2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02



台北の駆け込み整体:楊先生の宗元堂

  
    

  
     さて前回,自分でもビックリな最長記事になったために
     宗元堂・No.2になりました。


      宗元堂の足裏マッサージ教室の話は こちら



     ではでは,我が家が毎度お世話になったボキボキの話。



   脊椎矯正・整体


     台湾足裏マッサージ教室でも有名だけど,
     整体師としての仕事もとっても有名な先生。  

     写真ありがとう,やんちゃん!
                              ヤンちゃん,写真ありがとう



     台湾の複数のガイドブックにも載ってるけど,海外から有名な方たちもこっそり来る
     台北在住者の間でもかなり知れた店だったりするわけよ。


     でもって嫁が日本人だもの,心強いじゃないの。



     我が家も家族全員でお世話になっていました。




      宗元堂

     住 所 : 台北市哈密街142號 (地図はこちら
     電 話 : 02-2594-1192
     時 間 : AM 10:00-AM 20:30
     休 み : 日曜日
     URL : http://www.sougendo.com.tw/

           完全予約制です。ヤンちゃんがでるので,日本語で大丈夫。


      旅々台北の詳しい記事はこちら。
      台北ナビの詳しい記事はこちら。






     思えば・・・(遠い目)


     墾丁のプールサイドでこけて手首の間接が曲がって出っ張った時も。
     カラオケ で暴れて足首の骨が出っ張って正座できなくなった時も。


     ”なんか骨が変なになったぁ~ と駆け込めば,
     いつも即効で治してくれる楊先生は神様でした。





     宗元堂の 整体メニュー は3種類。


      循環コース(circulation)  1,000元
          脊椎矯正と一部分集中気孔マッサージ

      解放コース(ease)  2,000元
          脊椎矯正と2部分集中気孔マッサージ

      活力コース(vigor)  3,000元
          脊椎矯正と部分集中気孔マッサージ&足裏マッサージ




     うれしいのは,子供は500元でやってくれるの。
         
              さすが,子だくさん夫婦!



     うちは,二番めのトン吉がよく指ををボキボキならしててさ。


     やんちゃんに相談したら,



       ”背中や首の骨がずれてる事によって経絡が圧迫されて
        気がスムーズに流れなくて気持ち悪いのかもよ”



          って言われてさ。



     ホントかな?と思いつつ(ゴメンナサイ!!)500元(1500円弱)だし~,
     ちょっと先生に見てもらおうと思ってね。


     で,ちょっとパリパリッとしてもらったらさ,
     あんなにいつもボキボキ鳴らしてたのが,全くやらなくなったの。


     骨のずれって怖いなぁと思ったわ。





     このクリームは,普通のマッサージクリームよりずっと効きます。
                    これは,肩や腰のマッサージに使うクリーム。お土産にお勧め♪





     あ,そうそう


     先に行っておきますが,先生の施術はとても早いです


     だから,台北の街中にありがちな,効いてんだか効いてないんだか分かんない,
     ダラダラ長く触ってるだけのマッサージ
を思い浮かべてくると
     ちょっと違うから。

            アメリカのカイロプラクティックくらい短いよ

            


     とにかく先生,手早い

     
     
     これは,ツボの勉強してみて初めて分かったんだけど。
     先生ね,お客さんの手をちょっと持ち上げたりするときにでも,
     必ず ツボ 押してるの。
     すごいよ,すべての指の動きに無駄と遊びがない。

            あ,これもしかして内緒だった??



     しかも,気孔の先生ですからね。
     マッサージしながら気も注入してるわけ。
                
                 ドドスコじゃねーし
                    




     だから,先生の施術は,とても早いですがとても効きます
     調子の悪い人だったら,効果が分かりやすいかもね。


     
        ぎっくり腰だったら・・・ホントに分かりやすいかったかもね。



     これをつけると,熟睡できます。すごいよ,これ。

      ちなみにこれ,あたしが愛用してるシップ。漢方入りで臭いけど効くよ。
        肩がこり過ぎて眠れない時は,足裏に貼って寝てみな。
        熟睡できるから。


            ちなみにちなみに。
            あたしはもったいないので1/4に切って使ってます。って,せこいな,おい







   霊芝パック (フェイシャルデトックス)



     あとね,女子にお勧めなのが,ここでやってるレイシパック


     こんなキャラなんかいたよね・・・・
                 もちろん,男子がやってもいいのよ これ・・・NONちゃん?
     



