2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07



老乾杯:高いけど・・・やっぱり旨い日本の焼肉屋

     わぁ、びっくり。 


     気がついたら最後に更新してから9日も経ってる!!!
     怒涛の一週間が終わってみたら、こんなに時間がたってしまっていた。
     なのに、ちょこちょこ遊びに来てくれていた人たち、感謝です・・・泣く
      

     びっくりしたといえば。


     何日か前、マイケル・ジャクソンが亡くなってしまったね~。ソゲンナイ
     このニュース、台湾でもかなり大々的に取上げられてるの。
     いまさらな話題なのはわかってるんだけどさ。

     アメリカポップス界のだぜ。
     とにかくとにかくびっくりした。


     いろんなことがあったけど、
     なんだかんだ言ってもやっぱりマイケルはすごかった。
     また公演をやるって話だったから、
     調子上がってきたのかなって思ってたんだけど。     


         初めてマイケル・ジャクソンを聞いたのは中学生のとき。
         ポールマッカートニーと歌ってた曲を、
         先生がテープにダビングしてくれたやつ。
ビデオ


     
     (音出ます)
           

     久しぶりに映像見てたら涙でてきたさ。jumee☆faceA69 
     


     なんだかさかさぁ。
     ・・・ものすごいショックだ。うわーん


     彼のご冥福を心からお祈りします。
               

     
     涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 涙 


     さて、話は180度変わって、楽しいお話を。
     この間の父の日に、とってもおいしいお店に行ってきました。


     この焼肉屋さん、日本式の焼肉屋さんでね。
     めっちゃめちゃ旨いの。にこ


     でもね・・・

 
     めっちゃめちゃ高いの。泣く


     なもんで、我が家は一年に一回しか行かれません・・・


     落ち着いたいい雰囲気。

     台湾で有名な乾杯焼肉屋さんシリーズの中のひとつ。
     大乾杯とか小乾杯とか乾杯Barとか・・・全部で八店舗か?
     オーナーは日本人の方だったのね。

     その中でも一番落ち着いていて、一番お高いところなんでござ~ぁすのよ。


     店内はとても落ち着いた雰囲気で、ジャズが流れてます。いいねぇ。
     BGMの選択、かなりよい感じ。♪


             KanpaiのほうではGunsが流れるらしいけどね~
                  (ねこヨーダさん、情報ありがとう。)


肉がとにかく旨いわけ。
  家 老乾杯

  住 所 : 台北市光復南路280巷44号
  電 話 : 02-2751-7388 
        予約02-2776-3460
  時 間 : 12:00-14:30(土日のみ)
         17:00-23:00
  休 み : 月曜日
  URL  : http://www.kanpai.com.tw/index.asp





          BGMもとてもよろし。

          こちら、台北一年目の頃にもきた事がありました。
          その頃は、スープも無料でついてて、
          お値段ももう少しリーズナブルだったような・・・jumee☆b


             その次にきたときにはスープの無料がなくなり、
             値段がさらに高くなったような・・・



          でもね、いいの。
          この日は父の日だったから。
          贅沢だけど、日本でこのレベル食べたらもっと高いもんねえ。

     
     炭火焼だよ、炭火。

     人気店のわりに席数が少ないので、予約必須です。
     日本語で予約できるのもうれしい。アップロードファイル


     予約しておいたら、ついたときにはもう席に炭火がセットされてました。
     これまたうれしい。jumee☆faceA6


     すごくいい雰囲気のお店なのに、子連れがこれるのもうれしい。
     うちのほかにも何組か、子連れのお客さんがいらっしゃいました。jumee☆kid2
     

     お値段は・・・結構なお値段で。

     こちら、なんとなくのメニュー。
     わかります?   とってもいいお値段なのよ。顔
     あ、これは全部和牛のメニュー。


     別のメニューには豚とか鳥とか、他にも色々あるよん。

     
     落ち着いてるお店だからか、子供達もいつもよりもおとなしい。
     

     キムチもカクテキも上手いよ。

     とりあえずはビールキムチ
     生ビールがあるからとってもうれしい。にこ


     お父さん、いつもありがとう~ってことで乾杯。アップロードファイル
          ・・・忘れがちだけど、一応主目的はこれですから。ー∀ー ;



     キムチもカクテキも、とってもおいしい。ハート


     これがねぇ・・・旨いんっすよ。

     この店の食べ物で、あたしが一番すきなのがこれ。
     厚切り牛タン。 すごい厚切りでしょ?


     こんなに厚いのに、ぜんぜん硬くなくってすぐ噛み切れる。jumee☆faceA221


     いいねぇ、いいねぇ。

     

     やっぱりうまーい!! 叫ぶ
        
     日本の牛タンと同じ、
     レモン汁でいただきますよ。
     



     あたし、実はあんまり牛タンをおいしいと思ったことなかったんだけど、
      (だって、薄っぺらくて肉食ってる気が全然しないじゃん。)
     ここで食べてからかなり虜になりました。
     まぢで旨い。 
     こうなったら、仙台でもどこでも行くわよ。GTI


     葱が乗ってるお肉。

     カルビ。葱が乗ってます。
     肉がすごい柔らかくて、マジ旨い。うわーん
     サンチュは自動的に一緒についてきました。


     この肉を子供に食べさせたのが間違いだった・・・


     子供っていうのは、ちゃんとおいしいもの知ってるよね。
     いつも肉をほとんど食べないチビタの眼の色が変わったわよ。キラ目


     おまいらはソーセージ食ってろ!!!

     そうなることを見越していた隊長、ソーセージを頼んでありました。
     これもさ、とってもおいしいソーセージなんだよ。

     なのにこいつらと来たら。
     
     顔文字 ”ソーセージいらないから、お肉ちょうだい。”って。


     結局、親のたくらみは裏目に出て、
     あたしらがソーセージを食べる羽目に。アップロードファイル


     なんでやねん。 ヽ(´o`;
      

     これも旨い肉だよ。


     こちらのお肉も子供らにだいぶ食べられてしまった。
     

     とにかく肉が柔らかいんだよね。
     だから、チビタでも簡単に噛み切れるわけ。
     

     ハーフアンドハーフがうまかった。

   親はソーセージをあてに、ヤケクソビール。Why
   黒生があったので、
   あたしはハーフアンドハーフで。   
   久しぶりに飲んだら、やっぱり旨かった。



     でも、この日は結局、二人で5杯くらいしかいかなかったか?
                え?あ、十分だって?
     
