2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10



台北日本人学校の夏祭り2009!

     今日バスに乗っていた時のこと。バス


     1人用の座席に座っていた外人のおっちゃん
      (白いものも混じり、どう見てもあたしよりも年上がご親切に、


     ”座りますか?”とあたしに問いかけてきた。


     ”いえいえ、結構です。にこと微笑みました。




          ・・・ん?何かおかしくないか?




     何がおかしいのか。。。




     ・・・何故あたしに席を譲るか、という事だ。
     

     彼もあたしを年上とはさすがに思うめぇ。
     ってことはよ、答えは簡単。 

     そう、妊婦さん妊婦 と間違われたわけ。


     確かに今日はチュニックを着てたよ。
     しかも確かに、下っ腹が出てきてるんだよ。
               アー,ミトメルサ。


     
     彼がやさしさから言ってくれたのはよーくわかる。


     って言うかさ、むしろ彼は気まずかったのかもしれない。
     ”やばい、彼女妊婦じゃなかったのかもしれない。気まずいよ~衝撃・・・
     と、早くバスを降りたかったかもしれない。


     そう考えると、ものすごく悪い事したなぁ、あたし。
     ありがとう、って座っておいた方がよかったのか・・・?
         そんなわけ無いだろ。


     なにより、問題はあたしだ。 
     そろそろダイエット始めてみるかな・・・
           

     妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦妊婦     


     えーさて、気を取り直して楽しいお話。


     土曜日、行って来ましたよ、台北日本人学校の夏祭り祭
         


     やっぱりみこしだよ。


     今年も午前中に若干 jumee☆rain が降っていたので


     ”・・・またか?!ガーン と思ったのだが
     昼前からはすっかり上がり、ものすごい青空。晴れ



     お昼の3時から景気よくスタート!


     毎年恒例のおみこしの声も、いつも以上に大きかったよう。
     1年生キラキラ・赤2 も出てましたね~。かわいかったわ。  
             先生もかわいかったよ~ぷちハート。   




     出店と浴衣と。

     出店の数もかなり。
     毎年恒例のお店もあり、今年初のお店もあり。
     

     混んでくる前に、うちも広島風お好み焼きなど買ってみました。
     そうそう、とんかつも晩のご飯用にゲット。
        おいしかったよ~。ママたち~。


     jumee☆mark6c ☆..・°台北dё天空.・°∴ ☆のルゥさんのブログに
        お店の詳しい写真がたくさんありました。
             ルゥさん、リンク貼らせてもらったよ~。やあ



     まずは、みたらしでしょ。
     チビタはまずお気に入りのみたらし。
     今年はちゃんとゲットできたわ。グー
     とりあえずこれで満足そう。




     あー、そういえば、ビアガーデンの写真撮り忘れた!!
     一杯50元で生ですから、これは大盛況でしょう。
    

     雨が降らなかったせいか、砂埃がすごくなっちゃってね。
     委員さんたちでしょうか、一生懸命に水を撒いてくれていました。




     アトラクションも楽しかったよ。

     軽音楽部の発表や、ダンスチームたちの発表もよかった。
     知ってる子が弾いたり踊ってたりしてると、ますます楽しいよね。絵文字名を入力してください

  
     みんなきっといい思い出になることでしょう。



     先生達、サイコーだったよね。

     さて、その後、始まりましたよ、盆踊り
     今年は天気もよかったため、人が多かったよね~!


     しかも、今年は先生方のノリがすごかった! jumee☆SaturdayNightFeverRサタデーナイトフィーバーjumee☆SaturdayNightFeverL


     舞台の上、全部先生たちですよ、これ!!
     あれれ、校長先生もいらっしゃいます?驚き
            

     曲目のなかに秀樹ィが入ってたのよね。
     それを先生方が舞台上でjumee☆SaturdayNightFeverRサタデーナイトフィーバーjumee☆SaturdayNightFeverL。  
     すごい楽しかった~!!


     
     みんな踊ります。

      先生達がノリノリなので、子供達もノリノリjumee☆SaturdayNightFeverRjumee☆SaturdayNightFeverL
      秀樹ィなんて知らない世代の子供達が、
      一緒にヤングマンを踊ってますよ。


         しかも、YMCAのリーダー達もYMCA踊ってましたね。
                 しーっかり発見したわよ。
アップロードファイル



      なんでしょうかこの一体感は。にこ
      もちろん、あたしもおねえも一生懸命に踊ったわ~。

     

      ♪ 今年の踊りの音楽クリップはこちら。




     小さい子もかわいいな~

     小さい子が難しい曲を一生懸命踊ってるのを見ると
     かわいすぎて軽く感動すらしたりして。jumee☆faceA68


     みんなすごいいい顔して踊ってたよ。
     楽しかったことを覚えててくれるといいね。



     パンダさんも踊りますよ。

     今まで着ぐるみが出た夏祭りなんてあったっけ?
     今年のPTAのキャラ、パンダさんがペアで登場。らぶぱんだ泣きぱんだ

   
     チビタはすごい喜んでたけど、中にいた人相当暑かったはず!
     熱中症などならなかったでしょうか・・・しずく



     校長先生も踊ってらっしゃいましたね~


     踊りの輪は2重、3重になってみんな一緒に踊っていたね。アップロードファイル


     今年の夏祭り、要所要所にびっくりする仕掛けがあって、
     ビールはもちろん、先生方の踊りやら踊り最後のパーンクラッカー ってやつも!



