2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



LA TERRE : 粉にこだわる欧風パン専門店

  
  
  
   ももうすぐ終るっていうのに、
   今日はセミがやけにうるせーな。


   台風でずっと鳴けなかったから、なんか必死になってるみたいよ。



   先日、え~、かれこれ一ヶ月以上前にパン屋の話をブン投げて
   そのまま夏休み で逃亡しておりました。

                             ........................




      とにかく良かった北海道
 
             今年は北海道まで車で逃走してたの。
             その話はまたいずれ。





   で、パン屋


   店の写真もMooちゃんから届いたしさ。
   1回カズが送ってきたんだけど、ブレブレで使えやしねーじゃねぇかよ
   ってことで、Mooにもう一回撮ってきてもらったの。
     
           Mooちゃんサンキュー♪



   前回の話から、”行って来ました~”ってお知らせも何件かもらって
   うれしかったわ♪
   みんなちゃんと店あってたのね。



   日本人パン職人のいるお店はこちら 
   ラ・テールって読みます。



   パン屋7

   この後姿が多分カズなんじゃないかと思うんだけど。
   最近日本語に飢えてるようなので、
   見かけたら話しかけてやってくださいませ。



   小学校、中学校まではあたしより小ちゃくて細かったんだけどねぇ。
   いつの間にやら背はでかくなるは、
   顔は長くなるはホクロは増えるは腹は出るは・・・


           ・・・この辺にしておこう。




   パン業界に入って、もうかれこれ20年以上経つのか。
   まさか、カズが台湾でパン屋やるようになるとはねぇ。




   latter.jpg 
    LA TERRE

   住 所 : 台北市仁愛路四段112巷23号1F
          (MRTの忠考敦化駅)
   電 話 : 02-2708-4666
   時 間 : 11:00am - 21:00pm
   休 み : なし



   追記:
    ヤンさんちの元気生活のヤンさんが、
      お店の記事を書いてくれました。
      ヤンちゃん、ありがとー♪



   パン屋


   前にもちょっと書いたと思うんだけど、
   このパン屋の母体は、台湾でチーズを扱う大きい会社。 
   イタリア料理のPrimoと同系列です。



   
   日本の熊本製粉から石臼挽きの小麦粉を取り寄せたり、
   石釜や石臼使って、かなり にはこだわっている様子。
   なんせ、カズは小麦粉オタクだから、納得は納得だけどね。




   パン屋5



   日本の小麦粉石釜を使って作るパンで、やっぱりおいしいのが
   どうやらかためのパンらしいの。
   だから、そっちが主力のようですが。
   


   それにしてもいろんな種類のハード系があるのね。
   バケット、うまそう。
   あたし、これとチーズとワインがあったらどこでも行くわ。


           ここ、チーズは売ってるのかな?




   カズ自身のお勧めは、フルートという笛の形をしている
   レーズン・へーゼルナッツが入ったパンと雑穀パンだそうです。
  
  
   
   
   パン屋4

   無添加でかなり品質にはこだわっているようで、
   値段がちょい高めなのが玉にキズだそうで(Moo談)
   


   
   でもこの店、実はHAAYA'Sのコーヒー置いてるのよ。
   だから、店の外の椅子のところでパンとコーヒーいただけるのよ。
   これは、あたしにとってはかなり高得点。



     LATERR.jpg

         HAAYA'Sのマスター、おくさーん、げんきですかー??



     4月にオープンしたばっかりだからか、
     とてもキレイなお店だね。
     ん~、一度行ってみたいものだ。




             最後ですが、おい、カズ
   
             

             色々大変だと思うが・・・
             ガンバルンダゾー。




          これからもっと頑張ってブログ更新するぞー!! 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます)
 

                     にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
                     にほんブログ村



関連記事

コメント


お久しぶりです~

こちさん~超ごぶさたですいません~♪
お元気そうで何より。台湾ネタだったのでもしや
台湾に戻られたのかと思いました~。
私もそろそろ台湾を離れるような・・・でも離れないような
そんな状況です。
今日本ですが明日はまた台湾に戻りますが
そろそろ拠点を日本に戻しつつです。
また寄らせてもらいますね~☆

こち姉!おひさです。
この間もこのお店行ってきましたけど、日本人らしい人はいませんでしたょ。残念。
こち姉の幼なじみさんなんですね。なんかうれしい。
でもパンゎすごいおいしかったです。また買いに行きます。
こち姉ゎ台湾にもう戻ってこないんですか?

更新待ってました~♪
美味しいパンに飢えてるので、近いうちに行ってみます!

