2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03



台北市立動物園:恐竜部屋と子供動物園区

<br />T-rexだぞぉ 最近ものすごく寒いですが、
 寒くても子供はあほみたいに元気。jumee☆DaNcE1jumee☆SaturdayNightFeverL
 母はコタツで丸くなりたいのですが、
 ガキンチョどもがそれを許してくれません。2toushin-shock
 
 ・・・ので、またしてもいってきました、台北動物園
 今回はちょっと小雨気味だったので、

行ったことのなかった教育センターへ。

あ、動物園の詳しい情報は、こちらの記事でよろしくです。

画像 314
この建物は入り口にとても近いところにあるのに、
なぜかとても地味な存在で。 
今までまったく行きませんでした。

でも、恐竜があるらしいとの話から、ちょっと入ってみましたよ。絵文字名を入力してください


骨になっても・・・ 入り口にいきなりあったのは、このキリンさんの骨。きりん
 こちらでなくなったキリンさんだったのでしょう。
 結構な大きさに、子供たちは”足ながっ!!” びっくりしたりして。
 
 それにしても、きれいな形で残るものですねぇ・・・

かなりリアル 恐い感じ? 皆さんも記念撮影 
入り口と同じ階の展示物。
いろんなシーンごとに展示物が並んでいます。

なかには、"これってどうよ??"と大きな疑問を投げたくなるものもありましたが、
まぁ、そこは無料ですから。jumee☆faceA62
園自体、入場料60元ですから。

剥製なんでしょうか? いろんな台湾の昔の暮らしなんかが紹介されています。
子供たちは結構食いついてましたよ。

こちらからどうぞ。 さて、下の階に下ります。
 ベビーカーの方は、入り口入って正面右手にエレベーターがあります。
 そちらからどうぞ。マクラーレンVOLO2007CR
 変なところに出ますが、降りて左手のドアから中へ。

とってもちいさいですが、遊び場です。
 こちらは階段下に、小さい滑り台がありました。
 80㌢~130㌢までと、身長制限ありです。
 ここの前が恐竜部屋になってます。恐竜baby


リアルですねぇ 相当ながいですよ、この人 やっぱりこの人恐い!!

恐竜の骨がブラーンとひとつぶら下がっています。
これは?本物でしょうか?

そのほか、大きな恐竜の模型が!
昔は本当にこんなのがいたんですかね。。。
ティラノザウルスになんか、パクリとやられたらイチコロ。
こんなでっかい恐竜が絶滅したっていうのは、ものすごく恐ろしいことです。ガーン

そろそろおなかがすいてきたのでお昼ご飯に。おにぎり
久しぶりに上のカバカフェに行こうということになりました。

とりあえずは電車電車。貨物車

初めて見る色 一番後ろは広いのよ。 しつこいって?

平日に来ることが多かったので、今回あまりのひとの多さにびっくり。
でも週末は乗り物の台数も多いんですね。 すぐ順番がきました。

何度もしつこいですが、 ベビーカーは一番後ろ(お金払うところから一番離れたところ)
から乗ると、たたまないでいいので便利。

あ、開いてるじゃん。 電車を降りてから、象の前を通り越して
 カバカフェに向かいます。ラーメン

 すると、その手前の麺のお店が開いてるじゃないの。
昔風。
 ここ、平日やってないことが多いのよね。
 そんなわけで、こちらの食べ物試してみました。

ご飯ものはここだけかも。 伸び気味。 スープは悪くないんだけどねぇ。

左から、鶏肉飯、滷肉飯、擔仔米粉、擔仔麺、それぞれ50元だったかな?
鶏肉飯は、鶏肉が硬くて子供たちに不評。
滷肉飯(魯肉飯)は、高菜というよりも大根の葉っぱの油いため見たいのが乗ってて、
それなりに食べれる。(でた、食べれる!jumee☆faceA105
擔仔米粉と擔仔麺は、それぞれ麺がのびのび。
でも子供たちは食べてましたね。 中に入っていたタマゴはおいしかったです。

動物園で一番おいしいのは、やっぱりアメリカンドックですか。ウインナー
後は、入場前に駅のそばのマック持ち帰りでもってくるってのはどうよ。

手前がひとこぶ。おくがふたこぶ。 そこから再び、キリンさんやららくださんやらを見ながら
 だらだらと道を降りていきました。
 今日こそは子供動物園に行こうと思っていたら
 (いつも時間切れで到達できず。)
 なんと。 夜行性動物館というものが。 そうか、ここも入ったことないじゃん。

お初です。 夜行性動物って何だ??
 よくわからないまま入ってみたら・・・

 Chamママ、やっとみつけたよ、ふくろうさんたち。
 (あれ?Chamだったよね?フクロウずき)

昼と夜を逆転させてるらしい。中にいたのは、フクロウさん、ネズミさん、
その他もろもろの夜行性動物さん。
なぜか魚の水槽もたくさんありましたが、三脚も持っておらず
まったく写真はブレブレ。 一枚もまともなものがなかったので
動物園のリンクでどうぞ。

かっこいい写真が撮れますよ。 やっとこさ、子供動物園区にやってきました。
 こちらは入場門を入ってすぐの左手になります。
 
 もうおばちゃんは体力が限界にちかづきつつありましたので、
 入り口のところでどら焼きを買ってみました。
 お味は、7-11のどら焼き程度ですか。ドラえもん

ポニーさん。 電車が展示してあるそばでコーヒーを買い、ぐったり座り込み。 jumee☆faceA195d
 近くではポニーがうろうろしてましたから、子供たちはそちらに釘付け。

 当たり前だけど、ちみたち若いねぇ・・・

のんびり。 たくさんいますね。 触れればいいんだけど。 チョコチョコ。 

チョコチョコといろんな子達がいます。
かわいかったのは、クマのチビタ。bear
哺乳瓶で育ったらしいですが、今ではこんなに大きくなりました。

とってもヤンチャで、かわいい盛りといったところですか。

画像 434 画像 438 画像 439 

裏手のほうには、さらにいろんな動物が。
1、2才の小さなお子ちゃまは、ここだけでも結構楽しめるんじゃないでしょうかね。

なんか間違ってるぞ。
 その後、しばらく歩いていると、こんな風景。

 あれ? 
 君、とっても小さくてかわいい顔してますけど
  何か間違ってないか?? ー∀ー ;

台湾だって写メールです。
どういうわけだか、この子外に出ちゃってるんですjumee☆surprise5
檻に隙間などなく、地面に穴もありません。
近くにいたカップルたちも、みんな携帯で写真取りまくり。
この辺は日本と変わらないんじゃない?

