2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



酔いどれ日記:日本にいたってさぁ。

  
      
  
  
     やっほ~,君。
     暇な夜をどう過ごしているかね?


     あたしは一人でご機嫌にビール発泡酒を飲んでいるよ。
     せっかく明日から三連休だっつーのに,初っ端から雪だよ,雪。
     


     君は今日も時間をもてあましているんじゃないかと心配で
     暇つぶしの記事を書いてみた。やさしいでしょ,あたし。
     これですこしは楽しめるだろ?



     そうさ,あたしはいつだって優しいのさ。



     



     え~,先に言っときますけど。
     今日はあたしもいい感じに酔っ払ってますんでね
     なんたって今,こんな夜中に
     プッチンプリン 食べながら書いてますから。

              痩せる気無し? もうどうでもいいのさ~
 
 


     今日は,どこを押しても 出ますよ。
     いつもみたいに(←音出ますよ)って書きませんよ。 
     気をつけてくださいよ。


     ホント,暇な人だけいちいち見ていって頂戴。




     この間ね,夜こっちの地方局で水曜どうでしょうやってたの。
     やっぱりさ,大泉君。大泉君はいいねぇ。

   

                こんな旅をまたしたいもんだ。違うかね,君。

     水曜どうでしょうの面白さが,君にも分かってもらえたらうれしいぞ。

     ・・・って,そんだけなんだけどさ。




     話は変わって

     日本で最近ホントに人気のあるモノマネさんがいてさ。
     青木隆治君って言います。
     多分,日本では知らない人はもういないんじゃないかね。
     いつもテレビに出てるのよ。


     美空ひばりのモノマネって言ったら,分かってくれるだろう?君。



     前にもあたし,この人の事すごい絶賛してたのよ。
     そうねぇ,もうかれこれ一年半も前の話よ。
     紳助なんかより先に見つけてたかんね。



      今日またYoutubeで遊んでたら出てきたのよ。
      で,チャチも好きな事だし,ここに貼っておこうじゃないかって話の流れよ。
      すごいんだかんね,この人。

     
     
          
          個人的にはね,尾崎はイマイチだけど布施明はかなりすごいと思うわけよ。
          ラルクもかなり似てるよねぇ?




     彼,のどぼとけの位置を人によって動かすらしいです。
     怖いですねぇ。 なにしてんでしょうかね。
     かわいい顔して,訳わかんないですねぇ。


     その後,hydeとの面白い話もあったみたい。



     あ,ちなみに。
     本家がどんなもんだか分かんない人のために
     本物の映像全部貼っといたよ 


     1個ずつ,全部懐かしくて見たついでに,さ。
     どうだい? 親切だろう,君。
     見たいやつだけみればいいさ。


      徳永英明 壊れかけのRadio
      渡辺真知子 かもめが飛んだ日 
      山崎まさよし One more time,One more chance
      福山雅治 桜坂
      GReeeeN  キセキ
      尾崎豊 I Love You
      布施明 シクラメンの香り
      Kinki Kids Flower
      L'Arc~en~Ciel
      美空ひばり 愛燦燦
     

   
     え? なに?


     お前も随分暇だな?って??




     あぁ,そうさ。 暇なのさ。
     雪国の冬はやること無いんすよ。 それが何か?    



     
     ま,とどのつまり。
    

     台湾に住んでたって,日本に住んでたって,
     あたしが酔っ払ってやる事なんざ
     さほど変わんねーって話よ。



     さ,またYoutubeに戻るか。


          こんなのどうよ? アジアカップ総集編
          いやぁ,韓国戦は面白かったねぇ,君。




          ・・・次は,もう少し真面目な話で会おうじゃないか

 
      
     

                やっぱり長友がいいやね。あ,チャチ,長谷部よろしこ 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 
                    にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                       にほんブログ村






     

【“酔いどれ日記:日本にいたってさぁ。”の続きを読む】

酔いどれ日記:ストレス解消

 
  

  
     この間,田舎道を車で走ってたの。
     なんとなく気分が晴れなかった日の午後ね。


     最近,いろんなジレンマにまみれてましてね。
     ほぼ,自分に対するイライラなんだけど。


   

     帰国後1年経って,ちょっとだれてきたのかもな。
     鬱々 しながら,いつものように食料品買出しで車を走らせてたわけ。



     そんな時,たまたまつけてたラジオから,懐かしい曲が。。


     別に特にファンでもなかったんだけどさ。
     イントロ聞いたらいきなりテンション上がっちゃって。




     安全地帯ワインレッドの心


         キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

      