もうすぐこちさんの大好きな夏祭りだよ~
私は今年、踊りボラやってるんだけど、アレ、楽しいね(笑)
ハマりそう♪

パン屋さんの話、記憶にないなー、やばいなー、そう思ってたら、入院の時に書かれてたwもう2か月前w
そっち読んでから、こちらを読もうっと。

セミ、つい数日前にまた鳴いてましたが、いきなりヒグラシに変わりました。
大雨のせいでセミの卵が死んじゃったかもって、7年後を心配しています。

ハード系もデニッシュ系もとてもおいしかったです。
粉にこだわりがあるのは感じられるのですが、値段高めなので頻繁に食べられないのが…(汗)

ハード系がメインなので台湾でやっていくには相当努力が必要かも。
こういうパンが台湾でも売れ始めていければ、うれしいんですけどね~

こちさ~ん、
前回の記事で、おそらくココかな~っと行ってきてました。
写真を見て、やはりコチラの、ラ・テールさんだったんですね。
お話通り、パン、美味しかったです!
ふむふむ、ヘーゼルナッツのパンと、雑穀パンですね。
次回はそれを狙って行ってきます♪
こちさんの幼馴染のカズさん、いらっしゃるかな~(ワクワク)
小心者なので、お声かけはできなさそうですが、後姿を探してみます^^

おひさしぶりです

2年前にブログにお邪魔させていただいていた京都在住の者です
今年の6月についに主人の居る台北に赴任しました。
こちさんの居らっしゃる間に行けなかったのが残念ですが…
現在 大安区信義路4段のマンションに住んでいます。
101が良く見えます。
掲載されているパン屋さん、近いので今日明日にでも行ってみようと!
またお邪魔させていただきますね

◆メイフェさん

> こちさん~超ごぶさたですいません~♪

メイフェさん!!
やだ~、よかった~、お久しぶり~♪
この間思ってたのよ、ちょうど。帰国したのかなぁって。
元気そうでよかった!

> お元気そうで何より。台湾ネタだったのでもしや
> 台湾に戻られたのかと思いました~。
> 私もそろそろ台湾を離れるような・・・でも離れないような
> そんな状況です。
> 今日本ですが明日はまた台湾に戻りますが
> そろそろ拠点を日本に戻しつつです。

やっぱりそうなのね。
でもメイフェさんと台湾は切っても切れない縁だから
相変わらず忙しくしてるみたいだね。
日本に帰ったら関東なのかな?関西なのかな?
あたしは、自分は台湾に戻れないんだけど、
友達がそっちに行ったっきり帰ってこないからさぁ(笑
まだ台湾の話たまに書いてます。。

> また寄らせてもらいますね~☆

ぜひぜひ。
うれしかったよ、ありがとう♪

◆mieさん

> こち姉!おひさです。
> この間もこのお店行ってきましたけど、日本人らしい人はいませんでしたょ。残念。
> こち姉の幼なじみさんなんですね。なんかうれしい。

うれしいのか?(笑
またしても久しぶりでごめんよ。
元気に学生やってんのかー??
今度はぜひ行って、日本人いますかって言ってみてね♪

> でもパンゎすごいおいしかったです。また買いに行きます。
> こち姉ゎ台湾にもう戻ってこないんですか?

いつか遊びに戻りたいなぁとは思ってるのよ。
なかなか難しいよねぇ(涙
でも行くことになったら遊んでね~
ありがとう。

◆yu-yuさん

> 更新待ってました~♪
> 美味しいパンに飢えてるので、近いうちに行ってみます!

おいしいらしいのよ。でも高いらしいのよ(涙
いつもコメントありがとう♪
(そうそう、さっきFBでメッセージ送ったよ!)

> もうすぐこちさんの大好きな夏祭りだよ~
> 私は今年、踊りボラやってるんだけど、アレ、楽しいね(笑)
> ハマりそう♪

あー、そうか、そんな時期なのか!!
今年の踊りはどんなんだろう?
踊りボラ最高でしょ。あたしも超楽しかったなー。
踊った後のビールが最高なんざますのよ~

楽しんでね♪

◆シンゴさん

> パン屋さんの話、記憶にないなー、やばいなー、
> そう思ってたら、入院の時に書かれてたwもう2か月前w
> そっち読んでから、こちらを読もうっと。

・・・ビックリするでしょ。もう二ヶ月だよ。
忙しさにかまけて、これじゃダメだなと思ってはいるんだけどねぇ。
最近サッカーの試合多かったからねぇ。(言い訳
で、あたしは鮫島選手と長谷部選手を応援しています(笑