     トントロ

     こちらトントロ。  
     これもおいしかったねぇ。ブタニクサイコー!

   
     お肉のお味もさることながら、
     高級焼肉店だけあって、サービスがすごいいい。
     網もちょっと汚れるとすぐ取り替えてくれるし。


     お皿もちょこちょこ取り替えてくれるし。
     お姉さんもお兄さんもすごい笑顔だし。ニコv
     

     台湾って、サービス料取る店でも
     ”あんたら、なんのサービスしてくれたよ?ムカッって店多いけど、
     このくらい気持ちよく笑顔でサービスされると”倍払うわよ”くらい思うわよね。かお

                       
     一日4枚しかないそうで。

     こちらはみすじって言うお肉。
     一匹の牛から4枚しか取れないそうで。驚き

     
     お店では一日4枚しか扱わないって言ってたかな?
     どんなもんだか頼んでみたよ。


      焼いてやいてぇ~

     ステーキ肉みたいだね。
     できることなら、一人で全部食べたい。ハァハァ

    
     こうゆうの見てると、自宅に七輪欲しくなるよな。


     きってくれました。見てみてぇ~

     ころあいを見計らって、お姉さんが切ってくれました。
     見てよ、この断面。 うつくしいでしょぉ~?姫系キラキラ

     
     でも、現実は一人一切れチョイ。
     ・・・やっぱりそうなるよね。 


     野菜盛り合わせも旨かったね。

     野菜の盛り合わせも、今旬のマコモ竹がありました。
     皮がついたまま焼いて、それをむいて食べます。
     日本ではあまり見られないお野菜ね。


     歯ごたえがすごいあって、これもおいしい。jumee☆faceA6
     これはまた自分で買ってこよう。



     このほかにも、しいたけ、ピーマン、長いも、あとなんか有りましたが、
     写真取り忘れました・・・


     豚バラはゴマ油でどうぞ。

     脂を食べると胃に来るってのに、また頼んでしまった、バラ
     豚の脂って・・・好きなのよね。


     いい感じに焼けたところを、ゴマ油をつけて・・・
     これまたうまい。
     

     kikiもすぐそばにあるよ。

     子供にはとにかく”米食え、米食え”とたくさん白米を食べさせまして、
     で、〆がまた厚切り牛タン!!・・・と食べ残しの白米。しずく


     ビビンバじゃなくて、釜飯が有名なんだけど、
     おなか一杯で全然そこまでたどり着かなかったわよ。


     かーなーり飲んで食って、うちで5千元強
            ヤッパシタカイヨナー。えーん2

   
     でもね、焼肉屋に行くまでの道で喧嘩をしていた子供達が
     おいしいもの食べたらすぐ、とっても仲良しに戻ってたの。
     

     子供自ら、”おいしいものを食べると、怒ってたこと忘れちゃううよね~”って。
                これには笑ったけど。
アップロードファイル


     でも、きっとそうゆうことなのよ。
     おいしいものは人を幸せにするよね~。さとと-ピンクハート
     ってことで、母さんはまた節約がんばるよぉ。

    
     プラプラ散歩しながら、酔いを醒ましながら、
     忠孝東路を歩いてMRTの駅まで戻りました。

     ウィンドーショッピングも楽しいこのエリア。
     とっても楽しい父の日となりましたとさ。 メデタシメデタシ。




    明日(30日・火)は1時半から2時まで防空演習だよ。外出ないようにね。晴れ 
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ






くっだらない話とマンゴーの切り方指南

     以前墾丁に行ったときに、歯磨き粉と間違えて
     シェービングクリームで歯を磨いてしまったことがあります。驚き
     初めは意外に爽やかな感じなんですが(ほんとかよ)
     なんか違うぞと気がついてからはもう、完全別物。困る01
     そんなえらい目にあったことがあります。


     そしたらこの間の春ごろ、自宅で歯磨き粉と間違えて
     今度は洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。
     ・・・これはねぇ、本当にのっけからマズイ。衝撃・・・ 
     さすがのあたしもすぐに気がつきました。
     自分のアホさ加減に、ほとほと嫌気が差したりしたわけです。う~ん


       シェービングクリームのときは、かなり後々まで笑われたもんです。
        だから洗顔フォームの話は、また笑われるので今日まで黙ってたわよ。

     

     そしたら先月のことだったかな。
     朝のクソ忙しい時間、隊長が洗面所で大騒ぎしてるわけ。
     何かと思ったらば、やつもなんかとなんかを間違えた
     なんだと思う?



       あたしよりタチが悪いよ。
       わきの下にシューってやるデオドラントスプレー
       サクセス(育毛剤)。どうよ、これ。
     



               ・・・・フフフ、うまくいった…。 バカめ。


          あたしはヤサシイから、いつまでも笑ったりしないわよ。
          代わりにここに書いてやった。 ザマーミロ。



     夏本番目前。
     彼のK-BO-BOプロジェクトがどうなるか、お楽しみに。 



     顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 
  


     ・・・実にくだらない。げっそー


     まぁ、基本自分達の日常生活を記録するためのブログなので
     この辺は軽く聞き流しておくように。



     気を取り直しまして、今日はマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーの切り方について。

     日本の友人・知人に今年もマンゴーを送ったんですが、
     日本の受け入れ先がその切り方をよく分かってないんさ。ぐちゃぐちゃ



     で、ここを見ておけ、と説明をこちらに載せさせてもらいますよ。

               正しいかどうかはわからん。 こち流ってことで。


     だいぶ安くなったよね~

     こちらマンゴー
     今年は雨が少なかったため、果物がすごい甘いらしい。jumee☆faceA154

     最近では1個20元(60円)くらいで手に入るのがうれしいじゃん。



        ちなみに・・・
  
        なんで国産のマンゴーがアホみたいに高いのかって話は
        あたしの師匠だと勝手に思ってる所さんのお話からどうぞ。



     マンゴーは、世界三大美果のひとつ。
     ビタミンCを100g中20mg含むので、一個で一日必要量の半分近く取れるらしい。
     カロテンも多く、抗酸化作用が強いんだって。


     癌や老化防止、糖尿病予防の効果が期待されるとのこと。かお


     おいしいうえに、体にいいんだったらとりあえず食べとけって話よ。



     普通におくとこうでしょ。


     マンゴーの種って変な形でさ。 平べったいのが真ん中に入ってるの。
     だから、向きを間違えると切っても切っても種にぶつかってイライラするのよ。ぐちゃぐちゃ


     まずは普通においてみて、コロンとなった状態が上の写真。
     まな板と水平にがあると思って間違いない。


     これを90度立てて、三枚に切るわけ。
  


     三枚おろしよ。

     タネの厚さは大体真ん中に1cm-1.5cm幅くらい。
     これを除いて、三枚に下ろすといい感じにスパッと行きます。


     ね、綺麗に三枚になったでしょ?