この後この子、どうしたと思います?
実はこの檻の升目あるでしょ。 ここからシュポーっと入っていったんですの!! スゴイ
こんな小さい隙間から、頭からシュポーって。 檻の前の全員、目が点。
入っていった最後の両足なんて、鶏がらみたいにそろっちゃって。鳥はてな

ここ最近あんまり衝撃的なことのない平凡な日常を送っていた駐妻ですが、
久しぶりに仰天しました。 仰天、いいですねぇ。生活のスパイスですねぇ。

Moo隊員の話では、このお猿さんニュースになってたって。jumee☆faceA194a

この子に見とれてたら・・・ 俺もいるんだけど。 こんなとこにも水遊び場??

その後も、牛にいきなり”モォ~ うし pkk”と叫ばれチビラが号泣したり、
思わぬ水遊び場で寒空の下ビチョ濡れになったり、
いろいろありましたが閉館時間の5時になりました。

野外で胡蝶蘭?? 実は猫空までロープウェーに乗っていくことを計画していたのですが、
 すまない、母ちゃんそこまで体力つづかなんだ ´д`トホホ

 MRTが思いのほか込んでいたため座れず、
 急遽MRT萬芳社区駅で降りて、バス606へ。バス
 天母まで1時間弱ですが、全員爆睡。(含母ちゃん)

寝ることを考えると、電車よりもバスのほうが楽かも。
寝過ごさない自信があれば、ですがね。jumee☆faceA61

そんなこんなでワタワタですが、台北残留組は元気にやってますよ、隊長。(←業務連絡)

今気づいたのですが、昆虫館の話書くの忘れてる???
それはまた、時間のあるときにってことでよろしく。

とかげ 爬虫類館とペンギン館はこちら
ぼくはくま 温帯動物区と鳥園区はこちら
ライオン アフリカ動物区はこちら


酒 酔いどれ一言 酒
台湾ケーブルで、また始まりましたねぇ、Dr.コトー。
かわいいですねぇ、柴崎幸。
純君も大好きです。

生まれ変わったら福山雅治になろうと思っていましたが、
柴崎幸ちゃんもいいなぁ。98666

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
今日はもう爆睡です・・・ポチッとよろしくね。 豚





楽天トラベル株式会社

児童探索博物館:誠品書店ビルの中の遊び場

残念ながら、2008年にこちらの博物館は閉館になりました。


こじんまりとありました。 MRT市政府駅周辺は、すごく開発進んでますね。
 隣の国父紀念館駅とここら辺は面白いスポットたくさん。
 ここら辺は面白いバーアップロードファイルやクラブダンスマンなんかも多いそうで。

 私の大好きな誠品書店ビルも、ここにあります。
 2階から5階までほとんど本屋。本 
 そのほかCDやさんや文房具屋さん。
 楽しいじゃないですか。笑い泣き

    2階か3階には日本の雑誌の値下げコーナーがあったり、(すまん、どっちか忘れた。)
    4階の日本の本コーナーも結構充実。はた
    その隣の外国のインテリア本なんかは日本より安いし。

そんな楽しいビルの中にある、子供の遊び場に(やっと)行ってきました。
お父さんと子供をここに置いて、ママはショッピングなんて楽しいじゃんか~。98666



メインストリート。バイクがかっこいいでしょ。家 児童探索博物館

住 所 : 台北市松高路11号 誠品信義店 5F
電 話 : 02-2725-1551
H  P : http://www.cmot.com.tw
時 間 : 月曜日    AM 12:00 -PM 9:30 (第一月曜日休み)
       火-金    AM 11:00 -PM 9:30
       土日と休日 時間制になります。
                   A:AM 11:00 - PM 12:30
                   B:PM 01:00 - PM 03:30
                   C:PM 04:00 - PM 06:30
                   D:PM 07:00 - PM 09:30
料 金 : 大人(11才以上) 200元
       1-10才 300元
       1才未満 無料

特別料金:休日のAの時間帯(11:00-12:30) 150元/1人


 市政府駅
 駅から歩いて5分かからないですね。
 雨の日に行きましたが(というより、雨だったから行きましたが)
 駅を出てすぐのところからアーケード(っていうのか?)があり、
 ぬれないで行くことができました。雨
誠品書店、横からですが。 
休日だったため、時間制。 時間が来るまで本屋さんで遊んでました。
ちょっと古くなった日本の雑誌を半額くらいで売ってるコーナーがあったので
ケーキの本を購入。 
日本の値段の1.5倍、の半額、だから・・・
日本で買うより安いじゃん。ニヤリ

散々寄り道をしたため、遅めのPM4:00スタート。
2時間半だけで300元かよ!!jumee☆faceA150 と思ったのですが、
これを目的に来てる為しょうがないやな。

では、それぞれのコーナーを簡単にご紹介。
クリックすると画像が大きくなります。

中学年もはまったおみせやさんごっこ 絵文字名を入力してください コーナーコーヒー 
 喫茶店。おもちゃのおままごとセットがたくさんあり、
 パパママはお客さん役。
 シェフとウェイターに別れてカフェごっこ。

結構いい感じの消防車 絵文字名を入力してください 消防デパートメント
 消防車に乗って消防士? 手前のミニにも乗車できます。
 怪我をしないように、ドアなどはすべてストッパーがついています。
 助手席で”こうやってほんとに運転してくれる日が来るのかしらねぇ”なんてな。
 
これは私もやりたかった。 絵文字名を入力してください アートスタジオ
 エプロンをつけて、ガラス面に絵の具で絵を描くことができます。
 これは子供たちかなりはまってました。
 家じゃここまでさせてあげることできないもんな~。

ある意味コスプレ? 絵文字名を入力してください デンタルケアー 
 歯医者さんごっこ。 服まであります。
 つきに何回か、本物が来るという話しも。
 パパママはここでも患者さん。

記憶になし。 絵文字名を入力してください グローバル
 いろんな国の服があったような・・・
 ここはうちの怪獣たちは素通りだったのでよくわからないです。
 すみません。

きれいでしたよ。 絵文字名を入力してください ぬいぐるみランド
 4才までの小さい子用の遊びスペース。
 どこかのおじさんが寝てる横で、子供が遊んでましたが…
 おいおい。頼むぜ。