     踊るよ~


     最後の曲、ヤングマンの時に
     夏祭り委員さんたちが舞台の上に上がって行って、     
     なになに??? って思ってたら、曲の最後に
     ながーい筒からパーンって。きらきらきらきらきらきら

               あぁ、なんでカメラしまいこんでたんだろう・・・


     キラキラのテープ絵文字名を入力してください がたくさん暗い空に舞上がって、
     いっせいに歓声があがったよね。えぇ


     まるで花火のようでした。
              いやぁ、やることが本当に粋だねぇ。jumee☆faceA71




     すべての関係者の皆様、楽しい夏祭りを本当にありがとうございました。喜ぶ



             毎年片付けを当日遅くまでされると聞きました。
             大変なお仕事ですよね。



     今年の夏は十分に楽しみましたので
     また来年を今から楽しみに・・・
     今から曲のリクエスト考えておこーっと。
     (もちろん、懐メロバージョンのみ。)


     明日で秋休みも終わり。
     たくさん元気をもらったし、また新学期に向けてがんばるわよ~。汗




         秋休みは食べ歩きよ~♪・・・って、あ、いきなりダメジャン。jumee☆faceA195d  
       がんばれよ!って方は↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ









Club Guzzler:日本語カラオケボックスで完全燃焼じゃ。

     いよいよ明日は台北日本人学校の夏祭り祭


     インフルエンザのせいでどうなることかと思いましたが、
     なんとかできることになったようです。ひゃっほぅ


     今年の目玉は、なんといっても 個人的には ビアガーデン。アップロードファイル
     何年かまえにもビールが出たことがあったらしいのですが、
     うちの子供が日本人学校に入ってからは初。 やった!叫ぶ


     出店もお好み焼きやらフランクフルトやら、味噌おでん
     串焼き宇治金時駄菓子イチゴ大福
     サッカー部伝統のみたらし団子みたらしだんご と中三ママたちのとんかつぶた
     もちろん、例年通り、国賓大飯店の飲茶や、
     あのドイツ料理のWendel'sなんかも出るよう。


     金魚すくいヨーヨーつりなんかもあるって書いてあるよ。アップロードファイル
     んー、日本の祭っぽいねぇ。

     
     祭の踊り曲はこちら)の練習も今日の放課後学校でやってたし、     
     今年は台風も来てないし!!! ←これ、なにげにすごいことよ。

   
     今年の夏も日本に帰らなかったことだし、
     よーし、日本の夏を明日学校で楽しむぞ~jumee☆SaturdayNightFeverL


      「祭」のうちわ*白地×赤(暗い背景用) †SbWebs†   祭は土曜日、3時からです。



     「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 「わっしょい」のうちわ#01(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#02(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#03(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#04(白-薄い背景用) †SbWebs†「わっしょい」のうちわ#05(白-薄い背景用) †SbWebs† 



     追記
         
        まことに残念ながら、下記のお店クローズされました。泣く
        オーナー金城さんから、”ここのような日本のカラオケボックスを
        また新しく作る予定”とのメールをいただきました。


        その際はまた遊びに行きます。
        どうぞどーぞ、宜しくお願いします!


     たった一晩のお出かけで、お話三つ目ですが。かお
           あたし、どんだけ楽しかったんだ?!


     えー、話は夜市散歩にもどりますが。。。
     お時間ありましたら、どうぞお付き合いください。


     散々夜市でフラフラした後、向かった先はカラオケカラオケ 。
     飲兵衛の方々の間では、この店もう知ってる人も多いみたい。
                 

     カラオケっつったって、あれよ。
     台湾小姐が”いらっしゃ~い(三枝師匠風)”って言うカラオケパブじゃなくて、
     かっちょいいバーカクテル が併設されてるけど、カラオケボックスがあるところ。
        もちろんお姉ちゃんもいないし、いらっしゃ~いよりずっと安いよ。



     初めて行ったのは・・・massuとだからもうずいぶんと前の話か??
             ねぇねぇ、姉さん、あの写真はお蔵入りっすか?涙



     全部並べてもらったぞ、の写真。
         こちらは、居酒屋・。”店にある焼酎を全部並べてもらったぞ”の図。


     去年の冬にmassuと二人でで飲んだときのこと。
     すっかり酔っ払ってから”カラオケ行きたいねー♪ってもりあがってね。
     夜の街を”青春カラオケ”なる店を探して彷徨った経験があったわけ。

                    この時は結局行き着かなかったんだけどさ。う~ん



     大好物の明太軟骨、だっけ?
          こちらもの写真でございます。明太つくね、めちゃうま。
             まともに撮れてる写真がこれしかなくて、ブログアップ断念。無念!!

     

     それからずいぶんと経った、massuの送別飲み会のとき。
     またしてもで飲んでたらその場に居合わせたGR
     ”そういえば、裏にカラオケができたんすよ。”と。
                

     なんだよ、それ早く言ってよ~、って話でmassuと二人、
     あたしたち最後の夜に念願のカラオケ、行ったのよね。
     あー、あれも楽しかったなー。
               そうそう、massu家のイケダンをお誘いしたけど
              ”お二人で盛り上がってください”って丁重に断られたんだよなー。




     それが、ガンガン飲みたおす人って意味のこちらのお店、Club Guzzler。 
     ・・・意味、違いますかね。


                   ゴリラじゃないわよ<massu
                   ゴジラじゃないわよ<GR



     表から見ると非常に入りにくいの。


     場所は、林森の十条通り。
     南京東路林森北路の角のマック(公園の向かい)から
     林森北路を南に歩いてすぐの路地。
     一本目を左にずずーーっと入ったところにあります。
     隊長がおいしいといっていた居酒屋・小鶴と山崎の間にあります。



おいしいカクテル、作ってくれるんだよ。     アップロードファイル Club Guzzler クラブ・ガズラー

     住 所 : 台北市林森北路159巷32号
            (十条通り)
     電 話 : 02-2563-0770
     時 間 : PM8:00-AM5:00
     

     入り口はなんとなく入りづらいけど、
     入ったらとても居心地のいいお店。
     ”いらっしゃいませー!kao03”って言ってもらえるよ。
                ”いらっしゃ~い”じゃないよ。



     1階はバーになってます。


     日本人オーナーのこのお店、非常にかっこいい感じキラキラ
     いつ行っても、必ず日本語がわかる方がいるよ。 


     それが、シンちゃんだったり、サッキー(勝手に命名。笑)だったり。


     カウンター席もあって、いい感じです。

     massuとはカウンターでしばらく飲んでたんだよね。
     そうそう、GODIVAとか飲ませてもらったんだ。思い出した。


             日本に留学経験のある、日本語ぺらぺらのシンちゃん
             希望にあわせておいしいカクテル作ってくれますよん。




     シンちゃんが写ってるよ。

     カクテルアップロードファイル は一杯大体220元くらいから。
     普通にコロナ180元 とか台湾ビール120元 も置いてあるよ。


     massuと飲んだときは、しこたま飲んでから来たから、
     薄めのウォッカトニックを作ってもらったんだっけ。(遠い目)


