2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花蓮海洋公園 (花蓮遠雄海洋公園)

イルカ 花蓮2日目

休日旅行中って、何で子供って早起きなんですかね。 jumee☆faceA199c
この日も子供たちに起こされてからもしば~らく粘ってましたが
二度寝のチャンスなーし。 母のまけー。 うおぉぉおぅ

外は雨。 雨 pkk
なんだか気落ちしますが、今晩の宿を楽しみに早めに行動しますか。

朝食。
藍天の朝食は、ほかの台湾のホテルと同じ、
ビュッフェ形式。
お粥パン、色々とありますが、
日本人向けではないので白飯はありませーん。 ごはん
中信あたりに行ったらありそうですが、
どうでしょうか、兄さん?

前回も書いたように、”普通に食べられるレベル”でございます。

なんか天気わるくないか? 雨の中、9:30に出発。
 事前情報によると、花蓮市内から大体車で30分との事。
 なんだか天気が悪いよねぇ。 ホントにやな感じ~jumee☆faceA150

 海沿いの気持ちがいい道ですから、
 雨が降ってなかったらきっとすごくいいドライブになったのに。

右手に見えますのが海洋公園
海沿いを走ってしばらく行くと、遠雄大飯店が山の上に見えます。
その手前の建物が、海洋公園。




いるかのジャンプ。かなりの迫力。 家 花蓮海洋公園(遠雄海洋公園)

 住 所:花蓮県壽豊郷塩寮村福徳189号
 電 話:03-812-3199
 時 間:平日9:00-17:00
      休日8:30-17:30
      ※旧正月中と夏休み、土曜日は
       夜8時までやってるようです。

       日本語のHPには記述がありませんので、
       中国語HPを確認してから行ってください。

 料 金:大人(19才~65才) 890元
      子供(18才以下、110cm以上) 790元
      夜8時までやってるときは、PM3時以降に入場する券が590元であります。
 サイト:www.farglory-oceanpark.com.tw

    ! こちらの遠雄グループのネット販売から買うと、ちょっと安いみたいです。




目の前は海。ここ、名前変わったんですね。
以前の名前は確かに花蓮海洋公園なんですが、
2006年からグループ名の”遠雄”が入ったようです。
すぐそばにある”遠雄悦来大飯店”も同じグループ。

   ま、そんなこたどーでもいいのですが。
何でこんなに上なのさ。
駐車場に車を置いて、入り口に向かいますが
こちらの入り口は5階。どんだけ上なんだよ!! 顔

園内はバリアフリーとのことなので、今回はベビーカー持参。 マクラーレンVOLO2007CR
エレベーターで上がりますよ。 ベビーカーは園内でも貸し出ししてます。
このゴンドラであがります。
 tw_dot_comさんによると、

    ”入園したらまずロープウェーで上まで行き、
      遊びながら斜面を降りるのが王道です。”

との事だったので、助言ありがたくそのまま行きます。 ペコリ

ベビーカーや車椅子用の乗り口(エレベーターで上がるほう)と、
一般の人用の乗り口が違うのですが、
ベビーカー用の方が数倍進みが早かったですよ。 98666

入場料高いですからねぇ。
もちろん、ゴンドラもタダです。
子供にとってはこれだけで結構なアトラクションですな。スゴイ

     見晴らしいいですねぇ  ちょっと天気も回復してきました。

この海洋公園、行ってみるとわかるのですが、かなりの山の斜面に作られています。山と空
台北動物園の比ではありません。
だからだと思いますが、あっちこっちに外用エスカレーターが。
これが無かったらたぶん相当きついですよ。jumee☆faceA43

     ゴンドラからの見晴らしは非常にいい!!
     目の前は海。砂浜 風がすごいですねぇ~

怪しげな舞台。ゴンドラを上がったところにあるのが”クリスタルキャッスル”
こちらのショーの時間がちょうどあってたので、
まずはこちらの”魔幻大秀”というショーへ。jumee☆whyL

海洋公園でラスベガスショータ~イムってどうよ? ー∀ー ; って思いながら見物。

     ってか、ラスベガスのどのショーのこと言ってんでしょうかね??

