2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン職人 in 台北

  
  


     


   


     ・・・だれか気がつくか?
        気づくのか??


            この入り方、2度目だな。

   


     どうもすみません。
     放置して2ヶ月も経ってしまいました。

     これからはもう少しまじめに更新しようと思います。(棒読み)




     この間さ、すごい久しぶりに台湾のブロ友さんたちのブログ遊びに行ったら
     全く変わってなくて嬉しくなった人たちもいたし、
     ブログをお引越ししてた人たちも何人もいたし



     なんだか、時間が経つのは早いけど
     なんとなくみんなつながってるのが、
     あたしは嬉しかったりするんだな。




     夏だぜ夏!! ビールの季節がやってきたどー!!



     日本は最近アホみたいに暑い。
     今日も気温は35℃
     もうほとんど台北と変わらないじゃんかよ。

     


     好朋友の皆さんは夏休みで帰国するんですかね。
     いやぁ、覚悟して来たほうがいいっすぜ。



     気温は台湾と大して変わらないのに、
     今年の日本は 節電 の嵐ですから。
     台湾みたいなエアコンガンガンは期待できませんぜ。




     



     え~さて。


     実は今年3月に地元の友達がひとり台湾に転勤になりましてね。
     でもって、6月にはまたひとり台湾での就職になってさ。。




     お陰で、地元に帰っても飲みに行く友達が一気に2人も減ったわけで。




     で、この就職した地元の仲間ってのがミソでして。
     こいつ、パン職人 なんです。


     かなり有名なパン屋やホテルからヘッドハンティングされ続けてて、
     パン・小麦に関してはすごいらしいわけ。
     今回台湾からのオファーで台北入りしたわけよ。
     



          …ったく、台湾入りおせーっつんだよ。ブツブツ




     やつが先日、



     < ”日本人のお客さんがあんまりこないんだよな~



     って電話でぼやいてたんで
     だれか気がついたらいいなぁ位な感じで
     こちらに書いて見ました。


             行ったことある人いるかなぁ~





     問題

     仁愛路周辺に6月から日本人のパン職人の入ったパン屋があります。
     そのお店の母体は、台湾で有名なチーズやさんで、
     以前あたしはそこのイタリア料理やさんMooちゃんと行きました。



     さて、お店の名前は何でしょう??


   
     
     答えは、やつから店とパンの写真が送られてきたら
     再度詳しい情報をアップしますわ。


     ブロガーさん達で誰かここ知ってる人がいたら
     記事アップよろしくです。
     写真ガンガン撮っちゃって大丈夫だと思うんで
     楽しみにしてます~

     (相変わらず、滅茶苦茶他力本願


             あ、店の名前分かんなかったら無理か!
             なんだっけな、La なんとかって所です。(汗
             えーっと確か、4段だったと思います(汗





     ・・・あたしもますます・・・インチキになったもんだな。


        ま、まぁ、また近々お会いしましょう




                なんかPCが異常に熱いような・・・ 

          よろしかったらお帰り前に↓緑応援ポチッとお願いね。(別窓であきます) 
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

                      にほんブログ村
   
関連記事
スポンサーサイト

コメント


ストーカーじゃないっすよ!笑
気づいたわよっ。
でもさ、改装中とかってなってたから、すっかり忘れるとこだったけど・・・
そのうち、こちさんから連絡あるだろうな~ってな感じで。

でもやっぱり共通のとこがあると、わかるものよねぇ。

いやぁ、元気そうで何よりだわよっ。
まだまだエライことになってるしね。

そろそろ子供達も夏休みでしょ?
帰省するの?
台湾に帰省しちゃったり???
やっぱり恋しくなっちゃうよねぇ。
同じ暑くても、節電だし、猛暑だし・・・
暑くてもエアコンガンガンの中で、牛肉麺とか食べて、
金牌でもガンガン呑みたいのぉ!