     上にシンちゃんがチラリと写ってますねぇ。


     そうそう、シンちゃん、見た目かっこいいですが、
     女子ですから。 残念でしたー。jumee☆faceA159



     うちらの目的はこの地下にあるわけ。
  MGの送別会でここに来たときの目的は
  もちろん、カラオケカラオケ マイク 。
  階段を下りた地下になります。


  いつもは天母の某・楓○に行くのだが、
  いつも台湾人の常連さんに曲持ってかれ、
  んーぷんって待機してる時間が長いんだよね。



     それが無いのがすごくいいのよ。 なんてったって、夜の時間は貴重ですから。
  


     地下一階にはカラオケボックスが!!!


     階段を下りると、いろんな大きさの部屋がいくつか。
     部屋の大きさによって値段も違うよ。


    
    広い席は15人くらい入れるか? あたしらは小さいお部屋に4人で。


     一番大きい部屋は11人くらい入れるかな。 
     一番小さい部屋は、今回うちらが4人で入った部屋で、5人くらい入れそう。


     料金体勢が今まだ色々と試行錯誤中なのでまた変わるかもしれませんが、
     今日現在(9/25/2009)の値段は、お一人様2時間で380元
     延長は一人100元/hr です。

        [リストマーク]5pxの粒*赤(色付き背景用) †SbWebs† 行く前に値段を確認してみてね。


     ドリンク代は別になります。(必ず頼んでね。安くがんばってくれてるから。)

     
         メンバーになると、一杯サービスになるわよ。アップロードファイル


     
     チーズがついてきました。   

    お部屋に入ると、
    チーズがサービスで出て来ました。


    ちょうどいいおつまみ。ビールと枝豆



     完全にカラオケボックスですから、他のお客さんを気にする必要もなし。
     を上げたり下げたりも自分でコントロールできるし、
     ”あ、この曲違った。かお”とおもったら、消去も自分でできるし。←よくある。


     好き勝手に変装して踊りを踊ってもよし。サタデーナイトフィーバー
     変なおじさんの合いの手が入る余地もまったくなし。
           上矢印これね、まじでカンベンして欲しいよねぇ。



     やっぱりいいわぁ、カラオケボックスって。
     女子だけの天国だわぁ。にこ


   
     なんの曲かわかるか??
          この歌詞だけで曲名がわかる人、完全に同世代です。



     なんだかんだで帰宅時間が気になりながらもタプリと2時間。
     プリプリ聖子ちゃん明菜さん華原知美・・・
     globeリンドバーグ狩人うる星やつらベルバラバラ01・・・


     一分でも早く帰らないと、って思ってるからガンガン入れるわよ。


     でもって、今回のNo.1は、カスバート(♀)選曲のこちら。↑O


     ”えー、なんの曲かわかんなーい。表情8表情5 ”とほざくアラサー二人に対し、
     完全にウェルカムバックトゥー80'S炎状態ののアラフォー二人。
                  こんな名曲知らないなんて言わせねーぞ。

     
     

          キミガイナケリャ-ソ―クラ―――――――――――――――イですよ。
                  しっかり伸ばさないとね、最後までしっかり。jumee☆faceA123


     
     やっぱりね、カラオケは気の合う仲間と大騒ぎして、
     わけの分からない踊りをみんなで踊りまくって、
     腹の底から大笑いして。


     ねぇ。 大事だよね。たまには。
     あたしらだって、なれない海外で結構がんばってるもん。なく
        なんつって、こんな時ばっかり言ってみたりして。(笑)


     でもね、本当にいいストレス解消火山爆発 だったね。


     もちろん、快く休日の夜に外出させてくれる旦那様方に感謝です。heart3
               ↑これ大事大事。ホントに感謝してるのよ。汗03



     休日の夜にお出かけできないママ達は、というとですねぇ。


     こちらのお店は3日前までに予約すると、朝11時から開けてくれます
                 あぁぁ、シンちゃんありがとう。うわーん
     夜8時以降にお店に電話してみてね。


     個人的に、とっても好きなお店です。ぷちハート
     ホントは内緒にしておきたかったけど。アップロードファイル

     でも、いいお店なので皆さん是非行ってみてください。やあ



           万が一、シャイニオーーーーーーーーーーーーンって聞こえたらそれあたしだから。
           よろしくね。

  


          さて秋休み、どこに行こうかな~・・・・・ってまだ決まってないのかよ!!jumee☆faceA195a  

       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








辛發亭:士林夜市のフワフワカキ氷

     小4中1でも学級閉鎖がでてしまったようです。手書き風シリーズ33顔8


     今回の新型インフルエンザ、かなりたちが悪いようなので
     どうぞお気をつけあそべ。
     熱があまり上がらないケースtaion もあるらしいですわよ。


     しかもしかも・・・すぐに陽性反応が出ない場合が多々らしいですわよ。衝撃・・・
     ひどいケースでは、熱がでてから3,4日後なんて方達も。驚き


     もちろん、が出てすぐに反応がでる子たちもいるし・・   
                ワケワカランシ!jumee☆faceA195a


     一度の検査で安心なさらぬよう、
     がある場合は大事をとって学校休むのが無難みたい。


         ・・・ブームの発信者になっちゃってもねぇ。。。                         
                 キャーコワイワ!!

