2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10



LA TERRE : 粉にこだわる欧風パン専門店

  
  
  
   ももうすぐ終るっていうのに、
   今日はセミがやけにうるせーな。


   台風でずっと鳴けなかったから、なんか必死になってるみたいよ。



   先日、え~、かれこれ一ヶ月以上前にパン屋の話をブン投げて
   そのまま夏休み で逃亡しておりました。

                             ........................




      とにかく良かった北海道
 
             今年は北海道まで車で逃走してたの。
             その話はまたいずれ。





   で、パン屋


   店の写真もMooちゃんから届いたしさ。
   1回カズが送ってきたんだけど、ブレブレで使えやしねーじゃねぇかよ
   ってことで、Mooにもう一回撮ってきてもらったの。
     
           Mooちゃんサンキュー♪



   前回の話から、”行って来ました~”ってお知らせも何件かもらって
   うれしかったわ♪
   みんなちゃんと店あってたのね。



   日本人パン職人のいるお店はこちら 
   ラ・テールって読みます。



   パン屋7

   この後姿が多分カズなんじゃないかと思うんだけど。
   最近日本語に飢えてるようなので、
   見かけたら話しかけてやってくださいませ。



   小学校、中学校まではあたしより小ちゃくて細かったんだけどねぇ。
   いつの間にやら背はでかくなるは、
   顔は長くなるはホクロは増えるは腹は出るは・・・


           ・・・この辺にしておこう。




   パン業界に入って、もうかれこれ20年以上経つのか。
   まさか、カズが台湾でパン屋やるようになるとはねぇ。




   latter.jpg 
    LA TERRE

   住 所 : 台北市仁愛路四段112巷23号1F
          (MRTの忠考敦化駅)
   電 話 : 02-2708-4666
   時 間 : 11:00am - 21:00pm
   休 み : なし



   追記:
    ヤンさんちの元気生活のヤンさんが、
      お店の記事を書いてくれました。
      ヤンちゃん、ありがとー♪



   パン屋


   前にもちょっと書いたと思うんだけど、
   このパン屋の母体は、台湾でチーズを扱う大きい会社。 
   イタリア料理のPrimoと同系列です。



   
   日本の熊本製粉から石臼挽きの小麦粉を取り寄せたり、
   石釜や石臼使って、かなり にはこだわっている様子。
   なんせ、カズは小麦粉オタクだから、納得は納得だけどね。




   パン屋5



   日本の小麦粉石釜を使って作るパンで、やっぱりおいしいのが
   どうやらかためのパンらしいの。
   だから、そっちが主力のようですが。
   


   それにしてもいろんな種類のハード系があるのね。
   バケット、うまそう。
   あたし、これとチーズとワインがあったらどこでも行くわ。


           ここ、チーズは売ってるのかな?




   カズ自身のお勧めは、フルートという笛の形をしている
   レーズン・へーゼルナッツが入ったパンと雑穀パンだそうです。
  
  
   
   
   パン屋4

   無添加でかなり品質にはこだわっているようで、
   値段がちょい高めなのが玉にキズだそうで(Moo談)
   


   
   でもこの店、実はHAAYA'Sのコーヒー置いてるのよ。
   だから、店の外の椅子のところでパンとコーヒーいただけるのよ。
   これは、あたしにとってはかなり高得点。



     LATERR.jpg

         HAAYA'Sのマスター、おくさーん、げんきですかー??



     4月にオープンしたばっかりだからか、
     とてもキレイなお店だね。
     ん~、一度行ってみたいものだ。




             最後ですが、おい、カズ
   
             

             色々大変だと思うが・・・
             ガンバルンダゾー。




          これからもっと頑張ってブログ更新するぞー!! 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                     にほんブログ村




FC2Ad

