2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



引越し無事終了。

  
  
     引越し、無事完了。完結
     大変だわねぇ、引越しって。

         ・・実はあたし大してなにもしてないけど。



     ホントさぁ、持つべきものは愛のある友ハートってのは本当の話で、
     またしても仲間に助けまくってもらってしまった。

         ほんといつも、みんなに支えてもらってるよね、あたし。うわーん




     子供を預かってくれたマオさん
     昼まで食べさせてもらってホントありがとう。

     昼飯作って持ってきてくれた蝦ちゃん
     生まれ変わったら絶対あたしと結婚してくれ。

     熱々のみたらし団子もってきてくれた椿様
     まさか最後にたべれるとおもわなかったよ。感動だったわ。

     一日掃除を手伝ってくれたカスバート、マジ感謝。
     お前がいなかったら絶対終わってなかったよ、うちの引越し。

     ハチも、Keikoもあたしが居ない間に掃除手伝ってくれてありがとう。
     帰ったらピカピカピカピカ でびっくりしたよ。

     手の回らなかった写真の仕分けしてくれたSweetsさと
     最後まで細かいフォローありがとう。

     ラムちゃん奉行、あの状態で君達が来てくれると思わなかったよ。
     いろんな意味で、愛の深さを感じたわ。




     見送りに来てくれたみんな、ありがとう。大好きだよ。泣く
     




なんだかわけがわからない写真だわ。   帰りのタクシーから見た台北日本人学校
   もう見ることもしばらくないかな、
   なんて思ったら
   完全に涙でぼけちゃって。


   最後に蝦ちゃんと別れてから
   ますます悲しくなって。


   ガラにもなく、タクシーの中で号泣してしまった。jumee☆faceA75
   いやぁ、悲しかったのなんの。





     なのに、だ。 
     その翌日。太陽


   
     またきてるし。

     また天母にいたあたし。顔文字


     どうしてかというとだな、
     実はタンスの中に、自分の下着全部置いてきてしまったのだよ。衝撃・・・

               ありえねぇ。


     感動的な別れの後だっただけに、見つかったらかっこ悪いぜ。
     誰にも見つからないように
     コソコソコソ~っ走る2 とタクシーで取りに行ってきたわよ。

        ま、あたしらしいと言えばあたしらしい最後だが。



     :):):):):):):):):):):):):):):):):):):):)



     今日の飛行機飛行機 で帰ります。
     みんな、今まで本当にありがとう。


          声かけてくれてたのに時間がなくて会うことができなかったブロ友のみんな、
          ほんと残念だよ。ごめんね。
顔文字1(背景黒用)



     しばらくネットがつながらないと思うけど、
     つながったらまたよろしくってことで。

         コメ辺めちゃめちゃ遅れてます。ゴメンナサイ!!汗



     リアル友バラの皆様、今まで本当にありがとう。
     みんなのおかげで、あたしマジで台湾楽しかった。
     いつかまた、絶対に会おう。


     ブログは恐らくつづけるだろうな。
     台湾話が終わったら何ブログになるんだかわからんかお けど、
     コメントでもちょうだいね。 
     つながっていられるとうれしいから。にこ


     
     もしリアル友で気づいてない人がいたら、これ見てちょうだい音でます。
     あたしに本当に近いところにいた人たちなら一発でわかるはず。フフフ、うまくいった…。



     はぁ、これから飛行機だ。
     やだなぁ。う~ん

           ほんと嫌いなんだけど。



     今日は全身ラッキーカラーで固めて、
     蝦ちゃんに作ってもらったラッキーカラーのピアスして
     いいつものお守り腕輪して、浮き輪もって、
     歯を食いしばって乗ってくるよ。衝撃・・・


     気が重いぜ。
     落ちないように祈っててくれ。


     じゃーな。手



     俗称より、愛をこめてheart   



             あばよ(by慎吾)、の方がよかったか?jumee☆faceA195a


               お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                         (別窓であきます)
 

                        にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ









                            

台湾ビールグラスとお得カードの話。

  
  
     先日、ドSの 椿姫がプレゼントをくれました。にこ


     これが欲しかったんだよ!!!