     

     なんとかがんばって、大量流行をふせぎませうね~。がんば



     マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク


     話は戻りまして、士林夜市月


     この間の女子のお出かけの途中、
     ずっといってみたかったお店によることができました。


     ここのカキ氷を台北一だっておっしゃる方、結構多いんですよね。
     たまたま通りかかって、入ることができました。にこ
   


     思いがけず行けてうれしいわい。
   

     土曜日の夜ですからねぇ、当然並んでます。
     でも意外に回転率が高くて、そんなに待たずに入れましたよ。


     まだまだ暑い台湾の夜、カキ氷にはぴったりですわ。絵文字名を入力してください
     


     結構並んでたけど・・・

     店内はお客さんでぎっしり。
     他の人の食べてるのをチラ見アップロードファイル しながら、やらしく査定。


     並びながらメニューをもらうんだけどさ、迷うよねぇ。ぐちゃぐちゃ
     あれもこれも食べてみたいじゃん。


     でも、もともと甘いものをあまり食べないカスバート(♀)は
         ”あたし一口でいいわ。”
     MGもあまりおなかの調子がよくなかったので 
         ”たくさんはいらん。”

                 なんだよお前ら、つれねーなー。     


     そんな中、TAGAWAはなんども来た事があるらしく、
         ”あれおいしいよ。これもおいしいよ。”
 


            ・・・ん~、めっさ迷うっちゅーねん。う~ん

  

     あー、削ってるじゃん。

     入り口ではドンドン氷が削られていきます。
     しかもいろんな色の種類の違う氷。キラキラ・桃2


     ここの氷はあたしが見た限りでは5種類。
     ミルク氷コーヒー氷ピーナッツ氷抹茶氷普通氷
     んー、やっぱり抹茶氷食べてみたいかなぁ。。。
              nonぞもおいしいって言ってたしなー。


     結局、あまりいらないという上の二人を説き伏せて、
     無理無理2種類選ぶことに。 
     で、もうひとつは、ピーナッツ氷にケテーイ!!3はーと

     

     こちらがメニューね。
                クリックすると拡大します。

     もちろん、マンゴーのカキ氷も惹かれたんだけどさ、
     この時すでに9月。 
     もうマンゴーは終わりかけで、たいていの所では
     あの愛文マンゴーではなく、もっとすっぱいマンゴー使ってるとこ多いよね?
    

     なので、今回頼んだのは抹茶紅豆雪片雪山蛻變(花生)の二つ。
     雪山なんちゃらってのは、ピーナツ氷です。 


     ・・・まったくもって想像できません。?濃い背景用


     うわ、これなつかしくね?

     待ってる間、テーブルにあったこの場末のジャズ喫茶にあるような
     星座オモチャであそぶおばちゃん一行。にこ


     でも、大事なルールがわかっておらず、初めにやった三人は結果がわからず。
          上でころころ回るボールの行方を見てないとだめだったのよね。


     あたしはラッキーな事に、最後にやったのでルールはばっちり。ぴーす
     ・・・が、言葉がさっぱりわからず。
                   ジェスチャーには強いんだけどね。

     ま、いいや。
     ってとこだけ読めたからオッケーってことで。


      
     ピーナッツのカキ氷。

     初めにきたのは、こちらのピーナッツ氷、。
     あ、チョコスプレーがかかってる。
     見た感じは、すごいシンプルな氷のみ。


     カンナで削られたみたいに、綺麗にパタパタだわよ。驚き


     食べてみたら、まさにピーナッツバターみたいな味!
     濃ゆいよ~すっごい。あせ

   
     ピーナッツバター好きには多分たまらないと思うわ。
     うちらには・・・若干甘すぎた??
     お味はおいしかったけどね。



     これが食べたかったの~。
  
     こちら、あたし待望の抹茶小豆カキ氷
     見た感じもかなりグー。


     味の方は・・・やっぱりうんま~い。jumee☆faceA217f



     抹茶の氷があまり甘すぎなくて、さっぱりしてる。
     あんこもあまり甘過ぎず、でもちゃんと仕事してる感じ。


     おー、これは絶品。うまっ
    

  
   こちらがお店です。 さとと-カキ氷レモン 辛發亭

   住 所 : 台北市士林区安平街1号
   電 話 : 02-2882-0206
   時 間 : 12:00-24:00
          (日によって若干変わるらしい)
   休 み : なし




          
          より大きな地図で 士林夜市 を表示


     場所がイマイチわかりにくいと思うのですが、
     こちらの地図を元にがんばってちょうだい。


     こちらのカキ氷やさんは、リピ決定でございます~。クラッカー


            お日さんお日さんお日さんお日さんお日さん     


     さて、午後になってかなり熱くなってきましたね。
     重いケツをあげて、お迎えに行くとしますか・・・ため息
     

         今日何人休んだのか、聞くのが怖いわ。jumee☆faceA195a  

       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








士林夜市でガールズナイト:臭豆腐がうまかったし!

     今週はインフルによる学級閉鎖が2クラス。うわーん
     みんなー、なんとか持ちこたえるだよー!!
     うちに帰ったらすぐ風呂入って全身消毒するだよー!!

     カビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルン     


     えーさて、この間、士林夜市月 に久しぶりに行ってきました。
     帰国が決まった我が友人、MGたっての希望。
          9月末で帰る人、結構いるんだよねぇ。泣く


     MGは、あたしの身近にいる人で初めてこのブログに気がついた人。
     ”もしかして、女狼さん?”(なぜかこちさんとはいわれない。)とメールが来たときは
     びっくりしたというか、こっぱずかしいかったというか。エロ


     そんな彼女のために、今日は記録しておこうとおもいます。y



    
          あ、人ごみは避けてって・・・


          さすがに週末の夜市、混んでましたわ。悩む
          士林夜市は、週末子供連れだと死にそうになりますので
          一番のお勧めは・・・ガールズオンリー。girl

         
          みんなそれぞれうちで晩御飯作って、パパに子供をお願いして、
          やっと集まっていくからチョコチョコは出れないんだよね。
          何ヶ月に一回にお楽しみ。


          でも、だからこそとってもとっても楽しいのかも。ハート


          この日のメンバーは主役のMG、悪友・カスバート(♀)、
          士林夜市の達人・TAGAWAとあたしの四人。
          TAGAWA、ごめん無許可でこれ書いてるけど万が一きづいたら言ってね。



     買い物が楽しいんです。

     いつも夜市に行くときは、友達の後ろをついて歩くために
     未だもって地理がよくわからないあたし。かお
        マジでものすごい方向音痴。


     でもね、いいの。
     だって、どこを歩いても冷やかす店は山ほどある。
     しかも、連れはまったく気を使わない連中ばかりなので気楽に止まれるし。
               ごめんね、いつも気を使わなくて。ケケケ。