シンゴさん、その後体調はいかがですか?
ブログ読んだ感じではもうすっかり戻っているようにも思えるけど。
まだ暑い日が続くから無理しないでくださいね。

> セミ、つい数日前にまた鳴いてましたが、いきなりヒグラシに変わりました。
> 大雨のせいでセミの卵が死んじゃったかもって、7年後を心配しています。

長く続いた雨のせいで、せっかく生まれたのに
一度も鳴けないで死んでいったセミもいたことでしょう。
セミの声が聞けない夏は嫌ですね。
ヒグラシ、台湾では聞けなかったので、今堪能していますよ。

◆てんちょさん

> ハード系もデニッシュ系もとてもおいしかったです。
> 粉にこだわりがあるのは感じられるのですが、値段高めなので頻繁に食べられないのが…(汗)

この間カズに”てんちょさんがそっち行ったみたいだよ”って言ったら
”え~全然知らなかったー!!”って言ってましたよ(笑
これからもまた色々お付き合いよろしくです。

> ハード系がメインなので台湾でやっていくには相当努力が必要かも。
> こういうパンが台湾でも売れ始めていければ、うれしいんですけどね~

そうなんだねぇ・・・
てんちょさんがそうゆうなら、きっとそうなんだろうな。
台湾の人たちってやわらかいパンが好きなのね。
あたし、胡桃とかが入った硬いパン大好きだったな~
懐かしいや(笑

◆まみきちさん

> こちさ~ん、
> 前回の記事で、おそらくココかな~っと行ってきてました。
> 写真を見て、やはりコチラの、ラ・テールさんだったんですね。
> お話通り、パン、美味しかったです!

おいしかった? そうか~、それは良かったよ♪
なんせ、あたしは食べたことが無いからあれなんだけど、
あいつの作ったパンは多分おいしいと思うよ。(無責任発言

> ふむふむ、ヘーゼルナッツのパンと、雑穀パンですね。
> 次回はそれを狙って行ってきます♪
> こちさんの幼馴染のカズさん、いらっしゃるかな~(ワクワク)
> 小心者なので、お声かけはできなさそうですが、後姿を探してみます^^

日本人になかなか会えなくて、寂しいみたいです(爆
ぜひ声掛けてあげてください。
おいしかったらまみきちさんのブログにでもアップしてやって頂戴♪
なかなか遊びにいけなくてごめんね~(汗
あとで行ってみまーす♪

◆MAMIさん

> 2年前にブログにお邪魔させていただいていた京都在住の者です

お久しぶりです!!お元気でしたか?
そうですか、いよいよ台北入りしましたか!
お子さんの学校も落ち着いたのかな?
ご主人もさぞ待ちわびた事でしょう。
よかったですね~、本当によかった♪

> 今年の6月についに主人の居る台北に赴任しました。
> こちさんの居らっしゃる間に行けなかったのが残念ですが…
> 現在 大安区信義路4段のマンションに住んでいます。
> 101が良く見えます。

そうでしたか。便利なところじゃないですか。
なんだかうらやましいなぁ~
あたしも台北また戻りたいや(涙
ホント、あたしがいる間に台北入りしてくれれば遊べたんですけどね~。。

> 掲載されているパン屋さん、近いので今日明日にでも行ってみようと!
> またお邪魔させていただきますね

これからは台湾情報少なめ似なると思いますが(笑
ぜひまた遊びに来てください。
台湾の生活、楽しんでくださいね。
MAMIさんならきっと満喫してくれそうだわ~♪

パン屋にもよろしく伝えてください(^∇^)

あれ?コメント入れたのにはいってなかった。

いったよ、この記事みた次の日に!
うまし!!!

先生が近くだったら通うのに!って。

マスカルポーネ小豆トースト。かなりうまいんですけど!!!


こちさ~ん。出遅れちゃった。

そっか、primoの系列店なんですね!
primoも長らく行ってないなぁ、、、
って、実は、この春からほとんど台北で暮らしていないワタクシです。ーー;
遠のきすぎて、台湾B級グルメが憧れの存在みたくなってしまってます、笑。
素敵なパン屋さんだなぁ~、今度戻ったら行ってみますね。

北海道、行った事ないんですよ~!写真は、美瑛かなぁ?
逃走記?楽しみにしてますねー!

ご無沙汰でーす!

あーあ。また仁愛路だよ~。
いい店は台北仁愛路ばっかだなぁ。
ハード系とか無添加とかフルートとか、高雄には皆無です。
そもそも看板がこんな小さい店、高雄にはないべさ。
おら、こんな村いやだ~~。

台北におのぼりすることがあったら、フルート買いに行きまーす!