私もひとつ作りましたが、なにか。 絵文字名を入力してください ファッションショップ
 いろんな材質の小さな生地が置いてあり、自分で台紙に絵を描いて
 そこに自分できった布や毛糸を貼っていきます。
 おねぇがはまって遊んでました。

もう少し工夫が欲しい様な… 絵文字名を入力してください テレビスタジオ
 台の前に座ってしゃべると、それがテレビ越しに見えるというやつ。
 ニュースの台本でも仕込んでいけば楽しいかもしれませんが、
 普通の子供はこの前で手を振る程度。

ここに一番時間くったかも。 絵文字名を入力してください スーパーマーケット
 いろんな種類の野菜や果物、お菓子のおもちゃがあります。
 レジに通すと、バーコードで”ピピッ!”
 1人の子供がずーっと居座る可能性大。母はひたすらボポモフォ練習。

小さい子は結構夢中になるのね、こうゆうの。 絵文字名を入力してください ジェットコースター
 ゴルフボールや小さいボールが置いてあり、
 レールに乗せるとビューンと落ちていきます。
 2才くらいの小さな子が、ひたすらボールを落としていました。

あ、これが一番時間食ったやつか。おもしろかったもんね。 絵文字名を入力してください ミスター泡泡
 針金ハンガーで大きなシャボン玉を作るところ。
 かなり上手にできてるので、大きなシャボン玉ができますよ。
 子供のいい表情をたくさん撮ることができますよ。

写真写りのほうがいいかな。。 ストリートという中央通りには、大きなバイクが置いてあったり
それにのって、記念撮影をしたりしました。
しっかり固定されているので心配はなさそうです。

全体的には広い遊び場ではありません。
小さな空間に、いろんな小さなコーナーができているという感じです。

はじめ見たときには”300元もするのに、こんだけ??” と思ったのですが、
ひとつひとつじっくり遊ぶと、結構楽しい。
小学校中学年くらいまでの子供には楽しい場所ではないでしょーか。
(あー、だから10才までが300元なんだー。)

昼寝するには抜群のポイント 一番奥のイスブロックのところからは台北101が見えます。
 チビタと隊長の姿がないなーと思ったら、二人でここでごろごろしてるじゃないの。
 あ、なんならここで子供の昼寝させてもいいじゃんね?

 いや、昼寝したら、ベビーカーに乗せて本屋だろ。
 本屋さんで自分が飽きるまで本を見るのが、目下私の目標。
 というか、希望。 というか、望み? あー、もうなんでもいいや。
 早くそんな日がこないかなー。


懐かしいやねぇ。トイレはここの中にないので、売り場のほうに行かなければなりません。
ちょうど、絵の具遊びのガラスの向こう側に、赤ちゃんルームがあります。
トイレはその奥だったかな??
 
授乳室とオムツがえシート、ミルク用の給湯器などなど。
おちびさんはこちらでお世話ができそうです。

児童探索博物館は、2時間半あれば全部見終わります。確実に。
子供はずーっと遊べるかもしれませんが、付き添いの大人が飽きます。
なんなら、本屋で本を買ってきてここで読んでもいいかも知れませんね。

  危険地帯  親もはまらないように。 

この児童探索博物館の外のおもちゃ売り場も楽しくてお勧め。
見てるだけで楽しくなるような恐竜グッズや、木のおもちゃ、
スタンプ屋さんや、油絵のお店まで。絵の具パレット

危険ですねぇ。 財布がゆるくなりがちです。
それじゃなくても、本屋でかなり危険ですからねぇ。´д`トホホ
きれいだねぇ。ちょっとガスってたけど。 
この後、地下1階にある金色三麥餐廰でビールを。
金色三麥餐廰は自家製ビールが飲めるレストランでございます。
(ここのサイトはこちらから。)
Hefe-Weissbier、うまかったっす。アップロードファイル
でもって、アホみたいにたくさんアスパラを食べました。アスパラ

外に出たら、台北101がこんなことになってました。
ちょうど旧正月中。 うちは台北残留組だったのさーjumee☆faceA101
今回行ってみて、やっぱり私誠品書店のビル、大好きだと思ったわ。ハート
もっと近かったらいいのになー!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
初心に帰って子連れネタ集めがんばるわん♪ 豚





トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

桃園国際空港:ここで売ってんじゃんか(怒)

倉木舞さんはいなかったけどね。 桃園国際空港の第二ターミナル、きれいですねぇ。
 日本行きの飛行機は、全部第二から出発になりましたね。
 (チャイナも日本行きは第二ターミナルからだそうです。)

 思えば、初めて台湾に着いたとき。
 私たちが来た頃は、まだ第一ターミナルでした。
 第一ターミナルのトイレに入った瞬間、とんでもない国に来てしまったと
 ほんとに涙が出ました。 笑い泣き
 なんとなくばばっちく、むっと暑く、かなり凹みましたがね。

 この第二ターミナルはほんとにきれいなので、
 ここについていれば、未来もきっと明るく見えたことでしょうに。(涙)

でも、きっと今第一ターミナル行ってもなんとも思わないんだろうなー。
慣れってほんとに怖いよなー。


おじじとおばばが帰国する日、ちょうど倉木舞さんが日本に帰国する日だったそうで。
ファンの人たちがたくさん集まっていましたわ。ニヤリ

フードコートも充実。 IMG_6402.jpg なんでここにあるのよ!!

出発までの時間、4階にあるフードコートで時間つぶし。
中華から牛肉麺からバーガーキングまで、いろいろありますねぇ。ラーメン絵文字名を入力してください

いくつか試しましたが、まぁ、普通に食べれる範囲です。
第一ターミナルよりはずっとおいしいと思いますが。

びっくりしたのがスターバックス。コーヒー
コーヒーにびっくりしたんじゃなくて、ここで売ってたコーヒータンブラー

以前墾丁に遊びに行ったときに買った、南の記念タンブラー。
これがなんと、ここで売ってるじゃないですか~(涙)

墾丁、淡水、五分、高雄ありとあらゆる台湾の場所のタンブラーがー勢ぞろいじゃんよ
土産にも確かによさそうだけど、これじゃわざわざ行って買った意味が無いじゃ~ん´д`トホホ
かなり腐りました。jumee☆faceA102

IMG_6416.jpg 気を取り直して、前日に買ったDFSの税金払い戻し、
 税の事後申請制度の申請します。

 なんつって、そんな難しい話でもなく、ちょうど一番上の写真の
 ”それじゃまたねぇ~ バイバイ
 ってお別れするゲートの左側、台湾銀行の隣でします。
 
必要なものは、
    ① パスポート
    ② 買ったもの
    ③ レシート
    ④ 還付明細申請表 (DFSでくれるもの)