内容は…内緒。
話の内容はほとんど英語。 かなり訛ってましたが。汗
野柳海洋公園のように、ロシア人とのことでしたが
メキシコ人みたいななまりかたで多少わかりにくいかも。

コント、結構笑った。
はじめのコントみたいので終わっちゃったらどうしよう、jumee☆faceA43
と思いましたが、ダイナミックな踊りなんかもあり、
なかなか面白かったですよ。皆さん上手だったし。
ダンサーの方、全部で30人くらいいらっしゃいましたね。
期待しないで見ると、結構楽しめるかも。jumee☆faceA194a

      どうやら毎週水曜日はこのショーは休みのようです。
      しかも、2008年4/28から5/23までも休みのようですよ。

      詳しくは海洋公園に問い合わせて見てください。

ちょっと暗くなったりするので、暗がりが怖い子は駄目かも。ぶるぶる
うちは見入ってたけどね。
花火がなったりするところもありましたよ。

     簡単な遊園地  回ってますが。

ショーが終わった後は、階段を下に下りていきます。
そこにあるのが、ちっちゃいこ向けの遊園地
ちょこっと遊びながら、今後の計画。

ショーの時間が決まっているので、その時間にかなり振り回されます。
私たちが行ったときの時間は

     10:00-10:25 アシカのショー   (場所:一番下)
     10:45-11:10 ジュゴンのショー  (場所:真ん中辺のイルカのところ)
     11:15-12:00 餌やりショー    (場所:一番下の水族館)
     11:15-12:00 ベガスショー    (場所:一番上)
     12:00-12:25 ジュゴンのショー  (場所:真ん中辺のイルカのところ)
     12:30-13:00 イルカのショー   (場所:真ん中辺のイルカのところ)
     13:15-13:40 ジュゴンのショー  (場所:真ん中辺のイルカのところ)
     14:00-14:25 アシカのショー   (場所:一番下)
     14:00-14:15 餌やりショー    (場所:一番下の水族館      
     14:50-15:20 イルカのショー   (場所:真ん中辺のイルカのところ)
     15:45-16:30 ベガスショー    (場所:一番上)

     
・・・ね。 大変でしょ。時間がかぶってるイベントもあるし。

このショーの内容を確認しながら時計とにらめっこで
空いた時間に遊具に行って、水族館にいって・・・

もともと貧乏性な私は”あれも~” ”これも~” と思っていたのですが、
ここで隊長がサクッと一言。

     こまった桃 ”なんかあきらめないと無理だな。”

・・・ですよね。 
だけどさ~、全部見たいと思ったんだもんさ~。 
ちぇー。

しょうがないので、優先順位から行くと
         ① イルカのショー
        ② アシカのショー
        ③ ジュゴンのショー
        ④ 餌付けショー
                         となりました。

時間が決まっています
 ベガスのショーは先走って見てしまったので、ここでは省略ね。

 あ、すいません、ここでもうひとつ入ります。
 イルカの餌付け。 イルカ
 ←これも時間が決まってます。
 一緒に写真撮ったり、触ったり、色々できるらしい。jumee☆faceA6
 これはやっぱり優先順位で上の方。 (おねぇたっての希望)

 なので、

         ① イルカのショー
        ② イルカの餌付け
        ③ アシカのショー
        ④ ジュゴンのショー
        ⑤ 餌付けショー


                            こうなりました。

遊び場からそのさらに下、まずはイルカのショーを見に海洋劇場へ。

かなり大きな舞台です。 かなり大きな舞台です。
 イルカさんは中からボールを蹴ったりして、
 観客との距離も近い感じ。 jumee☆faceA154

 近すぎて、前の人たち結構濡れてましたが。 ー∀ー ;
 