パン屋さん

行ってきましたよ~
カズさんは見当たりませんでした。
もしかしたら めがねかけてます????

イケメンなお兄さん店員さんと、売り込み上手な
お姉ちゃん店員さんと、なんとなく私服着て立ってる顔見知りらしき
台湾人の方々が居ました。
トーストやらクロワッサンやら色々買って、500元
お姉ちゃん店員さん日本語上手くてwww
ついついmilk買わされました~~~
押しに弱いMAMIちゃんですwwww
また行きますね~

ご無沙汰! 元気~?
夏祭り おわったよ~
今年も満喫しました!
椿姫

◆やんちゃん

返信遅くなってゴメン!!!

> あれ?コメント入れたのにはいってなかった。
> いったよ、この記事みた次の日に!
> うまし!!!
> 先生が近くだったら通うのに!って。

ほんとに?
そうか~、それは良かった(^∇^)
あたしも食べてみたいんだけどなぁ。

> マスカルポーネ小豆トースト。かなりうまいんですけど!!!

普通に聞いたらすごい取り合わせだけど・・・
チーズと小豆ってこと?!
でも、やんちゃんがうまいって言うならうまいんだろうなぁ。

無添加だからヤンちゃんも心配なく食べれるね♪
やんちゃん、ブログアップしてくれてるんだよね~(感涙
後でリンク貼ってもいいかな。
っつーか、先にメールするわ。

◆yuntiさん

> こちさ~ん。出遅れちゃった。

あたしのほうこそ、コメ辺放置でマジごめん(涙

> そっか、primoの系列店なんですね!
> primoも長らく行ってないなぁ、、、
> って、実は、この春からほとんど台北で暮らしていないワタクシです。ーー;
> 遠のきすぎて、台湾B級グルメが憧れの存在みたくなってしまってます、笑。
> 素敵なパン屋さんだなぁ~、今度戻ったら行ってみますね。

そうだったんだ!
またあっちこっち行き来してるのね。大変~
冬になってきたら台北かえりたくなりそうだよね。
 
> 北海道、行った事ないんですよ~!写真は、美瑛かなぁ?
> 逃走記?楽しみにしてますねー!

なんだか気分的にあたしも逃げたい感じなんで(笑
そろそろ書き始めようかな。
バイト始めたら時間が全然なくなっちゃって
PCに向かわない日もしょっちゅうだよ(汗

でも息抜きになるよね、ブログって。
また自分の時間作るように頑張るよー!
yuntiさんも二重生活がんばれー!

◆けんこうさん

> ご無沙汰でーす!

こちらこそ、めちゃめちゃ御無沙汰です・・・

> あーあ。また仁愛路だよ~。
> いい店は台北仁愛路ばっかだなぁ。
> ハード系とか無添加とかフルートとか、高雄には皆無です。
> そもそも看板がこんな小さい店、高雄にはないべさ。
> おら、こんな村いやだ~~。

(⌒▽⌒)ウケル!
そうか、高雄ってすごい都会だと思ったけど
台北とはまたちょっと違うんだろうな。
看板のサイズまで違うとは、なんかでも言ってる意味分かる気がするよ。(爆

> 台北におのぼりすることがあったら、フルート買いに行きまーす!

ぜひ食べてみて頂戴ね!
おいしかったら教えてくれ。

日本はだんだん寒くなってきたよ。
もう羽毛布団出したもん(涙
寒くなると台湾行きたくなってくるさ・・・

◆ポンチャンことMAMIさん

> 行ってきましたよ~
> カズさんは見当たりませんでした。
> もしかしたら めがねかけてます????

お、早速ありがとうございます!
眼鏡はかけてないですねぇ。
顔が長いです。(笑
今日本に戻っちゃってるので、しばらく見かけないかもしれません(汗

> イケメンなお兄さん店員さんと、売り込み上手な
> お姉ちゃん店員さんと、なんとなく私服着て立ってる顔見知りらしき
> 台湾人の方々が居ました。
> トーストやらクロワッサンやら色々買って、500元

パンで500元!
やっぱりちょっと高いですねぇ。。
おいしいとはいえ、ちょっと高いですねぇ・・・

> お姉ちゃん店員さん日本語上手くてwww
> ついついmilk買わされました~~~
> 押しに弱いMAMIちゃんですwwww
> また行きますね~

色々売ってるんですね~
あまり強い売り込みは困っちゃいますが。。
日本語がしゃべれる店員さんがいるとは聞いていませんでした。
おいしかったらまた行って見てくださいね。

MAMIさん、どうですか、そちらの生活。
もうすっかり溶け込んでいるようで、良かったです。
冬は台北も寒くなりますが、体気をつけてくださいね。
ではでは(^∇^)

◆椿姫

ツバキヒメ・キタ━━━━━━\(^◇^)/━━━━━━!!!