以上です。

うちはチェックインしてから、ほんとにさよーならーの前に行ったので
買ったものはすでにチェックイン済み。びっくり

でも”げっ。そうなんですか??!! あー、どうしようチェックインしちゃったよ~”と
オタオタしていたら、、”今度から気をつけてくださいね~”と許してくれました。
(ありがとう、お姉さん。jumee☆faceA105

その後、隣の台湾銀行で全部まとめて日本円に換金して、いよいよさよーならー。
しばらく一緒にいると、ほんとに別れがたくなるものです。
子供もおばばも涙目。 うるうる涙
このお別れの瞬間がいつも嫌なんだよな。

飛行機が遅れたり、いろいろとあったようですが、無事におじじとおばばの珍道中は終了。
なかなかプランどおりには行きませんでしたが、これは次のときの課題ね。

        jumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5ajumee☆mark5a

足掛け3ヶ月でやっと終わったアテンド日記。(どんだけかかってんだよ!)
でもまぁ、がんばって書いたべ??

明日からはまじめに子連れ台湾日記に戻りますよー。 ほんとですよー。ひくっ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
励みになりますので、ひとつ応援お願いします♪豚


芽今回のアテンド総まとめ芽
1日目  忠烈祠・鼎泰豊(本店) ・足裏マッサージ
2日目  花蓮・液香扁食店・南浜夜市 (泊)
3日目  太魯閣
4日目  士林官邸の菊花展
5日目  テレサ・テンのお墓と野柳観光
6日目  鶯歌(陶器街)とiuse(大同の食器)
7日目  迪化街・永楽市場とお茶屋さんと杭州小籠包
8日目  中山北路7段(アウトレット)と高島屋・ラーメン翔太
9日目  士林夜市は雨の日行っちゃ駄目ー (泊)
10日目 烏来も雨で撃沈
11日目 リージェントホテル(晶華酒店)DFS・BRASSERIEと青絲舫美容院
12日目 桃園国際空港・こんなところにあったのね~





楽天トラベル株式会社

バトンです。Chamママ・Donkoさん・まろどんさん

新しく記事を書いたら、その下につけようと思っていたバトンですが、
そんなことしてるといつになるかわからず、nonさんからのバトンを止めそうですので
先にさくっと書いておきますねー。

でもさー、nonさん、これって結構難しいねぇ…

とりあえず、ルールを記載しますよ。

1、バトンを回す3人の名前をタイトルに入れる事。
     タイトル決まらず、まんまでごめんなさいよ。^_^;)
2、質問には素直に等身大の自分で答える事。
3、やらない子はお仕置きです。

ルールは必ず記載する事!!


…と、ここまで書けばいいのかな? (なんせ、バトン初心者なもんで。。(;´Д`)ノオロオロ )

「名前」
こちです。

「職業」
おかんです。

「持ってる資格で1番最近取ったのは?」
げ。
資格受けたのは、たぶん仕事してたときか?
TOEICが最後だったと思われます。
スコアーは、かなり納得いかなかったので書きません。

「誰に似てる?」
いません。

…これじゃ、みもふたもないな。
自分的に、写真を見て”うわー、この人あたしに似てないか?”と思ったのが
土方歳三。 へっへーんだ、わかんないだろ。(←ごめん、自分でも誰宛かわからん。)

「彼氏・彼女にするならこんな人が理想」
彼氏→三宅裕司(大好き)
彼女→竹内結子・柴崎幸・内田有紀・女の人は美人が好き。
     見てるだけで幸せになるから。(親父的意見)

一緒にのみにいきたいのは、Gacktさんとミッチー。
あーゆう意味のわからない人たち大好き。
あとユースケ・サンタマリアと大泉と土田さん。
女の人は、小林聡美さんともたいさんと。
彼女にしたい女の子たちは見てるだけでいいや。(夢は広がるねぇ。)

「親友と呼べる人は何人?」
えー、親友?
飲み友達じゃだめ?
むずかしいな、これ。 台湾には一人、日本には何人か、
あとはいろんなところにバラバラと。
全然ちゃんと連絡は取ってませんがね。
私は勝手に親友だと思っていますが、なにか。

「バトンを回してきた人は?」
nonさん。
いつもおいしいお店の情報をくれる、美人ブロガー。(ムフフ♪)
料理もすごく上手で、参考になることたくさん。
性格もかなりサバサバしていて、結構同じ匂いがします。(ごめん!!)
これからもおいしいお話、たくさん待ってますよー。

「今までの経験で面白い・自慢出来る事は?」
面白い出来事? それとも自慢できる出来事?
面白い出来事は、大学のときずっと周りに人たちに日系ブラジル人だと思われていたこと。
あと、最近の自分の音楽の趣味。
ハードロック(一部ヘビメタ)からジャズに移り、最近ノラ・ジョーンズとか聴いて
心地いいなぁ、なんて思ってる自分が面白い。
カントリーって大っ嫌いだったんだけどねぇ。
これでバーボンでも飲み始めたら、完全に終わったな、私。

自慢できる出来事は、まる2日寝ないで、運転してスキー旅行に行ったこと。
極端に睡眠時間が短くても、普通に日ごろの仕事がこなせること。
(あー、でも最近年だからどうかな?)

あと、3,4じかんだったら、歩き続けることができること。
昔何回終電逃して、歩いて帰ろうとしたことか。 酔っ払いは怖いねぇ。

おー、結構自慢できることあるじゃんか。

「この為なら一食抜ける」
普通に一食二食、抜けてるんだけど(涙)
でも、夢中になってると忘れることは多い。 勉強とか?(ないない。)

「恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?」
あたしに内緒でだったら浮気。
話していっても浮気。

「S?M?」
誰に聞いてもたぶん絶対S。

「何フェチ?」
赤ちゃんの匂いフェチ。
特に口の中の匂い。
これはかなり変体ですかね。

「どんな体型が好き?」
自分が? 自分だったらそりゃ、アンジェリーナ・ジョリーでしょ?
できれば顔もあんなになりたい。

男の人は、吹けば飛ぶように細い人。
隊長も昔は…(遠い目)
nonさんとは喧嘩にならなそうよね。

「どんな体型は嫌い?」
彼氏だったら、まちょはヤダ。 筋肉って好きじゃないのよね。
飲み友達の場合、マチョでも大好きです。(これでオッケー?←O氏向け)