     肌から 毒素 がでるんだって。
     だから,翌日とかお肌がプリプリになるの。
     

     不思議なのは,顔にパックしてるのに,
     友達は翌日のお○っこが臭かったって言ってたわ。
     
           面白いよね。
  


      真珠粉入り霊芝排毒美容フェイスパック  1,000元

      真珠粉ダブル霊芝排毒美容パック 1,200元



      霊芝パックの詳しいAllabout記事がありました。→こちら



     なんかまたしてもダラダラ書いてしまいましたが。
     一番お世話になった場所だっただけに,
     逆になかなか書けないお店でした。
     


     ヤンちゃん,写真の提供ありがとうね。

     


     ヤンちゃんへの私信

     宗元堂に助けられてる駐在日本人はたくさん居ると思います。
     あたしもその一人でした。


     ほんとにあなたは,子育てと仕事と日本出張までなにもかもかぶって。
     毎日毎日忙しくて忙しくて,ホントに大変だと思うけど。


     あなたほどがんばってる人を,あたしはまだ見たことがありません。
     ホントによくやってると思う。


     でも,体壊さない程度にがんばるんだよ。


       で,また次に日本に来たら,おいしいもの食べに行こうね。




     皆様も,もし宗元堂に行かれる事がありましたら,
     ”狼のブログ見た,と一言言ってみてください。
     もしかすると,肩もみが1分くらい長くなるかもしれません(笑



     ではでは,また~







                昨日のサッカーの試合,すごかった!!! 
         PKの川島もかっこよかったけど,あたしはどこまでも走っていく長友が大好きだ
 


          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                       にほんブログ村






宗元堂 : 足裏マッサージ勉強しませんか?

   
  
  
     今日は久々台湾の話。  
   
   
     あたしさ,去年 ぎっくり腰 やってさ。
     ・・・いやぁ,痛いもんだねぇ
     


     よりによって,旦那が長期出張中。
     実家も遠いし,久しぶりに泣きそうになったわ。


     でもね,心優しいご近所さんや,              
     隣町に引っ越してきた台北帰りのハチに助けられて
     何とかなったのよ。 


              遠くの旦那より近くの他人ってホントよ。
              ありがとう,みんな。
 



     で,痛くて痛くて,真っ先に思い出だしたのが
     台北に住んでる懐かしい顔。


            


       ”あぁ,台北だったらすぐ治してもらえるのに・・・”





     台北駐在中,我が家行きつけの整体の先生,で,
     あたしが唯一真面目に通った台湾の習い事の先生でもある御夫婦。
           ↑ あたし,よく頑張った!



           で,あたしが日本出張を心待ちにしてるお友達。



     足健法・整体・民俗療法の 宗元堂 さんです。

    

     
     


     ・・・このお店のこと書くと,長くなりそうな気がするんだけどさ。


          いつもここから入って行ってたなぁ。

          ぱっと見,なんの店だかわかりにくい地味なところなんだけど。< コラ!
          あたし,ここにどれだけ通ったことか。
         


      宗元堂

     住 所 : 台北市哈密街142號 (地図はこちら
     電 話 : 02-2594-1192
     時 間 : AM 10:00-AM 20:30
     休 み : 日曜日
     URL : http://www.sougendo.com.tw/

           完全予約制です。ヤンちゃんがでるので,日本語で大丈夫。


      旅々台北の詳しい記事はこちら。
      台北ナビの詳しい記事はこちら。




     MRTの駅で言うと,淡水線の圓山駅ね。
     孔子廟から歩いてすぐだから,観光を兼ねてもいいかもよ。



     場所がイマイチわかりにくいところにあるんだけど,
     市内からだったらタクシーで行ったら早いよ。
  
     日本のワンメーター分も行かないよ,きっと。




          え~,このお店は
          足裏マッサージの教室整体が有名です。



   台湾式足裏マッサージ教室


     台湾に駐在中の方がする習い事って色々あります。
     

         中国語、中国結び、中華料理、タイ料理、台湾料理、
         太極拳、オーブン料理、フラダンス、ビーズ、ヨガ、テニス、
         水墨画、切り絵、ベリーダンス、バレエに・・・

               あと何があるか?だれか補足してくれ。





     色々やってみたいものもあったんだけどさ。
     なんせ、台湾に引っ越した時は2番目のとん吉がまだ10ヶ月
     その後,3番目のチビ太妊娠、出産じゃん?