     台湾に住んでる人はとうにご存知かと思いますが。
     これ、台湾ビールのグラスなの。 
     その辺の食堂いくと、普通においてあるコップ。


     なんだけどさ、
     小さめサイズでさ、このグラスで瓶ビールを飲むのがあたし大好きなの。
        
              台湾牌酒の生なんかだと最高なんだけど。

     

     でもこれがさ、売ってないのよどこ探しても。
     店のおっちゃんとかに聞くと、ビールを仕入れてる店に
     台湾ビールの会社がただでくれるもの
らしい。えww


     タダなんだから売っててもよさそうなんだけど、売ってない。
     椿姫も探して探して、やっと見つけたそうな。     


     とっても貴重なグラス、ありがとう。
     あなたのことを考えながら、このグラスでおいしくビール飲むことにするわハート


        もし誰かこのグラスを大量に売ってるところを知ってたら
        ぜひ教えてちょうだい。




     bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 bottle01 


     今日は珍しく生活ネタ笑う01

  
     恐らく、日本に住んでいる外人さんたちがそうであるように、  
     その地の割引クーポンとか、お得情報って、外人には入りにくいもの。


     今まで使ったことがあるのって、
     せいぜい台北ウォーカーの後ろのクーポンとか、
     台北ナビのクーポンか、旅々台北のクーポンくらい。


     あたしもその例外にもれず、長い間知らなかった割引情報
     ちょっとこちらにご紹介。ひまわり




     まずは、休みの日にいつもお世話になることの多いマクドナルド



          マックのカードはおやつの味方です。


          これは甜心卡というカードなんだけど、
          上のAの中のものを買うと、下のBのものがただでもらえるってやつ。


          よく使うのは、A:オレオのアイス B:ホットコーヒーを一人で。
          もしくは、A:カフェラテ B:ホットコーヒーを二人でってパターン。

             カスバートと今日も使っちゃったもんね。アップロードファイル


          マックでセットメニューを頼んだときにこのカードを一緒に買うと、
          たしか一枚20元くらいだったんじゃないかなぁ。



          今のカードの有効期限が4月30日までだから、
          買った日から丸々一年というわけではないみたいよ。


          ま、でも一回使えばもとがとれるので、十分よ。




          いつもこれ使って、地下マックで愉快な仲間達と集ってるわけ。jumee☆faceA221



     エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ エクササイズ 
             

     さて、次ー。
                 

     みんなで乗り合わせて、よくお世話になるタクシー
     こちらにも割引カードがある会社があります。
     その名も、台湾大車隊zoomzoom003

         奉行がいつも”大車隊~、大車隊~!!”って叫んでるから
         初めて知ったその名前。




     台湾大車隊

     こちらのタクシーで、VIPカードを見せると
     乗車賃から30パーセント引いてくれます
     (飛行場などのFix料金の場所と、100元以下はだめなんだって。)


     このVIPカード、あたしはてっきり常連さんにくれるんだとばっかり思ってたら
     ぜんぜん違うでやんの。

     みんな、お金出して買うのよ。汗

     これまた駐在さんの味方です。

     1枚100元。 有効期限ってあるのかな?
     でも、3割って結構でかいよ。

       200元だったとしたら、3割引で140元になるんだから。
       350元で、105元割引になるからもうもと取れるじゃん。



     お金を払うときに、運転手さんがなにやら白い紙のリストを出して
     3割引の値段を言ってくれるよ。


     大車隊のタクシーに乗ったときに
     ”我要買VIP卡”ウォーヤォマィビーアイピーカー といえば(もしくは書いて見せれば)
     その場で売ってくれたよ。
     
         たまに持ってない運転手さんいるけどね。
    


        たま~に、どう考えても3割引じゃない値段をいう親父がいるから
        その場合は ”はぁ~っ??? あぁ?(眉間にしわ)”って言ってみてください。
        あわてて白い紙をだすと思います。

         

          みえるかなぁ。

          しかも個人タクシーじゃないから、結構安心。
          車もほぼきれいだし。


          お勧めしますわ。顔



          それでは、また。やあ




            やばいよ、台湾の冬がはじまったっぽいよ。寒いよぉ~。jumee☆faceA134


               お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                         (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








Google ストリートビューで台湾国内旅行~



     今日は月餅の日 お月見の日。月夜
     でも、空はなんだかしみったれた感じの曇りで、
     台湾人恒例のバーベキューバーベキュー は怪しい感じ。
     台風が来てるんだよねぇ。


     台湾の人たちは、この中秋節の日になぜかバーベキューをします。
          もともとはバーベキューソース会社の仕掛けだったようですが。


     あたしはバーベキューなんかよりも、
     うちに大量に集まってきた月餅さんたちを
     どうさばくべきか、それに頭を悩ませています。
               中秋節に台湾でみんなが配る月餅、みんなどうしてる??