> ご無沙汰! 元気~?
> 夏祭り おわったよ~
> 今年も満喫しました!
> 椿姫

やだ~!! 久しぶり!元気にしてんの?!
また今年もそのキレイな長い髪からいい臭い放出して踊ってきたんでしょ(爆
(っつーか、まさか切ってないよね?)
椿姫の後ろで髪の毛の臭いを嗅ぎながら踊ったのがもう2年前だよ。早っ!!
そうか、先週末だったんだね~
エビちゃんも短い手で踊り頑張ってた?(爆

あれ?おかしいな、打ち上げのお誘い来なかったけど?(笑

後でメールしまーす (^◇^)/ 

今も短いよ

今年もやっぱり短いって気づかれた!!(笑

お久しぶりです。。

好好幼稚園関西支部、ゆっこです。
覚えているかしら???
まさか、まだブログを続けていると知らなくて、、、
覗いてびっくりだよ!!!
地震もえらいことになっているし、、、
ごめんよ~。。。
懐かしいね、台湾!マアヤは未だに好好幼稚園に帰りたくて
愚痴愚痴言っています。やっぱりあの、大雑把さがよかったんだろううね
おかげで元気な女の子してますよ。
後、日本に帰って初めて知ったよ、マアヤがよその子に比べてデカいってことを。。。
またね~

◆エビちゃん

> 今年もやっぱり短いって気づかれた!!(笑


(((*≧艸≦)ププ…ッ

やばい、一瞬にして”エビちゃんが頭の上で手を振ってるの図”が目に浮かんだ(爆
あ~、会いたいなぁ~(涙

◆ゆっこ!!

> 好好幼稚園関西支部、ゆっこです。
> 覚えているかしら???

ゆっこ!! 覚えているかしらって、覚えてるだろ!
好好幼稚園、北関東支部こちです。(笑

> まさか、まだブログを続けていると知らなくて、、、
> 覗いてびっくりだよ!!!
> 地震もえらいことになっているし、、、
> ごめんよ~。。。

続けてるっていえるかどうかかなり疑問なんだが・・・
たまに気分転換に書いたりしてるわよ。
お暇ならきてよね♪

> 懐かしいね、台湾!マアヤは未だに好好幼稚園に帰りたくて
> 愚痴愚痴言っています。やっぱりあの、大雑把さがよかったんだろううね
> おかげで元気な女の子してますよ。

うちのチビ太も兄貴も、ふたりとも未だに言ってるよ。帰りたいって。
あの幼稚園、大雑把に見えて先生はものすごい生徒を見てたよね。
兄貴の目がおかしいのも、足が弱いのも、先生お見通しだったもん。
日本は意外と対親の体裁はいいんだけど、子供を見てない気がする。
あそこ最高だったよ、まじで。

> 後、日本に帰って初めて知ったよ、マアヤがよその子に比べてデカいってことを。。。
> またね~

え、まじで? それあたし知ってた(爆

好好幼稚園同窓会、来年夏あたりやりたいね。
関東支部は去年やったよ。超楽しかった~!
関西も合同でどうよ?

覚えていてくれたの???
嬉しいワン!

え、、、知らぬは親のみ???
今は少し痩せてましになったけど、あまりの大きさに周りに引かれて、大変だったよ。。。
日本の幼稚園は見栄えは良いけど、子供は疲れるのかな???
大変、遊べなくて大変ってぼやいています。


合同ですか?楽しみに待っていますね。

◆ゆっこ

> 覚えていてくれたの???
> 嬉しいワン!

そっちはみんな元気にしてるの?

> え、、、知らぬは親のみ???
> 今は少し痩せてましになったけど、あまりの大きさに周りに引かれて、大変だったよ。。。
> 日本の幼稚園は見栄えは良いけど、子供は疲れるのかな???
> 大変、遊べなくて大変ってぼやいています。

日本の幼稚園って、台湾に比べて遊ぶ時間少ないよね。
幼稚園なんだからずーっと遊んでたっていいのにって思うよ。

> 合同ですか?楽しみに待っていますね。

春の台湾行きの話はどーなった?
カスバート♀相当行きたがってたけど、誰かいけることになった?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/397-1607b192

-

管理人の承認後に表示されます

FC2Ad