     
                                       玉置さん,顔怖いって。



     
     自分でも笑ったけど,かなり 瞬時 に。




     フリースのチャックを ちーっ て一番上まで閉めて。
                    ↑ ものすごい条件反射。
     
     ウェ~ って顔して(分かる?),眉間にシワ寄せて。




    
               熱唱





     そしたら・・・なんとなくスッキリ しちゃったわけ。
     
     


     そっか。



     散々本読んだりなんかして,ストレス解消法探してたけど,
     なんだ,こんなんで良かったのかよ。



        ねぇねぇ,誰かカラオケ一緒に行こうぜ。



     みなさんもどう? 車で大声,ストレス解消に最高よ。
     けど,この曲が万民に有効かどうかはしらねーよ。

           


     それにしても。




          誰ともすれ違わなくてマジよかった






  
                
                    くだらない話でごめんなさい。

          ここをクリックしてくれたらうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)             
 
                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
 
【“酔いどれ日記:ストレス解消”の続きを読む】

難しいのよねぇ。

  
  
  
     なんかさぁ,日本に帰ってきて,もうすぐ1年だって。
     いやぁ,早いっすね,一年って。
  
    
     なかなかブログの更新ができないんだなぁ。
     友達に ”ほったらかしすぎじゃないっすかね?って怒られた。

           ・・・・・確かに。




     忙しいって言っちゃったらそれまでなんだけどさ~。
     それにもまして,更新が滞るには
     あたしのブログの書き方にも問題があるような気もしてきた。


     
          なんかさぁ~

     

     友達のブログとか色々じっくり見てみて(今さらなにを)
     思ったんだけど。


     あたしのブログって・・・ 極端に長いことないかね?? 
              そんなこと無い?



     確かに,ひとつのお話書くのに時間かかりすぎんだよ。
     だからなかなか更新できない。

              ま,言い訳なんだけどさ。



     あとね,台湾って事にこだわると進まないんだな。


     そんなわけで,試行錯誤の末。



     台湾って文字をタイトルから消してみました。
     どう? 変じゃない?? 



     台湾の話ばっかりでもなく,
     日常生活とか,ふと思った事とか,
     そんなことをダラダラと書いていってみようかしら,なんて思ったりして。


           台湾以外のことを書く別ブログも立ち上げたんだけど
           記事何にも書いて無いし。 
           やっぱり,あれやめよ~っと。



     そんなんでもよければ,これからもお付き合いくださいませね。


     



     
     では,まず手始めに。
     今日は最近の 微妙な出来事を書こうと思います。(←棒読み)



     宮川一朗太の話したっけ?
     友達にメールしただけだっけ?




     先日,チビ太の幼稚園のママたちとランチに行ったのよ。
     すげーよ,年少さんのママたちだもん,一番若いのなんて21歳だってよ。
     あたしの約半分。 下手すりゃ生めるぜ。

                ってことは・・・孫かよ。



     大体の母ちゃんたちが,20代後半から33才くらいまで。
     アラフォー母ちゃんは・・・3人くらいだったかな?
     あたしはかろうじて,次点。

             あ゛~,この先どうやって生きて行きゃいいのさ。



     そんな母ちゃんたちとの会話の中で,あたしがついうっかり言っちゃった一言。


      うちの園長って 宮川一朗太 に似てね?


             今考えても微妙だったろ,その一言。



      さて,ここで問題です。
       正しい答えはどれでしょう。


     ① ”うわ~やばい,ヤヌスの鏡ってか?? 懐かしすぎんだろ!!”   
     ② ”誰っすか,それ?? さっぱりわかんないっすけど~”
     ③ ”あ~,分かります分かります~。知ってますよ~,大丈夫ですっ。”


          やばいって。古いって。


     これね,一番いいのはもちろんヤヌスの鏡なんだけど,
     次にいいのはね。
     何でかってつーと,これだと突っ込めんだろ。
     ”バカだなお前,ヤヌスの鏡知らないで昭和語れないぞ。”ってね。

                       


     でも,の”大丈夫です大丈夫です”って連発されると,
     これね,あたしでもどう返していいのか分かんないぜ。
     取れるリアクションは,せいぜい苦笑いってか?!