「遠恋経験あり?」
3回。いや、4回。 なぜか多い。
でも個人的に、近くにいないと忘れるので、続きませんね。
隊長と自然消滅しなかったのは奇跡です。

「束縛する人?」
はい。

「束縛する人と付き合える?」
無理ですね。
束縛するくせに、束縛されたくないって、わがままですかね。
いや、かわいいじゃないですか。

「元彼・元彼女のプレゼントを残すのは許せる?」
あんまり気にならないかな。
そういえば、隊長が昔、ほかの女の子にもらったって言うブーツ、
”別に気にしないよ”って言ったけど、あれ最近見ないな。(ぷぷぷ。)

「バトンを回す人にメッセージを」
chamママ
忙しいのにごめんね。あんまり思いつかなくてね。
ママなら、きっとなんか面白い話出てくるような気がして。
結構難しかったよ、これ。

Donkoさん
ブログ上での駐妻友。元気にしてますかー。
お互い弁当作り、これからもがんばりまひょね~。

まろどんさん
妊婦さんでいろいろ大変なのに、いっぱいがんばってるプレママさん。
いつも参考にさせて貰ってますよ~。
見てるだけでなかなか進みませんが、応援してますよ!!
いつか台湾遊びにきてね。

はぁ。 酒の勢いで書いたので、この記事は自分ではもう見ないな。
こういう質問って、自分のこと客観的に見るのにはなかなかいいね。

さーっとみてみて、いかに自分がインチキなのかがよくわかったわ。
とりあえず、何か資格取得、しとくか~???

それでは皆さんおやすみなさい。

最近早寝のこちより。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑ ポチリとひとつ応援お願いします♪豚




e-shopワインマーケットPARTY

あの餃子、台湾にもあったのね。。。

これはうまい鍋貼です。

今朝隊長がNHKを見ながら、

”そういえば、台湾にも入ってきてたらしいじゃんねぇ。jumee☆faceA137

というので、仰天しました。
実は会社からのお知らせメールに書いてあったのですが
読んでいなかったため全然気がつかず。 だめじゃ~ん。2toushin-shock

鍋貼(焼き餃子)がおいしい台湾で、冷凍餃子をわざわざ買う人もいるのか??
という疑問はおいといて、あまりに怖いので、ちょっと詳しく調べてみました。

すると、やっぱり入ってきてたらしいですね。 
こちらが台湾衛生署の原文です。

ただ、宣伝テスト販売用ということで、数は少なかったらしいですが
なんせ日本語表記の冷凍餃子、買うのは日本人の確立高くないです?´д`トホホ

まぁ、これが毒餃子だいう可能性も高くはないかもしれないですが
見つけた人は即効で返しましょうガーン

台湾は中国から肉類と肉製品の輸入は許可してないって。
でもテスト販売用で少量ならOKとのこと。
そんなん消費者にはわかんないじゃんねぇ。怒り

ちなみに、今回は太平洋そごうの忠孝店で販売されたらしいです。
餃子の名前は「JT Foods 一口餃子」
誰か持ってませんかぁ~?? ドキドキ

中国からの輸入品は、本当に危ないらしいですね。
私は農薬とか添加物とかあまり好かんので、この辺もちょっと詳しく調べてみました。

と、

中国から日本への輸入品のうち、2ヶ月間で46件もの物が輸入停止になったと。
ただ、すべてのものをチェックするのは難しく、93%のものがノーチェックだと。


日本で販売している冷凍食品(年間30万トン!!)のうち、3分の2が中国産で、
そのうち93%がノーチェックだとすると・・・

私、冷凍食品はもう買いません。 ガーン

ま、どっちにしても、日本の冷凍食品は台湾では高くて買えましぇん。
冷凍の海老シュウマイ、200元近くしますよ、まったく。 700円ですよ!!
あれきっと、日本だと100円くらいで買えるんだろうね、安売りで。

ちなみに、日本の水際でストップされた食品は、
しょうが(生鮮・冷蔵) ・ ボイルむきえび(冷凍食品) ・柿の葉(茶の代用品)
スプーン(ポリプロピレン)・水煮レンコン・乾燥イチジク
とんかつ(冷凍食品)・タロペースト ・いったピーナッツ
生食用冷凍ゆでがに ・栗甘露煮 ・冷凍ゆでだこ
パプリカ(冷凍食品) ・冷凍食品えだまめ ・スナップエンドウ
緑茶
などなど、ほんとにいろいろ。

でね、確かに日本に入る中国からの危ない食べ物も気になるんだけど
今台湾に住んでいる私としては、

台湾から日本に入るもので何か引っかかったものはないかってことガーン

調べてみましたら、やっぱりありましたよ。
厚生労働省の輸入食品監視業務のホームページの中に。
(どこまで入って行ってんだよ。よっぽど暇人だな。)

名古屋で活鰻。 成分規格不適合(フラルタドン(AMOZとして) 0.002ppm 検出)

那覇でココナッツミルクパウダー。指定外添加物(TBHQ 7.9μg/g検出)

清水で養殖活鰻。成分規格不適合(フラルタドン(AMOZとして) 0.003ppm 検出)

東京でタピオカ。(加熱後摂取冷凍食品(凍結直前未加熱))成分規格不適合(細菌数 5.0×106/g)

もう一回東京でタピオカ。(加熱後摂取冷凍食品(凍結直前未加熱))成分規格不適合(細菌数 2.1×107/g)

台湾の鰻ってどうなんですかね。鮭の母さん

日本にいたときは中国産の鰻が水銀だらけだというのを聞いてから、
怖くて食べさせられなくなりました。
中国産のほうが国産よりも大きくておいしいんだけどねぇ。

そういえば、最近とんと食べてないな、鰻。
今後何を信じて鰻を食べればいいのかよくわらからないよ。

私自身は水銀でも細菌でも、別におなかが痛くならなければかまわないのだが、(駄目?jumee☆faceA105
やっぱり子供に食べさせるのは、ねぇ。 
彼らはこれから先も長いし。

でもそんなこと言ってたら、台湾では生きていけないような気もするし…
MSGバリバリでしょ、どこ行っても。

現在の私らの生活から食品添加物をすべて取り去ることは到底無理だし、
でも農薬やらいろいろと、ほんとに悩むことは多いわけで…
有機野菜とかいったって、ほんとに有機かどうかもわからないしさぁ…トマトブロッコリー