     たいして食べたくなくても、捨てるのももったいないし・・・←貧乏症
     あげるにしてもみんな結構あっちこっちからもらってるし・・・
     なにげにカロリー高そうだし・・・


     だーかーら、ダイエット中なんだってば!!! 泣く


     星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空星空月星空星空星空星空星空星空星空星空星空
 
     さて、今日はGoogle マップのお話。
     

     以前台北の街中でGoogle車を発見しまして、
     ずーっと前に、なんちゃってGoogle map話を書きました。


     発見したのはこれじゃないけどね。
             実際はもっとダサい感じだったけどね。


     そしたら、すでに始まっていたのですね、Google台湾のストリートビュー
     今年の8月ごろに、dotch88さんも記事にされてました!!!     
     

     ついつい遊んでしまうこの機能、
     ご存知の方も多いとおもいますが、とても便利なので
     皆様にもご紹介。jumee☆faceA6



     


     大体の使い方はアップでお勉強いただいて。
            でた、また丸投げ。



     まずは、こちら。 どーこだ??


     
大きな地図で見る

     
     天母にかかわりのある人なら、すぐにぴんと来るはず。
     台北日本人学校の前です。

  
     写真の中にカーソルを移動して、
     矢印キーを動かしてもらうと、景色の方向も変えられるし、
     写真の中をダブルクリックすると、進むこともできます。


     見にくかったり、表示されなかったら大きな地図で見る、をクリックしてみてね。



     これから台湾を旅行する予定のある方々。
     これをつかうと、今度泊まるホテルの近くはどんなかな~なんて
     下見することもできるわけよ。スマイル


     たとえば、日本からの芸能人、(様とか、なんだっけ、あの目が大きい人とか)
     が泊まった、リージェントホテル前
     これまた表示されなかったら、大きな地図で見るをクリックしてね。


     
大きな地図で見る

   
     まぁ、そんな感じでGOOGLE MAPの住所を入れるところに
     ホテルの住所でも入れてみてね。
     

     で、絵文字名を入力してください←これをズズーッと地図上にドラッグしてきて 
     青くなっている道の上にポトリと落とすと、
     写真が出てくるわけです。  


        まだ田舎の方は対応していないようですが、徐々に広がっています。
        あたしとしては、むしろ田舎の方が見てみたい気もするなぁ。
 アップロードファイル



     今日は隊長も仕事でいないし、子供達は昼寝してるし。ぴかちゅ
     あたしは妄想旅行でも行ってくるかな。


     気分は・・・ 京都って感じか??!! ハァハァ




         なんか、休日なのに空が暗いと心も暗いぜ。う~ん  
         お帰り前に応援ポチッと↓緑お願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ








くっだらない話とマンゴーの切り方指南

     以前墾丁に行ったときに、歯磨き粉と間違えて
     シェービングクリームで歯を磨いてしまったことがあります。驚き
     初めは意外に爽やかな感じなんですが(ほんとかよ)
     なんか違うぞと気がついてからはもう、完全別物。困る01
     そんなえらい目にあったことがあります。


     そしたらこの間の春ごろ、自宅で歯磨き粉と間違えて
     今度は洗顔フォームで歯を磨いてしまいました。
     ・・・これはねぇ、本当にのっけからマズイ。衝撃・・・ 
     さすがのあたしもすぐに気がつきました。
     自分のアホさ加減に、ほとほと嫌気が差したりしたわけです。う~ん


       シェービングクリームのときは、かなり後々まで笑われたもんです。
        だから洗顔フォームの話は、また笑われるので今日まで黙ってたわよ。

     

     そしたら先月のことだったかな。
     朝のクソ忙しい時間、隊長が洗面所で大騒ぎしてるわけ。
     何かと思ったらば、やつもなんかとなんかを間違えた
     なんだと思う?