          君達キウィ~パパイア・・・って歌わないこと。

          で、この右と左の部分をタッテタッテヨッコヨッコに筋を入れて、
          皮から押し上げると
          こんな感じに美しくなるわけ。絵文字名を入力してください



          でもさ、実際のところ、これだと非常に食べにくい。
          皮と実の部分が離れにくいんさ。涙
          子供にこれで出すと、実なんかグッチャグチャよ。うわーん


          サイコロ状が食べやすい。


          なもんで、我が家では三枚に下ろした後全部皮を剥いて
          サイコロ状に切って食べております。

 
          見た感じ、マンゴーカキ氷の上のマンゴーみたいでしょ?にこ





     真ん中のタネの周りは、皮をむいてから流しの上でかじりつく
     ・・・というのが正当な食べ方。間違いない。
     これがまた美味いのよね。

     
           以前、バスの中からみえたどっかのお店の流し場で
           あたしと同じように種にかぶりついてるおばちゃんが見えた。


           その時に”あ、あたしの食べ方正しかったんだわ”って
           確信したわ。
jumee☆faceA123


     で、中から出てきた白っぽいタネの部分。
     これ捨ててる?


     もし興味があったら、この中の白い硬い部分をさらに気をつけて割ってみてね。
     なかからこんなのが出てくるから。


     綺麗な種だね。


     こちら、マンゴーの種。 面白いねぇ~。
     意外と簡単に芽を出したとうちの母が言ってました。
     1、2週間って言ったかな。


          ただ、日本の気候で実をつけるのは難しいかも。悩む


     実をつけるまでに何年もかかるみたいだけど、
     観賞用に葉っぱだけでもかわいいかもよ。絵文字名を入力してください


     6,7,8月はマンゴーがおなか一杯食べられるゴールデン季。
     日本に帰ったら絶対たくさんなんて食べられないから、
     おまいら、台湾にいる間に一生分食べておくわよっ!!
                  ・・・と母ちゃんはいつも鼻息が荒いわけです。絵文字名を入力してください



        そうだ、ちなみにマンゴーウルシ科だから、
        にかぶれる人は汁に気をつけて食べてね。 
                           ね、アッちゃん!

     
        
          毎日マンゴーとライチが食べられる今が一番おいしい台湾かもよ。にこ
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





郷野便當:福隆で有名なアツアツ駅弁

     お迎え時間の 傘 が最近少ないよね~って書いたとたん
     ここ2日間くらいすごい夕立がドバーっとふっとります。カミナリ pkk

             オイオイなんだよ、あたし嘘つきみたいじゃんか。ぐちゃぐちゃ


     
     この雨の量がハンパない。
     ドバーーーー雨雨雨雨雨雨って。 
     まさに、バケツをひっくり返したような雨。
     小1時間すると小ぶりになるんだけどね。


          小さい子供連れには辛いお迎え時期です。顔文字 (´д`)


     で、いつもこの時期になると、
     ”あ~、また日本で長靴買ってくるの忘れた~”って思うんだよね。ブーツ


          台湾にはあまりカワイイ長靴がないので、
          これから転勤になるママは買ってきたほうがいいかもよ。



     jumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2ajumee☆RainySeason2a



     さて、今日の話は福隆の続き。


   あ、食べてる・・・
   ビーチのあっちこっちで弁当
   食べてる若者がいてね。
   こまった桃ってば気になってしょうがない。


   あんまりにも”あれ、何食ってんのかな?”
   ”みんな食べてるよね。
      どこに売ってんのかな?”

   ってうるさい興味津々なので、
   橋を渡った向こう側の売店まで
   わざわざ見に行ってあげたわけ。 
     ほんとあたしってばヤサシイ。



     でも、売店にはスナック菓子とかカップラーメンしかなくってさ。
     持って行っていた虎の巻を見たところ、
     駅のそばで売ってるって書いてあるじゃないのさ。
             なんだよ、初めから確認しようよ。



     しょうがないのでその場はおにぎりでごまかしつつ、帰りに寄ってみました。



     福隆というと、海水浴も有名ですが、実は弁当はさらに有名。弁当
     

       昔は売り子さんがホームで売ってたらしいんだけど、
       これは今でもホーム売りしてるんですかね? 兄さん?




     駅のすぐそばよ。

     例の海岸からは歩いて・・・10分くらい?
     福隆の駅です。 


     駅弁で有名な駅だけに、駅前にはものすごい数の弁当屋があったりする。


     でも、この写真のすぐ右手にあるのが、
     福隆駅弁の元祖といわれているお店。


     元祖の有名店


     店にある弁当は1種類!
     しかも、店で食べてる人もいるけど・・・・少ない。jumee☆b
     どうやらみんなここで買って、どこか別の場所で食べるらしい。 


     やっぱり福隆の王道としては、
     電車で来る矢印駅前で弁当買う矢印ビーチで食す なんだろうな。 



人がかなり並んでましたえ。
     おべんと 郷野便當

     住 所 : 台北県貢寮郷福隆街1号
     電 話 : 02-2499-1417
     時 間 : 7:00-19:00
     休 み : 不定期

     
        2009年6月現在、1個55元です。



     小さめサイズ


     なんとな~く暗い店を入っていくと・・・
     なんだ、中でかなり並んでるじゃないの。!
     一番奥の調理場で、お兄さんに”ジーガ?”(何個?)と聞かれるので
     何個か答えればおっけー。

         一個なら”イーガ”、二個なら”リャンガ”、三個が”サンガ”・・・

     
     で、もらえたのがこれ。 詰めたてなので、めっさ熱い!!
     袋に入ったものを持ったまま、
     帰路の途中で食べるところを探しながら車で行きます。zoomzoom001


     いい景色じゃないか~


     途中、少し開けたところがありました。
     景色がいいじゃな~い???にこ


     時間もちょうど夕方6時。我が家の夕食時間じゃ。 
     今日の夕食はこちらにケテーイ!!ハート



     さて、開けてみましょう。。。。


     どーんと具沢山じゃないか。

     おぉ。どーんと具沢山。キャッ
     煮卵、豚バラ、ロース、台湾ソーセージ、キャベツ炒め、豆干に高菜・・・
     まさに、台湾弁当の王道勢ぞろいといった感じ。


     これで55元なら文句ありませんな。
     味もおいしかったよ。

         チビタの残したのも食べた隊長は、
         ”2つ食べると飽きる”って言ってたけど、そりゃそうだよね。



     かなり小さい箱なのに、中にはぎっちり入ってて
     大食漢のあたしもちっとばかし残してしまいました。しずく



   海辺の弁当。いいやな~

   
  
     海風を感じながらの弁当。
     いいんじゃな~い??