独り身だったら、ここまで悩まないんだけどなー。

はぁ。 困ったもんです。jumee☆faceA150

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑ ポチリとひとつ応援お願いします♪豚




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

開き直ってリージェント:DFSとBRASSERIEと青絲舫美容院

メチャメチャ雨にたたられた、台湾の旧正月。青い傘
あまり遠出しなかったので、長かったな~。

海外逃亡組や、日本逃亡組の皆さん、大正解でしたねぇ。。
ここまでシケシケしてると、頭の中までカビが生えてきますよ。2toushin-shock
だって、湿度ほぼ80%だよ!! 日本の冬じゃありえないでしょ!!
湿度高すぎで洗濯物乾かないし!! 寒いせいもあるんだろうけどさぁ。

日本からわざわざ加湿器持ってきたけど、まったく必要ないね。
まぁ、顔のしわは日本ほど増えないだろうけど。

子供たちも旧正月でみんな一週間休み。
どこにも出られず、家の中が地獄と化しておりました…モモタロス

          カビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルンカビルンルン

chamママおっしゃるように、ちょうど今の天気とかぶりますねぇ。
雨が続くとほんとにやることが限られます。
士林夜市烏来とまったくいいとこなしな雨のお出かけでしたが、
この日はもう初めから雨用のお出かけプラン雨

小さいながら種類はいろいろありますね。 もうすぐ帰国のおじじとおばばのお買い物最終日。
 DFSギャラリアに行くことにしました。
 
 場所はフォルモサ リージェントホテル地下二階。 
 晶華酒店です。

 
 場所がいいので、この辺だけでも結構見るとこあるじゃ~ん?
 今日はお買い物と台湾シャンプー、時間があればマッサージですわ。

こちらのカウンターで申し込みです。 CIMG1466.jpg クーポン券がもらえました。

家 DFSギャラリア・台北
住所: 台北市中山北路二段39巷3号 リージェントホテルB2F
電話: 02-2522-9374
時間: 8:30~21:00
休み: なし
HP :www.dfsgalleria.com

”こちらのDFSはタクシーで乗りつけた場合、領収書をもらうと
100元分のクーポン券がもらえます。”


…とのことだったので、だして見ました。
(ちなみに、領収書とは”收據”。ショウチュィといいます。
Moo隊員に教えてもらいましたの。ありがとー。) 

すると、クーポン券で200元出してもらえました。

ただ、これね、人によってくれたりくれなかったりするのよね。
前回行ったときは”団体旅行の方じゃないとだめです”とか言われたし…
(このときは上司っぽいおばちゃんでした。)
まぁ、だめもとで言ってみて、通ったらラッキーくらいに思っていたほうがいいかも。

新しいベビーカーも貸してもらえます。 同じカウンターで、あるかなぁと思って聞いてみました、ベビーカー
 そしたらすんなり出てきましたよ、これ。
 しかも、記名することもなく、簡単に貸してくれたんですが
 これは担当したおねえちゃんがいい加減だったのでしょうか???
 黙ってもって帰っちゃったらどうするんだろうねぇ。絵文字名を入力してください

 クーポン券をもらって、お買い物。
 いろいろ不思議なもの買ってましたよ、おばばたち。
 辛いミニ春巻き、あれは酒のつまみにいいよね。
 台湾の土産かどうかは置いといて。ニヤリ

こちらのカウンターで手続きです。 買い物が3000元超えたので、事後免税制度の手続きをしました。
 同じ日に同じ店で3000元以上使うと、消費税分の5%戻ってきます。
 150元くらいですかね。 台湾だったら2食いけます。ラーメン
 紙書いてもらって、後は明日空港出発口の横でちょろっと手続きで終わり。

そうそう、DFSで買い物するときは、パスポートお忘れずにね。

赤ちゃん連れでDFSに行く方には、赤ちゃん パウダールーム
こちらのDFSの上の階の、ブランドショップが並んでいるB1には、
赤ちゃん連れにいい場所があります。
ちょうどシャネルの向かい当たりに”パウダールーム”という、
とても便利なソファーつきの部屋が、女子トイレの隣にありまして。
お化粧室になっているんですが、ここは授乳にも使えましたよ。
ほとんど人も来ませんしね。
トイレもきれいだったので、済ませておいたほうがいいです。きれいなトイレは貴重ですから。

多国籍の料理が並びます。 外はやっぱり雨。
 もう雨の中を歩き回るのはいーかげん嫌ですわ。
 お昼ごはんはホテル1FのBRASSERIE(ブラッセリー)でランチバイキング。
 高いですねぇ、一人790元ですよ!驚く
 内容としては、中華はもちろん、和食(刺身、すし、てんぷらなど)も
 ローストビーフや鉄板焼きまでいろいろと。
 アイスはハーゲンダッツですわ。 うまいねぇ。
 なかなかこれないので、アテンドにかこつけて行って来ました。

イタリアンの前菜盛り合わせ カニと海老も山盛り 結構おいしかったお刺身 すし第一弾 すし第二段 すし第三弾 カレーは結構本格的ですよ。 厚切りロースとビーフ。うまか。 今回は普通バージョン。イチゴバージョンの時もありました。
 
 一番食いついたのが、意外にもおじじ。
 やっぱり日本食が恋しいんですねぇ。
 おすしや刺身を何度も取りに行ってましたよ。
 すしのネタを指差すと、それでお寿司を握ってくれます。
 ねたになかった、刺身のイカ イカを持っていったら、それも握ってくれました。

700元の品のいい日本人寿司もいいですが、友人に
”あ~あ、こちだったらきっと足りないよ”
と、バサリいわれましたので、ここのおすしで十分ですわ、わたし。
刺身も意外においしかったし。
写真には全然ありませんが、中華も充実していましたよ。

家 BRASSERIE
場所:晶華酒店(グランドフォルモサリージェントホテル 1F)
電話:02-7701-7711
営業時間 : 朝食 6:30-10:00 550元/ランチ 11:30-14:00 790元・990元(休日)/
         午後茶14:30-16:30 490元・590元(休日)
         ディナー17:30-21:30 890元・990元(休日)

100cm以下無料、ということですが、105cmの子でもただでした。
100~130cmの子供は半額、それ以上は大人料金。(涙)
実際にどこかで測る、ということはありませんでしたので、かなりアバウトです。

ビュッフェはハイアットのほうがおいしいかな? とも思うのですが、
和食系はこっちのほうが充実してますわよね。
あ、ハイアットのCAFEの方ですよ。
ハイアットの日本食のビュッフェは、種類少ないわりに高いので、多分もう行かないかな。