       あたしよりタチが悪いよ。
       わきの下にシューってやるデオドラントスプレー
       サクセス(育毛剤)。どうよ、これ。
     



               ・・・・フフフ、うまくいった…。 バカめ。


          あたしはヤサシイから、いつまでも笑ったりしないわよ。
          代わりにここに書いてやった。 ザマーミロ。



     夏本番目前。
     彼のK-BO-BOプロジェクトがどうなるか、お楽しみに。 



     顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 
  


     ・・・実にくだらない。げっそー


     まぁ、基本自分達の日常生活を記録するためのブログなので
     この辺は軽く聞き流しておくように。



     気を取り直しまして、今日はマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴーの切り方について。

     日本の友人・知人に今年もマンゴーを送ったんですが、
     日本の受け入れ先がその切り方をよく分かってないんさ。ぐちゃぐちゃ



     で、ここを見ておけ、と説明をこちらに載せさせてもらいますよ。

               正しいかどうかはわからん。 こち流ってことで。


     だいぶ安くなったよね~

     こちらマンゴー
     今年は雨が少なかったため、果物がすごい甘いらしい。jumee☆faceA154

     最近では1個20元(60円)くらいで手に入るのがうれしいじゃん。



        ちなみに・・・
  
        なんで国産のマンゴーがアホみたいに高いのかって話は
        あたしの師匠だと勝手に思ってる所さんのお話からどうぞ。



     マンゴーは、世界三大美果のひとつ。
     ビタミンCを100g中20mg含むので、一個で一日必要量の半分近く取れるらしい。
     カロテンも多く、抗酸化作用が強いんだって。


     癌や老化防止、糖尿病予防の効果が期待されるとのこと。かお


     おいしいうえに、体にいいんだったらとりあえず食べとけって話よ。



     普通におくとこうでしょ。


     マンゴーの種って変な形でさ。 平べったいのが真ん中に入ってるの。
     だから、向きを間違えると切っても切っても種にぶつかってイライラするのよ。ぐちゃぐちゃ


     まずは普通においてみて、コロンとなった状態が上の写真。
     まな板と水平にがあると思って間違いない。


     これを90度立てて、三枚に切るわけ。
  


     三枚おろしよ。

     タネの厚さは大体真ん中に1cm-1.5cm幅くらい。
     これを除いて、三枚に下ろすといい感じにスパッと行きます。


     ね、綺麗に三枚になったでしょ?


          君達キウィ~パパイア・・・って歌わないこと。

          で、この右と左の部分をタッテタッテヨッコヨッコに筋を入れて、
          皮から押し上げると
          こんな感じに美しくなるわけ。絵文字名を入力してください



          でもさ、実際のところ、これだと非常に食べにくい。
          皮と実の部分が離れにくいんさ。涙
          子供にこれで出すと、実なんかグッチャグチャよ。うわーん


          サイコロ状が食べやすい。


          なもんで、我が家では三枚に下ろした後全部皮を剥いて
          サイコロ状に切って食べております。

 
          見た感じ、マンゴーカキ氷の上のマンゴーみたいでしょ?にこ





     真ん中のタネの周りは、皮をむいてから流しの上でかじりつく
     ・・・というのが正当な食べ方。間違いない。
     これがまた美味いのよね。

     
           以前、バスの中からみえたどっかのお店の流し場で
           あたしと同じように種にかぶりついてるおばちゃんが見えた。


           その時に”あ、あたしの食べ方正しかったんだわ”って
           確信したわ。
jumee☆faceA123


     で、中から出てきた白っぽいタネの部分。
     これ捨ててる?