     何の養殖だろうねぇ。

     ここはなんかの養殖場なのかしらね?
     ここでたっぷりご飯を食べてから、台北の我が家へと向かいました。。。。。

     
            帰り道、休日はかなり渋滞するので、
            運転手さんがんばってね~。



     子供らはもちろん爆睡、あたしは・・・も・・・?寝てたか?z001


     もし福隆に行くことがあったら、話しのネタに食べてみてね。jumee☆faceA194a




          明日も蒸し暑いんだろうな~。がんばろうね。顔文字 (´д`)
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ







福隆海水浴場:電車でいける海ぃ~♪

     台湾、今日も暑かったっす。太陽
     天気自体はあまり最近よくないんだけど、この湿度どうよ?? 


     外は雷鳴ってますが、もう完全に夏ですな。
     友人台湾小姐によると、梅雨の時期は一応終わったらしいよね。驚き


        そういえば、いつもお迎えの時間になると降ってた雨、
        今年はめっきり少ないような気がするな。



     そうは言っても、この先一週間くらい天気がグズグズするらしいです。曇2



     あたしは暑いといつも顔をこすりまくるため、
     化粧もへったくれもあったもんじゃない。 Lipstick
     するだけ無駄な日々が始まりました。

           眉毛? いやー、いつもナイナイ。jumee☆faceA148


     そんな事はさておき、今日のお話。
     先日やんさんのブログで福隆の話が出てまして、
     無性に海が見たくなったもので、半ば強引にに行ってきました。jumee☆faceA151
                こうゆう事だけは行動早い早い。


           夏といえば桑田さん。←音でます。
           桑田さんを聞きながら、海の話でも行きますか。



     うみだどー!!

     台北から車で一時間半。
     ここは電車でこれる海水浴場なので、人気があります。
     東部幹線で台北駅から一時間くらいです。電車


    
この橋が有名よね。
     砂浜 福隆海水浴場

     住 所 : 台北県寮郷福隆村興隆街36号
     時 間 : AM8:00 - PM7:00
            (PM5:30以降遊泳禁止)
     料 金 : 大人 90元 
            学生・子供(110CM以上) 70元
            110CM以下 10元
     交 通 : 台北駅から東部幹線(時刻表はこちら
            料金は150元? ゴメンナサイ、定かではありません・・・

     
     ここは毎年音楽祭が行われるところ。
     今年は7月10日から12日の3日間だそうです。


     今年の夏のYMキャンプってここじゃなかったっけ?


     こちらがゲートになります。


     駅からは歩いて7,8分かしら。
     こちらのゲートでお金を払って中に入りますよ。


        台湾にはもちろん、お金を払わないでもいいビーチもあります。
        ただ、ちゃんと管理されていないのでゴミがねぇ・・・結構多いのよ。
        ガラスが落ちていたりすることも多いので、
        うちは管理されてるビーチに行くことが多いです。



     こんな道をずーっと進みます。

   ゲートから中に入るとこんな道が続きます。
   遠くの方にが見えてきてるのわかるかしら?海と空


   天気もいいし、テンションガーっと↑にこ




     こんな景色が見えてくるよ。

     福隆海水浴場は雙渓川が海とつながってる部分にあります。
     川側ではウィンドサーフィンやってる人がいたね。


     もう少し近づいてみますか。

     
     向こう岸が砂浜なのね。

     この手前の水の部分がで、向こう側が
     挟まった部分が砂地になってて、遊べるところね。


     もうすでに、日よけのテントがたくさんはってあります。

     
     あ、あれがサンドアートね。

     橋の左側に見えるところが、この間やんさんがいった
     今やってるサンドアートフェスティバルの会場っぽい。

  
        大々的に宣伝してる割には、規模が・・・小さい?かお


     うみじゃうみじゃー!!

     橋を渡り終わると、本格的にう~み~海と空
     空も大きくて、青くてきれい!!キラキラ


          ・・・にしてもよ、人が多いなぁ~う~ん


     日本のビーチ並みに混んでるぞい。


     とにかく日差しが強いですから、日よけが必要ね。太陽2
     うちもでっかいやつを持参しました。

     皆さんそれぞれ日よけの中に隠れていらっしゃいます。


     色々とレンタルできました。

     中には日よけなしの人もいましたが、
     見た感じめちゃめちゃ辛そう。ショック01

     この日よけはレンタルしてたので
     ない場合は借りるがよろし。

     浮き輪とかゴムボート見たいのも
     借りられるらしいよ。浮き輪


     遠浅です。

     海が見えると ”海だぁっ~!!” って駆け出した子供ら。走る2走る2
     これはいつの時代も同じリアクションなのね。むふ


     海は結構遠浅。砂浜
     だけど・・・泳げる部分が結構狭い。


     なんでかなーと思ったんだけど、そういえば
     サーファーろぼこんさんが、何度もやんさんとこのコメでおっしゃってたよね。
     うねりが複雑だから十二分に気をつけるように、って。
     だもんで、あたしも怖くてなんとなく子供から目が離せなかったよ。ドキドキ


     ちゃんと監視員もいるのよ。

     恐らくそういうことなんでしょう。
     監視員が結構厳しく見てましたね。jumee☆faceA123


     ちょっとでも泳げる範囲の外に出ると、ピーーーーーーって。ホイッスル
                 ピーーーーーーって聞くといちいちビックリしてたあたし。
                   基本ビビリだからね。汗