お昼は簡単に。 イルカの餌付けはまだまだ間に合います。
 ここで急いでお昼ご飯。 ウインナー
 時間が無いので、ホットドッグセットやサンドイッチセット、
 @180元ぐらいでしたか。
 食べ物屋さんのセレクションはかなりあったよ。
 中華でしょ、和食でしょ、パスタでしょ。

地味目にこっそりやってます。さて、イルカの餌付けです。
イルカショーの舞台からエスカレーターでひとつ降りたのかな。

きっと大人気で、すごい混んじゃうかも!! 汗
なんて思っていたのですが・・・ あり?
私らの前は1組。 え? そうなの? 汗3

イルカにをあげたり、顔にチューjumee☆faceA163してもらったり、
子供の指揮にあわせてイルカが歌を歌ったり。oto

     子供たちは喜んでましたね。スゴイ
     こんな近くでイルカを見ることってなかなか無いですからねぇ。
     しかも何度も頭触らせてもらったし、イルカじゃない生き物(鯨?)も触ったし。
     キャーキャー喜びながら楽しみましたよ。
     ・・・実際、あたしが1番うるさかったかも知れませんが。jumee☆faceA151

ほら、チューって。 調教師のお兄さんがポラロイドで写真を撮ってくれるのですが、
 私の持っていたデジカメを”こっちに渡しな”と。
 
 なんと。jumee☆camera2ajumee☆camera1bjumee☆camera2a
 お兄さん、バシャバシャ撮ってくれるじゃぁないの。
 総数31枚。  ・・・ドンナケトッテンノヨ

 これじゃ、何のためのポラロイド撮影なのかわかりませんが。。ー∀ー ;
 望遠までして撮ってくれたお兄さんに感謝です。

 ちなみに料金は、
        イルカの餌やり 400元
        アシカの餌やり・300元
        二つだと600元との事。
 記念ですから、二つでお願いしました。

今度はアシカのショー。
 次は、アシカのショー
 こちらは1番下ですので、急いでエスカレーターで降ります。走る2
 
 お客さんの入りは上々。

 かなり水が・・・
 かわいいカワウソ(なの?)君も登場です。
 これまた、前のほうのお客さんは結構ビチャビチャ。キラキラ(水色)
 MCの怪しいおじさんの話、中国語がわかったら面白いんだろうな。


これが追加料金分ね。
 ショーの後は、アシカと記念撮影。
 これまた、お姉さんがうちのカメラでも撮ってくれました。jumee☆camera1b

 餌もいただき、アシカに餌も。
 手が魚臭くなるけど、手洗い場もあったよ。

観覧車はかなりおっかないです… このあと、ほんとは水族館?ともおもったのですが、
 子供たちは上のミニ遊園地で遊びたい!!とのこと。 RACING CAR  1

 んなもんで、もう一度ゴンドラで上に上がります。

 園内は結構狭いので、距離的には短いです。
 スキー場のリフト一本分ぐらいですかね。
 ・・・しかも初心者コースくらいかな。

ジェットコースター ジェットコースターにしても、ほかの乗り物にしても
 全体的に小さい子向け
 うちみたいに小学校中学年以下の子くらいに
 1番あってるんじゃないかな。
 
 ほとんどの乗り物が90cm以上OKで乗れたと思います。
 大きな子たちにはこの遊具、ちょっと物足りないかな… 
´д`トホホ
微妙なキャラクター
この微妙なキャラクター、あっちこっちにいました。
かわいいのか・・・? んー、ま、そんなもんだわ。

本当は水族館にも行きたかったのですが、時間切れ。
後で、水族館に行った友達に聞いたら結構いいらしいじゃないのjumee☆faceA150
次回の課題に残しておきましょ。

一度行ってみると、どんな感じかわかるもんね。
大きすぎず小さすぎず、我が家位にはちょうどよい海洋公園でした。jumee☆faceA6

・・・天気がよければ、絶対もっとよかったと思うけどサー。 くそ~jumee☆faceA128

帰り際、園内でコーヒーを飲んでいると今日の宿泊場所のグレースさんから電話。

       ”今どこにいる~??”
                  