            あんた,海外駐在は妊婦,出産とオムツ換えでほぼ終っちまったわよ。



     5年半のうち,5年は常に子供が一緒にいる状態だったからさぁ,
     なんかするって言っても,なかなか踏み切れなくてな。



     そしたら友達が,子連れでも習えるよ って教えてくれたの。
     それが、宗元堂 だったわけ。

            実は昔からちょっと興味があったんだ~




   
     すごいデコってるの,これ誰のクリーム??あたしのもやって欲しかったな~


     レッスンのコースは,足裏マッサージクラス3段階
     だんだん難しくなりますが,まずは初心者コースをお勧めしますよ。


      ママッサージコース:全6回コースで6000元。
                      1回2時間なので,1時間300元ってことね。




     ママッサージクラスでは,
     足裏のどこが何の反射区になっているかをざっと勉強するの。



          ”息子のこんな症状にはどこを押せば良いですか?” 



     なんて言う,かなり個人的なピンポイント質問 がドンドンできたので,
     非常にためになりました。



     民俗療法クラス2段階
     民俗療法ってのは,カッピングとか,
     全身のツボの勉強とか,全身マッサージとか。



     結局,あたしは足裏にはまり,全段階終了。
     最後の銅版 までもらって帰国。


             どうだい? あたしが足裏マッサージしてやろうか?


     私の台湾駐在の意義は,足裏修行にあったんだなぁと思ってます。




     女の人でもやりやすいように,棒を使っての施術法を教えてくれるよ。


     なによりも,先生方が2人とも,本当にいい人達でね
     人のためにみんなの健康のためにってホント一生懸命なの。
     自分達が忙しくてゾンビみたいになってても,
     人を元気にするのに一生懸命でね。

          お2人とも,もっとちゃんと睡眠とってください!!!




     大きい声では恥ずかしいから言えませんが~
     ふたりと知り合いになれただけでも,かなり意味があったと思ってんだぜ。





     


     先生いたって真剣。あたりまえか。

      これ,先生。 レッスン中は真剣そのもの。
       
    
     で,赤いTシャツがチラりと写ってるのが
     ここの副校長兼,通訳兼,奥さんで,仲良しのやんちゃん。
     ヤンさんちの元気生活のヤンちゃんね。



          あ,ヤンちゃんね,顔も雰囲気もなんとなく
          台湾人っぽくなってきたけど。
   
          本人はバリバリの関西人だから,日本語通じるよ。


                       ヤバイ怒られる! ニゲロー 



     勉強はしたいけど,台湾までいけないワという方は,
     日本でも出張授業してくれるから,メールで問い合わせてみてね。


      ヤンちゃんのメルアド→ sougendo@seed.net.tw

     もちろん,日本語で大丈夫です。 日本人ですから。




     やばい,整体の話まで行かなかった・・・
     その話はまた次回。






                最近マッサージしてないなぁ。練習しないと忘れちゃうよ~!! 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



     




酔いどれ日記:ストレス解消

 
  

  
     この間,田舎道を車で走ってたの。
     なんとなく気分が晴れなかった日の午後ね。


     最近,いろんなジレンマにまみれてましてね。
     ほぼ,自分に対するイライラなんだけど。


   

     帰国後1年経って,ちょっとだれてきたのかもな。
     鬱々 しながら,いつものように食料品買出しで車を走らせてたわけ。



     そんな時,たまたまつけてたラジオから,懐かしい曲が。。


     別に特にファンでもなかったんだけどさ。
     イントロ聞いたらいきなりテンション上がっちゃって。




     安全地帯ワインレッドの心


         キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

      


     
                                       玉置さん,顔怖いって。



     
     自分でも笑ったけど,かなり 瞬時 に。




     フリースのチャックを ちーっ て一番上まで閉めて。
                    ↑ ものすごい条件反射。
     
     ウェ~ って顔して(分かる?),眉間にシワ寄せて。




    
               熱唱





     そしたら・・・なんとなくスッキリ しちゃったわけ。
     
     


     そっか。



     散々本読んだりなんかして,ストレス解消法探してたけど,
     なんだ,こんなんで良かったのかよ。



        ねぇねぇ,誰かカラオケ一緒に行こうぜ。



     みなさんもどう? 車で大声,ストレス解消に最高よ。
     けど,この曲が万民に有効かどうかはしらねーよ。

           