     女子でワイワイ買い物するのって、何で楽しいんだろうねぇ。jumee☆excite1a
     ものすごいストレス発散だわ。


     週末の夜に出してくれた旦那様連中にも感謝します。ありがとう
          


     すごい並んでるし。

     そして、なぜかいつもたどり着くこの店周辺。  
     今回帰ってきてから、ちょっと場所をちゃんと確認してみたよ。


         アイコン名を入力してください 旅々台北の詳しい士林マップはこちら。


     あー、なるほど。
     文林路から大南路通って慈誠宮に向かって歩いていったんだね。
     

     そして、TAGAWAお勧めの臭豆腐の店にとうちゃーく。
     臭豆腐、あたしのだいっ嫌いな臭豆腐よ。jumee☆stink1d


     でも絶対お勧めだからっていうからさー。


     これ、ノンちゃんが好きだったやつじゃね?

     見た感じはね、すごいいいのよ。 狐色にあがってて。
     でもかれこれ何年も前、台湾に来てすぐの頃よ。
     初めて食べたときのあの強烈な鼻に抜ける匂いに完全にやられて
     それ以来一度も食べたことないの。あせ


     煮たやつよりも、揚げたやつは食べやすいっていうけどさ。
     ・・・でもねぇ、臭豆腐臭豆腐でしょ?
                どうしたってクセーっつーの。

    
          そういえば、nonちゃんも士林の臭豆腐好きだったよなぁ・・・と思って
          帰ってきてから確認したらばさ。


          同じ店でやんの。 笑ったわ。
アップロードファイル     

          jumee☆mark6c nonぞの臭豆腐記事はこちら。



          いつもここなのだ。


          臭豆腐やら飲み物やら買い込んで、そのまままっすぐ進み、
          いつもの慈誠宮へ。
          ここでは座って食べることができるので、
          なんとなくいつもたまり場になってるよね。



みんな座って食べてるし。
     他にも疲れ果てたおじちゃんとか、
     甘酸っぱい感じのカップルハートとか
     みんな思い思いに休憩中。

     
     あたしら疲れたチョイふる女子
     おもむろに階段におっこらせと座り、休憩。婆さん笑う


     ビニールに入ってますが、なにか。

     取り出しました、この揚げ臭豆腐
     あんまり乗り気でないあたしに、TAGAWA


        ”マジでうまいから食ってみ!!怒り ”


     かなーりシブシブ食べてみました。    
     そしたらさぁ。


     うんま~いむふ


     臭豆腐の匂いはかすかにするんだけど、うまみになってる感じっていうの?
     
     うわ、これはビールでしょう。


     ってことで、のすぐ隣にあるコンビにに
     とりあえず台湾ピージョーを買いに走ったわ。BEER


     裏から見るのもおつな感じ。

     宮の中の階段に座って、ビールを飲みながら、行き交う人を観察。
     裏から見るとなんかおもしろいのね。


     みんな、初めてMGに会った時の話とかしたりして。
     ・・・やっぱりなんだか帰っちゃうの寂しいよ。うぁぁん


        そうはいってもねぇ。決定事項だから。
        ここは明るく行きましょう。


     なんのお店だー??


     ひとしきり休憩した後。
     こちら、MGたっての希望で来てみました。
     なんの店だかわかる?


おねえさん、真剣です・・・

   MGを座らせて、お姉さん真剣。
   かなり手馴れた感じで貼って行きます。


   あたしらはその間、店の中の探検。
   変なの色々あったよ。




          変。


          一番笑ったのがこれ。
          なんだよ、カーって。
          あんたはまつげを一体どうしたいんだよ。


          よーくみるとね、下に続きがあるからまた笑った。
              オレンジ色のところ。見える?


          だいたいにしてさ、、まつげはスキンじゃなだろ。
          だから断じてスキンケアーじゃないし。


             それともあたしが知らないだけなのか??!!かお




     きれいじゃーん。

     遊んでるうちに、完成!
     

     こちら、つけまつ毛マスカラばっちり
     すごい自然にできたじゃーん。


     んー、やっぱり女子のお出かけって楽しい~。叫ぶ
     

     

     冷やかし冷やかし・・・

     その後もあっちこっちのお店を冷やかし冷やかし・・・


     この顔が変だだの、あの顔は好かんだの・・・
     まったくおばちゃんたちタチ悪いねぇ。

         あたしは大体にして、誰が誰だかさっぱりわからん。う~ん
 

           サングラスで遊んで~

           片っ端からサングラスかけてみたり。
           これも意外と楽しい遊び。♪


           ・・・実際、どれもこれもしっくりこないんだけどさ。jumee☆faceA195a


           さらに歩きます・・

           さらにドンドン歩きます。アップロードファイル


           あてがあって歩いているのか
           たださまよってるだけなのか・・・



     へそピアスでもしてみる?? 無理無理、埋まっちゃうから。


     たどり着いたお店はこちら。
     ピアスの専門店でございます。キラキラ


     さとと-指輪 晶晶飾品

     住 所 : 安平街24号 (辛發亭の近く)
     電 話 : 0928148807
     時 間 : 4:00PM-0:00AM


     店内にはヘソやらやら、
     えらいこっちゃなところにピアスをしてる写真がいっぱい。ぎょへーー


     でもま、うちらは普通に耳ピアス見学。


     初ピアスの仲間がここで開けたんだけど、すっごい緊張してたよねー。
     いやー、笑った笑った。かお


     日本ではピストル型のピアス機でバチンって穴を開けたりするけど
     台湾はね・・・

耳が・・・

     まんまいくんっすよ。かお


     意味わかる? 
     ピアスをそのまんま耳にぶっ刺すの。衝撃・・・


     前に開けたときは高島屋だったんだけど、
     あそこでさえもピアスをそのまま刺すのよ。


         しかもね、先がとがってもいない普通のやつ。
         でも意外と痛くないからびっくりなんだけどさ。Yeah


美人さんでしたねぇ
     ここの店は、普通のピアスの先を
     ヤスリで尖らせてから開けてくれるの。針
     消毒も丁寧だし、なにより安いし。
     (選んだピアスの値段のみ。)

    
     大騒ぎしてると、
     どこからかものすごい美女heart3が現れました。

              
     どうやら彼女は耳が聞こえないらしい。




    ”あたしの国ではピストル式のピアスの器械で開けるけど
     ここはこのまま刺すの??! ありえないし。
     珍しいからここで見学させてもらってもいい?”