 デザートもたくさん。 
 デザートもかなりの種類で、あきませんね。
 またしても食べすぎでございます…
 
 コーヒーもおいしくいただきまして、満足満足。コーヒー
 おじじとおばばもかなり喜んでいました。
 好きなものを好きなだけ、っていうのがよかったみたい。
 いろいろ冒険もできるしね。 でも多分私が一番うれしかったと思うけど。jumee☆faceA61

台湾シャンプーですっきりしまほ。 
 その後、この近所でできることといえば、台湾シャンプーとBruceさん。
 ブルースさんはこの間お世話になりまして、
 今回はまだ挑戦していない台湾シャンプーへ。

 で、ホテルのすぐ左隣の青絲舫美容院

シャンプーシャンプー マッサージマッサージ♪ お姉ちゃん、ありがとー。
ちょっと髪の毛の少な目のおじじ、”俺はいいよぉ~汗とか”と言ってましたが無理やり連行。

始まってみると、二人ともとっても気に入ったようで。jumee☆faceA61

”足裏よりも気持ちがいいかもしれんねぇ~jumee☆faceA4” と、おじじ談。

お姉ちゃんたちはすごく優しく、私たちがシャンプーしている間子守をしてくれました。heartpink
なかなか行く時間がないですが、これからチョコチョコ行って見ようかな~♪

家 青絲舫美容院
住所: 台北市中山北路2段39巷2之2号2F
電話: 02-2531−9801
時間: 8:00~20:00
休み:毎週日曜日・旧正月

終わる時間がちょうどおねぇのお迎えの時間。
そのまま学校へ向かい、おねえを迎えて帰りました。

夜、おじじとおばばは最後の足裏マッサージへ隊長とGo!
雨だとほんとに限られますが、またしてもぐっすりと就寝となりました。

翌日は成田へ帰国。大泣き
なんともしんみりとした夜でした。


                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ 応援ポチッとお願いできる? 豚






0">

烏来:雨で撃沈(大涙)

今日台湾は、旧正月前の大晦日。 外でぼちぼち爆竹が鳴り始めています。
時間は夜の9時半。 あいにくの空模様ですねぇ。

大急ぎで家事を終わらせて、9時に医龍だ医龍だとテレビをつけたら…

なんで紅白やってんのさ!! 怒り
しかも隣のチャンネルでなんでレコ大までやってんのだよ!!


日本人の正月は終わったの!!
だから早く医龍戻して頂戴!!
これじゃ、再放送のバンビーノ(8時の再放送が11時ってすごいよね)もみれないやんけ!!

旧正月どこにも行かない、日本人主婦のひそかな楽しみをぉぉ~!!jumee☆faceA150

          ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2ローズ2

滝は増水できれいでしたが。 それでは、予告どおり、雨で撃沈した烏来話を。傘

 前日の夜は士林の夜市が雨に降られ、すっかり疲れて帰りまして。
 でもこの日は前の日に比べてだいぶ日が差してきました。
 これなら外に遊びにいけるじゃな~い?? と予定通り、朝から烏来へ。 赤色の車

 烏来は、温泉で有名です。 温泉
 前回行ったときは、川の端から暑いお湯が沸いていて、
 自分たちで石を使って小さなお風呂を作ったり。
 子供たちもお湯の川で遊べるのですから、冷える心配もありません。
 水遊びにはもってこいの場所なので、水着持参で今回もいきました。

なんだか水がものすごい量ですが。 台北から約一時間。
 新店のほうから徐々に山の中に入っていきます。
 いいですねぇ、この山の空気。山と空
 
 …なんていってたら、あれ? ちょっと雲行き怪しくないっすか??2toushin-shock

 しかも、川が見えてきたら、あれ?なんだか水かさ多くないっすか?
 前に来たときは確か水が澄んでいたはずですが…

とりあえずここまできたので、最後まで行こうということにはなりましたが、
上についてみたらすっかり雨模様。 えーん

またですか。雨にたたられた旅行後半です。

雨の商店街。さみしー。 とりあえず、商店街の方へ進み、お餅を食べたりなんかして。
 雨、上がりそうにないですねぇ。

 仕方がないので、一応お約束のトロッコ電車へ。
 出店を冷やかしながら進んで行きました。

 今考えると、ここで完全に方向転換して、
 街中にある温泉宿でゆっくりすごすという可能性もあったわけで。
 


結構長い階段だったりして。 でも、”滝が…””トロッコが…”と凝り固まってると
 なかなかそこまで臨機応変に行きませんねぇ。
 この辺がアマなわけです。

 まぁ、しょうがない。 次はうまく行きましょうねぇ~。

かなり小さめのトロッコ電車。かわいいでしょ。
 乗り場まで長い階段が続きます。
 重いベビーカーはきついですね。
  
 運賃片道、大人50元、子供30元。
 110センチ以下はただです。
 結構なスピードで進むトロッコ電車。10分ほどで上に着きます。
 おじじも結構楽しんでましたね。jumee☆faceA4
 
上まで上がると、メインの滝があります。一番上の写真ね。
こちらは烏來瀑布という、約80メートルの滝。
台湾の中では大きい滝のようです。

今回は、雨のせいで水量が多いのでしょう。
すごくきれいな滝でした。
今回唯一のよかった点でしょうか。 笑い泣き

 お店の中 織物もその場で作っています。 トンボ玉。昔のお金だそうです。

滝の前にはお土産やさんがあります。
こちらでは台湾の原住民、タイヤル族の織物などが買えます。

ここで面白かった話。

お土産やさんのおばちゃんたちは、さすがに観光なれしていて日本語ペラペラ
おばばにも皆さん話しかけて、”安くするわよ~”と。

でも、おばばは実は手持ちの台湾元がほとんどありませんでした。

”お金ないのよ~。”

”特別に安くするからさ~””2000元でいいわよ。”←元値2500元

”いや、ほんとにないのよ。ごめんなさいね”

”じゃぁ、個人のお客さんだから特別に1500元でいいわよ。”

…そんなこんなの話の後、結局いくらまで落ちたと思います??