行っちゃう?行っちゃう?
ってか、はよう会おうや!笑

もちろん気づきましたよ~♪
「改装中」→そのまま閉店になっちゃったらどうしよう・・・って心配してたのよ。
私の周りでも、今もこのブログを楽しみにしてる人いっぱいいるから、頑張っておくれ~

美味しいパン、すっごくすっごく気になる!!
ぜひぜひ追加情報のアップをお願いします~
(待ってるからね♪)

おひさしブリーフ。

節電節電って、干乾しになりそうよ。
年齢的にすでに干乾し寸前だっつーのに(←おい、笑うとこじゃないぞ。)
こう暑いとビールが飲みたくなるわね。

最近、台湾での夢のような出来事すべてが忘却の彼方へ追いやられていく・・・
そっちも暑そうだからあんまり遊びにいく元気もないけど
台湾の記憶が完全になくなってしまう前にお会いしましょうよ~。

あ、パン屋さんのお話だったわね。
そういえば、今号のFRaUは台湾特集でした。
ステキなお店がいっぱい載ってたけど、うちらがいたころとはなんかちがう・・・
なんだかシャレた店が増殖してる感じだった。
あーん、どうしてももう一回住みたい~v-217

こちさま~~~、コメントありがとうございました!!!
お元気そうでなによりです!

そして、気になる大「問題」!
私の検索魂に火がついてしまいました!!!
店名は伏せるとして、こちらではございませぬかぁ?
http://ilovegwynyth.pixnet.net/blog/post/34405475

見るからにとっても美味しそう!!
Pekoeさんのすぐそばとのことなので、
次回訪台の際の絶対行くリストに追加します!!!
(このリスト、あまりに多くなってもはや次回だけではたりない…)

ではまた、遊びに来ますね!

こちさんが変わらず元気そうなので、とても嬉しい!
日本は総出で節電が大変みたいだけど、段々別の意味でのプレッシャーも絶対あるよね。友達の会社では100万円の罰金制度とか出来てびっくり。
うちも別の意味(節約)で節電してますが、夜は風がふくから、割と過ごしやすいですよ。でも、この前実家から「節電節電でうるさいから帰ってこないで」って言われた時、「いやあ、私は台湾で慣れてるから室温34°までクーラーつけてないよ」と言ったらびっくりされた。笑)28°で涼しい~って言ってるくらいだから、台湾皮膚になったんだなと実感。

そのパン職人のいるお店、今度覗いてみま~す。
実はうちの近所にも東京製菓からの方が来て共同でお店を出してたので、色々話を伺たんですが、台北ほんとにパン屋が増えて激戦区みたいです。値段もドンドン高くなってもお客さんが途切れないから、台湾って不思議。

こちさんが次に台湾に遊びに来る機会があったら是非是非連絡してくださいね^^!夏バテしないように気をつけてね~

こち姉帰ってきた!
このままずっと放置かと心配しましたよ。

パン屋さんさがしてきます。台北は最近パン屋さん増えましたよー
日本人にはすごいうれしいです。

◆NONぞ

> ストーカーじゃないっすよ!笑
> 気づいたわよっ。

ほんとさぁ、NONぞLOVE♪
誰も気づいてくれなかったら寂しいぞって思ってたんだよぉ~
ありがとうねぇ。

> でもさ、改装中とかってなってたから、すっかり忘れるとこだったけど・・・
> そのうち、こちさんから連絡あるだろうな~ってな感じで。
> でもやっぱり共通のとこがあると、わかるものよねぇ。

うんうん、前に一回あたしが酔っ払ってコメントした以来でしょ(笑
なんだかバタバタしててさぁ。ホントごめんねぇ。
微妙に改装してるんだけど、マイナーチェンジ過ぎて
多分誰も気がつかないよね(涙

> いやぁ、元気そうで何よりだわよっ。
> まだまだエライことになってるしね。
> そろそろ子供達も夏休みでしょ?
> 帰省するの?

今年は日本の中を車でダラダラ旅行しようと思ってるよ。
帰省って言っても、うちの場合やたら近いしね(笑
夏休み、子供たちが毎日家にいるのかと思うと
今から頭が痛くなってくるよ・・・

> 台湾に帰省しちゃったり???
> やっぱり恋しくなっちゃうよねぇ。
> 暑くてもエアコンガンガンの中で、牛肉麺とか食べて、
> 金牌でもガンガン呑みたいのぉ!