     だけどさ、とっても頼もしいじゃないですか。顔文字


     
     水は意外にキレイだったりする。

     墾丁までは行かないが、水は結構きれい。キラキラ・灰色2
     神奈川とか九十九里の海が見慣れてるあたしには
     十分きれいに見えたわよ。

     おにぎりはお約束。

     お昼ごはん用に山ほどのおにぎりを持参。おにぎり
     海といえばおにぎりが定番の我が家にとっては
     海は安上がりなレジャーなわけです。jumee☆faceA220a


     海で遊ぶとおなかがすくしねー。


          意外に遠浅です。

          おにぎり食べてー、海で泳いでー。
          で、またおなかがすいておにぎり食べてー。
          そんなもんで、おにぎりが微妙に砂っぽかったりするわけ。


     黄金の砂だそうで。
   ここの砂は黄色
   とてもやわらかくて砂遊びにも最適よ。
   砂遊びセットお忘れなく。

     忘れても売店で売ってたけどさ。



     あー、そうねそうね。お約束。

     外人率が高かったな、このビーチ。
     電車で気軽にこれるためか、学生さんも多かったわ。かお

     で、こーやって砂に埋めるわけよ。
     そうそう、定番よね。 
               あっちこっち盛り砂してね。ソウソウ。アップロードファイル




          楽しいねぇ


          海での子供の表情って本当にいいのよね。jumee☆faceA151
          母はここでもひたすら写真を撮ってました。。。。


          なんだかんだで4時間くらい遊んだ?
          

     もっと遊びたい~!!という子供達を引きずって
     帰りにサンドアートフェスティバルに行ってきました。


     サンドアートやってました。

     こちらは、海岸に入りさえすれば無料
     いろんなものがアートされてましたが・・・

                    どれもこれも超微妙。かお
                                ア、イッチャッタ。



     ・・・微妙。

     アート・・・・??  まぁ、いいだろう。
     一番あたしが見てみたかったものは、これよ。絵文字名を入力してください


     ドラえもん・・・の墓?!


  ヤンさんいわく、”酔っ払ったドラえもん”
  隊長いわく、”こりゃドラえもんの墓だな。”こまった

          ・・・どっちも然り。顔



     えー、帰りにきれいに洗っていきますか。シャボン玉

     シャワーはちょっと混んでたかな。
   シャワーは橋をもどった所の左手になります。
   結構人は多かったけど、
   さほど待たなかったかな。


   難点は・・・水しか出ないこと。びっくり
   チビタはギャーギャー叫んでたけど
   頭とか砂がジャリジャリですごいんだもの。

   逆さ吊り状態で、ムリムリ洗浄。jumee☆faceA125


けっこううまかったよね。

     帰りがけ、シャワーのところで売ってた
     ソーセージを買い食いして帰宅。
         結構おいしかったよね~。


        そうそう、有名な弁当を買って帰ったのだが、
        その話はまた明日ねん。


     今年は何回くらいいけるかなぁ~


     プールもいいけど、やっぱりは最高じゃ!! と思った週末でした。にこ


          マンゴーとライチが最高にうまい季節だよ~jumee☆faceA153
      よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ







六福村:なんだ、結構楽しいじゃ~ん♪

  
  
  
     今日は朝から不機嫌なあたし。
     寝室に  がいて、ブツブツさされてしまった。蚊


     おかげで朝5時前(!!)に眼が覚めてしまい、PCの前に座ってたわけ。
  

     ・・・今日はお昼寝必須だな・・・jumee☆faceA82


     
     そんな訳で、今日は随分と前から書いてた記事をやっと仕上げたよ。
     場所は・・・六福村笑う02

    
     六福村、といえば。
     よく言われてるのが”台湾のなんちゃってディズニーランド”mickey
     このね、サブタイトル的なネーミングがかなりよろしくない。
                  と、私は思うのだよ。

    
     315rokufuku-1.jpg


     大体、なんちゃってって聞いて行きたい人あんまりいないやな。顔文字
     しかも、ある意味台湾のいろんななんちゃってにかなり慣れてしまった人だったら
     ”しょぼいにちがいない”とか”臭いに違いない”とか。 
                           おもうじゃん。


     でもですね、あえて結論から言わせていただくと
     六福村、かなり面白いです。お勧め。にこ



     斯くゆうあたしも、正直まったく興味がありませんでした。
     入場料、なんちゃってにしてはなにげに高いしさー。う~ん


     でも、だいぶ前に100元でかった”カンフーパンダ”の塗り絵についていた
     ”六福村入場料200元割引” に釣られて、
     初めて行ってきました。zoomzoom001



     こちらが六福村入り口ね。

     観覧車 六福村

     住 所 : 新竹県關西鎮仁安里拱子溝60号
     電 話 : 03-547-5665 
     時 間 :  平日:9:00-17:30
            土日休日:9:00-18:00 
            月によって終了時間が変わります
            ※最終入園は閉園30分前までに。
     休 み : なし
     URL  :  www.leofoo.com.tw← 音でます
     料 金 : 大人(18才以上)890元
            青少年(12-18才) 790元
            子供(110センチ以上12才以下)590元
            110センチ以下無料。

     優待券 : 4,5,6,9,10月の土日休日の15:00-19:00 399元
            7,8月の毎日16:00-21:00と旧正月中15:30-20:00 450元

            妊婦さん、60才以上 399元 (証明書を提示)

            年間パスポート 大人1690元 2400元に値上がりしたようです!!
                      子供 1180元 1600元に値上がりしたようです!!

     交 通 : 残念ながら、六福村無料バスは2009年からなくなってしまいました。
            台北からいく場合、台聯客運の直通バスでどうぞ。
            クリック バスの路線図
            クリック 発車時刻

 
      jumee☆mark6c 台北ナビにものすごく詳しく載ってます。さすがな情報量゙!!



うちは車で行きました。


     我が家は車で行きましたので、
     こちらの駐車場へ。
     一般車は100元です。




     入り口。ぜんぜん人が居ないし。


     あたしらがいったこの日は休日jumee☆saturday5
     それでも入り口はこんなもん。


     とっても空いてるのも魅力です。にこ



     入り口入って中に進むとこんな感じ。

     入り口を抜けて、長い通路をあがっていくと、正面がこんな感じ。


     あ~、なるほど。 
     これがなんちゃってTDLといわれる理由ですか。


     なんとなくそんな感じ? 
     つくりがなんとなく似てるって言うか。jumee☆faceA220a


     でも思っていたようなバッチイ感じはしませんね。


     あ~、なんとなくTDLチック?