     それにしても。




          誰ともすれ違わなくてマジよかった






  
                
                    くだらない話でごめんなさい。

          ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)             
 
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
 
【“酔いどれ日記:ストレス解消”の続きを読む】

初雪。

   
   
   
          昨日は小正月。
          この地区ではどんど焼きってのをやるんだわ。


          朝から紅白団子作ってさ。
          初めてだったから,すごい面白かったの。


          子供達みんなで地区の分全部つくったよ~ 大変だったけどおいしかったよ~




        紅白団子水の木に刺して,それを田んぼに持ってくのさ。
        田んぼにはでっかい藁のタワーができてて。



          でかいのよ,すごい。




        それをしめ縄とかダルマと燃やすの。

        

        すごい迫力だったよ。たのしかった~


        初めての迫力に,子供らビビる。


        あたしだって,こんなの生まれて初めてみたし。


         
          燃やすのよ,団子。 これ食べたら無病息災なんだって。


          こので団子をあぶるんだけど,ぶっちゃけ熱い。

          しかもしかも・・・団子硬い



          それでも,いいことありそうだから食べたけどさ。
          食べたんだから,なんかいい事起これよな。





          夜になったら 降ってきて。



          朝になったら積もってた。




          雪の匂いはやっぱり好きだ。




          積もった積もった!! 子供ら大喜びだよね。




          でも,寒くて寒くて外に出られねぇ。
          雪国が好きになるには,まだちょっと時間がかかりそうだ・・・

                いや,でも関東だから。



          雪がすごいでしょ~!!


          子供達は喜んでるけどね。




          なかなか上出来な雪だるま~!! かわいいじゃないの。

     
          雪だるまだって,去年より上手になったじゃん。
     


          あたしはさぁ・・・
 
          ムキになって雪かき したから,また腰が痛いよ,せんせぇ~!!!






                
                なぜこの時間にヒーターが給油になるのだ?? 

      ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)             
 
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     




  

築地場外で買い物散歩。

  
  
  
     おなか一杯になったところで,ちっと散歩。

          (お昼に食べた話はこちら

          

     前回,ヤンちゃんと来た時もちょっと食べたわね,こちら。

     団子。 やっぱりお菓子は和菓子だろ。   
 
     茂助だんご の串団子。


     スイーツの中であたしが一番好きな草だんご
     ヨモギの味が濃くて,うまい団子♪


          ただね,若干お値段がいいのよ。 
          ・・・両手に持って食べたいんだけどさ。     




     1人ひと串,歩きながら食べたりして。
     その場ですぐ食べたほうが絶対おいしいよ




     なんか,こんなTシャツ着てる人覚えてるぞ。

     こんないかにも外人がすきそうなTシャツ屋さんもあったし。

     大量の面白いシャツがかかってたわ。

     土産に買うのかな。




     ここのお向かいのお茶屋さんでは,
     おいしいお茶を試飲させていただきました。

                おいしいお茶の入れ方も教えてもらったよ。




          さらに進むと,ビックリする光景が。

          おっちゃん,なにしてんねん!!

          うなぎ屋さんのおっちゃん。
          ジャージャーうなぎに をかけ続けてるわけ。


          ”なにしてんすか??!! って聞いたところ,
          一度焼いて(だったか蒸して,だったか)の後に水をジャージャーかけるんだそう。
          そうすると,余分な油が落ちて美味しくなるんだって。


          それから焼くっておっしゃってたかな??
          む,蒸すっておっしゃってたかな??

           あぁ,大事なところをうろ覚えでごめんなさい。 

     
          おいしそうな話に,子供達も ”うなぎ食べた-い


          食べたーい♪って・・・  
          お前ら今海鮮丼食ってきたろ!!!

                   どんな胃袋してんじゃ!



          まぁでも確かにね,おいしいうなぎ,いつか食べてみたいなと思いました。





     築地場内から場外に出るとき,1人の市場の姐さん風 の方が
     子供達に話しかけてきたの。


           ”何食べてきたんだい??” 

           ”お寿司食べたの。”

           ”おいしかったかい?”

           ”おいしかった~!! すごい美味しかった~!!!”

           ”そうかい,そりゃよかった。またおいでよ!”