               ・・・って言ってたんだとおもう。
                        あたしスゲー。


     スタイルもすごいよい彼女に思わずMG

     ”もしかして、デフリンピックの選手ですか?”

     とMG手話で話しかけると、そうだとのこと。
     水泳の選手らしい。

         MG、あんたのテレパシーもなかなかやるわね。睨み


     デフリンピックとは、耳の聞こえない人たちのオリンピック。
     今年は台北で大会がありました。
     開会式には、ヤンさんの娘さんがでたのよね。
     

     と、しばらくして同じ顔のお姉さんが登場。
     この美人さん、双子ちゃんだったの。


     意外なところで国際交流(by怪しい手話)な一幕でした。



     こちらがお店です。


     その後、すぐ近くのカキ氷やサンに行き、
     うまいカキ氷を食べまして・・・

     その話はまた今度。さとと-カキ氷メロン



     食べ物かってぇ~

     またしても混んだ道を進みます。
     色々と食べ物買いながら。。。


  
     するとTAGAWA
     
       ”子供に水煎包買ってかえらないと~。あせ


     仲間でつるんですっかり女子に戻っていても、やっぱりみんな母なのよね。
     あたしも
           ”チビタ泣いてないかしら。ショック01 ”

               なんてちょびっと気になったりして。



     ・・・実際たいして平気だったらしいけど。汗


     ま、そうは言いながらも、なかなか夜出れない我ら。
     ここからカラオケカラオケに向かったわけでございます・・・
         そう、あのお店よ、massu


     続きはまた今度ね。




           MG、日本でもその笑顔で乗り切れ!
             無理しすぎないようにね。また遊びにおいでね。


             またみんなで遊ぼうね。なく  


       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ






     

新型インフルエンザのお話をつらつらつら~っと。

     新型インフルエンザが・・・ヤバイ感じなんでないかい?かお


     ゆっくりゆっくりですが、確実に広まってきてますねぇ。
     とうとう金曜日に、日本人学校で学級閉鎖のクラスが出たことが知らされました。
     お母さん達、来週1週間、大変よねぇ。手書き風シリーズ33顔8


     えー、学級閉鎖になるための条件というのが、

          ”3日以内に同一クラスで2名以上の学生が
          医者によってインフルエンザと診断された場合、
          5日間のクラス休校になる”

                                ということでした。



     3日以内に2人って・・・・ 結構密度濃ゆいわよ。  

             ぶっちゃけ、変な耐性ができちゃった後出のインフルエンザにかかるより、
             今の内にかかっちゃったほうがいいんじゃね?とも思うのよね。
             予防接種もまだ先になりそうだし。



     これから夏祭り「祭」のうちわ*赤地×黒(白-薄い背景用) †SbWebs†もあるし、運動会バトンもあるし、
     とにかく気をつけましょうねぇ。こまった


     うちは小さい子もいるので、どうすればいいのかかなり調べてしまった。jumee☆ComputerNerd1
     備忘録として、ここにつらつらつらつら書いておきます。

              暇な人はみてちょうだい。にこ




     大事なのは、

     1. ウイルスを寄せ付けないこと

     うがい

        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† 喉のなかについたウィルス、増殖するのに3時間ほどかかるそう。
           こまめにうがいをすると体にウイルスが入りにくいってよ。カビルンルン


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† よく聞くけど、お茶でうがいは本当にいいらしい。
           紅茶、緑茶、ウーロン茶に入っているカテキン
           インフルエンザウイルスに結合して
           インフルエンザの感染力をなくすらしい。
         
           うがいが上手にできない小さいお子さんは、
           ちょこちょこお茶を飲ませるだけでも
           効果はあるらしいです。お茶(いえもん)


           あ、そしたら学校とか幼稚園の飲み物は
           お茶にしちゃえばいいって事かい?


                 
     手洗い

         [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs†もしウイルスが手についていた場合、
           その手で目をこすったりすれば目から、
           その手で何か食べたら口から体内にウイルスが入ってきます。

           トイレに行ったとき、家に帰ってきたとき、とにかくしっかり
           手についたウイルスを除菌用の石鹸をつけて洗うことが大事とのこと。

           さとと-双葉 とっても几帳面な手の洗い方はこちら。


           ついでに顔も洗ってしまうと、顔についたウイルスも流せるってよ。         


           そうそう、手洗い場のタオルは
           かなりこまめに取替えないと駄目って。おせんたく


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† 手洗いもそうですが、家の中にウイルスを持ち込まないことが大事。
           できれば、帰宅後は服を着替えたりシャワーに入ったりして
           全身を薬用のボディーソープや石鹸で洗えれば尚よいようです。


                 どうせ台湾暑いからね。 
                 帰ってきたらシャワーすることにするわ。
お風呂
          
           あと、ドアノブさとと-ドアリモコンテレビなんかも掃除のついでに拭くといいそうな。
           リモコンなんて・・・拭いたことないぞ。困る01



     マスク

        つけてるとねぇ・・・けっこういちいち説明が面倒だったりする。
        でも、やはり効果はあると思うわけよ。

        ”あの人インフル??!!”って思いたいやつには思わせとけってことよ。
        かからないことが一番大事。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† くしゃみなどでウィルスがとんだ場合、
           インフルエンザウイルスは1-2メートル位飛んで落下する
           とのことなので、
           他人と2メートルよりも接近するところに行く場合は
           マスク着用した方がいいのよ、きっと。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† もちろん、自分に咳とかくしゃみがある場合、
           エチケットマスクマスクは大事よね。




     2. 免疫力を上げること

        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† 食事ではしょうがしょうがにんにくにんにく唐辛子さとと-唐辛子
           シソ葉山芋さといもが免疫力アップ食材って。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† あと、果物やヨーグルトに含まれている酵素類もいいらしい。
           蜂蜜もいいから、朝からフルーツヨーグルトなんていいじゃん。