            ”いま海洋公園を出るところです~”

       ”じゃあ、あと30分くらいね。気をつけてきてね。”
                  
とっても感じのいい方で。
 
夕食もこちらの民宿でお願いしましたの。jumee☆faceA172L
今日の宿の目的はゆっくりすること
外でて食事は昨日たっぷりしたからいーの!!

おいしいかどうかもわからないので、かなり賭けではありましたが。。。

台湾民宿初体験。 さて、どんな所でしょうかね。 jumee☆faceA109

長くなりましたので、こちらの話はまた明日。
 (明日っていって、明日更新されたことが無いですが。jumee☆faceA126

やべ。 今日は授業参観だし。 その後保護者会だし。

     行って来ま~すっ!! アイコン名を入力してください 

                  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ イルカに癒されたいかね?やあ
                   (別窓であきます。)
 



関連記事
スポンサーサイト

コメント


花蓮海洋公園

台中の中信に泊まったのですが、やはり朝ご飯のビュッフェには白いご飯がなかったと記憶しています。
パンと白粥だったような・・・・

花蓮海洋公園、広いという噂は聞いていましたが、本当に大きいテーマパークですね。
海洋公園なのに、ロープウェーで上まで行くということは、山にも敷地があるっていうことでしょうか?

子どもが喜ぶ楽しい所ですね!

海洋公園って、こんなに広いすごいとこなんですね~
こんな充実したショー内容、日本じゃあり得ない気がします。
でも餌やりが300元とか400元って、日本なら有だけど、台湾では高めじゃないですか?!
しかもカブッてるあたりが、何度も来させるためのような・・・商売上手♪

で、いよいよ、民宿情報ですねっ!
楽しみにしてますよ~
アシタデスヨネ???笑

こんばんは。

まあ私は朝食は洋食派なんであまりチェックしてませんが、花蓮中信はライスあったような気がします。あと担仔麺のdiyも。

ロープウェーですが、真夏に行くとサウナ状態で余裕で死ねますので(爆、涼しそうで良かったじゃないですか。

イルカのショーですが、ショーの前にあのpanasonicビジョンでオモロイ前フリ無かったですか?

海洋公園には行ったことがなかったので
こちさんのこんなに詳しい記事を見ていたら
ほんっとに行きたくなりました!
ショーってこんなにあるんですね~。
(しかもかぶってるくらいあるし。笑)
イルカにもこんなに接近して~
いいな~いいな~こちさん家旅行大満喫画像を
見せられてpc前でうぅぅぅっ~とうなっちゃってますよ~w゚д゚)w

行きたい~

この年になっても水族館とか大好きなんです。
台湾にもこんな立派なのがあったのですね~絶対行きたいっ!
特にイルカ!なんて可愛いんでしょう~♪
写真もいっぱいで読み応えありますね♪
まだまだ続きがあると思うと楽しみです~!!!

初めまして♪

初めまして♪台南に住んでいるranと申します。
突然のカキコ失礼します。ブログ村からやってきました☆
実は今週末、初!!花蓮に行こうと計画中です☆
しかも、藍天に泊まって、海洋公園にも行きます!!
だから、つい書き込みしちゃいましたv-237
今回の旅行、ぜひこちさんのブログを参考にさせて頂きます♪♪
これからもよろしくお願い致します♪

遅れましたがお返事です。。。

◆ももママさ
>海洋公園なのに、ロープウェーで上まで行くということは、山にも敷地があるっていうことでしょうか?

いや、上と下にあるわけではなく、上から下までの斜面にありまして。
実際そんなに広くないですよ、たぶん。
でも、ももちゃんくらいのこが一番楽しめそうなサイズじゃないかしら?