     これは1回目にいったときの写真かな。
     青空が気持ちいいねぇ~。空



       ・・・1回目?
       ひひひ。そうなの。うちもう3,4回行ってるの。
       なぜかというとね、年間パスポート買っちゃったのさ。
               だって、隊長が珍しくいいって言ったんだもーん。     



      大人1回 890元。 年間パス 1690元。
       2回きたら元取れちゃうんだよね。
       バスだとなかなかおしりが上がらないかもしれないけど
       車をお持ちの方はお勧めよ。アップロードファイル




       どうやら値上げしたようです。(確認:2011年2月)
       大人年間パス 2400元 
       3回行けば元が取れるようになったようです。

                  ちぇっ



  

     こちらの遊園地、全部で4つのエリアに分かれてまして。
     サファリ系、絶叫系、メルヘン系、なんとか系、みたいな。

                     なんとか系?



     一つ一つの乗り物の詳しい情報は台北ナビさんに載ってるので、
     あたしはうちの人たちが好きな乗り物を記録しておこうと思います。


     
     アップロードファイル まず、チビタ系。
     うちのチビが一番すきなのが、もちろんサファリ系トラ


     どこに行っても電車だよ。

     かなりの種類の動物がいまして、
     その動物が放し飼いになってるところを電車が行く、というライド。汽車
     (サファリエリアの蒸気火車)


            六福村は、パンダ受け入れ先に立候補してたくらい
            動物区が充実してるのよ。
パンダ


     電車もSL型だし、そりゃチビタのお気に入りだわな。



     中はかなり広く、素敵な感じです。

     このエリア結構広くて、中もリアルに作られてます。



     のんびりと電車は進んでいきます・・・

     かなりオープンな電車。
     動物が近いのはいいんだけど・・・ 


     もしかして、ダチョウかじったりしないかな。
                  なんだ、この変なドキドキ感は。ドキドキ


   お願い、こっちに来ないでね。 つついたりしないよね、ダチョウさん? 突進してきたりしないよね、サイさん。 

   君達なんだっけ、インパラ?違う? 微妙にかぐわしい香りが・・・バッファローだ。 これまたずいぶん近いところにいるわね。シマシマさん。


     ほんとに近いところにいらっしゃる動物達。しまうま
     子供は喜ぶよねぇ~。


     なんせ電車のスピードがものすごくゆっくりなので
     あたしはダチョウとかが乗り込んでこないか心配だったけどな。ショック01


     あまりこっちを気にしていないいのししさん。 


     のんびりゆっくり電車が行きます。
     気持ちのいい風で、これまた眠くなってきたりするのよね。



   きりんさんは眼下に見えます。おおきいねぇ。 ラクダさんたちも終点間際にいらっしゃいました。 遠くにペリカンさんたちも見えます。


    最後の最後にこの子達。

     猛獣がいる中を進むのは
     この電車じゃありません。
     この電車は草食系


     猛獣バスがあるのですが、
     そちらは未だに未体験。かお

     次はぜひ。



     あとですねぇ、このエリアにいる動物達は・・・


  ホワイトタイガーじゃん。 オラウータン。

  貴重なホワイトタイガー
  2頭くらい居たような気がするな。

  この子達は、電車の駅の下あたりに居ます。


  オラウータンはらくだの近く。
  赤ちゃんオラウータンが、どう見てもチビタとだぶるさ。jumee☆monkey3


     このほかにも、小さい子供が乗れるライドがたくさん。
     これどうよ?


     有料ですが。


     らくだライド
     これは有料ですが、(50元かな?)なかなかできない体験でしょ。


         一番乗りたくて騒いでたのはあたしなんだけどさ。


  フラミンゴ。 ヤギのえさやり

  有料ですが、ヤギさんにえさをやったりもできます。
  小さい子供だったら、ここのエリアだけでも十分に遊べそう。


          そういえばね。

          えさをやってる間に、このヤギさん
          柵を壊して脱走しました。 びっくり

          おねぇがあわてて係員を呼びに言って、
          係員さんが走り回って捕まえました。


           ・・・ありえねぇ~は?


     こんなの。小さい子は大好きそうでしょ。

     小さい子供がすきそうな電車。アップロードファイル
     ママたちは外で見てて大丈夫。
     (ウエスタンエリアの採礦車)
     


     もちろんメリーゴーランド

     メリーゴーランドは2箇所あって、
     これはアラビアエリアの大きい方。
     六福村に行くと、必ずシメでこれに乗ります。


     要は、最後の時間まで動いてるって事よ。


これ大好きだよね、チビタ。

     こちら、大人にはちっともおもしろくない鳥ライド
     (南太平洋エリアの巨嘴鳥)
     チビタはこれが好きでねぇ・・・

     上下に動くくらいなんだけど
     これはいつも2回連続。
           下手すると3回。げっそー

          
     
     
     次ー。 
     ちゃちゃ おねぇのお気に入り。

     これは何度も連続で乗ったライドね。

     アラビアエリアのメリーゴーランドそばの
     フライングカーペット(飛毯)。
     これね、あまり怖くないんだけど
     おねぇは大好きらしい。


     一人で何度も連続乗ってたよね。
     なにげに景色がものすごくよかったりする。さとと-春の山


     そんな彼女が一番すきなのがこれ。こちら


     これ、すごいよね。


     川くだり(大峡谷急流泛舟)。 ウエスタンエリアに有ります。
     (身長制限90cm以上)


     とにかく、ビチョ濡れになりますので、カメラを持っていく人は
     専用のビニール袋でもないとやばいと思われます。

              あたしはここで、あわててカメラのキャップを落としました・・・うわーん


     ドスーンとぶつかった反動で、背中側から水が入ってきます。
     カッパは必ずお尻の下に巻き込んでちょうだい。
     じゃないと、おしりビッチョリよ。キラキラ(水色)


     靴もぬれるよ、気をつけないと。
     真夏だったら乾いちゃうかもしれないけどね。


あ~あ、やられてるわ。

   しかも、こんな仕掛けもあるの。
   よその人がコインを入れて、
   わざわざ水大砲で狙うの。レーザーガン


   やらしいねぇ~う~ん

   カッパ必須のライドです。



     これも定番。
     

     これもいつも乗ってるよね。
     南太平洋エリアのバイキング。(大海盗)
     (身長制限110cm以上)
     ちょうどあの鳥のライドの近くだから、
     上がパパとこれ行ってる間に、下は母と鳥でグルグル回ってます。並セキセイ


     最後。
     こまった桃 隊長の好きなやつ。

          これ、なんだかわかる?