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† アロマオイルを使うのも効果的。
           特に、ユーカリ、ティートゥリーとレモンがいいって。
           家中バンバンいいにおいにしておくか。アロマ


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† あとはもう、よく寝ること。
           いっそ、子供と一緒に寝てしまうか。ゴロゴロ


        [リストマーク]5pxの粒*Lime(暗い背景用) †SbWebs† もう一つ、よく笑うことにこ

           笑うことで免疫力がアップするってのも実験で証明されていて、
           笑った後にはNIK細胞の働きが活発になるんだってよ。
           表情だけの笑いでも効果があるらしいので、


             お母さん方。 
             スマ~イルですよ、スマ~イル。 汗


 
        それでもかかってしまったらしょうがない。
        早めに治療をして、ゆっくり休ませてもらうわ。コーヒー


        今日(月曜日)は土曜日の振り替えで学校は休み。太陽
        さて、何をしようかしら・・・


        ではでは、また~。やあ
                   
             

             インフルエンザウイルスは、
             温度32度、湿度80%で死滅するって。

             じゃあ・・・クーラー入れるなってことかい?jumee☆faceA195a  


       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








玉山農場:ブドウの故郷でブドウ狩り

     台湾はまだまだ暑いもんで、
     ついつい家に帰る途中のコンビニで買い物をしてしまう。太陽


     あんた、ビールの大人買いよ。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


     この間もちょっと色々買ってみた。
     日本のビールもこっちだとすごい安いもんでねぇ。

    
     そんななかのひとつ、はじめて買った某ビール会社の発泡酒。
     プリン体99%カット、赤ワインポリフェノールでうまみを加えた優れもの。


     どんなものでもカットと書いてあると、とりあえず飲んでみたいお年頃。
     さて、楽しみにプシューキラキラっといったわけよ。
     そしたらね・・・





        ・・・・一口で、あまりのまずさにビール噴いたわ!!! 衝撃・・・






     どんなビールでもアルコールさえ入ってればそこそこ飲めたあたしが
     噴くほど飲めないビールとはこれ、いかに。jumee☆faceA195a


     プリン体も嫌われ者ながら、実はビールの中でいい仕事してたってことだ。
     ・・・世の中、まだまだ知らないことがあるもんだねぇ。


     顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字顔文字


     先日のちっさいSLに乗りに行った帰り、
     小さいレジャーをひとつ発見したの。


     あのSLの折り返し地点ででもそうだったんだけど、
     なぜかこの辺、ブドウを売ってるところがものすごい多い。ぶどう
     これは、きっとどこか近所に産地があるに違いない。jumee☆faceA123


     ホテルでもらった彰化の観光地図をよーく見てみると
     やはり。


     大村郷という所に”大村観光葡萄”とかいてあるじゃないの。
     泊まっていたホテルから程近いところ。


     ということで、SLの後ちょっと大村郷に行ってみた。赤色の車


   ブドウの里なのね。


     あー、ほらやっぱり~。
     大村郷の下に”葡萄的故郷”ってかいてあるじゃーん。ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

   
     ここに来るまでの路上でも、かなりの数の葡萄の露店が出てました。
     これだけあるってことは・・・


          狩れる・・・?絵文字名を入力してください


     なんのあてもないくせに、狩りたいあたしたち。
     とりあえず街中をブラブラ走ってみたわけ。


   目印はこれだけ。   

     すると、やはりですねぇ。 ありました。
         遊びと食い物に関しては犬なみに嗅覚きくよねぇ。


     2箇所くらい見かけたんだけど、こっちから出てくる人の方が多い。
     みんな狩ってるわけではなく、ここで産直ブドウを買っているらしい。


     だめもとで、ちょっと聞いてみた。
     いつもそうだけど、ジェスチャーだって熱意があれば通じるのよ。

   作業中のおじちゃん、おばちゃん。

     すごくやさしそうなおじちゃんとおばちゃん、
     自分で取れるよ、と教えてくれたわ。 にこ


     でも、ここで食べちゃだめらしい。
     自分でもいで、一斤いくら(だめだー、忘れたー!!)で買取だって。


     それでもいいー!! と子供達がいうので
     よーし、ブドウ狩り行ってみよ~!ゴー 


わかるかな~。
   ふるーつ☆Cultivation・ブドウ 玉山農場

   住 所 : 彰化縣大村郷大渓路13号-13 
          (農場)
   電 話 : 04-8528099(農場)
          0936-780998
   URL  : http://www.yushan-grape.idv.tw/

       何も表示されない場合、
       メニューバーの表示→エンコード→
       繁体字中国語(BIg4)に変更してください。

       ワイン 採取の時期は5-7月と10-12月の年2回。
       ワイン 宅配もしてくれるそうです。



   一面のブドウ。

     ぶどう園の中は一面の葡萄。  ・・・当たり前だけど。汗


     一つ一つに紙の袋がかけてあるよ。
     これを全部つけるのも大変な作業だろうに。



全部袋に入ってるよ。

     おばちゃんたちは、配送準備でおおわらわ。
     

     顔 ”そこのはさみで切って、
         かごに入れて持ってきな~”

           って多分言ったんだと思われる。


     ええ、では早速。ハート

     

          きれいな葡萄でしょ。


          葡萄キラキラ、すごい綺麗よ。
          チビタなんてそのまま食べそうな勢いで、
          母、食べちゃだめーを連発。う~ん


自分で切るのがたのしーの。

     下から覗いて、おいしそうに大きいのを選び抜いて・・・絵文字名を入力してください


     この葡萄の茎が結構硬くてね。
     子供らかなりてこずりましたが、取れたときの喜びもひとしお。
     黙ってたらガンガンとりそうな勢いよ。


        ・・・あのぉ、とった分だけお金払うんで、       
           たいがいにしといてもらえますかね。jumee☆faceA195d


   丁寧に包装してくれます。


     摘み取ったブドウは、おばちゃんが箱につめてくれます。
     でっかいやつ、全部で8,9房とったかな。

     つめてくれました。

     んー、お勘定が怖い感じ。顔文字


     重さを量って・・・ 全部で320元。 
     え、1000円くらいですか?