     江戸っ子風の姐さん,なんかうれしくなりましたよ。

          築地で出会った人たちは,みんななんか暖かくて素敵よね。



     築地場外市場にも,山盛り楽しい店あったし。

           場外市場のpdf地図はこちら



          見てるだけでもめちゃめちゃ楽しい。血が騒ぐわぁ。

          マグロやさん,八百屋さん,海苔やさん,鰹節屋さん・・・
          専門店が沢山で,見てるだけで楽しい。





     そんななか,前回も買ってすごい美味しかった魚の西京漬けを。

     ここの西京漬けはまじうまい。

     店先で試食させてくれるんだけど,すごいおいしかったんだよなぁ。



     前回は,家でお留守番してくれてた家族に買って行ったんだけど,
     今回もまた寄らせてもらいました。

     
     面白いおっちゃん。いい男だったからフィルターかけないでのせちゃうよん。 あ,栄太郎じゃん。すげー。ありがとう,おっちゃん。

     おじさんに,

     ”前来た時かったやつがすごいおいしかったからさ,また来たのよ”って言ったら
     ”そうかいそうかい,そりゃよかった”って,またたくさん試食させてくれた。


     子供たちもまた ”おいし~い!!


     そしたらさ。
     ”ほら,子供達にこれやっから!” って,
     栄太郎のゴマ飴までくれたの。

          栄太郎ってとこが江戸でいいじゃん。



     ”食いかけだけど,もってけ!!って。  
     いいよねぇ,こうゆうの大好き。
     おじさん,ホントにありがとう。





     前回ヤンちゃんと食後に場外歩いた時も楽しかったなぁ。
     ヤンちゃん,相当牡蠣 がお好きらしくて。

  
     その後,色々歩いて美味しいものたべたっけねぇ。

     途中でヤンちゃん,生牡蠣に捕まりました。
     なんともプリプリちゃんで,美味しそうな牡蠣。



          やんちゃん,相当とろけてたねぇ。

          その場で食べさせてくれるの。
          ひとつ200円だったかな?

          


          ホントはここにさ,
          とろけそうな顔してるヤンちゃん載せたいんだけど,
          怒られそうだから止めとくわね。




          マグロも柵で買って帰ったのよ~ めちゃめちゃうまかったわ~


          築地はウロウロしながらお店の人たちとおしゃべりして
          いろんなものをチョコチョコ買うのがすごい楽しい。

              スーパーじゃ絶対ないぜ,こうゆうの。


          子連れでどうかな?と思ったけど,みんなあったかかったなぁ。
          もちろん,子供らは大満足だったみたい。


          ・・来るのがクセになりそうだわ。

          

     あ,ロケですか。


   そうそう,前回は築地でこんな人たちにも会ったよ。
   いろんなお楽しみがある築地でした。





             ではまた






 
                
                ヤバイ,灯油が切れた!買ってくるわ~ 



      ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)             
 
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     










築地場内:仲屋の海鮮丼

   
   
   
     そろそろ冬休み もおしまい。



            <ヤッター



     ご飯作って,片付けて
     ご飯作って,片付けて
     ご飯作って・・・


     ぶっちゃけ,疲れたっす



     でも,時間がたっぷりあると思ってたけど,
     意外とあっという間に終ったな・・・。


          残ったのは・・・腹の肉のみ,か。





     さて,今日は 築地場内2回目
     今回は家族とともに参戦ですが。


 
     隊長にはあのおいしい握りを食べてもらいたかったけど,
     さすがにチビらに握りもどうよ?って事で。

                  粗相しまくりになりそうでしょ。
     


     今回は丼ものにすることにしました。


     このお店の前でお兄さんが呼び込みしてました。

     鮨文のすぐ近くにあった,仲家というお店。
     辮髪のお兄ちゃんが呼び込みをしてるからすぐ分かると思うわ。



     丼ものばっかりのお店でね,美味しそうだったの。


     あと,うちの2番目,とん吉の大好物のエビフライ があったの。
   


           ここも以前は撮影禁止だったようなのですが,
           今は撮影OKになったということで,撮らせていただきましたよ。




     店内に入る前に子供達には今一度,

     ”お前ら,ここは大人の店だから,
                店ン中で騒いだりしたら叩き出すかんな


              と,かる~く注意しておきました。


     