     もし興味があったら、この中の白い硬い部分をさらに気をつけて割ってみてね。
     なかからこんなのが出てくるから。


     綺麗な種だね。


     こちら、マンゴーの種。 面白いねぇ~。
     意外と簡単に芽を出したとうちの母が言ってました。
     1、2週間って言ったかな。


          ただ、日本の気候で実をつけるのは難しいかも。悩む


     実をつけるまでに何年もかかるみたいだけど、
     観賞用に葉っぱだけでもかわいいかもよ。絵文字名を入力してください


     6,7,8月はマンゴーがおなか一杯食べられるゴールデン季。
     日本に帰ったら絶対たくさんなんて食べられないから、
     おまいら、台湾にいる間に一生分食べておくわよっ!!
                  ・・・と母ちゃんはいつも鼻息が荒いわけです。絵文字名を入力してください



        そうだ、ちなみにマンゴーウルシ科だから、
        にかぶれる人は汁に気をつけて食べてね。 
                           ね、アッちゃん!

     
        
          毎日マンゴーとライチが食べられる今が一番おいしい台湾かもよ。にこ
       よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ





天母の街:Googleに対抗!ストリートビュー

     去年の終わり頃、高島屋の近くで変な車をハケーン! びっくり
     普通車の上に変な棒が突っ立てて、その先に変なカメラがついてる。 jumee☆movie1b


                ・・・・?

     よーく見てみると、車にGoogleの文字が。
     こ、これはもしや、Google Mapのストリートビュー機能用の撮影


     あ、ラーメン屋の近所だ!


     これ、いつからだっけ? Google Mapで住所を検索すると、
     その地区の景色が見られるようになったの。
     あたかも、車に乗った状態で景色が見れるので、結構おもろい。 スゴイ

              

     ためしにどうぞ。 Google Map で、
     見てみたい住所を入力してみてください。
     左側のメモリ部分の人間のアイコン人間アイコンを地図にドラッグすると
     映像が出てきますよ。    
            もちろん、台湾の住所を入れてもまだ出ませんえ。


             Google Map 
 
     
     あ、ただし、あまりにも田舎だと出てきません。 かお
     人間のアイコン人間アイコンオレンジになっていない所は対応していないようです。 
     うちの実家も、すぐ近くの道までは行くのですが、
     その先の行き止まりの道までは出ませんでした。 ちぇー。
             旦那の実家付近は全然出なかったよー かお
     

     で、この景色映像を撮るためのGoogle車がこの日天母 を走っていたわけ。


     ってことはよ、きっともうすぐ台北もストリートビュー対応になるってことね。
     うふふ。 楽しみです。 うちのマンションもうつるかな~。 jumee☆faceA168


             高島屋のまえで、ボーっと立っているおばちゃんがいたら、
             それあたしだわ。 やだね~。
 ショック01


     くるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるまくるま


     自分が台北に引越しになるときに、天母の情報を探しました。
     ・・・・が、あまり出てこなかったんだよね。
     もちろん、町の映像はほとんどありませんでした。 困る02
  

     そんなわけで、先日天母の写真を取ってきましたので
     ちょっと天母散歩でもしますか。

                のりちゃんたちには懐かしい映像だと思うよ。 jumee☆faceA168


   
大きな地図で見る


     さて、こちらが私たちの住んでいる天母の町。
     大きい道では、中山北路6段天母東路天母西路があります。
     この三つの道路の交差点左側が、
     我らが日本人学校(日僑学校)のあるところです。 時計台


     学校の近く。

     こちらがその交差点。
     ちょうど背中側が日本人学校になってます。
     
    
     朝8時前、午後3事半ごろは、大勢の日本人学校の親子連れが通ります。
     台湾なのに、ランドセル姿の子供がたくさんいたのに驚きました。 F☆Cultivation・ランドセル赤 

   
     学校が茶色い建物。
     
     これがちょうど反対側から撮った映像。
     まっすぐに見えるのが天母西路ですね。
     向かいのやしの木の向こう側が、日本人学校です。 

   
     こちらは天母東路。

     この交差点から天母東路へ、三越の方に行ってみます。
     こちら方面には、途中に有名な方家(小籠包)やら阿財やらがあります。


     日本人の住むアパートもたくさんあるね。 マンション


     三越があります。

     三越は、こちらでは新光三越といわれます。
     地下にはJohan(パン屋)が入ってますね。
     納豆は三越がなにげに一番安かったりします。 jumee☆faceA194a
 