              切ないぞ~,これ。


     このときのママ友は,でした・・・
     なんかとっても焦ってる感じで,それも痛い。



     なので,若い者達に一言。
     分からない場合は ”それヤバイ,わかんないっす。
     ってはっきり言ってちょうだい。
     開き直っての突っ込みのほうが,傷つかないと思うぜ。




          ん? 話がおかしな方向へ。


     ま,アラフォー相手に微妙な年代の話をどう返すかの講座でした。


          若い母ちゃんたちになんて,まだまだ負ける気しねーし



     ・・・なんだよ,結局,話長いんじゃん。

     
     そうそう,例のヤヌスの鏡見たい人はこちらへどうぞ。


     
                    河合その子の走り方に爆笑してしまった。


     これからはもう少し真面目にブログ更新するだよ。
     よろしくね~





                
                  言っとくけど,あたしは学生時代真面目でしたよ。



          クリックしてくれたらとってもうれしいわぁ。↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
              そうそう,別カテにも登録してみたよ。
 

                     にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
                    にほんブログ村
     

クリスマスおすすめのゲーム&ゲームソフト【トイザらス】

酔いどれ日記:もういい加減言わないと・・・

    
     
     今日寒かったねぇ~。アップロードファイル
     寒すぎて肩こったわよ。
     そろそろ台湾の冬が始まったのかしら。

               ヤダヤダ。


     今日は久々の酔いどれ酒
     でもあんまり楽しくないんだな、これが。困る02

               ハァ。飲まなきゃやってらんねーよ。


     今日はめずらしく、あたしの大好きなウォッカ
     ビールが切れたからってのもあるんだけどね。


     いや、実はさ。


     先日、大規模に身バレしまして。
     一番あたしに近いところにいる愉快な仲間たちとご飯を食べていたところ、
     なにがどうゆう流れになったのか、このブログの話になってしまい。

            言いだしっぺは椿姫、あなたよ。ひだり



     ありゃりゃりゃりゃ。

     
     なんか、まーずーいだろ、それ。変な汗
   

     で、やっぱりなんとなくいたたまれずに、白状しました。


     ”それさ、あたしじゃね?汗



     ”え?お前、何いってんだよ。アップロードファイル っていう、その場の空気。
     冷や汗でるっちゅーねん。

          nonちゃんだったらわかってくれるはず。


         が、"えーもしかして狼?" とは言われたけど、
         "えーもしかしてこち?"とは誰も言ってくれなかったのはなぜ。

   

     実はね、あたし、自分からブログを書いてることは誰にも言ってないの。
     日記だからねぇ、自分から”読んで読んで”って言うものでもないしなぁ。
     だから、裸見られてるかもしれないくらい近い友達でも
     わざわざ自分から言ったりはしなかったのよね。


     正直、仲間連中でこのブログ知ってる人がいたことに逆にびっくりしたさ。

         恐いですねぇ。ヘタゲなこといえませんねぇ。手書き風シリーズ33顔8


     でもね、大好きなみんなに話せたことで、
     ちょっと気が楽になったのも確か。かお


     そんなわけで、今日はちょっとぶっちゃけ話飛ばしちゃっていいっすか?





          離れても愛していますぅぅぅぅぅ~♪とくべーつな時間をありーがとーぉぉぉぉ♪



     nonちゃんにしろ、massuにしろ、一ヶ月くらい前に告知してたよね。
     でも、どうにもなんだか言いにくくてのびのびにしてたんだけどさ。

               体育座りう~ん


     いわないとなんだかついてるみたいで、後ろめたかったこと。

     個人面談も終わったし、いいや、書いちゃえ。



     
  
     最近あたしにしてはかなりアップ率がいいと思わなかった?
     実はね、ちょっと理由がありまして。体育座り







     戦線離脱。


     そうなの、帰国が決まっちゃったの。
     引越しも、もうすぐそこまで迫ってるの。えーん2


        そうなのよ、ろぼこんさん
        だからガンズのコンサート行けなかったの!!
        あたしだって一緒にアリーナでシャウトしたかったわよ!!
ロック



     5年半の台湾生活も、もうすぐ終わりです。
     すっげぇ名残惜しいな~。うわーん


     でもね、こればっかりはしょうがない。
     駐在の宿命っつーの?



     で、ブログの方ですが・・・  

      
     今年のネタは今年の内に。
              ||
     (台湾のネタは台湾の内に。)
     
              な~んて言ってみましたが・・・


     ぶっちゃけ、無理泣く

              かなりあせってがんばったんだけどな。


     なので、帰国した後もしばらく台湾の思い出話がつづくと思いますが
     全部記録し終わるまで許してくれる?


              大体、もういまさら記録してる気力体力もねーだよ。


     大好きだった台湾の生活も、もうちょっと。
     思い残すところの無いよう、最後までぶっちぎっていくわよ。絵文字名を入力してください



            でもって、愉快な仲間のみんなー、
            明日の夜はぶっ飛ばすわよー。にこ




     じゃね。
     酔っ払いはいい加減ねまーす。

    
     おやすみなさーい。やあ




            やっと言ったわよ、massu、nonちゃん。 
               がんばった?ね、あたしがんばった??