     あ,ねえちゃんのデコが入っちゃった。

   狭い店内に我が家だけで5人。
   ゾロゾロと静かにカウンター奥まで入っていって
   子供のくせにいっちょまえにカウンター席着座

        ご迷惑だったでしょうねぇ・・・



   もうね,子供達は一人前扱いされたのがうれしいらしく
   全員満面の笑顔


   お店の方たちも優しく見守ってくれました。


      チビ太も意外とちゃんとしてくれたから
      助かったわ。



     
     おいしいラインナップ。やばい。


     メニュー見た時点でかなりやばい。
     めっさおいしそうじゃないですか,君。


 
     では,早速写真に行きますか。
     これは確か,トロ・うに・なかおち丼


     みてこれ,やばーい。

     うますぎ


     ウニだって粒粒で,この量あれば,チビチビとどんぶり飯2杯いける。
     中落ちだって,もちろんとろけますよ・・・


     普段うちで唯一小食のチビ太
     うまいものには食いつきが全然違うでやんの。


       ・・・普段は食べろって言うけどさ,


       いいんだよ,今日はトロなんか食べなくて。

            君,今日は母とシェアなんだからさ。




     で,こちらが海鮮丼

     これもやばーい。一番うまそうだったかも。

     もうさ,美しいでしょ。キレ~イ


     海鮮大好きなおねぇ”お~いし~い””見てこれ~!”を連発。


     一口ごとにとろけそうになって食べてるおねぇを見て,
     お店の方も


           ”おいしい?そうか,よかったね~” 

                    と声をかけてくれました。



     ・・・しっかしまぁ,うちの子供たちはおいしい顔にかけては世界一だな。




     とん吉がたのんだエビフライ

     エビフライもやばいくらいでかい。とん吉の好物なのよ,これ!

   
     なんじゃこりゃ,でかっ!!
               これは富津のエビフライの店くらいあるじゃないか。


おいしいですか。よかったですね~。
     すご~い!おっき~!!を連発しながら
     ガブリとかじりつくとん吉


     出た,ここもおいしい顔。


     ・・・あーあー,そりゃ旨いよな。
     よかったねぇ,みんなうれしそうで。


      




     全員満腹,全員幸せ
     いやぁ,築地って本当にいいですねぇ。


     ぶっちゃけ,その辺のファミレスで使うお金で,
     築地だったら本当においしいもの食べれそうだぜ。



     あ~ぁ,もう少し近かったらなぁ・・・



     さて,築地のお話あと1回続きますが。
     お時間がおありの方は,お付き合いよろしくね。


   
         ヤバイヤバイ,ヨルダン戦 はじまっちゃった!!





        
   
                
                寒い~,寒いよ~,心まで寒くなってきたよ~ 

          ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
             
 

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     









遅ればせながら・・・

  
  
  
       すっかり 明けましたが,おめでとうございます


          さみいさみい。雪国はマジ寒いぜ。
                     さすがにこれはスキー場ね。寒かったし。


          年末から,旦那の実家,自分の実家を廻って
          やっとこさ自宅に帰ってきたさ。

                 楽しかったけど・・・疲れたなぁ




     すっかり正月な感じも抜けちゃったしさ,今さらっちゃ今さらなんですが。
     一応ご挨拶ってことで。



     相当インチキなブログですが,また今年もお付き合いのほど
     どうぞよろしくお願いいたします




     え~,去年は本当にいろんなことがありましたがね。
     どちらかというと進む方向をまったく見極めず,ただ走り続けて・・・
 



             




     ・・・気づいたら人間的に何の進歩もない1年になってしまいました。



     今年はもうちょっとねぇ。
     1年の目標を具体的に考えないとさぁって思って,考えたさ。

          ・・・恥ずかしいから教えないけどさ。




     だってさ,あと20回ばかし正月迎えたら,
     あたしだって立派な敬老組だぜ。


                 ・・・わぉ。人生意外と短いな。



     とりあえず,目標に向かってがんばることにしよう。

           ↑ 毎年,年初めはおんなじこと思うんだけどな。




     あとはねぇ,
     会いたい人にはドンドン会って
     やりたいこともドンドンやって。


     色々と後悔のない1年にしたいわね。
          あ,もちろん更新も続けられるようにがんばるわよ。




     皆様にとっても,素敵な飛躍の年になるように,祈ってるわよ


   


          また1年,一緒に遊んで頂戴ね~。





                
                  学校始まるまであと6日・・・ <コドモラウルセーゾ!!


          ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
             
 
                にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





マクロミルへ登録

FC2Ad