◆nonさん
やば。コメント返しもできてませんで。
だんだん私のペースわかってきたでしょ??(爆)

写真で見ると広く見える?
実際そんなに広くないんだよ~。 
でもショーがたくさんあるのはホントだけどね。
たまにはだんな様とデートしてきたらん??ぷぷぷ。

◆tw_dot_com兄さん
やっぱり面白かったですよ。 行ってよかったです。

>ロープウェーですが、真夏に行くとサウナ状態で余裕で死ねますので(爆、
 涼しそうで良かったじゃないですか。
 
なるほど。そう考えれば雨でも良かったか。(いや、雨はやだなやっぱり)
猫空ロープウェーと一緒ですね?? 夏は危険ってことですな。

>イルカのショーですが、ショーの前にあのpanasonicビジョンでオモロイ前フリ無かったですか?
 
ありましたありました!! ハートマークつけられたカップルで
女の子が本気で嫌がっていた子がいて大笑い。
娘も写ったってよろこんでましたよ。

◆kaori☆さん
ほんとに? 行きたくなってくれた? それはうれしいな。
正直、事前にもっと調べてから行けば良かったなと思ってます。
そうすれば時間に振り回されなくてすんだのに!!
ショーの時間がキーですね。はい。

ぜひ狸さんと一緒にどうぞ♪
最近kaori☆さんの更新スピードに本気でついていけてないこちより。

◆メイフェさん
あたしもこの歳で(涙)水族館大好き。
・・・なのに、ここの水族館に行きそびれてがっかりよ。
なんとなく現実逃避できるでしょ? 水って大好き。
更新遅いですが、お付き合いありがとうございます~

◆ranさん
コメントありがとうございます!
台南ですか! このリンクはranさんブログなのかな?
後で遊びに行かせてもらいますね。

少しでも参考になればいいのですが・・・
ショーの時間はHP(中国語)のほうに出ているので
チェックしてから行くことをお勧めしますよ!
うちはショーの時間きめでてこずりましたから(涙)

楽しんできてくださいね~!
で、また感想聞かせてください♪

こんばんは。こち妹(失礼

>ありましたありました!! ハートマークつけられたカップルで
女の子が本気で嫌がっていた子がいて大笑い。
娘も写ったってよろこんでましたよ。

私のときは2カップル(死語?、の男同士でキスしてなぜかモザイクかかって館内大爆笑でした。
私はアップになったときビデオカメラを構えていたんですがビデオカメラ&vサインでした。

◆tw_dot_com大哥
あ~、いわれて思い出した!!
すごい熟年カップルがカメラに気づいて、くっついたら
モザイクかかってた! 
そのときも館内大爆笑で、もしかしたら
イルカの芸よりみんなうけてたかも。(笑)

行ってきました~♪

こちさん、こんにちは~♪
海洋公園、行ってきましたよー☆
こちさんのブログ、とても参考になりましたv-238
私たちが行ったのは平日で、閉園時間がとてもはやく、ほとんどまわれなかったのですが、いるかちゃんとあしかちゃんにキスをしてもらってから夫がいるかちゃんにはまったらしく(笑)遊泳体験しちゃいました(笑)
少し高かったけれど、楽しめましたよ☆またぜひ行きたいです♪
また近々ブログ更新しまーす♪

◆ranさん
>海洋公園、行ってきましたよー☆
こちさんのブログ、とても参考になりました

ほんとにほんとに?? うれしいなぁ、そう言って貰えると。
何よりも励みになります♪

>いるかちゃんとあしかちゃんにキスをしてもらってから夫がいるかちゃんにはまったらしく(笑)遊泳体験しちゃいました(笑)

それすごいかも!! どんな感じでした?
ranさんのブログ楽しみにしてます。
・・・って、もうアップされてるかな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/100-8a9e2108

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。