               お帰り前に応援ポチッと↓緑押してくれるとうれしいです。
                         (別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ









       

酔いどれ日記:ユーチューバーよ再び。

     昨日の夜、我が心の友から
     ”ボーイ・ジョージがおっさんすぎ!!うおぉぉおぅ というメールが来た。


     ん? なんでよ、ボーイ・ジョージだぜ? ※音でます。


     


     腐っても老けても太ってもボーイ・ジョージだろi-mode絵文字風・?と思ったのだが。
                         ボーイ・ジョージで一体いくつ動画貼ってんだよあたし。  
 

     その後、そのショックの理由が分かった。
     刑務所から出てきた彼のショットをみての一言だったわけだ。



            ショーーーーック! 驚き



     年々丸くなってきてるよな~とは思っていたのだが。
     髪の毛そり上がってきてるよな~とは思ってはいたのだが。
     若い頃に美しさを売りにしてしまうと、後でつらいものなのか??!!
           

     1000歩譲って、デブでもいい。はげでもいい。 でも・・・


           ヒゲはまずいだろ、ボーイジョージよへこみ



     美しかった彼に思いをはせながら、今日はビール解禁ってことで。。。。アップロードファイル


     サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪サックス♪

  
  
     今日はもうやけくそなので、無礼講でお付き合い願います。 

         はい、皆さんそれぞれお酒持ってきてください。
         やらなきゃならないことがある人は、先にやっちゃってください。


     あたくし、今日は一晩中ユーチューバーになろうと思います。
        :ユーチューバーとは、ユーチューブ漬けの人のこと



     気分を変えるのに色々見てたんだけど、まずはまったのがものまね
     台湾って、ロンブーとかケーブルで見れる割には
     ものまねってやってないじゃん?


     最近のものまねってすごいんだねぇ。
     コージー富田なんて、まんま本人じゃんけ。


     


     一応オリジナルを知らない世代の方がいると困るので、
     こちらにオリジナル張っておきますよ。 
              しっかし、懐メロばっかだな・・・    

     音符 チャゲ&飛鳥  YAH-YAH-YAH  
     音符 鈴木雅之    恋人
     音符 レベッカ     フレンズ
     音符 H2O       想い出がいっぱい
     音符 渡辺真知子  かもめが飛んだ日
     音符 コブクロ     桜
     音符 千正夫&吉幾三     津軽平野
     音符 沢田研二    勝手にしやがれ 
     音符 坂本 九    上を向いて歩こう
     音符 尾崎豊     卒業
     音符 MISIA      You are everything
 

        ジュリーと尾崎はちょっと納得いかないな。
        これはダメダメ。ブーイング


     えー、今回You tube で色々ものまね見ていて、
     一番びっくりしたのはこちら。

     

     すごいな。
     男の人だよね、この人?
     そりゃ、ひばりさんの息子もびっくりするっちゅーねん。


     今編集してて気がついたんだけど、この美空ひばり歌ってる人
     上のところで渡辺真知子歌ってる人と同じじゃない?? 



     そのほかにも、メキシコ人が歌うhydeとか、どうよ。 ビミョウ? 


     ものまねではないが、お笑いつながりだ。
     あたしの大好きな土田さんです。 この人好きなんだわ。

     


     さぁどうでしょう。
     少しは明るい気分になりましたかね?


          まだ週中ですよ。
          酔いどれてる場合じゃありませんな。
あせ


     ではでは最後に。
     Britain's Got Talent という番組から。
     イギリスの”スター誕生”みたいな番組なのですが、
     三人の審査員がものすごい辛辣なだめだしをするので人気。

     それこそもう、”お前一体何しに来たんだ?”ぐらいのこといっちゃうのよね、怖いわ。
     以前、ポールポッツが出たのでも有名な番組。
            日本で龍角散のCMしてたって本当?


     そこに思わず笑ってしまうおばちゃん登場。おばちゃん
     

     ユーチューバーの間では、今年4月頃にかなりの有名人になりました。
     (多分ご存知の方も多いと思いますが。)
     日本語字幕版もでたので、ぜひ見てみてちょうだい。

     それではおばちゃん、どうぞ。  


     はぁ、あたしもなんかすっかな~。
                      ・・・ッテ、ナニスンダカヨ


     それではまたね~。


     
               にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
          そうだ、ボーイジョージの話だったんだっけ・・・手書き風シリーズ33顔8
          皆さんいつも応援ポチッとありがとう。(別窓であきます) 




FC2Ad