     あれ?台湾の葡萄って
     そんなに安いんだっけ?


     つめてる間、おばちゃんがそこにあったブドウを食べさせてくれました。
     ものっすごーく甘くてうまーい!!jumee☆faceA217f 
     これは贅沢だぞ~!!!
       

     ここで狩ができるのか?


     帰りの車の中は、ブドウの香りで一杯でした。
     これってちょっとした幸せよね。ぷちハート


     思いがけずできたブドウ狩り。
     うれしかったな。ふんわり


     ちょっと台北から遠いですがね、機会があったらまた行きたいです。
     

                 まだ月曜日だよぉ~ jumee☆faceA195a  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








霖園牛奶大王:フワフワの牛乳カキ氷

     今日は久しぶりにすこーし暑さが和らいでいます。
     現在温度31℃。 きのうの夜降ったのせいでしょうか。
     家の中にいる分には、かなりいい感じですごせます。


     そういえば、昨日のお昼ごろもパラパラと
     ものっすごく中途半端な雨が降ってましたね。雨 pkk


     でも、だまされないわよ、あたし。jumee☆faceA101
     去年の日記を見ると分かるのですが、暑さはまだまだ続くのよ。
     いつもこのくらいの時期から


          ”あら?もしかして暑いのが少しおさまってきた?にこ ” 
                                と思っては裏切られ、



          ”ん~、この空気は完全に秋っぽいわよね。にこ ” 
                                と思っては裏切られ。


     なのでね、もうあたしは11月入るまでは夏だと思うことにしました。


     どんなに涼しくなっても、秋だなんて認めるもんか!!! 怒リ!!!



     ふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー


     えー、そろそろカキ氷やさんでもマンゴー終わりの時期。
     ローカル市場では、もうほとんど見なくなってきました。

    
     そんなわけで、今日はずいぶん前に行ったふわふわカキ氷のお話を
     大慌てで書いておこうと思います。さとと-カキ氷レモン


   家 霖園牛奶大王

   住 所 : 台北市師大路49巷4號
          (MRT台電大樓駅から歩いて10分くらい)
   電 話 : 02-2362-5569
   時 間 : 11:30AM - 11:30PM
   休 み : なし


     初めの写真はこちら。
     最近非常に横浜を満喫していらっしゃるmassuに嫌がらせ、じゃないわよ。フフフ、うまくいった…。          


     どうよ、なつかしいだろー。

     今回の場所は、以前massuがいそいそと通っていた師範大学の近所。
     ちなみにこの上の写真は、師大の中国語勉強するセンターの入り口近く。
     ここでMoo大哥も勉強なさったわけですね。


     この日はちょいとこの辺に用事があったので、
     ちっちを誘ってうまいカキ氷を食べに行って来たわけー。かお


     ちょっと奥まってるよ。

     場所がちっとばかりわかりにくいんだけど、
     MRTの駅で言うと台大電樓が一番近いのかな。


     師大路をまっすぐ学校方面にあがっていって、49巷を右。
     Watson'sの手前を右に入るとあります。


     けっこうな有名店。

     元はといえば、あたしの好きな旅々台北のカキ氷特集
     ここに載ってたのが霖園牛奶大王なんだけど、
     以前どこかでこの名前を見たことがあるような・・・
     それで、どうしても食べてみたいと思ったはずなのだが・・・


     と思ったら、これまたけんこうさんでした。


     jumee☆mark6c けんこうさんの霖園牛奶大王。


     意外に広い店内。


     店内は意外と広く、清潔。
     この日はものすごい変な時間に行ったので
     結構すいてたよ。


     いろんな飲み物もあるよ。


     入り口付近にはいろんな飲み物とスイーツの表。
     でも今回の目的は、牛乳カキ氷の味見


     皆さんが書いてるところによると、かなりミルクミルクしてるらしい。
     ふわふわでとろけるって話じゃーないですか。うふ


     なので、真っ先に探すが・・・あれ?ない?


     あたしの目的はこちら。

     なんだ、こっちかよ。 
     この左の方にある、芒果雪片冰
     もうやってないのかと思ってびっくりしたわ。jumee☆faceA52


     ミルクミルクで胸焼けをおこすのが心配なあたしは、芒果牛奶冰を。
     この二つ、似てますが氷自体が違いますのでお気をつけあそべ。


     こんなのを選ぶこともできるよ。

     ちなみに、よくある台湾のカキ氷やさんのように、
     普通のカキ氷にトッピングを選んだり、
     牛乳氷に選んだりすることもできるよう。


     いやいや、でもこの時期はマンゴー食べておかないと。ふるーつ☆Cultivation・マンゴー


     カキ氷

     ということで、こちらはあたしが頼んだ芒果牛奶冰
     普通の氷のカキ氷に、マンゴーと練乳かかってるやつ。
     普通にうまい。 んー、やっぱりマンゴーカキ氷ってサイコー。
  

     ボリューム的には冰館よりずっと少ないですが、
     この量なら一人で食べきれるわい。
                  いや、それでも結構多いのよ。


     練乳の方。うまそうだ。
    
     で、こちらが待望の芒果雪片冰、牛乳氷のカキ氷。
     ちっちはものすごい練乳好きですから、きっと好きに違いない。


     そう思ったらばやっぱり。 


     満面の笑顔だよ、こやつ。 幸せそうだ~。にこ


     細かいでしょ~。


     あたしも一口ご馳走になってみた。
     そしたら、わー、これただの牛乳氷じゃないじゃんねー。
     練乳もタプリ入ってるようで、あまくてフワフワ~。ハート


     あー、そうか、みんなの言ってるフワフワってこのことなんだ。
     ものすごい濃ゆい練乳のアイスクリーム食べてるみたいな感じ。
     それにマンゴーだものあんた、美味しくないわけがない。ハート


     結局目的のお買い物の品はなかったんだけど、
     これだけでも価値のある師大路散策でございました~。



           暑い日が続くと、食欲がなくてなぁ。 jumee☆faceA195a  
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