500元ですよ。元値の5分の1ですよ。 びっくりしたなーもー。驚く

6800元の数珠は2500元まで下げたそうです。

どちらにしても、本当にお金がないおばばは買わなかったのですが、
いったいいくらで作られたものなんだろうか、と不思議に思ってしまったわけです。

気持ちのいい散歩道、になるはずが… 滝も見たし、土産屋も見たし、
 さて、トロッコ電車で下るか、歩いて下るか、という話になりました。
 この道ね、ものすごく気持ちのいい散歩道なんですよ。

 晴れてればね。jumee☆faceA76

 トロッコ電車の線路の横を歩くんですが、台北市内にはなかなかない、
 木のにおいに包まれて、ほんとにリフレッシュできるはずなんです。

 雨だと… 駄目ですねぇ。。。

 そうそう、余談ですが、この線路、おばあちゃんが轢かれましたよね、この間。
 線路と道の間に柵などはないですから、子連れは気をつけてくださいね。
 トロッコ、結構なスピードで走ってきますから。 貨物車


増水増水。。 前回私たちが川遊びをしたところも、完全に水没していました。
 あんなに水が透明だったのに… 残念っ!!
 晴れてる日の川遊びは、お勧めですよ。

 川岸の大きな石も、熱で暖かくなっていました。 
 岩盤浴だ、なんていってましたが、今回は近づきもできず。´д`トホホ

店先にたくさんの山菜が。
 その後、商店街に戻り、とりあえずお昼ごはん。
 烏来では有名な、おばちゃんの店、泰雅婆婆美食店へ。
 竹筒ご飯 CIMG1448.jpg CIMG1449.jpg CIMG1450.jpg CIMG1451.jpg CIMG1452.jpg CIMG1454.jpg CIMG1457.jpg CIMG1463.jpg

烏来のタイヤル族のお店で、珍しい山菜が食べられると有名なお店。

ですが、私としては、正直”ふ~ん。”という感想。
普通に食べれますが、感動するほどおいしいとも思えず。
前もそう思ったのですが、またここに来てしまった。
これは、リサーチ不足でございます…
烏来でお勧めの店とかあったら、ぜひ教えてください♪

そんなこんなで、結局最後まで雨。雨雨雨
雨が降ると、素敵なところもたいしたことがなくなるのが悲しいですねぇ…
烏来は、天気のいい日にきたほうが気持ちがいいです。絶対に。

次こそは、いい天気のときに来るんだかんねー!!jumee☆faceA76

        heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02heart02
さて、今。台湾では、いよいよレコード大賞の大賞発表です…

だれかなー。
やっぱりコブクロかなー。

えびちゃんかわいいなー。かわゆす

ドコドコドコドコドコ…スネア(暗い背景用)

可苦可楽だー!!

そうだよねぇ。 上手だもんねぇ。 いい歌だもんね。あ、コブクロね。

そうそう、さっき放浪兄弟が歌唱賞を取ってました。
放浪兄弟→EXILEでございました。jumee☆faceA61

いよいよ外がうるさくなってきました。 今11時です。花火

皆様、来年もよろしくおねがいしますね。

新年快楽!!


                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                  ↑ もっとたくさん台湾情報あるよ。 豚






酔いどれ日記:バンビーノ

なんだか旧正月を前にものすごく寒い台北ですが、皆さんだいじょうぶですかー??
今日もコタツにかじりついているこちです。
そうは言っても、16度あるんだけどね。どうなの、それ?

子供たちも旧正月休みにはいりまして、

”やめなさ~い!!”

”しずかにしなさ~い!!”

"いいかげんにしなさ~い!!"

連呼です。 はぁ、疲れる休みに入ったもんです…

         ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

今、台湾のケーブルテレビでやってますねぇ、バンビーノ
主演の嵐の男の子、名前なんだっけな、あの子はあまり興味はないのですが。
(あー、学校のママに怒られそうだ。。)
料理もののドラマは、見てるだけで楽しいのでみはじめましたら、あら、面白い??

台湾では、日本の番組が見れるチャンネルが4つくらいあります。
ひとつはNHK。 朝ドラもちゃんと見れます。
今は105番ですが、台湾のチャンネルは予告なしに変わりますのでご注意を。

そのほか、日本のドラマをやってるチャンネルと、欽ちゃんやってるチャンネルと
どっちの料理ショーやってるチャンネルかな? あれ? かぶってる?
チャンネル75,76,77ですね。

最近やってるドラマは、バンビーノ医龍2、あと、なにやってたっけ?
(すみません、酔っ払いなもんで。)

アメリカと全然チャンネル事情が違うでしょ、ヌードルさん。
近々ドラマたくさん送るから待っててね。(個人通達でした。)


そんでもって、最近バンビーノ見てます。

かなりいい味出してますよ、あの虫男。あれ、なんのドラマだったっけ?
北村一輝さん。 年は私よりもちょっと上ですね。

顔は一番好かないタイプ(とにかく濃い!!)ですが、いいですねぇあの色っぽさ。
ジュリーの色っぽさに通じるところがあります。(古い?だよねー。)
イエモンの吉井さんも同じにおいですねぇ。(あっ、こっちも古い??)
Bono様も同じですね。 階級が全然上ですが。
(彼、本名はPaul David Hewsonっていうんですよ。本名もかっこいいですねぇ。)

北村さん、キルビルにでてたんですねぇ、全然気がつかなかった。
もう一度ちゃんと見る必要ありですな。

それから、内田 有紀ちゃん、かあいいやねぇ。
これは離婚してからの話なんでしょうかね?
結婚する前から全然変わらない、というか、離婚してからのほうがきれいになりましたかね。
ということは、ここまで彼女をきれいにした、吉岡君もかなりいい男、ということになりませんかね。

連れをきれいにする男っていうのは、ほんとにいい男なんじゃないかと思うんですが。
前髪切っても気がつかない男は鼻くそだ、って話です。

あれ? 隊長? 大丈夫ですか??

ぷぷぷ。 大丈夫ですよ、隊長。
今回は許しますので、次はしっかり気がついてください。


そういえば、医龍といえ、バンビーノといえ、最近は内田有紀ちゃんづいてる台湾ですか?

こっちのドラマの選択で思うのが、一人の俳優さんや女優さんに固まることないです?

松島さんのドラマばっかり続くこともあったし、
江口さんばっかり続くこともあったし、
どういうわけか続きますよね、いつも。

個人的には、ユースケの続き番をやってほしいですが。
結構好きなのよね、あの人。

いやぁ、好き勝手なことかいてますが、酔いどれ日記なので皆さん流しといてくださいね~。

明日はまじめに烏来書きます。
ここも士林夜市に続き、雨で撃沈しますた…

それでは酔っ払いはもう寝ますね。
みなさん、おやすみなさいませ~


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑ 台湾はドラマが毎日一話ずつ進むからうれしいやねぇ。 豚








メールギフト365

FC2Ad