(ρ_;)・・・・メソメソ
最近やたらと帰国組の中に台湾に遊びに行く輩が多くて、
すげーうらやましいんだよなぁ。
女子会で台湾いったら、きっと楽しいよねぇ。
あぁ、いつか本当に実現したい。。。

> 行っちゃう?行っちゃう?
> ってか、はよう会おうや!笑

マジで(笑
飲もうぜ。台湾ピージョーがいいけど、売ってないよなぁ~
ってか、ホントにちょっとなんか考えようよ。
あたし的にはモトヤ行ってみたいよぉ~(また言ってるし。)
で、一緒にこっちに帰ってきて飲むってのはどうよ?

◆yu-yuさん

> もちろん気づきましたよ~♪
> 「改装中」→そのまま閉店になっちゃったらどうしよう・・・って心配してたのよ。

きゃー、久しぶり、yu-yuさん!!
元気にしてる?
まだ台湾にいるんだよね?
改装から閉店って・・・なんか台湾にありがちよね(笑

> 私の周りでも、今もこのブログを楽しみにしてる人いっぱいいるから、頑張っておくれ~

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
なにより励みになるよ。ありがとう(涙

> 美味しいパン、すっごくすっごく気になる!!
> ぜひぜひ追加情報のアップをお願いします~
> (待ってるからね♪)

待っててねぇ~。
もし行ったらあたしのお友達だって言っといて(笑
若干高いのが気になるんだけど、多分おいしいと思うよ~♪

◆massu

> おひさしブリーフ。

・・・ホントにさぁ。
massu、愛してるよ。
相変わらずバカで嬉しすぎ。(笑

> 節電節電って、干乾しになりそうよ。
> 年齢的にすでに干乾し寸前だっつーのに(←おい、笑うとこじゃないぞ。)
> こう暑いとビールが飲みたくなるわね。

笑ってないしー、笑ってないしー
でもさ、マジでこの暑さやばいって。
うちすごいよ、今年まだ一度もエアコン入れてないの。
干乾しどころか全身ベタベタで、誰にも会えない感じだよ(汗
いっそのこと水分含んで目じりあたりのびねぇかな。

> 最近、台湾での夢のような出来事すべてが忘却の彼方へ追いやられていく・・・
> そっちも暑そうだからあんまり遊びにいく元気もないけど
> 台湾の記憶が完全になくなってしまう前にお会いしましょうよ~。

なんかホント、昔の夢物語みたいな感じだよね。
あたしたちさ、もっとたくさん飲みに行くべきだったよね(涙
でもさ、あたしNONちゃんにも言ったけど
モトヤ行きたいの。パンケーキ食いたいの。
でも、子供がいない時じゃないといけないから
多分9月になるかなぁ~
絶対行くから待っててくれ。

> あ、パン屋さんのお話だったわね。
> そういえば、今号のFRaUは台湾特集でした。
> ステキなお店がいっぱい載ってたけど、うちらがいたころとはなんかちがう・・・
> なんだかシャレた店が増殖してる感じだった。
> あーん、どうしてももう一回住みたい~v-217

だったらば、あたしも一緒に住まわせてくだせぇ。
そうそう、雑誌の話スタッフZさんも言ってた!
昨日コンビニ行ったけど見なかったんだよなぁ。
週末にでも本屋行ってくるわ。

もう一回一緒に台湾行きたいね。
もちろん、林森あたりね(笑

っつーかさ、FBでメッセージ入れたけど
気づいてないべ?(笑

◆スタッフZさん

> こちさま~~~、コメントありがとうございました!!!
> お元気そうでなによりです!

いやいや、こちらこそありがとうです!
ホントご無沙汰しちゃっててごめんなさいねぇ。
暑いながらも何とか生きてますわ。
スタッフZさんも元気でよかった♪

> そして、気になる大「問題」!
> 私の検索魂に火がついてしまいました!!!
> 店名は伏せるとして、こちらではございませぬかぁ?
> http://ilovegwynyth.pixnet.net/blog/post/34405475

あ!多分そうだと思う~
そうそう、名前が同じだ!さすがです♪
バゲットの形がこんなだったような気がするよ~
へぇ、台湾のブログには載ってるんだね!

> 見るからにとっても美味しそう!!
> Pekoeさんのすぐそばとのことなので、
> 次回訪台の際の絶対行くリストに追加します!!!
> (このリスト、あまりに多くなってもはや次回だけではたりない…)

ぜひぜひ行ってみてください。
場所は私もよく分からないんですが、
なるべく早めに写真送ってもらってアップしますー

あたしもリストだけはたくさんありますわ。
いついけるんだかさっぱりわかんないんですがね(涙

> ではまた、遊びに来ますね!