     ここから南下します。

     この三越をこっちに曲がらすにまっすぐに行くと、パンのJa-painがあります。
     右に曲がると、天母運動公園と天母球場を左に見ながら、高島屋方面へ。


     この道沿いにはいろんな食べ物やさんがあります。

     左側には天母運動公園と天母球場があります。

     休日になるとものすごく混雑するこの歩道。
     でも最近は、だいぶ店もつぶれたりして、寂しいよね。


     おいしい店もあり、おいしくない店もあり、
     台湾人には人気でも、日本人には人気のない店もあり。 ハァハァ


     ブラブラ散策するには楽しいのかな。
     うちはもっぱら、運動公園だけどね。 泣き笑い


     高島屋です。

     こちらが高島屋
     台湾では大葉高島屋といわれています。


     食料品からレストランまで、ここに来れば日本のもの何でもそろいますわ。
     ・・・高いけどね。とっても。 jumee☆faceA73


     でも、暑い日にウロウロするには楽しいお店。


     こちらを右に行くと士東市場ね。

     高島屋の向かいにはミスタードーナッツが。
     できた当初はものすごい列でしたが、今は普通に入れます。
     でも、どうだろ? 週末はまだ混んでるのかな。


     ここを右に行くと士東市場トマト


     025天

     これがその士東市場
     いろんなものが買えます。
     でもねぇ、地方の市場に比べて高い!! 倍するよね。 かお


     それでもおいしい野菜や魚が手に入るので
     ついつい行ってしまったりするわけよ。 ショック01


        そういえば、まだ市場記事書き終わってなかったな。
        ただいま平行で書いてる途中ですので、お待ちを。

     

     左に見えるのが日本人学校ね。

     この道をまっすぐ行くと、また中山北路6段にぶつかります。
     右に曲がると、日本人学校前にもどるわけ。
     上の写真の左手に見える茶色の建物が、台北日本人学校
     金城武さんやら石田姉妹がいた学校ね。


     日本人学校の前には、アメリカンスクールがあります。
        移転の話が出てからかなり経ちますが、その後どうなったんでしょうかね。   

           身分証明書を出せば、一般の人も入れます。
           建物全体が、アメリカの建物の匂いなのは何故なのでしょうか。。。
           あたしはここのピザが好きだったりするわけです。 
ピザ

 
     天母西路。

     ぐるーっと回って、日本人学校角にもどってきました。

     さっき日本人学校から右に行ったら三越でしたが、
     左に行くと天母西路
     奥様御用達の食料品屋さん、松青頂好(Welcome)がありますね。


     こちらをまっすぐいくと、天母北路方面へ。
     

     あ、リンゴがある。

     ここが、天母西路天母北路の交差点。
     すぐ近くに君悦があります。


     この見えてる道をまっすぐ行くと、天母北路という道です。
     で、さらにあがると、温泉がたくさんある辺りになるわけ。 温泉


     天母北路は結構好きだったりする。
     九分芋圓とか、なにげにおいしいケーキやさんとか、
     なにげに安いカラオケスナックとか。 おんぷ


     この写真のリンゴの店、結構面白いお店でね。
     日本の物もたくさんあります。
     向かいのお店も、おいしいものたくさんです。



     そろそろオープンしてもよさそうだけどねぇ。


     大体天母付近はお話終わりました。が。
     ひとつだけ追加しときましょうか。


     天母地区には、日系のデパートが現在2つあります。
     上で出てきた三越高島屋
     で、今三つ目のデパートで天母に作られてるのが、そごう。 


     MRT芝山駅近く。
     高島屋のある忠誠路2段中山北路6段の交差点あたりに
     今作っている途中です。 


     だいぶ出来上がってきましたよ。
     今年の4月オープンと聞きましたが、私がそう聞いたということは
        実質6月ごろオープンになりますかね? 

            ま、その辺、台湾ですからね。 かお


     こんな感じですか。     
     後は、Google street view が天母対応になるのを待ちましょうかね。
     対応になれば、これから引っ越してくる方たちにうれしいですよね。 jumee☆faceA194a


     さて、今週も送別会三連発、頑張るわよん。 ハァハァ


    

              にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
            今日はいい天気になりそうだね。 ねこ
          いつも応援ありがとう。(別窓であきます)
 






         

FC2Ad

