

かかってるっちゅーねん。(笑
かあちゃん、がんばるだよ~

◆ごろ太郎さん
>おぉ~めちゃめちゃええとこですね~^^

きっと天気がよかったら、もっと綺麗だと思うんですがねぇ~

>すみません、初書き込みです。。

そんなそんな、ぜひまたコメント入れてくださいよ♪


こんばんは

初鹿牧場堪能されたようで何より。まあ次は知本富野のバイキングレストラン評価と富岡漁港の海鮮でも楽しみに待っておりますかのぉ(笑
富野の温泉はヌルイのでそのあたりはいかがでしたか?

ども~

◆tw_dot_comさん
>初鹿牧場堪能されたようで何より。

えぇ。ほんとに楽しかったです。
縮小コピー君のやったビヨンビヨンは、時間切れでしたが。

>まあ次は知本富野のバイキングレストラン評価と富岡漁港の海鮮でも楽しみに待っておりますかのぉ(笑

ぬおっ。なぜ先が読まれてるんだ?? 
なんかくやしいぞ!

>富野の温泉はヌルイのでそのあたりはいかがでしたか?

特にぬるいとは思わなかったですねぇ。 
すごく気持ちのいい風呂でした~
あー、また風呂行きたくなってきたなぁ。

で、冷酒は?(しつこい!!)

謝謝

天母には初鹿牛乳売っているようですね。
高島屋か・・・・
デパートのスーパーなんかで売っているのかも。
ちょっと探してみます。
謝謝~。

ありがとうございます♪

◆ももママさん
あ、こっちのほうが後になっちゃった!
そごうとか三越なんかにもありそうですよね。
あ、でも天母の三越にはまだ入ってないみたい。
高島屋ももう一度確認してきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/105-6afeb325

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。