ありがとうございます!
あたしもまた遊びに行かせてもらいます~♪
暑いですががんばりましょうね~

◆reachiaさん

> こちさんが変わらず元気そうなので、とても嬉しい!

こちらも同じよ♪
相変わらずブログも変わってなくて、すごいうれしかった!
なかなか遊びにいけなくて本当に申し訳ない。(汗

> 日本は総出で節電が大変みたいだけど、段々別の意味でのプレッシャーも絶対あるよね。
> 友達の会社では100万円の罰金制度とか出来てびっくり。
> うちも別の意味(節約)で節電してますが、夜は風がふくから、割と過ごしやすいですよ。
> でも、この前実家から「節電節電でうるさいから帰ってこないで」って言われた時、
> 「いやあ、私は台湾で慣れてるから室温34°までクーラーつけてないよ」
> と言ったらびっくりされた。笑)
> 28°で涼しい~って言ってるくらいだから、台湾皮膚になったんだなと実感。

台湾皮膚ってすごいな!!
日本はほんとに節電が浸透してきてるから
お店とか行っても”やってる?”って思うくらい薄暗かったりするよ。
室温34℃。 暑いよね~(笑
最近うちも家の中が暑くて、夕方外に出るのよ。
なんか南国の国みたいよね~

> そのパン職人のいるお店、今度覗いてみま~す。
> 実はうちの近所にも東京製菓からの方が来て共同でお店を出してたので、
> 色々話を伺たんですが、台北ほんとにパン屋が増えて激戦区みたいです。
> 値段もドンドン高くなってもお客さんが途切れないから、台湾って不思議。

ぜひぜひ行ってみて頂戴。
顔が長くてほくろの多い職人がいたら、あたしの友達です(笑
そうなんだー、激戦区なんだね。
値段が高いなぁっていうのは思うよね。
もう少し下がらないかねぇ。。

> こちさんが次に台湾に遊びに来る機会があったら是非是非連絡してくださいね^^!
> 夏バテしないように気をつけてね~

ありがとう!
行く時には絶対連絡する。飲みに行きましょうや。
お互い熱中症には気をつけましょうね~!
ありがとう。

◆mieさん

> こち姉帰ってきた!
> このままずっと放置かと心配しましたよ。

帰ってきたよ~(汗
なんかすっかりご無沙汰なんだけど、戻ってきちゃった(笑
mieさん、元気にしてましたか?お久しぶりです!

> パン屋さんさがしてきます。台北は最近パン屋さん増えましたよー
> 日本人にはすごいうれしいです。

そうなんだ~
reachiaさんもそう言ってたけど、すごいね、最近台北って。
パン屋さんの質もドンドン変わってきてるんだろうね。
いやぁ、これからが楽しみです。
そちらも暑いでしょうが、お互い頑張りましょう♪
コメントありがとうね(^∇^)

パン屋

こちさん、日記アップ嬉しいです!

こちさんお勧めのパン屋さんなら行ってみなくちゃね。
ここ2,3年、台湾のパン屋さんのレベル、凄く上がったように思うんです。
私が台湾に来たばかりの頃は、どのお店も「まっず~」と思ったものだけど、あの時から見たら台湾のパン業界も進歩したなーって感心しています。

日本のパン職人さんが来たら、また切磋琢磨されて、一層パンの味がおいしくなるかも!
期待しちゃいます。

こちさん、お久しぶりです!
いや~ん、めっちゃうれしいです☆

コメントを読んでて、なんでもPEKOEのとなりのパン屋さんとか?
パン好きとしては、これはぜったい行かないと。

NHKで見てると、日本もかなり暑そうですね。
冷房ガンガンの台湾よりもむしろ暑いのかも。
きっとビールがすすむクンですね。
また、こちさんのブログが更新されるのを、楽しみにしていま~す♪

ほぉ。おいしそうなパン屋さん情報!
うれしいですね。
あんまり行かないエリアだけど今度探しに行きます。
時間があれば、また更新してくださいね。

けっこうたくさんの人が気付きましたね。
さすがこちさん、人気ブロガー。
ストーカーが多いのかな、ワタシも含め^^:

で、なんで台北なのよ。高雄に来てよ。
なーんて。
がんばって流行らせて、高雄にも出店してください!
高雄、食の不毛地帯…。

お久しぶりです~(^^)
このままフェイドアウトしちゃったらどうしよ~って心配してました(笑)
今帰省中ですが、帰国前に行ってきましたよ~
こちさんのお友達いないか、ジ~っと目を凝らして見てたんだけど、どの人かわからなかった…(笑)
パン、とってもおいしかった~~~~(●^o^●)
近かったら毎日でも買いに行きたい。(あ、お高いので毎日は無理か 笑)
素敵な情報ありがと~

どえらいブログをすっ飛ばしてしまったわけです。

台湾と日本の半分くらいて、気温が変わらないっぽくないですか。
もしかして京都市とか奈良市あたりのほうが暑いかもしれへん。
逆によっぽど、中国大陸部やらインドあたりのほうが暑いですなぁ。40度とか簡単に行くし。

ところで台湾のパンて、日本向けっぽい味なんでしょか?

◆ももママさん

> こちさん、日記アップ嬉しいです!

あぁ、またしてもお返事が遅くなってしまった・・・
ももママさん、お元気でしたか??
お久しぶりで申し訳ないですが、なんとか頑張りますよ~

> こちさんお勧めのパン屋さんなら行ってみなくちゃね。
> ここ2,3年、台湾のパン屋さんのレベル、凄く上がったように思うんです。
> 私が台湾に来たばかりの頃は、どのお店も「まっず~」と思ったものだけど、あの時から見たら台湾のパン業界も進歩したなーって感心しています。

私が帰国した後も、多分進化し続けているんでしょうね。
皆さん、台北はパン屋が増えたって言ってるでしょ?
ちょっと羨ましいけど、値段聞くとビックリするよね。

> 日本のパン職人さんが来たら、また切磋琢磨されて、一層パンの味がおいしくなるかも!
> 期待しちゃいます。

お時間がありましたら、こいつのパン屋も行ってみてくださいね。
で、まずかったらダメだしよろしくです♪

ももママさんのコメント、同じものが2件入ってたので
一件削除させてもらいました~

◆まみきちさん

> こちさん、お久しぶりです!
> いや~ん、めっちゃうれしいです☆

いや~ん、ごめーん!!
また返事が遅くなってしまったよ(涙
元気にしてますかー??

> コメントを読んでて、なんでもPEKOEのとなりのパン屋さんとか?
> パン好きとしては、これはぜったい行かないと。

・・・PEKOEが何なのかすら分からないのが悲しいですが(涙
それもパン屋さんなのかな?
行ってみてちょーだい♪ で、ブログアップよろしくです(笑
本人からまだまともな写真が届かないので
あたしはまだアップできないよー、なんつって
アップが遅いのを人のせいにしてみたりする(笑

> NHKで見てると、日本もかなり暑そうですね。
> 冷房ガンガンの台湾よりもむしろ暑いのかも。
> きっとビールがすすむクンですね。
> また、こちさんのブログが更新されるのを、楽しみにしていま~す♪

ありがとう。
えぇ、ビールがすすむ君でかなり腹が・・・(汗
また頑張って更新しますので、よろしくです。
まみきちさんの所も、またあとで行かせてもらいまーす♪

◆dotch88さん

> ほぉ。おいしそうなパン屋さん情報!
> うれしいですね。
> あんまり行かないエリアだけど今度探しに行きます。
> 時間があれば、また更新してくださいね。

お返事遅くなりました!!
あの辺はすごい都会ですよね。
天母からも遠いのでなかなか行かなかったエリアですが
最近かなり新しいお店も増えたようで・・・

今行ったら迷子になりそうですわ(笑
もし行ったら感想でも聞かせてください♪

◆けんこうさん

> けっこうたくさんの人が気付きましたね。
> さすがこちさん、人気ブロガー。
> ストーカーが多いのかな、ワタシも含め^^:

いや、マジで誰も気づいてくれなかったらどうしようと思ってたんさ。
だから昔の顔がコメくれて、すごい嬉しいの。(涙
ストーカー、こんな酔っ払いでよければいくらでもストーキング待ってるし。