          これ、なんだかわかる?
          それはそれは恐ろしい乗り物。


          フリーフォールだよ。恐ろしいねぇ。


          フリーフォールじゃ~!!がーん
          南太平洋エリアにある大怒神。
             (身長制限140cm-190cm)



           ・・・いい年してこんなものに乗れる隊長を
           あたしは心から尊敬するよ。こまった

           若い頃に一度乗ったことがあるけど、
           その時ちかったよ。もう二度と乗らないって。



     

     これも欠かさずのってるよね。

     これも毎回欠かさず隊長とおねぇが乗るライド。
     ウエスタンエリアにあるグルグル回る怖いやつ。(老油井)
     (身長制限130cm-190cm)
     2009年現在、国内でここにしかないらしい。


     ひっくり返ってるさ。 恐ろしいねぇ。困る01




     極めつけ。


     よくわかんないよね、これじゃ。

     これじゃなんだかわかんないよな。


     ウエスタンエリアにあるライドなんだけど、超高速でうごくジェットコースター


     あっちとこっちにこんな垂直のレールがあって、
     その間を超高速でブンブン動くの。
     (ウエスタンエリアにある笑傲飛鷹・身長制限140cm-190cm)


     しかもしかも、足がブラブラなの。 踏ん張れないよ。衝撃・・・


     ・・・えー、語彙が足らないためなんだかさっぱりわからないと思われますが、
     ここの遊園地の乗り物の中で一番怖かったということ。
                               (隊長・談)


             あたしゃ、絶対に無理だね。えーん2



 パレードもあるよ。すんげぇ小規模だけど。

     思うに。かお
    
     大人になって大きな声を出すことって
     だんだん少なくなるでしょ。


        子供のことを怒鳴るくらいの大声じゃないの。
            そんなの茶飯事さ。



     嵐のコンサートで出すくらいの大声。
     これね、すごいストレス解消にいいって気づいたの。
          あのコンサートは行ってないけどね。


     遊園地の絶叫系、憂さ晴らしに最高よ。
     すかーっとするから。スッキリ~



     え?あたし絶叫系乗ってないじゃん、って?


     いや、乗ってるのよ。
     あたしの絶叫ライドはこれ。
     (ウエスタンエリアの西部瘋狂列車・身長制限90cm以上)こちら


     だれだ、笑ったの。

     ・・・だれだ、いま ´,_ゝ`)プッ って笑ったの。ムカッ


     いいんだ、あたしはこれで。 
     これでマジ絶叫してるから。jumee☆shriekL
           年と共に本気で怖いのは無理になってきたさ。
     


     このほかにもライドはたくさんあります。
     一日で全部回るのは無理かな??


     でも、日本の遊園地に比べたらかなり空いてますから、
     お時間がある方はぜひ。
     存分に絶叫して、日ごろの憂さを晴らししてきてちょうだい。叫ぶ




          週末一日休みはキツイっす。まだ火曜だぜ。手書き風シリーズ33顔8
      よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ







撃天崗:陽明山の草原だぞ~

     ふぅ。
     今日はなんとなく落ち気味。困る02
     理由は、そうよあなたよmassu


     やっと彼女がカミングアウトしましたね。
     前からわかってはいましたが、字面にされると結構つらいな。
帰らないでおくれよ、王子~!!
     もうブログに書く時期が来てしまったのね、って
     ちょっと現実が見えてしまって。ショック01


     時間がないよ、massu
     たくさん話しないと。
     なかなか会えなくなっちゃうよ。


     ´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`´`


     えー、今日は、この間の4連休の話。


     企画は色々とありました。

     指 高雄・東港黒マグロをガッツリ食べようの企画
     指 清境農場でハイジ体験
     指 緑島でシュノーケル三昧


     でもねぇ。     
     やはり、台湾のの時期に出かけると
     渋滞も酷いことになるのは目に見えてるし。。。
     台湾全体がめったにない4連休で、
     どこもかしこも超コミコミ当たり前だろうし・・・lll´д` pkk


     ってなわけで、”あまり渋滞がなさそうな台北より北で遊ぼう。”
     という、なんとも無難なところで落ち着いたわけよ。


     基隆? 翡翠湾? 淡水??
     イヤイヤ。

     
     どどーんと緑!

     陽明山じゃーん。山と空


     ずっと前から行ってみたかった撃天崗に、初めて行ってきたよ。
     前回も前々回も雨で、遊べなかったからね。雨


     草原がとても綺麗だとMooから散々聞かされていたから
     念願かなっての撃天崗だよ。


     さとと-春の山 撃天崗

     陽明山国家公園内
     MRT剣澤駅から小15番バスでまっすぐ行けます。
     台北市内から260番バスで陽明山バスターミナルまで行き
     陽明山内周遊バス108番でもいけます。

     幼稚園バス バス情報、詳しくはこちらから。
     みずたまこ 遊歩道情報、詳しくはこちらから
     葉っぱ 以前行った、陽明山公園内の二子坪遊歩道記事はこちらから


     108はあっちこっち回ってるね。 時刻表。クリックしてみてね。


     入り口でいつも混んでるんさ。

     天母あたりの下界から車で約30分
     バスだと剣澤から出てますね。


     入り口のゲート前でちょっと混んでます。
     この日は朝11:30ごろつきましたが、それでこのくらいの混み。
     でも、大して待たなかったよね?


     料金所はいくらだったかのう?



     車で来た人はここでお金を払いますが、
     いくらだったか忘れてしまいました。
               恐らく、何十元の世界だったかと。汗




    この建物はなんですか? やっぱり資料館だ。

     ゲートを入ったところからさらにず~っと山道を登っていきます。
     とても気持ちのいい緑の山道


     しばらく行ったところに、駐車場となんだか建物がありました。

   
     こちらは陽明山に関する資料館みたいな感じ。
     で、この入り口の右手の方に、小さな売店がありました。



    アイスアイス。 初鹿アイスハケーン!!