> で、なんで台北なのよ。高雄に来てよ。
> なーんて。
> がんばって流行らせて、高雄にも出店してください!
> 高雄、食の不毛地帯…。

高雄のパン事情って、まだ昔の台北みたいな感じなのかしら??
良い町だもんね、そっちにも出せたらいいのにな~

って言っとく(笑

◆anさん

> お久しぶりです~(^^)
> このままフェイドアウトしちゃったらどうしよ~って心配してました(笑)

きゃー、anさん!
元気にしてますか??
まだ台北にいるのね! 羨ましいわよぉ~
フェードアウトする気はないんだけど、
どうも放置することが多くなってきてねぇ・・・
頑張ります。

> 今帰省中ですが、帰国前に行ってきましたよ~
> こちさんのお友達いないか、ジ~っと目を凝らして見てたんだけど、どの人かわからなかった…(笑)

行ってくれたんだ! ありがとう。

日本人はやつしかいないけど、見た目じゃわかんないよなぁ。
あのね、背がでかくて顔が長くて、顔にほくろがやたら多いの。
っていってもわかんないよなぁ。
今度ブログに写真付けときます。
次行った時は是非よろしく言ってやって頂戴。
日本語をずーっとしゃべってないらしく、
かなり日本語に飢えてるみたいよ。

> パン、とってもおいしかった~~~~(●^o^●)
> 近かったら毎日でも買いに行きたい。(あ、お高いので毎日は無理か 笑)
> 素敵な情報ありがと~

おいしかったんだ! それはよかったよ!!
お値段が結構するような気がするんだけど、そっちの相場ってどうなんだろう?
次にanさんが行った時にはサービスするように伝えとくよ♪
ありがとうね。

◆シンゴさん

> どえらいブログをすっ飛ばしてしまったわけです。

シンゴさん!!
久しぶりだわ~って思ってブログ遊びに行ったら・・・
なんか大変なことになってたんじゃないですか!
早く気がついてよかった。
体、ほんとに無理しないでくださいよ。

> 台湾と日本の半分くらいて、気温が変わらないっぽくないですか。
> もしかして京都市とか奈良市あたりのほうが暑いかもしれへん。
> 逆によっぽど、中国大陸部やらインドあたりのほうが暑いですなぁ。40度とか簡単に行くし。

ほんとに、もう日本も南国化してますよね。
シンゴサンは関西でしたっけ?
関東は今週末からやたらと暑くなるようです。
40度って!それはかなりヤバイですよね~

> ところで台湾のパンて、日本向けっぽい味なんでしょか?

台湾のパン、昔はまずかったですよ。
なんか、変にバタ臭いというか。。
コンビニのパンなんて食べれませんでしたが
最近はおいしいパン屋さん増えたみたいですね。
外国のパン屋系も増えてきたし、
日本と変わらないおいしいお店たくさんあるみたいですよ。

とにかく!
リハビリとか色々と大変だと思いますが
お体お大事に、しっかり休養してくださいよ!

こんなに?

実はRSSを使うと、ブログ更新時に知らせがきます。それほど気にすることではないと思いますよ。^^

今回はパンの話で、盛り上がっていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Gakuさん

> 実はRSSを使うと、ブログ更新時に知らせがきます。それほど気にすることではないと思いますよ。^^

Gakuさん!お久しぶりです。
お元気でしたか?

あたし自身色々設定するのが面倒なもんで
みんさんのブログで設定したりしてないんですよねぇ(汗
こんなところにもずぼらな感じがバレバレですが。

> 今回はパンの話で、盛り上がっていますね。

頑張って続きを書こうと思います。
コメありがとうです。

◆鍵コメさん

わ~!!
すごいお久しぶりです。お元気にしてますか?
お邪魔したという話を本人から聞きまして、
そちらも元気にしてると聞いてうれしかったです。
お子さんも大きくなったでしょう?
またいつか会いたいものです。

ぜひ友達になってやってください。
やつもテニス始めたらしいんで(笑
しかも、日本で同じ沿線上ですもんね!!

帰ってくる時にでも連絡ください!
あたしも実家に戻ります(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://taiwankids.blog118.fc2.com/tb.php/395-757a3561

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。