     大して暑い日でもなかったにもかかわらず、
     皆様アイスをご所望で。ソフトクリーム


     あたしの食べた百香果アイス、うまかったな。
     初鹿牧場のアイスも、ずいぶん久しぶりに見たわ。


     ここの右手を上っていくわけです。


     どうやら、メインの草原地帯に行くには
     この右手の丘を登っていかねばならんらしい。
     上り口は2つありますが、どっちも着くところは同じ。


     なんだよ、迷って損したわい。lll´д` pkk





     ちょっと違ったらしい。

     階段を何段か登ったところで、”ここか?!”と思ったら
     これはまだ前段階。 

                 紛らわしいっちゅーねん。ショック01


           でも、ここもちょっと開けた広場みたいになってて
           ここで遊んでるこどもたちもいました。




     359makiba.jpg


     少し先に行くと、こんな道標。
     どっちにも行ってる人がいたけど・・・・とりあえず右。みぎ

 

     そっちの方が開けてる感じがしたよ。


     歩道の先は・・・?


     歩道はジャリジャリ。
     この日はベビーカーは持っていってなかったのですが
     多分正解だったな。


             砂利ってかなりベビーカーに不向き。衝撃・・・
             ここに行くときは、歩かせるつもりで行った方がいいかもよ。
             もしくは、砂利の部分はかついで歩く覚悟で。



     ほら、遠くの左手に見えてきたでしょ。


     草原ジャン草原!!!


     草原じゃーん。キラキラ(緑)


     遠くにはたくさんのが見えるし。
     今日はが青いし。
     空気はおいしいし、しかも涼しいし。




               最高じゃーん!!にこ


                   ・・・自然の中にくるといつもウカレポンチなあたし。
                      木がないところにはほんと住めないのよね。



     そりゃ、わんちゃんだって気持ちがいいさ。

     ワンちゃんも結構たくさん来てまして、
     走り回ってたよ。
     こんなんなっちゃってる子も。絵文字名を入力してください


     そりゃ、うれしいよねぇ。
     みてて笑っちゃうくらいはしゃいでましたね、この子。アップロードファイル



     周りの山にはどうやら歩道がたくさんあるらしい。

     この草原の一番奥まったところの坂で座り込んだ我々。
     向こうに見えるのは山並みだけ。jumee☆faceA172L


     よーく見ると、細く歩道みたいなものが見えるよね。



           ・・・・あとで、自分達が歩くことになるとはまったく思わなかったけど。かお

     隊長初登場


     隊長はいい感じに寝ていらっしゃいます。
     山の上だから涼しいし、空気はいいし。
                       シツコイ?



     子供達、丘をコロコロ転がったり、タオルを結んだボールで遊んだり。
     あたしは子供達を写真撮影。jumee☆camera1b


     いいわねー、自然であそぶのって。にこ


     
     そうこうしてるうちに、
     おねぇが丘の下った先に道があることを発見しました。


     獣道が

     どんなもんなんだかちょっと見てみると、
     自然迷路みたいな道が進んでいます。
     ”どこに続いてるんだろうね?”って言った瞬間。



              子供達ダーッシュ!!走る2走る2



     子供ら、あっという間に見えなくなってるし。
     ・・・でも、隊長は丘のずっと上で寝てるし。ゴロゴロ



                え?あたし?ソゲンナイカーン



    下がって~ あがって~


     そこに道があるから走り続ける子供ら。
     カンベンしてくれよ、って母ちゃん必死。汗


               かなりクネってるから、すぐ視界から外れるし!!


          ここは山ですよー。
          熊がでるかもしれませんよー。
(母、必死の抵抗)



     日ごろ走ることが少ないからなのか。
     でも何も山道でダッシュしなくても。うわーん


     あそこがさっきいた所じゃね?

     こんな道をずーっとクネクネと
     10分くらい進んでいくうち、なんとなく
     見覚えのある丘が見えてきました。


     おねぇが、


         女の子 ”あそこさっきいた所じゃない?”



     はじめ”ヤッホー”と叫んでいた子供らが
     そのうち”パーパー!!”と叫び始めまして。


     パパ寝てっし気づくわけないじゃんよ、って言ってたらば。


     あ、パパだ!

     遠くから手振ってるし。かお スゲー



        ・・・って、このときは本当にパパかどうかもわかんなかったんだけどさ。
  


     あそこまで登るのか??

     ここまできて、この先まだあることが判明。
     この坂をさらに登っていくか、
     それとも今来た道をもどるか。jumee☆uuummm1b


     半ばヤケクソで、”どっちでもいいよ。”って言ったらば、

     瞬間また子供ら走ってるし。走る2走る2
     

               登りだそうで。ソゲンナイカーン



     これは頂上からの景色だよ

     いやいや、でもね。
     見た目ほど遠くなかったこの頂上。
     手前の山の頂上まで登ってきちゃった。がんば



         実際、ちびっ子でも登れちゃうものなのね。


     ここが一番上のところね。

   一番上には石塔みたいなものがあったんだけど、
   それが何なのかはイマイチわからんかった。


   ご夫婦が仲良くお弁当食べてたわ。ほわぁぁぁ
      あたしら、突然だったので水も持たずに来てしまったわ。う~ん


     帰りはこの道を下がっていきませう。

     さて、戻ります。
     来た道ではなく、反対側から戻る歩道があったので
     そっちから行くわよ。


     隊長が寝ているであろう場所は、黄色い矢印の所よ。


     あそこまで登ったわけよね。

     登りはあんなに張り切っていたチビタも、
     下りになったとたんテンション下げ下げ。↓

                    頼むぜ、おい。


     やっとのことで歩いて元に戻りました。
     それでも・・・上から20分かからなかったんじゃないかな。タブン。



     戻って、もとの丘から見ると、結構遠くな感じよね。
     皆さんよく頑張りました。グー
                  ってか、あたし頑張ったわぁぁうれし泣き



     バス停はちょっと混んでるね。

     草原に寝転んで。
     すっかり眠り込んでしまいました。
     風が涼しくてすごい気持ちいの~。嬉しい


     でもね、意外な盲点が。
     わかりきっていたことなのですが・・・


     異常に焼けてしまいましたの。!?


     何でも、標高が1000m上がると、UV指数は10%あがるんだそう。



     山の上でのんきに昼寝をしていた隊長は、えらいこっちゃよ。フフフ、うまくいった…。



     皆さんもどうかお気をつけあそべ。


     楽しい1日だったわ。
     いい気分転換だったし。太陽
     なにより、疲れた分ビールがウマイっちゅー話よ。アップロードファイル




          母ちゃん翌日全身筋肉痛。手書き風シリーズ33顔8
      よろしかったらこんなあたしに応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





